もう8スレ目か
>>929 アーケードの某ACTもそんな感じだったなぁ
934 :
あのさあ:2006/04/25(火) 12:56:11 ID:3ciBlvvu
ああ、横スクロールってのは回転じゃなくて、
なんつーかこう、ジグザグにスクロールする感じ。
右に左に動いてPENTAを振り切ろうとしてるっつーか。
回転演出を入れても面白いね。
ガルーダIIのツバメ戦突入時みたいにすれば
1枚絵でもいけるかも。
>4面中ボス
むしろ鴫>シーホース>鶉3連戦のが燃えるとか思ってたり。
斑鳩のボスって、緊張するからかぜんぜんそんな感じしないけど、
実はどいつもこいつも20〜30秒で倒してるんだよね。
中ボス1体追加する毎に1分も2分もプレイ時間が延びるかと思ってたら
そんなことはなかった。
935 :
456:2006/04/25(火) 18:07:44 ID:2PQI9pDI
937 :
あのさあ:2006/04/26(水) 14:37:18 ID:JT2G5mLR
インパルスにあっさり沈められるデストロイ
レジェンドにあっさり沈められるデストロイ
ディスティーにあっさり沈められるデストロイ
質量比1:43であっさり沈められるデストロイ
兵力総数比1:200であっさり沈められるデストロイ
当該時点総力比1:1000だったのにあっさり沈められるデストロイ
シルバーガン今日初めて見たけどすげーな
ていうか見てるだけで楽しい
カメラ操作とかできればそれっぽいのできるんでね?
はい出来ませんねごめんなさい
>>937 1ループ遅らせるくらいなら、
BGMに新たな小節を追加するとか。
中ボスと25秒しか戦えないなんて。
(特にジャマダハルにする場合は、ガルーダ2の
3面中ボスくらいの時間は必要かと…)
戦艦の大きさはどうにでもなります。
そう、俺はデストロイガンダムを登場させて欲しいんだ。
これを敵に据えることでカリスマ2倍、迫力は3倍。
単機で拠点制圧を可能とするその性能に、プレイヤーは自らの敗れる姿しかイメージできない。
攻略における戦術要素の増大により、作品の面白さは4割アップ。
しかしこれをやるとサンライズがマジで訴えてくる可能性大。
正直お勧めできない。
942 :
あのさあ:2006/04/27(木) 13:47:27 ID:iw/xOr50
>>935 スマソ昨日コメントすべきだったんだけど時間が無かった。
ギターの音色とかリズムの感じは非常にイイ。
ただ欲を言えば、イントロをもっとズ〜ンと重たい感じ、
下から入ってくるような感じにして欲しいかな。
あとは、ミックスの段階でもっとローファイな感じに
仕上げていただけると文句ないかも。
P.S.
ギターのリズムに何か不自然さを感じてやまないのだが、
これは多分リズム自体が悪いのではなく、
単に俺のほうが原曲のイメージにとらわれすぎていているだけなのだろうが、
一応、ギターのフレーズを原曲ママに差し替えたものも
別パターンとして作っていただけないだろうか。
>>940 空羅やウェッハ(2面)なら多分そんくらいじゃない?
トラファルガでさえ、1分くらいしか戦ってない。
実は体感よりもずっと戦闘時間って短いことについ最近気付いた。
とはいえ25秒は流石に短いかな。40秒くらいが適当か?
943 :
あのさあ:2006/04/27(木) 14:05:44 ID:iw/xOr50
944 :
あのさあ:2006/04/27(木) 14:34:45 ID:iw/xOr50
945 :
ゲームセンター名無し:2006/04/27(木) 22:45:40 ID:m0foQfGR
G-WangeはCTREATAITG.rev、たぶんそれがまだ3隻の船を特集していますが、不熱心な努力として記述されたベスト、および7つのレベルによる期待はずれなシューターです。
あなたの弾丸は退屈に見えて、レベルの間には、結合が全くありません、とそれらを避ける試みをして、ほとんどの小妖精を不十分に描くときはいつも、敵の発射体はあなたと共に動かします。 それについて言及しないように、これはただ問題の非常に長いリストの始まりです。
代わりにより小さいデモを得てください。 少なくともゲームは中断していません、そして、その特定のバージョンはそれほど野心満々でないかもしれませんが、それはダウンロードするおよそ60MBより少ない苦労です。 本当に、優雅からの落下。
>>943 さすがだな、あのさあ!
残りも負担になあr無い程度でいいから
よ ろ し く
948 :
456:2006/04/28(金) 01:34:11 ID:ac+6Ue8y
>>944 普通にカコイイと思う。
ヒンシュク買うってのはR○Mイメージから吸い出したって部分か?
951 :
ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 10:27:45 ID:XoVinRtc
>3・4スレ目の507殿
次スレヨロシクお願いしますっ
952 :
あのさあ:2006/04/30(日) 13:37:26 ID:YW45Nzfj
>>949 ん?いやブラックハートにSELFとかやると
また原作のカリスマ性がリスペクトどーたらと
言われっかなーと思って。
音楽はサントラから、警報は友人から借りたSS版からサンプリング
音楽ファイルの実体を含むから削除したほうがいいかな?
>>950 おk。GJ
昨日はシューティング分補給のために久々にHEYへ。
シューティングの品揃えが豊富なのはいいんだが
奇人変人の品揃えも豊富なのはいかがなものか。
解説台バン奇声連コ、えーかげんにせえよ。
あとあのピンクの配置は羞恥プレイだよやめてくれよ。
虫姫さまの頃からずっとそうだけど。
955 :
あのさあ:2006/05/01(月) 13:42:33 ID:Z31/6nDP
はじめてでもだいじょうぶっ!
956 :
456:2006/05/01(月) 22:40:40 ID:KTWXFV+/
507氏乙&GJでっす
次スレもがんばってこ
958 :
あのさあ:2006/05/03(水) 13:02:24 ID:KURcA2ly
PENTAの耳コピきついよー音符が細かくて。
5面の縦穴降下、ケツイ方式とレイフォース方式
どっちのがいいかな?
レイフォース方式のが見栄えはよさそうだけど
縦穴の元ネタはケツイですし。
A-JAX方式しか考えられんな。
960 :
ゲームセンター名無し:2006/05/03(水) 20:25:11 ID:inHjzqIt
961 :
ゲームセンター名無し:2006/05/03(水) 20:26:12 ID:inHjzqIt
>>958 レイフォの方が好きだけどな。
アレをギャラクティックストーム並みの速さでやったら・・・・
964 :
あのさあ:2006/05/07(日) 14:02:58 ID:ZopYsksP
埋め?
965 :
456:2006/05/07(日) 22:25:49 ID:ojtHJz8i
梅ますか。
966 :
456:2006/05/08(月) 20:42:55 ID:zLqv8i2R
新スレに曲うpしておいたから聴いてみてオクレ
967 :
ゲームセンター名無し:2006/05/09(火) 17:47:20 ID:fpjGfsoy
次スレ立てるのが早すぎたか?
あああのさあが行く
>>967 ドンマイっしょ。
めっちゃ8BITなグラフィックで超弾幕なシューティング作ってみたいな
チラ裏埋め!
970 :
音屋456:2006/05/14(日) 16:12:21 ID:P5RudPQH
とりあえず梅ー
971 :
270:2006/05/16(火) 03:58:15 ID:8d/XVGC4
ウメ〜
見てるかどうかチェックしてみよう。あのさあのバーカ!
973 :
音屋456:2006/05/16(火) 22:29:58 ID:ErVbmCst
見てるー?ww
日課埋め。
桜
睡眠不足で目が痛いのか
ディスプレイの見すぎで目が痛いのか
これもゲームプログラマーのサガか
975 :
ゲームセンター名無し:2006/05/17(水) 06:18:37 ID:q9qnNCjA
松
竹
梅
978 :
あのさあ:2006/05/17(水) 13:42:04 ID:VySm6red
979 :
音屋456:2006/05/17(水) 22:27:07 ID:/WAJHCi8
これはいいキラーパンサーですね>アドレス
ちょっとふわふわした感じがとても若干愉快でよいよいよい
にしても、いろんな曲書けるんですね
梅おにぎり