zガンダムエゥーゴvsティターンズDXの次回作を予想するスレ
>>879 ガンオタが定期的に落とす金より一過性のシードオタが落とした金の方が瞬間最大風速的には多かった。
放映中ならシードは金になる、続編がこれから放送される。
だからシードを押す。
放映中以外の時期ならシードはあらゆる意味で糞。
>>900 デモ画面はひたすらターンAターンて言ってて欲しい。笑える
ZZ出して、Zの映画版で新MSが出たらそれもフォロー…みたいな
感じを予想するが。>アーケード新作
家庭用ZDXは「ガンダムvsZガンダム」なんてタイトルになるらしいね。
宇宙世紀モードとかあるそうだが、「ポケットの中の戦争」MSも出してクレー。
妄想。
新システム【Iフィールド】
操作:ブーストボタンをすばやく3回連打
特徴:ブーストゲージを消費して敵からの「射撃」を無効化する。
発動直後に一定量ブーストゲージを消費して発動、0.4秒後以降
ボタンを押しつづけるかブーストゲージがなくなるまで効果が持続。
また発動中は機動力が低下、解除後すぐに発動直前の動作を継続する。
905 :
802:04/09/24 10:47:50 ID:???
似てる意見発見
3回は中途半端。
じゃあボタン増やせよ って思わないか?
正直、ボタン増やす事だけには同意できない
>>907 現時点でも同時押しが多過ぎるから、
ボタンは増やした方が新規プレイヤーは増えると思う。
Z以降は、複数の武装持ってるMSが多いしね。
なんか公式見てると、ZZ出す気マンマンな気がするんだが‥。
ガンダムvsZガンダムに、ZZのMSがチラッと出たりしてw
去年は家庭用Zに新機体キタ━(゚∀゚)━!!だったから、ありえなくも無いな‥。
新規プレイヤーを増やすなら上級者と初心者の腕の差を縮めるシステムじゃないと駄目よ
てか味方への誤射を敵と同じだけ食らわせてほしい
同じビームなのにダメージが違うっておかしくないか?
あと味方へのサーチも希望
体力がわかる上にむかつくやつには、打ちまくれるし踏んだり蹴ったりですよ
>>908 いや増えないと思うよ
GGXXのDボタン見た時なんじゃコリャって思ったもん
ボタンはシンプルかつ分かりやすいように
サーチ、射撃、格闘、ジャンプのみにしとくべきだと思う
基本的に同時押しって、最初のうちは射撃+格闘しか使わないわけだし
例外があったとしてもMK2のリロードとかガサDの変形とかでしょ
>>909 そういう意味で連ジDXのあのガンダムは最高傑作だったと思う
仮にあのガンダムが調整されてて強くなかったら
あんなけ新規客は取り込めなかったよ
高コストは連ジのような理不尽な強さで
中コストは練習を重ねれば高コストと互角に戦えるようなやりこみ機体
小コストは高コストの補佐役、ネタ役、萌役で
GGXXのDボタンは一瞬で馴染んだな。
だって足払いが大Kになるんだもんw
ダスト暴発も減ってありがたい。
>>911 そうか?サブ射撃程度ならともかく、ファンネルやリロードには、一般人は想像以上に複雑に感じてるなと思ったよ。
家庭用しかやらない友人の意見が、同時押しだと直感的に操作しにくいとか、複雑って意見が多かったから。
>>912 そう、それ。ダストボタン一つ増えただけで操作性がかなり向上したよな。
種を作っても、腐女子はゲーセンでバカスカ金使わないしな
面白いゲームだからやる層は取り込める可能性はあるが、
UCガノタがゲーセンで一番ZZに金使うだろうし
プル萌えーとかもう見てらんない
プルプルプルーーーーーーッ!!
って良いながら楽しそうにキュベレイで乱入する915の顏が眼に浮かんだ
妄想。
新システム【サイココミュニケーター】
特徴: MSのコックピット型の新筐体です
これに搭載されているヘルメット型コントローラーに脳波を送って操縦します
思ったとうりにMSが動かせるので初心者でも簡単にMSの操縦を楽しめます
918 :
ゲームセンター名無し:04/09/24 20:03:17 ID:ntgX80tf
じゃあ変形ボタンを追加しよう!!
射撃 格闘 ジャンプ 変形
変形できないキャラはどうするかだな・・・
∀なら黒歴史コースとかにすれば
今までの機体が使えるよ。
流れを全く無視して、コスト表第三弾
Wガンダム
375 ウイングゼロ エピオン
350 デスサイズヘル アルトロン
325 ビルゴU
310 ウイング トールギス トールギスU
300 デスサイズ ヘビーアームズ
295 メリクリウス ヴァイエイト
275 シェンロン サンドロック ビルゴ
250 トーラス
225 キャンサー パイシーズ トラゴス
200 エアリーズ
195 マグアナック
170 リーオー
格ゲーじゃあるまいし、6つボタンなんてのは、まず採用されないだろ
一般的に見ても、4つボタンが限界
結果的に複雑な操作が盛り込まれてるとしても、
大まかな動きが一目で分かるような操作が一般受けしやすい
ガンヲタ死亡
のボタンがほしいな
オンラインの5対5とか10対10とかやってくれれば
連ジに戻ってもかまわん。
3on3は、やりたいな
ガンダムってなんか3人でチーム組むこと多いし
3on3でできること
・ガンダムチーム
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク
・シャアチーム
シャアザク、ザクU×2
(他にも、シャアズゴ、アッガイ×2とか)
・ランバ=ラルチーム
グフ、ザクU×2
・黒い三連星
ドム×3
・08MS小隊
陸ガン×3
・テキサスチーム
シャアゲル、エルメス、ギャン
まぁ3on3なんて、ACじゃできんと思うけど。PS3ならわからない
>>919 ヒゲだと「発掘しますた」てことにすれば
平成ガンダムだろうがなんだろうが機体だけは無理なく出せるね
実際は人気や版権の関係で無理だろうけどさ
単にオールガンダム総進撃的なゲームもいいかもね
ターンA良いな
もしでるならアニメ設定のガンダムとmk2の強さの設定とか無視して
1年戦争機体のコストを元に戻して欲しい
ZZ〜逆シャアまでは違和感無いけど、F91からMSが小型化するから、
旧機体に囲まれたら皆、塩、犬クラスの巨人に見えるんだろなW
シャア板には∀について妄想するスレもあったな
住人はどこか諦め入ってて
「牛を運べ」
「洗濯しる」
「ホモ御曹司から逃げ切れ」
変なミッションを考えるスレと化してた
>>930 おまけに機動性高いわ、ビームシールドで攻撃きかねーわで、旧機体辛〜。
デナン・ゲーでジェガン蹴散らしてみたい。
>>931 マウンテンサイクルから、新たな機械人形が発掘されました!
バトルロイヤル形式にするなら与ダメか撃墜数のみで順位決めるべき。
そうすれば待ちに入れない。
ディフェンス無視で突っ込めば相手のポイントになるからゴリ押しでも勝てないし。
ちょっとルール変えるだけで面白くなりそうだね
935 :
ゲームセンター名無し:04/09/25 06:43:55 ID:Ets4PFCU
>>921 6ボタンでも結構いけるかもしれないけどね
射撃 特殊射撃 ジャンプ
格闘 特殊格闘 ロックオン
にしたりとかさ
微妙。
スト2はボタン6つもあるじゃないか! っていうけどさ。
弱中強の順番と、上がパンチで下がキックということさえ覚えればOKだったんだよ。
考えるにしても今までのボタン配置を変えない方向でよろ
それだけで客が離れる恐れ。
6ボタンの弱点は、何処からその2ボタンの配線出すかってこと
基板には普通4ボタンまでしか対応してないのよ。
6ボタンが使えたら、無印連ジからサブ射撃は同時押しじゃなかっただろうね。
あと、通信も専用ボタンあったんじゃないかな?
次回作は家庭用だけでも、売れるから作られるだろうけど、ゲーセンは厳しいよな
NAOMIもシステム246も、とーぜん6ボタン可能ですが…
格ゲーでてるんだしさ…
4ボタンなのは、あんまり複雑に見えると一見の客がコインいれてくれないからでしょ
最初からサブウェポンと特殊格闘を使い分けれるニュータイプなんかいないんだよ
>>938 ホント。何時の時代の基盤だっつーのw
初心者はボタンの多さより、同時押しに抵抗を示すモンだよ。
家庭用からの参入組の友人の第一印象では、アケは直観的に操作が解りにくい、って意見が多かったし。
家庭用じゃ、普通に四個以上のボタンでやってんだしね。暴発も少なくなるし、せめて、同時押しは二個までにするべきかと。
特殊行動ボタンをプラスして、単体でリロード、ファンネル、ガード、変形等の各自の特殊行動を行い、
射撃+特殊=サブ射撃
格闘+特殊=特格
に統一すれば、五ボタンでも、まだ解り易くなると思う。
家庭用だったら4ボタン+LRボタンで自然に馴染むんだけどさ。
慣れてるから。
アーケードで
射撃 格闘 ジャンプ サーチ っていうのは凄く分かりやすいよ。
慣れたから同時押しを気にしているんであって、はじめての人は同時押しまで気が回らないから普通。
私も家庭用は便利だから8ボタンのジョイスティックでやってる
ゲーセンは同時押しがわかんね
初心者は、まず同時押しを使わない
アーケードでは、6つボタンは特殊
6つボタンに対応していると言うのなら、昔からの基板も対応してる
ただ、対応させるのに専用のハーネスなどを必要とする
家庭用で同時押しが普及しないのは、パッドでの3つ同時押しなどが困難なため
>>938 NAOMIや246の基板って6ボタン対応ハーネスなの?
昔のジャマーハーネスじゃないの?
普通のハーネスは4ボタンまでしか対応してないから、それ以上のボタンを使うには別の配線を基板から出さないと駄目でしょ?
ゲーセンと家庭用の壁だな
やり始めはどういうゲームなの?って所からわかって貰うべきだと思う
慣れてきたら「あぁ、同時押しでこんなんもできるんだ」ってわかるでしょ
俺らだって最初はブーストとジャンプ間違えたじゃん
ゲーム時間固定(サッカーみたいに)にして「時間内に相手に与えた損害(撃破した敵のトータルコスト)が多いほうが勝ち」
にすれば初心者でも最低時間切れまでは遊べるようになる。
即席相方が先落ち特攻しても自分ががんばって敵を撃破すれば勝てるかもしれない・・・
コストを見直さないといけないし高コスト有利になりそうだけど。
高コストを選ぶと最初からハンディキャップがあるとか
てか、家庭用の方が優秀だよな。ゲーセンの時代は終わりなのかな
倒した敵のコストの高さ分をポイントとして回収とか
ガンダム倒したら375GETみたいな
勝敗の方式を変えてもシステムが同じなら一緒だよな
ゲームスピードを上げるべきだと思う。
ゲーセンは、その場にいる人間とのコミュニケーションや対戦・協力プレイを
可能としてきたが、家庭用もネットの普及により、より近づく事ができた
むしろ、不特定多数のプレイヤーと遊べる家庭用の方が勝っているとも言える状況
だが、PARによる不正プレイヤーや、回線切りによる無効試合など、
家庭用はまだお遊び程度のプレイしか出来ない状況でもある
まだまだ、アーケードが生き残る余地はあるよ
時代が変わったと言うなら、20年前のゲーセンは
それこそ一般客の入れる所ではなかった
要は、時代の変化に、どう食らいつくかだよ