三国志大戦 拾参乃巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:04:12 ID:???
>>950
入れたかったらよろ
953ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:07:54 ID:???
11時30分頃開始して全国対戦勝利!
ウキウキしながら200円投入
営業時間終了に付きコンティニュー出来ません。
もちろん通常プレイもできません。


500円で曹洪1枚かYO・・・・orz
954950:2005/03/29(火) 01:08:10 ID:???
すまぬ…
無理でした

960頼む
955ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:08:28 ID:???
>>950
947のテンプレに伏兵あり
気をつけるニダ
956ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:10:13 ID:???
まだ反計なのか。
957ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:10:16 ID:???
>>944
あれは嫌いじゃない

「白眉もっとも良し!」
958ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:11:17 ID:???
>>957
いやいや、自分で自分を褒めてどうするよ。
959ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:11:21 ID:???
今日はじめて劉禅引いたよ〜
960ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:11:41 ID:???
米が〜〜〜〜ッッ!!
961ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:12:42 ID:???
次スレよろ
962ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:13:16 ID:???
米をど〜もっ♪
963ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:15:27 ID:???
魏・呉・蜀の三国による群雄割拠の戦乱時代を描いた「三国志」をTCG化!
其が三国志大戦!!
・基本的にゲームを楽しむ人達の場及び情報交換スレです。節度を守って利用してください。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに過剰反応はイクナイ。
・煽り、挑発、地域ネタは、反計せずに雲散の計を発動させてください。
・バイヤーやDQNは、暖かい目で見守りましょう。
・トレードその他はトレードスレで。売買は絶対厳禁。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力に当たるのは恥と思え。
・背我は体育館裏コースということで(゚Д゚)
・初心者には優しく。ただし「質問は明確に」。何が問題なのかを書くこと。
・スターターパック(500円)は魏・蜀・呉の3種類で内容は固定。何が出るかは運次第。
・1プレイ300円。全国対戦は勝利すると2戦目200円、3戦目100円でコンティニュー可。
 ただし最大3戦目まで。

前スレ 三国志大戦 拾参乃巻
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1111935133/l50
三国志大戦 質問&デッキ診断スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1111746807/l50

三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 トレードスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1107136281/
三国志大戦 カードリスト、マニュアル、計略一覧
http://www.motorade.info/~wccfcampione/
三国志大戦 カードリスト 検索機能付き
ttp://f23.aaa.livedoor.jp/~wccf/san/
三国志大戦 セリフ集
http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
三国志大戦 デッキ集
http://www.geocities.jp/amx02495/sangokusi.html
964960:2005/03/29(火) 01:16:10 ID:???
うい、がんがる。
965ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:17:16 ID:???
・騎馬の突撃の使い方を覚える(槍に正面から当てるとウマー)
・槍の方向調整を覚える(ただし騎馬には正面から絶対突っ込まない事)
・弓は無闇に動かさない(動いてると弓が打てない)
・士気はそのうち溜まる。慣れないうちは溜め過ぎず積極的に使うべし
・最初のうちデッキ構成は「主力アタッカー(理想は武力6以上)2人以上、
 優秀計略サポート系1〜2人で余れば低コスト弓兵か伏兵持ち」が良さげ
・最初は再起の法しか無いが、再起は主力アタッカーが全員死んでる状態か
 味方の城が攻められる寸前に使うべし。城に張り付かれてからじゃ遅い
・程イク、荀イクなど反計持ちの武将名は覚え、相手デッキに居たら常に注意
・落雷、火計、挑発など一部計略はカード回転させると計略の的を変えられる
・森、岩場などは移動速度落ちるので攻める時の通り道はよく考える事
・なるべくちゃんと地形と相手のデッキを見て開幕の配置を考える事。
・兵士数が減ってるのに無理に城攻めに行かない
・相手デッキに伏兵持ちがいたら開始直後に無闇に主力で突っ込まない
 極力知力高い奴で散歩して調べるべし。
・格下複数枚とのトレード(SR1枚とR3枚とか)はやらないほうが無難。
966ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:18:13 ID:???
>>965はマヌケなテンプレなので要注意
967ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:19:19 ID:???
新スレマダー?
968ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:19:45 ID:???
・騎馬の突撃の使い方を覚える(槍に正面から当てるとウマー)
・槍の方向調整を覚える(ただし騎馬には正面から絶対突っ込まない事)


ここにいるぞぉ!
969960:2005/03/29(火) 01:20:07 ID:???
ダメでした・・米が〜〜orz
970お願い
970ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:21:10 ID:???
やるか・・・
971ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:22:00 ID:???
曹豹は実は強い
972ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:23:35 ID:???
三国志大戦 拾四乃巻
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1112026954/l50

建てますた

>>963
d。
伏兵はそのままにしたよ。
973ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:27:19 ID:???
服へ言って何?
974ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:29:08 ID:???
>>973
以後、973は放置
975ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:29:10 ID:???
947の
・煽り、挑発、地域ネタは、雲散の計を発動させずになるべく反計してください。
あたり
976ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:30:55 ID:???
なぜか陳宮持ってくるの忘れてしまい昨日引いた張松を使って
例の挑発バグ使ってみたんですが、感想として…
「ヒデエ…」と思いました。
977ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:31:28 ID:???
>>953
俺は単に「その時刻過ぎたら新規プレイとコンテニューができない」だけ、
つまり進軍はおけと勘違いしたことある。(実際注意書きがそうだった。

店員さんに事情を話したら返してくれたよ。タイトーの店員さんありがとう!

次の日行ったら注意書きかわってたがw
978ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:34:09 ID:???
>>885
夏侯月姫の絵がやたらと萌える件について
979ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:34:41 ID:???
>>976
挑発にバグなんてないぞ?
980ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:35:27 ID:???
>>978
欲しいのか?
公孫讃持っていたらトレードしないか?
981ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:37:15 ID:???
ちょっとだけだが
張春香⇔夏侯月姫
張春香⇔蔡文姫
ならいいと思っている
982ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:37:27 ID:???
>>979
あるよ、城攻めれない
983ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:37:54 ID:???
>>978
漏れの王異タンには敵わんよ
984ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:38:28 ID:???
挑発はアレが現状の仕様なんだよw
985ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:39:48 ID:???
セガのゲームは何でも仕様で片づけるからな。
バーチャ1の全国大会決勝でウルフがダメージ0のバグ投げ暴発した際も仕様で片づけたらしいし。
986ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:40:30 ID:???
挑発しにいったうちのチョロが逆にRキョチョに挑発食らって一撃で死んできました。
987ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:40:58 ID:???
王異 夏侯月姫 蔡文姫 小喬のデッキでだれか上り詰めてくれ
988ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:41:16 ID:???
>>982
それバグじゃなくて仕様だから
さすがに城内で踊るのや、迎撃してもダメージ無し、突撃受けてもダメージ無しはおかしいけど
989ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:41:52 ID:???
>>980
ごめん。
ダブリもってた人とトレードで入手した。
呉スターターに入ってた甘寧出しました。
・・・鮫だったかな?
990ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:41:53 ID:???
がんばって9品が限界かな。
991ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:42:15 ID:???
セガっていうか大抵のメーカーは仕様で片付けられることは仕様で済ませたいハズ
俺が今まで入ったことのある会社は押しなべてそうだった
992ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:42:43 ID:???
>>989
993ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:42:48 ID:???
いや、城挑発はバグだろ。
994ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:43:35 ID:???
7品まではガチでいけるはず
割とよくスターターに毛が生えたっぽいの見かけるし
995ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:44:02 ID:???
バグはバグとして認めて修正するよう求めてるのに、
修正にかかる資金を「無駄金」として扱い、
バグを「仕様」と強弁して無かったことにする態度が良くないのであって。
996ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:44:04 ID:???
彼の国みたいに火病暴走の大号令を使えば「仕様です」とは安易に言えなくなる気ガス
997ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:45:39 ID:???
なぜならバグと認めてしまった場合
裁判にて賠償金を払わされる可能性すらある
さすがに日本では可能性は低いがアメリカとかではかなりの高確率で訴訟起こされる
998ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:45:48 ID:???
をいをい、スマトラ島沖で再度大地震って
999ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:45:58 ID:???
>>988
城内で挑発して動かすと動かされて攻めれないの。
1000ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 01:46:13 ID:???
月姫最強説
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。