三国志大戦 初心者スレ12

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 01:28:11 ID:fI6x9eyt
質問です。
麻痺矢の大号令は範囲内の味方の武力が上がり、矢を当てている敵の移動速度が下がるようになる。
…とありますが、実際は弓兵の武力しか上がらないのですか?
953ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 01:33:00 ID:lvzT479e
いきなりR徐晃を引いたため友達がR曹操を貸してくれ
【現デッキ】
R曹操、R徐晃、荀ユウ、テイイク、曹彰です。
現在4級ですがカードのお陰で勝っている状況だと思います。
プレイスキルを上げるため、デッキを替えようと考えているんですがアドバイスお願いします。
考えているものは蜀単で、UC黄忠、UC張飛、月姫、蜀周倉、あと1.5コスト迷っています。
資産はRは魏延のみ。C、UCはリサイクルボックスを漁ればなんとかなると思います。
954ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 01:35:06 ID:fI6x9eyt
955ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 01:35:16 ID:1+ufHzPW
>>949
よくハリネズミキョチョを生み出す人間がここに。

>>950
持ってない。勇猛持ってようがいまいが一騎打ちの発生確率には関係ないと思うが。
956ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 01:40:11 ID:lvzT479e
>954
誘導d。
カードはこんなだが、対人は10回弱くらいしかやったことのない初心者なんだ…orz
級ばっかり上がるしどうしたものか…。
957ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 01:41:12 ID:JamVvL95
>>950
持ってないけど一騎打ちよく起きるのでは有名やね
そんな話よく聞く
ついでに次スレよろ〜

>>952
それはカードの誤記
実際は弓兵の武力しか上がらない

>>953
それなら法正か魏延かな
魏延の計略はタイミング要するしあまり実戦的でないの考えると法正のがおすすめ
958ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 01:49:49 ID:iVZmSzCj
>>950
R曹操とか孫パパはそれが悩みの種ですよ。

しかしまぁ、勇猛持ちが一騎打ち発生確率高かったらヤバイよな。
呂布なんかはそれも含めて強い訳だけど。
959ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 01:52:31 ID:XGaWn+2A
正直、呂布が一騎討ち強くなかったら3コス払う価値ないよな
10+14は確かにすごいけど、今より弱体化したらUC関羽以下だと思う
960ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 01:56:12 ID:1+ufHzPW
>>958
だから計略の有効性もあいまってR夏侯惇>>>R曹操だよね。
コスト一緒だけどほとんど上位互換だ。

今更って感じだけどRキョチョ・R典韋も無いんだよね。
一試合に二度もUC典韋(俺)−Rキョチョ(相手)の一騎打ちが起きて両方勝ち。

相手一騎打ち下手だなぁ!!と思ったが勇猛あるから妥当といえば妥当だったのか。
961ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 02:20:16 ID:CuxqvnZD
俺は自分がR許褚で相手がUC典韋で一騎打ちが発生して勝ったが、その時はアレ?と思ったが。
武力8の勇猛持ちって自分以上の武力の勇猛持ち以外にはほぼ負けないんじゃないか?
962ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 02:30:17 ID:FrwUKqj4
念願のUC程イク引けたので喜び勇んで早速デッキに組み込んでみたのですが、存外に扱いが難しいですね……。
伏兵で一撃食らわしたあとはどう立ち回って良いか分からずとりあえず死なないようにあっちへウロウロこっちへウロウロ。
やっとの思いで生き永らえさせても、肝心の相手の必殺計略(大水計、車輪号令など)が発動したときには反計の範囲外……(´;ω;`)
使いこなすにはまだプレイヤースキル不足と判断し、結局弓に戻してしまいました orzフガイナイゼ...
963ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 02:38:26 ID:eNqg9vOq
テイイクは扱いが難しいな。俺は使ってて頭が痛くなるからデッキから外した
殺さないように立ち回らせるのも難しいし、なんでもかんでも反計しちゃうから
おまけに槍だからなぁ。騎馬だったらやばすぎるけど
964ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 02:40:01 ID:4zp6ehxs
悲哀きまれば楽勝だが、防波堤が撃破されないまま甄皇后までつっきられて
悲哀が解除されるのはどうにかならんか・・・・
やっぱり柵とか伏兵とかで固めんとだめかな・・・

構想中なのが、魅力ブーストで最初に馬謖を泣きながら斬って悲哀に入り、
さらに3たまれば馬謖を斬って身代わりで撤退してまた馬謖を斬って・・・
ちなみに悲哀は城内舞で。
965ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 02:55:41 ID:2bsN51WL
チラシの裏ここから

高武力が居なくたっていいじゃない
復活ワラワラでもいいじゃない
うましか落雷あるからいいじゃない
無い脳みそで必死に考えたデッキだからいいじゃない

だから終わったら「武力8以上入れたほうがいいよ」
って言ってくるのやめてくれ

チラシの裏ここまで
966ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 03:05:27 ID:CuxqvnZD
>>965
ま、他人のデッキに物言うのは失礼だろうな。友達とかならいざ知らず。

けど実際ver1003から低武力はあっさり落ちるってのも聞いてるぞ。
悲哀にしないんだったらなんか一つくらいは欲しいかもね。
2コス武力8ってのが武力だけだったらコストパフォーマンスは一番いいだろうしー。

ウマシカで完封出来れば復活ワラワラも勿論いいと思うけどね。
967ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 04:06:14 ID:CS1d9Q8S
>>964
さらに3たまれば馬謖を斬って身代わりで撤退してまた馬謖を斬って
>3溜まって馬謖斬り→6になる→4で身代わり→2しか残らない…
どうやって馬謖斬るんだ?
藻前算数も出来んのか?

まさか今更3使って6でなく9になるなんて妄想持ってないよな?
それともわざわざ士気を無駄遣いして二人撤退させて悲哀の材料にしたいのか?
どっちにしてもメデタイ香具師だな…
968ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 04:13:30 ID:CZ/0KJFN
>>967
身代わりは消費士気3。
ていうかけんか腰すぎ。もうちっとまったりやろうや。
士気に変化なく2人落として武力+6は結構魅力的だと思うんだが、
馬謖がコスト2なのが痛いな。
969ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 04:16:37 ID:b8mV0D+V
デッキを変えたら急に負けだしました
やはりそういう時は元に戻すべきなのでしょうか?
970ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 04:18:51 ID:CS1d9Q8S
うっ…>>968指摘dクスm(_ _)m
でもまぁ無駄に計略発動させるなら多少なりとも
相手の武力削れとマジレスしたいがな…

てか悲哀って一人撤退につき+2じゃねえのか?
なら+6でなく+4な気が…
971ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 04:24:34 ID:CS1d9Q8S
>>969
今後どうしたいかだな…
新しいデッキでいきたい!>多少の敗戦覚悟でガンガレ!
今までのデッキが今後もメインのつもり>なら無理せず戻せ!

だな!前者ならガンガレ!
気持ち応援しちゃる!
972ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 04:28:45 ID:CZ/0KJFN
>>970
馬謖→糜夫人→馬謖で+6じゃまいかん?
悲哀入ってからコンボっしょ?
あれ、ちがったかしらん
970の言うとおりなら+4ね。でもコスト3落として+4じゃいまいち使えないね・・・
973ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 04:31:35 ID:b8mV0D+V
>>971
今までダメ計でやってたんですが、大号令系に憧れて張遼入れてやったんですが
難しすぎる・・・
覇王デッキに伏兵無視できてラッキーで勝てただけでした・・・

応援ありがとう もうちょっとだけがんばってみます
974ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 04:33:41 ID:CS1d9Q8S
>>972
ん?+6じゃなくて+3で最終的6なんだろ?

まぁどっちでもよくなってきた…
>>972も漏れのくだらん勘違いに付き合わせてすまんかったm(_ _)m
975ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 04:40:24 ID:CZ/0KJFN
>>974
いえいえこちらこそ。
初心者スレなんだし、初心者に戻った気分でまたーりいこうぜ
976ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 05:06:07 ID:SrdIg5V9
教え天啓を馬鹿レンカンで足止めできますか?
977ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 05:26:32 ID:+kTnbUN9
武力アップと士気アップを勘違いしてるキガス
978ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 05:27:33 ID:CS1d9Q8S
>>975
初心か…ICがもうすぐ五枚目になりそうなんだが思いだせるのかな?

>>976
出来る!まぁススメ二度掛けでもOKだがな!
足止めで乙るのをまつのは相手かなり嫌がるだろしな!
979ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 05:33:51 ID:SrdIg5V9
どもです
教え天啓ばっかでウンザリ
980ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 05:52:41 ID:qXaXfSh0
どうでもいいですけど、
武力って、9>8>>>(越えられない壁)>>>7>6、みたいな感じですよね。
981ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 06:34:40 ID:CZ/0KJFN
>>977
えーと、はい。えーと?

士気  3 →  6   →  3  →  6
    悲哀→泣斬馬謖→身代わり→泣斬馬謖
武力 ±0 → +2  → +4  → +6

こういうことかナ?
982ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 06:56:41 ID:+kTnbUN9
>>981
あ、レスくれたのね

試したことないからわからんけど、
計算はそれで合ってると思ふ。
983ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 07:24:32 ID:23d3rR5d
>>979
 あのつぼにはまった時の破壊力を知っちゃうともう
ある意味攻城兵以上
984ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 07:44:58 ID:vp9ELZw5
>>983
太史慈が楽しすぎる
他4人で攻城して、後ろに太史慈置いとくだけでもう何もできない。
太史慈を止めに来ても乱戦強化された弓兵の武力18は止まらん。
ハァハァ
985ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 08:59:08 ID:o2bh4jUv
>>797
教え天啓使いだけどSR龐統入りのデッキ嫌いだよ。
ただ最近気付いたのがSR龐統は大抵SR馬超+SR劉備の大徳デッキの1パターンとして
デッキに入っているのが多いからそんなデッキに対しては教え天啓使わないよ。

前ガチで白銀と教え天啓したらどうなるかなーと思ってやったら
武力17の孫堅に突撃されたら大打撃orz
武力こっちが上なのにorz
986ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 09:38:50 ID:eSrxl7xX
>>984
その状況の時点で詰みだな
987ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 10:05:19 ID:5/qMk8g9
騎馬の突撃は突撃側の武力が大きく考慮される。
しかも白銀は突撃ダメージが大きくなるし。

天下無双中の呂布(武力24)でも白銀の突撃を2発喰らったら
瀕死になる。孫堅も同じ。

相手が白銀使ったら、密着マークで突撃させないか、
槍で迎撃を狙うか、自城に引きこもって守るかしないときついよ。
988ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 10:23:14 ID:TBlrhYjB
っ【ダメ計】
989ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 10:28:40 ID:P0dDZ3j6
つ【雲散】
990ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 10:45:18 ID:ikRQsl9j
つ【連環】
991ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 10:47:37 ID:7RAj1JBj
つ【名君】・・・微妙に違うか・・・。
992ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 11:32:41 ID:Ar41qAOF
馬超引いたんですが二枚入りますか?
レアとSRの二枚です
993ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 11:33:39 ID:7RAj1JBj
つ【説明書】 

はいりませんよ。
994ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 12:01:18 ID:NKcmVl70
馬超引いたんですが二枚入りますか?
一つの袋に二枚
995ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 12:07:00 ID:7RAj1JBj
つ【スーパーの袋】

はいりますよ?
996ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 12:32:21 ID:hhHY6IbI
みんなイイヤツだよな〜
もう涙ちょちょぎれるってばよ・・・

>>964
>ちなみに悲哀は城内舞で

バグ技すんな、マジカエレ
997ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 13:05:51 ID:4zp6ehxs
王異は持ってるんだけど、卞皇后持ってない。
悲哀に入れるなら卞皇后なんだが。

>>981
士気  3 →  6  →  0 →   3   →  6   →  3  →  6   →  1
    開始→泣斬馬謖→悲哀→12カウント→泣斬馬謖→身代わり→泣斬馬謖→再々出撃で両方復活
武力                    ±0  →  +2  → +4  → +6

このコンボ、馬謖以外のが死んでて、そっちが復活したら成立しなくなるとか
麋夫人が死んでたら復活できないとか、麋竺が死んだら死んだままとか、
12カウントを生き延びられないといろいろ不都合なことが起きる。
悲哀を倒せるのは、こういうキーキャラを優先して倒してる人だろうな。

一番の問題は、馬謖を持ってないことだが。
998ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 13:18:19 ID:Ukj68SH4
>>998なら来年リアルで亜細亜三国志勃発

>>999なら車掌さんな新カード登場

>>1000なら7月からキャンペーン開始、それにともないチャイナ服なコスプレ店員が見れる
999ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 13:20:02 ID:xnj5u/Xp
999
1000ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 13:20:13 ID:OI7YJHoa
1000か?
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。