【できたら】Quest of D 妄想スレ Lv2【いいな】
1 :
ゲームセンター名無し:
武器と防具揃えてやっと魔法が通る。戦士は武器だけでok!
装甲も属性も紙。僧侶はMIN上げれば魔法の威力も属性抵抗もNo.1
つまり、武器防具揃えた場合では、
戦士:最強のENE効率と攻撃力。物理防御も最高。
僧侶:強力な聖魔法と強固な属性抵抗。そしてメイスでの修正値1ハードブレイカー。自己回復可能。
魔法使い:魔法の威力だけ上昇。物理防御も属性防御も紙。ボス戦では僧侶から回復も受けられない。
魔法使いのフレスピ1発で戦士は40秒行動出きる。アイスブラスト*11でも8秒。
さらに魔法使いは基礎ENE消費も甘受しなければ成らない。
攻撃をする為にはENE消費が必要であり、ENEが切れても戦える戦士からみて明かに不遇。
魔法を使わないわけにはいかないので、餓死する速度は意外にも全職No.1。
スキルカードを積んでもINTの上昇すら受けられず、最高スキルのフレスピも積んでもアイスブラストの上昇値と変わらない。
ボス戦が主な活動なので、討伐率が上がらず、魔法を使いたくなくても、肉を投げられ貢献度が大幅に下がる。
こんな現状で他職の鬼畜どもは、魔法に待機時間を設けろとか、溜めて撃たなきゃ威力半減にしろとか言いたい放題。
(攻撃受けるとENE消費だけはする仕様にして欲しいらしいw)
どうやら、魔法使いは鉄砲玉としか見られておらず、シナリオなんてクリアしないでも良いらしい。現状でも苦し過ぎるのに。
この最低最悪のバランスを修正するには『スキル積み効果の%化』が必要。
他職の人間が持ち出した案なので、皆納得出きると思う。
スキルカード+6で消費EN20%カット 威力5%アップ
スキルカード+11で消費EN40%カット 威力10%アップ
魔法スキルの消費ENE提言%化に付いては否定しないで下さい。
否定される方は専用の隔離スレへ。
・氷河の魔窟
氷系ステージ。ダイアーウルフ、ゴーレムが主力。
ボスはフロストドラゴン。主な攻撃は恐怖の60ダメ凍結ブレスだ。
・灼熱洞
サラマンダー、ヘルハウンド、ゴーレムが主力。
ボスはレッドドラゴン。障害物を駆使して大きく吸い込んでの即死ブレス(隙だらけ)を回避せよ。
・恒久の地下水脈
ゴーレム、リザードマンが主力。スイッチで水位を上げ下げして進め。水に沈むと1秒に付き1ダメだ。
ボスはアクアドラゴン(首だけ)。水に潜って穴から穴へ移動する。常に降り注ぐ水の槍を回避しつつ戦え。
・探求の密林
ゴブゴブ、リザードマン、ファンガスが主力。
ボスはグリーンドラゴン。石化ブレスに恐怖しろ。
・覇王の迷宮
eアイテムの持ち込みも持ち出しも不可能。更にコンチヌー不可。
下はゴブリンから上はサラマンダーまで全種類のモンスターが勢揃い。全6階層。
eカード装備やeアイテム原石や肉や回復はボロボロ出てくるがどうせ持ち出し不可。
独裁に走るか協力し合って進むかは貴方次第。思う存分自分のプレイスタイルで楽しめ。
ボスはルームガーダー三連戦。骸骨、牛闘士、守護トカゲと取りまきどもだ。
追加シナリオ 農場見学
農場に入るときにお金を払う。
柵の中には牛や鶏がいる。
倒して肉をgetできる。
目的 : D−NETの無いプレイヤーを救済してくださいSEGAさん・・・orz。
もしくはゾイドのカスタマイズベンダーみたいな感じで、冒険者の酒場みたいなのを・・・。
スマソ。6.7は張り間違い。
こっちは雑談スレに再活用してね。
各クラスに特化したシナリオがひとつづつあればいいかもね。
例えば戦士ダンジョンとか。ただし、道中では戦士では厳しい敵(物理防御高め)がいて、
他のクラスが来ると歓迎される、とかさ。
こういうので今よりも「助け合い」が意識できるようになればな、なんて妄想。
こっちは隔離でよろ
>>11 一言だけ言っておくと、自演しても削除人には分かるので意味ないよ。
>>12 11は本当に別の人だよ…。
だいいち削除人はIP情報判らな(ry
妄想スレ2は↑のと2スレ立ってるが、
>>1や
>>2の文章をよく読んだ上でどちらを使うか決めてくれ。
特に無理強いはしない。自分の好きな方を選んでくれ。
妄想スレ2は↑のと2スレ立ってるが、
>>1や
>>2の文章をよく読んだ上でどちらを使うか決めてくれ。
特に無理強いはしない。自分の好きな方を選んでくれ。
妄想スレ2は↑のと2スレ立ってるが、
>>1や
>>2の文章をよく読んだ上でどちらを使うか決めてくれ。
特に無理強いはしない。自分の好きな方を選んでくれ。
哀れだな…。
【不遇を感じる魔法使いの革命行動。】
道中はチャット連打で何もせず、
レバーが在るとミノと共に身を挺して邪魔をし、
劣化ガスの罠などトラップが在れば前転で味方を押し込んだり、罠を作動させてハメる。
ボス戦では外周を回りながら抜群のタイミングでダメージ減になっているプレイヤーに毒キノコを投げ、
ボスが死にかける(1/3維持)とハイポーションとスーパーヒールで惜しみなく回復する。
回復量が少なく、すぐにダメージを与えられても(゚ε゚)キニシナイ!
他のパーティーの100円弾が切れるかエスケープした時点で活動開始。
ENE残量など気にせず、フレスピ*11でボス瞬殺。
これ推奨。PRには革命万歳!と書くのをお忘れなく。
17 :
ゲームセンター名無し:04/11/17 20:14:35 ID:F55JryK3
過去に何回か出たMP導入良いかもね
全職業戦士並のEN消費になる
魔法などはMP消費になる
肉などはそのままEN+MPの回復となる
魔法使いもEN回復するために肉なども食べるがMPが残ってるともったいないので道中の魔法攻撃も増える
ただ魔法使いが強くなりすぎてバランス悪くなるから魔法攻撃力DOWNで修正
魔法攻撃力はこれ以上上げなくて良いよ。はっきり言って戦士よりかダメージと占い魔法使いの僻みだろ
今のままでも十分ダメージはいってるしシナリオとかやれば解るけどこれ異常ないほどSランククリアが楽。魔法使い強すぎ
なんで肉だとかくってMPまで回復するんだよ・・・MPいらねー
魔法攻撃力下げられるくらいならますますMPいらね
>>17 妄想スレ2は↑のと2スレ立ってるが、
>>1や
>>2の文章をよく読んだ上でどちらを使うか決めてくれ。
特に無理強いはしない。自分の好きな方を選んでくれ。
妄想スレ2は↑のと2スレ立ってるが、
>>1や
>>2の文章をよく読んだ上でどちらを使うか決めてくれ。
特に無理強いはしない。自分の好きな方を選んでくれ。
妄想スレ2は↑のと2スレ立ってるが、
>>1や
>>2の文章をよく読んだ上でどちらを使うか決めてくれ。
特に無理強いはしない。自分の好きな方を選んでくれ。
時間でMP回復するって事ジャマイカ?
それならMP100%付近で温存すればボス戦で100%以上の攻撃ができるようになる。
加えて延命する意味も出てくるから、隣で戦士がリアルで「アホマジ氏ねよ!」なんて叫ぶのを聞かないで済む
俺はいいと思うがね。
>肉などはそのままEN+MPの回復となる
とはっきり書いてあります
つか、どいつもこいつも共に戦う気がないので、世界が終わってもパーティプレイは無理です。
システムの問題以前に人間性の問題であります。
妄想スレなんだからそこまでマジにならなくてもいいジャマイカ
面白いと思う案があるなら提案、修正していってセガにメールする。これがベスト
とりあえずこっち重複っぽいんで向こうに移動するか
攻略戦ばっかりじゃなくて防衛戦もあるといい鴨
市街地(城下町)に魔物の群れが現れて、城が攻撃を受けてるみたいな感じで
メインミッションは
・城の中に敵を入れてはいけない。
・敵攻撃部隊長を追い返すか倒す。
サブミッション
・逃げ遅れた市民15人を生きて城まで避難させよ。
特殊なモンスターとして、城壁破壊用の低速移動、低防御で
城壁までたどり着いたら城壁を破壊して最終的に城内への敵進入口にされてしまう。
みたいな感じで
すべてのDカードに何らかのステータス修正を加えるのはどうでしょ?
スタックカードだけじゃなくてデッキ全体で修正値を算出するのですよ
現カードの修正値を小さくする必要がありますが・・・
隔離できたので本スレあげ
26=1
哀れで情けなくてチョンっぽ過ぎる。
妄想スレ2は↑のと2スレ立ってるが、
>>1や
>>2の文章をよく読んだ上でどちらを使うか決めてくれ。
特に無理強いはしない。自分の好きな方を選んでくれ。
妄想スレ2は↑のと2スレ立ってるが、
>>1や
>>2の文章をよく読んだ上でどちらを使うか決めてくれ。
特に無理強いはしない。自分の好きな方を選んでくれ。
妄想スレ2は↑のと2スレ立ってるが、
>>1や
>>2の文章をよく読んだ上でどちらを使うか決めてくれ。
特に無理強いはしない。自分の好きな方を選んでくれ。
僧侶スキル
ホーリー何とか(名前決めてない 消費EN9
持ってる「アロー」に聖属性+若干の攻撃力を付ける(属性矢は不可
矢が全て弱めのホーリーアローに早代わり!
もちろん矢を打つ際に別途ENを消費することはない。
MMOじゃありがちなんだが、クエDも季節ごとにでもイベントやってほしいね
クリスマス限定ドロップ、「サンタ装束」とかさ・・・
折角自分をカスタマイズできても、結構ファッション的観点からは寂しいものがあるから、
防御力が並でもこういうのがあれば人気が出る・・・っつーか、
最近離れ気味な客も少しは帰ってくるかもしれない
防御力はクロースアーマー程度、重ね不可とか
どうかな?
ゼルダに出てくる妖精みたいに氏んでも逝き返るアイテムがホスィ
結局何もイベントはやってくれないのな
Win-Me みたいな1.02はもう飽きた