あのさあは指示の意味を履き違えてる。
誘導弾〜の件は、指示と言うよりは単なるアドバイスに近い。
指示ってのは、
>>943な事を指す。
後は、自分の言葉が、G-わんげスタッフのモチベーションを決めるって事も自覚してくれ。
一発号令でゲームが完成するような魔法の言葉はないけど、
あのさあの指示でモチベーションが急上昇する事はあるぞ。
あのさあがやる気出せば、自然と周りもやる気が出てくると思う。
俺はずーっとこのスレを見てきたわけでは無いけど、暇を見つけてちょっとづつ協力出来ればイイと思ってます。
次はシューティング板だよな
もう次スレ要らんだろ
950 :
あのさあ:2005/09/28(水) 08:01:13 ID:+RVAV+AI
>>944みたいな感じでなんか目標作ろうぜ 730がどうとかいわれてたけどなんか流れちゃったし
終了したくなかったら一区切りとしてまた始めればいいだけの話とか思うわけよ
このスレのみんなというか多くというか少なくとも俺はあのさあに期待してるんだから
それなりの自覚があったほうが うん
ありすぎてプレッシャーになっても困るんだけど 急くことはないし
結局どうすりゃいいのか伝わらん
あのさあのレスポンス悪すぎ。
あのさあの妄想をゲームにするっていうのでみんな良いみたいな事になってなかったか?
最終的な決定権はあのさあにあるんでそ?
あのさあ自身はこれからどうしたいんよ?
954 :
7er:2005/09/29(木) 01:22:20 ID:Ps2awAFi
+ceboっていい感じで進んでるプロジェクトですね。
プログラマ、構成、デザイナの腕がいいのももちろんですが
プロジェクトの方向性が一貫しているので
PLの役割が大きいのだと思います。
ムービーやスナップショットを定期的に公開して
プロモーション的にもこなれてます。
是非参考にしたいですね!(・∀・)
ttp://www.aliceproject.com/%2Bcebo/index.html もしくは、顔を合わせながら作ることの重要さというか
ネット上でコミュニケーションを続ける難しさを感じました。
オフで仕様を一気に纏め上げるとか
コアメンバーが集まって意思疎通や進捗会議みたいなのも有効そうですね。(._.φメモメモ
これって2ch発プロジェクトなのか?
そうじゃないならなんでここで紹介してんのか分からんのだが。
絵チャはちょっとあれだけど、せめて普通のチャットくらいあってもいいと思うんだけど
名無しはROMもできるし
957 :
あのさあ:2005/09/29(木) 18:27:08 ID:0ZiuSo3V
>>955 思いっきりこのスレ発。つか初代スレ立てたの俺。
>>954 >プロジェクトの方向性が一貫しているので
ここは俺も気にしてた部分なんだよなあ。
結構長いことやってるんで、俺の中でもかなり趣味嗜好が変化して
シューティングっていうか、ゲームそのものに
接するスタンスとか求めるものみたいなのが変わってきた部分あるし。
かと言ってじゃあ新プロジェクト立ち上げますっつっても、
それをやっても507氏ほか職人連中が
「G-わんげじゃないなら俺はもうパス」とか言われちゃうと
俺はもうどうしようもないわけで。
なんか泣き言みたいになってるけど、
俺としてはせっかくここまでやったからには
是が非でも完成させたい。
そのためには俺もなるべく頻繁に指示出してくようにするから
職人さんたちも相応にレス返してくれ。
>思いっきりこのスレ発。つか初代スレ立てたの俺。
ん、そうだったのか。知らんかったよ。
シューティングオンリーなら興味湧くんだがw。
>そのためには俺もなるべく頻繁に指示出してくようにするから
今現在なんも指示が無い状態だと思うんだけど違うのか?
指示は 出したけどむしろそれはアドバイス とか言われてた希ガス
次スレは同人系の板でやってくれ。
たまに上がってると場違いでみっともない。
シュー板で良いんじゃねえの
別に俺はここでも良いと思うけど。
とりあえず次スレ立てるよ?
なんだかSTG板に立てた方がいいような気がしてきた
アーケードゲームに興味のある人でもシューティングに興味ない人いるだろうし
シューティング板ならそういう好意を持った人がうようよいる訳で、結果的にスレを覗くと
シュー板には出張所があるからな。
移行するならそっち使い切らんと何か言われヵ年。
じゃあ、出張所に移住すればいいんじゃね?
そういう事になるな
とりあえずあのさあから一言
あのさあ
968 :
あのさあ:2005/09/30(金) 19:04:59 ID:Fx88i4iT
>>958 だから、今までは何の指示も出してなかったから
反省して、これからは指示出してくから
他の皆もレスポンスくれよ、ってこと。
移住はとりあえずコテ、数字ハンの人達の何かしらのカキコがないと。
肝心の人達が知らない間に移住→メインスタッフ全員難民とか笑えないから。
移住に関してはまずあのさあがどういう考えか書いたらいい。
次スレも出来ればアーケード板がいいなー
一回目に固定ルート、二回目に左右スクロールじゃダメ?
>>972 一回全景を見れるようだったら良いんだけどね。
大きさを実感できるような感じで。
975 :
あのさあ:2005/10/02(日) 11:37:53 ID:NeIJdHEZ
う〜ん、それだと本当にボスがただの背景になってしまいそうな。
ボスと戦っているというよりも
設置された砲台やザコ敵と戦っている感じになってしまう。
前面部の二股の部分が130のアームみたいに可動したら面白いんだけど。
ところで、883のスクリーンショットに出てる中型戦艦なんだけど、
4面じゃなくて3面にまわせないかな。
俺の中で3面のイメージは怒首領蜂3面やガレッガ5面なんで
あの中型戦艦がイメージぴったりなんだけど。
976 :
あのさあ:2005/10/02(日) 11:38:58 ID:NeIJdHEZ
ジスレ立てた方がいいんじゃないか?
978 :
あのさあ:2005/10/02(日) 13:25:32 ID:NeIJdHEZ
そだね。
なんか、安易にシュー板に移動しても
爪弾きにされそうな気がするなあ。
東方とか同人ゲーは荒れる原因だし。
別にかまわんと思うけどな。
確かに一部アケシュー以外認めないキチガイがいるようだが。
シルバーガンみたいに立体感有る感じの方がいいの?
爪弾きがどうのって言うのならなんで向こうにスレ立てたんだ?
ここで続けるなら削除してこい
>>982 向こうはシューターの集まる板だ
もしかしたら貴重な意見やアドバイスを貰えるかも知れないだろ?
>>982 削除人はねらーの消しゴムではありませ(ry
新スレが正常に立てられたと思いきや立ってない
追い討ちをかけるようにこのホストではしばらくでんでんとかもうね…
悲しさと共に天ぷら↓
以上
追加修正などあればご自由に
スレタイトルも任せる
989 :
あのさあ:2005/10/03(月) 17:12:31 ID:RVXFwlsX
>>981 ん?それはどういう手法をとっているのだ?
特に問題があるようには見えないんだけど……。
強いて言えば画像サイズデカいねってところか。
あと、太さも長さもその半分でいいと思う。
先端部のエフェクトもいらないと思う。
991 :
あのさあ:2005/10/03(月) 19:02:03 ID:RVXFwlsX
>>990 いや、そーでもないんじゃない?
グレートシングとかSBS-130の誘導弾に威圧感無いなんてこた無いし。
画面内にしつこく残ってると正直画面も見づらいしなあ。
992 :
あのさあ:2005/10/03(月) 19:03:25 ID:RVXFwlsX
ん?side_patを使うとアニメーション使えないんだよな?
でもこれだと使えてるような……よくわからん。
993 :
あのさあ:2005/10/03(月) 19:08:14 ID:RVXFwlsX
994 :
あのさあ:2005/10/03(月) 19:45:41 ID:RVXFwlsX
>>991 |_・)つ レイストーム4面
>>992 アニメーションが使えないのは、
画像自体の回転が可能な「side_pat 0」の時だけです。
>>994 それでは尾がきれいに消えていきません。
だんだん細くなっていって消えるようにしたいのです。
そうなると、まっすぐな部分があっては不自然です。
(誘導レーザーがカーブするときも不自然に)