††三国志大戦 エクストラカード議論・要望スレ††
607 :
ゲームセンター名無し:2005/11/21(月) 01:39:56 ID:WseP5Cvt
新R于吉 他 歩兵 武2知7 伏兵 コスト1
計略 呪殺の計 士気4 前方中円
効果:範囲内の敵武将に残りカウントが付加され、0になるまでに自城に帰れなかった武将のうち
1体をランダムで撤退させる
カウントは于吉と範囲内の武将の知力差平均で上下する
なお、重ね掛けするとその回数だけ撤退武将判定が発生する
608 :
ゲームセンター名無し:2005/11/25(金) 23:55:54 ID:RC374z9v
じじ
609 :
ゲームセンター名無し:2005/11/29(火) 19:43:18 ID:gJsP0SPk
Exの色って通常のUCと同じ色?
それともスターターのUCの色(関平とか)の色と一緒?
関平はコモンな罠
新SR孔明 蜀 弓兵 武3知10 柵 コスト1
計略:千里眼 士気3
効果:戦場にいるすべての敵の伏兵状態を解除する
新R程イク 魏 騎馬 武2知9 伏 コスト1
計略:十面埋伏の計 士気5 中心大円
効果:範囲内にいるすべての味方の移動力を大幅に上げ、さらに伏兵状態にする
(通常の移動力を持つ伏兵を作りまつ・・・移動力アップは一定時間でつ)
>>611 実質士気5で使えるダメ計としては強すぎるかと
それなら1.5コスの1/9歩兵くらいじゃね?
ダメ計(当らなかった分はストック可)と神速の同時打ちを
しかも範囲大円で使えるのはヤバ過ぎ
新R諸葛亮
コスト1・5 魅力、柵4/9 槍兵
【鉄壁なる反計】使用士気 2
・この武将を対象とする相手の計略の発動を無効化し、ダメージをあたえる計略であれば、効果をはね返す
蜀 SR張飛 2.5コス 勇猛 9/4 槍兵
【名乗り】使用士気5 効果範囲 自分中心中円
自身の武力が上がり(5)範囲内のすべての敵が自身に向かってくる。
EX呂布(蜀)
コスト1 1/1騎兵
【天下無双の大号令】使用士気10
範囲内の味方の武力が大幅に上がり(14)移動速度と兵力が上がる
イラスト漫☆画太郎
EX曹操(魏)
コスト2 魅力、伏兵 4/9
【至弱の戦】使用士気7
範囲内の味方の武力を知力値と同じにする
イラスト島本和彦
さて、
三国志大戦 新しい計略&兵法を考えるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1131715777/l50#tag170 なるスレが立ってしまい、このスレが存亡の危機なので、久々にネタを投下しよう。
R魏延
勢力:蜀 コスト・2.0 騎兵 8/2 勇・伏
【計略】我を殺せる者はおるか!? 必要士気:4
自身の武力(+5)・知力(+4)・移動速度(+1段階)・突撃ダメージが上がり、自部隊全ての移動度が大幅に上昇(+2段階)する。
ただし、城内を含めた全自部隊は自身に向かって引き寄せられ、計略中は敵軍扱いとなる。
何故、魏延に伏兵がついているかというと、伏兵発動時に「我を殺せる者はおるか!?」と言ってもらうためだ。
知力2だから、馬岱の伏兵ダメージで死ぬんだよ、「ここいるぞ!」てな。
で、計略中は魏延以上の高スピードで自軍が急接近するわけだな。
>>616 立てた人は同じなんだがな。
既存EXカードの議論、新規EXカードの妄想・予想はこっち
他のカード、新規計略・兵法はあっち
で住み分けをすればいいのさ。
618 :
ゲームセンター名無し:2005/12/04(日) 15:12:35 ID:l905IAqC
EX張梁 他 コスト1 歩兵 5/1
計略:根暴威(こんぼい) 必要士気:12
効果:自身は試合終了まで8/4特技勇猛の騎兵になる。
「トランスフォーム!」
ビーストウォーズって覚えてる?
619 :
ゲームセンター名無し:2005/12/04(日) 20:59:51 ID:wH4qTG3Q
なつい
劉備の奇怪さも
岡田孔明の耽美さも
二喬のかわいさも
ゲンさんのクオリティにはかなわんのだよ。
ゲンさんの作者に全武将描かせればいいんだよ。
三国志大戦〜乱世とアゴなし〜
EX甘皇后 魅・柵 コスト1 武 1/知 8
士気 6 前方大円 魅惑の計 知力時間
範囲内の部隊の武力・知力を下げ、移動速度がアップする。
EX姉歯 柵 耐震 伏
626 :
ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 16:41:45 ID:+MOYj/GP
EXは18禁カードにしる
>625
代々木駅前で吹いた。
周りの人に変な目で見られたorz
>626
soreda
EXの甘皇后ってあるんですか?
あるよ、イベントでしか手に入らないけど
EX貂蝉 1.5コス 歩 4/9 計略 誘惑
絵師 Tonny
>631
ころしてでもうばいとる
>>631 そこは福原伸行先生の描く
カイジキャラの美心でなきゃいけないよな。
計略が誘惑か。反計しなくても「ご苦労様です」
634 :
ゲームセンター名無し:2006/01/14(土) 02:49:57 ID:zteSvsxl
EXはさすがに次は魏じゃね
635 :
ゲームセンター名無し:2006/01/14(土) 03:40:54 ID:J7dxL/9d
芝居様か
636 :
ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 22:44:02 ID:XaQma7I6
EX袁兄弟まだですか
R 黄蓋 コスト2 槍 8/2 勇
計略【決死の特攻】使用士気5
武力が大幅に上がるが強制的に前進する。
効果が終わると自身の周りに炎によるダメージを与える。ダメージは相手の知力が高いほど大きくなる。
呉らしいネタカードを考えてみました。
R馬良
コスト1 弓兵 武1/知8 柵
計略「白眉の献策」
必要士気:5
範囲:前方中円
効果:範囲内の味方の知力と移動速度が上がる。
馬良にも光を…。これぐらいなら何とかならんかな。
絵師は個人的には杉浦で。
なにその白馬義従
640 :
ゲームセンター名無し:2006/02/04(土) 23:06:30 ID:L2V8ckIM
【SR】皇甫嵩、コスト2・5武7/知9 魅、活
兵糧:槍 所属:漢 計略:「墓荒らし」
範囲:敵城内 必要士気7
効果:撤退した敵の復活を妨げる(遅らせる)
「この義真、漢王朝の反逆者の首、見つけたり」
【R】朱スン、コスト2武8/知5
兵糧:馬 所属:漢 計略「太尉の大号令」
範囲:前方忠円
効果:範囲内の漢軍の武将の武力が上がる
「ふん、黄巾もこの程度か・・・」
【R】雛靖 コスト1・5武2/9魅、伏
兵糧:歩兵 所属:漢 計略「義勇兵の募集」
効果:戦場にいる部隊の兵力が上がる
「ついて来い劉備あの馬鹿どもを蹴散らすぞ・・」
【SR張飛】
絵師 原哲夫
9/3 勇 騎兵 cost2.5
義侠の武神 士気5
味方部隊がランダムに1部隊撤退し、武力が大幅に上がり突撃ダメージ増加、強制的に直進する。
【EX3孔明】呉
コスト1 1/10 攻城兵 魅伏
十万本の矢 士気4 範囲:前方小円
範囲内の味方弓兵の武力+2, 接的・攻城中でも弓を射ることができる
どうみても太史慈とのコンボ用です。本当にありがとうございました
R甘寧
コスト2 槍 8/3 勇猛
計略:百騎夜襲 必要士気:5
効果:武力が上がり、姿が見えなくなる。弓の対象にならなくなる
SR 桃園三兄弟
コスト3 9/8 槍 柵魅 指揮
これぐらい大丈夫ですよね。
お願いだから"うん"って言ってw
うんこ
646 :
ゲームセンター名無し:2006/02/25(土) 13:04:13 ID:2yDn7rB3
以降、実際に持っているEXを書き込むスレ
↓
>646
二喬
648 :
ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 21:25:13 ID:padtn4PT
一番レア(中古で高い)EXって何なんだ?
4乳
SR楽進 コスト1.5 騎兵
6/5 活
猪突猛進 3
復活がそんなに強い特技とは思って(ry
651 :
ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 16:36:43 ID:ykFFS9Is
UC馬忠
呉軍 コスト1 騎兵 3/3
計略…赤兎消沈
士気…3
戦場に関羽が存在していれば(敵味方問わず)武力が大幅に上がり、移動速度も上昇するが、関羽がいない場合は武力と移動速度が下がる。
R法正
蜀軍 コスト1・5 槍 2/9 伏
計略…反客為主の法(前方中円)
士気…5
範囲内の敵の兵力は徐々に減り、自身に向かって来る。
EX劉禅
1コス 1/5柵魅 槍兵
劉備の息子で蜀漢最後の皇帝。
度重なる北伐により疲弊する国と民を見かねて
周囲の反対を押し切り暗愚との汚名を負いながらも
魏に対する全面降伏を決定した。
降伏後は自身と家族の安全のため人畜無害を装った。
「汚名の一つや二つ、平和のためなら何のことはない」
人畜無害:士気3:知力時間:
効果中は自身の兵力が一切減少しない。
また敵にダメージを与えることもない。
653 :
ゲームセンター名無し:2006/03/21(火) 14:01:37 ID:VkAaNTgC
なかなか強そうだ
人畜傾国とかなー