945 :
KIM:05/02/24 23:01:16 ID:???
弾切れになったら
「×装填中!」
とか自機の後ろあたりに表示すべきなんじゃないだろうか。
システムをすべて把握してる人以外は円ゲージが赤く光っても「?」と思う
だけのような気がする。
>>927 それはちょっとボス有利になるな。
現在の体力回復は、「BOSS残体力が本体体力より多い時に起こる」から、
本体体力のとこまで削ればあとは回避専念でOKだが、
それだと撃破しない限り回復が発生することになる。
流れぶった切って悪いが
今日、某所で閃光の輪舞ロケテストやってるの発見したのよ。
これ、Grev通信にあるようにインカムテストか何かなんだろうけど
こういうふうに事前告知無しでロケテやってるの晒したらやっぱまずいかな?
とりあえず財布の中身全部突っ込んどいたんでそこそこの売り上げにはなってるはず・・・
>閃光の輪舞
きおつけろ!
そいつわにせものだ!
インカムロケテなぁ。実測数値でも出して最後のプレイ時間調整か?
そろそろOPからの受注が締め切られるのか。
あまり晒さない方が健全なデータは取れるな。
でも、本当にロケテやってたら例の情報ネコババなサイトが晒すと思う。
誰かがたれこめばな
いくらなんでも流れてない情報をネコババすることはできねーわけで
あいつ2ちゃんのスレッドまめに巡回しているらしいっすよ。
マグネス・・・
都道府県だけ教えてくれ〜
いや、最寄りの路線くらいまで・・・
955 :
948:05/02/25 00:15:41 ID:???
>>旋光
今気付いたと言うかむしろ間違えて覚えてた。
じゃあとりあえず晒し無しの方向で。金は俺があるだけ入れとくわい。
でもそこそこギャラリー居たし広まるのも時間の問題だとは思う。
山手圏内で格ゲーのロケテがよく行われる店舗といえば、
新宿西セガ、秋葉セガ、池ギゴ、巣鴨キャロ、渋谷タイトー
あたりだが・・・
おおお知りたい!!!秋葉か!?
インカムロケテは店頭告知されてなさそうだからいちいちフロアー回らなきゃいけないのかなあ
>>941 画面一つなんだから!!ひどい目に遭うよ!
え、筐体一つにコントローラー4つ?
多人数戦で思い起こされるスパイカーズバトル。懐かしい・・・
ロケテ告知がない=ファンが行けない=真価が問われる機会、か。チキショウ!
川崎のシルクハット
遠いがな
一週間もかかるとは…。
964 :
m:05/02/25 01:05:35 ID:???
そろそろ次スレの季節だな
965 :
m:05/02/25 01:08:41 ID:???
うは、コテ残ってた。
無様なので立てて来ますw
知らんがな
このゲームって、デザインのスタイリッシュさを求めすぎて記載情報削ってる感じあるね。
リロードゲージが太くなったりとか、頑張って摺り寄せてるのは偉いのだが、
いつか日本語表記を思い切って投入しなきゃいけない日が来るかもしれないなあ・・・
あと、キャラ選択画面での、機体の背景に出るデータ類には、各弾幕技の名前とか記載してホスィ。
969 :
m:05/02/25 01:34:44 ID:???
970 :
m:05/02/25 01:36:44 ID:???
こっちはh抜く必要NEEEEEEEEE
972 :
m:05/02/25 02:06:28 ID:???
埋め
川崎なら遠くないなぁ
我々は行かないほうがいいんじゃね?
974 :
m:05/02/25 02:33:50 ID:???
まあそうなのですけどね。
様子を見ながら、基本的にギャラリーでカートリッジ名とかのデータ取りでもしようかと。
Aボタン(アクションボタン)改善案シリーズ1
Aボタンは、「アクション」という名前より「回避」という名前のほうが
意図が伝わりやすいような気がするが、どうか。
これならダッシュが出ようがバリアが出ようが
「どちらにしろ”回避”したから間違ってないのだ」
と納得できるような気がする。
…うーむネーミングセンスがいまいちダサい。
その2
Aボタンの説明は、「移動中はダッシュする」「停止中はバリアを張る」って
いう記述にしたら、どうか。
初心者は最初のうちはわざわざいったん動いてからダッシュに移行しようと
するかもしれないが、これならダッシュとバリアの意図しない暴発はなくなる
ような気がする。
…うーむ説明がまわりくどい。
その3
「A押しっぱなしなら(どこにレバーが入っていようとも)バリアが出る」
ってことにしたら、どうか。
ダッシュの仕様に”A押しっぱなし”という操作はないので、レバーが入ってる
状態でもAが押しっぱなしにされたら「プレイヤーはバリアを張りたいんだな」
と解釈すればいいような気がする。
…うーむA押しっぱなしでダッシュしようとする人がいたら困る。
その4
いっそのことダッシュをなくしちゃったら、どうか。
そのかわり通常の移動スピードをもう少し速くしたらいいような気がする。
(…いいか?)
…うーむゲーム性変わっちゃわない…?
以上。
埋め最終ボス案
「大宇宙皇帝ゴバディガオルス三世mkIIインテグラ」
・姿…なんか全身黒づくめで角が生えてるヨロイを着たでかいやつ(正体は主人公の父親)
・自分のことを「余(よ)」と呼ぶ
・口癖「虫ケラめ!」
・野望は宇宙征服(宇宙皇帝じゃないのかよ。)
・断末魔「ばぁぁぁぁぁかぁぁぁぁぁなぁぁああああ!!!!!」
みんなが安心して「あっ悪の大ボスだ」と思えるフレンドリーないいヤツです。
ロケテ行く人は動画よろしく
あのさ、改善案とかあるならグレフにメールしたら?
春に出るならもう遅いけど。
京急近くだよん。
もう基本操作部分に関しては改善なんて不可能というか、慣れろっていう次元の問題だと思うのだが・・・
モチロン、ボタンの名称を変える程度ならいいかもしれんが。
ボタン配置を変えるコマンドを仕込む程度なら出来そうだ。
ゲーセン側がマクロ基盤仕込むしかないね。
スクリューや波動拳ボタンなつかしー。
ボタン配置変える必要あるのか???そこがよくわからない・・・
例えばボタンを
○○○
○
と用意しておいて、
デフォルトは
○BC
A
で、
コマンドによって
ABC
○
にもできますよ、とか?
店によってデフォがむちゃくちゃな配置だったりすることもある。
Aボタンでダッシュって、そりゃこのゲームが普通のSTGじゃないんだから、
いちいち反発するのは間抜けな気がするんだがな。
薬指でダッシュの方が不自然だっつーの
>>991 なぜか俺の気分的にはダッシュBっていう感覚がある…。
○ BCA
ABC
上下で好きな方を使う。親指ダッシュ派も安心。コレ最強。
>>993 6ボタン?ちょっと無理が…。
グレフはJAMMA規格に合わせる気がするから3ボタンが限界だと思う。