んー、でもビジネスって突き詰めていけばそういうもんだからなあ…
例えば今話題のホリエモンだって、汚い行為をしてるように見えるかもしれないけど、
ビジネスとしてみれば完全に合法なわけだし。
まああたしゃ一般人だから、そういうビジネス事情はどうでもいい。
ただコナミのゲームが好き。それだけです。
なんだかんだで一番好きなアケゲーメーカーにはコナミを挙げる。
一番ゲームの質が安定しててやる気あるから。
カプコン芋屋セガナムコその他と比べれば明らか。
悪い噂は確かにあるけど、そんなこと気にしてたらどのメーカーのゲームでも遊べなくならない?
あれだ、自民党が支持されてるのと一緒だ。
まともではないけど他がそれ以上に酷すぎるから支持されているという。
>>157 そういう感じでエゲツナイと思いながらも支持してたんだけど
最近、作りこみ甘いのが目立つんだよね・・・・
不具合満載のまま見切り発車のマジアカ2
見た目ライトユーザー向けにしておきながら難易度が調整がアレな各種ガンシュー
オンライン対戦にする意義が見出せないビシバシ
ゲームとしてなりたってないバトクラ
音ゲーに関しては色々な要素が飽和しきってるんで
もうしょうがない点もあるんだけどさ。
つーか最近のコンマイは大型筐体ばかり作り杉。
通常型は新基盤の開発や他社へのタイトル供給の噂もないし。
個人的にはグラディウスやウイイレアーケードを
アトミスで作ったらどうかと思うんだがなあ。
>>157 公取委が入ったら一発アウトなことをやっています。
んなこと言ったらセガ、カプコンもそうですが、
コナミはそれ以上のことをやってます。
(この件は過去に任天堂がやって警告食らってますな)
ガンホーオンラインエンターテイメントが日本のアーケードメーカーを全て呑み込むかもしれないぞ。
株価はコナミを呑み込む勢いだ
>>162 株価の意味わかってる?
それと東証一部上場とそれ以外の意義の差も。
>>157 どうしてコナミにやる気が感じられるのか
稼ぐ気は感じられるが
面白いゲームを作ろうという気は一切感じられない
>>163 1ヶ月しないうちにナムコと並んだぞ?
そんで、今の倍の時価総額になればコナミと並ぶぞ?
ヤフーの時みたく2億逝くような株だったらアーケードゲーメーカー全部買ってもおつりが来るぞ?
糞会社でも時間経ちゃあ一部上場できるのと違うの?
ガンホー 時価総額
209,408百万円 本日12800000(+2000000)
コナミ 時価総額
337,697百万円 系列4社のうち3社は併合
タイトー 時価総額
51,800百万円
カプコン 時価総額
61,825百万円
ナムコ 時価総額
151,821百万円
スクエニ 時価総額
367,355百万円
セガサミー 時価総額
881,959百万円
>>164 競争を嫌って独占を狙うくらいだもんな。
>>162 だいぶ前にゲームアーツが呑み込まれてまぁーす・・・orz
なんで癌の株が延びてるんだ?
ありえないと思うがまともな会社になったとか?
>>170 経営なんてどうでもいいんだな
孫は金を集めるのがウマイだけ 支配する人間が変わる瞬間なのさ
ネクサスや光通信を見ろ ない方がいい会社だろうよ
ドラムマニアのスティックってすぐ折れるくせに高いんだよね…
もう純正品は注文しないで、近所の楽器屋で安物のスティック買ってきて
金具につけて置いてるよ、うちの店では。
それがいい、
それがいい、
>>166 大手で一番危ないのがカプコンと言われてるのは本当だと分かった。
セガと仲が悪い時点で終わってるよな、コンマイ
ほりえもん出番ですよ!
コナミは金つかわせすぎw
お年玉(6万)が昨日すべてなくなった。
ネット対戦とか曲増えないかな〜・・・まあ所詮、セガのインカムには勝てないだろうが。
てか、格ゲーが50円で長く遊べんのになんで音ゲーは100〜200円なんだ・・・・
乱入でインカム稼げるから?
そう。
でもそれよりも50円で定着しちゃったてのがデカイ、と思う。
アケ自体が廃れ掛けてるのにコピペゲーだして、しかも100円だったらマジゲーセン潰れると思う
>>178 単純に仕入れ価格が違うから
格ゲーなどの基板モノは筐体ごと買わされることも、さほど多くはないのでマザー込みでも
30万前後で仕入れられる
最近は音ゲーも筐体ごと買わされることも少なくなってきたが、割と短い周期でバージョン
アップ版が出たりするので損益分岐点に達するまでは値下げできないのが現状
しかも部品交換などで維持費もバカにならないし、値下げしてプレイ回数が倍以上になった
としても維持費が余分に掛かってしまうので、余計に損益分岐点を越えるのが難しくなる
盛況な店でも値下げに踏み切れないのは、君たちが思っているより音ゲーの利益率が
高くないからという理由があるからなんだ・・・
客寄せ商品なんだから赤字出しても構わんだろ?とか言うバカはテメェでゲーセン経営して
から能書きタレて下さい、お願いします
音ゲーって結局はコンマイが儲かるだけなんだね。
そんなんだったらプリクラの方がよっぽど役に立ちそうだ。
>>180 う〜む・・・・経費が大変なんだな・・・・・
こりゃあ、よくわかりました。ありがとう。
183 :
ちょっと待ったおじさん:2005/04/06(水) 22:20:19 ID:NNeT9Cth
コナミで、歌出してる人居るやん!!!
SANAって、あれって私の知り合いのおばさんの子供やねんよな。
その子って、小さい頃から味噌汁だけとか大根の葉を食べさせられたりかなりキツイ生活してきたみたい!?
気の毒やな!?
185 :
藤井 義博:2005/04/07(木) 15:23:48 ID:rSF7jDxd
HYPERの★9はREDで例えると★8+位なの?
それとも★7の難しいのから★8程度なの?
QMAは好きだけど対戦バランス悪すぎる。
なんで賢者と金剛賢者が一緒のリーグ?
…それはともかく、音ゲーはこの世からなくなれ。あんな時代遅れのクソゲーいらんわ
│
|中身がただのWinXPなのはガイシュツだ!
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, -'' ̄ __――=', ・,‘ . ∴ / /麻雀格闘倶楽部4││
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ドキメモオンライソ…こんな、キモイイメージが行き過ぎたものに誰がプレイするんだ?
大昔、電子ゲームの「エッチな小人」というのがあって、全く売れなかったのと同じような運命にしか
ならない気がするんだが…
コナミがハドソンから自社株を譲渡し、50%以上持った模様。
これでハドソンは完全傘下に入った。オンラインゲー企業相手に戦力強化を行っている模様。
技術・資本提携する時は、コナミが負けを認める時だろう。
189 :
ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 20:24:09 ID:d7hGN9/g
コナミって凄いね
>>188 だろうね、コナミはオンラインに力入れてるようですな。
これからの時代はオンラインってか。
まぁ、狙いは悪くないとは思うよ、さすがコナミって感じw
ちょっと流行ると焼畑農業的というか絨毯爆撃というかなんでもやるよな。
ガンホーは2300万まで上げたが、現在1600万前後で苦戦中だ。
1年後にはROサイトの功労者にも8〜16株程度与えられている「ストックオプション」(=新株を安く買える権利が実行される)を控える。
もちろん、客をクズ共と罵ってた糞社員にも新株を安く買う権利が2株とか、持ってる香具師もいる。
経営は良好だが、ガンホー社員は現在客に嫌われているので、付与の方法でもつれれば、株主にも影響が出る。
理想は100分割程度だと思うのだが、今後の分割で買いやすくなった時、
孫泰蔵自身これに気付いてるかが投資のポイントになる。
ちなみに現在は孫泰蔵と出資者(=背広組)しか株を持っていない。森下社長ですら1株も持っていない。
株主からボーナスを得る分はしっかり働いて貰いたいところだが…
>>190 コナミはコナミネット強制介入の時点で糞だろうよ
ヤフーBBは安かろう悪かろうでも普及したのは、他社がそれ以上にボッタクリだったからだ
ITバブル期はメダルゲーで成功して高値掴みの出資者を脱出させることができた だから生き残れた
ただ家庭用は…もう10年以上前から飽きられてるからな
フォーチュンオーブオンラインとかGTリーディングサイアーオンラインなら話はわかるんだがな
今回のQMA2のアップデートにはさすがに愛想が尽きた。
とっとと氏んでくれコンマイ
>>193 ・大賢者以上は1,2回戦落ちで経験値没収
・超賢戦を金剛〜白銀と青銅〜平賢の2リーグ制に隔離
・順番当ての法則崩壊
これらを一度にやったもんだから、超賢上位リーグで地力のない賢者はサンドバック状態なわけさ・・フハハハハ
>>194 2リーグ制と法則撤去に関しては妥当なきもするけど。
ただ、スパイラルを作るのは正直どうかと思うが
>>194 そんなんだったらまだウイイレみたいな下部に降格できないシステムの方がましだな。
実際その区分けだと白銀賢者がモロに損をするようになっちゃってるし。
ところで、QMAの金剛賢者とウイイレのFANTASISTAだとどっちがタチ悪いんだろう?
在日企業のくせに反日攻撃を受けるガンホー
タカラなんてダッコちゃんとスーファミの偽餓狼2くらいしか印象にないよ
守銭奴コナミが切るのも当然、同情の余地はない
つーか支援を受けた時の条件を守らなかった時点で宝にも問題があるかと。
>>198-200 この手の経済記事は、どうも実情が反映されてない場合が多いんだよな
実際、タカラはプレステ時代のソフトの廉価版をコナミ流通で再発売していたが
新作はもう何年も作ってなかったし、子供向けのおもちゃもコナミの商標で販売
していたから仮に爆発的ヒット商品が生まれても、タカラの取り分は大したこと
なかったはず
バウリンガルの大ヒット(?)でもタカラの経営が上向いたなんて話は聞かないし
割と最近にコナミはタカラの創業者一族を完全排除したばかりなのに連結決算
の数字ばかりを気にして提携解消なんて、責任感なんかカケラもない証拠
ギコネコ騒動でも分かったように、下請けに面倒を押し付けて美味しいとこだけ
横取りして不要になったら切り捨てる、それがコナミだ
202 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 15:56:15 ID:CQTXX2QY
>>194 勝てなくなったからアンチに転向かよ(プゲラ
舐めんなカス。
QMA2は出荷直後バージョンが不具合連発だったから300円で辞めた。
大枚払ってデバッグに付き合ってる廃人はご苦労なこった。
203 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 17:26:37 ID:z/yiwAmQ
コナミなんかプレステのパラッパラッパー パクってビーマニ作ったくせに
新ジャンルの確立とか、特許とかお客のニーズに対応したゲーム作りとかブッこきやがって…
マジいい加減にしろよな!あんま調子乗ってんじゃねぇぞ!
コナミがPSで出した『ダンスダンスダンス』は最高だったな。
バストアムーブのパチモン。
改めてバストアムーブの素晴らしさを実感したよ。
デフォ曲も音とタイミングが合ってない気がする
まあなんだコンマイに言われるままMFCだビマニだギタドラだポップンだと
次々新しいのを買って調子づかせた店も悪い