ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T 低コスト研究スレ 4落ち目
>951
ワロスww
俺も低コを愛していなければ苦労してなかっただろうなぁ…
金も無くなっていくだけだし…
さいきん低コから紅使いになってしまったんだが、どうしたら低コ使いに戻れるのか・・・
>>954 ダガー→特化→ワスプとだんだんリハビリを
オーカーでステキャン使う人と初めて対戦した。
その・・オーカーの色合いとステキャンの仕草から
どうしてもキンニクマンのアレを連想してしまった俺は
どうみても二十台中盤です。
本当にありがとうございました
>>949 そうか…。残念だな(´・ω・`)
この前なんか、紅海ステージで4人全員がグーン選んで「頭突き祭り」とかやっていたよ。
低コストだけだったら、都心でも負けないレベルがあると思う。
おや、今日でこのスレ使い切っちゃうかな。
次スレ立て挑戦行って来ます。
>>956 確かにそれがベストだね。
そこからザウートやら特火ジンとかで色をつけていけば完全復活だな。
M1じゃなくてダガー推奨ってのがニクいねw
>>945 指ディンは☆4と組んだ方がいいと思う。
☆1と組むと流れを作る力が足り無いし、☆3が2回分逃げるのも難しいですから。
コストがもったいない?
それは大丈夫。だって指ディンは
シ グ ー よ り ポ テ ン シ ャ ル 高 い か ら な !
事故ってカラミの収束とかQG被弾した時に3落ちという選択肢もありますし、ね。
さて、んじゃ妄想ネタでも書きつつ埋め立てかな?
このスレ的には連ザDXに出てきてほしい機体ってどんなのよ?
俺はミゲル専用ジンとか、ジンハイマニューバあたりが良さげかなと思ってるんだが
あ、もちろんコストは2,5あたりで
>>263 2.5と組めばいいじゃない
2.5×2はガチだと思うんだけどなー
DXはディスティニーのがどんどん追加されて、結果
連ジに対するZみたいに低コストはのきなみつまらなくなりそな予感が。
ガ ズ ウ ー ト
これに限る
ガズウート、PS2版で登場確定してなかったかい?
>>965 ☆2.5×2のコンビって悪くないんだけど、どっちが2落ちするかを考慮するのが難しいんだよな…
正直な話、低コは2落ちして覚醒を2回狙えるのが魅力だと思うけど☆2.5コンビの場合、
臨機応変に対応するために最初からどっちが2落ちするかを決めつけることがしにくいしそうなると覚醒のタイミングが双方とも難しくなる
両方とも覚醒は1回ずつも手だけどそれだと低コの魅力を一つ潰してしまうんだよな
ガズゥートはザウート+味噌ジンになるのかなぁ。
とりあえず今日ゾノでやっててプロトで入ってきてくれた人ありがとう。
空気よめてるよ!
今日はマシジン使って鰤と組んで7連勝できました。うちのホームは★3+★4か、★3・5×2が主流なので、これから低コを使った組み合わせが流行ってくれたらなぁと思います。野良相方には負担かけてしまっと思うので、立ち回りをうまくできるようにしていきたいと思いました。
つまんないことカキコしてすみません。久々に楽しかったので…
ダガー使ってるんだが、私服キラの9面がどうしてもTIME UP…。
HPは十分に残ってるだけにくやしいんだが。
973 :
933:2005/10/03(月) 02:21:59 ID:8kipI97e
>>934-935 この戦法は☆3,5が逃げるのうまくないとできないな
まず自由+☆3ペアなら☆3をディンが軽くあしらいつつ相方はディンのほうへ逃げる
もちろん反撃は確定時以外絶対しない、あとはディンがうまく相手を拘束することだな
ディンは基本的に自分にきてるほうはあまり相手しないで相方ねらってる方の足止めに専念する形
埼玉+☆3で埼玉がドラグーンとばしまくりの状況はドラグーンはある程度やってみれば
一発もあたらないことも可能だし、ディンがこかせば無効化される
埼玉じゃ☆3,5の逃げやすい機体はあまり追えないしな
☆3がラゴウで両方3,5狙いのときはもう腕次第、ディンの足止めと3,5の逃げがうまくないと勝てない
☆3,5の逃げ方については、ディンの近くへひたすら向かう・着地は絶対とられない
確定時以外攻撃しない(確定時でも相手から援護がきそうな時は攻撃しない)ディンをうまく使わないと逃げるのは無理
974 :
934:2005/10/03(月) 02:54:24 ID:eIpHt68Q
>>933 相方がディンにくっつく様にだな、分かった。
試してみるよ、ありがとう。
975 :
933:2005/10/03(月) 04:05:35 ID:DwO4s4i/
>>974 くっつきすぎると逆に狙いやすいから一定の距離を保ちつつ3,5が追われてる敵をディンのほうへ誘導する感じに動くといいよ
とにかくディンをうまく使うことがこのペアの勝利につながるから
4でテイジンに援軍で入ってこられて一対一で戦われるとモウダメポ、そんな強くないんだ俺は
メンデルで虎とタイマンって味噌でもないときついな隠れられまくる
>>976 おまいは俺か
私服キラルートで練習中の自由に偵ジンで入ってこられても…
EXでSインに後一発ってところで落ちられて終了
通信くらいしろやコスト割れがァァァ
ふと思ったんだが、丘の特格って意外と使えないか?
タイマンで互いにステップしあってて
先出しすると意外と当たる感じがしたんだが…気のせい?
あと最近、友人が丘を使い始めたので、270(若しくは280)で
丘と組んでいい感じの機体ってなんだろうか?やはり帝人で安定だろうか?
格闘がよく当たるのはあんたの間合いとか射角の把握が的確だからだ
ルージュと生ストなら射角と誘導距離が体感でわかってるから格闘当てられるんだが
ワスプで外しまくってる、コイツのN格は伸びがいいけど横が弱すぎるから前格安定か
相方が射撃マシンガンだからバズか味噌で転ばせるとか、BR打てるやつ等にするのもいいんじゃね?
帝人だと相方と離されたら怖いからディンとかもありかと
今日初めてフォビドゥン使ったけど、スカイグラスパーにサブ射撃やると軌道が面白い事になるねぇ
>>978 君の友人が誤爆を我慢できたり、美味しいところを君に持って行かれても文句言わない
広い心を持っているのなら→大味噌ジン
君の友人がワガママで自分が活躍できないと満足しない、
君に自分を引き立てて欲しいと思っているなら→指揮ディン
君の友人をを気にせず自分の好きなようにやりたい、
自分の事は自分でって考えるのなら→M1
比較的堅いのはこの3機だが、何でもいいと思う
低コストは自分にあった機体、気に入った機体を使うのが一番だから
変わりものが好きならバクゥ、ゲイツ
グーンに乗るために必ず先に席を取れるときのみ乱入の俺。
後から来た少年が問答無用でフリーダムを取ってくれたので乗り慣れないワスプに。
しっかり狙えば当たってくれるんだね魚雷って。
こんなに素直なものだったとは。
愛しいグーンにも応用できるだろうか。
信じてくれないかもしれないけど、
今日、グーン使ってたら、鼻血が出ました('A`)
何故・・・・・・・・?
ちなみに、グーン使ったのは初めてだったんですけど、結構使えますね。
でも陸にあがると・・・・・・(´Д⊂ヽ
ワスプの魚雷は当たらないものだと思ってたのはなぜ
スワップで遊んでたら、へんな覚醒コンボ見つけた。
宙に浮いてるASにでたらめで入れたら全部入ったw
N格闘二段目(もしくは横格?)→特殊格闘→前格闘→射撃
990 :
ゲームセンター名無し:2005/10/03(月) 19:44:13 ID:bHChx69Z
>>987 フォノンメーザーとリンクしたものではあるまいか。
そのうち緑色の鼻血が出るようになるよ。
>>988 俺のことかね。
ワスプの魚雷が、ではなく魚雷自体が当たらんモノだと思っていたのさ。
グーンの魚雷はワスプのそれほど素直に飛んでくれないように感じる。
2連だし、一方的に消されることが少ないのはいいんだが・・・安定感が乏しい。
sage忘れ潜水
1000ならディンにCS追加
>>990 そういうことか。
ワスプの魚雷はしつけがいいからなあ。
1000ならワスプとオーカーが合体
ジンワーカー
(^O^)g
グググングーン!!
グーン…グーン…
(;´Д`)ハァハァ
ゲイツ…ゲイツ…
遂に変わり物まで来たか、犬よりは使いやすいのに(´・ω・`)
998 :
ゲームセンター名無し:2005/10/03(月) 21:01:11 ID:aGTf6UgU
1000なら明日は丘と試作だけしかつかわん
ゾノとグーンでAS・鰤に吶喊したらレイープされた俺が初カキコ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。