【バクゥに】ガンダムSEED 低コスト研究スレ 3落ち目【愛を】
初めて低コ同士で対戦した…圧敗orz
低コの動きってこうやるのか、と目から鱗でした。
道は険しい…
ステキャン
横横ブースト横横ブースト
タタタンタタタンのリズム
ブーストの減りがハンパ無い
成功すると(簡単だけど)なんとも怪しい動き
始めは空中での練習がやりやすい
で、覚醒中に全部撃ち切るんだろ?
ステキャンの有用性を教えてくれた人ありがとう
よく分からんのだが、今の対人戦でステキャンって連勝する為には必須テクニックになってるんげん?
オノゴロ島の隅っこで自由相手にワスプの特種格闘を連続4発打ち上げた。
半分までは行かなかったけれど、ごっそり削れた。
ワスプ強いぜ!
隅っこでやるならジンの特格5連発が一番笑える
ストライクがほぼ半分減る
あ、7になった
低コ使いがさらにステップアップするのに必要なのは!
ガン逃げをキめてもらって感謝…いや もっと進んで自らガン逃げフリーダムに乱入しようという謙虚な気持ちだ!
固定相方なら★3.5+★2かなりイケるな 野良だとアレだけど
バズジンと偵ジンに目覚めたっぽいんだがどっちがいいかなぁ
安定は偵ジンだけど爆発力と極めがいのあるのはバズジンだしなぁ
>>962 俺はバズに目覚めた。
なんか好きだから。
ちなみに
バズジン
バズ 110
ダブルショット 164(161かも)
特火ジン
メイン 100
サブ 185(100+100*補正+100*補正、つまりビーム3連と同じ)
964 :
963:2005/09/12(月) 23:07:56 ID:GjaoJG6B
偵ジンね…ゴメン。
特火の方が安定って言われてるみたいだから勘違いしてしまった。
まあ俺は偵ジンも安定だと思うけどね。
マシジン超安定
バズ入るタイミングならバースと入るしな
グーンたんでエール、紅、エールにタイマン三連勝しますたよ、4戦目はエールにあと一歩及ばず しかし特格・前格入ると脳汁だ
先生!
グーンの特格からのCSは意味ありますか?
ぜんぜんあたらないですorz
グーンは面白いのか?
面白いのなら使おう
グーンはおもしろいよ!
勝率はグーンとさがるが!!!!!
あざーす!
秘密の花ゾノ
今日は帝人で暴れてきたぜ。
フォビ>M1>ルージュ>エール>フォビ>
自由>自由>AS>自由+ラゴウ(ここで乙)
帝人一人に自由+ラゴウはねえだろ。
まあ、せめて来た分昨日のデブよりははるかにマシだが。
ちょっとだけ帝人のポイント。
帝人は、まずメイン射撃がゲロ強い。
というかそれしかない。
中高相手にも一枚下までなら、なんとか
当てられる。
射撃はエールやルージュとかのビーム機体でブイブイ
言わせてた人も素直に移行できる性能。
ただし、移動速度が遅いので、自分から軸を取ったり、
相手にスキを作らせる立ち回りが、自分の命取りになりやすい
ので、3.5上で立ち回るときよりは、対応型で行くほうが硬い。
このゲームの基本的な敵の硬直を、ピッしピッしと
当てていければ、勝てる。
軸あわせミス、射撃硬直、ステップ硬直、着地硬直etc
これらが確実に取れる、中〜近距離を維持して戦う。
メインの性能が高いので、こういう硬直を取れる人は、
帝人でバリバリに当てていける。
逆から言えばモロに射撃の腕が出る機体。
帝人続き。
じゃあガン待ちなのかというとそうでもない。
とくにこいつは射撃でステ、BD取りが異様にやりやすい。
自分横ステから、ステップ取りもできるが、
慣れないなら、画面の天井に届きそうなほどビンビンの
銃を相手に突き刺さんばかりの接射が強い。
BD接射は言うまでも無いが、前ステ射撃が地味に強い。
ちなみに、格闘はハンカク時のみに制限。
とても先出しで当てていけるような技はない。
ハンカクは、距離の危うい格闘より、サブ射撃モードでも可だと思う。
中コ以上でつちかった射撃テクが場合によっては中コ以上に
使いやすい機体。それが帝人。
へたれが使うとどうしようもなく弱い機体。それが帝人。
3.5の相方と言う意味では、
☆2ジンシリーズでは、飛びぬけた射撃性能をもってる、
こいつを押したい。
どれも甲乙つけがたいが、自分の持ってるテクを
素直に戦果に反映できる機体がやはり強いと思う。
(エールやルージュはへたれが使えば糞機体)
バズ、特火、マシンガンは、ダウンがとり易いことに
目が行き勝ちだが、クロス一段でダウンとれる、
帝人のほうが、むしろゲーム全体でダウン取ってる数が、
多いんじゃなかろうか。
初段の当てやすさは、特化やバズとは比べ物にならないので、
ゲームトータルでは、帝人が一押しだと思う。
>>975については俺もそう思う。
とは言え特火と互角くらいかな。
後キミはM1を使ってるだろう?
隠してるつもりかい?
テイジンは他のジンシリーズと比べて相方の負担大きいぞ
格闘ぬるぽな上にリロード遅いから、弾を撃ち尽くした瞬間に放置確定
450が速攻で片追いされる
正直、相手が自分よりも格下じゃないと固定相方とやっても通用しないと思う
片追いされても逃げ切れないどころか片方を迎撃することすら難しい機体だし
みんな、ワスプとプロトどっちが強いと思う?
丘とザウートはそれぞれ特徴はっきりしすぎてるけど、
漏れの中で、ワスプとプロトがいまいち整理し切れてない。
このスレではワスプ人気が高いのかな。
プロトやり込んでる人少ないなら、プロトやってみようかな。
このスレでワスプの使用後の感想はやたら見るけど
プロトのはあんまり見ないなぁ
>>978 頑張れ
【もう】【持ちませんッ!】
どう?
【先落ち】【必須】
>>976 特火かー。
射撃の出が遅いのが俺的には、
ウムムムって感じ。
慣れって言うけど、なんかどうしても、
ダメとれるポイントが減る感じがするんだよね。
ステップを読んで、ステ硬直に当てれる距離が、
どうしても帝人より、近い気がする。
まあ、漏れの研究不足かもしれんね。
おいとく感じのビーム練習します。
ちなみに、今日はマジたまたまM1つかってみたけど、
特定された?少しあせり気味。
普段はM1は使わんよ。
>>984 つID
Lだがな
偵ジン攻略良かった。
内容も同意できる事が多かったし勉強にもなった。
やはり特火の利点はダウンさせられる事。
偵ジンのはダブルロックしていないときはクロスは狙えないからダウンさせられない。
当て易さの比は違うってのは最もだと思う。
だから互角。
と書いてみた。
僕は・・僕はねぇ〜〜!!!
擦れ立て失敗
>979
でテンプレはオッケーの筈。誰か頼む。あ、タイトルは
「ガンダムSEED 連合VSZAFT 低コスト研究スレ4落ち目」
にしないと収まらない様子。
サブタイは・・・検索に引っかかりやすくする為に捨てたけど・・・
立てる人の意向に任せます。
スレ建てやってみる
>>977 すごいですね。3.5×2極めてる人???
>格闘ぬるぽな上にリロード遅いから、弾を撃ち尽くした瞬間に放置確定
>450が速攻で片追いされる
帝人だけ『打ちつくした瞬間』が敵にばれる理由教えて。
実弾フルリロード系は、射撃間隔あけて、リロード時間を読まれないように
するのは、基本中の基本ですよね?
その上で、帝人だけリロードにはいった瞬間を読まれる理由を
教えてください。
>正直、相手が自分よりも格下じゃないと固定相方とやっても通用しないと思う
相手が何を想定してるのか、まったくわからんけど、
3.5コンビの格上に格下の3.5×2でキャラ勝ちできる組み合わせ教えてください。
マジで。ホント知りたい。お願いします!!!
>片追いされても逃げ切れないどころか片方を迎撃することすら難しい機体だし
☆2以下で、片オイされて逃げ切れる機体を教えてください。
マジで。ホント知りたい。お願いします。
片方を迎撃って射撃を当てるってこと?
帝人より射撃強い機体知ってるなら教えてください。
ワンチャンスでBDかステ取って飛べるのは帝人くらいだと思うけど、、、
まあ、特火は正直研究不足なんだけど、
もっと強くなりたいんで、上記質問にご回答よろしくお願いします。
>>985 IDか。正直ちょっと焦ったw
ワンショットでダウン取れるのは、
もちろん魅力的だよね。
相方がルージュで、横格をゴリッととりたがるタイプなら、
特火の方がいいかもしれんね。
相方の機体しだいか、、、
でも特火の射撃癖強いんだよね、、、
こう、ほんと歯がゆいというか。
まあ、バスターも練習中なんで、
遅めビーム練習します。
新スレ立ったみたいだな
もうちょっとタイミング遅かったら
あやうく重複立てるとこだった
>>990 まあぶっちゃけ特火はあんまり使ったことないけど特徴くらいはわきまえてる(つもり)程度ね。
俺は特火ジンでもなく偵ジンでもなくバズで頑張る!
ディンが本職(のつもり)なんだけど今はバズジンで勝てるか本気で試したい。
995 :
ゲームセンター名無し:2005/09/13(火) 03:55:07 ID:MqxOp7F8
>>989の書き方はなんかムカツクけど理には適ってると思う。
俺も知りたいな。
997 :
ゲームセンター名無し:2005/09/13(火) 08:06:30 ID:C44rG6Dk
1000ならグーンの時代到来
1000マダー
999 :
ゲームセンター名無し:2005/09/13(火) 08:18:49 ID:vq4e7D5Q
1000頂きます
1000ならゲイツが空気扱いされなくなる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。