【メッサ/パラス】ΖガンダムPMX系MSスレ【熊/ジオ】その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名成し
前スレ:【メッサ/パラス】ΖガンダムPMX系MSスレ【熊/ジオ】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1083598094/l50
前々スレ:【砲撃に】メッサーラスレMKU【ミサイル】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1075865336/l50
前々前スレ:メッサーラスレ
ttp://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1065098103/l50
関連スレ:
シロッコクール |(●),   、(●)、.:| +
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/x3/1089791098/l50
シロッコはとてもいいひと
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/x3/1085847779/l50

ZDX稼動、PMXシリーズの新しい仲間たちも増えた、ネタ機体かはたまた強機体か?
メッサーラ、ジオ、パラスアテネ、ボリノークサマーンについて語るべし。
2ゲームセンター名無し:04/08/13 23:20 ID:jmNd8Bc1
1000鳥合戦行くぞー
3ゲームセンター名無し:04/08/13 23:23 ID:wFLWfGDy
熊さんで勝てません
4ゲームセンター名無し:04/08/13 23:23 ID:???
1000000000
5ゲームセンター名無し:04/08/13 23:25 ID:???
熊さんに一目ぼれしました。
5げと。
6ゲームセンター名無し:04/08/14 00:53 ID:b3za/yvO
おめでとう!
7ゲームセンター名無し:04/08/14 01:18 ID:???
とりあえずPMX系がすべてネタ機体化するのは免れた
8ゲームセンター名無し:04/08/14 17:39 ID:???
シロッコクール面白杉
9ゲームセンター名無し:04/08/15 15:26 ID:???
保守
10ゲームセンター名無し:04/08/15 21:23 ID:???
とりあえず、ジオとパラスは強キャラなので安心
熊も思ってたほどは弱くないし。

えーと、メッサーラさんは・・・・・・・・
11ゲームセンター名無し:04/08/16 00:36 ID:???
本スレではパラスが随分と話題に上っているにも関わらずのこの寂れっぷり。
なんで?

盾は見た目の割にかなり防いでくれる。サブ乱射→よろけたところを追い撃ちビーム→( ゚д゚)ウマー
大味噌は軌道を目で追うだけでも楽しい。遠くのほうで敵にヒットしている様は対岸の火事を
見るようでゾクゾク来る。
拡散は使ってないから白根。
12ゲームセンター名無し:04/08/16 02:57 ID:???
メスは人によっては強化されてると感じたり弱体化されてると感じるらしい。
13ゲームセンター名無し:04/08/17 01:13 ID:OyU+N8kM
あげるしか
14ゲームセンター名無し:04/08/17 01:57 ID:???
>>11
しょぼいから違うのかもしれんが
パラスのビーム当りにくくねぇ?
扱い方がアッシマーのビームにそっくり
でも、機動がないから間合い詰めれないと、、、
それにサブは全段ヒットしないとよろけない?
盾はもの凄い性能ですね。
15ゲームセンター名無し:04/08/17 02:05 ID:???
ジオがかなり強化されてます、これぞラスボスという強さになった。
特にガードが実戦的な性能になって極めがいのある機体に。
16ゲームセンター名無し:04/08/18 06:17 ID:???
東西に渡って一人旅してゲーセンに立ち寄ったけど、
パラス盾ミサ選ぶ人多いね
機動力と破壊力低くて決定力不足と思いきや、盾発動率が滅茶苦茶高いw
堅牢な印象があるな

ちなみにパラスの他の武装と他のPMX系機体はあまり使われてなかった
17ゲームセンター名無し:04/08/18 10:47 ID:???
パラスで盾持つとなんか強化型ギャンに乗っている気分になる。
見た目(頭部や肩装甲、ふくらはぎや盾あたり)似ているしコストも300だし(w
18ゲームセンター名無し:04/08/19 09:28 ID:???
ロリコソロリコソメッサーラー
19ゲームセンター名無し:04/08/20 00:22 ID:???
ちくしょう過疎ってるぜ!
20ゲームセンター名無し:04/08/20 14:02 ID:???
メサ、微妙に強化されてるよな?
21ゲームセンター名無し:04/08/20 18:11 ID:???
とりあえず、人気無いけどあげとく
22ゲームセンター名無し:04/08/20 21:29 ID:???
パラスの大型味噌及び拡散を極めようとする同志はいないか?
23ゲームセンター名無し:04/08/20 22:45 ID:???
味噌はともかく拡散はなー
24ゲームセンター名無し:04/08/22 01:26 ID:???
ジオ、パラスは強いし
メスもなかなかいけてるが
問題は熊さんだ、アレはどうすれば?
25ゲームセンター名無し:04/08/23 09:33 ID:???
特殊格闘が楽しいぞ


…そういう話ではなく?
26ゲームセンター名無し:04/08/23 11:51 ID:???
ズゴック=カニ
シャズゴ=茹でカニ
熊さん=シオマネキ

つまりこの系統のMSだって事だ。
27ゲームセンター名無し:04/08/25 10:08 ID:???
また落ちるぞ!
28ゲームセンター名無し:04/08/25 13:43 ID:???
拡散、あんまし食らわないね
29ゲームセンター名無し:04/08/25 19:51 ID:???
ウンババ ウンババ
 メッサラ  メッサラ
30ゲームセンター名無し:04/08/25 20:31 ID:???
ウンババ ウバウバ
じゃなかったか?
31ゲームセンター名無し:04/08/25 21:48 ID:???
パラス盾にしてもいいけど一回もガードしてくれなかったら
嫌だからいつも拡散やミサにしてるんだけど・・・
32ゲームセンター名無し:04/08/25 23:21 ID:???
一度盾を持ってみろ、持っている自分があきれるぐらい発動するから。
33ゲームセンター名無し:04/08/26 04:16 ID:30NamRrl
拡散けっこー強いよ。
味噌はむずいけど当てる楽しみがある。
盾は普通すぎていやん
34ゲームセンター名無し:04/08/26 04:22 ID:???
盾ない状態で特格やるとどうなんの?
35ゲームセンター名無し:04/08/27 06:24 ID:???
>>34
地元は1ラインで対戦メインだから建物に対してしか試せてないけど、
空中格闘によく似たモーションで右手で切りつけてた。2段目以降に派生するのかどうかはシラネ。
んでも大して出が早いようにも見えなかったから、
格闘決めるチャンスにはおとなしくステ格やっとけって感じ。

>>31
敵にむけて盾味噌を撃つ事で意識的に盾を敵に向けられるのがすごいところなんだよ。
塩ガードやゲルのナギナタ回転と同じ、
「防御しよう」っていう意思を持って取れる防御行動と思っていい。
防御力の絶対性はガードとかに劣るけど、盾味噌が当たればビーム追い討ちが約束される。
36ゲームセンター名無し:04/08/27 09:29 ID:???
>>35
ギャンの正常進化盤だな、というか長刀を例えに出すくらいならギャンを・・・
37ゲームセンター名無し:04/08/27 12:49 ID:???
シールドの耐久値はどのくらい?
600くらいか?
38ゲームセンター名無し:04/08/27 13:43 ID:???
ミサイル+復活で復活して片腕が亡くなると
肩で隠してミサイルランチャー取り付け部の表現を誤魔化しているのがモロばれですな。
39ゲームセンター名無し:04/08/27 14:03 ID:???
>>37
はっきりした数値は確認されてないが750〜800ぐらいじゃないかと言われてる。
俺の体験としては、ゴッグに頭突きを盾に当てられて、
相方が割り込むまでに頭突き4連打されたんだけどまだ盾が健在だったことがある。
40ゲームセンター名無し:04/08/27 14:15 ID:???
じゃあサイコのキックは3発は確実に防げるのか・・・堅いな
41ゲームセンター名無し:04/08/27 17:30 ID:???
サイコMK−Uもキックしてくるのか?
42ゲームセンター名無し:04/08/27 18:57 ID:???
ddd
43ゲームセンター名無し:04/08/27 19:06 ID:???
復活おめ
PMX中心に使ってみるよ

MSの各部位に乗るってのはやらないの?
44ゲームセンター名無し:04/08/27 20:16 ID:???
サイコMk2はキックしてこない。
近づいてないから正確には分からないけど、
なんかダルシムみたく腕伸ばしてきたような…
45ゲームセンター名無し:04/08/27 20:43 ID:???
なんかサイコ>サイコMK−Uな予感。
46ゲームセンター名無し:04/08/27 20:47 ID:???
でも、Mk-Uは終盤にしか出てこないから補正でかなり強い悪寒
47ゲームセンター名無し:04/08/27 20:52 ID:???
サイコマークVは強いよ。リフレクタービットが鬼。マジ近付けない
48ゲームセンター名無し:04/08/27 20:57 ID:???
VってなんだwUの間違いね。
ノーマルの8ステージ目のサイコUとガザCのコンビがやばい
49ゲームセンター名無し:04/08/27 22:20 ID:???
ガンダム ザ バトルマスター
50ゲームセンター名無し:04/08/27 22:28 ID:???
そこでメッサーラと熊さんとアテネの味噌ですよ
サイコMk-Uとはいえビームで多少かき消されても味噌で押し切れる
51ゲームセンター名無し:04/08/27 22:44 ID:???
MS形態ならビーム効くよ
52ゲームセンター名無し:04/08/27 23:35 ID:???
>>47
あのリフレクタービットって、まだ見たことないんだけど、
キュベレイのファンネルと同様のものと考えていいのですか?
53ゲームセンター名無し:04/08/27 23:50 ID:???
リフレクタービットはキュベレイの束ビームと同じ。食らうと死ぬ
54ゲームセンター名無し:04/08/27 23:53 ID:???
拡散PMXビームが跳ね返されたといううわさも
55ゲームセンター名無し:04/08/27 23:56 ID:???
リフレクタービットはどんなビームでも無条件で跳ね返すんだとか
ハイメガΖが自爆したっていう報告があった
56ゲームセンター名無し:04/08/28 00:58 ID:???
今日やってパラスに惚れた
でも調子こいて一択厨になっちゃった…|||orz
熊さんはいるだけで萌える。アガーイに続く萌えMS
57ゲームセンター名無し:04/08/28 02:39 ID:???
熊は萌え要素と弾数がわかる謎機能のおかげで最強MSと化している
58ゲームセンター名無し:04/08/28 03:02 ID:???
かに見えるが、機体性能が実に微妙で犬以外とは組んでもらえない悪寒
同じ225なら黒ディアスや青ゲルのほうが上かも
59ゲームセンター名無し:04/08/28 04:26 ID:???
2連ビームはパラスより当てにくい上にすぐ弾切れ起こす。
グレネードはほとんど誘導しないし(当たり前だけど)、
自分自身も方向修正しないから当てにくい。
地上でのグレネ振り向き撃ちは灰ザックのミサポより硬直が少ないのが救い。
近距離で飛んで逃げようとする相手にハサミで追いかけるなんて芸当もできるし。
上手くいけば浮いた直後の相手も挟める。
60ゲームセンター名無し:04/08/28 09:03 ID:???
コスト250の存在ってなんだ。素人考えだが何に使うんだ?
ロクな相方と組めないし、二回落ち?
あと350少なすぎ。パラスは盾常備と機動力アップで325とかでも良いと思うんだが。
61ゲームセンター名無し:04/08/28 09:09 ID:???
本スレでも言われてる事だが、
パラスは盾を持つのと背中から後光みたいなミサイルはやすのと両方やって、
それでこそモチーフである戦いの女神っぽくなるのにな。
片方しか選べない現状がおかしすぎるんだよ。
62ゲームセンター名無し:04/08/28 09:26 ID:???
だよなぁ

両方あってこそのパラスなのに。
せめて飾りでもいいから両方つけて欲しかったよ。
63ゲームセンター名無し:04/08/28 19:53 ID:???
あげ
64ゲームセンター名無し:04/08/28 19:59 ID:???
ポスターのパラスはどっちも装着してたのにはびっくりした。
解禁で使えたらええのう
65ゲームセンター名無し:04/08/28 20:11 ID:???
つーかミサイル装備って設定だけで映像に出てこなかった気がするんだが、
ガンキャノンのスプレーミサイルランチャーと同じで
66ゲームセンター名無し:04/08/28 20:24 ID:???
あれってミサイルだったの?

って感じだったな。
67ゲームセンター名無し:04/08/28 20:29 ID:???
分かりやすいとこにミサイル担いでたら、そりゃ良い的だもんなあ。
リアルで考えたら、俺だったら本体狙わずにミサイル誘爆させるよ。
まあアニメだし、ゲームだし、両方装備は出て欲しいね。
68ゲームセンター名無し:04/08/28 20:33 ID:???
あんな風についていたら隕石にかすっただけで大破確定だもんな
69ゲームセンター名無し:04/08/28 20:37 ID:???
弾頭を外に向けてニョキニョキ生えてるからな・・・兵器としてあるまじきデザインか。
しかし確かアレは「対艦ミサイル」だったと思う。
MS同士の接近戦になる前に撃ち尽くすのが本来の使い方だろうな。
70ゲームセンター名無し:04/08/28 20:43 ID:???
パラスアテネの戦果

>パラス・アテネはその高い火力を如何なく発揮したが、
>高い火力と武装と引き換えに機動力を犠牲にしており、
>また、その高い火力を発揮したのは、
>ティターンズ艦隊旗艦であった戦艦ドゴス・ギアのブリッジを誤射し、
>大破させるという不祥事であった。

駄目駄目じゃん(w
71ゲームセンター名無し:04/08/28 20:47 ID:???
>>69
普通に撃ってるけどな

>>70
誤射・・・
72ゲームセンター名無し:04/08/28 20:51 ID:???
誤射しやすい仕様は忠実に再現されてます
73ゲームセンター名無し:04/08/28 20:52 ID:???
いわゆる“お肌のふれあい通信”は命がけということか
下手したら僚機もろともあぼーんだし
74ゲームセンター名無し:04/08/28 20:54 ID:???
誤射っつってもレコアさんの暴走なわけだが
75ゲームセンター名無し:04/08/28 20:57 ID:???
バスクをあぼーんするためにわざと誤射したんだっけ
76ゲームセンター名無し:04/08/28 21:43 ID:???
もはや誤射とは呼べまい
明確な意思の元にバスク大佐を殺害
77ゲームセンター名無し:04/08/28 22:37 ID:???
まあ>>70が引用してるのはティタの公式記録風の機体解説だろ。
78ゲームセンター名成し:04/08/28 23:37 ID:???
今作の宙域の障害物はパラスのミサイル誤爆用に配置されてるとしか思えん。
79ゲームセンター名無し:04/08/29 00:12 ID:???
>>78
いや逆にアレが楽しみ増してくれてるよ。
アレがなかったら味噌パラスでの厨域プレイはルーチンワークもいいところだ。
80ゲームセンター名無し:04/08/29 00:41 ID:???
ジオでCPU戦をクリアできない
81ゲームセンター名無し:04/08/29 22:07 ID:???
人が並びすぎててやりたくてもやれません。早く最強MS熊とやらを使いたいです
82ゲームセンター名無し:04/08/29 23:43 ID:???
俺は練習したいがために夜にゲーセンに出陣してる。
ちょうど今くらいの時間帯、てか今さっき出陣して帰還してきたとこ。

熊いいよ。萌える機体だよ。
宙域でどうしても熊でクリアできないんだけど、
極め甲斐のある隠れた要素がありそうだよ。
宙域で弾切れした時に、負け覚悟で特格連打して相手に近づいたら、挟んで勝てた。
83ゲームセンター名無し:04/08/30 01:11 ID:???
パラ大味噌で一人旅して8面アクシズ?のところで
宇宙船ドックっぽいへこみにハマったガザC(中破)に
上空から味噌大量に打ち込んで作戦成功
気持ち良がった・・・
84ゲームセンター名無し:04/08/30 18:48 ID:???
俺はそのアクシズ表面で味方CPUがハイメガの時に、その窪みにはまって
近くにいたガザと一緒に味方のハイメガを食らって、
とどめに犬の拡散を食らって作戦失敗したぜ。

すごく胸くそ悪かった。
85ゲームセンター名無し:04/08/30 23:00 ID:???
味噌女神って宙域CPU戦感覚的にメサそっくり
86ゲームセンター名無し:04/08/31 11:49 ID:???
ミサと盾のそろってないパラスなんてパラスじゃないやい!!
87ゲームセンター名無し:04/08/31 12:15 ID:???
冬虫夏草?
88ゲームセンター名無し:04/08/31 12:36 ID:???
拡散ビーム面白いんだけどよく味方に当たります・・・
89ゲームセンター名無し:04/08/31 14:45 ID:???
>>87
ポケモン野郎はキノコの胞子でも吸い込んで眠っていて下さい。
90ゲームセンター名無し:04/08/31 18:02 ID:???
拡散て倒れないんだね。
使いどころ皆無?ゴッグみたいに着地のスキをへらせる?
91ゲームセンター名無し:04/08/31 22:06 ID:???
>>90
5本以上当たれば倒れるしダメージもそれなり。
ただ、2落ち不可のあの重い機体で接近戦以外役立たない武装ってのが出番無しの理由。
92ゲームセンター名無し:04/09/01 08:12 ID:???
違う違う
拡散の出番がないのは大型味噌が楽しすぎるから。
間違いない
93ゲームセンター名無し:04/09/01 09:40 ID:???
やっぱり盾は選択武装の一つじゃなく、標準にして欲しかった・・・・。
耐久値は300前後で良いからさ・・・orz
94ゲームセンター名無し:04/09/01 12:33 ID:???
盾とミサイル、どっちが欠けてもパラスとは言えん。
ってくらい特徴的なものなのになぁ・・・・
95ゲームセンター名無し:04/09/01 13:15 ID:???
どうせならサブが対艦ミサイル固定で、メイン選択で選べたらよかったのに。
96ゲームセンター名無し:04/09/01 13:28 ID:???
。。。主武装で盾orライフルを選ぶようになったりして(w
97ゲームセンター名無し:04/09/02 09:56 ID:???
大味噌、連打で連射できることに昨日やっと気が付いた。
98ゲームセンター名無し:04/09/02 10:23 ID:???
押しっぱなしで連射できることに気付くのはいつの日だろうか?
99ゲームセンター名無し:04/09/02 10:26 ID:???
サーチ押しっぱなしで砲撃モードに入れるのに気付くのはいつの日だろうか?
100ゲームセンター名無し:04/09/02 11:00 ID:???
omaera yasasiina
101ゲームセンター名無し:04/09/02 16:34 ID:???
ビジュアル的に大味噌一斉発射できたらよかったのに
102ゲームセンター名無し:04/09/02 23:32 ID:???
砲撃モードに初めて気づいた。
ガンキャノンみたいなBR4連とかできんの?
103ゲームセンター名無し:04/09/02 23:33 ID:???
>>101
強襲でもないかぎり、補正かかって無駄になってしまうよ
104ゲームセンター名無し:04/09/03 05:36 ID:???
無駄ではないと思う
105ゲームセンター名無し:04/09/03 06:18 ID:???
>>102
BRコンボはつながる。
でもパラスのメインビームは2HIT判定だから3発(2発半)で敵が転ぶ。(CPU戦で確認)
メインのリロード遅いし、あんまり使いどころがないかな。
盾味噌の誘導と弾速も上がるみたいだから、ひょっとしたら
砲撃盾味噌撃ち→当たりそうだと判断→BR→BRとかがいいのかも。実戦で試せてないけど。

大型味噌装備で自分放置されて相方が片追いされてるときは、
ヘタに低い機動力で追いかけるより
砲撃で高誘導・高弾速にした味噌に追いつかせた方がいいね。
まあ普通は砲撃モードなんて開幕の遠い状態意外では入らせてもらえないんだけど。

>>103
敵の周囲から弧を描くように8発行った方がかわされづらいじゃん。
キュベのファンネル一斉展開だってそうだけど、
全段を当てようっていうんじゃなくて確実に当てようっていう意味での全段発射でしょ。
106ゲームセンター名無し:04/09/03 09:19 ID:???
>>103
でもサイコにぶち込んだらビジュアル的に気持ちよさそう。
107ゲームセンター名無し:04/09/03 16:54 ID:???
真正面に位置して大味噌一斉発射>全弾同時に弾着>補正掛からず敵MS一撃で轟沈

  燃  え  な  い  か
108ゲームセンター名無し:04/09/03 19:14 ID:???
まずは俺の股間の二連装ビーム砲を見てくれ
109ゲームセンター名無し:04/09/03 19:52 ID:???
>>107
なんだかマクロスみたいな
まあ対艦ミサイルはそういう使い方が理想なんだろうけど
110105:04/09/03 20:51 ID:???
今日、CPU相手ではあるけど確認した。盾味噌装備で砲撃モードに入って、
 盾味噌→当たると判断→BR→BR
が、かなり遠距離でもつながって敵がダウンする。
盾味噌は当たるのを「見て」からじゃなく、届く直前に射撃硬直とか着弾点に着地とかのときね。

まあ盾パラスの役割からしたらめったに使う機会ないけど、
自分が先落ちして逃げ腰、敵も1機落ちて復帰した機体が逃げ腰のとき、
生き残ってる敵一機と相方の戦いにちょっかいかけるにはいいかも。
盾味噌から入るから温存考えずに撃ちまくれるし。
111ゲームセンター名無し:04/09/04 18:40 ID:???
熊さん乗りこなせない。
グレネード当てにくいしビームの弾数が少ないから、接近戦推奨なのかな
動きが鈍いせいかボコボコにされてしまう。
通常格闘3段は結構ダメージあるみたいだけど、すぐハサミで捕まえてしまい使ってない
112ゲームセンター名無し:04/09/05 16:49 ID:zzjBDxMP
今日、ZDXやりに行ったら常連らしきガブが
ひたすら待ちに徹していた。
何となくキモかったので機動ジオで乱入して輪切りにした。ざまぁみやがれ。

死にそうになったら終始飛んで逃げるから最後の一撃を入れるのに苦労したな。
113ゲームセンター名無し:04/09/05 17:22 ID:???
真正面に位置して大味噌一斉発射>僚機が目の前に>全弾同時に着弾
>僚機もろとも炎上
燃 え な い か
114ゲームセンター名無し:04/09/05 22:28 ID:???
アクシズの窪みにハマってるのに大味噌一斉発射>全弾すべて壁に激突>爆風に巻き込まれて自爆炎上
燃 え な い か
115ゲームセンター名無し:04/09/06 22:50 ID:???
メッサの使い方がようやくわかってきた
Z無印で強かったところが弱体化したのは結構痛い

どうせなら強化してコスト295〜300ぐらいにした方が良かったのに
116ゲームセンター名無し:04/09/06 23:00 ID:???
DX雌はZ無印時代に使ってた人がダメージ源をビームと味噌のどちらに頼っていたかで評価が激変する。
でも共通してるのは「DX雌は無印とは(中身が)別機体」という認識

前作のイメージをリセットして望んだ方が良いらすぃ。
117ゲームセンター名無し:04/09/07 10:08 ID:???
変形して全速で逃げているのに超人にあっさり追いつかれる雌ってのは勘弁してくだちい。
あんなので本当に木製の重力を振り切れるのかよ。
118ゲームセンター名無し:04/09/07 11:03 ID:???
           ,.. -──- .、
       , ‐'´   __     `ヽ、
      / , ‐'"´       ``''‐、  \
     / /             \ ヽ
.      y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }
    ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l  
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |    そう言われると
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !      言葉がでないな…
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    | 
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │ 
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ├ ============/イ ,' / ,
119ゲームセンター名無し:04/09/07 16:41 ID:???
>>117
”木製”の重力くらいしか振り切れないんだよ。
120105:04/09/07 20:33 ID:???
アッガイの魅力を振りきれるなら大したもんだと思う。
121ゲームセンター名無し:04/09/07 20:44 ID:GHiPyRXb
今日やっとやったんだけどさパラスアテネの特殊格闘なんなのあれ?
122ゲームセンター名無し:04/09/07 21:11 ID:???
>>121
たしか盾装備とそれ以外とで特格は違う。

盾装備時は、盾でぶん殴って、それがHITしたときだけ飛び上がって斬りつける2段目が出る。
威力は高いのかもしれないけど、2段目が出るまでの時間がやたら長くて2on2ではやってランネ。

盾装備以外では接近戦なんてしないから詳しく知らないけど、
話題になった事がない以上使い易くないのは確実。

まあパラスは、「自分が弾切れだけど相方の要求で強襲発動した時」ぐらいしか格闘使うなってこった。
そのとき使うのも、空中からは空格→歩き通格、地上からはステ格だな。特格忘れていいよ。
123ゲームセンター名無し:04/09/07 21:21 ID:???
盾特格は敵が最後に浮くから追い討ちを入れる事が出来るんだぞ!
124ゲームセンター名無し:04/09/07 21:28 ID:???
パラスの格闘は出が早いから結構使えるぞ。
全然伸びないけどな。
あと、キックしてた気がする。
125ゲームセンター名無し:04/09/07 21:28 ID:???
>>122
味噌、拡散の特格は着地したときに使える
つうか、着格は出した後の隙がでかすぎるのでこっちに代用すべし
126ゲームセンター名無し:04/09/07 21:29 ID:GHiPyRXb
>>122から>>125
ありがと。
127ゲームセンター名無し:04/09/07 21:41 ID:???
>>124
キックは着格だな。
ガブの着格2段目がそのまま出てそのポーズのまま余韻を味わう感じのキック。

>>125
建物相手に試したときは1段だったが敵に当てれば一応2段出るのか?>盾以外の特格
ただ、盾がないと、あの重い機体で格闘が届く距離で立ちまわってらんねーんだよな・・・
128ゲームセンター名無し:04/09/07 23:15 ID:???
あれ、パラスの特格って普通の二回斬るのじゃなかったっけ?
129ゲームセンター名無し:04/09/08 04:58 ID:???
もう盾なんて使えないや、俺は味噌一択だ。
中〜遠距離で打ちまくり、楽しすぎ。






まぁ対人戦で近距離戦になると途端にやばくなりますが。
130ゲームセンター名無し:04/09/08 05:07 ID:???
>>129
がんがれ。
近距離戦に勝つためにも格闘をマスターしておきたいね。
131ゲームセンター名無し:04/09/08 05:54 ID:???
熊よえー
132ゲームセンター名無し:04/09/08 07:52 ID:???
>>128
盾装備だけ盾殴りで最後少し浮く
133ゲームセンター名無し:04/09/08 15:47 ID:???
既出かもしれませんが、パラスのコンボ。
地上相手に空中から盾味噌当て、空格、着特格、ビーム。
味噌は当たれば儲けモノだけど、当たるとかなりダメ持ってきます。
2on2のカットで結構活躍しました。ショボいかもですがご参考までに。
134ゲームセンター名無し:04/09/08 17:05 ID:???
パラスだけはガチだな、マジで、トロイけどメインもサブも優秀だから強い。
他のは微妙だ。
135ゲームセンター名無し:04/09/08 17:44 ID:???
小錦もガチと呼べるだろ。
後の二つは趣味の機体、そういう私は雌使い。
136ゲームセンター名無し:04/09/08 19:17 ID:???
やっとウチの地元にもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
つーわけで味噌パラスとサマーンに乗ってみる。
面白ぇぇぇぇ!
特にサマーン、
射撃性能あんまり良くなくて、
グレネードも使い勝手悪くて、
格闘攻撃も微妙だが、
特格だけは別、掴むの楽しすぎ。
137ゲームセンター名無し:04/09/09 07:06 ID:???
           ,.. -──- .、
       , ‐'´   __     `ヽ、
      / , ‐'"´       ``''‐、  \
     / /             \ ヽ
.      y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }
    ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l  
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |  そこまで喜ばれると
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !    私も嬉しいよ
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    | 
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │ 
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ├ ============/イ ,' / ,
138ゲームセンター名無し:04/09/09 20:19 ID:???
パラスの大型ミサイルを連発するのが楽しすぎて、つい隙がデカイのを忘れてて連発しちゃう。
139ゲームセンター名無し:04/09/09 21:39 ID:???
>>138
とりあえず最古に全弾ぶつけて日ごろの鬱憤を晴らしてみよー(笑)
140ゲームセンター名無し:04/09/09 23:31 ID:???
サイコに行く前に死ぬ('A`)
141ゲームセンター名無し:04/09/09 23:32 ID:???
相方が居ればサイコ&サイコ2退治に専念できるけど、一人だとそう上手くはいかない・・・
142ゲームセンター名無し:04/09/09 23:41 ID:???
一人だと心細いんだよな…
回避重視でなんとか7〜8ステージまでいけるんだけど、
コロニーレーザー内部手前の宙域ステージでいつも終わる。
143ゲームセンター名無し:04/09/10 03:12 ID:???
味噌パラス、最高に面白いんだが相棒のMk-IIの腕もぎまくり。
格闘中の相棒の援護と称してまとめて吹っ飛ばす方が間違ってますか。間違ってますね。
ごめんなさい。
144ゲームセンター名無し:04/09/10 03:45 ID:???
>>140-142
Aルートの最古2なら会えるだろ?
敵MSの出現パターンを覚えて強いのを2体同時に相手する時間を作らないようにしろよ。
余裕があればわざと1墜ちとか余計な弾は全部空振りとかして階級下げろよ。
145ゲームセンター名無し:04/09/10 21:30:01 ID:???
>>143
安心しろ、俺なんか熊さんで格闘中の相方をキャッチ→ニギニギニギニギバシュン!
までやっちゃったから_| ̄|○ゴメンネ
146ゲームセンター名無し:04/09/10 22:33:40 ID:???
MA形態で突っ込んでくる犬にミサイルを当てたら、爆炎を噴きながら上昇していって
最後に爆発。で、勝利。

パラス味噌に惚れました。
147ゲームセンター名無し:04/09/10 23:00:56 ID:???
>>146
別に味噌パラスじゃなくても可変機が変形中に撃破されるとそうなるんだが。
まあ味噌に惚れる心意気は良し。
148ゲームセンター名無し:04/09/10 23:10:19 ID:???
>>147
そうなのか、今まで気づいてなかっただけだったのか・・・

パラス味噌で安定してラス面まで行くには、調子に乗ってサイコ兄弟を相手にしないことだと分かった。
やっぱりサイコとタイマン張るには相方の協力が不可欠だ。
149ゲームセンター名無し:04/09/10 23:43:14 ID:???
すまん、ジオとキュベ両方コロニーレーザーで出てくる
所って何ルート?
150ゲームセンター名無し:04/09/11 01:19:21 ID:???
パプティマス様は二連装ビームとミサイルが大好きなのだろうか、
ジオ以外全部これ装備じゃないか
151ゲームセンター名無し:04/09/11 01:35:30 ID:???
なんかメッサーラのミサイルって昔に比べて
バラバラにとんでかない?
上級者にはそっちのがあたるかもしんないけど
152ゲームセンター名無し:04/09/11 02:37:23 ID:???
何を今更
153ゲームセンター名無し:04/09/11 10:06:54 ID:???
>>151
一度明後日の方向に飛んでって最終的に目標地点に着弾するようなイメージ
ステップ一発で誘導消されるのは一緒だから対人(村人に非ずw)には当たりゃーしねえ
しかも破壊力減ってるし_| ̄|○
154ゲームセンター名無し:04/09/12 00:35:07 ID:???
今日初めてパラス味噌でクリアできた。
攻防のバランスの取れて居るのはやっぱり盾装備なんだろうけど、ミサイルの破壊力
の魅力に取り付かれると、もう離れられない・・・
155ゲームセンター名無し:04/09/12 11:12:42 ID:???
パラ味噌→CPU戦用
パラ盾 →対人用
パラ拡散→ネタor自分が上級者であることをアピール用
156ゲームセンター名無し:04/09/12 21:12:03 ID:???
無印雌皿味噌=交通事故
DX雌皿味噌=接触事故
157ゲームセンター名無し:04/09/12 21:14:40 ID:???
無印塩=こにしき(現役時代)
DX塩=あけぼの(K1時代)
158ゲームセンター名無し:04/09/12 21:35:10 ID:3LSo+w/s
>>157
K1時代じゃ駄目じゃんw
159ゲームセンター名無し:04/09/12 22:55:32 ID:???
でもDX塩は普通に良調整だと思う。カコイイ立ち回りが出来る性能になったというか・・・
シロッコ信者の漏れには感涙モノでした。原作よろしくビーム偏重でも戦えて(・∀・)イイ!!

しかし熊とかメッサとかパラ拡とか、どうしてもっと考えてくれなかったのよカプンコ(´Д⊂
160ゲームセンター名無し:04/09/13 00:06:30 ID:???
>>159
同意。
せめて熊は、トレードマークの盾を、アリにして欲しかったな。マラサイにも言えるが…。
161ゲームセンター名無し:04/09/13 00:12:45 ID:???
パラス使ってるんだが、エウーゴのニュータイプルートでどうしても9面が越せない。
ミサイルじゃ敵の動きを止められないんで、妥協してシールド装備で挑むんだけど、後一歩の所で撃沈。
何かコツとかない?ちなみに覚醒は復活を使ってます。
162ゲームセンター名無し:04/09/13 09:46:30 ID:???
>>160
盾なんて飾りです。偉い人には(ry
163ゲームセンター名無し:04/09/13 11:48:21 ID:???
>>161
CPU相手なら大型味噌が普通に当たるんだが・・・
適当に撃つんじゃなくて、ちゃんと着地とかのタイミング意識して撃ってる?
半重力面で遠くから空中ダッシュしてくるCPUはブースト使いきって着地するから、
大型味噌でもタイミング読んで着地取れるぞ。
164ゲームセンター名無し:04/09/13 12:01:22 ID:???
というか半重力面なら遠距離で相手の離陸を見てから適当に撃てば当たるような
165161:04/09/13 12:17:27 ID:???
もちろん、8面までは順当に進めるしミサイルも十分に活用できてると思う。
ただ、9面のマラサイが速攻で距離を詰めて来るから、ミサイルを当てるのが難しいんだよね。
CPUは速攻で落とされるし、かといって回避にすればマラサイ2機にボコられて撃墜される。
もともと、宙域が苦手なせいもあるんだけど、その後はヤザンと最古2も出てくるしコストが持たない。
とにかく、ひたすら修行してパラスを極めることにします。
166ゲームセンター名無し:04/09/14 14:17:58 ID:???
>>162
飾り程度で良いから大味噌装着時にも盾持たせて下さい。
167ゲームセンター名無し:04/09/14 18:06:16 ID:???
味噌出しながら拡散でる用になっても微妙か・・・
168ゲームセンター名無し:04/09/14 18:11:36 ID:???
ステージ毎に装備選べるようにしてください・・・
169ゲームセンター名無し:04/09/14 18:30:39 ID:???
普段は盾で大物を狩るときだけ大味噌なんてできたらいいな。
170ゲームセンター名無し:04/09/14 23:35:51 ID:???
いっそビームサーベルいらねーから盾付きで
 メイン:2連ビームガン
 サブ:大型ミサイル
 格闘:拡散メガ粒子砲
きぼんぬ。
171ゲームセンター名無し:04/09/14 23:43:08 ID:???
格闘がなくなったら、あの重量感のあるキックもなくなるからヤダ。
172ゲームセンター名無し:04/09/15 00:20:13 ID:???
贅沢だな、じゃあ特殊格闘で拡散。
通常格闘はタックルとキックでアッシマーの如く。

こんな事したらジオよりコストが上がりそうだ(w
173ゲームセンター名無し:04/09/15 00:35:13 ID:???
メイン:2連ビーム
サブ:大型味噌or拡散
特格:シールド味噌
で、ジャンプ+射撃で大型味噌と拡散の切り替え。
こんなパラスきぼんぬ。コストは325で。
174ゲームセンター名無し:04/09/15 01:02:35 ID:???
それ325は安過ぎだろ・・・
味噌と拡散は装備選択でサブ、射撃+ジャンプが盾味噌、これなら325かな
175ゲームセンター名無し:04/09/15 03:01:05 ID:???
射撃+ジャンプって特殊射撃だよな?

メイン:2連ビーム
サブ:盾ミサか拡散の選択
特殊:味噌。打ち切ると無くなる。外見が弾数の目安

こんなん希望で。
ゼータまで来たら武器三つくらいは使えないとなぁ
176ゲームセンター名無し:04/09/15 03:16:02 ID:???
盾味噌削ってでも盾と大味噌を両立してホスィ
177ゲームセンター名無し:04/09/16 19:19:28 ID:???
盾が盾として機能するのは盾ミサのみ、と言う条件で良いから
パラスに盾を標準装備させて欲しかった。
178ゲームセンター名無し:04/09/17 12:07:33 ID:???
盾の硬さが実戦向きとは知りつつも、味噌を選んでしまう秋の午後。
179ゲームセンター名無し:04/09/17 12:15:47 ID:???
そうか、もう秋か・・・
パラスやクマのカラーリングって秋を感じさせないか?
180ゲームセンター名無し:04/09/17 14:06:51 ID:???
春ジ・オ夏パラス秋熊さん冬メッサラな気ガスル
181ゲームセンター名無し:04/09/17 14:21:27 ID:???
春はアケボノですか。
182ゲームセンター名無し:04/09/17 14:25:55 ID:???
春はあけぼの、やうやう減り行く味方ゲージ
183ゲームセンター名無し:04/09/17 19:26:21 ID:???
ワラタ
パラスは春かなぁとも思ったが。散るミサイルとか。

夏ジオは汗だくデブしか思い浮かばなくて鬱
184ゲームセンター名無し:04/09/18 09:25:23 ID:???
春パラ夏塩秋熊冬めさらめさら〜♪(←どんな歌だ)
185ゲームセンター名無し:04/09/18 14:44:55 ID:???
自分でボケて自分でつっこむ

自給自足キタ――(゜∀゜)―――!!
186ゲームセンター名無し:04/09/18 20:11:35 ID:???
自分で撃って自分で当たる機動メサ味噌みたいだな
187ゲームセンター名無し:04/09/18 21:43:59 ID:???
修正所のジオ様の動画凄いね
さすがシロッコさんの愛機。
188ゲームセンター名無し:04/09/19 12:53:29 ID:???
塩の格闘8発でパラスアテネの盾が壊れたよ
189ゲームセンター名無し:04/09/19 19:13:21 ID:???
今日、初めてクリアー(Aルート)できました。
ジオ、そしてシロッコ様ありがとう。
190ゲームセンター名無し:04/09/19 22:51:48 ID:???
だいたい600くらいもつのか?
191ゲームセンター名無し:04/09/20 12:27:04 ID:???
前スレで800と言う情報が出ていた希ガス
192ゲームセンター名無し:04/09/20 13:10:35 ID:???
まあ「あと一発持つ」とか計算して戦うようなものじゃないから、
正確な数値出してもあまり意味がないんだけどな。
193ゲームセンター名無し:04/09/20 15:33:19 ID:???
「敵部隊を撃破しろー」

シロッコさんの声萌え
194ゲームセンター名無し:04/09/20 17:27:35 ID:???
「ホンコンスィティ」ってのがまた・・・
195ゲームセンター名無し:04/09/20 19:24:10 ID:???
作戦終了後のセリフも
196ゲームセンター名無し:04/09/20 21:26:38 ID:???
           ,.. -──- .、
       , ‐'´   __     `ヽ、
      / , ‐'"´       ``''‐、  \
     / /             \ ヽ
.      y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }
    ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l  
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |    
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !  君の働き見せてもらった。いい腕だ!
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    | 
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │ 
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ├ ============/イ ,' / , '
197ゲームセンター名無し:04/09/20 21:48:00 ID:???
           ,.. -──- .、
       , ‐'´   __     `ヽ、
      / , ‐'"´       ``''‐、  \
     / /             \ ヽ
.      y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }
    ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l  
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |    
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !  大尉の感じ方は素敵だ
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    | 
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │ 
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ├ ============/イ ,' / , '
198ゲームセンター名無し:04/09/20 23:44:39 ID:???
メッサ楽しいね
199ゲームセンター名無し:04/09/20 23:47:51 ID:???
覚醒かけ声の

ジェリド「行くぞ、シロッコ!」
シロッコ「おう!」
ってのが好きだ
200ゲームセンター名無し:04/09/21 00:18:59 ID:???
おまいらさっきからシロッコマンセーばっかりだな
そうか、みんなサラに洗脳され…たJpはにやaぬをpふuてむmく…シロッコ様マンセー
201ゲームセンター名無し:04/09/21 00:44:08 ID:???
きっとシャア板にある「シロッコはいい人」スレ見た人ばっかなんだよ
時々本スレにシロッコさんを騙る奴が出現するけど、あれは一切関係ないから。
202ゲームセンター名無し:04/09/21 01:56:24 ID:???
俺、ジオ厨だから自動的にシロッコ使うようになってたな。
203ゲームセンター名無し:04/09/21 16:48:53 ID:???
一応は大ボス的なキャラなのに、ネタっぽいイメージがあるな。
変な髪形や島田敏の声のおかげか。
204ゲームセンター名無し:04/09/21 17:23:00 ID:???
変というなら名前が一番変なんだが。
205ゲームセンター名無し:04/09/21 17:26:50 ID:???
ガンダムに出てくるキャラの名前は大概変。
206ゲームセンター名無し:04/09/21 18:22:15 ID:???
Z-ZZは特に変。
207ゲームセンター名無し:04/09/22 01:08:50 ID:???
たまにキャラ以外でも変なのがいる。
トリアーエズとか。
208ゲームセンター名無し:04/09/22 02:13:36 ID:???
エゥ側Eルートのラスト面酷いや
パプテマス様ΖBRとサラΖHMって・・・

Cルートのハマーン&パプテマス様(復活)も鬼だが
209ゲームセンター名無し:04/09/22 04:34:47 ID:???
ジ・オの∀ガード、ゲルググ系のナギナタ回転のように
発動した後相手に回りこまれても振り向かなくなってたんだな

おかげで無印感覚で使ってたら横からビーム入れられまくって相方に迷惑かけまくりorz
210ゲームセンター名無し:04/09/22 14:40:12 ID:???
>>207
他にもTINコッドとか・・・
まあ、ティンコッドと読むんだろうけど。
211ゲームセンター名無し:04/09/22 15:04:56 ID:???
(・∀・)ティンコー
212ゲームセンター名無し:04/09/22 15:16:12 ID:iMQMaOnJ
275ならタイマンで勝率五分くらいいけるようになってきた>メサ
協力でも役に立ってる実感がうれしいやねage
213ゲームセンター名無し:04/09/22 15:37:46 ID:LTiC10cp
糞スレ〜〜〜ッ!!ばっo(⌒▽⌒)oか〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
なんで厨房って言われてるかしってるのぉ〜〜〜っ?(#⌒〇⌒#)キャハ
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
馬鹿みたいな掲示板♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
さ・む・い〜{{ (>_<;) }} ブルブルすごい数のレスがありますけど、
これ全部1人の方がレスしているんですか?(@@;)すごすぎ …
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
削除以来、出してくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
出してくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ
(>_<) いてっ!ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! (゚□゚;ハウッ!
なあんて(#⌒▽⌒#)こんな私っ!σ(^_^)だけど、(///▽///)
お友達になってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
ということで。(^-^)vじゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる? に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘
(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


214ゲームセンター名無し:04/09/22 17:50:13 ID:???
>>213
生の感情をむき出しにするなど、これでは俗人がPMX系を使いこなすなど絶望的だな。
215ゲームセンター名無し:04/09/22 20:50:37 ID:???
>>208
たしかに、コロニーレーザー内の方が楽に感じるw
アクシズとか青葉空は私も鬼門でつ・・・つーか3対2ってどーよ(汗)
216ゲームセンター名無し:04/09/22 23:57:22 ID:???
ジオのガード横からの攻撃もある程度防ぐようになったらしいね
217ゲームセンター名無し:04/09/23 08:04:16 ID:???
そんかわり、追尾はしなくなったわけか
218ゲームセンター名無し:04/09/23 22:49:20 ID:???
じおじお
219ゲームセンター名無し:04/09/24 16:31:43 ID:???
ヴォリノーク・サマァーンのかい方を教えてください!
220ゲームセンター名無し:04/09/24 16:56:05 ID:???
特殊格闘でにぎにぎ。それだけだ
221ゲームセンター名無し:04/09/24 17:25:50 ID:???
飼い熊に手を噛まれる。
222ゲームセンター名無し:04/09/24 17:47:58 ID:???
ずっとポリノーク・サマーンだと思っていました。
223ゲームセンター名無し:04/09/24 18:01:20 ID:???
モリノーク・マサーンです
224ゲームセンター名無し:04/09/24 18:01:24 ID:???
あの伝説の良スレを立てたのは貴様か!
225ゲームセンター名無し:04/09/25 05:18:32 ID:???
愛をもってヴォリィノォーク・サァマァーンを後略しませんか
226ゲームセンター名無し:04/09/25 05:59:34 ID:???
わしわしわしわしぼひゅ
227ゲームセンター名無し:04/09/25 22:55:24 ID:???
モリノ・クマサーンです。
228ゲームセンター名無し:04/09/25 22:56:15 ID:???
Fルートで出てくるCPUタンクは雌で楽勝だったす
ただしこっちに敵のサーチが全部来なければ(汗)
229ゲームセンター名無し:04/09/26 09:45:09 ID:???
何気に連邦Fルートは雌強いよな。

マ、ビグロ、ララァ、ドズル等、MA全部叩き落として簡単にEX行ける。

味噌マンセー。
230ゲームセンター名無し:04/09/27 20:18:19 ID:???
つまり、味噌パラス+雌か。
231ゲームセンター名無し:04/09/27 20:26:19 ID:???
PMX系万歳!!
232ゲームセンター名無し:04/09/27 21:37:20 ID:???
>>230
両方とも思いっきしメイン機体だ(汗)
233ゲームセンター名無し:04/09/28 04:52:32 ID:???
破壊力があるのがいいんだな
234ゲームセンター名無し:04/09/28 16:01:14 ID:???
本スレの家庭用動画、パラスがミサイル連射しているのに
標的のMkIIが一発でダウンしているのが寂しいなぁw
235ゲームセンター名無し:04/09/28 16:31:36 ID:???
青ジオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
236ゲームセンター名無し:04/09/28 19:17:41 ID:???
今日、2ラインで見知らぬ人と協力プレイしてきたんだけど
お互い地上宇宙共にメッサーラだったので、思わず隣同士顔を見合わせてしまった。
絶滅危惧種の♂♀が野原でばったり出くわしたような、そんな気分になった。

心なしかギャラリーも多かったし、何だかイイ意味で照れくさかったよ。
237ゲームセンター名無し:04/09/28 19:23:45 ID:???
メッサーラは今回良くなった感じだな
速いガンタンクみたいな
238ゲームセンター名無し:04/09/28 19:43:56 ID:???
ZDXメッサーラは賛否両論。
無印でビームメインに戦ってた香具師には結構好評だが
ミサイルで事故狙いや、ミサイルで動かしてビームで撃つタイプのような
ミサイルの割合が多かった香具師にはすこぶる不評。

ビームの射格と誘導がアップして砲身振りしても誘導するなったが、
味噌の飛び方変更で対空味噌不可な上に、威力と誘導まで低下。
ただでさえ近距離で当たらなかったが、さらに遠くないと当たらなったせいで
ミサイルとビームのV字放火はやりにくくなり、変形味噌まで使いにくくなってる。
つーかスパガンミサイルの方が当てやすいんですが。

漏れは使いにくくなった方のクチです。ミサイルが狙って当てらんない。
239ゲームセンター名無し:04/09/28 19:50:19 ID:???
メサは至近距離でビーム当たらないのって前からだっけ?
240ゲームセンター名無し:04/09/28 20:20:05 ID:???
小柄な機体に懐に潜られると当たらないのはメッサの以前からの仕様。

こないだガザの中間形態つかっててメッサと接近戦になったとき、
格闘の1段目までスカったのにはびびった。なんか、ガザの上をサーベルが通り過ぎてんのw
241ゲームセンター名無し:04/09/28 21:04:07 ID:???
そこで膝蹴りですよ。
242ゲームセンター名無し:04/09/29 00:15:19 ID:???
>>237
ちょっと見だとタイプが似てるけど
タンクは雌とは別の戦法になるですよ
弾道が違うしね

>>238
味噌が欲しい時はパラスに浮気するですよ
243ゲームセンター名無し:04/09/29 00:26:59 ID:???
>>242
どっちかつうと早くて飛べるゾックだよな雌
244ゲームセンター名無し:04/09/29 01:16:51 ID:???
メサの味噌にはホントに慣れないなぁ。
もはや遠距離牽制or事故待ちにしか用途はない?
245ゲームセンター名無し:04/09/29 02:13:14 ID:???
メッサーラは上級者向け機体だとよく聞くけど、
その上級者向けっていうのは

1.扱いが難しく使いこなすにはゲームを深く知っている事が必要な機体
2.使って勝つためには前提として相手を腕で上回ることが必要なキビしい機体
3.扱いが難しく使いこなせても辛い機体

のどれなんでしょう。
246ゲームセンター名無し:04/09/29 02:33:43 ID:???
今日シングル犬が2人相手に苦戦してて
援軍に熊で入ったら「ポリノークかよ・・・」と呟かれたorz
まぁ空格→ベアハグで勝ったんだが。

なんか熊タン過小評価されすぎてないか?
247ゲームセンター名無し:04/09/29 02:41:48 ID:???
>>245
要点のまとめ方が良くない。被ってる内容も多いぞ。

1汎用的では無い為、独特の扱いが必要になるから
2使えこなせても総合力が他の機体を下回る為、伸び悩むから

くらいで良いと思う。
248ゲームセンター名無し:04/09/29 03:12:47 ID:???
>>247
スマソ。
ぶっちゃけ

1.使い辛い
2.弱い
3.両方

という感じで。
249ゲームセンター名無し:04/09/29 06:05:49 ID:???
メッサは1。使いこなせれば弱くはない。

あともうひとつ、組む310側が
「自分はいまメッサと組んでいる。したがってやるべきことは〜」
という意識を持って戦わないといけない。
250ゲームセンター名無し:04/09/29 06:59:52 ID:???
そこがメッサの最大のネック、相方に気を遣う/遣わせること
251ゲームセンター名無し:04/09/29 07:21:25 ID:???
なんだ、PMX系は相方に辛い思いをさせるやつばっかりか?
252ゲームセンター名無し:04/09/29 08:44:24 ID:???
ジオは高コストである以上、低コス側が戦い方を合わせるのは当然。

パラスはブラビ、幕2、スパガン、ギャプ、アシにとってはごく普通に組める相手。
ただしメッサだけは地上ステップ中心で立ち回るパラスを誤射しやすいのでお勧めできない。





熊は犬にとってすら迷惑。
253ゲームセンター名無し:04/09/29 11:01:29 ID:???
>>249
でも使いこなせても強くもない・・・
254ゲームセンター名無し:04/09/29 11:25:04 ID:???
ずっとメッサに乗っていたから、俺はこれがスタンダード。
今更普通の生き方なんてできやしねぇ。

と、うそぶいてみる。
255ゲームセンター名無し:04/09/29 13:01:17 ID:???
>>253
そう言い切るって事は既に使いこなしてるのかい?
と煽ってみる。
256ゲームセンター名無し:04/09/29 13:23:24 ID:???
まぁ「極める」じゃなく「それなりに使いこなす」レベルだと、
決して強いMSじゃないわなw強いから使う訳じゃないから別に良いけど。
最強に極まったメッサーラなんてのはそもそもお目に掛かった事もないか。

極まった、と呼べるようなパイロットがQとアガーイでしか見られないのは
地理特性による物なんだろうかw
257ゲームセンター名無し:04/09/29 13:24:54 ID:???
最強に極まったなんて言うほどだと、最早強いのが機体なのかプレイヤーなのかよくわからんと思うんだが。
258ゲームセンター名無し:04/09/29 14:01:03 ID:???
最強に強まったメッサーラ?
259ゲームセンター名無し:04/09/29 16:27:37 ID:???
んばば んば んば メッサラ メッサラ
260ゲームセンター名無し:04/09/29 22:05:47 ID:???
現在、このスレではメッサーラが優勢です。


メッサーラ>>>盾、味噌パラス>>熊>>>>>>>>>>>>>>>>塩>>拡散パラス
261ゲームセンター名無し:04/09/29 23:08:58 ID:???
雌使いにとっちゃギャラリーに
「強い」より「うまい」って言って欲しいのよ
雌で最強目指せないのはわかってるんだから.・゚・(ノД`)・゚・.
262ゲームセンター名無し:04/09/29 23:42:23 ID:???
テトリスで例えるならメッサは
┌┐
├┼┐
└┼┤
  └┘
これだ。

でも、そんなのをどう処理するかで上手い下手が決まる。
263ゲームセンター名無し:04/09/29 23:46:48 ID:???
うまい例えだな
でも上手く処理するには
┌┐
├┤
├┼┐
└┴┘
みたいな相方が必須だ
264ゲームセンター名無し:04/09/29 23:57:22 ID:???
>>262
>>263
禿藁
265ゲームセンター名無し:04/09/30 00:12:50 ID:???
上手い人のメッサーラは良く格闘してるよね、空D格をSDKとして使うのはもちろん、
地味だがかなり性能アップした空格もよく使ってる。
266262:04/09/30 00:14:55 ID:???
>>263
お前とは気が合いそうだ。

いつかゲーセンで会おう。
267ゲームセンター名無し:04/09/30 03:00:27 ID:???
んじゃ熊さんは
□□
□□
で、塩は
□□□□
か?
268ゲームセンター名無し:04/09/30 11:01:11 ID:???
違う、何でもテトリスに例えれば良いワケじゃない。

塩は麻雀ゲームで例えるならドラ捲りハンドで、熊は牌透視メガネ。
269ゲームセンター名無し:04/09/30 12:25:17 ID:???
いかさまアイテムじゃねーか
270ゲームセンター名無し:04/09/30 13:22:49 ID:???
>>268
熊さん=牌透視メガネは脱マーだと手が透けて見えても大して意味がないあたりが確かにそれっぽいな。
271ゲームセンター名無し:04/09/30 13:25:11 ID:???
テンパられるとたいていツモられるしな
272ゲームセンター名無し:04/09/30 22:30:17 ID:???
>>229
遅レスだけど、本当だね。
Bも安定クリア出来ないヘタレの俺でもエゥーゴFはさくっとクリア出来た。
唯一危なかったのはエルメスに固執しすぎて時間切れ寸前になったことだけ。
…EXだせなかったけどorz
273ゲームセンター名無し:04/10/01 00:48:21 ID:???
熊さん結構楽しい。
塩とタイマンだけど勝てたし、なんか空格強い気が・・気のせい?
274ゲームセンター名無し:04/10/01 01:18:11 ID:???
何気にダブルセイバーなビームトマホーク+右腕のハサミがあるから熊の格闘は強い
あと萌える腹タックルも
275ゲームセンター名無し:04/10/01 01:58:54 ID:???
>>272
EX出せるかは相方にも寄るからね。

俺は雌選んだ後、味方が味噌パラ、魔窟とか弾切れの少ない機体だったらなるべく撃墜を譲る。
その他の高コスト、同コスト機は様子見して上手い人なら譲る。頼りないならガンガン横取り。
低コスならオトリに使って自分は一回も落とされないように階級を上げていく。

一番笑えた相方は、EX出たのに帰っちゃった人かな、知らなかったらしい。
276ゲームセンター名無し:04/10/02 21:15:42 ID:???
なんで拡散人気ないんすか?
277ゲームセンター名無し:04/10/02 21:47:59 ID:???
パラスの拡散は接近戦でないと当たらない武装で硬直でかいのに、2機落ちすると終わりだから。
どうせ接近戦するなら撃つとき隙がなく防御面で役立つ盾味噌にしたくなるのが当然。
中〜長距離戦志向なら大型味噌がいいし。
278ゲームセンター名無し:04/10/02 23:32:36 ID:???
一回でも使えば分かるだろうに。
279ゲームセンター名無し:04/10/03 01:26:38 ID:???
使うと命中落ちまくるから階級sage進行だし。
280ゲームセンター名無し:04/10/03 14:31:30 ID:???
>>268
ということは盾ミソパラスは麻雀でいう牌交換、もしくはミスタードリラーでいうバリアか。
281ゲームセンター名無し:04/10/03 16:51:52 ID:???
>>280
甘いな、パラスはゲームで例えるならトリオザパンチだ。

盾=タフガイ 味噌=忍者 拡散=戦士
誰も戦士を選ばない。
282ゲームセンター名無し:04/10/03 17:29:10 ID:???
餓狼伝説なら
盾=アンディ
味噌=テリー
拡散=ジョー東だな。

誰も東を選ばない。
283ゲームセンター名無し:04/10/03 17:41:13 ID:???
>>282
相手強襲で拡散直撃 = タイガーキック根元から直撃
が、超キモチイイ

という点でも
284ゲームセンター名無し:04/10/04 12:41:11 ID:???
拡散は特格の移動距離が延びますよ!
285ゲームセンター名無し:04/10/04 16:42:10 ID:???
シロップ様の設計したジオのおかげでEXステージクリアできますた。
286ゲームセンター名無し:04/10/04 20:53:28 ID:???
どこから突っ込んでいいものやら…
287ゲームセンター名無し:04/10/05 00:43:02 ID:???
アルカイダの冊子に載ってたんだけど・・・
熊ビームの威力82ってマジですか?ジムIIだって87あるのに・・・
288ゲームセンター名無し:04/10/06 02:23:38 ID:???
>>287
82x2本で修正入るとして、多分もうちょい出るんじゃまいか?
289ゲームセンター名無し:04/10/06 03:09:24 ID:???
バウンドドックの拡散は、一度に8本づつ出すのに弾数2って書いてあるくせに
ジオングの指ビーは、一度に5本づつ出して弾数30って書いてあるからな

ちゃんと表記統一しろよアルカイダ
290ゲームセンター名無し:04/10/06 07:13:36 ID:???
>>289
それはあれだ、ジオングの指ビーはちゃんと砲身1本1本にビーム入ってるけど
犬の拡散は砲身からビームがトコロテンなんだよ。
収束して撃ったらそりゃーもうハイメガもびっくりさ。

書いててそっちにしてくれと思ってしまった。
291ゲームセンター名無し:04/10/06 08:46:25 ID:???
トコロテンっていいね、これからは拡散ビームの事トコロテンって呼ぼうぜ
292ゲームセンター名無し:04/10/06 11:04:08 ID:???
熊さんのビームは二本で82ですよ
293ゲームセンター名無し:04/10/06 11:21:11 ID:???
しかし熊使いにくいな
グレネードは正面から出るわけじゃないから接射できんので
カット性能もカスだ。むしろミサポか
294ゲームセンター名無し:04/10/06 17:39:10 ID:???
>>293
そこで空D格と地特格ですよ


最近それ以外に熊の存在意義が無い気がしてきたorz
そしてハイカスに浮気気味なワタシ
295ゲームセンター名無し:04/10/06 17:57:24 ID:???
そういえば熊さんのコクピット部分はどこ?
多くのMSはみぞおちからお腹の部分にあるが、
その場合あんな腹タックルして大丈夫なのかと思ってしまう
296ゲームセンター名無し:04/10/06 20:33:52 ID:???
熊さんのコックピットは胸筋の間の色の濃い部分です。
むしろコックピットをぶつける腹アタック萌え。
297ゲームセンター名無し:04/10/06 22:59:32 ID:???
熊さんの密着グレがあたるキャラっているのかな?

ステップ1回分ぐらい離れたところで味方を斬ってるガンダムに
グレネード出したら見事に両脇抜けてったよ
298ゲームセンター名無し:04/10/06 23:45:50 ID:???
>>297
そんな事いわれたら狙いたくなるじゃないか!
グレネード両脇抜けを!
299ゲームセンター名無し:04/10/07 00:10:39 ID:???
バイアランに背後or正面からなら肩幅のどこかにきっと当たるさ
300ゲームセンター名無し:04/10/07 00:45:17 ID:???
味噌パラスとお見合い → 熊さんグレ発射 → パラス味噌発射
 → パラスの脇を抜けたグレネードと発射直後の味噌があたる
 → 爆風でパラスが前にのけぞる
 → ハサミ

なんて事が起こってくれないかな...

でも、パラスなら密着グレがあたってくれそうな気がする
301ゲームセンター名無し:04/10/07 06:03:24 ID:???
>>300
それだと最後のドキュゥンが入らなくないか?
302ゲームセンター名無し:04/10/07 06:24:42 ID:???
>>301
熊のハサミってHIT数調整できるでしょ?
「わしっ」一段で「ばしゅん」に持ってくこともできるはず。だから
普段の「わしわしわしわしばしゅん」
から「わしわしわしばしゅん」にすればいいだけでは。
303ゲームセンター名無し:04/10/07 10:43:49 ID:???
わしわし(*´Д`)ハァハァ
304ゲームセンター名無し:04/10/07 10:51:45 ID:???
(゚Д゚)]ゝ オレオレ
305ゲームセンター名無し:04/10/07 18:12:10 ID:???
トロッコ様の設計したメスが大活躍!
おかげで小学生相手に連勝できますた。
306ゲームセンター名無し:04/10/07 18:22:45 ID:???
そんものフランクリン設計でもナガノ設計でもできるわ!
307ゲームセンター名無し:04/10/07 18:42:47 ID:???
テム・レイ設計でもな
308ゲームセンター名無し:04/10/07 18:53:18 ID:???
むしろテム・レイ設計の方が
309ゲームセンター名無し:04/10/08 09:40:06 ID:???
>>306-308
ワロタ
310ゲームセンター名無し:04/10/08 22:14:19 ID:???
最近パラ味噌使ってると
味噌ぶっぱした瞬間に敵の弾が味噌に当たって
背中から誘爆ダメもらうんですが
これも運命(さだめ)ですか?
311ゲームセンター名無し:04/10/08 22:33:39 ID:???
かちかち山の狸みたいなものだからな
312ゲームセンター名無し:04/10/08 22:59:47 ID:???
あれは薪かよw
313ゲームセンター名無し:04/10/09 11:37:19 ID:???
メスでアッザム撃ち落とすの最高に面白いな。
味噌パラスでもワッショイなるんかなアレ
314ゲームセンター名無し:04/10/09 17:46:47 ID:???
ビグザムなんかもうワッショイの塊じゃねーか
315ゲームセンター名無し:04/10/10 00:06:14 ID:???
味噌ザクであれだけ時間かかったアッザムがメスだと一瞬で落ちる。
ちょっと味噌6発に軽くビーム撃つだけで登場セリフ終わらないうちに撃墜。
やっぱ新世代の機体は違うんだねえ。

パラ味噌でMAいじめるのも楽しいw
316ゲームセンター名無し:04/10/10 01:34:50 ID:???
味噌は遠くand死角からぶっぱするのが一番かなぁ
撃ってるの見えたら回避確定だし
317ゲームセンター名無し:04/10/10 06:05:37 ID:???
>>316
パラス味噌ならそんなこともないでしょ。
こっちめがけての空中ダッシュで間合いを詰めようとしてるところだったり、
可変機でこっちに飛んでこようとしてたりすると見てからの回避じゃ間に合わなかったり。
(空中で横向きに動いても誘導が消えないから、着地にドンピシャでHIT)
318ゲームセンター名無し:04/10/10 11:19:41 ID:???
それ、味噌打つ側が見てない時にする場合が多いじゃない?
319ゲームセンター名無し:04/10/10 17:32:46 ID:???
DXメサになってから、幕2がやたら強く感じるのは気のせいだろうか、

漏れがヘタレなだけか…
320ゲームセンター名無し:04/10/11 11:22:52 ID:???
小学生がジ・オ使って工房二人組みを倒しているのは見ますた。
さすがモロッコ様が開発したMS、格が違うぜ!
321ゲームセンター名無し:04/10/12 03:27:17 ID:???
322ゲームセンター名無し:04/10/12 07:48:22 ID:???
シロッコさんはこのゲームやったら何を使いますか?やっぱりジ・オですかね?
323ゲームセンター名無し:04/10/12 10:22:54 ID:???
なんかシロッコさんはメッサーラに乗った方が強そうなイメージがある
324ゲームセンター名無し:04/10/12 13:48:54 ID:???
>>321
お茶吹いたじゃないか!!
謝罪と続編を要求する!
325ゲームセンター名無し:04/10/12 14:58:29 ID:???
白ッコと黒ノクルか…
326ゲームセンター名無し:04/10/12 18:32:21 ID:???
パラ味噌、横向いた時くらい素直にまっすぐ飛べばいいのに
わざわざふりむいて真横から出るって・・
327ゲームセンター名無し:04/10/12 19:40:12 ID:???
撃つ順番が反対側だったらどうする
328ゲームセンター名無し:04/10/12 20:22:14 ID:???
すいません、ジ・オの特徴と戦いかたを教えてくれませんか
ジ・オ使っても自分じゃ弱いでつ
329ゲームセンター名無し:04/10/12 20:47:13 ID:???
ジオの特徴
太い
330ゲームセンター名無し:04/10/12 21:45:25 ID:???
固い
331ゲームセンター名無し:04/10/12 22:09:44 ID:???
>>327
片側4発づつ使って
出なくなったら振り向き撃ちで正面向いて。
332ゲームセンター名無し:04/10/12 22:48:52 ID:???
太くて固くても技術がないです
333ゲームセンター名無し:04/10/12 22:49:47 ID:???
太くて固くて股間からニョッキリで何の不満があるのか
334ゲームセンター名無し:04/10/12 23:49:52 ID:???
1対2にならんように近づいてぶった切る以上
335ゲームセンター名無し:04/10/13 15:56:14 ID:???
Fルートでシャアとララァ(だっけ?)が出てくるとこでタイムアップになってしまう…
メサで宙域のMAにミサイルワッショイするコツ教えてくだちぃ…
336ゲームセンター名無し:04/10/13 17:39:29 ID:???
MAがこちら目掛けて突っ込んできたところに撃つ
337ゲームセンター名無し:04/10/13 20:34:04 ID:???
age
338ゲームセンター名無し
>>335
サーチギリギリでガンキャノンの十八番を真似る