三国志大戦質問デッキ診断スレ 曹植27句目

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952ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 13:00:35 ID:QegqFuL9
>>949

953ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 13:00:46 ID:1ZKQ7q6a
ありゃ、コストオーバーなのか。
954ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 13:01:36 ID:C++qT1hA
1.0の攻城兵が1枚でもあればいいのにね。
955ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 13:02:26 ID:QegqFuL9
ああ、コストオーバーか
まあ、UC張飛の勘違いだとわかってやれよ
956ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 13:03:34 ID:z9Q4Axe+
あー間違った。張飛はUCです。すいません。
957ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 13:03:59 ID:5TcavUEq
>>956
こやつめ
958ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 13:06:54 ID:pSJbaA6s
>>946>>956
SR黄月英デッキは枚数どうこうではなく、
連環の法とか連環のススメとか連環の計とか挑発とか、
その辺の兵法・計略の充実ぶりで使いやすさが決まると思うんだ。
959ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 13:33:23 ID:lOUFHNux
SR馬超、SRホウ統、SR劉備、R趙雲で全敗 orz
SR呂蒙、SR王異、R太史慈、Rジュンイク、C曹植 負け越し orz
R孫堅、R司馬徽、C張梁、C程遠志、UC他周倉、C張宝、C刑道栄 勝ち越し (・∀・)

何よこれはw
漏れはワラワラがあってるてことか?
960ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 13:39:44 ID:9lqaWxJ7
教え天啓は低品じゃ対応できないからねえ
おれも、教え天啓や悲哀使い始めてからから品が上りぱなし
961ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 13:59:52 ID:EPgm4IQ/
>959
教え天啓は雲散が無いと乙だからねぇ…
962ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 14:07:56 ID:J3r8Fxpn
教え→天啓が繋がるまでの数カウントの間に…
963ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 14:24:20 ID:lOUFHNux
雲散でなくとも春香タンでも十分乙ですよ、その間に天啓かけなかった別部隊も乙だしw

さてどうしたもんか・・・天啓は素でも長いのを利用してout司馬徽、in劉表いってみるかとも思うのだがどうだろう?
964ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 14:32:14 ID:OYz/r9uq
ハルカタンも霧散持ちじゃなかろうか?
しかし悲哀や天啓などのワラワラ系相手にすると連環の便利さを感じずにはいられないな
これからはホウ統やハルカタン、満寵、蔡瑁の時代が来るのだろうか?

微妙だな('A`)
965ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 14:41:55 ID:0eT1tCuB
>>927さんの画像をいじってみたよ
ttp://www.uploda.org/file/uporg129667.jpg
カードのサイズを基準に大まかにサイズ変更。
やるなイク様…
呂ハンとグホンはかなり微妙、誤差範囲内カモね
966ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 14:47:37 ID:NhtXO+Md
>965
まさに使用率グラフですな

しかし目で見ると一層火計が狭く見えるorz
967ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 15:24:55 ID:C24mDnHS
つか、メガシューユ砲やばいな
968ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 15:42:18 ID:KgtOguxS
蜀単デッキ2つ作ってみました。

1、Rホウ統R趙雲R姜維R徐庶馬タイ

2、SR劉備R趙雲R姜維UC黄忠

資産は蜀はSRは劉備、R、UC、Cは全てあります。
診断お願いします。
969ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 15:51:44 ID:z9Q4Axe+
>>958
とすると、なるべくそれらの計略を増やすようにして
@SR黄月英、姜維、R馬超、魏延、Rホウ統
としてみたのですが、
ASR黄月英、UC張飛、R馬超、魏延、張松
のAより@の方が良いでしょうか?
あと、残念ながらSRホウ統は所持していません。
970ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:06:23 ID:RSscLQcH
おはようございます927です。
いろいろ手が加えられててガクブルですがお役に立てて何よりです。
カードそれぞれの縮尺が違うんじゃないかーという意見が方々から出てますが、
違うように見えるだけで縮尺はみな同じです。
(自軍城壁→敵軍城壁までの距離がほぼ同じ)
カードを停止させていると緑色の波紋?みたいのがほわわ〜んと出てくるので
それでカードの実際の大きさを誤解させられてるのじゃないでしょうか。
ただ、SR周瑜だけは立ち位置がちょっと下がってますね・・・申し訳ないです
確実にいえることは、範囲の長さはジュンイク<SR周瑜です(差はビミョウですが)。

以下チラシ
最近対戦よりも検証のほうに金を使っているとです・・・
次は何検証しようかなっていつも考えてしまうとです・・・
927です・・・
971ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:06:32 ID:1ZKQ7q6a
>>968
Rコンプうらやますぃ。
蜀四枚でよく見るのは2.5221.5
で2.5にバチョかチョウウンいれて、もってないひとはチョウヒ
22は劉備キョウイチョウウン
1.5はJOJOかホウトウをよくみるなぁ

1は武力23とちょっとひくめ?マシビヤきつそう。
2は相手が超絶強化してきたときの対処ができない?
かなぁ。
972ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:17:33 ID:N+tWue59
>>940
R献帝の使う場面はあるのでしょうか?
実質・睨みと水計の2択で十分な予感

自分が水計連破デッキにあたるときは、序盤〜中盤に押し込む
雨降りでも1発めはこわくないのでにらみだけ注意すればいいし

なので、序盤水計・雨降りに士気を使うのならば、それを補える
1コス武力・・・楽進・他チョウリョウ・ケードーエー
で安定なのでは?ありがちな組み合わせですが。
あとホウ徳をUテンイに変えるのもありかなあ
超絶強化に自爆で対抗できるし(微妙だな)

自分も2・3品ループ中なので対戦できたらいいですね。
(Rキョチョ・Rトン・チングン・ジュンイク・カクカでやってます。)
973972:2005/06/19(日) 16:24:05 ID:N+tWue59
1コスを他シュウソウならテンイはいらないかもと思い直しました。
974ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:29:25 ID:MV16MXkP
悲哀の舞って舞ってる間、撤退する度に武力あがるみたいですが、いくつあがるのですか?
あと、舞っていれば制限なく撤退の度にあがるんでしょうか?
975ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:31:31 ID:zmS/o21w
チラシの裏
【デッキ】SR名君+サック+太史慈+周泰
守成の名君マジツヨス
976ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:31:35 ID:MV16MXkP
スレ違いでした…
初心者スレにいってきます。
977ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:34:57 ID:NhtXO+Md
>974
前者:1人につき+2(知力時間継続)
後者:効果時間が決められていて、効果時間の後復活した武将によって再計算される

例:舞い中に6人撤退で1人は+12される効果がしばらく続いた後、舞が続いているため新たに死んでいる人数が計算されるのだが、
2人復活していた場合撤退している武将は4人なので3人(元武将+復活武将)が+8の修正を受ける。
978ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:36:44 ID:lOUFHNux
>>960
何品なんや?
979ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:42:28 ID:MV16MXkP
>>977
スレ違いにもかかわらずありがd。
勉強になりました。
SRナミは持ってないので引いたら考えてみます。
980ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:43:57 ID:7T9L5uyx
現在5品です。
SR馬超 R姜維 R趙雲 SR孫尚香(兵法再起LV6)
でやってます。(勝率6.5割)
計略は挑発、白銀、援軍を状況に応じて使っています。

悩みは伏兵が多めだと序盤で趙雲や姜維の退却が余儀なくなり(撤退はしませんが)
一気に兵力差さで押し切られます。(孫尚香や馬超が踏むと目も当てられない)

また、劣勢の状態をひっくり返すような計略がない(?)為
そのままずるずると追い込まれて負けてしまいます。

アドバイスお願いします。
資産:SR諸葛亮、R馬超、R劉備、R張飛
SR曹操、SR賈ク、R徐晃、R許チョ、R夏侯淵、R郭嘉
SR呂蒙、SR周瑜、SR呉夫人、R周泰、R周瑜、R孫尚香、R孫権、R呂蒙
です 宜しくお願いします。
981ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:46:02 ID:JKDBc1IE
呂範と虞翻がほぼ長さ一緒だから朱桓もいっしょなのかな? >火計
982ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:47:14 ID:DSEtupXZ
現在5品〜6品
大徳に手を出してみました。
SR馬超 SRホウ統 SR劉備 R姜維
とやけにキラキラしたデッキ。今まではSR劉備がR趙雲で蜀4枚バランスデッキ。
兵法は増援6
蜀4枚は麻痺矢とか呉バラに当たらない限り、開幕は引き気味に戦線を維持するほうがよかとですか?
一応弓兵対策に姜維入れてるけれど、復活持ちだから趙雲を入れてみようかと思いますが如何でしょう?
そうでないと挑発に士気を回しすぎる感があるから勝負どころで士気が微妙に不足…。
資産はSR月英、両孔明以外です
983ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 16:47:50 ID:/9FtOhQX
デッキ診断お願いします。現在6品。
SR甘寧・C張梁・C刑道栄・C張宝・C程遠志・R于吉・C劉表
使用兵法:正兵の法A
開幕は兵法を使って甘寧を護衛しつつ全員で敵城内に突撃。(甘寧の前には必ず于吉)
中盤以降は相手に合わせて戦法を変えます(脳筋なら)降雨&落雷で甘寧の邪魔をするものを攻撃(智将なら)馬鹿で知力を減らして甘寧を狙わせない
相手が甘寧に気をとられすぎな場合は他の武将で攻城なんて戦法もあります。
一応昨日試してみて2勝1敗でした。
駄目な部分戦術等あれば診断お願いします。
984ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 17:20:15 ID:BMkFhV3k
>>977
それって知力時間が経過したからとかじゃないんですか?
復活すると修正って、計略で即復活させると効果なしと同じってことになりますよね?
985ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 17:29:57 ID:lzSKqgc1
>>983
一回勝負なら結構いけるんじゃないでしょうか。

あとは、反計、浄化持ちが敵にいた場合と、
こちらがダメ系くらったときですよね。しょーゆ(・∀・)ほうとか
986ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 17:43:48 ID:7livsfND
診断お願いします。現在五品

SR曹操 Rd UC典イ UC程イク
桃園、神速、悲哀(これは相手が慣れてなかったようで)には勝った、もしくは惜しいところまでいったのですが、呉単(シューユ砲や麻痺矢)には完敗です。

程イクをジュンイク カク 陳グンのどれかに代えたほうがいいのか?と思うのですが…
何かアドバイスをいただけますか?
987ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 18:26:33 ID:oU6V+2RM
診断お願い申す

デッキ:孫策・周泰・太史慈・呂範・諸葛謹
兵法:再起,連環,正兵,再建の内現在は再起

諸葛謹、ようはコス1の呉武将を何にするか考え中
一応今現在このデッキでいい勝率では居るんですが(六品
諸葛謹の活躍する出番があまりないです
なので単純に武力を増やすために朱治や藩樟とか
火計持ち二人にして相手にプレッシャー与える為のグフォンにするか考えてます

所持コス1呉武将は呉夫人・張昭以外はあります
988ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 18:48:49 ID:nW1mcHsA
>>987
5品の漏れが診断ついでに答えてみる。
単色前提でコス1じゃ筆頭は呉夫人だと思うけどないなら他のどれでもあまり変わらない希ガス
結局のところ戦ってて「あぁ、槍ほしいなぁ」とか「呂範死んでて火計できね〜」とか
一番思うことに対応したの入れればいいと思う


以下デッキ診断申し上げ候
デッキ:R姜維 R徐庶 Rホウ統 R太史慈 UC程普
兵法:連環lv上げ中

今のデッキにしてから8品から5品までこれたんだけどこれからが不安
率直なところ2品あたりまで食い込んでいけるかが知りたいです
勢力とか計略とか兵種でおかしいところがあれば突っ込んで下さい
リアル脳筋なんでみんなの意見を聞きたいです
989ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 18:55:12 ID:wSUeqvuJ
いっそ1コス2人を外してR周瑜というのはどうだろうか?
990ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:00:56 ID:/OrNq/Mf
ところで誰か次スレ立ててる?
991ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:01:37 ID:+FdVWZNS
>>987
孫策or孫堅・周泰・孫尚香・テイフ・呂範
がお勧め。知り合いの人が2品にいる。
オレは
孫策・周泰・孫堅・グボン・ママ
で一品。
ママが手に入るまで、2+2+1.5+1.5+1の構成がいいかも
いいコスト1が火計かママしかいないから。


992ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:08:43 ID:0w92qevb
立ってないみたいなので立てました。
三国志大戦質問デッキ診断スレ 曹仁28枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1119175443/l50
993ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:13:44 ID:baz4AVOk
>>977
悲哀は撤退ごとに約9カウント、ナミ以外全軍に+2。
復活した武将によって再計算なんて嘘を教えるなよ、ただ効果時間が切れただけだろ。
火計なんかでナミ以外7人同時に撤退して即再起で復活すれば全員+14で出てくるが。
994ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:35:23 ID:AZxNvXoG
そういや悲哀効果受けてる武将に雲散したが効かなかった・・・
誰だ!かき消せるなんて行ったのは!!(# ゚Д゚)ムッキー
995ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:37:00 ID:AZxNvXoG
>>999ならSR雲散の計
>>1000なら住民にSR大号令
996ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:38:56 ID:7livsfND
>>995は早漏
997ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:40:15 ID:AZxNvXoG
え〜もう1000鳥かなぁって・・・orz
皆の者!続けぇ〜!
998ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:43:12 ID:z8fnSHWS
998なら新ICで連勝の山
999ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:43:25 ID:7livsfND
998
1000ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 19:43:31 ID:0xQst4lc
1000李典
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