【できたら】Quest of D 妄想スレ【いいな】
漏れもステージ妄想に参加しよう。
・リザードキャッスル
リザードマン系がわんさか、中庭や水路みたいな所も在る。弓矢や鉄球などのトラップ多め。
大ボスはキングリザードマン+Gリザ他大量。
時間経過により増援と言う形でわんさか湧いてくる為、決して安全な場所は無い。
キングリザードマンは連続で魔法を使う強敵だ。
・ミラージュパレス
冒険者に幻影を魅せると言う美しい神殿。
幻の罠や敵が至る所に在るので、どれが本物でどれが幻影なのか区別するのが大変。
その為難易度は高い。道中手に入るアイテムも高価なものが多い。
大ボスはドッペルゲンガー。
自分達と同じ武器や技、魔法を駆使する強敵。数はパーティの人数に比例する。
短剣にスキルが無いのはおかしい。
対戦モードの追加。相手を「自分より上段」「同格」「自分より下段」から選択可能。
>>507-509 ゴールドグースとマナを見てそういえばカルドもSEGAだったなと思い出した。
しかし全般的に便利すぎるのが多いね。インカム優先という縄に縛られてる以上実装は難しいっしょ。
思い切って便利カード大量に追加して難易度落としてできるだけ新規層を手放さないようにできれば理想的なんだろうけど。
あとシーフブーツは絵的に難しいかも。トラップのダメージを0にするなれば鎧とかの方が自然なような希ガス。
おまいら聞いてくれ!!
フレスピの威力を大幅に減少させる変わり、
*11枚積んだ時のマナ消費を5に。威力を今の二倍にするってのは良い考えだと思わないか?
おまいら聞いてくれ!!
フレスピの威力を大幅に減少させる変わり、
*11枚積んだ時のマナ消費を5に。威力を今の二倍にするってのは良い考えだと思わないか?
おまいら聞いてくれ!!
フレスピの威力を大幅に減少させる変わり、
*11枚積んだ時のマナ消費を5に。威力を今の二倍にするってのは良い考えだと思わないか?
頼みますよ、セガさん。
アイスブラスト積んだ方が効率いいし。
フレスピ*11を最強デッキにしましょうよ。
じゃぁもれもボス妄想
■アンシェントリザード
4つ足の大トカゲ、リザードマン族の
でかさは賢者のミノバトぐらいの高さ
毒弾同時6発吐いたり突進したりいやらしい
取り巻きとしてGリザ3体+定期的にリザードマン部隊召還
■Dクリスタル
巨大な水晶兵器、魔道書Dの写本が動力原
真ん中で場所固定でかい
もっすごい弾幕、魔法連射とかしてる場合じゃない
大ボス単品って言うのはなんか燃えないから取り巻きつき大ボスが欲しいところ
あとこんなスキルはどうでしょうか
■ルナティックミート
HP30消費してEN+10
>>取り巻きつき
いいね。外周組もそれでちっとは役に立てるというもの。
逆に言ったら安全地帯が無くなるという事だが・・・何を取り巻きにするかだな。
>>ルナティックミート
Mヒールノヴァで全員回復させた後霞食って自分にMヒール掛け直して霞食ってウマー。
>>516 フレスピは1枚でいいや・・・・
11枚積むとか廃人仕様は勘弁してくれ
あと最強デッキとかも勘弁
自由度高くして欲しい
>>520 確かに。
現時点でも既に廃の最終系仕様は確立してるしな。
カード性能を出来る限り平均的に調節して個性の出しやすい様にしてほしいよ。
あまりにもはみ出た能力があると廃が群がりそれしか使わなくなるし。使えないと皆ゴミとして捨てる羽目になる。
コンセとルビーつんどきゃ最強だからな
シナリオ追加キボンヌ
・見捨てられた炭坑
D-Netなしプレイヤー専用。
中級ランクまでのアイテムドロップが非常に多い。
・忘れられた鉱山
D-Netありプレイヤー専用。
アイテムドロップがそこそこ、食料と金が稼げる。
・王都炎上
モンスターに急に攻めこまれた、との設定で取るものも取らず守備に回るプレイヤー。
なのでeアイテム持ちこみ不可。
最後のなんて純粋にテクニックの差が出て面白いと思う。
純粋にテクニックだけでゲームするんなら
eアイテムだけでなくDカードも規制しないと
ハイポがぶ飲み+杖かアイアン鎧11枚とかでどうにでもなるし
やるんなら某MOみたいに
職業毎に用意(※)された初期武器+宝箱アイテムで。
※ゲーム開始時に既にアイテム欄に配られており装備もされている
eアイテムもDカードも中途半端杉
いっそのことeアイテム廃止、eカードは有り
カードは種類を今の倍に、既存のカードはすべて内容変更汁、使えないカード多杉
eアイテム無くなった分カード枠は増大
同じカードは9枚までっ
店売りでブースターパック売れっ
ゲームはカード出なくていいから100円っ
今更だけどスターターパックの内容変更。
カード4枚でその内訳を、
1.誰でも着れる鎧(ローブ系)
2.誰でも使える武器(杖や短刀)
3.簡単な召還(今のままスケルトンやコボルトウォリアー)
4.ポーション
こんな感じにしておけば釣り合いがとれたような気がする。
今の召還2枚にスクロール&ランダム武器ってのはバランス悪過ぎ。
にゅ〜くれらっぷ〜♪
が頭にこびりついて離れない 助けて
ウボァー( д) ゚ ゚
後生だ上の書き込みは忘れてくれ orz
召還の時とかの声を自分でカスタマイズ出来るようにキボン
「にゅ〜くれらっぷ〜♪」とかー
確かにフレイムスピリットって*11にした時、もっと強くなる様にするべきだね。
だって魔法使い最強のスキルなのに積む意味ないんだもん。
積んだ時の威力が上がるか、消費マナが各段にさがるかでないとバランス悪杉。
片方でも良いから実現しようよ〜。
激しくキボンヌ!
激しくキボンヌ!
激しくキボンヌ!
激しくキボンヌ!
激しくキボンヌ!
激しくキボンヌ!
激しくキボンヌ!
激しくキボンヌ!
激しくキボンヌ!
ふと思ったがエナジー消費スピードを遅くするアイテムがほしいな。俺は僧侶だからあまり気にならないが戦死なら消費スピードが半分とはいわずに4割カットでもかなり違ってくるはず
小型ミノバトみたいな小型ワイバーンタソきぼん
>>526 それは確かに思う。というかスターターがゴミすぎるせいで初心者が新規に参加しにくいんだよな。
ICカードは抜きにして入ってるカードは6枚ほどにするのがいいかも。
スターター3つほど購入すれば大体揃うくらいしないと盗賊以降が難しすぎる。
基本装備はスターター、上級装備やスキルは排出くらいが理想か。
>>531 というか絶対変えるべき項目の一つだと思うんだが。
前から言われてるがMP追加してEN消費を全職業均一にしてしまうくらい変える方がいいような。
もしくは食い物の回復率を全体的に向上させる。5パーセントずつ向上させるだけで大分違ってくると思う。
そういえば前にほざいてた食い物合成システムまだー?
流れとは関係ないけど
協力プレイ時の左にでるプレイヤーのHPやENのパラメータ
あれに例えば肉やポーションをドラッグ&ドロップ→回復、
クリックでそのキャラをタゲれる様にして欲しいですわ。
直接投げてもうまくいかなさすぎ。
>>534 ドラゴンの足元で乱戦中の味方にロックかけやすくなるしね。というか僧侶にとっては切実。
でもタッチパネル関連だからバージョンアップで改善できるかどうかが問題っぽい。
そこら辺詳しくないから何とも言えないが。
大きい肉とかでたら肉と鶏肉が大暴落しそうだな。1000円未満に。
>>536 そこまで暴落することは無いと思われ。
数少ない回復アイテムだし3枚制限の事を忘れてはならんよ。
>>537 簡単な話、デカ肉でたらそれを三個積みしちゃえば他いらない
んじゃない?余裕出来た分はブーストに使えるし。
大きい肉が必要になる=更に時間の掛かるダンジョンが増える
な悪寒
ここから↓は今月第4金曜日に出るドリマガの付属カードを妄想汁!
541 :
ゲームセンター名無し:04/11/12 19:53:17 ID:EZGPknaJ
>>540 大きな肉だったら近くの本屋のドリマガ買い占める
ドリマガだったらまだ買って積める金額だよな
バインダーだったら・・・
>>542 発売初日にヤフオクでバインダーだけ売られること確実だな
>543
そうそうだーれも買わないだろうけどね(藁
もともと一枚しか入れられないとか特殊カードならね
エリクサーとかHPとENとステータス異常回復、一回だけとか
魔法使いのスキルは初期値を今のマイナス2で調度良いような気がする。
レベル1スキルは6枚で使用エナ1、11枚で0で打てる。
フレスピも11枚で使用エナ5、
エナジー切れ=魔法攻撃不可=攻撃手段が無くなる。
が魔法使いならエナジー効率はもっと良くなって良いはず。
魔法使いこれ以上強くしてどうすんのさ・・・
BOSS戦は言わずもがな、道中だって杖のおかげで楽勝じゃないか
漏れの周りで苦労してる魔法使いって、D-Net出来ない&1stが魔法使いの香具師だけだよ
>>497 Dネットなくてもスクロール積んでればなんとかなるゲームだけどな、
戦士でDNETなし6段は非常に難しい
レベル関係無しに魔法を乱発できる魔法使いって・・・・。
属に言うと「レベル1でべgラゴn」
まぁ乱発しないけど。
魔法より肉弾戦が達者な魔法使い。。。。
って魔法使いに恨みは無いけど。
いい加減魔法使いスキルのカードが出るとうんざり。
召喚でエナジー減らなくしたらそれなりに需要がでてくるんでなかろうか?
それこそバットとかスネーククラスでエナジー消費0
骨とゴブくらいまで1
コボからリザで2
そのくらいでいいとおもう。
寧ろあの役にたたなさぷりッからしたらカードスロット使ってる時点で
十分コスト払ってるんだから只で呼べて当然だ。
モンスが育成できれば良い訳ですよ。
俺はDnetも無い上に1st魔法使いだが、初期装備の杖だけで段持ちまで余裕でいけた。
一回目のプレイでセプター引いたのがでかいと言えばでかいが、杖キャンマスターすれば
攻撃力なんてエナジー消費少ない分で十分補える。
っていうか、スキルカードでないからいまだに杖キャンで殴りたおして初期スキルだけで
ワイバーンとか殺してるんだがな。
肉消費激しすぎ。
>>551 ・・・だったらいいな♪
じゃないよね?
だってここ妄想スレだしw
Dカードアイテムもeアイテムも両方持ち込み不可のダンジョンきぼんぬ。
追加職業に
ドワーフ:硬い戦士。状態異常もらいづらい。
エルフ:STもINTも高いが、防御がメイジ以上の紙。鉄防具禁止。
ホビット(系):盗賊系……ではなく、サイズ的に一部の攻撃、トラップに当たらない。
がホスイ。
あと敵にビホルダーモドキ。
それは職業と言うより種族では…
>>557 もう一緒にやる人いないし、今更ねえ。
あ、TRPGの話な。
カプのあれも嫌いじゃないけど、すぐ飽きた。
>>546 僧侶はMINあげればホーリーアローの威力も属性抵抗も強くなるが、
魔法使いは魔力上げても防御は紙。現時点で極めれば戦士の方が攻撃力高いし。
魔法使いって積んで意味あるスキルってLv1だけじゃん。
*11でフレスピのマナ消費5になるか威力倍増くらいやってくれなきゃ、やってらんね。
560 :
ゲームセンター名無し:04/11/13 10:44:29 ID:dihgVRlm
とりあえず配列をランダムにしようよ
追加シナリオ 農場見学
農場に入るときにお金を払う。
柵の中には牛や鶏がいる。
倒して肉をgetできる。
目的 : D−NETの無いプレイヤーを救済してくださいSEGAさん・・・orz。
もしくはゾイドのカスタマイズベンダーみたいな感じで、冒険者の酒場みたいなのを・・・。