機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. PHASE110
1 :
ゲームセンター名無し:
2get
2get!!
11秒・・・
>>3 悪いな2げtはさせて貰ったぜ
グゥレイトォ!
5get
7げt
それじゃぁ前スレ埋めに炒っちゃうか
>>5 代わりに1000を狙うからいいもん\(゚□゚\)≡≡3
この流れなら言える。
12ガトー
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/\___/ヽ
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`'<`ゝr'フ\ + |(●), 、(●)、.:|
⊂コ二Lフ^´ ノ, /⌒) | ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
⊂l二L7_ / -ゝ-')´ .+ | `-=ニ=- ' .::::::|
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(T__ノ Tヽ , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、 ./|
ヽ¬. / ノ`ー-、ヘ<ー1´| ヽ | :::::::::::::ト、 \ ( ./ヽ
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>>10 ぬふぅ・・・
貴様の1000ゲト見事であった
1000 :ゲームセンター名無し :2005/11/01(火) 18:46:39 ID:VSKT0q1e
早漏った
1000だったらLストで千図りします
やれよ・・・・・・やれよ!!!!111
>>13 ちょwwwwwwwwwww役満wwwwwwwwww
なぜだ?なぜ同時刻で俺は1000じゃなかったんだ・・・俺はあと何回999を取ればいい?教えてくれ!
実はさ、俺今だに1000ゲトーした事ないんだよね
次ガンバろ
>>1 乙。
1000とったはいいけど、腑に落ちない↓↓
果たしてできんのか・・・ アドバイスくださいなww
貼っといてなんだけど・・・
【千図り】
これはどう言う意味?
1000を取るって事?それとも・・・
俺は(*ノ▽ノ*)イヤンな方を想像してしまったんだが・・・
それでいいんじゃないかスネーク
>>21 1000GETにあせってたから真意は定かじゃないんだわ
なぁお前ら思ったんだけど
グーンってなんで手足短いんだ?
つーかゾノもグーンも短いくせになんでワスプは普通なんだ?
同じ水中用なのになんでこうも違うんだ?
カービィの手足が長かったらかわいくないだろ。
つまりはそういうことだ
997 :ゲームセンター名無し :2005/11/01(火) 18:46:31 ID:zz94ik8c
>>1000 空気嫁
ワスプ:地上用を改修しただけで、非効率的
ゾノ:実用の賜物
グーン:ロマン
フォビドゥン族について
1・機体がデカイ
2・火力負けしてジリ貧になる
3・当てやすいゲロビー持ち
4・長物持ち?
劣勢になると辛いので大会で勝つのは厳しいかもといった奴です
候補は
ブラスト:喰らい判定が小さくなった代わりに武装が弱体化したフォビドゥン
家庭用ではアビスが変形できるフォビドゥンになる可能性あり。
>>27 そっか。じゃあワスプはダメポマシンなんだね
アビスはドラグーンシステム持ちじゃないっけ?違うか。
アビスって変形できるの海だけじゃね?それとビームが肩から4本くらいでる
フリーダムはフォビドゥン族に入るのか?諸君の意見を聞く
肩からビームと聞いて何となくボルテッカを思い出した
>>31 アビスは劣化バエリーナ収束砲
ドラグーンシステムじゃないけど有線式ガンバレルはカオスが2つ持ってる
ボルテッカアアアアァァァァァ!!!!
37 :
ゲームセンター名無し:2005/11/01(火) 19:35:01 ID:NdUJ/UFR
ひさびさにノーマルストライク使ってみたんだがこいつ強すぎないか?
横格の性能なんて3.5に引けをとらないし。
唯一の問題点はやっててつまらんことぐらいだw
フリーダムは俺から言わせてもらえばだな・・・
接近戦になったとき羽が邪魔で相手のモーションが見えにくいじゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー111111111
ふぅーすっきりしたぜ
>>24 グーンの上半身のパーツは装甲じゃなくては拘束具なんだよ
だからHPが多い訳じゃないし手の可動範囲も小さいんだ
>>39 つまり使徒を食ってS2機関を取り込んだ時拘束具が外れるんですね
>>39 なるほど開発初期でグーンが自由2機相手でも楽勝だったのはそれのせいかぁぁぁぁぁぁ
シン(痔)
新世紀グーンゲリオン第19話「痔の戦い」
開幕ゲロビに当たる人が意外に多い件
気分が乗ると暴走
つか暴走ってことは
片追いされて残り1になるといきなり全回復するんだろ
ビームとか全部A.T.フィールドで弾いて味方のCPU喰うと
ASやバスターも開幕全弾発射おおいよな
なぁ今日さダメ食らった瞬間に覚醒しようとしたんだよそしたらさ
のけぞり→覚醒→死亡ってなったんだけどよくあることなのか?('A`)
覚醒のセリフ言いつつ死んだのが痔悪化だっただけに周りから吹き出す声が聞こえてくそ恥ずかしかったんだが。
今日バスター練習中に乱入してきた相手をQGだけで1機目倒せた件
>>50 攻撃来る前に覚醒してないか ひょっとして
>>52 点数を足してくれたんだよきっと。
よかったねEX行けるようになって
レーダーを上手く使いこなす方法って、何かないですかね?
>>53 いや食らってからだった('A`)マジデのけぞりから覚醒で起き上がると思ったらそのままふっとんだんだよ。
その後覚醒ないし追われまくって泣いた
アズラエル覚醒「ハイパァモォォォォォド!!!」
スレ違いですねそうですね
>>55 まずクロトを乗せる。
ひたすら鉄球を回せ
初期的なことだが敵に十字方向から囲まれないこと
辛味で正義とタイマンって無理ゲー?
>62
自由埼玉相手より行けんじゃね?
寄られない寄れない自由も
建物隠れてドラグーンされる埼玉よりも普通に戦えるっしょ
>>64 自由埼玉のほうが無理ゲーなのか…
とりあえず逃げる練習してくる…
俺の中ではタイマン発想する君の頭が無理ゲーだwww
戦いは常に味方がいてこそだと思うのだがいかがかね少年?
>>66 そりゃそうなんだが朝はそうもいかんのさ…
おいおいCPUはNEETだからいつ行っても連ザに張り付いてるぜ
CPUをお互い分散なら厳しいことこの上ないがCPU使えばやれないこともないと思う
69 :
ゲームセンター名無し:2005/11/01(火) 20:24:56 ID:dqxxZelo
お互い分散にするのがデフォな紳士どもってそんなにいるのか?
普通集中か回避あたりだと思うんだけど
>>68 うーん。使っちゃいるんだが向こうも使ってきてるんで正義とゲイツに片追いされる状況になるんだよ…
どないしょ…
71 :
ゲームセンター名無し:2005/11/01(火) 20:26:10 ID:mrU3hv9L
いい加減キレそうになるよ('A`)
俺はフォビ丼使いなんだけど昨日間違えて辛味選んじゃってさ、
上手くできるかな〜とか心配しつつ今まで対戦してきた人とかの真似事で
CPU戦やってたんだが乱入がきて
ぜってー負けるとか思ってたんだが一斉発射がかなり当ってくれてなんとか
勝てたんだよ、そしたらまた乱入きて
何とか相手を追い込んでたらあと2,3発バズーカ当てれば勝てそうなときくらいに
敵軍の増援ですとか('A`)・・・
漏れはもうそこで戦意喪失だわ
もーやる気もうせて一斉射撃とシールドしかしなかったよ…
まぁ2人さばけなかった俺もヘボだけどさ・・・
死にそうになったら援軍をやるっていうのは正直勘弁してほしい
相手はASとエールでした(´・ω・`)
>>69 バスターは分散なんて生ぬるい事言ってると集中で殺される
バズでこかして2対1をうまく作るのがカラミの持ち味だと思うのでそこは練習してみたら?
あと自分中心とはいえ接近には弱いんだからおとなしくCPUのそばにいくことも考えなければならないと思う
理由はどうあれ捨てゲーやる奴も同じ様なもんだと思うけどな
2対2の時、自分が先落ちして味方が落ちるまでガン逃げするのってせこいですか?
何か今日、先落ちしたからガン逃げしてその試合に勝ったらイチャモンつけられた
ホント意味わかんなかったよ
危うくリアルファイトが勃発しそうになった
>>76 近くにいた場合大抵向こうが狙ってくるのは相方よりも先に落ちた方じゃない?
大抵全快の相手って逃げないで戦うと耐久に余裕持っちゃうから落としやすいだろうし
先に落としちゃえば半分以上削った相方を頂くだけで済むしね
戦いに明確なルールなど無いんだから基本何してもおkだよね
その理屈でいくとリアルファイトもおkになってしまうんだが
相手も人でしかも金入れてんだから負けても
面白かったと思えるような試合を心がけたいな
大会じゃないんだしさ
前スレの家庭版予約の話しだけど
イレブンなら15日くらいの朝まで予約できたはづです
>>84 彼は予約特典がほしいのではなく予約割引がほしかったわけだがセブンも安くなんのかね少年?
おまいら、多分散々言われてきたことだろうけど言わせてくれ。
Sインパのタケコプターなんだが・・・
王大人?
>>78 おれなんかこっちが負けたのにQG使うなっていちゃもんつけられたことがあるよ。
俺が聞いた中だと5400円で買えるとこがあったぽいけど・・・
でもこういうガンアクションゲーとかってすぐ中古出回るよね
>>88 とりあえずそういう頭のイカレた厨には
つ【ロードローラー】
このゲームってガンアクション!?
アマゾンで予約特典つきで1000円ぐらい割引でまだ予約やってたぜ
俺も予約してるけどどーせ発売日には届かないんだろーな
96 :
78:2005/11/01(火) 21:04:43 ID:i8XAcLPy
ホントあの試合のせいで冷めたよ
マジやる気失せるし
今日生デュエルで初出撃、むろん一人旅
三面で撃墜
>>95 マジかよ・・・orz
ソフマップとかならほぼ同じ値段で発売日だからそっちにすりゃよかったかな('A`)
GEOで予約したのに予約券をなくした俺が来ましたよ
>>100 カワイソス
身分証明書見せたらくれるんじゃないか?
逃げ回ってちくちく攻めてくる指揮ディンが相手の時バスターはどうしたらいいかな
タイマンだったからQGは撃ち辛くて
>102
1〜2発QG撃てばいい
「落ちろ蚊トンボ!」っぽく
バスターでディン追うのはキツイしな
ディンってQG撃ちやすいイメージがあるんだが気のせいか?
BRないし
ああ攻め手がきつくて撃てないなら乙
良心の呵責で撃てないなら鬼になれって意味で
販促用プロモでディアッカとジュリがカッコヨス
そして念願の体験版を入手した
タイマンでQGは撃てないよ。正直格闘がないから指揮ディンとタイマンはしんどい。
ところでクロトって味方落とされた時なんて言ってんだ?
なにやってんだ、バーカのほうじゃなくてなんかミティーとか?よく聞き取れないんだが
マァーヌケー!の方か?
>>106 俺も見た
痔カッコ良かったなー
セリフ忘れたがオルガ、シャニ、クロトとかアストレイ3人組も見れるとは思わなかった
モラシムなんて出てきてすらないけどな…
別にいいけど
今日でやっとインパルス系含めた全ての機体を使った
感想は…
やっぱ高機動BRかなと思いますが何か問題でも?
なるほどラゴゥか
イィィィヤッタァァァッッッ!!
初めて三万点超えたぞっ!!
けどランキングにはのらなかった('・ω・`)
ちなみにニコルでプロヴィデンス
一回だけ二千点くらいしかとれなかったのがいたかった
>>114 きさま!バスターを馬鹿にしたな?けつをだせ!
>>114 きさま!バスターを馬鹿にしたな?くちをだせ!
ウホッ!
>>114 貴様!!よくもディアッカの機体をーーーー!!!!!
uho!
俺さ、
体験版で飽きがきた・・・・。
逃げバスターが3,5相手に2連勝してるのみました
その後自由でボコボコにされてました
そういえばバスター動画見たの久々かも
>>121 ゲーセンでの殺伐感がないからジャマイカ?
やっぱ対戦ができないと面白くない希ガス
>>114 一昨日バスター・ASペア(漏れバスター、相方野良AS)で24連勝しましたがなにか?
最後は補正との戦いだったな・・・さいたまのドラグンがビームライフル並の脅威だった
最近対戦の面白さに気づいてきた俺がいる。
平行して練習もしたいけど。
そういえば家庭用って前作みたくトレーニングモードはあるんだろうか?
公式見ると対戦モードのルールを変更すればどっちも勢力無限で
実質トレーニングモードみたいだが
体験版が欲すぃ
www.gundam-seed.net/msv/images/zaft/zaft_10.gif
ちょwwwおまっwwwwww
130 :
129:2005/11/01(火) 22:25:56 ID:x9vTllOu
ミスったorz
こっちね
www.gundam-seed.net/msv/zaft/z_spgun.html
背中にGディフェンサー装備か?!
そこでカツがアスランにヌッ殺されるわけですね
いやいやバスター馬鹿にした訳じゃないからwww
2対2だと結局は高機動BRが無難かと思った訳よ 俺の場合はね …てかそりゃ俺だってバスターとかソードとか使いこなせるようになりてぇよ!QGやってみたけど全然できなかったよwww
へ〜んだ(;Д;)
>>136 クックックッ……高機動派の奴らに負けませんよ。
でもCPUのスカイグラスパーに狩られてアズラエル並みに
激しく発狂・・・。
スカイグラスパーとかメビウスゼロはジャスティス使ってるとお茶噴きたくなるほど弱いw
誰か俺の友達以外で自由を使ってパイロット名
を「ゼノギアス」にした奴いる?
>>138 SIとかSSとかでもおんなじことが言える。
開幕でつっこんで特格で後一撃とかね、膾切りですよ?
>>140 SS、SIはやった事がないからよくわからないけど多分同じ様な事できるだろうなー
ジャスティスだと前格一発当てるとちょうど半分くらい減って赤ロックオンのままふっとんでくから
反動で空中にいる間にそのまま前格やると撃墜確定なんだよね あれはきもちよす
でも、シンルートのデブリ帯のメビウスゼロとか結構侮れないよな。
後スカパーのランチャー仕様、威力は高いし。
特にメビウスのドラバルカンの誘導性には笑った、本家MGより曲がってるぞあれw
威力もバカに出来ないし人が乗ったら絶対強いよ。
でもソードグラスパーだけはガチ
ぼさ〜っとしてるとシュベルトゲベールで斬られる
エールとかランチャーなら放置しても全然平気なのにこいつだけは当てに来るからなぁ
>>141 通格2段→BRも快感だぞ
時間もこっちのほうが節約できるし
146 :
ああああ:2005/11/01(火) 23:12:17 ID:32A6iuBZ
>>136 当方もバスター海苔ですがC格闘キャンセルCSでのQGならどう。これだとBRでのQGよりも簡単に
出来る ・・つーか私此れしか出来ないヘタレです。そして乱入されては狩られる毎日、、と思っていたら
本日初勝利キター。にっくき乱入相手にグレイトで止めを刺した時の爽快感は最高です。
痔ルートの6面で出てくるランチャーグラスパーがすげぇウザい。
キラのAストとM1にかまけすぎてると何処かからアグニが飛んでくる。
俺基本的にバスターだし、不器用だからBDで逃げながら迎撃とかできないし。
誰でもいいから相方がいれば楽なんだけど、ピンだとマジできつい。
今日気付いたんだが
俺、Aストより生ストの方が使いやすく感じる
こっちの方が勝率もいいしどうすればいいんだ
乗り換えればいいジャマイカ
生ストも悪くないぞよ
>>148 納刀横格フェイントにステキャン混ぜると化けるもんなぁ
使い易いと思うのなら使ったらいいじゃない
>>147 レイダーに乗り換えれば劣化変形レイダーなスカパーなんて楽勝だぞ?
>>148 中中コンビより高低コンビの方が勝ち安いのは当然だから気にすることないよ
ってか両方乗ればいいじゃん?
>>148 考えるな、感じろ
おまいがやりたいと思うのをやればいい
タイマン申し込みの小ジャンプがローカルルールであるけど
あれって受けてたつ時も小ジャンプで意思表示したほうがいいものなの?
>>155 一応、Zまでは受けて立つ場合は一切攻撃しないで中距離かCPUから
遠い場所までいって自分も相手も小ジャンプ。受けて立たない場合は
一発遠くから威嚇射撃が流行だった。
最近 高飛びカラミがいるペアが連勝してるのよく見るけど
カラミってARFと同じくらい強いくね?(高飛び限定)
OKメビウスは絶対ゲーセンには来ない
家庭版店頭デモ見たらメビウスゼロの耐久値240だった…
待て、ボール以下かいorz
ARFで高飛びはあまりしないし戦術が違うと
〜〜と同じ位強いって表現は正しくないと思う
うおお
高飛び埼玉は真下から撃たれて乙るけどな
>>157 すげぇなそれww
初めて知ったwww
俺もコスト420なんだがBRだと決めてにかける気がしてBZにしてるが何故か全然当たらない 何でかな
でも高飛びって慣れると軸合わせしやすいよな
>>158 頭の中で味噌×2高飛び劣化版を想像しました
使っている人によってじゃない?
片方が着地を狙われている時は確実にBZとか
基本的に味噌×2と同じ?
エターナルかクサナギか忘れたけど攻撃激しすぎ('A`)
CPUにボコボコにされた挙句、もう持たない!って時に鬼のような弾幕張ってきて
避けきれずに落とされた。
☆2で使いやすい機体ってやっぱりジンマシンガンかな?
当方バスター乗り。99%バスターに乗っている。ピンでは全クリしたことはない。
初めて協力プレイするときに1回だけM1に乗ってみた。そのときは全クリできた。
その時の相方は生ストバズーカ。その人もピンで全クリしたことはなかったようだ。
そこで、バスター以外の機体も使わなければと思い始めた。
どの機体使おうかと思うのだが、☆4は使わないし、3、5はバスター確定。
で、☆3以下の機体で使いやすいのはないかと。
生ストBR・生デュエル・M1あたりかなと自分では思うんだが、
バスターが特殊な機体だっただけに、クセのない使いやすい機体は無いものかね?
>>157 つかオレのホームはSEED隣合わせに並んでるから
開始早々に直接会話でタイマンを申告するという
ルールができてた。というよりオレが主犯。
>>168 ずばりその3機
M1と生ストは格闘の使い方をWikiで見ておけばOK
>>168 おまいは俺か。
俺はバスターの次はザウートだったが。
いや、新格闘システムに馴染めんでさ。
>>168 バスターで多少なりとも援護についての知識と経験があるなら生デュエルがいい
☆4は使わないし、とか言ってないで自由で全栗しとけ。
>>164 そうか?でもまあ考えれば当然なんだよ。小ジャンプ硬直狙うの楽だし。
俺も連ザの1vs1で相手が小ジャンプしたら硬直取るしな。
タイマンなんて糞、ゲイツを如何に活かすか考えて動いた方が楽しい。
>>169 まあ人によってはちょっと嫌なルールだけど、ホームだけだしな。
某大型筐体レバゲーなんか全国的に対戦前の挨拶がデフォっつーふざけた
ものがまかり通ってたから。でもまあ挨拶してる限り雰囲気悪化は無いからいいけど。
ゲーセンとしても有り難いだろう。よくやった、ナデナデして上げよう。
>>164 訂正 コスト420だと生ストライクって事ね
よく☆4は使わないなんていう人がいるが
機体の性能や弱点がわかるからとりあえず乗るべき。
逆に☆4ばっか使う奴はM1以外の☆1〜2.5の機体に乗るべき。
☆3〜☆4のありがたさがわかるから。
キラ「良いだろう!貴様も対艦刀で一刀両断にしてやる!あのコーディネイターのようにな!!」
アスラン「あのコーディネイターのように・・・ニコルのことか・・・ニコルのことかぁぁぁぁ!!!」
そっか・・・
でもやっぱ高飛びは怖い('A`) 攻撃当たらないし着地BZやられて
ダウン中、相方片追いされるしorz
180 :
168:2005/11/01(火) 23:45:54 ID:kl9Oh0eL
何故俺はこんなに高火力の機体が好きなのか・・・
ファーストではガンキャノン・ガンタンク・陸ガンダム180mm
Zではパラスアテネやメッサーラ。mkUも使ったけど。
種ではバスター・・・
基本的に大味好みなのかも。
だからこそベーシック・スタンダード系機体に目覚めるべきか。
高飛びの何がいいって戦況を把握できることだね
>>168 EX込ならともかく、クリアはできるだろ?
できないならキョシヌケー修行が足りんわ!
相方CPUで一番強いのはゲイツだと思う。
一番弱いのはダガー、M1はまあまあ強いけど対処法さえ知ってれば楽。
でもゲイツの変幻自在な攻めは対策しにくいし、奴のアンカーからこっちの
格闘コンボが入るあたりが最高。だと思うがどうか?
そういや今日は、ジェネシス内部の真ん中の柱みたいなのの上に乗って下打ち続けてたやつがいたな
>>184 ちょwwwwwおまwwwww
それって横○の2階に連ザあるゲセンじゃね?
オレも見たんだが・・・w
>>180 そこの高火力大好きな君
BZの当てかたのコツとか教えてくれ(´Д`)
>>180 ベーシック・スタンダードを維持しつつ一撃大火力を装備
OK.どうみてもデュエルです。ありがとうございました
>>177 使いたいけど…砲撃特化か遠距離と至近が強くて中距離がヘボイ奴に乗りたいんだよ…
いや使い込めって事じゃなくて大体の機体を一通りプレイしろってだけじゃまいか?
別に一回プレイするくらいいいんじゃないかな
>>186 系統が違うから無理だろ。
つかBZはタイマンじゃ無理だろ、チームで片追い始動とかカットで
その役割が最大限に引き出される訳だし。陸ガンロケランのあの頃は接写上等
だったけど、種は接写し辛いしあんま強くないからなぁ・・・・。
生ストなら横1からの攻めか着地鳥でいいんじゃねーの?
>>188 ☆4と☆3.5はすべてやったが…
結局辛味と生デュエルに落ち着いてる。時折ASってぐらい
今は☆1でザウートをどう使えるかを研究してるんだが…
ザウートって何と組んだらいいんだ??
自由と組んだら敵がこけすぎて相方が困ってた…
自由で逃げながら味方のフォースを援護するという戦法でやってるんですが
自由で最も逃げやすいステージってどこですかね?
南太平洋とかパナマが逃げやすいかと思うのですが・・・
194 :
168:2005/11/01(火) 23:54:12 ID:kl9Oh0eL
>>186 とりあえず真正面から撃たなきゃいいんじゃね?
弾速早くないし、BRで潰されるし。
あくまで相方に襲いかかってる敵へのカットとして中距離ぐらいから使うべきじゃないかな
自分はあんまりBZ使わないけどね。
漏れがやっていると横で丼を使っている人がいたんだ。
すでにseed確定状態であと1機倒せばクリアのとこで覚醒!そして格闘ボタン連打をしたわけだ
そしたら指が戻るのと一緒に格闘ボタンも飛んだんだ!ギャラリーは大爆笑!その人は走って店員を呼びに
そのステージは負けてサービスでもう1回プレイしたら3ステージ目で負けて速攻で帰っていってしまった
逃げならヘリオポリスかジェネシスかメンデルじゃまいか?
絶対壊れないのが真ん中にあるし。
ただメンデルとジェネシスはちょっと柱がでかすぎる気もするな・・・
>>189 タイマンというか高コストと組むときに使いたいんだが…
着地取りとか横格からの攻めだけだと味方に負担がかかりそうなんだよな やっぱ鷹とびしたほうがいいかな
>>192 ザウートは自由が一番相性いいよ。
単に相方の落ち着きが無いだけな希ガス、ザウ絡みのコンビは早漏には
オススメ出来ないし。相方が早漏ならザウよりワスプとか丘がオススメ。
ゆっくり攻められる人の自由+ザウの基本待ち攻法は普通に強いよ。
>>193 ジェネシス内部 メンデル ヘリポリ
>>186 生BZは基本連射、下手に狙うより確実。
着地も弾速のせいで取るのも一苦労だから
軸合わせて設置する感じで撃てば ぁ・・・気付いたら当たってる
振り向き撃ちはNG 近距離で不用意なBZもNG
ところで、覚醒コンボ中に前格派生のある攻撃当てて
前格出そうとすると、何故か普通の前格が優先される機体と
派生前格が優先される機体がいるんだ・・・いやぶっちゃけ、
前者がSストで後者が正義なんだが。
wikiには派生前格なんかでないと書いてる奴がいたが。
でもSストでN派生前が出た事が一回だけあったからタイミングなのかな?
>>198 420機体は、死なない・カット・囮、だけ極めとけばとりあえずおkだろ。
後は560がなんとかするのがデフォ。
高飛びなんかしたら余計相方に負担かかるからやめた方がいいよ。
俺は正義使いだけど、↑の3つだけやってくれれば充分杉だし。
まあタイマン×2になった時に対処してくれると楽だけど、そこは
横1絡みの戦術でおkだろ。
なるほど… もしかして素直にストBRにしたほうがいいかな?
>>189 同意
BZ好きな俺としては大変遺憾だがタイマンでは詰んでると思う
そのかわり援護要員としてはかなり優秀だよな
格闘してるときかなり動くから誘導するBZはかなりカットしやすい
相方が自由ならBRの方がいいんじゃまいか?
正義ならBZの方が楽かな、BRでも支障無いけど。
埼玉はシラネ
>>204 援護要員としてはいいよな、確かに。
今作ではブーストも結構あるし、誘導も増してるから。
でも前作の、自分も爆風に巻き込まれるけど気にしないぜ!な特攻戦法
が出来ないのは寂しいな。今作のBZは爆風が小さいし、あまり痛くないから
爆発物お取り扱い注意な感じが少なくて(´・ω・`)ショボンヌ
そうか ラゴゥはどうかな?
>>201 結論から言えばタイミング
前格派生受付時間前にキャンセルすれば後者になるよ
>>203 高低で重要なのは低コストだからね・・・
連携できる、隙が無い、逃げれる で考えたらBR>>BZだと思う
ただ埼玉はBZでも連携しやすいから相方に合わせるのがベスト
209 :
ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 00:06:41 ID:aJzpaAM8
今日のイヤーンの体験
ザウートで一人旅(4ライン設定)に乱入されますた
・・・自由&ラゴゥコンビ
ちょ、マテ・・・二人ですか
もちろんボコられましたよ・・・
>>189 禿同
思い切ってBZはカット用と割り切るぐらいのつもりでもいいと思う。
211 :
193:2005/11/02(水) 00:08:03 ID:uRMgWjVJ
>>197 ヘリポリですか
いままで崖の上り下りを繰り返してたんですが
じゃあこれからは障害物に隠れる路線で行きます・・・
ちなみに450と自由で組んで自由で逃げまくるのは別にウザがられたりはしませんかね?
wikiにも書いてたんで最近よくやるんですが
残りHP2桁かそこらで自由の特格CSCで勝利してるところを見た
正直感動した
一番ウザイのはチャージショット誤射
すまん相方
>>211 さすがに自由ガン逃げはやめろ
されてみればわかるがウザくてウザくて仕方がない
>>208 やっぱり・・・と言う事は正義の横1派生前はかなり早めに
入力しないと出ないのか。あれだけは素で出せた事がただの一度もないから。
よし、Sストを極める事にした。お返事ありがと。
俺も結構ある。
高機動機体相手にしてると多い気がする。
相手が通り過ぎた後にグレイトが飛んでいって、そこに相方が・・・
すまん相方 orz
219 :
217:2005/11/02(水) 00:21:01 ID:kJ0mqLsg
グレイトの誤射やると野良でやってるから大抵相方に嫌な顔される orz
>>214 一般的には450と560の組み合わせってのはウザいもんなんですかねぇ
450が二落ちするまでは自由でガン逃げって
相手が450コンビだとかなり有効だと思いフォースルージュとでやってました
あんまりウザいとリアルファイト行きそうなんでやめときます。ありがとう
相方がミラコロ中で誤ゥレイトとした時は……
ハッハッハッハッ…このことは忘れよう。
ザウートの主砲が見事に味方に3回連続で当たった件について
223 :
ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 00:27:44 ID:we7jhajO
>>215 スマソ、意図を読みきれてなかった、そういうことね
正義で横→前格派生出したいってことなら以下の通りで出せたと思う。
横格→レバー斜め前入力いれっぱ→格闘
なにこのクソゲー、動きおせーし
Zのほうが面白いな
やっぱりみんな、ゴッグレイトゥ多いんだなぁ。
ミラコロ中に何度ゴッグレイトゥしたことやら・・・
俺は相方が敵にグゥレイトしてるのを見ると自ら突っ込みます
その時の快感といったらたまりません
下げ忘れた・・・スマソ 誰でもいい・・・QGで貫いて
>>223で忘れてた もち覚醒中ね
正義の横→前はちと間隔きついかも
一人旅で味方CPUに誤射された時ってすんごいむかつくけど、
誤ゥレイトゥ喰らった時って妙な爽快感を感じる俺ガイル。
皆さんに質問です!
CPU戦のハイスコアってどの位ですか?
シングル・チームの記録を教えて下さい
使用機体・使用キャラ(ルート)・スコアの順でお願い
なんかカラミティ使うのきついんだが普通のCPU戦でもダメージソースの
ケーファーが当たらない ステップして先読み攻撃してもダウンしないから返り討ち
シュラークは使いやすいけど1発ダウンだからなー 実弾だし
カラミティ使いの人、立ち回り教えてくれ
>>229 Fインパ・もちろんシン・34320
シンのデブリで味方CPUが一回だけ墜ちて自分の機体が
墜ちなかったらスコア3850でた。
たぶん、ホームは激甘だけなのかもしれんな……。
450+560コンビなんだが、ソードSorソードI&埼玉なんてペアはどうだ?
埼玉が逃げめに立ち回り、ドラグーンでよろけさせた所に対艦刀で斬り込む。
特にドラグーン→Sインパ特格なんて強烈そうだが、逃げ埼玉&Sインパ特格厨みたいで相手から嫌われそうだ。
ケーファってBMGか
あれはメインダメージソースじゃないぞ
あくまで実弾相殺が強化され、振り向き撃ち厳禁なイーゲルシュテインみたいなもんと割り切れ
そしてメインはバズ、ある程度の高飛びやステキャンも慣れるべし
BD速度は生スト級だがいかんせん旋回と持続が悪いので飛行範囲は狭い
それと、シュラークのどこが実弾なんだ?w
それは埼玉片追いでENDだろ・・・Sは放置
埼玉+イージスのがうざそうだが。
>>232 Sインパが遅すぎてどーにもならんだろ…
Sストライクならまだなんとかなると思うが
>>235 埼玉がSインパに向かって逃げた後の闇討ち特格喰らうかも
>>223、
>>228 わざわざ詳しく書いてくれてありがとう。
正直正義の覚醒横派生前が邪魔でコンボが上手くいかなくって・・・
普段の立ち回りで横派生前なんてまったく使わないからって
覚醒コンボの邪魔をしなくても・・・でもSスト面白いよ。
格闘の使いどころの判断が非常に甘いけど(本当はブメもアンカーもダメダメ)
>>230 CPU戦じゃメインはバルカン代わり、本命はBZかサブ。
一発止めステップ誘ってメイン3発BZがいいかも。
覚醒中?当然拡散乱射。原作さながらですよ?
WIKI結局FIの威力最大コンボかいてないけどN横×2BR?
つか前格が引っ掛けられるのは実感したけど使いどころワカンネw
横はイラネだし特は訳分からん
>>240 そうさ俺は特格厨
フリーダムだけどなー
サーベル2本連結して突撃する様がマジカッコイイから、N格確定の時でもつい特格を多用してしまう俺魅せ技好き
なぁなぁ
Sルージュの横格ってそんなに性能いいか?
wikiとかには相手の近距離でのBRを回避しつつ当てにいける
とか書いてあるけどマジ?
>>243 まあ、補正がどの方向もやばいからな…射角外から斬りかかられると辛い
>>243 発生早いし隙少ないから気軽にブッ放せる
ただエールほど伸びないし判定も弱いから過信は禁物
>>243 正直言うとそれ狙いで横格闘は狙わないし、する位なら普通にかわしてライフルプレゼントするかな。
それに、ルージュの本当の醍醐味は前格闘と特格を当てに行くスリル・・ウヘヘ。
ま、真面目な人回答宜しくです。自分は変人だから。
ルージュの特格をいかに当てるか頑張ってる
ルージュの横格は鬼だよ。横格1段すかしたあとに相手が横格してもかわせる
それだけ早くて隙がないですよ。
ところでお前さんたちネタと呼ばれてる機体で連勝してるやつ見たことある?
タイマン、コンビそれぞれ別で。俺はこの前タイマンでグーンで7連勝してるやつを見た
最後は低コスト対決で時間切れしてたけど。レイダーは最近そんなにネタじゃない気がしてきた
偵ジンと丘で15連勝してる奴らなら見たな
ちょっと質問したいんだけどたまにCPUレイダーのやってる前格闘しながら前に超移動ってどうやるんだ?
前ステップしながらやったりとかしてみたけど微妙にしか前に進まねぇ・・・・orz
プロトジンで☆4を一通り蜂の巣にしたことはあるが…
ソード系にぼこぼこにやられてしまいます……
テンプレに低コで高コを落とすのが偉人と呼ばれる
とかかかれてる割に低コストで何体狩ったぜ!とかいう話題ないよな
>>251 やり方はあってる、後はタイミング。
前ステとほぼ同時に前格で成功しやすかったはず。
>>255 211じゃないが俺もそのタイミングは知らんかった
よっし、次にゲーセン行ったときに広めてくるか
俺そこまでレイダー使えないけどなー
ほとんどSI特格厨かAS特芝厨のゲーセンだし
さてと
一ヵ月前、基本は出来てないまま、メイン機体を正義からバスターに切り替えて
サブ機体を、ルージュ→M1→生スト→自由
と変えて、基本をたたき込んできた
今日、久しぶりに正義を使った…
ジャスティスよ、私は還ってきた!
めちゃくちゃ強いじゃねえか!
正義!
メインを正義からバスターって・・・どんだけ極端なんだよw
つかメイン☆4って結構きつくない?相手の希望無視で☆4使うときらわれるぽ
世の中には俺がバスター選んだのにフリーダム使って援軍に来る奴がいてな
偽援軍かと思ってたらマジ援軍だから始末に置けない
☆4機体はどれも使いにくいと感じる変な俺ガイル
つーか種もそうだけど 連ジやエゥティタでも最高コスト機体使ったことあんまないなぁ
>>259 相手が強い奴なら☆4を使っても良いんだけどね
☆4の機体は強い人が使わないとぜんぜん威力を発揮しない
☆4は自由も正義もブースト性能が段違いだし、
埼玉もドラではめて蹴飛ばすとかあるから
何が言いたいかってプレイヤースキルが下がりそうだから使わないってこと
俺はね、そうでもしないと辛味やレイダーやバスターを
乗りこなすことなんて出来ないんですよ
知らない人と組むのに☆4つかいたがるやつって強いかただの地雷かしかないよね
☆4:3コンビなんて☆3のほうが強くないと☆4が神レベルでない限り成り立たないし。
>>249 TEIJINは強い
ぶっちゃけ他方を片追いしてる最中に狙撃されたら
かわすのはかなりしんどい
低コの弾速兵器はウザス
>>259 俺のホームは2台2ラインだから無問題w
俺から自発的に援軍することなんてまずないし
協力でも生ストがある
いざとなればバスターで味方ごとグゥレイトで。
>>265 TEMJINかと思っちまったじゃねぇか
低コストの高速弾といえばザウート、偵察ジンを筆頭に
ウザイもの結構あるな
グーンのCSとか
>>265 そういうときこそ分散だ。
偵ジンは狙われたらどうしようもない敵だから
タイマンでも結構楽に倒せる
・・・ところでフォースインパルスを使ってるのって俺だけ?
ラゴウってだめですかね…?
レイダー×オルガでピンチだった場面
グーン2匹に海で殺されかけた
>>268 Fインパはインパ系で一番使われてる機体だと思うんだが
今日もゲーセンで「僕は・・・僕はねぇっ!!」を聞きまくってきたぜ!!!
orz
>>271 そうですよね?
あんなに強いのに俺の通ってるゲーセンで
Fインパルス使ってるの俺と相方だけなんですよ
こっちではバスターが人気。
バスター×バスターで入って
近づいたら拡散弾、
中距離ではミサイルとライフル
遠距離または見てなかったら曲げグゥレイトゥ
これだけでかなり鬼
クロト名言集
「必殺!!」「撃滅!!」「滅殺!!」「盗撮!!」
>>274 そういや初期の頃、偵ジンで『マーシー・タシロ』
でやってるのなら見かけたことあるなwwwww
ちょっと盗撮で思い出した俺ガイル
ラゴウでソードにボコボコにされるのですが、
どうしたらいい?
>>277 タイマンならSストに取っては狩りさながら。
絶対味方の援護範囲から離れなければ問題ない。
>>277 ラゴウ系はとにかく格闘に弱い
ソードとは距離をとりつつ射撃
これだけで勝てると思うんだけど・・・
出来たら詳しい情報キボンヌ
>>278-279 相手はWソードでした。
相方は最近始めたてです。
でもそれでなくても完膚なきまでにボコボコだったと思います。
CPU戦全クリできん・・・・・・
なんで俺の行くゲーセンはどこも
一面から敵が覚醒使いますかorz
>>280 相方次第かな。
逃げ撃ちで稼ぐのも限度があるしなぁ・・・
>>281 CPUレベルが最高なのかもね
俺の所も近くにあきらかにレベル高い場所があるけど
そこでプレイするといつもクルーゼ隊長の悲鳴がたくさん聞けるよ
>>282 このゲーム、始めるのが遅いと
圧倒的に不利ですよね……
まあしゃあーないですけど
CPU戦のポイントを高くするコツとかあるんですか?
ノーダメとかでも低い時多いです。
>>280 ソードは所詮近づかないとどうしようもない機体だから
ブースとの長いFインパ、Sルージュ、Aストで距離をとりながら攻撃とかしたら楽に倒せるよ
フリーダムを使って格闘してきたら居合いで払うっていう方法もあるよ。
何にしても近づいたら勝ち目はないので確実に行くなら距離をとりましょう
>>284 そうでもない。
稼動当初からやってても
ついこの間始めたばっかりのにやられる時もある。
>>285 今回は自分食らったダメージ関係ないみたい(アルカディアに確か書いてあった)
一番重要なのは早くクリアする事であとは敵の撃墜数(仲間ではなく自分で撃墜した数)と残りの自軍ポイントらしいよ
>>285 二人ともコスト4を使って一回も落ちずに速攻で敵をなぎ倒すことです
二人のときは両方フリーダム。一人ではプロビがお勧め
>>286 そうしたいのはやまやまなんですが、
何しろソードが二人いると、どうも闇討ちを防げないんです。
ソードの攻撃、やたら当たります。
>>287 そうですか…
でも自分はキツイです……
>>291 一番いいのは機体を変えるなんだが
望んじゃいないだろ?
>>292 いえ、構わないけど
俺、何か格闘苦手なんです
>>291 ソードのブーストの速さはフリーダムよりも早いからね
結構長めに距離をとると良いよ
そして常にレーダーを見たりサーチを切り替えたりして二人の位置を把握すること
Sインパルス使いの意見としてはいきなりサーチをこっちに向けられて
向かって行ってる時にBRとかされたら結構避けられない
まだ、勝てそうになかったらどういった攻撃が苦手なのかとか書いておいてくれ
俺は寝る!!
>>294 わかりました、使ってみます。
どうもありがとう。
>>295 ありがとうございます。
おやすみ
ぬるぽ
セブンのハンバーグには犬の肉が使われている
と言う書き込みを見てからセブンのハンバーグが食えないんだが
300 :
299:2005/11/02(水) 03:24:14 ID:ZVK4CQWB
ヤバススレ間違えたorz
忘れてくれ
新しいCMを見た
セイバーカッコヨス、ガイア変形射撃?
「11月17日発売だぞ☆」
シズル(*´д`)タソ
ところで2時30〜3時まで10チャンでやってたアニメの連ザのCM
二回連続あったのだが一回目は今までのやつでフーンだったのだが二回目のときに
いきなりセイバーがくるくる回って変形解除のシーンが出てきてカオスアビスガイアザク
が出てきたのは既出かね?
俺は目が飛び出たよ
俺みたいにゲーセンもTSUTAYAも近くに無くて連ザやったことないっていう人いる?
つか家庭用の新MS出ても
ゲセンで使えないわけで・・・
イザーク専用ザク使いたいな・・・
HGのセイバーをドダイYSに乗せて飾ってます。
これで空中戦もバッチリです、ハイ。
俺はハイネ先生&ハイネ専用グフを使いたいよ
家庭用でも出ないと思うけど
>>304 なら買うしかn(ry
私は買いますよ、えぇ
308 :
299:2005/11/02(水) 03:36:13 ID:ZVK4CQWB
>>305 ドダイYSがリフターの代わりになるんですね
あのドズル様専用っぽい斧が・・・
肩にガトリング、手に斧・・・・
スラッシュザクファントム(;´Д`)ハァハァ
311 :
ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 03:38:15 ID:YKITP9rh
WIKIの自由の覚醒コンボのダメージ低すぎないか?
体験版の転載かは知らんが
体験版はダメージ設定低いから当てにならないと思うんだが
もともと書いてあったN3前サブのコンボ消されてるし
イザークはスラッシュザクファントムも乗ってたよね?
>>312 まぁ俺にはワスプが水中型ザクにしか見えないからな。
うおお
>>313 カオス・アビス・ガイア・セイバー・各インパルスに加え、スラッシュザクファントム(イザーク)・ガナーザクウォリアー(ディアッカ)
ブレイズザクファントム(レイ)・ザクウォーリアー(ルナマリア機)まではどっかで画像を見た記憶がある・・・
昨日正義と自由について語ってる奴がいたんだけどその人曰く
正義は前格が強い
自由は全部強い
らしいんだけど自由って格闘性能高い?
あまり使わないから俺は自信ないのだが特筆するほど格闘性能よくなかったような気がするんだが
セイバーが出てる新CMどなたかうpお願いします。
>>317 まぁ発生・誘導・判定と全体的に見て高性能ではあるが、特別抜き出ている訳でもない
あと一回斬るたびに微妙に硬直するので、上手い香具師は割とカットしてくる
BRとサブ射の弾切れがあんまり気にならないので、中〜近でヒット&アウェイを繰り返すのが一番いいんジャマイカ?
>>311 エールのBRで100減ってるから
ゲーセンのデフォと同じ設定
当てにならんのはお前の体感のほうだ
ルージュIWSPパック
SEEDのヤキン・ドゥーエ戦の段階で完成していたのか…
是非出してくれ
☆4で
最近、感情がコントロールできない僕ボクサツ君でつ。
昨日は援軍に来た人に怒りを爆発させてしまって、
ボロクソに言ってしまった。少しだけ反省。
それにしても、何故TPOを考えない人ばかりに、
付きまとわれるように援軍に来られるんだろう。
何故そういう人は一人では絶対に対戦を挑もうとしないんだろう。
誰かが対戦に挑むのをひたすら待って、コインを投入した瞬間に入って
わざわざ足を引っ張るのだろう。
不利な戦いでも一人で挑んで勝とうという心構えもないのに、
特に援軍を望んでいない、
むしろそういう人とは組みたくねぇなぁ。と思っている俺みたいな椰子と組んで、
勝てるとでも思っているのだろうか?
それとも、わざわざ援軍をしてやっているんだとでも思っているのだろうか?
しかも、
後から押しかけて自分のオナニーに付き合わせて敗北した責任は絶対に負わない。
負わないで済むとでも思っているのだろうか?
責任を負わす人もいるのにね。^^
まあ、上手ではない事そのものは全然悪くないのだが。
漏れも特別に上手と言う訳じゃないし。
それに気を使ってくれたり、勝たせてくれようと最善を尽くしてくれる人は、
弱くてもそれがプレイングに現れるし、ありがたいと思う。
そういう人が2vs1で危機に陥っていたら、
こっちも最善を尽くしてなんとかして助けたいとも思うしね。
でも、なかなかいないね。そういう人って。
なんでだろう。
類は友を呼ぶからじゃね?
ヘタレはヘタレが
人を思いやる人にはそういう人が自然と来るんだよ
おまいらラゴゥどうよラゴゥ
知らんがな
>324
糞コテは放置汁。
乙からいる俺にとっては見慣れたコテだが、日記はやめてくれ
乙のころはアケ板見てなかったな。
すぐネトゲ板に移ったよ。
最後は初心者でもなんでも晒すっていう酷い荒れ方して、見るに耐えなくなったけどな。
>>317 普通に強いんジャマイカ?
通格三段>前格のコンボがフルバースト一発分ぐらいあるんだし。
まあ自由のすべての格闘に
妙なクセを感じるのは
俺だけではないみたいだが
ザクが高コストか…連ジ時代では考えられん話だな…
PS2版追加MS
・フォースインパルス・ソードインパルス・ブラストインパルス
・メビウスゼロ・エールスカイグラスパー・ソードスカイグラスパー・ランチャースカイグラスパー
上記はアーケードにも登場
以下から新規追加
・カオス・ガイア・アビス・セイバー
・ガナーザクウォーリアー ルナマリアホーク専用機・スラッシュザクファントム
・ブレイズザクファントム
新規追加パイロット
・シン アスカ
・ルナマリア ホーク
・レイ ザ バレル
・スティング オークレー
・ステラ ルーシェ
・アウル ネイダー
・アスラン ザラ(新規)
・イザーク ジュール(新規)
・トール ケーニッヒ
秋葉アソビットシティに貼ってあった物
量産機や専用機の情報・種死版キラ・バルトフェルドなどは未確定
今週のファミ通にレイの乗るザクはコスト450って出てるな。
外出ならスルーしてくれ…
>>332 外出だけどありがとう。こういう情報はうれしい。
家庭用ゲーム板行けよ
仕事行けよw
公式みたらミーティアも使えるんみたいだけど
スレ違いだな
おはよう。
やっぱMSVは出ないのね・・・カナシス
はめこにあがってた連ザのプロモが落とせなかった…_| ̄|○
誰か再うpして下さい(´・ω・`)
ぬるぽ
>>332 セイバーは☆4らしい、CSでゲロビー(曲げあり)とか
パイロット種死キラは画像を見たが、種死量産期もちらほら出ると(家庭版より)
誤爆
×種死量産期
○種死量産機
>>342 ガッ たい!フォースインパルスガンダァァム!
とか負債は本当はやりたかったんじゃないかと思う今日オノゴロ
デュートリオンビームとかその極みだな・・・。
ミーティア使えるっぽいぜ!どっかの雑誌に載ってたよ…確かね
>>347 フッ
ミーティアなんてバスターにとってただのカモですよ
デュートリオンビームって、ナデシコのパクリ以外の解釈が出来ない・・・
負債は電童は面白かったわけだから、ああいうノリのスパロボ系が向いてるよね。
そんなにミーティア強いか?
だからミーティアは公式に・・・・
結構前から公式の画像に映ってるね
てか今頃気づいたんだけど通信対戦できんのかこれ・・・予約したけどどうしようやら
新機体やりてーけど次回作とかあっさり出そうで怖いねコレ
俺は黒カッコイイディアッカが使えるんだから文句はありません
まぁ俺は地味にウィンダムで遊んでるよ。
357 :
ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 13:15:31 ID:yKovZYTu
じゃあ俺はウィングガンダムで遊んでる。
デスサイズは俺がとった!
エピオンは俺はもらった!!
じゃあ僕は警察官になる
じゃあ俺はカトル
じゃあ俺リリーナ
僕は、リーオーちゃん!!
じゃぁ俺マリーメイア
じゃあ俺トールギス
おまいら、全員SFCのガンダムウイングやってろ!
俺のホームボリュームが小さすぎてマジ何も聞こえない…
ボタンの音だけパチパチ、パチパチ…
店員に言ってもうるさいからダメですの一点張り
こっちだって金払ってる客だってのによ、意見くらい聞けよ
せめてキャラの台詞が聞こえるくらい、いいじゃないか、キャラ選んでも声聞こえないからむなし…
どうにもならん?みんなのホームは聞こえる?…よな、そりゃorz
368 :
ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 13:34:22 ID:aacreYWX
じゃあ俺は長州力
じゃあ俺リリーナつながりでパッフィーもらいーっと。
>>367 うちは1台だけ異常すぎるくらい音がでかいぜ
プレイしたら確実に悶絶する
>>367 解決法を提案
1、それでもまだごねる
2、ヘッドホン端子の増設を要求
3、その店に行かない
4、自ら台詞、効果音を叫ぶ
4番がお勧め
俺のホームは常連が攻撃を一発当てたり当てられたりすると奇声を発してるな。
一般の方々糞常連でスマソ(´・ω・`)
Wにおけるグゥレイト!な存在、ヘビーアームズが忘れられている・・・カワイソス(っA`)
>>371 テラワロスwwww
食べてたスパゲッティふいたorz
4番にするわ
うひょ〜
シンinグーンで初クリアしたからシンinゾノやってみた
射撃YOEEEEEEEEEE!!!!
ミーティアにボコボコにやられましたとさ(´・ω・`)
でも、その、なんだ。スカートめくりに浪漫を感じた。
サイのEXソロクリアできるやついるのか?
自由正義→撃墜→ラウin埼玉、自由正義とかね・・・
もうぬるp
>>367 すいません音小さすぎるんですけど…いやうるさくない程度にすれば…そりゃあなたにとってはうるさいかもしれないですけど金払ってる訳だし客の要望にも多少は…え?事務所?いや行きたくないです事務所はいいですすいませんやだやだホントごめんな…痛い!
シンの地上ルートでたしかミーティアは出ないぞ
ジェネシス行ければ出るんじゃね?
行けたかどうか知らんけど
何スレか前に、地上機体でもルートによってはミーティアが出たって話があった希ガス
確か緑服でいけたはず、グーンでミーティアに挑んだ勇者がいた
ただシンの地上ルートではミーティアは出ない
漏れは一人旅でミーティアを撃破出来ない・・・
距離が離れてて、「へへーん、どうせサーベル当たらないもんね」とかって油断してると
見事にハサミ斬りされる・・・
386 :
ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 14:53:34 ID:55Rp9A43
ミーティア相手は基本遠距離Bソードはガードすれば余裕
>>376 是非ともクルーゼで頼む
「死ぬがいい!」とか「フフフ…ハッハッハッハッハ…!」とか「引導を渡してやるよ…この私がな!」とか叫んできてくれ
漏れが下手糞なだけなんだが、シールドを上手く使えなかったりする。
ミーティアが突進してきて、ソードくるの解ってても瞬間的にガード出来ない・・・
画面上では自機が正にうろたえてるみたいにウロウロするという、無様な結果に・・・(´A`)
低コには盾なんてありませんよ…
ある程度距離あってぎりぎりソードとどきそうなくらいなら
ミーティアダウンさせたほうがいいな
ミーティアはマシンガンでよろけるから楽だ
>>391 マシンガンでよろけるんですか!?今度やってみよう・・・
ニコルですけど、
8面の自由Mより9面の正義Mが弱い気がします
若干格闘が違う?
>>341 落とした人hamekoにあp頼むよ
503で見れないorz
つまり、ミーティア殺りたきゃザウート持って行けって事だな。
>>393 一緒に出てくる奴らの違いだろ
8面はジャスティスとかも一緒に出るけど
9面はM1アストレイ一匹だからな
遅れ馳せながら、昨日インパルスシリーズ使ってきた(諸々の事情によりキャラ解禁以来やってなかった)
んで、軽く使ってみた感想は
Fインパ…基本的にエールに近い万能機。強いと言えば強いが、総合力ではエール・ルージュの方が強くね?
Bインパ…メインは闇討ち以外では封印。隙が多過ぎる。CSなんぞもっての他。ミサイルと格闘でやるしかない。
格闘はそれなりの性能だが、あの機動力じゃあ…
Sインパ…特格強いが、よく潰される。CPU戦ならかなり強いが対人戦では別の戦い方をしないと潰される。BRは使えないので封印
思ったより瞬発力が無いので、格闘専門機体としてはちょっと痛い
こんな感じ
久々にやったが、インパルスシリーズ使ってからストライクシリーズ使うと、ストライクシリーズ強いな
エール…高性能万能機 ランチャー…アグニ威力・誘導共に激強、味噌→アグニのコンボが強い ソード…威力激強、瞬発力最速
特にLストとSストが良い感じだった…特にLストはQGとか使えないバスターより強いかも
何気にLストは肩バルカンが良い感じに使えるのもポイント
Sストは、間違い無くSインパより強い…前格→ブメBDCが使い勝手良過ぎ
シールドって実用性ないと思う。
開発者いわく、ただのかざりなんだと。
使う場面があるなら教えてくれ。
>>398 vsミーティア vsAS特格ステップ回避後のシヴァ対策
>>398 フォビには普通に必要
あとは自由や正義のCCSとかに使う
>>397 まぁ、何だ。
旬もとっくに過ぎてる事だしそーいうのはチラ裏に書くといいよ。
>>394 少し時間をおいてみると嫌なのか?
ずっと503な訳じゃなかったぞ
つかソードインパルスからライフル取ったら詰むぞ、何考えてんだマジで。
ついでにSIの特格は不意打ちか確実に当たる時くらいだろー
基本はBRブーメラン横格ニダ
っていうかSIってかなり本気でどうしようもないような気が
1on2でASとSI来たらすごいストレスだよ
思わず相手殴っちゃったし
いや頭蹴っただけなんだけどね
動画あげてる人の中では
ウロボロス、ジゴロウってペアが秀逸だなあ
何回も同じキャラ使って同じところに敵乱入するのってやっぱウザイのか?
今日久々に台に人が居たので4回位やってしまったんだが
FEもそこそこ厳しい性能してる(;´д`)
起き攻めとかにはいいんだけど、
SS程頼りにできる性能でもないんだよねえ…。
BR取ったら完全劣化SSになるぞなもし。
>>410 FEって何の略?
フォースインパルスならFIだぞ
そう言えば、インパルス系は全般的にバルカンの性能が悪かった希ガス
これも、インパルス系が弱く感じた理由の一つかな
グゥレイトォ!!
見事に被るところだったぜ!!
>>412 フラッシュエッジ。
SIのブーメランの事だよ。
ついSIスレのノリで書き込んでしまったよ。
>>412 マジレスするとフラッシュエッジ
ソードインパルスのブーメランのことだ
>>415 >>416 へー、そういう名前だったんだ…
使った感じでは、判定と威力は高そうだったが、SストのMM(マイダスメッサー)の方が使い易い希ガス
>>418 ウホッいい418(´Д`*)
カップルの多い式場ですね。
>>412 インパルス系はバルカンが胸部についてるから、
頭についてるストライク系と違って敵の正面向かないと
バルカンが牽制にならないのが、性能が悪い理由。
BD中に使うと斜め下へ落ちるとか。
>>414 グゥレイトォ、俺も被るとこだったぜ!
ソードインパルスはロマン機体だぜ!
つかライフル狙いでついでに格闘って感じの方が勝率いいんだが…
ぶっちゃけブーメランが…使わない方がマシな気がする
>>419 特徴:2枚投げている。
これが曲者。
1)2枚とも、同じ点を目指して飛ぶために、実質1枚とあまり変わらない。
2)多段ヒット補正ウボァー
3)射程短いウボァー
4)隙でかいウボァー
カワイソス武器ランキング・上位ノミネート候補(´・ω・)
>>409 タイマンで☆3.5やってる時いきなり自由はちょっとやだ。
ステAS、SIはおもんないからやめてね
あとは基本何回乱入きてもうれしいけど人によるかな
☆2.5でステ待ち、高飛びオンリーは正直捨てゲーしたくなるな
SIは2on2の乱戦時にこそ真価を発揮する機体だと思う
相方が空中で切られる→カット昇竜→もう一人の敵が来て攻撃しようとする→よけて昇竜→ウマー
他は横格闘とBRがメイン
>>425 捨てゲーするくらいなら盾でおちょくってやるんだ!!
☆4でやってる所に3.5の乱入が来てお互い回避でやってたんだがなんかCPUガンバリすぎで
両方のCPUが2落ちくらいして申し訳なかった今日この頃
>>426 味方にSIきてそれやってくれて連勝できたよ
漏れが不利でもダメージ勝ちできる
>>428 IDがQG
☆4に☆3.5で乱入は自信があってだからいいと思ふ
>>422 いかに性能が悪くともBRを持ってる時点でロマン機体の資格無し!
ロマン機体と言う事が許されるのはSストのみだ
ちなみに、リューナイトって名前でSスト使ってきた
クラッシュ・ドーンっぽいことは出来ても、メテオ・ザッパーはさすがに無理っすね
人には絶対に言えないが、誰もプレイしてなかったので、パッフィーって名前でLスト使って
SCアグニをライ・ダース代わりに使って遊んでたんだが、後から人が来て
対戦になってしまった挙句連勝してしまい、連勝記録の一番下に名前を残して来てしまった…orz
>>431 リュ−ナイト懐かしいな
忍者大好きだった記憶が・・・名前なんだっけ?
サルトビ
>>432 サルトビ
リューは爆裂丸
っていうか、この前のリューナイト雑談に影響されて、ついブックオフで漫画3巻買ってしまった…
つーか、漫画でも十分パッフィーエロいな…14歳とは思えん
d
昔家に1巻だけあった気がする
また買ってみるかな
またリューナイトかよ おっさん共自重しろ
「パッフィー」でイメージ検索
ぬるぽ
まーた話題がマニアックな方向にいってますな。
あ、家庭用ガイアは特格やCS等での攻撃時のみ変形だってさ。
黒犬で颯爽と走ることは出来ないみたい。
でもアビスのMA形態で颯爽と空中を飛ぶことは可能だって。
ガイア⇒脂がのった黒犬
アビス⇒空飛ぶオオトリガイ
カオス⇒洗濯バサミと樽と私
>>439 ちょっwwwおまwww
普通逆じゃねえのかよwww
誰だよGunZスレとごっちゃにした奴
ガイアで変形使いこなそうと思ってたのに・・
そんな俺はザウート使うしかないのかorz
ガイアって犬モードが基本なイメージがある。
wikiのお絵かきって必要か?
,. -‐ ''""''ー'`"""" ''ー.、
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'i´,-! l ,.;'ニ==-_-、‐ '"-iニ'Tヽ il !l i 高コストで低コストを落とす事は誰にでも出来るんだっての
. ',i rヽi / !",';:!ヽ ' ゙''""´ .|'ノ/ それを逆にするのがグゥレイト!と呼ばれるんだ
ヽ、'、ヾ、 ` "´ ::. '; |ノ これ連合VSZ.A.F.T.では常識なんだけどなー
ヾニ- ', :: i l .もしかしてあんた勝てるMSしか使わないタイプ?
r', ` ', ノ_
` '、,、,'.、 ---‐‐ ''" ,.'=‐ ニ、- 、_
,. ‐',´-‐''ヽ','ー 、 '''''''" , 'i'`) ,フ ,`' ,.ィ
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l i"!ー`ニ -三 =====≡`=ー ' i´-‐ '"l ! |.!.
>>446 俺漏れも
ザウートみたいにボタンで変形ってタイプにすればよかったのに…
犬・虎乗りには残念な話だろう
これでガイアの使用率がグッと下がるな
>>451 まあ家庭用だから使用率とかあんま関係ない気もするけどw
>>384 モラシムルートでも出るよ
俺は毎晩グーンでアスランのケツに頭突きからの座薬挿入をブチ込んでる
連ザプロモムービー見たんだが
やっぱりニコルは斬られるシーンなんだな
>>452 それでも残念だろうよ
…よく考えたら、このゲームシステム的には、BDもステップも使わず
変形ガイアのように颯爽と走って移動するってのは自殺行為に等しくね?
ガイアはホバー移動しないからBDで走るっていうように見せることは出来ないし…
(BDで走らせるには、空中BDと地上BDのモーションを変える必要がある
そうしないと、空中で足をバタバタさせながらBDするガイアが…w)
キラ様がやめてよねって出てくるぞ
>>454 数少ない一番の魅せ場だからな(w
だって、他にニコルの魅せ場って言えば、種OPのようにランサーダート撃つところくらいだろ?
ミラコロ使ってるところは魅せ場にならないだろうしw
Zじゃ結構な腕前のこの俺が今日始めて連合VSZAFTやったんだが・・・
なんか対戦した小学生ぐらいのガキンチョにボコボコにされちまった・・・
もんでやるかとか友達といいながら大恥かいちまった
誰か超初心者の俺にこのゲームのセオリーを教えてくれ
ついでに初めてやるならどのMS使ったほうがいい?今日はソードインパルス使って見たが射撃ブーメランしかないのね・・・( ・ω・)
>>459 初心者はエールストライクで始めるといいよ
相方バスター 俺Fインパ。バスター落ちると確実に片追いが始まるんだが
バスターを追ってる敵1機を追わせなければカットと言えるのか?二人に
追われなきゃバスターでも1対1勝てるよな?誰かマジレス頼む。
>>461 バスター放置で片追いなんてやったらQGの餌食だと思うが
>>459 ソードインパルスは特殊射撃(射撃ボタン+ジャンプボタン)でBR3連射出来るぞ
…強制硬直があるから使い辛いが
初心者なら、エールストライク・ストライクルージュ・フォースインパルス・ストライクBRがお勧め
どの機体も万能機で性能が高い割には癖が少なく、基礎を練習するには持ってこい
>>459 しょっぱなでなんて玄人な機体をw
初心者はエール、ルージュぐらいで基本を
特に格闘がかなり違って感じるだろーから格闘の感じを掴めるまでは使用機体を固定しといた方がいいかもしれん
グーン使ってるとどうしてもタイムオーバーになっちゃう
>>461 バスターで1機ならいくらでも対処し様があるだろう…相手が相当格上・☆4・タイマン激強機じゃなければ
(散弾あるし、距離がある程度あれば味噌やQGで何とでもなる)
流石に2機がかりになると対処不可だが
ZじゃジオとギャプランでやっとったからZと同じだろうと思ったけど全然違った・・・
ソードインパルスはもっと上達してからにするかぁ
>>463-464ストライク了解、明日再度チャレンジして今日負けてきた小学生を倒すために練習してきま
>>462 俺の相方のバスターが敵2機に片追いされるってことね。
俺が敵1機を足止めしてたら、相方が1対1負けてゲームオーバー。
バスター1対1強いよな?
Aストは格闘で一回空中ターンするのが気に入らないから
生ストが好き
>>467 エゥティタとはシステムからして全然違うから、まずはそれに慣れるのが先決
(硬直取りのタイミング・誘導・追尾しなくなった格闘の当て方・ブーストダッシュの使い方・空中でのステップの活用等…)
機体うんぬんより、覚えることは山のようにある(お勧め機体を使うに越したことは無いが)
対戦はしばらく控え、まずはCPU戦クリア出来るくらいになるのが先決
>>461 >>466の言う通り。
だからバスターで対処しにくい機体を面倒見るのがいいよ。
ただバスターは追われると厳しいから先落ちさせない方がいい。
>>465 グーンはCPUへの指令を上手く使い分けないと辛い
こまめに切り替えなきゃならないステージもあれば
終始回避オンリーにしなきゃCPUが持たないステージもある
>>458 お前は全国1億2000万人のニコルを敵に回した
>>468 何とかしのげるって程度で、別に強いって程じゃない
基本的に近付けたら、かなり不利なのは間違い無いので早めに援護してやるべき
(バスターじゃ逃げる事すら不可能だから)
それに、相手が鰤でミラコロなんか使われるとマグレ当たりの攻撃しか頼る物無いし
>>466 壁を背負った状態でダブルで格闘きたー・・・ミサポで相討ちをかましてやりましたよ
バスター先落ちするとつらいよなぁ…
敵のど真ん中にリスタートしたときなんか
「銃を向けずに話をしよう」ですよ
>>478 まぁ素立ちの時点で銃構えてるけどな、バスター
オーブ兵一般とかも何かの声が欲しかったなぁ。
カガリ様、自分は死に場所をみつけました! みたいな
なまじっか本編見てると
あんなDQNの為に命張るなんてしたくないワ
>>480 一般兵に声を付けられると、好きな名前を入れられなくなるから却下
(男声なのに女キャラの名前とか、その逆とか…あとは、イメージが合わないとか)
>>482 正直、本編見てると誰も彼もがDQNにしか見えん…
キラの友人は結構まともだとオモタ
>>483 協力プレイで、野良の相方がルナマリアって名前にしてて
ステージ終わった後に「おつかれさん!」って言われた時はちょっと吹いたぞ
真人間ばかりだとあんまり面白くないけどね
>>485 キラの友人…サイとか?(w
やめてよね(ry
>>487 だからと言って、主役クラスや各国のトップ・高級軍人達がDQNばかりってのも…
3馬鹿機体で最弱がフォビになる日が近いのか?
大丈夫だね
>>489 正直使い手次第だと思うが・・・
辛味が火力でフォビはバランス?レイダーはスピードで敵をほんr
あとQGって1試合で何回くらいなら使ってもいいんだろうか、
台バンされると非常にやりづらい
>>488 ガンダムシリーズは伝統的に
トップが自ら出陣しちゃうようなDQNばっかです
しかも絶対負けるしww
ウイイレやってて思ったんだが、
スタートボタン+各種ボタンで損害状況以外も通信できるようにしたら面白いんじゃないか?
相方に「挟み撃ちにするぞ!(片追い)」とか「逃げろ!」とか「助けて!」とか
いろいろ言えるようになったらいいなあ
野良でも戦いやすくなるし
>>495 …普通に喋れば問題無いんじゃないのか?
相方ならすぐ近くにいるだろうし
>>496 無視機能が付くんならそれでも良いと思うが、
どうやらバンダイはやる気がないみたいだ。
相方が向かいの席にしか座れなかったときに需要あるかも
でも普通は隣に座るのがベター
どっちにしろめんどくさくて使う気が起きません
というかあらかじめ用意された台詞なんて
すごく限られたときしか使えないだろう
来るPS2版発売のために連ジDXで練習してるんだがバスターと似た性質の機体はどれ?
近くにゲーセンないもんで…
>>500 システム的にまったくの別ゲーなので、連ジDXで練習してもあまり意味無し
家庭用発売まで普通にワクワクテカテカしてれ
>>500 スーパーガンダムでグゥレィトォ!!当てる練習
学校が片道1時間で授業終ったのが4時半
1ゲームだけやろうかと思ってゲーセンにいって対戦したら
とんとん拍子に勝ち進んで気がついたら15連勝超え
しかし既に1時間以上たってそろそろ帰宅ラッシュが始まる時間帯
だけど捨てゲーしたら組んでる人に申し訳ない
相手がへたれの連コ厨だから自分が多少手を抜いても勝ててしまう
こんな時ってやっぱ組んでる人に一言謝って適当に負けるべきかな
相方に理由いって後ろの人と変わればいいんジャマイカ?
>>501 VSシリーズだからシステムは同じ物かと思っていたけど違うの?
公式を参考に見たのだけどボタン操作も同じだったし…
>>502 スーパーGなんて出てるのか…
>>505 システムがまるで違う。シリーズは同じだが
ほとんどどころかまったく練習にはならないので普通に家庭版出るのを待ちなさい
今からボタン配置が覚えたいというのなら無理に止めはしない
>>505 そりゃボタン配置ぐらいは一緒w
操作感は別物。連ジじゃ練習にもならんw
ほんと、スーパーガンダムでグゥレイトォ!の練習汁
100の1ぐらいは役に立つかもしれんしな
>>505 スピード感が違う
seedに慣れるとZや連ジがめちゃくちゃ遅く感じる
あと格闘のホーミングも悪くなってる
最近はあまり違和感なく格闘を当てられるんだが最初seedやった時はあまりの誘導のなさに驚いた
連ジプレイヤーなら誰しもが通った道
ジャンプして格闘
>>505 …ゲーム店のPS2版店頭デモへGO!
(ソフマップ・LAOX・他)
>>504 こっちの後ろ側には人がいませんでしたorz
何か10連勝した辺りから向こう側のほういっちゃったよ・・・
後使ってたのがレイダーだったから代わって貰うのも(ry
>>505 空中戦を始めとして今まであったもっさり感がなくなってる
後マシンガンがBRに一方的に消されるとかして弱体が激しい
>>508も言ってるけど格闘のホーミングも悪くなってる
俺も最初seedやった時は優秀って言われているエールの横格闘すら誘導NEEEEEって思ってたくらいだし
>>505 同じVSシリーズだから、ボタン配置やぱっと見は一緒だが
システムが別物だから、操作方法も違うし操作感が全く違う
ボタン6つだからと言って、ストIIシリーズで練習してヴァンパイアシリーズをやるようなもんだ
ちなみにスーパーガンダムが出るのはZな
連ジDXには出ない
エール使いの皆教えてくれ
前格は使ってるかい?
イージス使いになりたいんですけど、基本どんな立ち回りすればいいんですかね??
普段はSS、FI、鰤、正義とか使ってるんですけど・・・
以前ルージュを使っていたんだがエールの使いやすさに驚いた。
ただ、具体的にどこが違うんだかよくわからん・・・。
後、ステップ中に通格出せたりするのにも驚いたな。
今回はステ格や空格が無いかわりにレバーがどの方向に入っているかで出るって事にも暫く慣れなかった。
>515
前格使わないエールなんていねーよ
初めて間もない俺はほとんどBD格闘しか出ない出せない
戻したつもりでもくるりんぱしやがるぜ 欝だ
>>515 初代連ジからのとび蹴りキッカーだから当然使っています
種もエール、シグー、埼玉、自由全部OKさ
…埼玉使った後にエールの前格使うと伸びなさに絶望するけどさorz
524 :
522:2005/11/02(水) 20:50:26 ID:qE5fwHxx
レバーをニュートラルに戻したつもりでも に脳内保管してくれ
>>523 たまにでいいんでジンの前格も思い出してあげてください
マサヨシもリフターが無い時はキックする。
>>516 まずはレイダーを乗りこなすことから始めるんだ。
レイダーを乗りこなせたら、間違いなく立派なイージス使いになれる。
529 :
505:2005/11/02(水) 20:54:42 ID:HvGCY6xP
皆d!、結構違うのか…でもやり続ける事にするよ
早いうちにボタン操作に慣れないといつまでも緊急回避に×を二度押ししてしまう
店頭デモ…高校近くのゲオならあるかもしれないから金曜逝ってみる
正義は横前でいつでも蹴れますよ、ムシュー
格闘入れ続ければ最後に蹴るやつはいないっけ?
>>529 おまい、もしかしてACEやってるだろ?
生デュエル
>>533 ×2回押し回避はACEじゃなくてめぐりあいか終わらない明日だお
生デュエルと生ストは格闘の最後は蹴りだな
ASの横格とフォビの前格も入れ続ければ蹴り飛ばすし
ビーム兵器と蹴りのダメージ考えるとなんだか・・・。
>>536 そうだ、言われて気付く俺馬鹿
なんでACEって書いたんだろ
>>539 よく考えてみろ
埼玉の重量は90.68t
自由の重量は71.5t
Aストの重量は85.1t
こんなでっかい鉄の塊がブッ飛んでくるんだぜ?
特に埼玉なんて全身で蹴りに来てる
そりゃダメージもでかいさ
自由のほうが軽いのか
PSで蹴りなんて無効化
自由そんなに軽いのか
あの羽も外したら更に軽いだろうに あの形状の羽は空気抵抗しか生まんだろ
・・・スレ違いか
>>541 でもそんなクソ重い鉄の塊がぶつかったら、
ぶつかったほうの足もぶっ壊れるよな。材質に大差ないし。
それは言っちゃいけないお約束か| ´_ゝ`)
>>543 傷はなくても衝撃は来ると思うんだ。
でも機体が壊れたりはやっぱり違和感が・・・。
ストフリの羽根はドラグーンだが無印自由の羽根ってなん何のために付いてるの?
>>541 ストライクは64.8tじゃないか?たぶんストライカーパックなしの重量だが。
バックパックだけで20tこえはないだろうw
>>543 PS装甲っつっても衝撃は殺せないし末端部分とかなら吹っ飛ばせるんじゃなかったっけ?
ミョルニルで自由の頭ふっ飛ばしてたし
衝撃はPS装甲で和らげる!
…格闘戦意味ないな
>>545 ジンオーカーの普通ならポッキリ折れるような蹴りを見たらもう何も言えまい・・・材質も負けてそうだしね
ここでZMCを使えば無敵の装甲ができるんだな
自由の翼は大気圏内でも飛行できるようにつけたんだと思う。ディンとかにも同じのあるし。
正義はリフターに大幅な推進力があるんだろう、単独飛行できるぐらいだし。
>>546 その衝撃でPS装甲以外の内部フレームとかが壊れたりとか
しかし、それにしたってビーム一発で大概の装甲は打ち抜けるのに・・・
556 :
ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 21:15:39 ID:YKITP9rh
そもそもフリーダムってディンのパクリだよな
>>535 イージスに比べてレイダーは色々使い勝手が悪い。
変形サブ射の当てにくさもそうだが、変形解除にかかる時間やら
格闘の威力以外('A`) な性能やらがそうさせているんだが。
要は変形機としての基本的な立ち回りがイージスより難しいから、
これで立ち回れるようになったらイージスも使えるって意味。
レイダーはレイダーで凄いところもあるんだけどね。
蹴りどころか、体当たりをかますゾノはどうなるんだろう。
夢の無い大人の台詞↓
子供は羽と剣が好きでしょ?
559 :
ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 21:19:06 ID:nnfVLhjf
>>532 イージスのN4段目も時々でいいから思い出してあげてください。
>>558 子供舐めんな
俺の子供時代なんか戦車のキャタピラ音に燃えてたぜ