余りにトライアドが強過ぎるためです。これ以上の強化は望めません。
ダッシュマインは2ndロケテでは
○○○
↑↑↑>>櫻
こうだったので、
そのまま旋回して殴ったり、マシンガン撃ったりするのが幸せだったのですが、
>>→○→○→○>>櫻
こうなった。そしてそのあとダッシュ硬直があって
◎
◎櫻◎ ウワァァァン
こうなるから、自分が捕獲される。
明日もロケテあるし、そろそろ次スレの準備か?
>>950 だんだん煽りっぽくなってきましたな。
>>926と
>>937で十分理由になってると思うんだが。
リリの射撃性能自体は決して高くはないしな。
少なくとも平均以下。
櫻子を近接特化にするのか、そうじゃないのか
グレフがはっきりせんかぎりなんとも言えん。
キャラの方向性までは口出しできんよ
トライアド見た目は近接特化には見えんな。遠距離用にも見えない。中距離型とでもいうか…。
設定では玄人っぽいからテクニカルな機体なんだろうけど…。
>>942 バクチで相手の弾幕技硬直にぶち当てるぐらいか。
コマンドが溜めじゃなけりゃぁねぇ・・・
>>955 脇を駆け抜けて暴発さそうのはいいけど、
位置関係から言うと硬直取れないことのほうが
多いんでない?
ワープの距離も長いから、中途半端な位置じゃ
結局つかまるし。
B近接で捕まえてもCで切り返される
局面が多数。
近接警戒して近づかないのもいいけど、
溜め撃ち+オプションで射撃もかなり嫌らしいし。
最後っ屁の誘導レーザーが特に。
壊したくても今の櫻子じゃ壊せる攻撃ないし。
結局、安直な強さを発揮する攻撃はいやがられる
ということなのかね。
>>955 すかしゃいーじゃんてのが理由か?はなしになんね
C近接間合いでダッシュなんてそれこそB近接の的だろ
そっちは見てからボタン変えるだけ
硬直だって特別長いわけじゃないしオプションうざいし
キャラ変えれば良いじゃんと櫻子使いが一言。
ミカと櫻子はあれこれ詰め込み過ぎ。
まずどのウェポンが主軸なの?
主軸武器か…。ミカ、櫻子、双方違う意味で迷うな。
? 櫻子は近接が主軸じゃないですか
>>964 ウェポンっていうから射撃系かと思ったんだが…。
近接も入るのなら近接だな。武器というか格闘だが。
ミカはテムジンを目指してると思ったんだが
今だとただのジムかな
>>959 えーと、どれくらい硬直が長いかというと、
シトロネットがB近接3段まるまる空振りしたのよりも少し長いくらい硬直します。
あとワープの距離といっても、こちらがボタンを押した瞬間に出現位置は決定しているようなので
B近接警戒の後ろダッシュでもなんでも、走っていさえすれば当たりませんし。
>B近接で捕まえてもCで切り返される
これは要するに、B近接でブリンスタを追いかけていっても
C近接を刺し返されるってことでしょうか?
だとしたら、それは単純に、捕まえられてません。
おそらくブリンスタ側は逃げダッシュからC近接を出してるのでしょうが
(そうしないとB近接のダッシュのせいで空振る)、
そういう状況ではC近接を出さずに走り切っても逃げ切れます。
ただ逃げ切ってもブリンスタでは硬直にたたき込む強烈な射撃がないので、
C近接で済ませているだけだと思います。
オプションの破壊などについては、むしろトライアドの問題ではないかと。
アルカディアにグラフライドのイメージ赤ベコって書いてあったけど、
むしろ飛騨のさるぼぼだと思う。
櫻子ってドルカス?アファ?
>>968 あまり櫻子やってないのでギャラリーも含めた話だけど、
リリのC近接を意図的にすかしていたケースをあまり見てないので。
あれは結構追尾があったような印象もあり。
走っていれば当たらない=止まったらやられる、なので
プレッシャーがでかい。
Cで切り返される、というのは「Bで切っている最中にCで後ろに
回られて返り討ち」ということです。硬直とられたら
できないか?
>>971 そのリリの人が、どういう状況で振っていたかにもよりますね。
例えば、弾幕技などにかすってたりバリアを張ったりしてる相手に
C近接を仕掛けていた場合。
これはそもそもB近接でも問題ない状況なわけで、
避けれないのはある意味当然なわけです。
またC近接を仕掛けられる距離は当然B近接の射程内、しかも近めなわけですから、
その距離にとどまっていることはどちらにしても危険度が高い、という見方もできます。
要するに私の見解は、
ブリンスタ側はB近接でも問題ないような状況でC近接を振っているのに、
瞬間移動という見た目につられて過剰反応してしまってはいないか。
ということです。
>Bで切っている最中にCで後ろに回られて返り討ち
これは、きちんとB近接がヒットしている限りありえません。
可能性としては、単純に最初のB近接が間に合っていないか、
B近接の何段目かが空振りしてのけぞりがなくなったものでしょう。
余談ですが、トライアドC1のダッシュBC>B近接は位置がよくないと連続ヒットしませんね。
さらに余談ですが、
トライアドに勝るとも劣らないへっぽこさのブリンスタC2も
どうにかしてほしいもんです。
ファンネルうまく動かして十字砲火もどき、ぐらいしかやる事がない・・・
詳細な解説どうも。また試してみるとします。
全般にC1>C2な印象があるけど、どうですかね。
読み返したらなんか答えがズレてるように思えたのでもう一言。
ブリンスタ側は「まず確実に当たる」という状況でしかCを使っていないのに、
それを「Cはいつでも当たる」と分析するのは間違っていないでしょうか?
とゆーことです。
少なくとも私がブリンスタを使う時は、そういう状況でしか振らないので。
ぶっぱなすにはあの硬直はリスクが高すぎます・・・
と、書いてる途中にレスされてた。
>>974 シトロはC2の方がBの飛び方がうざい気がします。
弁当はミサイルが遅くなったとなるとC2は微妙でしょうかね、
対戦した感じではそんなに遅いとは感じませんでしたが・・・
C1のが遅いのは前からですが
ベントゥーノをメインで使っていたからかも知れないが、
1回だけプリンスタ使ったらC近接はもう出せば当たるくらいの
すばらしい使い心地だったので。確実に当たるタイミングは
他機種よりも多いと思いましたのよ。
あまり不勉強なまま語るのもアレなんでこちらはこのくらいで。
いい加減わかってないみたいだからこれで最後にするが
リリのC近接は発生が早すぎるんだよ
突進系近接は動くまでが遅いからどうにでもなるが
リリのは消えたと思ったらもう刺さってんだよ
そもそも歩きが基本のこのゲームの立ち回りで
歩きに直接刺さる攻撃は問答無用に強い ペクのレーザーもそう
ダッシュせざるを得ない攻撃を持ってることが
どれだけ相手にプレッシャー与えるかわかってねーだろ
逆に歩いてるだけでほとんどの攻撃がすかされる櫻子やカレルは
いやでも近接戦闘するしかない
>>ブリンスタ側は「まず確実に当たる」という状況でしかCを使っていない
当たり前だろ そっちはプレッシャーを盾に好きなタイミングで
仕掛けられるんだから外す方がどうかしてる
あとどーでもいいがペクはC1の方が強い
ショット時に速度が落ちすぎる
979 :
KIM:05/03/06 09:44:23 ID:???
FINAL B.O.S.Sモードのやられシーンは妙に味わいがあっていいですな…。
なるほど。じゃブリンスタはダッシュしている相手に
どうやってプレッシャー与えればいいんですかね?
相手が背中向けて一目散に逃げると、C近接は「背中側」に出るから空振り、
B近接は言うまでもなく。B射撃は近接距離に入った時点で
タメが解除されるのでろくな追撃にはならない。
ダッシュさせた所に次の一手を打てる他の機体と同列に扱うのは
いささか無理があると思いますが。
ついでに言うと、ダッシュを強制できる攻撃にケチつけるのもお門違い。
今回のオランジェットC1はちょっとやりすぎ感もありますが、
ダッシュさせられる技がなかったら、それこそ皆トライアドと同じになってしまうでしょう。
逆にかわす側は、歩き避けをベースに要所要所でダッシュして動き回るのが基本でしょ。
そうじゃなかったらダッシュの存在している意味がない。
アズレウスはBOSSの威力で立ち回りの弱さをフォローしてますし、
トライアドはそんな状態だから改善案が叫ばれているんでしょう?
その2機を引き合いに出すのは、皆その2機の立ち回りレベルに調整しろと
言っているようなもの。
ザンギが飛び込めないからサマソ削除しろ、ってのはないでしょ。極端な例ですけど。
あ、削除しろとは誰も言ってないですね。失礼。
セガ人少ないよ。
早く誰か来い。
新宿遠いから今日はいかへん
対戦してこないからクリアしちゃった。
>>985 まとめサイトに載ってない機体データでも調べてたらどうか。
使ってない機体触っておけば総合的な視点ももてるし
上手い奴が張り付いて、初心者が操作を覚える間もなく
ぶっ殺されるのもロケテの風物詩だな。
昨日、盗撮しようとしてた奴が店員が止められていた。
その後、店員が巡回するようになった。警戒されているらしい。(ワラベントゥー
何故あの狭い場所でロケテするんだよ?!前回と同じ場所にしろよ!
989 :
m:05/03/06 11:52:33 ID:???
今日は用事があるので夜に行く予定です。
来られる方、お手柔らかに・・・。
>>986 それはかなり助かりますねー。
一応今日シトロや弁当も触ってくる予定ではありますが。
いかん…ミサイル分が不足してきた。
ミサイル分が足りなくなると、ダメージソースや、空間制圧力・行動制限力の低下等の症状が出てくる。
ミサイル分はホーミングミサイルに含まれている。ホーミングミサイル撃ちたいなぁ…
992
あああああやりてぇえええええ
994
995 :
KIM:05/03/06 14:22:25 ID:???
リリのB.O.S.Sモード移行時のキラキラを見てると
ダディクールを思い出します。
初めてアズレウス使ったけど、ボスめちゃ強いな。
ダブルラリアット最高。
でも相手もFinal警戒して、こちらのvanish直前でボスに入ってくる。
hehehe
998なら製品版ではミカ強化
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。