【メッサ/パラス】ΖガンダムPMX系MSスレ【熊/ジオ】
転ばすまでが実に大変だけど、タイマン時なら確かに強いな。
そう思うのは貴様の怠慢だ
起き攻めから抜ける基本はバックステップ射撃。
>>261 今までの乙も大体それやってきたけど横ステD格でいけるよ。
距離の調整が近すぎると機体側面に当たるけど。
だったらただのバックステップで
結局読み合いじゃねーか?
ただZ側はお得意の変形して逃げるという選択肢を選ぶと正義のチンコソードに後ろからカマ掘られるぞ。
毎回読み合いになるのは確かだけど、それでも塩側が有利な希ガス。
さっきから塩の話ばっかりですまんが…DXでは強化されるんだよな。
無印の塩のどこが弱いのかいまいち判らない身としてはこれ以上強くして
どうするのかと。
タイマン対戦しかやった事ないのかと。
あれはタイマン専用機じゃn(ry
タイマンだと抜刀してステップでにじり寄るのであってるの?
ビーム使っていけよ
そこでガードですよ
ガードも万能じゃないからな、防げない攻撃もあるし
最初っから格闘狙いなのが丸わかりなジオはダメダメだろ
特に2on2はキツイね、やっとの事で格闘当ててもカットされる事多いし。
>>272 禿同。
ビームを上手く使えないジオはただの雑魚。
漏れのジオの動き
ビーム>空D格>ガード>>>>>その他
|ι´Д`|っダメポ
275 :
ゲームセンター名無し:04/07/11 03:18 ID:vk9AIOGg
合図とかヲタのローカルルールがウザイのですが
どうかればいいですか?
>>275 無視。
なにか言われたら「悲しいけどこれって戦争なのよね〜」と。
>>275 「そんなに合図したいなら陸GMでも使ってろ」と言ってやれ。
メッサのあさって方向味噌発射がのろし代わりなんだな?
極めたジム>>>>>極めたメサ
気のせい?
それはさすがにない
281 :
ゲームセンター名無し:04/07/11 22:08 ID:2vx4MuiG
2on2の宙域で敵の片方メサが上手いと激しくウザイ。
アラートが常に鳴りっぱなし。
ジム二機対メッサならいい勝負かもな
保守するのだよ
>>265 地形を上手く使われたことは?
篭城されるとGM相手にすらてこずりますが?
>>284 >>265じゃないが、篭城された後に何をしてくるか言わないと何も言えない希ガス。
それと篭城する最大のメリットはハイメガやアッシマーみたいなビーム機体を相手にする時だと
思うが。
出ないかな
287 :
6:04/07/18 00:35 ID:???
最近、魔窟バズと壱百式がイイ感じ(・∀・)
>>285 グリーンノアの建物などの上に立ってじっと待つ
ジオの接射性能などは悪いため(被弾面積が大きすぎる)かなりあっさり落とされる。
段差の関係で無敵格闘も使いにくい。
ハイメガとかのビーム機体なら問答無用の接射でOKだと思う。
>>288 ビームで建物から降ろせばいいだろ。
建物の上に乗りつつジオが近くにいるなんて状況がそうそうあるとは思えないが…
クマさんという愛称を考えたやつはえらい
森のクマさんだし…
クサマンという愛称を考えたヤシはエロイ
すごい盛り上がりだなぁ
どこに森亜狩さんが!?
はやくやりたいな
デラックスっていつになった?
ディーエックスな
恵比寿のアソビバには12日入荷って張り紙があった
玉は金に限るね
最近はリックディアスバズがお気に入り
メッサーラ使いやすくなってるって?
DX出すの遅すぎ
もう秋田
後10日を切ったぞ〜
どうでもいいが・・・
マンコ死体
(;´Д`)
>>302 秋葉ロケテの時ミサイルが斜めからでて曲らなくなってた
使いやすいづらいで言ったら前作とたいして変わらんと思うし使いやすいじゃないかな?
こんな感じ
サイコにさえ当て辛いのはどうかと思った