三国志大戦150合目 アゴなし孔明とオレ物語

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1EX諸葛亮
前スレ 三国志大戦149合目 オラに元気を分けてくれ!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1124725733/l50

三国志大戦 初心者スレ24
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1124444221/l50
三国志大戦質問デッキ診断スレ C程遠志33枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1124065722/l50
三国志大戦トレード診断・雑談スレ 夏侯月姫48枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1124381803/l50
【雑談】三国志大戦武将カードトレードスレ11【禁止】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1124072336/l50

三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
http://www.nurs.or.jp/~ukkari/san/index.php?FrontPage

地方スレやデッキスレ等新しくスレッドを立てたい人は
必ず三国志大戦板に立てて下さい
http://jbbs.livedoor.jp/game/23904/
2EX諸葛亮:2005/08/25(木) 00:02:54 ID:dKYdrfBH
三国志大戦 カードリスト、マニュアル、計略一覧
http://www.motorade.info/~wccfcampione/
三国志大戦 カードリスト 検索機能付き
http://f23.aaa.livedoor.jp/~wccf/san/
三国志大戦 セリフ集・デッキ集
http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
三国志大戦 デッキ集
http://www.geocities.jp/amx02495/sangokusi.html
三国志大戦 携帯用カードリスト
http://science.main.jp/sangokusitaisen/

三国志大戦金銭レート
http://wweattitude.hp.infoseek.co.jp/index999.htm
三国志大戦でっきNAVI(デッキ構築スクリプト。下記URLのリンクから飛んで下さい)
http://www.maidmoe.jp/santai/
3デラベッピン:2005/08/25(木) 00:04:05 ID:PbbIIlHa
魏・呉・蜀の三国による群雄割拠の戦乱時代を描いた「三国志」をTCG化!
其が三国志大戦!!
・900をゲットした人が、次のスレッドを立てましょう。
・立てる人はちゃんと宣言してからスレ立てを行いましょう。重複の元です。
・立てれない場合は、910に剣と印を引き継いでください。
・また、900を越えたら、次スレの誘導があるまで極力書き込みを控えましょう。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに反応はしてはいけません。
・煽り挑発、連コ話題、コピペ、替え歌、AA、絵師叩き、TV実況は反計せずに雲散の計。
・雲散出来ない奴は同罪、泣かずに斬ります。
・連勝自慢、引き自慢、要りません。
・お持ち帰り晒しは大体反計。晒したければ引き自慢スレへ。
・バイヤー、DQNは、生暖かい目で見守りましょう。
・コテには話し掛けない。専用ブラウザの場合NG指定すると快適に過ごせます。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤクオフへGO。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力に当たるのもまた良し、ただし脳内限定。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編への架け橋。
・「質問は明確に」。何が問題なのかを書くこと。
・質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。
・ローカルの話題はゲーセン板か三国志大戦板でスレ立てれ。
・こやつめ、ハハハ!
4ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:05:04 ID:Zd226nfK
http://jbbs.livedoor.jp/game/24145/
69 名前:蓮華 ◆h3ltAwoaac 投稿日: 2005/08/24(水) 22:20:04

どうもこんばんわ、本人の蓮華です。
空想さん、Diggyさん、コメントありがとうございます。

まず言っておきたいのは 66 は私では ありません。
偽者を最近みかけて、私はトリップ付けています。

fanさんの日記をご覧になって知らない方々に万が一
誤解をされては困りますのでここで説明させていただきます。

まずHGというのは、チャット内でおこった私の「冗 談」でございます。
本気で取らないようお願い致します。
当本人は、一応「女性」であり、HGではありません。
そして誓ってfanさんを痛い人なんて一切思っておりませんし言っていません。

誤解で本気に取られた方、お騒がせして申し訳ありませんでした。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
5ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:09:15 ID:ia0fAxX6
見事だ!だが>>1乙には及ばなかったな!!
6ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:09:37 ID:roxv96py
この速さだから言える!












漏れは蓮華氏と同じホーム。誰が蓮華氏だか確定じゃないけど大体検討つくw
7ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:10:51 ID:WoWA26iQ
この乙も>>1の天命のうちよ!!
8ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:11:39 ID:iEx1zJrV
>>1
よっご苦労さん!

>>4
HGじゃなければガンダムのPGいや田宮のウォーターラインシリーズだったのk(銃声)
9ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:12:20 ID:TiGZvxD2
天よ、>>1乙を!
10DoQ:2005/08/25(木) 00:14:26 ID:AEqsgOiC
1乙だるぁ。
11ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:14:36 ID:WiSVxzBv
ここに、いるぞ〜>1
12ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:15:45 ID:WiSVxzBv
ごめんなさい、あげちった・・・
13ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:15:56 ID:Mx6i6f35
>1ちょおぉぉぉ乙りゃあぁぁぁぁぁ
14ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:17:01 ID:PbUlxfGy
もー >>1乙 とか言うな
15ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:17:06 ID:j2g8fBhq
>>1
それではあなたに、ひとつ乙を授けましょう
16ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:19:08 ID:zN5HqYez
我が>>1乙は千里あり!
17ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:21:12 ID:ej+I11ER
我が>>1乙に悔いは無し…!
18ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:23:53 ID:3lc2zOOb
三種類ある孔明の中でコイツが一番使えるよーな気がしないでもない。
19ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:26:30 ID:WJWNLzHT
EX孔明の豪雷まだみたことないな
20ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:32:29 ID:PbbIIlHa
>19
五本まとめ落としでようやく甘皇后様にご退場願える素敵な威力ですわよ
orz
21ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:34:49 ID:3lc2zOOb
つうかSRだって相当な博打なんですが>剛雷
U典イだって計略でデッキに入ってる訳じゃないですよ?
22ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:36:51 ID:rqlUZqXZ
台詞はカッコいいんだけどなw
「雷の神よー!」
23ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:39:48 ID:PbbIIlHa
>21
SRはハイリスクハイリターン(?)
EXはハイリスウノーリターン

これに尽きる
ただ歩兵最強武力はウマー、黄巾わらわらと組み合わせると結構ツヨーイ
24ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:42:29 ID:rqlUZqXZ
まあ、嫌がらせ以外の何者でもないな
25ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:44:30 ID:8taAoRSf
計略と伏兵からして許チョのライバル
26ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:45:37 ID:d1hco7vN
何人の刃も、我が>>1乙には届かせぬ
27ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:49:59 ID:/VDgzrZR
>>1乙だるぁ…
28ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:56:06 ID:tGAXXYGy
開幕乙を卑怯だのサマだの言ってる頭ヨワイ奴は腕磨け
あんなのに負ける方がどうにかしてる
wikiにも対策載ってるだろ
29ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 00:59:02 ID:3lc2zOOb
>>28
  が
  る
まで読んだ、スプーン曲げとは懐かしい。
30ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:00:32 ID:hywf+ohM
                  新スレです
            _____  楽しく使ってね
        ∧∧ /__ o、 |、 仲良く使ってね
   チンブ (´・ω・`) .| ・ \ノ
     / ̄ ̄旦  |_・__|/ヽ
   /_______/ ※/)
  / ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ //
  (___________,ノ
31ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:00:38 ID:/HdoyAVt
ついにうちのホームの三国志大戦が半分撤去された。
16台あって平日は待ち無しでプレイできたのに8台になってしまった。
セガ早く追加カード出してください。
32DoQ:2005/08/25(木) 01:05:39 ID:AEqsgOiC
>>21
U典韋とU張飛どっちでもいい状況ならどっちを取る?
俺なら間違いなくU典韋だけど。
漢の意地は切羽詰まった状況やあと少しというところで非常に役に立つ。

>>28
どうにかしていてごめんね。
けどね、覇王クラスの開幕乙は本当にどうしようもないの。
○○氏とかもうね勝てる気しないのよ。
33ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:05:42 ID:tRtHK6T+
>>31
大杉
34ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:07:17 ID:wWrNqz7I
>>32
オレはUC張飛。
知力3の大車輪は攻城時に結構役に立つ。
35ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:12:08 ID:3lc2zOOb
>>32
普通にU張飛、士気4使って何ともならなかった時もかなりあったしな。
36ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:13:24 ID:PbbIIlHa
>32
全武将白札氏のデッキは開幕乙じゃないぞ
37ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:14:44 ID:tGAXXYGy
>>32
じゃあ槍2枚伏兵なしの悲哀なんつう
開幕乙の主食デッキを改良しろよ

打てる手打たずに泣き言をいうな
38ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:15:54 ID:puR2LF7V
>>23
そのデッキ当たったよ。
張宝で踏んでほぼノーダメージ。次の瞬間冥土に逝ったけど。
その後天下無双で6人くらいぶっ飛ばして終わりw

>>32
テンイ。愛着がある。漢は一撃入れたい時使うか超絶系使われた時使用。
39ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:18:12 ID:tGAXXYGy
冥土って書く奴多いけどなんで?
冥途の門でしょ
40ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:20:34 ID:puR2LF7V
>>39
マジ?
・・・・・・うわ!はずぃ・・・・・
ゴメッ。マジで間違ってました。
41ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:21:38 ID:h9l+5a1K
>>39
辞書で調べたけど
冥土でも冥途でもメイドでも良いらしい
42ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:23:17 ID:zdSTCtUl
メイドはどうかと思うw
43DoQ:2005/08/25(木) 01:23:25 ID:AEqsgOiC
>>36
悲哀使っていたときから見れば同じです(つдT)
さっき、本人も似非開幕乙とか言っていたけど。

けど、上位覇王クラス相手に開幕乙とか見せられた日にはこっちも開幕乙を狙うしかないんだよな…。
ほとんど狙えないけどな。
44ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:25:10 ID:KmwW/ikR
>>39
いや
メイドさんの門
45ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:26:47 ID:tGAXXYGy
>>41
ほう、張宝の台詞辞書かね?

>>43
つ【連環の法相討ち】
46ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:27:37 ID:qh5ckqt5
>>44は荀ケ
47ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:29:25 ID:QC++HWf3
>>30
ワロス
48DoQ:2005/08/25(木) 01:29:45 ID:AEqsgOiC
>>45
悲哀踊って、もらったーと兵法ボタンをぽちっとな
けど兵法は○○軍発動
連環マスター。

俺も連環マスターだけど弓が多い向こうがだんぜん有利。そのまま姫は射殺されたとさ。orz
49ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:31:37 ID:FXjO82hK

 流れ仏陀斬りスマソ。 どうしても愚痴りたいので。

 今、友人と3人で三国志大戦やって帰ってきました(終電ギリ)。

 友人の内、一人がダブルライダー両方引きました。
ありえねーありえねー('A`)ありえねーありえねー

 もう一人は、上位複数含むレア8枚引きです。

 私は、復活ハゲ騎馬一枚です。

 ありえねー・・・・・。
50ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:31:37 ID:ghxeWNDS
天啓劣化後の呉を考える。
麻痺矢か?手腕か?賢母重ね掛けか?
51ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:32:46 ID:IVI5Ggm4
いや、 名 君 だ !!
52ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:33:28 ID:puR2LF7V
流 星 も 視 野 に 入 れ て く れ !
53ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:33:49 ID:S0p5L4GB
>>50
馬なし呉バラは流石にしんどいかなあ・・・。
54DoQ:2005/08/25(木) 01:34:01 ID:AEqsgOiC
>>49
運の流れが悪かったな。次回ガンガレ。

>>50
SR 孫 権 の 時 代 で す よ。

というのは冗談で、普通にバランスじゃないのかな?
今までの孫堅の枠を別のに変えるだけだし。
55ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:34:57 ID:KmwW/ikR
メガシューユデッキはまだ顕在だよね?
56ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:35:22 ID:hzuDIrZv
>>31
8台も残ってるならいいじゃん。
そんだけ入ってるなら大手チェーンだろ?
おそらく客の多い店舗に回されたんだろうな。

三国志大戦は稼げる機械で欲しい店は多いのに
ガンダムが控えてるせいか追加生産してないから
中古が引く手数多なのよ。
57ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:35:49 ID:wWrNqz7I
つR孫権

手腕マジ使える。
流石に現Verの天啓と比べると目立たないけど。
58DoQ:2005/08/25(木) 01:37:30 ID:AEqsgOiC
>>55
後が範囲外になることを考えると微妙。
あの恐るべき範囲が魅力だったから。
59ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:39:33 ID:gOa/NR0Q
む〜?新カードの目もあるが、全体強化を入れるなら、

SRママ、Rシジ、R権、Rサック、矢印。
SRママ、SR呂蒙、Rサック、テイフ、呂範。
60ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:39:34 ID:Ur8qmYRs
>>57
弓で前にでなきゃいけないってのが微妙で漏れには使いこなせなかった。

今考えると魯粛が後方指揮だったら相当やばかったな<呉
61ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:43:11 ID:mctRS6Mv
>>30
なんでそこにチンブがあるんだよう(´・ω・)
62ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:44:47 ID:S0p5L4GB
パパを抜くと伏兵踏むのが面倒くさいなあ、と感じる。
矢印とか権坊とかママで踏むんだろうけど、連突の的だしなあ・・・。
63DoQ:2005/08/25(木) 01:46:05 ID:AEqsgOiC
ママ 士気5の割りに武力アップが足りない。知力上がっても使うのが限られる。
魯粛 こちもら士気使う割りに武力アップが足りない。
R孫権 弓だが攻撃の際には前に持っていかなくてはいけないため微妙。ただ英傑号令を使うキャラの中では一番コストが軽く小回りが聞くかも。
SR呂蒙 相変わらず優秀だが、使う場面を選ぶ。タイミングが悪いとただの士気の無駄遣いになってしまう。だが武力+4は魅力的。

>>62
が言うとおり呉の騎馬は2体しかいなくてもう片方は馬鹿だからな・・・orz
また呉に冬の時代が訪れるのかな。
64ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:48:29 ID:LzECwzVV
呉他開幕乙もどき仇討ちワラワラって面白そうだな
65DoQ:2005/08/25(木) 01:49:59 ID:AEqsgOiC
>>64
おもしろいよー
カンニング仇討ちとか完全に決まったらほぼ詰み。
66ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:50:23 ID:TdYpQ7eG
別に普通に孫堅入れてもいけると思うけどなあ。
天啓に依存しては戦えなくなっただけで、選択肢の一つとしてはまだ有効なはず。
67ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:50:57 ID:qdECsBko
うちの国は、弓兵ばっかりたくさんいるぽ
それでいて、マターリした雰囲気のいい国
今でもこの国が存続してるのは、火計と自爆型計略おかげだなと思う。
おかげで毎日戦場から帰って、インするのが楽しみでしょうがないw

孫権「おいすー^^ 」
呂蒙「あ、殿がインしたお!」
一同「こんばんわ〜^^」
周喩「よーし今日も赤壁いくかー^^」
一同 「おー^^」
68ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:51:38 ID:wWrNqz7I
VerUPしたらまた呉単に戻そうかな。

メイン:SR呉夫人,R周瑜,R孫権,R孫策,C陳武
サブ:C虞翻,SR呉夫人,U諸葛瑾,R孫権,U張紘,R張昭,U程普

ちょっと総武力が低いかな?
69ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:54:02 ID:4CjRVMPf
>>59
賢母+手腕で武力最高+8→知力長時間
武力は左から6、16、12、16、13
賢母+麻痺号令で弓武力最高+7→知力長時間
武力は左から5、15、11、13、5(グホンなら8か)

撤退の危険はないが、敵を一掃できる破壊力があるかは微妙だな。
70ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 01:55:03 ID:S0p5L4GB
>>63
な。そうなると、今以上に呉バラは序盤引きこもりデッキになるんだろうが、
賢母天啓無くなるとそこまで序盤に士気を貯める意義が無くなるんだよな。
覇王デッキっぽく「誰に伏兵踏ませるか」が重要なデッキになるんだろうな。
7169:2005/08/25(木) 01:57:48 ID:4CjRVMPf
まあ、賢母かけるとダメ計即死が無くなるのはデカイがな。
チングンも弱体化でわりとなんとかなりそうな気もするが。
72ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:05:50 ID:CZmNtLgd
孫策あたりに攻城させて、武力15の麻痺矢が延々と続くカタに嵌められれば
強そうだが、どうかねぇ・・・

ただ、伏兵踏めるメリットを考えると、むしろ孫堅入りでもいいのかもよ。
天啓は使えないだろうが。
73ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:08:17 ID:zdSTCtUl
>>66
漏れもパパ続投の予定。伏兵踏めるし、天啓だって使い所さえ間違えなければ十分強いと思う。
74ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:17:37 ID:dyLTo+uq
スレタイ見て水木しげるの『のんのんばぁとオレ』を思い出した俺チビノリダー
再放送してほしいな
75ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:19:05 ID:jZZ+lWJA
もともと蜀単な俺にとっては天啓がどうなろうとあんまり関係ないぜフゥーハハハハーハァー

とりあえず天啓を使ってきたら連環の計。
ススメ?持ってません。白銀?もっと持ってません…
76ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:20:10 ID:CZmNtLgd
実際、天啓の弱体化は雲散や隻眼の弱体化と相殺的な意味があるからな。
天啓メインで依存しなくても、呉はまだそこそこ行けそうな気がする。

SR周ユ、SR呂蒙、SR呉夫人←コイツらは使えるタマだと思うが。
77ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:22:24 ID:LzECwzVV
正直、ススメは二度掛け必須だから使いどころ難しいんだよな…
いくら第一波凌いでも士気すっからかんだから再起→速攻第二波が怖い
俺は弓だけチョロで引っ張って敵城へお帰り願う
攻城されてもパパだけならあんまり痛くない品
兵法使った後はススメロックするが
78ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:32:36 ID:LXzY4Q2b
ダブルライダーという響きに惹かれ、ダブルライダーデッキを構築して
蜀単と蜀他でやってみた。
なに?雲散も反計も無いこのデッキ。
ダメ計に超絶強化どっちもダメじゃん!!
と、結局元の魏単に戻った漏れですた。


昔は、反計も雲散も使ってなかったのになぁ…
一度使ってしまうと、反計&雲散抜きのデッキは考えられん
79ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:37:42 ID:UPJrQ9J5
今日は久しぶりにSRホウトウのススメくらったけど
なにあの範囲の広さ
両サイドに分かれたのに全員範囲に入ったんですけどorz

2度と使わないであろうシン皇后をトレードに使って歯抜け手に入れるか…
最近まったくSR見ないしorz
80ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:41:51 ID:SHaskuaE
前スレ1000取ったのに文章がおかしくなったorz

ちょっと神速に轢かれてきます
81ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:45:54 ID:LzECwzVV
>>78
ダブルライダーが負ける超絶強化なんて天下無双しかねーよ
82ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:46:47 ID:qdECsBko
         _ 
      _,,:-ー''\ ̄ ̄  ̄ ̄`ヽ、
     ,r'"\   \/│     `ヽ.
    /  ::. \    │       ヽ
.   /  ::  /    │      ヽ
   |   ::  ────       .|
  .|    _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_  |
  〉"  "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-,   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々に朱桓。
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | そういえば、今日の頂上対決は我輩大活躍だったな。
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 我輩相手に縦列陣形とは… 。いくらVS覇王だったとはいえ、
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | あそこまで慌てているのが晒されると瀬賀に目をつけられそうで困る。
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_
83ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:51:22 ID:Dd9m5EDm
呉バラは…天啓が抜けても呉バラのままで生きていけそうだけどなぁ。
数は沢山居るけどみんな微妙に弱く、覇王になれるのは一握りって言うそんな今の呉バラのまま。

正直新カードが追加されるのに期待。主に馬。

>>81
何とかさんが何とかしようとすると何とかできる
逃げられると憤死するけど、何とかさん。
84ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:54:35 ID:q3eon3EC
あそこまで大活躍する朱桓を初めて見た>今日の頂上
85ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:55:08 ID:SHaskuaE
>>83
俺は復活持ちの槍に期待したい
86ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 02:56:10 ID:LXzY4Q2b
>>82
桃園の範囲内の敵焼きにいったら
桃園の範囲の奥にいた張飛までついでに焼いてワロタ
87ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:00:40 ID:SHaskuaE
矢印大活躍だったのか…見に行っとけば良かった
88ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:04:10 ID:3B1xTGFL
天啓無し呉4枚でやっと三品まで上がってこれた。
天啓無しでもこれからもやっていける・・・よね??
89ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:06:40 ID:BbskkwNI
>88
麻痺矢で5品まで+1、あまりパッとはしないが呉単同士頑張りましょ
90ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:08:09 ID:bWlVJmhU
>88
名君、サック、何とか、シジーか?
面白そうだが大変なのが目で見てわかるなw
91ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:13:40 ID:q3eon3EC
>>87
というか頂上に流れてもいいのかこの朱桓?
って感じ。

でも桃園で一品ってすごいなー。
覇王戦でテンパったのかな
92ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:13:56 ID:qBMX+uw3
>>88
SR甘寧、SR呉夫人、R太史慈、R孫尚香、C丁奉で四品。
ぱっと見開幕終了に見せかけて賢母無縫もしくは賢母奮起狙い。

まだまだ上狙うよ!
9388:2005/08/25(木) 03:15:36 ID:3B1xTGFL
>>89 お互い覇王目指してがんばりましょ。実は対麻痺矢が苦手w

>>90 サック、何とか、シジー、Rシュウユです。名君は使いこなせなかったw
94ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:19:36 ID:S0p5L4GB
>>90
そこで名君かよw
普通に考えてシューユなんだろうけど、明らかにダメ計に弱そうだなあ・・・。
95ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:20:12 ID:Dd9m5EDm
>>93
俺ニ品だが、全く同じデッキだ…ってのが呉バラの弱点の一つだよな。
バリエーションが作り難い。

麻痺矢は何とかさんが何とかして矢を一身に浴びるか、全員で突貫してサックが暴れまわれば何とか。
あと最初は相手柵に引き篭もるので、片寄せオススメ。最初に殴れればリードを守り勝てる。
96ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:21:33 ID:g8EQ2nDT
>>91
頂上決戦のデッキはどんなんだった?
97ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:26:58 ID:qdECsBko
>>96
覇王:周倉(他) KdoA ゴリ 朱桓 丁奉 シジ

だったのは憶えている
98ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:30:09 ID:0EmYLRFU
ううむ、やっぱりあの頂上決戦Blogとじたのは痛いな・・・
頂上決戦見にいくだけでも結構だるいからなぁ。
ほぼ毎日録画してきてくれてたのは超ありがたかったんだが・・・
あの荒らしマニアな人達はとても誇らしい気分にもでなってるんだろうか。

まあ自分のリプレイ晒し企画のとき、負けたくないからって
わざわざ新規ICつかったりしたときは
「なにやってんだこいつ?」とか俺も思ったりしたが
99ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:30:27 ID:fnXByIZ3
今日当たったの呉バラだらけだったよ…ハァ…
100ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:33:07 ID:9743gkHP
しつもん
このゲームでつかってるような、
「2次元バーコード」
って著作権はあるの?
101ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:34:25 ID:TPX0xkkm
昨日友人とやった店内対戦が今日もリプで晒されてますた
俺のホーム他に店内対戦するヤツらいねーのかよ!

UCテンイの漢の意地誤爆を延々と晒し続けるのマジ勘弁してくださいorz
102ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:38:26 ID:lxw0T4Ck
>>99
神速、神速、神速の俺よりマシ
しかもスゲー精度。七品なのに…アシュラ?

当然のように一つも勝てなかったorz
103ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:45:53 ID:qCvnmHQ3
>101
開幕連環狙いで兵法ボタンを押したら再起だった
火計を撃ったら誰一人範囲に入ってなかった
小覇王孫策が素の卞皇后に一騎打ちで負けた

そんなありえないレベルの恥晒しリプレイが三日くらい垂れ流された俺よりマシだと思うよ
104ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:50:03 ID:ock/l+xx
>>103
開幕再起とかなら、逆に…ああ、3戦目で遊んでんだろな〜とか思うんでない?
火計もカラ撃ちしてるし。
105ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:55:00 ID:TPX0xkkm
>>103
ご愁傷さまです…
お互い頑張りましょう(`・ω・´)

まずは誤爆を減らすことから…
106ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 03:55:28 ID:ia0fAxX6
たんすのとこのチャットで覇王達が逆挑発してるわけだが…
何だあの香ばしいやつらはww
ちなみにfan114くんはイケメソ
ウホッ
107ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:00:07 ID:zdSTCtUl
孫策で卞皇后に負けたのは確かに恥ずかしいな…
音ゲーでも練習汁。
108ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:02:54 ID:cjG3Rkpq
ゲーセンに着いてからデッキケース忘れたのに気付いたので
新規君主カードのみ買いRボックスで拾ったカードのみでプレイすることにする
で、出来たデッキが
丁奉 凌統 朱治 潘璋 呂範 刑道栄 張梁
こんな開幕乙もどきの呉他ワラワラで討伐成功してごめんなさい…
109ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:07:41 ID:ock/l+xx
>>108
初心者狩りご苦労さまです
110103:2005/08/25(木) 04:09:51 ID:pZ3tsLiv
ああ、皆様こんな阿斗も真っ青の馬鹿にレスつけていただいてありがとうございます

>>104
今思えば開幕再起の時点でテンパっちゃって…誰も見てなくても恥ずかしいorz

>>105
がんばります
とりあえず私は選択兵法の確認から始めますorz

>>107
ちなみに無双二回の失敗三回…しかも無双バー一本外してる始末orz
111ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:12:21 ID:Dd9m5EDm
ところで今陳羣入れてる人たちよ、次のverでは挑発並みに小さくなるらしいんだがぶっちゃけ使い続ける?
天啓が激減するのも考慮のうえで。

ぶっちゃけ意地や蛮勇消すのは相変わらずの性能(少し距離調整が必要になったくらいか)だから、
雲散が小さくなるかどうかより、陳羣自体の数が減るかどうかのほうが気になるんだけども。
112ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:18:06 ID:m3+hq57P
今日の頂上は開幕乙対桃園で開幕守りきった後に
桃園した敵を朱垣が誰か焼いて大活躍したと言うことですか?
113ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:21:31 ID:sDZ1S4fO
陸遜を活かすためにデッキを考えて、何度も何度も組変えてたら、
いつのまにか陸遜がデッキから外れてた。
114ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:22:07 ID:YxveTPLg
何故か白銀と異常にマッチングするので使うとおも>陳羣
まああの範囲なら何とかなるし
個人的にウザイのは大概超絶強化だからなあ
115ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:24:38 ID:ock/l+xx
>>112
て言うか、一品の方はなぜに桃園撃ったのか?
開幕の方は士気つかってなかったよね?
火計くるの見え見えなのに…まぁ悲哀vs悲哀とかのつまらんの見るよりは良かったけど、内容は御粗末だぞ
116ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:33:28 ID:WIVzyBzO
前線の主力があらかた沈んで、陳羣一人むなしい抵抗を続ける図はたまに見る。
それはともかく天衣や白銀がまだ台頭する限りは必要でしょう。使っては無いけどね。

ところで白銀て撤退するときなんて言ってるんだ?
「見えない、闘志が俺には」に聞こえるのだが。
117ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:34:03 ID:IdEvrs0e
・ギャラリーが多数いて緊張した
・何十回も連続プレイして集中力が切れていた
・シュカンが火計持ちだと知らなかったor忘れていた
・計略が暴発した
・実は桃園を使ったのはあれが最初の試合
・隣の彼女がぽちっとな
・覇王と対戦する自分に酔っていた

この中に真実があるに違いない





118ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:35:51 ID:fnXByIZ3
>>111
ハルカにするので無問題… なのか?
天啓がほんとに減るなら汎用性を考えて賈クにするかも

あと、蛮勇はともかく意地は陳羣入ってても正解は雲散じゃなくて逃げるだと思う。
119ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:42:36 ID:UPJrQ9J5
テンパってたんだろうなぁ・・・
火計使われる状況で3割減った劉備で桃園だもんな…

開幕乙には士気の大半を挑発につぎ込めば勝てるんじゃないか?(もちろんケースバイケース)
と思うんだが、どうか?
それにしても2回目の火計でSRバチョウが焼け残ったの見て「あぁ、これが朱桓だな」とオモタよ
120ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 04:49:59 ID:ock/l+xx
テンパってたのかね〜。でも一品なら結構覇王とは当たるんだから、そんな緊張とかしないでしょ?
やっぱチョロ使おうとして、誤爆かな…ワカンネ
121ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 05:01:41 ID:UPJrQ9J5
まぁ、なんにせよあれば素の実力じゃないと信じたいな
もう明るくなってきたな、ねるか・・・
122ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 05:09:10 ID:jZZ+lWJA
今朝はウキチさんがおおはしゃぎしてるな…
…どうしたもんかねぇ…
123ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 05:28:47 ID:Dd9m5EDm
ふむぅ…あんま陳羣減らなさそうだなぁ…

>>118
逃げてくれたら万歳って時(攻城中や防衛中、または強化に後出し)に張るのが正しい漢の意地です。
124ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 05:34:43 ID:Hrf6Eh6C
未だに使われているところを見たことがない程遠志
もし裏のテキストに沿って彼に勇猛がついてたら、張梁とどっちの方が使用率高くなるんだろう

ふと、そんなことを思ってみた
125ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 05:35:42 ID:tGq0ytwe
うむ。いきなり戦場の真ん中でへや―――とか言われても怖くないな。
126ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 05:37:55 ID:Dd9m5EDm
張梁+刑道栄÷3=程遠志
127ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 05:40:35 ID:rv1QsSlx
>>126
その式、うまいなぁ
128ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 05:45:33 ID:KX5VSTTN
>>125
槍兵だから結構サックリと逃げられるからなぁ…。

やっぱり何とかしてくれる人の本領発揮は城壁の前だな。敵陣味方人問わず。
129ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 05:58:59 ID:Mx6i6f35
>128
ホントなんとかさんの城近くの意地は良いよね
でてくる敵を蹴散らしてなおかつ殴ってくれる
相手の典異が対抗して意地使ってきたけど相手が先に落ちて城を殴れたこともあったw
130ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 06:01:18 ID:YPVPJNBX
トウシュウの意地もなかなかいいよ
あまり使ってる奴見ないけど
131ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 06:04:44 ID:Mx6i6f35
やべ…典韋の字、間違ってたorz
132ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 06:12:06 ID:L7S4ISUy
そういや、新カードはまだかい?
133ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 06:27:15 ID:wuLTo7FH
意地は死にかけの奴が使うほうがいいからなぁ。
大抵安全な場所にいる弓兵は意地を使うタイミングが難しい。
134ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 07:27:20 ID:dyLTo+uq
夢の世界から再来!

亀だが前スレ998
R張飛、徐盛、蜀周倉、凡将、呂範でした
すごい微妙なメンツだ・・・
135ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 08:07:44 ID:MNGf88H+
教え天啓は見ても教え意地は全然見ないけど強くない?
士気7の単体強化は微妙かな?
136ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 08:34:07 ID:TjzfjAA+
皆さん おはよう
137ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 08:45:30 ID:0EQsU2wL
そこで教えアモーですよ
リョフ?誰それなんだおまえらなにをしる
138ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 08:45:38 ID:h9l+5a1K
>>135
単体のしかも撤退する超絶強化のために士気7使うのは微妙かと
教え→周泰漢の意地
より
教え→孫堅、周泰、司馬徽で天啓
の方が圧倒的に火力が上だし
やっぱり撤退しない白銀とか無双との差はどうしても埋まらない
139ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 09:04:47 ID:Xcf4P6R1
昨日の頂上はやっぱり狙って桃使ったと思う。火計と同時に使ったんじゃないかな。だからくらった瞬間城に帰る仕草してた。生きてるのわかってすぐに戻ったけど
140ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 09:40:15 ID:FXjO82hK

 糞ダルマとRdが弱体化すれば、
天啓無しの呉単の俺の時代が来るぜ!!
141ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 09:47:29 ID:TlPu5msd
>>140
ナカーマ\(゚∀゚)人(゚∀゚)/

最近大戦に復活してメガシューユも入ってない呉単でやってるがやっぱ前に比べたら勝率下がったな(´・ω・`)
142ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 09:47:40 ID:6ZdKUyu9
あー、出陣したいが・・・@関東
地下のゲーセンとか、浸水したら大変なんだろうなぁ
143ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 09:48:12 ID:xxiBCSlv
天啓無しだと相変わらずダメ計ガン見と雲散で(ry
144ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 09:49:20 ID:stIY9+44
教え一騎当千をしようとして先生が居ないことに気がついた俺が来ましたよ
仕方ないから桃一騎するか
と、思ったが実家だから友人と遊ばないとゲセンにいけねえや

傾国の舞に特攻号令かけたらどうなんだろ
ちっとはダメージが上がるんだろうか
実験で敵城門前で舞ってみたりもしたんだが
傾国と歩兵を使い慣れていないせいでダメージ差がわからんかった
かなり減った気がするから舞ダメージ+攻城ダメージなのかなぁ
145ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 09:50:19 ID:/IzRYMdL
outママン
inグホン

これで。
146ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 09:51:59 ID:40SqrZEy
>>142
今日の夕方くらいまでは大丈夫ジャマイカ?
147ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 09:57:19 ID:B8QIaDNI
>>135
SRしょーゆ、サック、何とか、先生
を結構使っていた俺だけど
教え蛮勇がほとんどだった

14カウントの武力17槍よりも
12カウントの武力18高速化馬のほうが殲滅力がはるかに高い
つか平地なら余裕で全滅できる
士気1多いけどね

ただこのデッキおたがい無傷で引き分けが多いんだよなぁ…
148ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:00:12 ID:5nHkXYj0
士気8教え阿蒙→教え切れる前に意地
はよくやるがなかなか強いよ。
意地単体だと全然コストに見合わない。
149ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:02:33 ID:J1hGaelI
>>147
昨日教え→蛮勇イタ!
あれ強いね。孫堅に馬鹿かけて安心しちゃってたらボコ×2にやられた
150ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:07:27 ID:/IzRYMdL
馬鹿2度掛けされても意地になって賢母天啓する俺こそ真の天啓厨


さすがに終盤で相手が兵法使いきってる時にシュウタイ抜きでしかやらんけどね・・・
151ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:39:33 ID:Ml1svOXC
おいらは名君呉単
名君なしでは怖くて戦えんような身体になっちまったよ…
152ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:44:12 ID:0EQsU2wL
なあ…瞼の裏に薄黄色の塊みたいのが有るんだが…
前にも相談した瞼がピクピク動く現象とこれは関係有るのかな
場所がばしょくだけにマジで怖いんだけど…

明日仕事休んで医者行ってくるよ
変な病気じゃなければいいんだけどorz
153ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:45:27 ID:0EQsU2wL
ぐわー
呉爆した…
154ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:45:40 ID:B8QIaDNI
>なあ…瞼の裏に薄黄色の塊みたいのが有るんだが…
ハイゲンショウの幼体でしょ?
155ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:50:39 ID:5nHkXYj0
>>152
めやにじゃなかったら目医者いって除去しないとヤバス。
てか角膜が傷つくから早くとらないと
156ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:51:05 ID:FXjO82hK
>>154

 そういえば、昨日ハイゲンショウ入りの変なデッキに負けた。
(悲哀とか、黄布じゃない)

 すんげ〜屈辱。
157ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:51:40 ID:6ZdKUyu9
ものもらいの親戚みたいな奴じゃなかったっけ?
心配なら華陀に見てもらえればいいと思うよ
158ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:52:06 ID:spxiXhVu
>>152
>場所がばしょくだけに
喪前はこれが言いたかっただけなんじゃないかと小一時間t(ry
159ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 10:52:26 ID:gVoHqhHB
>>147
蛮勇って10上がったっけ?持ってるけど使ったこと無いんだよね孫策
160ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:05:23 ID:KvpNHh4k
>>156
詳しく
161ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:05:48 ID:B8QIaDNI
>>159
そうだよ
漢の意地+スピードUPが蛮勇

162517:2005/08/25(木) 11:09:29 ID:0EQsU2wL
すまん素で呉爆

ばしょくは携帯なんで変換が勝手に…

何にせよレスしてくれた方有難う
瞼の裏の皮の内側にそういうのが見えてマジでびびってたんだ…
163ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:09:47 ID:5nHkXYj0
蛮勇は武力+10&神速
白銀は武力+8&速軍&突撃ダメージアップ
無双は武力+14&速軍


サックは序盤伏兵踏まずに凌ぎ、中盤以降ダメージ計略を食らわなかったら強いよ。
てか武力8ってのは7と格が違う。
5<6<7<<8<<9<<10
164ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:14:22 ID:B8QIaDNI
白銀は武力+5ですよ
165ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:16:00 ID:LZedMz7L
>>163
白銀は武力+5な
166ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:17:25 ID:iR4wYKav
>>163
白銀は武力+5だっちゃ
167ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:17:31 ID:MNGf88H+
>>163
こうして比較してみても結局許チョか陳グンで乙なのはどれも一緒だな…
168ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:21:18 ID:h9l+5a1K
>>164-166
お前ら仲イイ(・∀・)ですね
169ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:21:46 ID:dyLTo+uq
飛天中に白銀やったら、ダメージは通常白銀に比べてどのくらい上がるんだろうか
170ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:24:52 ID:ib0gQhSu
>>151
その気持ちわかる・・・。
呉でコスト2の弓兵入れるんだったら・・・やっぱ名君か。
とかそんな感じw
171ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:32:33 ID:B8QIaDNI
呉コス2弓使用率
シジー>>>>>>醤油>>名君>ドラクエ=阿蒙>>>>リックン

こんな感じ?
172ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:32:41 ID:syQlXVrh
漏れは徐盛と名君の2択だな。
徐盛麻痺矢はマジツヨス
173ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:36:12 ID:6VT2Hads
攻城兵に名君成功したら…もうやめられんw
174ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:36:15 ID:TlPu5msd
漏れは呉単2コス迷ったらりっくん入れるね。

・・・と言うかりっくん入れてさあ他に何を入れようかななんだけどorz
175ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:36:22 ID:spxiXhVu
麻痺矢か

SR呂蒙とSR小喬で麻痺遠矢やってみてぇ…
176ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:39:26 ID:dyLTo+uq
超攻撃型・・・シジー

攻撃型・・・阿蒙

超火計型・・・R周喩

火計型+α・・・陸遜

超防衛型・・・名君

防衛型・・・徐盛

こんな感じだな。陸遜の+αは何って?

考えるんじゃない 感じろ。
177ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:39:48 ID:xxiBCSlv
一見ヘタレそうな>>151>>170が輝いて見える

何故だ!?
178ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:45:14 ID:syQlXVrh
SR名キュン強いって。マジで。
179ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:45:17 ID:0EQsU2wL
俺も名君入れてるよ
苦手なデッキに強くなったし何気無く頭いいさな
180ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:51:20 ID:6VT2Hads
俺は名君のおかげで開幕乙と戦えるようになった
181ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:53:03 ID:RwZRC6VI
城ゲージ_差を名君3度重ねで守りきったときは脳汁出たなあ
182ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:55:52 ID:syQlXVrh
何だかんだ言って
みんなSR名キュン使ってるのか。
何か嬉しいぞ(・ω・*)
183ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 11:58:41 ID:FXjO82hK

 使おうにも持ってないのだよ。
手腕バージョンで代用。 結構ツヨス
184ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:03:08 ID:TlPu5msd
誰も陸遜は使ってないのか・・・(´・ω・`)

陸遜強いよ。
強いような。
強いハズさ!(`Д´)b
185ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:03:21 ID:5ax3tcVC
矢印の絵師の名君は普通に使えるからネタにならん
186ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:12:01 ID:6VT2Hads
まてい!名君は普通に使えんと申すか?!そう申すか!



このぐらいにしとこう…対策ねられたら困っちゃう俺5品名君orz
187ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:16:46 ID:spxiXhVu
>>186
名君への対策?

カラカラカラカラカラカラカラカラ

そうか!計略を使う前に名君を倒せばいいんだ!
そのためには…

からからからからからかkらkらkrかkらkらk

白銀に大徳を重ねて聖闘士で特攻だ!

脳味噌多大に空回り中
188ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:17:44 ID:5ax3tcVC
改訂版・こんなコスト2は謎だ

1位:泣いて斬られた人 (弓4/7伏)
2位:りっくん (弓5/8魅)
3位:驚け   (弓5/9魅柵)
4位:アゴなし天才軍師 (歩8/1伏)
5位:暗黒面に堕ちた仲達 (馬5/9魅伏)
189ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:21:54 ID:syQlXVrh
5/8な
190ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:23:47 ID:EhyPXouY
>>169
変わんない。

ところで、馬超の兵力が1割くらいしかなくて、しかし殺すわけにもいかず、
だめもとで白銀やったら、すぐそばにいた神速の大攻勢中の騎馬から逃げれた。
神速の大攻勢だとあんまり早くないのか?
191ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:25:41 ID:spxiXhVu
こんなコスト2.5は謎だ

一位:カンヌ
一位:d
一位:甘寧

ごめんね何となくやってみたかっただけだからゴメンね。
192ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:27:01 ID:8taAoRSf
名君をデッキに入れてから身長がグングン伸びて彼女も沢山出来て
財布の中身はいつもパンパンに!

あなたもいますぐ始めて見ませんか?
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%CC%BE%B7%AF%A5%C7%A5%C3%A5%AD
193ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:36:40 ID:hzH4UW2B
武力知力総
コスト1
1位リテン(魏) 張宝(他)
コスト1,5
1位カクカ(魏)
コスト2
1位曹操(魏)
コスト2.5
1位リョモウ(呉) 2位チョウリョウ(魏)
コスト3
1位曹操(魏) シュウユ(呉)
194ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:39:27 ID:syQlXVrh
2.5コス変じゃないか?
張遼9/7 呂蒙8/9じゃないっけ?
195ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:40:08 ID:B8QIaDNI
>>193
マジで決めるのなら
武力*2+知力
ぐらいのほうがいいかも
196ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:42:08 ID:spxiXhVu
>>193
謝れ!ホウ統に謝れ!RとSRのホウ統に謝れぇー
197ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:43:05 ID:EhyPXouY
ついでに賈詡も総合で10だぞ。コスト1で。
呂範も総合で10だなぁ・・・
198ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:45:18 ID:5ax3tcVC
あと、遼来来は特技無しでそのスペックだからなあ
次点はSR趙子龍か?
199ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:46:23 ID:6TpF52RL
>>193
つ【ご苦労様です】
200ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:47:28 ID:/5HVpzbE
今千葉のゲーセンに居るんだが、いきなり全ゲームが落ちたんだが。
もしかして、徐庶のしわざか
201ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:48:06 ID:IQ2ntcV0
>>193
ホウ統もな。

しかし、呂蒙も張遼も関羽のライバル的存在なのに、
当の関羽はほぼ戦場じゃお目にかからんなw
202ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:48:08 ID:LZedMz7L
>>193
呉の二張も1/9な。
203ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:49:07 ID:AaDTeK+3
なぜ天公将軍を忘れる
204ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:49:08 ID:GtMevGx1
>>198二張は仲間に入れませんか。そうですか・・・・・・
205ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:49:13 ID:B8QIaDNI
>>200
岬町で不明者出たくらいだからね<千葉
206ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:49:50 ID:j75yrgfE
コスト1で総合10って結構いないか?
コスト1.5はホウ統とかいるよな。
207ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:50:57 ID:B8QIaDNI
柵もちで武力8
特技なしで武力9
で両方とも号令持ち
さすがSRの風格と言ったところでしょうか
208ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:51:23 ID:dyLTo+uq
久々に地公将軍(AA略)
私を忘れる奴は落雷で勝ち戦を台無しにしてやるから困れ
209ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:51:43 ID:dh9P+RcL
今日の干吉っつぁんは一味違うなぁ
210ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:53:04 ID:AaDTeK+3
特技持ち武力9号令持ちの関帝聖君は神
211ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:55:42 ID:5ax3tcVC
関東は下手すると、筍ユウか仲達が来るか?
212ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:58:11 ID:B8QIaDNI
>>210
うん、使える号令だったらたぶん神カードだったと思う
車輪の移動力がUPするだけでもかなり違うと思う
213ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:59:11 ID:dyLTo+uq
>>211
ウキツ40人分の降雨とR諸葛亮20人分の風が来そうです

おまいら!自分の家にきちんと名君をかけましたか?
214ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 12:59:15 ID:mctRS6Mv
>>212
そこで飛天ですよ。
215ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:01:59 ID:jrJ+6Qv3
>>209
うちのウキツは馬鹿がかかってるのか知れないが降ってはやんで降ってはやんでの繰り返しだぞ

>>205
わりいなすぐ近くに済んでるんだ俺太東

216ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:10:12 ID:spxiXhVu
>>213
これから漢の意地で仕事に出かけますが何か?

撤退する城が落城されてない事を祈ってくれ。
217ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:14:11 ID:B8QIaDNI
>>216
すぐ撤退しないように教えかけてもらってから・・な
218ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:14:24 ID:/IzRYMdL
>216
何か?っつーか当然のことなんだが
仕事をなめてませんか?
219ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:14:56 ID:F8QHx+CW
>>210
号令もちでコスト3はそれだけで欠点だと思う。
220ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:20:11 ID:spxiXhVu
>>217
うむ、がんがってくる。サンクス

>>218
いやだなぁ、仕事をなめてたら漢の意地使ってまで出かけませんよ。

おっと、小ぶりになってきた。今のうちに出陣出陣っと。
221ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:20:22 ID:ulAlGa6n
>200のゲセンどこ?松戸?
222ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:35:55 ID:HALZeJOF
(*ノωノ) あぷー
223dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2005/08/25(木) 13:36:59 ID:c8YxAy+C
俺の名君デッキと戦ってくれヨン
224ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:37:25 ID:HALZeJOF
誤爆した、だが反省はしていない
225ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:40:49 ID:dyLTo+uq
>>224
許す

昼は何を食おうかな・・・チャーハンでも食うかな

R張飛、凡将、雷胴、趙雲、R鳳統のデッキで行ってくる
226ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:46:59 ID:9exZvGyP
おい誰だウキツ使ってんの、教習所いけねぇじゃねぇかよ。
227ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:52:10 ID:fV+35k0M
コスト1で「武力x2+知力」とすると張宝がトップか?
それで雷使えると考えると、パフォーマンス良すぎるな
228ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:57:23 ID:oq0rUZks
3/7
歩兵で雷
弓兵で強化戦法
ま、どっこいじゃない?
229ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:58:08 ID:IQ2ntcV0
>>219
つーか、神速や麻痺矢は複数でやられると厄介だが、車輪は、
「キレイだなー」くらいの感じ。
230ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 13:59:06 ID:5ax3tcVC
コスト1文官系なら馬鹿先生も見事なパフォーマンス
231ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:02:00 ID:a/IVK8b9
せめて計略がもう少し使えるものだったら…関帝様も…
車輪戦法にも使い勝手で劣るorz
232ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:07:30 ID:oq0rUZks
もう車輪の大号令は武+8くらいでもいいよ
233ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:10:55 ID:TlPu5msd
そして車輪厨が出現
234ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:13:02 ID:0EQsU2wL
良いこと思い付いたぞ
範囲内の武将が合体して巻き込んだ人数分だけ巨大化、武力と知力が合体とかにしたらつよくね?
235ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:15:11 ID:B8QIaDNI
>>234
桃園槍三兄弟なら23/17か
テラヤバス
236ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:15:24 ID:syQlXVrh
何その合体ロボw
237ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:19:24 ID:kHQlUsVi
今からゲセンいきたいってきまつ!埼玉直撃しませんように・・。
238まあ、降雨は士気-2知力+2ってこった。:2005/08/25(木) 14:19:33 ID:ROVNqW/e
そんなことよりちょっと聞いてくださいよ。今日降雨雷銅で悲哀に挑んだわけですよ。
そこで甄皇后が踊ってきたので雷銅で三発くれてやったんですよ。三発も。
したらギリチョン残ってやがったんですよ。

もうね、知力+2かと、バカかと。
あのな、士気3使って普段微妙な雷銅がさらに微妙じゃんか、ボケが。
+2だよ、+2。
なんか李典は即撤退したし。落雷も止めきれんのか。討ち取ったり。
よーしババン六人に向かって撃っちゃうぞーとかやってんの。典韋だけ撤退。
お前らな、負けてやるから六品に進んでろと。
七品ってのはな、もっと殺伐としているべきなんだよ。
戦場の向かいに座った八品上がりといつ攻城が始まってもおかしくない、
ババンババンバンバン、そんな戦場がいいんじゃねーか。真島ナミは、すっこんでろ。

まあ何が言いたいかって言うと、降雨しても朱桓以下じゃねーかってこった。
239ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:21:46 ID:oq0rUZks
雷同は知力5
朱桓は知力7
分かるな? この差が
240ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:22:23 ID:pDs831fh
>>234
でその間に攻城されて乙と
残り1.5でどう守るかだな
241ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:22:46 ID:IHfwm/EN
>>238
どこを縦読み?
242ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:34:22 ID:jq8Hvr4H
吉野屋テラナツカシス
243ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:38:25 ID:uDqC9UAV
つうか雷銅に降雨を組み合わせたお前が悪い、あれは馬鹿先生と組み合わせる
ものだ。
244ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:41:18 ID:KfIcRzRv
SR黄月英に特攻かけて城門攻撃したら一撃で終わりまつた(´,_ゝ`)
245ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:41:45 ID:dh9P+RcL
>>243
馬鹿先生の計略!
→ナミ巻き込んで落雷!
 →KdoAに三発落ちる
  →(´・ω・`)
246ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:45:23 ID:oq0rUZks
>>245
ていうか馬鹿2度がけでいいんじゃ…曹植いたのかもしれんけど
247ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 14:51:02 ID:dh9P+RcL
>>246
そっか、素直にそうすればよかったのか(´・ω・`)
意地でナミ殺そうとするからオレ悲哀の勝率悪いのか・・・
248ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:00:44 ID:0EQsU2wL
悲哀なんざ名君で乙ですよ







名君で逆に開幕乙されたから分かるorz
249ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:02:20 ID:EhyPXouY
特攻の法とかないかな。部隊強制前進+武力+2+攻城力UP
250ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:12:58 ID:NSFe6UEj
ところで公式が更新されてるのは既出?
251ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:14:54 ID:2HdsDmkL
>>249
攻城直前に使われるのがデフォになりそう
252ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:14:56 ID:5V5Esr4S
>>244
ミミ、 ヾ==-   〃 ゞヾ,〃 ))`ー-==ニ二三  i   l 黄月英 |
 `ミミ、      !,-/´゛   ー'_,.-==-_`ー-==ニ l.  |  エ凡  |
ミミ彡ミ三=-、   { ,'    、-=' 〃 ̄`)〉- `ー/ニ ノ  | ハ_ヽヽ|
       `   y__      ''   '-  ||||! {-/ /|       |
ミミ、         〈,/ヽ      ' ー''``  |||  / /  |  |    |
ミミ彡ミ三==-   ハ  |             |||  l /  |  `ー '  |
       〃   "'ーノ         i  ||  l/   |  l      |
   彡三=''     !〉,\         !.j    |  /|  レ  ヽ   |
ミミ彡ミ三ン''     ノ ヽ  r‐-、      u / l /  |   フ    |
          /  /\ `ニ`    /   l /  |   ‐┼‐   ヽ
彡三=''   _,.-'" /   / \    /   / /  |     '      \
253ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:16:13 ID:dh9P+RcL
>>250
うは、ものすごい勢いで大会優勝者の顔が晒されてるwwwwwww
♪王異♪覇王ってこんな顔なのかぁ
254ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:16:35 ID:oq0rUZks
>>249
攻城兵入り開幕乙とかSR黄月英と組み合わせると恐ろしい事になるな
255ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:20:30 ID:v7M6uSua
>>250
呉懿入り蜀単デッキで優勝ってすげえな
256ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:31:00 ID:0cGjcgGA
>>250

優勝者の顔写真が晒されててワロタ
257ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:31:39 ID:0EmYLRFU
>>238
雷同の落雷活かしたいなら劉表と組ませたほう良いぞ。
馬鹿にしてしまえばSR曹操やらSR周瑜だって一撃だ!
降雨落雷より大分士気重いがな・・・
しかも落雷が3人に落ちるか1人に落ちるかで戦況がすごく傾く諸刃の剣。
258ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:34:38 ID:Dd9m5EDm
いっそススメ落雷。
なぁに、士気的には賢母火計くらいだ。
259ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:36:17 ID:oq0rUZks
ススメロックした相手をわざわざ殺しに行くなんてね、もうアボカド
260ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:36:19 ID:d0abIWlD
北海道の結果のはずなのにセガワールド松坂かよ
261ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:36:29 ID:romr00zB
四国の優勝者の君主名、よく載せられたなw
つかバカを晒してるようなもんだろww
262ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:37:34 ID:0cGjcgGA
>>261
しかもデッキが明らかにコスト不足。
263ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:41:49 ID:d0abIWlD
食べれません覇王って田中だったんだな。
強いわけだ。
264ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:42:31 ID:Dd9m5EDm
優勝者の顔写真より、顔写真拒否したらしい人のところに田中一朗がいたのがワロタ。

>>258
脊髄反応でススメ=ロックって決め付ける頭の固さが蜀単使いの悪いところだと思うぞ。
265264:2005/08/25(木) 15:43:24 ID:Dd9m5EDm
アンカー間違えた。自己レスしてどうする…
>>259だ。
266ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 15:48:56 ID:romr00zB
蜀単使い以外でススメ=ロックと決めつける輩が多そうな気もするがねぇ
ススメの使い方を一番よく知ってるのはそれを使いこなしてる人だろ
267ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:03:53 ID:B8QIaDNI
最強はススメ→連環の計
268ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:13:25 ID:f0bbHlK8
ホウ統分裂してるー!
269ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:15:46 ID:2HdsDmkL
そこで蔡瑁or満寵ですよ
270ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:16:36 ID:YTx5/r+f
>>267
それできるなら大徳→桃園とかできるな
271ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:16:48 ID:FXjO82hK

 2色じゃ〜〜〜ん
272ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:19:18 ID:F8QHx+CW
最強はススメ名君。いや、言ってみただけ
273ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:21:20 ID:w19wUl6y
デッキを忘れてその場でICを買ってRボックスから拾って勝った、なんて意味ワカラナサス。
心底、アホのすることだと思った。
274ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:21:23 ID:SsK1Y8W6
劉備「失礼ですが改名の予定はございませんか」
ウホ統「お客様の名前の最後の文字を”う”にすると運気がぐんと上がりますよ」

ウホ徳「いや,俺魏だから」
275ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:29:41 ID:ulAlGa6n
公式おもてー!皿洗ってこよ。
276ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:31:19 ID:d0abIWlD
馬鹿名君ってどのくらい持つんだろうか?
誰かやった人いる?
277ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:34:01 ID:6ZdKUyu9
ススメ+兵法連環でススメロックと同等?
278ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:35:18 ID:B8QIaDNI
ダブルライダー+Rバチョウ+チョロ松
ができたら気持ちいいだろうなぁ
279ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:36:02 ID:85hbe9Kv
最近ウホウホ言ってる奴は全て同一人物?
280ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:36:21 ID:earqY6Z/
兵法は知力関係ないと思われ
281ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:37:21 ID:rvo2yNk7
>>277
兵法は知力無関係だから そのケースの場合は兵法の無駄撃ち
282ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:38:00 ID:Dd9m5EDm
>>278
R張飛が仲間になりたそうにこちらを見ている
283ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:39:06 ID:AwVccVNF
verうpでフィールドに出ていない敵将がわかるアイコンとかつけてくれたらいいな。
284ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:41:02 ID:uwYqDk3m
>>278
アンコモン御爺ちゃんは駄目ですか。
(´・ω・`)
285ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 16:42:54 ID:6ZdKUyu9
>280-281
thx
やっぱり地道に嵌めろって事か・・・。
286ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:07:55 ID:oq0rUZks
兵法で馬鹿の法とか封印の法とかあったらやっぱ強すぎかな
287ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:16:46 ID:uwYqDk3m
>>286
士気ゲージ操作、計略可否操作、知力操作の兵法が壊れになるのは、
流石のセガでも理解してるっぽいね。
288ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:19:10 ID:T48B8Htk
じゃあ封印の舞は士気12の価値はあるということか!!
289ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:19:17 ID:d0abIWlD
>>286
朱桓砲前に馬鹿の法とかテラツヨス
290ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:20:22 ID:tGq0ytwe
兵法連環は壊れとは言わんが便利過ぎる気がする
291ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:23:31 ID:T48B8Htk
>>290
使いどころ次第じゃね?
タイミング次第で落城できるし、無駄打ちにもなる
292ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:25:04 ID:dyLTo+uq
看破の法

一定時間、敵の計略範囲がマップに表示される
計略使用可能で計略範囲内に味方が入ると味方武将が赤く表示される


運気の法

一定時間、ツキが舞い込む。雷が一人ひとりにバランスよく当たるようになったり
敵が火計持ちだと恵みの雨が降ったりする。
勇猛バーも心なしか多くなるような気がする
293ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:25:48 ID:BbskkwNI
>290
連環はタイミング命、麻痺矢の俺が言うんだから間違いない
間違えると天啓がきて死ねる、ママ天啓だともう手の施しようがない
294ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:27:09 ID:B8QIaDNI
田代の法
女性武将&兵士の服が消える
295ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:28:13 ID:B8QIaDNI
というか連環の法だけ効果時間長くない?
296ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:29:23 ID:tGq0ytwe
話ズレるけど天啓対麻痺矢ってどんな感じなの?
どっちも使わないからわからん。麻痺矢で足止めして「後は任せたぞ(略」になるのが俺の予想なんだが
297ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:32:12 ID:T48B8Htk
>>296
天啓側だって承知のことだろう
きっと、なんとかするのさ

そんな俺は麻痺矢に負け越し
298ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:34:12 ID:BbskkwNI
よし、今日天啓にボコボコにやられた俺が教えてあげよう

麻痺矢がまんべんなく当たれば、止められるかもしれない
失敗するとつっこまれてゴリ押し、攻城、ウボァー

連環があればなんとかなる、無いと泣ける
こんどのverupでは296の言ったとおりになるかもしれない

ちなみに今日は天啓+甘寧で酷い有様でした、連環は大切にね
299ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:34:13 ID:vlZTG16R
天啓側は弓を均等に貰わず、1人を犠牲にしてる最中に近づく。
辿り着いたら勝ち。
300ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:34:23 ID:dyLTo+uq
麻痺矢の天敵ってなんだっけ?
神速?
301ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:35:34 ID:oq0rUZks
あと挑発
302ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:38:14 ID:dx3bBPgO
そんなん熱視線に決まってる
303ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:39:12 ID:BbskkwNI
ケーッケッケも痛いぞ、あとは司馬夫婦とか

神速は警戒してる分なんかうまく戦える
逆に槍とか相手にすると調子に乗って落城する

相手左に寄ってるからって連環して城攻めても意味ないよ俺、凹だよ
攻撃系計略は…弓は知力高いの多いからな、大水計は怖いけど
304ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:41:42 ID:dyLTo+uq
>>301
挑発は確かにな。だから曹植混じりも多いんだっけか?

>>302
それは計略頼りのデッキ共通の敵だ
305ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:48:42 ID:0Xaxa9mj
久しぶりの休みなんでゲセンに逝こうとおもうのだが無謀かな?
千葉在住でふ(´・ω・`)
306ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:53:15 ID:IQ2ntcV0
麻痺矢も神速もいまは無縁なんだが、麻痺矢で神速って
止められないん?
307ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:54:23 ID:Dgxm/nfo
>>305
ゲーセンが徒歩で行ける範囲内、もしくはタクシーで帰るだけの金があるならいいんじゃね?
デッキの防水対策忘れずに。
308ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:55:15 ID:xcUmOIWb
>>305
首都圏て今そんなにヤバイの?
309dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2005/08/25(木) 17:55:48 ID:c8YxAy+C
俺はもう少ししたらシャワーあびてアニメみて出撃しようとしたら気になるレスをみつけて反論できずくと1時とかで・・・あれ?
310ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:57:04 ID:MQUtCgBo
>>305
雨には気をつけて。
いってらっしゃーい(ぁ
311ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:58:09 ID:f0bbHlK8
麻痺矢に当たってる相手は(号令の場合)速度一ランクダウン
神速号令は速度一ランクアップ
お互いの枚数にもよるけど素の馬対弓な感じじゃないかな?

一匹に集中して当てたりするだろうけど
312ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:02:04 ID:oq0rUZks
馬は狙った相手1人に連突できるけど
弓は多数に同時に来られると狙った相手には集中砲火できないからな
313305:2005/08/25(木) 18:04:12 ID:0Xaxa9mj
ゲセンまで歩いて5分くらいだしいってくるよ。ノシ
314ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:07:53 ID:uzoO4M+x
それが305の最期の言葉になるとは、このとき誰も思っていなかったんです…
315ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:14:22 ID:rvo2yNk7
小降りになってきた時に出撃しようかと思った

今となると行かなくて良かったと思う俺都民
316ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:15:55 ID:jrJ+6Qv3
こっちはうきちと孔明が交互に大暴れしてるぞ
きっと落雷デッキと火計デッキが何処かで激戦をしてるんだろう
317ゲームセンター名無し
俺も今から出撃だ
雨さえ降ってないし
 栃木は田舎でいいね