【Evo】バーチャファイター4総合スレ 13【FT】
2 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/03/24 07:57 ID:VPIcOXPA
たまぶくろ
4 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/03/24 08:00 ID:VPIcOXPA
たまぶくろ氏ね
6 :
予約したよ:04/06/03 14:21 ID:???
こんなもんか
前スレにあったのコピペしただけ
意味ないもんまでコピペするなよw
鉄拳5、Evoぱくりすぎ。
15 :
ゲームセンター名無し:04/06/03 23:18 ID:Hnw3b7Nu
バーチャファイターもっと簡単にしてほしい、難しすぎます。
マージャンみたいに運の要素も入れて、
マジ勝負で5回に1回くらいは初心者が玄人に勝てるくらいにしてほしい。
ありえん
VFって他の格闘ゲームより実力差がひっくり返し易いと思う
それは負け状態で連コ4回目になると突然相手の体力が3分の1とか
こっちの攻撃力(でいいのかな?)が倍になるとか・・・・・・
でも、このゲームやってて思うんだけど大半の2Dだとガード削り殺しがあって残り少しとかだと回避しか選択なくなるけど
バーチャだと体力差が倍近くあっても持ってかれることあるよね。
>>15 バーチャがどんどん難しくなってきている感触は確かにある。
FTは所謂有名人たちの意見を取り入れて調整しているので、
この傾向はさらに強くなると思われ。現に一部の技のコマンドが
複雑化している。赤カウンターなんかも、あからさまに逆二択の
リスクをでかくしているようにしか見えんし。中級者潰してプレイ人口を
これ以上減らす気か。
でも、それでも、バーチャは他の2D格ゲーなんかと比較すると、
まだまぐれで勝てる要素は残ってると思うよ。まぐれで勝てる
レベルに到達していることが前提だけど。
まぐれなんかで勝ちたくないとは思わないのかな?
まぐれで有名人に勝ったりなんかしたら
一生言い続けるんだろうな
FTでVF.NETに登録しない人は、技の切り替えもできないのか。
課金のおかげで導入店も激減必至。
ついに終了だなバーチャも。南無〜
っていうかアキラが強ければそれでいいじゃん、バーチャ。
ダメージ200のコンボとかダメージ200のテツザンコウ決める投げとかつくってほしい。
で、それくらったキャラは血はいたり、足がもげたりすんの。
たまにあの伝説のシステム、アルティメットKOとかあって、3本選手だけど一本とられた
時点でアキラの価値とか。そういうのいい。
攻撃食らったときのうめき声のパターンはもっとほしい気はするな
24のバカだけどよ、俺いつもウルフの「ふぬー」って投げのときの声がめざわりでよ。
あれでうんこでもぶっぱなってくれんならおもしろいからゆるすけどよ、人持ち上げるとき
あんな声だすなや。
やばい、本物だ…
本物ですな・・・
真性だな・・・・
30 :
ゲームセンター名無し:04/06/04 16:34 ID:Fok1ITqO
お前面白すぎんぞ・・。
ジサクジエンでした
まぐれでも勝ちてえよ。
勝つためにやってんだから。
まぐれで勝つより、実力で勝ったほうがうれしい。
でも、現実の世界は運で勝ち負けの決まる事が多いのも事実。
相手のボタンが利かなくなってても勝ちは勝ちです。
子どもに乱入しても勝ちは勝ちです。
>>36 運は自分で切り開けって事だな?
勉強になる。
子供に乱入して撒けても泣かない
ボクはもう泣くのは卒業した。
もはや毎週金曜のFT新技公開は話題にもならなくなったか…
しかし残り2キャラでアキラが先、ジェフが後なんだな。
ジェフは空中キャッチ投げだから一番の目玉=一番最後なんだよ!
とか妄想してみる
サラの新技なんか見ても全然わくわくしないし・・・
だから!!アキラなんだよ!!ア・キ・ラ!わかってんのかよ。
ア・キ・ラ ア・キ・ラ
45 :
ゲームセンター名無し:04/06/06 18:27 ID:pzo9whTS
バーチャファイター4エボリューション特価1480円をポイント値引きで135円で買ったw
しかしこのキャラクターたちって全然腰の入ってない攻撃するねー、しかもそんな攻撃で宙に浮いちゃうしw
つまり、バーチャはクソゲーだからこんなに値段が安いし、実際にやってみたらつまらねー
という煽りか
ちゃうちゃう
お前らオタは5千円6千円出して買っただろうけど、俺はこんなに安く買ったぜ?
俺って買い物上手だろ?っていう主夫の買い物自慢
そこで武力ですよ
専業主夫か
しかし発売後2週間で1,980円は発売日に買った身として流石に凹んだ
ライトユーザー離れは相当深刻っぽいね
今テレ朝でクリムゾン・リバーやってるけど
思いっきり本編と関係無い処でバーチャ3がヒューチャリングされてるYO!
この監督よっぽどバーチャ好きだったんだろうな・・・
画面にリオンが出るのがフランス映画だなって思う。
これは吹き替えだからエンドロールないけど、エンドロールの協力部分にもSEGAって出てるよね。
昔、シューティングゲームがマニア向けに先鋭化して
ゲーム人口が先細りになっていったのと同じ現象だな
2D格闘にしろ3D格闘にしろライトユーザー、ヌル
ゲーマーにはけっこうつらいんだよね、今の格ゲーは
とりわけバーチャは、かなりの量の事前知識を要求するしね。
でもライトユーザ向けに作ったら
どうしても底の浅いものになってしまって
それはそれで人口は減ってくよな。
ライトユーザ向け=底の浅いってのは違うと思うけどな
ライトユーザ向けの機能付けてもいいと思う。操作形態で選択
自動立ちガード
自動その場受け身
自動P+G投げ抜け
これくらいなら許される範囲かな
入門者の間口を広げるという意味で
カード使用者はマニュアル操作って事で
どうせなら自動避け抜けがいいと言ってみる。
抜け方向は技チェンジのような感じで任意選択可能(ただし1方向のみ)な方向で。
初心者向けモードなんてのは、2Dとはいえカプコンが散々試行錯誤して、
結局失敗し続けてたからな。なかなか難しいと思うけど。
完全に初心者が逃げた後初心者モードつけても意味ナシ
鉄拳のタイガーばりのアフロだねw
レイのデュラルマスクにも笑ったw
1:晶に鼻血
2:パイ眉なし
3:ラウにヒゲハエタワァ.。.:*・゜(n‘┏┓‘)η゚・*:.。.ミ ☆
4:ウルフ目がスプーン
5:ジェフアフロ
6:影目が光る
7:サラがマギー
8:ジャッキー青アザ
9:爺目がキラーン
10:リオン肉まん?食ってる
11:葵ほっぺ赤い
12:レイデュラル
13:ベネ北島
14:剛眉
15:ブラッド組入り
チワワの扱いは、どうなるんだるぉ?
リオンは箸と御飯だね(n.n)
眉無しのパイはかなりキてるな
剛の眉毛は普通にアイテムになりそうだ
レイデュラルとか幻球っぽいな
>>70 ひょっとしたら全員に付く可能性もあるかと。
なんでだ!?
デュラル化になんか嫌な思い出でもあったんだろ
うちの姉はデュラルだぞ
貴様は影のおばさんないしおじさんかぁーーー
ガチャピンはすでにムックに食われたぞーーー
結局アキラが最強キャラで終了
最弱ってコトならおれも負けないぜ!
最弱なら負けろよ
うまいこと言うな
↑どこで笑うんだ?
そりゃFISTでしょう
88 :
ゲームセンター名無し:04/06/10 17:55 ID:H32oIxzM
IDを出さないようにカキコするにはどうすればいいの?
名前の所を
NO-NAME
て入れる
そろそろFTに向けリハビリしとくか。相当なまってそうだ。
とりあえず咲け抜けからやり直しっと…。
パンチの出が早いキャラって、どうしてもガード後暴れてしまう。
何をガードさせたら避けぬけ入れるのかわけわかめ。
最高段位八段ですが。
ARE、VIPできない〜G投げ抜けできない 状況で
レイフェイに下K用反撃技が追加されますように
痛いリングネームに、お寒いアピール。チンドンファイターたちの季節。
98 :
NO NAME:04/06/11 11:46 ID:6Eyh+0aj
ここは冷たいインターネッツですね
100 :
89:04/06/11 12:12 ID:???
>>98 え?!
ごめん〜嘘だったんだけど。
実際は
メールんところに「sage」って入れる。
てか、もしや新手の釣りか?
釣りって事にしとうこうぜ
上級者と初心者がたたかっても他の格ゲーよりは
ぜんぜん逆転できるっていうけど、それってダメージが
他格ゲーに比べて大きいから成り立つんだとやっと気づいた。
違うな
違うな
違うな
いやその通りだ
いやその通りだ
今日池袋GIGO行ったらけっこう人いてビビッた。
先週まではガラガラだったのにな。
珍しいね、何かあったのかな?
違うな
血が馬?
血が(゚д゚)ウマー
仮に体力ゲージが今の2倍あったら
バランス云々は今のように上手くは行かないんでしょうな
キャラ差がものを言うようになる
ぶっちゃけバーチャのバランスってかなり良いと思う。
ギルティとか鉄拳4とかやってみ?
頭痛くなってくるから。
バーチャにも確かにキャラ差は激しくないとはいえないレベルで存在するけど
じゃんけん要素が強いのとダメージの妙でまだどうにかなってる気がする。
確かにKOF2003とかサムスペに比べれば、バーチャのバランスの取れ方は素晴らしいと思う。
さんざん既出だから
>>116 キャラ差は鉄拳とかと変わらんでしょ。
仮に鉄拳のダメージ量でバーチャが存在してたら
アキラ対剛って剛側が絶望的だと思う。
それも含めてのキャラ差だろ。
つうかキミ鉄拳4のキャラ差知ってるか?
100円3ゲームの店でやりまくったら勝率がた落ち・・・
あ、勝率厨というわけじゃなく、負けまくったって意味ね。
数ヶ月ぶりにまとまったバーチャやったからかな
久々に五段まで降格しそうな勢い。
え、キャラ差ってシステムも含めて考慮するものだったの?
それだったら俺の考えは間違ってるわ。すまん。
鉄拳4のキャラ差ってリー、仁最強でレイ、マードック最弱やね。
>>121 漏れは既に5段までおちますた。
待ってるね☆
2Dは詰んでる組み合わせが多いからなぁ
なので俺の中では今でもスト2ターボが2D格ゲー最高峰
バーチャはシリーズが進むごとにキャラバランスがいい感じになってきているが
evoで新キャラ追加したのは失敗だと思う
鉄拳はキャラ数多すぎ。タイムリリースキャラはいらないだろ
>>122 システム含めてって当然だろ
お前の考えてるキャラ差に興味がある
ちょっと語れ
システムかわればキャラ間の相性もも変わってくるしな
127 :
ゲームセンター名無し:04/06/14 19:10 ID:2i7Bnjqg
もうあきちゃった。ストレス溜まるんだよね
負けてばっかりだもんなおまえ
122は多分キャラの名前や血液型、星座などで性能を判断してるんだよ
正直、何日から稼動なんだ?
やっぱ金曜日からかな。稼働日を発表しないってどーゆう理由があるんだろう…。
システム変わればキャラ差も変わってくるので、
キャラバランスとシステムバランスは別物と思うが。
バーチャや3rdはシステムでキャラバランスが救われている部分がある。
>>130 正直、まだ完成してないから発表できないんだろ。
>>131 お前の言うキャラバランスとシステムバランスの定義を教えてくれ
131ではないが
システム→どのキャラでもとれる行動
キャラ→ 固有のキャラの行動
答えになってない
避けやBDなど誰でもできる行動が強いバーチャはシステム的にキャラ差が少なくなる。
>>136 それゆえに、人間性能、という言葉が重要になってくる訳だ
キャラ性能を考える上で避けやバックダッシュを当然考えるのだから
キャラバランスとシステムバランスという風に別物として切り離すのはおかしい
避けやBDは誰でもできるからキャラ差はない。
その後の攻撃ならキャラ差はある。
あるよ
ちなみに鉄拳4は誰でも出来る避けに個人差がある。
俺はシステムバランスという言葉自体が変な気がするが。
143 :
122:04/06/14 20:50 ID:???
俺の考えてるキャラ差ってのは技の性能。
剛の46Pとアキラと46Pの差とか。パイとウルフの立ちPの差とか。
技を単体で考えてるの?
>剛の46Pとアキラと46Pの差とか。パイとウルフの立ちPの差とか。
あーた、それやっちゃうと軽量級終わっとるがな(;´Д`)
確かに一部(白虎とか白虎とか白虎ry)技の発生に理不尽な部分もあるがそれはキャラ差とは言わんだろ。
どっちかつーと技性能じゃね?何故晶の裡門だか躍歩はPを潜るのかとか
パイの腿塔裏は距離によっては上段ぽくなるのかとか、ラウのKと偽Kは見た目で判断なんぞ出来るかぁあぁぁぁっ!!!!
はぁはぁはぁ・・・・・・はぁ〜〜〜〜〜。ちょっとスッキリ。
システムに収まってないものはないよ
>>144 うん、このキャラ強い技たくさん持ってるから強いなあって。
みんな技ってあんまりキャラ性能の基準にしないのか。
じゃんけん1回で終わるのならそれでいいが
バーチャはそうじゃないでしょ
俺の行ってるゲーセンきもい奴ばっか。
お前からバーチャを取ったら何が残るんだって心の中で負け惜しみ言ってばかりいます。
だってむかつくんだもんなめられた勝ち方されると。
>>150 むかついて連コインしたら、お前の負けだぞ。
俺は、お寒いアピールされたら、さっさと捨てるがな。
勝てなかったらもっと悔しいからだろ
本気でやったら勝てるっていう逃げ道を残しておきたいんだな
>>153 いや、自分が弱いのを認めたうえで、
金と時間の無駄を、金の無駄だけに
抑えるんだよ。
カード使ってないの
?
あ、カード使ってても自分で落ちて
さっさと帰ったらええんか
本気で強い奴は、勝負が決まったらスタートボタン連打なんだけどね。
俺はよく捨てゲーをされる
ラウンドとった後にレイフェイで毎回
「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!・・・」
ってやるやつがいるんですが
結構挑発っぽいからむかつく。
コマンド教えれ。
>>159 すまん、(# ゚Д゚) ムカー→ ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!に至る意味が分からん
レイフェイ使いか?
そうであれば聞かずとも動きで分かると思うが・・・
>>159 敗式→ボクタイ→独立式をひたすら繰り返してる奴だろ?
要はキャンセルみたいな感じ。
構えコマンドすら知らないならやる価値もないから、コマンドはあえて書かないけど。
あれをひたすら出来るのって結構凄いと思うがな。
俺は三回目くらいで止まる。
負けじとRAW連発で対抗する俺。
>>161 敗→朴、見てから独→敗→朴まで一気に入れる
これでほぼ半永久的に出来る
8→2→2→8→2→2
8→2をワンセットで考えると続きやすくなる
つまり
8→2→28→2→28って感じで
煽りはスルーってことだな。VFでも。
俺もどんな煽りされようとも無視。
ボーッとしてるかタバコに火をつけるかくらいだな。
画面すらほとんど見てない。
オタクやクソガキどものくだらん勝利アピールに反応する程馬鹿じゃないし。
毎回死体蹴りとかも好きにすれって感じだ。
やっぱ勝ってもぼっ立ちが一番。
オレも基本はボッタチなんだが。
身内対戦の場合
カゲ ヌルイダッシュ連発
ジャッキー ステップしてから死体蹴り
剛 ダウン投げ連発
etc.
なぜかウロチョロしてしまう
あとピョンピョンジャンプと死体の周りグルグルは基本動作です
わたしは 身内とかにかかわらず
ふりむいてからのしゃがみ後ろダッシュの練習をします。
俺は昇竜拳の練習してるな。
あと、11入力のしゃがダの練習もする。
俺はしゃがみダッシュとか立ち○○の練習だな
たまにダウン攻撃が暴発する
昇竜拳って、シュン?
かげ
レバー入れっぱなしでじわじわ後退する
あ、すまそ
波動拳と勘違いしてた。
・・・それくらい2Dに疎い漏れは逝ってよしでつね
KO後に動き回るとなんか格好悪い。
特に空ジャンプで死体飛び越して壁技出そうとしたけど飛び越せてなくて振り向きPとか出てる奴w
>>174 飛び越せてないと、振り向きPは出ませんが?
先行入力でだすんじゃないの?
177 :
174:04/06/17 21:22 ID:???
間違えた。
飛び越せなくて普通にPが出たり軸がずれて振り向きPが出てる奴だ。
きちんと相手キャラを飛び越して、自キャラが相手キャラに背を向けてないと、振り向きPは出ねぇYO。
だから、飛び越えミスったら振り向きPは、出ない。
ジャッキーでひたすら足位置換えまくったり
パイだったらあいて飛び越えて イヤーン連発
K+Gの「甘いわッ」連発
それは無理。振り向いちゃうもん
ジャッキーは居合い蹴りの練習かな。
まあ実戦じゃ使ったこと一度もないんだけど。
ロケテ・・・(ボソッ
186 :
ゲームセンター名無し:04/06/18 11:47 ID:Kgx1m2SI
秋葉でロケテやってる
秋葉だけ?新宿とかだったら行くんだけどな…
したらばのVF4BBSってどこだっけ?
うまくできなかった。thx
ID記念パピコ
193 :
ゲームセンター名無し:04/06/18 19:25 ID:2jjbfsxD
すげえいdだな
2人か、まぁまぁだな
アイオ簿、つええよ。
ぁぉぃ っょぃ
ぃゃゃゎぁ ゅぅぅっゃゎぁ
葵強すぎだろ。
なんだよあれ。
いや、マジで「キャラが」強いんですけど。
>>198 禿堂。葵は強すぎ、FTでは弱体化させろよ SEGA
今まで七段四千試合勝率38%の戦績さらけ出してやってきてるんだけど、ここで戦績表示なしにしたら男じゃないよな?
>>199 ただでさえEVOで弱体化されたんだから
4(VerBかC)の頃の葵に戻して欲しいです、
>>200 男じゃないかどうかは知らんが
俺は表示してないヤツを見たら弱いんだろうなと思ってしまう
203 :
ゲームセンター名無し:04/06/19 23:22 ID:4N+n/59e
いや、実際葵は弱い。
特に晶にはワンミスで半分持ってかれる。
でもエボのなんでも当て身だけは救い。
はー、両止カウンター腹崩れ復活してほしい
204 :
ゲームセンター名無し:04/06/19 23:47 ID:+pxBP8Ex
>>203 やめてよ4時代にそれで散々な目に逢ったんだからさ。
当身のダメージアップぐらいで十分だよ。
ところで、我らがジャキ様は弱くなりそうだが(当たり前?)、
晶はどうなのかね?アルカディアを見る限り弱くなりそうもないんだが?
segaも晶最強狙うのやめてよ・・・(泣
>>200 俺も七段で勝率38%だが、非表示にしてない。
でも勝率38%ってカコワルイよなorz
ジャッキーが果てしなくむかつく
非表示してるヤツは弱いんだろうなと思う
非表示にして弱いんだろうなと思って乱入してくるヘタレを狩ってます。
相手がムキになって連コインしてくるのが楽しい。
198です。
FTロケテやった感想が「葵強すぎ」なんです。
なんだあの強さ。
葵使いの皆様。期待してよろしいかと。
葵は今でもちょうどいいと思うけどなぁ。
晶、ジャッキー、ラウ、影をちょい下げて、
ベネ、剛、ブラをちょい上げるって感じで
よさそうなんだが。
212 :
サラ:04/06/20 06:38 ID:???
今でもっていうのがEvoなら
それでいいね
ロケテの戦績なんて参考になんねーよ。
Evoのロケテのときはジャッキーの3PP2Kがくそ強だったし
>>213 3PP2K?
どんな技だ、教えてくれw
おまいら、レイはスルーですか
もちろんスルーだ!
坊主だからさ・・・
>>209 どこでやったの?
秋葉なら昨日はヌキやら西ダルやらいたので、
そりゃ葵は強く感じたでしょうね。
でもあのレベルの葵はそうはいないので。
そもそも葵はFTになって強化された点が見当たらない。
弱くもなってないけど。
ワロテしまった
レイは踊れるしキャラたってるしあれでいいんじゃない?
晶ちょい下げて
剛とブラは強くしたれよ
誰も使ってないじゃん…
で、結局のところ全体的な感想はどうなんだと小一時間・・・
>>218 え?ヌキはともかく西ダルは弱(ry
スレ違い逝ってくる。
西ダルに勝てないYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ラウとカゲを弱体化して晶一択になるように調整しれ。
サラ一択になりますが
アオイ強くなったの?
っていうか、秋葉原でロケテやってたのか
西スポが妙に人が少なかったのはそれでか
俺もアオイは今のままでいいと思う
アキラに浮かされて悶絶するのも、そういうキャラだと思って使ってるし
つかさ、アキラを弱くすればいいんじゃないの?
何度も言われているが、跳山と捜下に確定反撃があるだけで相当違うだろ
経験により培われる受けや避け、非力ゆえのカウンター攻撃。
本来ならば、爺に標準装備されるべき技は
なぜか、強キャラの晶のものに・・
爺に受け技を、受身技を、増やすべきだ
どうでもいいが、CPU戦後半アキラや葵だと当身のみで勝てるな。
馬鹿アルゴリズムだけは直してくれよ。
しゃがみPに対して必ず中段技撃ってくるんだよな。
中段当身だけでもう・・・
そんなこといったら デュラルはしゃがみPだk(ry
おい!おまいらジェフリーチームが一位じゃないか!(ノ∀`)アチャー
FTのロケテで、カードを更新してる人がいるんだねぇ。
でも、更新したらエボでは使えなくなるのかな?
俺の地元じゃロケテやってないから、
エボからFTに完全に移行してからカード更新
って感じか。7月が待ち遠しいです。
地元に自作覇王がいるんですよ。結構いるのかな?
強者とかに普通に3タテストレ−トとかって恥ずかしいですね。
所で、自作っていくら位かかるのですか?
そもそも、どうやって自作するんだろうか?
興味あるんで、誰か教えてもらえませんか?
だな。てゆーか今更自作てどうなん?w
鉄拳5とどっちが面白いかな。
目新しさでは鉄拳5
完成度ではバーチャFT
と思う。両方まださわってないけどw
正直両方面白かったらいいな。
最近はガンダムもDX版がロケテやってたし、楽しみな新作が多くていいね。
この半年余りは結構ゲーセン関係は退屈だったよ。
また祭りが始まるかな。
両方とも人気シリーズだしずっと続いてる作品だから面白いんじゃん?
時期的にかぶってるコトもあって、また「バーチャはツマンネ」とか言うようなヤツも出てくるだろーけどオレは両方楽しめる「勝ち組」になりたいと思ってる。
何度も思うことだが、キャラと技の入れ替えが出来るようになれば・・・と妄想してしまう。
葵が躍歩頂肘撃ったり、アキラが連環転身脚したり・・・
まあ、妄想だがな・・・
CPU戦オンリーでいいからそういう遊びが今度こそほすぃ
衣装がどれだけ派手になっても、やることは同じだからいずれ飽きてしまう。
技入れ替えが自由になれば10倍楽しめるYO
おれも妄想する
すべてのキャラがすべての技から選ぶことが出来ればいいのに
さてサイバージェネレーションの体験版やってくるか
「HDDにインストールしたら3D格闘ツクールとかで技データを使用可能!」とかあったら
面白いかもと思ったことはあるな。
245 :
244:04/06/22 10:29 ID:???
失礼、ここアケ板だったな。家ゲーのほうと間違えてた。
>>242 それ、ファイティングバイパーズ2のスペシャル版(イベントのみで使われた基盤)にあったな。
ハニーにバンの技を使わせるとエライことに・・・
ジャッキーの服、白欲しいんですが…
どうすればいいんでしょうか
知ってる人教えて下さい(・∀・)
チャレンジモードの技キャンセルにはワラタよ。動きがスゲー
250 :
247:04/06/24 18:25 ID:???
>248
アリガトウ(・∀・)
>>251 キタ──(・∀・)──ッ!!
なんだこのアキラはw
カプコンのオリコンみたいだね
なんかランブルフィッシュの超必を思い出した。
256 :
パンクポンク:04/06/27 10:18 ID:AUdJr9dZ
質問です
ジャッキー・サラ・カゲの
サマーソルトで一番使って気持ちいいのってドレですか?
単発で当てた時の気持ちよさ
コンボの時の気持ちよさ(カゲならコエンラク時の)
とかの総合評価でよろしくです
細かく書いてくれると納得いっていいかも。
サマーソルトの気持ちよさは
2.1で終わった。
確かに2の時のサマーは快感だったな。
決める方も決められる方も。
ジャッキーが鼻痒くなった頃から なにかがちがうw
4でいえば 影のがいちばんいいかなあ
何気にコエンラクコンボの締めでふっとぶし、
壁でうまいコンボがない場合はとりあえず系。
2の時ってJAで膝→サマーってやるだけで7割とか減ってたよな。
261 :
パンクポンク:04/06/27 18:07 ID:AUdJr9dZ
やっぱカゲが気持ちよく決める機会が多いんすか
本とか持ってないんでよくわからんのすけど
サラ、カゲ、ジャッキーともサマーの発生って一緒なんすか?
あとカゲでコエンラクした時に
サマーで占める 爽快コンボでどんなのがあります?
昇竜拳も好きなのでそれもよければ
僕がビデオで見たのはキャサ夫がフシン膝蹴りから
P×2 ミドルキック×1→サマーって決めてたように思います
>>261 軽量級限定だったか ベネ相手だったかわすれたけど、
そんなのあったね。
2の場合なんか、ジャッキーのスラントをカウンターで当てたら浮いたしな。
すかさずシャコ!
264 :
パンクポンク:04/06/27 18:38 ID:AUdJr9dZ
そうですベネッサに決めてました
ほんとよくわかってないんすけど
あれってヴネッサが軽量級の中で一番軽いから可能なのでしょうか?
普通に決めようとしたらフシン膝蹴りを入れるとサマーが入りません
でした(それどころか中段けりの所でダウン攻撃になってしまう)
あともいっこ質問があるのですが4の中で一番きもちいい技って
何でしょうか?今回はサマー限定でなくて全ての技で
僕はやっぱシュラハオウコウカザンが気持ちいいと思います
何げに最後の鉄山コウまで入ると スカッとする
次にモウコ→ヤクホっぽい連携
ダウン追い討ち攻撃とコマンドの一緒になる中段技は
そのレバーを先行入力で入れておき、PやKなどを入れます。
ベネ限定だとすれば もちろん体重が軽いからなのだけど、
ダウン中のグラフィックがたまたまってのもある。
何のキャラの何の技だかわすれたけど、
ダウン時足を閉じているのは女キャラなので、それ限定の追い討ちがあった気がする。
ちなみに体重が一番軽いのって 葵だっけ?パイだっけ?
>>264 んなもんシャイニングウィザードに決まってるじゃん
多分葵
268 :
パンクポンク:04/06/27 19:57 ID:AUdJr9dZ
シャイニングウィザードというのを確かめる為に
家庭用でプラクティスしてたんですが・・
ウルフの右斜め上Pヒット時に→p+Gっていう
フライングメイヤーが出ずに
シャイニングまですすめませんこまった
・・・・・・。
あーそういうことか、フライングメイヤーからシャイニングウィザード繋がると勘違いしてるかと思った
フライングメイヤーとかの打撃投げはタイミングなれないとムズイから自分でタイミング試してガンガレ
シャイニングウィザードはソノ技自体のカコヨサはそれなりだが
相手の↓Pよんで決めるっていう「してやったり感」がイイのさ。
双方体力ゼロで決められた時はお互い感動すること間違いなし
単にローパンカットからの背中コンボに比べると
効率的にはどうなの?
カコヨサ系だと自己満系かなぁ。
サマーは2からだんだん爽快感がなくなってるな
サラはサマーでしめるコンボ結構ある、実用性も高い
コンボのサマー
開幕サマー
遅らせサマー
逆ニサマー
とどめのサマー
ぐらいしかサマーは使わないなぁ。
273 :
パンクポンク:04/06/27 21:51 ID:AUdJr9dZ
逆ニサマーってどんなサマーですか?
相手のサマーがスカってる間に返し技としてサマーを
入れるって事?
逆二択のサマーやろ
遅らせ、逆二択になんて使う価値0やけどな
投げ確じゃない技などをガードさせ、投げに来たところをシャコッ!
Pや2P、打撃→投げの連携?にシャコッ!
しゃがみガードにぶち当てて、その減らなさっぷりを堪能しろ
>>273 不利状態BD無しで2Pをスカしながら当てるサマーに今日から限定
278 :
ゲームセンター名無し:04/06/27 23:57 ID:5EjtY2ZY
もうすぐゲーセンでネットワーク対戦が
できるようになって全国のゲーセンが結ばれるって
本当ですか?VFはなかなか情報量が速くて多くて難しそう
だと思っていたのに。。。すごいですね!
リアルファイトができなくなるのか・・・
台蹴り機能くらいつくだろ
連ジみたいにスタートボタンでメッセージが送れるといいな。
*よろしく!*
*てめーハメてんじゃねえよ*
*ダサい戦い方ですね*
格闘愛機能もつけてほしいな
ボタン押したら灰皿飛んでいく
まさにサイバージェネレーション
284 :
パンクポンク:04/06/28 08:49 ID:PEBRNkoz
灰皿が飛んでいくって対戦相手にですか?
278さん その情報はドコから?よかったらリンクで教えて〜
VF2ならPC用でネット対戦出来るすよ(無料)
もう売ってないと思うけど1200円ぐらいで安かった
起き上がり蹴りとかタイムラグのせいで見てからは絶対無理
読みでガードしなきゃならなくって
逆にそれがよかったり悪かったり
対戦相手に灰皿飛んでいくよ
対戦前に灰皿をどかせば無問題
飛ばす物は灰皿以外に缶ジュースも選べます。
女プレイヤーあいてに 精液も飛ばせますか?
289 :
sage:04/06/28 21:50 ID:vB+ke8fP
飛ばせますよ!
相手がネカマだったらどうするんだ?
というかこの場合ネカマって言うのか?
真面目になんの話をしとるのか
こっちのインフラをそのまま生かすんだな。
コンテンツも丸写しか・・・あのゲームで段位はどうなんだ?
ナムコとセガの業務提携ってまだ生きてたんだ。
バーチャのカードも使えますか?
297 :
あ:04/06/30 10:23 ID:???
VF2ネタですみませんが、ジャッキーの
「スラント(カウンター浮き)⇒立ちP(KG)⇒↓P
⇒サマー(orダッシュハンマーキック)」
の究極奥義ってどうやったら入るんですか?
「これが出来れば、ジャッキーは完璧にマスーターだ!」
と思っていましたが、結局↓Pの部分がマスター出来ずに、
VF2が終わってしまいました。でも長い間気になっていたので・・・。
低い浮きを除けば、毎度と言っていいほど必ずいれている
達人がいましたが、どうなんでしょう?サターンだと何十回
に一回と、偶然にしか入りませんし。。。ジャッキーマスターが
いましたら伝授お願い致します。因みに「立ちP(KG)」は
出来るだけ「→P(KG)」と、距離を詰めつつ迅速に入力して
いましたが、駄目でした。。。
298 :
あ:04/06/30 10:25 ID:???
ところで、「ストーリートファイータ2ターボ」(でしたっけ?)の
リニューアル版が出ていますが、VF2とかも出ないんですかね?
自分はもう情報量が多過ぎて付いていけず手軽に出来ないため、
VF4はもうやっていないので(COMP全クリ経験未だに無しw)。。。
気軽に出来るVF2があるといいのですが。
AM2ってセガじゃなかったのか!?
知らなかった・・・・
>>292 どんだけあっても金が足らねーーーw
長老再び!!
鉄拳の段位か
バーチャの段位よりあてにならんなw
>>297 そのコンボ愛用してたが、なんか条件あったかなあ?
足位置? 2.1でもできたっけ?
んー、実際にやってみないとたぶん思い出せそうもないな・・・
>>300 AM2は元々セガの一部署。ここ数年は分社していたが。
304 :
ゲームセンター名無し:04/06/30 19:54 ID:q2zm90pv
298へ
気軽に出来るPC用のVF2が”あった”よ
今でもどっかで中古で売られてると思う
無料でネットワーク対戦が出来るよ
305 :
ゲームセンター名無し:04/06/30 20:35 ID:q2zm90pv
EVOの話ですが
アキラで
←→ PKG (3の時のテンザンコウ入力)
と
避け入力後 PKG (テンザンコウグラフィック)
とだとどっちが実用性が高いのでしょうか?
普通の4の大会では 避け入力後のヤツを多用してた
ような気がしたので こっちのほうが性能が高いのかな?
鉄拳スレあらすな
鉄拳スレに帰れ
パイや葵より可愛い娘がいるんなら鉄拳やってもいいんだけど
シャオユウはどうよ
4の葵はこんなの漏れの葵たんじゃないやいです。3のがずっと可愛かった・・・パイも。
リアル嗜好もいいけれど、アキラやジャッキーの剛毅になった面構えと比べるとなんだか・・・
>>310 3のシャオならハァハァできるんだが、4はちょっと萎え。
鉄拳のキャラなんてポール?しか知らないZEEEEEEEEE
316 :
ゲームセンター名無し:04/07/01 14:07 ID:aP/cqIka
>>305 前者はリーチの短い技しかすかさない。
カウンターで大ダウン確定。
後者は避け攻撃。
半回転の方向を任意に決めれる。
技をすごくすかす。
317 :
ゲームセンター名無し:04/07/01 15:04 ID:2J6krNrp
鉄拳4は上手くなればなるほど虚しくなる感じだったなぁ
下段とかほぼ捌けるし捌かれるし
クマにいたってはほんとに目もあてられない弱さだった
バーチャは始めたころは投げとしゃがPだらけのゲームだなと思ってつまらんかった
んでも強くなればなるほど楽しくなってくように感じた
鉄拳よりは初心者でも簡単に入っていけるゲームだと思う
両方で神プレイヤーになった人はいないのかな
最近鉄拳の話をやたらめったら色んなとこで書き込みする奴いてるけど
カエレ
319 :
ゲームセンター名無し:04/07/01 19:02 ID:UOWvGg4j
316へ
じゃあ後者のほうが使う頻度が多いって事かな?
なるべく技を制限して(頭の回転が遅いので)戦い場合は
どちらを使用すればいいのだろうか
どっちも状況によって必要なのだろうか?
発生の早さは前者?
>>319 316ではないが、両方ともあまり使わない。使うとしたら、後者。
321 :
ゲームセンター名無し:04/07/01 20:07 ID:UOWvGg4j
そっか・・・
ところでアキラって1P色の白と
2P色の模様の入った藍色っぽいのと
どっちがイイと思いますか?
VF信者って年中ヒマですねw
そんなに鉄拳が気になるんですかね〜?
324 :
ゲームセンター名無し:04/07/01 21:06 ID:UOWvGg4j
1Pは正統派というかスト2のリュウっぽい感じがして好きだけど
迫力がちょっとあるなという点で2Pがいいなとも思っておりました
ところでさらにアキラに感情移入すべく質問が
アキラの3段技 3種類の中で
一番爽快なのってどれだと思いますか?
それ前話さなかった?
躍歩頂肘一撃のみで事足りる
八極拳に連続技は要らない
327 :
ゲームセンター名無し:04/07/01 23:16 ID:UOWvGg4j
ジョンス・リーですかい?
もう今月中旬にはFT登場するんだよな…
なんつーか、全然ワクワクしてない自分に気づく。
329 :
あ:04/07/02 00:28 ID:???
>>303 >>304 ジャッキー技の情報は正確に知りたかったですが、
それでも色々とありがとうございました。
>>328 自分はもう普段ゲーセン自体行かなくなって久しい
口ですが、FTを初めて聞き、検索掛けました。
またバージョンアップですか・・・。技も増えて大変ですね・・・。
>>298でも書きましたが、VF2のリメイクが出るといいのですが。
330 :
あ:04/07/02 00:35 ID:???
余談ですが、VF2・3時代は週末の夜は必ず
ゲーセン(横浜パソピ)で過ごしていたものですが、
今ではサッパリです。画面見ても何やってんのか
解りませんし・・・。w 以前は100円で大分カモに
出来た程強かったのですが、今では乱入されると
自分がカモです。w ブイブイ言わせていた時代が
懐かしいです・・・。
FTでブイブイいわせれ
FTはクソゲー。 EVOは ネ申 !
スタートボタンで視点変えられる風にまたならないかなあ。
敵が葵、パイ、サラだった時には正面視点にして
葵たちの顔を間近に見てハァハァするのが好きだったのに。
視点:顔の前・胸の前・腰の前・股間の前・尻の後ろ
で よろしいか
おいおまいら、ve4のデータくれてやる。
早い物勝ちでゲットしろ。
#何ポイントあったか報告してもらえると嬉しい。
#(恐らく1マソ以上はあったはず)
338 :
336:04/07/02 11:35 ID:???
>>337 スマソ。
ポイントじゃなくてファイトマネーのほうです。
どこにも登録しないでしばらくやりこんでたってことでねーの?
それなら獲得したミニーはカードに貯め込まれてる。
/゚ 。
新情報 / . ゚
, ' 。 ・
` ー _ - ' ゜
。 . 。 ゚
: 。
゚ .
ヾ冖フ ヾス
[ ,] [ ] 、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
|. i /l,ィ .! ノ
. ! }.r`'j7 ! _) みんな!
! `、亠 { ) オラにちょっとずつ
} _l _,l_,j _) 情報を分けてくれ!
ヽシ_,-i { _)
/`´~バ} '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
. / j !
∧ '"/`,イ
! ヽ'/l_ j
/ \,/ }\,!
.ァ、ヽィ <`-イ
. |. `iT. ヽ j
\ll' `'
342 :
337:04/07/02 17:05 ID:???
>>336 確認してみた
8000・・・みたい
どうすればいいんだ?
何か買ってから返せってことか?
ちなみにキャラはなによ?
344 :
336:04/07/03 00:35 ID:???
>>342(337)
いや、もうしないからマネーをあげるつもりで公開しました。
どうぞお好きに使ってくださいw
#(8000しか溜まってなかったか・・・)
なんか勿体ないな。どっちにしろ漏れは瞬は使いこなせないんで・・・
347 :
ゲームセンター名無し:04/07/04 05:34 ID:S4alaJpo
あうでVFNETできるようにしてくれ。
俺の元友達が、このゲームと、地元のゲーセンの、
バーチャもリアルファイトも強い(らしい)上、パンチングマシーンを
破壊したとか、ヤクザを半殺しの目に会わせたとか、
「ホーリーランド(元友達の愛読漫画)」好きの心を
ガッチリカツアゲするようなエピソードを多く残し、
これからも作るであろう地元のカリスマバーチャプレイヤーの影響で、
リアルバーチャファイターになってしまいました。
リアルの仮想格闘家てなんやねんみたいな話になりますが、
要するに、道行く人々を見る度に、そいつと脳内で
戦い(バーチャファイト)、戦闘力を計る癖が付いたとのこと。
ちなみに、そいつの戦闘力を100とすると、俺の戦闘力は45だそうです。
まあ、常に喧嘩に対するVRトレーニングを欠かさない
そいつは、中退した高校では柔道部(ちなみに、
中退の原因を作ったのもその柔道部)に所属してた
だけあって、喧嘩に対するセオリーは、
「背負い投げを極めたら楽勝」だそうです。
いやはや、そういう人種を生み出せるほどのエネルギーを
持ったゲームなんて、初代ストU以来ではないの
でしょうか?業の深いゲームですね。
余談ですが、その元友達をバーチャファイターに仕立て上げる
ほどの影響力を持つカリスマプレイヤーですが、連邦VSジオンの
対戦台に自分から入って乱入されて勝手にキレてる辺り、
リアルファイトは強くても、頭の方はあまり強くないようです。
ついでに、元友達の方は先日インターネットを導入したそうなので、
もしあなたが、ネット上の口論で相手を論破したとき、
相手が「それを俺の前でいえるんかこの根性無し君」とか
「低戦闘力のクセに偉そうな事を抜かすな!」とかと
言い始めましたら、それは八割方そいつですので、
当方に御一報の程宜しくお願いいたします。かしこ。
つ
も
350 :
ゲームセンター名無し:04/07/04 10:44 ID:4WGdkWnB
オレもあうで死体
351 :
名無し:04/07/04 12:26 ID:ccZKw5Ki
鉄拳5は、ロケテ行って来たが、
面白すぎ!VF4FT脂肪確定!
精神病者の友達なんだけど暴走族やってたやつにVFおしえてやったよ。
ジェフきにいってやってた。こいつのおやじがやくざで路上でいきなり
殴り合いやるは、関節技だのでわけわからん。ちなみにおやじさんも精神病。
現実とゲームの境目あんまねーとこがこわい。
もう一人の友達なんかは、鉄拳3段とかいっていきなりこいつも路上で俺に
殴りかかってくるんだ。俺はなんとかよけたけど。やっぱ暴力見るとふるいたくなんだね。
この人も精神病。
バーチャでフェイントってどんな技使うんでしょうか?
俺の自衛隊でムエタイやってた友達が、構えてかかってこいっていうからパンチの
フェイント入れてけってやったよ。そしたらムキに蹴るなと怒られたよ。
この友達も精神病者。
フェイントっていったらステップだろ。
ラウの斜下の初動作が、しゃがダに似てるからラウのいきなりの投げ
が決まりやすい罠。ブラもハンティングの後は、微妙にかけるべし。
Kキャン投げとか
相手の動き見てないヤツにはいみないけどな
>>353 基地外の友人ばっかり・・・、
羨ましい。
>>みなさん
FTいつ出るの?
もう出てる
>>359 よく行くゲ−センのトイレに16日稼働予定
のはり紙がありましたよ。
ま、予定な。
大阪ロケテキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
心斎橋ぬるぽきたー
長堀橋ガッきたー
帰りにGIGOよってかえるわ
レイはどうですか?
下Kガード後の反撃技は存在しますか?
368 :
ゲームセンター名無し:04/07/05 23:05 ID:DKxu6Vlv
プレステ2の話ですがEVOって普通の4に比べて
お待たせしません!ロード時間の圧倒的な短縮を実現!
プログラムの進化により、ハードディスク無しでもアーケードと同等レベルまでロード時間短縮を実現しました。
絶対の自信アリ!比べてみてください。
って本当ですか?
Nowloading表示の時間が3秒
ステージの演出の飛ばせない時間が3〜4秒
計7秒程度ですね。まぁ気になりませんよ
ゴーは強くなりましたくゎ?
FTをPS2で直ぐに出せや!
372 :
ゲームセンター名無し:04/07/06 01:49 ID:Aa5cgfmi
373 :
ゲームセンター名無し:04/07/06 06:31 ID:Aa5cgfmi
ナムー(-人-)
374 :
名無しさん必死だな:04/07/06 12:18 ID:v6PbKqEF
>>369 プレステ2初期の鉄拳TAGは、キャラ4人いても読み込み3秒程度
ヵょぅヵ… ぁぁ ゅぅぅっ ゃゎぁ
っゅ ゎ ぃゃゃゎ
ゎぃ ゎ っょぃ ぁぉぃ
ゎぃ ゎ ゃゃ ヵヮィィ ヵォ ヵッ ょぅっぅ ゃ
「ぁぉぃ ぁゃっょ」
ぅゎ… ィヵッィ ぉゃっゃ…
ぉゃっ ゎ ぁっぃ ォヵュ ゃ ィヵ ゃ ェィゃ
ゅぇ ゎぃゎ ィヵィョゥ
ぁぁ… ぅっゃ ぅっゃゎぁ…
とりあえず鉄拳スレで暴れてるアレ、連れて帰ってくれ。
>>376 よくわからんが、バーチャプレイヤーのふりをしたDOAプレイヤーの荒らしだと読んでいる。
バーチャプレイヤーはみんなってことはないが、鉄拳も嫌いじゃないと思うぞ?
まあ、そんな漏れは両立しようと思ってるわけだが。
しかし、鉄拳やってるとガードできなくなっちゃう不器用さなのよねw
カード導入で両方もりってけばいいのお。
漏れも別に鉄拳毛嫌いしてない。
ってか嫌いだったとしても、他のスレ荒らすのマンドクセ
>377
DOAプレイヤーは関与してないと思うよ。
アケではもうやってないし。
鉄拳5はカード使えるのか。おもしろそうですね。
たぶんゲーハー板から流れてきたんじゃないかな>暴れてる奴
つうか落ち目のゲーセン事情を救ってくれるだけのパワーがあるなら鉄拳でもDOAでもOK
派閥争いができるうちなら平和ってことですよ。
そりゃそうだ。
383 :
ゲームセンター名無し:04/07/06 21:16 ID:lGjenQoU
やればやるほど シュラハオウが出なくなります
どうしたらいいんでしょうか?
腹式呼吸に変えろ !!
主守攻従、この意味が分からんようだな。
各キャラからツッコミが入る
>>383が少し羨ましいw
守主では?
久々に見たらまたこういう流れか…
つまらん。
こういう香具師は絶対にネタを振らないのもお決まりw
さらばじゃ・・・・・
操作がバーチャとごっちゃになって混乱しそうだけど鉄拳もやってみようかなぁ
今日
9段昇格→同段1勝→何故か負ければ降格の表示→同段1敗→降格
てなったんだけどうんこセガは責任取ってくれんの?
どうせお前は弱いから降格してたよ
最近の9段はシビアになったんだな
406 :
ゲームセンター名無し:04/07/08 21:45 ID:jTN9puUj
EVOの話ですが
アキラのヤクホはリーチがある、当たった時の特典が
リモンより大きいかわりに リモンよりスキが多いって
聞きました
て事は、手堅く戦うなら
リモンの射程にある敵は全て リモンのほうを
使用するのが要領がいいって事でしょうか?
鷹荒復活ってマゲですか?
朝青龍が今場所優勝すれば復活するよ。
鷹嵐だっけ?
朝昇竜だよ
隠しキャラなんだから大きな声で言わないように
鷹嵐はセガの原罪(主にDC失敗等)を全て背負って天に召されたのです。
リモンってカタカナで書くとリオンに見えるw
414 :
ゲームセンター名無し:04/07/09 00:07 ID:+3L5E9R0
つーかもまいらまだバーチャやってんのかよ・・・
16日稼動だってのに、もうちょっと盛り上がらないものか
5ならまだしも、ただのバージョンアップじゃね。
新キャラもいないし語ることなかよ。
ふと思ったんだが
各ステージの相手キャラ 持ち回りじゃなくて完全にランダムにしてほしい。
アキラ パイ レイ ウルフしか10面で出てこないし
419 :
ゲームセンター名無し:04/07/09 07:16 ID:is3wAMeD
あれ?でもヤクホはリモンよりリーチが長いのでは?
(リーチというより進む距離)
ヤクホはカウンターで当たれば3割確定ですから
とにかく出せば良いんですよ。
>>419 当然リモンより長い。
足位置変わるから見ればわかるっしょ。
で、距離によってって話しだが、リモンは漏れはあんまり使わない。
勿論いい性能で問題ない技だが、その距離ならPからの攻防のがやりやすい。
でも気が向いたらリモンの時もある。
まあ、なんだ。アキラは万能な技多いから、何使ったスタイルでも強いってこった。
>>422 そだね
裡門強いんだけど、使う場面限られてるんだよね
他のキャラならガンガン使うんだろうけど晶だから
別に使わなくてもイイ、と
躍歩→連環 67
躍歩→カク打 71(受身成功時55)
躍歩→遅らせカク打 66
裡門→斧刃三段+小ダウン 55+12
裡門→白虎 54
俺の考えでは、裡門の方が躍歩よりもお得だと思う。理由は
隙の小ささと、それなりのリターンと、ノーマルヒット時の2択の強さ。
しかし裡門は面倒が多く(足位置2種、ヒット確認4種)
毎回完璧に使いこなすのは(俺レベルには)無理っぽい。
なので、当てれると感じたら躍歩撃ってしまってもぜんぜんおk。
俺の場合は、普段はカウンター狙いでも出来る限り裡門を心がけるが、
楽したい時やペース完全に掴んでるときは躍歩撃つ感じ。
リモンAREがすごくやりやすいし強いよ
躍歩なんて開幕くらいしか出せないや。
普段は裡門オンリー。
みんなよく躍歩で最速反撃できるね。
>>426 肘確で躍歩確反なんてする意味無い。
しゃがみ状態だったら、連環腿でオッケー
話題変えてスマン。
昨日、大森駅にあるセガのゲーセンにてむかつく奴に会った。
”長” なんとかっていうリングネームだった。メインはラウの10段。
パイ8段。影5段(勝率80%)。
死体攻撃してくるので、やり返したら、終了後のメッセージで
”バーチャやめれば”とかむかつくメッセージを送ってくる。
誰か仇を討ってくれ。メインが6段のわしには太刀打ちできん。
ここに書いただけで少しは仕返しになったでしょう
バーチャもまだそんなのいるんだな
死体攻撃ってやられてそんなにムカつくことか?
むしろ、バーチャだからこそ、そういう奴が存在すると言える。
>>429 晒しスレかVF4BBSの地方板でドゾー。
>>427 いや、確反じゃなくてガードして有利時の反撃躍歩の話ね。
入力がぬるいだけなんだけど、666入力苦手なんだよなー。
躍歩は、最速ではあまり使わないな。
436 :
429:04/07/09 15:36 ID:???
>>433 ここじゃだめだった? VF4BBSの地方板ってwhere?
>>430 どうも。たしかにすっきりした。
>>431 むかつきますね。君はやるの?
>>432 そだね。バーチャ以外ではそういう奴はあまり目立たないものね。
こいつか?
リングネーム
★☆長羅。☆★
自己PR
--------------------------------------------------------------------------------
チーム
亀さん
--------------------------------------------------------------------------------
キャラ
ラウ
段位
十段
戦績
632勝281敗
勝率
69.2%
勝利ポイント
328PT
最高連勝数
24連勝
440 :
ゲームセンター名無し:04/07/09 18:05 ID:is3wAMeD
424 へ
僕はまだEVOをやりたてなんでよくわかってないんですが
リモンもしくはヤクホから
シュラハオウってどうしてないんですか?
ダメージが思っより少ないのと もしかして相手に受身されたら
最後のテツザンコウが当たっても相手が先動ける・・とかかな?
あと死体攻撃って何ですか?
441 :
ゲームセンター名無し:04/07/09 18:10 ID:3iPwWExh
>>440 正解だと思われ。(思っより少ない、起き攻めできない)
ちなみに躍歩→修羅66 裡門→修羅63だそうな。十分減ってるような気も…。
蛇足だが、修羅で落とせるときは当然修羅で。
上歩→修羅とか捜下崩捶→修羅とか忘れがちかも。
死体攻撃て読んだままだと思うが、KO後の小ダウン連発。
嫌がらせ、挑発といった側面があるんでキレる人はキレる。
俺はあまり気にならない。この辺は個人差あると思う。
むしろ大会とかで相手が身内だと結構蹴っちゃいます。ごめんなさい。
この間、対戦で負けたとき「バーカ!ヘタクソ!」ってメッセージ出されたな。
トータルで俺の方が勝ってたのに。
だからこそ相手はムキになって挑発する
まあ、アレだな。所謂試合に勝って勝負に負けたって奴w
>>443みたいなセリフを出されることを読んで
「お前よりはマシだけどな」とか返した時の快感…!
>>446みたいなセリフを仕込んでおいて、
相手の「対戦ありがとうございました!」などのメッセージに誤爆したときの焦り・・・!
>>429 死体下痢されようがゲームなんだから仕方ない。
負けたのだからなんにも言えないでしょう。
己の力のなさを悔やむべき。
腹が立つなら次回からその人とは対戦しないが吉。
リアルで灰皿を投げつけられた等なら話は別なんだけどねぇ。
FTのアーケードモード、最終ステージ、デュラル面で
デュラル化した鷹荒が出てくるなんてオマケがないものか。
光学迷彩な鷹嵐キボンヌ
鷹嵐はあんまり見たくないな。
変にテカテカしてたらローsy(ry
漏れは普通に死体蹴りするけどなー。
死体蹴り(もしくは死体に大ダウソ攻撃)しないとリズムが狂うんだよなー。
>>453 大抵の人には迷惑だからヤメレ。
身内のみという事にしては如何か。
FTより、鉄拳5の方がおもしろいよ
evoはおもしろかったんだけどねぇ〜wwww
死体蹴りぐらいでグダグダ言ってるケツの穴の小さい奴はお話になりませんね(´,_ゝ`)
蹴られようが糞チャット出されようがこっちが勝ったときは不動。これがナイスプレーヤー=ガムテープ太郎ってこった
鉄拳5ってテレビに直接つないで剣を振るゲームでしたっけ?
ヒットしてますよねあれ
漏れ的には死体蹴り→○ 糞チャット→×
EVOの大会でも栗田あたりが死体蹴りやってなかったっけ?
もうすぐ出るっていうのに全くわくわくしない・・・
4やエボの時は1日でも早くやりたくてウズウズしてたのに。
なんでだろ?
やっぱり5じゃないせいかな。
788 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:04/07/10 22:51 ID:???
>>769 >どうヤヴァそうなのか想像つかん。
>>772 >もし本当にヤヴァイのなら根拠を教えていただければ。
隣のあの国でVF.netのサービス開始。
VF.netのランキングに隣のあの国のプレイヤーがチラホラ。
嫌韓厨がウヨウヨ。
アルカデと同じであの法則発動。
>>458 無印のVer.C以上にインパクトないからなー
462 :
ゲームセンター名無し:04/07/11 00:52 ID:U58ztK9s
FT盛り上がればいいね
FTってBAのマネーも引継ぎ可能なの?
464 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 08:41 ID:Z0DDU/SK
死体蹴り、ムカツク。
G、KG、PKG連打とかもムカツク。
なんと言うか、とにかく自分が馬鹿にされたと感じたら腹が立ちますね。
試合に勝とうが負けようが。
レイの踊りはいいけどね。見てて面白いから。
465 :
464:04/07/11 08:43 ID:???
やば、sage忘れた。
黙れ禿
自分はパイとかレイフェイにKO後に構えで演舞っぽくやられるのがムッとくる
死体蹴りは相手に悪意があるからムカツクんだよな。
>>469 相手を怒らせて冷静さを失わせるためにやる、と言う人もいるな。
最初から死体蹴りしてるなら、天然なのか戦略?なのかと思うんだが、
途中から死体蹴りをやるやつは、俺の経験上
↓
何もしない→死体蹴り→台蹴り&罵倒チャットになっていってるな・・・
身内同士とか大会のときはやる
>>471 途中から死体蹴りをやるやつは、俺の経験上
↓
何もしない
↓
死体蹴り
↓
台蹴り&罵倒チャット
↓
リアルVF
死体蹴りされても、ムカつくのはジャキかサラにされたときぐらいだしなー
それ以外のキャラだと全然ムカつかない
デュラルに死体蹴りされてみたひ。
相手を飛び越えまくったり、後ろ向いてバックシャガダとか
ARMやる場合もある。
ブラッドのシッシッ連発はどうですか?
とりあえず負けた時点でムカついてるから
相手がなにもしてなくてもムカムカしてますよ
昔は
「我に敵なし!」「甘い!甘い!・・・」ってのもあったな〜
カゲは何されても大してムカつかんな…
480 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 16:19 ID:7NJD6nuq
ジャッキーの「カモォン!!(44P+K+G)」もムカツクね。
失礼。sageてませんでした。
コマンドも違うな
壁なしステージで、KO後飛び降り自殺するのはどうですか
最終調整の再調整は12月辺り?
486 :
ゲームセンター名無し:04/07/11 21:05 ID:fwQs1DwM
ARM ←これって何の事でしょうか?
あと
曲ですが普通の4とEVOを比べると
パイは4
アキラはEVO
カゲは どっちも
ジェフリーはEVO
ジャッキーはEVO
リオンは4
がよかったような気がしますが
パイは特に4のほうが海中でいるなっていう感じがして・・
皆さんのご意見は?
FTでもさらに曲が変化するのだろうか?
488 :
ゲームセンター名無し:04/07/11 21:40 ID:fwQs1DwM
さらに質問
オールレンジムーブとは?
>>488 それくらいググってくれ
あとageるな
パイは3のほうが曲が耳に残ってる・・・
スレ違いになるのかな、スマソ
3D格ゲー王者のVF4FTは、遂に鉄拳5で干されるのは間違いない!
投げを抜けたときのモーションがあるゲームって少ないの?
うは、ウチのホーム、FTは入れないってさ
かなりの糞らしい
ま、たしかにEVO今だにチラホラやってるけどさ
494 :
ゲームセンター名無し:04/07/11 23:34 ID:DjqByOXN
自分の廻りじゃ誰も期待してない
馴染みの店員が一生懸命、入荷するよー、やってよーって言ってくるだけ
ちょっと可哀相になってきた
ちょっと調整してアイテム増やすだけでよかった
つかいつまで4で引っ張るつもりなんだろな
早い所キャラ追加するなり一新するなりして新作出して欲しいんですが
茨木で幾らマイナスだったと思ってるんだね?
FTはPS2が出てからでいいや
FTが入ったら100円2クレが100円1クレになっちまうだろーが。
誰がやるもんか! ムキーーーーーーーー!
>>499 すごいな、そんな店あるんだ。
乱入して勝ったらどうするの?
>>500 1P2Pでクレジットが別々になってるのが普通。
100円入れた方にだけ2クレ入るから、反対側でスタート押しても始まらない。
>486
激しく同意
ウルフステージもEVOがかっきー気がする。
うちの近所たまに50円で2クレやるけど普通にクレジット食われる
まあ大体みんな覚えてるんだけどね。
たまに忘れてOR知らなくてクレジットがガツガツ貯まってる台がある
なあ、やっぱりリアルVFなら、先手必勝で
斜上P,斜上→P,斜上PPPKだと思うんだが。
FTイラネ
今日セガ系のゲーセン行ったら15日に出るって張り紙あったぞ
ウルフはどんな感じでしょうか?
もうだめ、ウルフなんてやめちまえ
ウルフはヒザ出しとけキャラになってる予感。
>>507 明々後日か。当日はやりこむぞー。
5じゃなくてFTとして出たのは、まだみんなが4evoを究めていないからだと思う。
新キャラないのもそう。全キャラできる人ってほとんどいないでしょ。
全キャラ使う気なんてねーよ。
5はまだまだ時間がかかりそうだから、繋ぎにFTでお茶を濁してるだけだろ。
ここで新キャラ出したら5のネタがなくなるし。
つーか、EVOの新キャラもいらなかったですな。
最弱を争うキャラが2つ増えたところで対戦勢力変わらんし、AM2アフォかと。
誰もやってない予感
一応、全伽羅使いますが、
AO・・・猛者 6889試合 66.4%
KA・・・強者 5024試合 58.6%
(中略)
GO・・・初段 234試合 38.8%
BR・・・5級 89試合 30.4%
こんな感じにです。
間違えたブラッド
まぁいい
>>509 今回のくそ調整はバーチャそのものをやめてしまいそうだ
517 :
ゲームセンター名無し:04/07/12 12:54 ID:CtNMWkvH
自作屋のHP教えてください おながいします
>>516 どこらへんが糞調整なのか教えてください。
糞調整だな
俺はサラ使い
もう飽きた
いつまで引っ張ってるんだって感じ
FTになって引退する香具師続出のヤカン
どうだろね、未だにやってる人はやり続けるんじゃない?
たぶんEVOの方が良かったって逝って皆離れると思われ
>>523 それはない
エビアン飲んで育ってきたのに水道水飲まされてうまいと感じるわけがない
硬水旨いって思ってる奴の味覚を疑うよ
vf2リメイクきぼん
FTは水道水どころか便所の下水
なんか必死なアンチが一日中粘着してるけど、なんかあったのか?
ロケテでボロ負けしたとか?
鉄拳5があのザマでテンパってんじゃないの?
535 :
ゲームセンター名無し:04/07/12 20:14 ID:6O3LS+ET
>>514 葵でそこまで勝てるか
ほかはその成績か
自作野郎
気の触れた方がいらっしゃいました