マラサイから見たバウンドドックは
おてんばな御嬢様に見えて萌える・・・
CPUの動き観察してたけどさ。
回避重視のときのCPUってアホじゃねぇ?
歩いて密着しにいっても攻撃されならから射撃・格闘入れ放題。
中距離からの攻撃には反応してステップするけど
遠距離・近距離の攻撃は6〜7割くらい食らってくれるし。
せめてCPU戦後半の敵CPU並には反応・反撃してほしい・・・
訂正。
攻撃されならから→攻撃されないから
1対2時の1側も勝てるようなバランス調整キボンヌ。
1側のCPUはコスト無制限とかさ。
CPU落ちで終了は萎えるな。
2vs1になるが、CPU最後の一機は補充されないでいいよ。
CPUの仲間なんていい加減(゚听)イラネ
チャロン4のAIよりは遥かに頼りになるのは秘密
別にバランス云々いうつもりはないんだが、2VS1でこっちが圧勝パターンで
相手瀕死、こっち0落ち状態で勝利目前、見知らぬ相方CPU狩ってWin!
・・・・なんだかなぁ・・・・・
世知辛い世の中になったもんだなぁと。
別にバランス云々言えませんけど。
圧倒的岡目なので。
221 :
ゲームセンター名無し:04/01/16 16:07 ID:mVowtdoR
>SJO
Ζで旧ザク使ってても全然楽しくない…。
単純性能の弱体化以前に根本的なシステム面での問題がある気がします。
続編(出るのか?)でそれが改善されてることを祈るばかり。
>ドス黒ダック
ちなみに、ギャンもZで動かしてもあまり面白くない。
強い弱いで言うなら、コスト含めて5分かZギャンの方が戦えるくらいだと思うが…。
やっぱり操作性の違和感、そして爽快感の欠如。これに尽きると思う。
>チャンプ
エゥーゴvsティターンズのボールに関しては私も
頭を悩ませています(一応クリアはしましたが)。
実はゲームそのものも、連ジDXのが上なのでは?
って密かに思っているくらいでして(^^;)。
>アナハイム開発部
つまり、ガンダムDXは良ゲーだったなぁと言いたいのだよ…
>ひそう
んー、てか全体的な感想は底浅いハマる要素が数あるというか。
冷め易いゲームと思ったり。
前作の上級者を殺すような色んなシステムは別にええと思うけどさ。
連勝してもため息出るのは新作のゲームと思えへんな。。。
っつーか味方CPUが最終面並みの動きしてくれればいいんだが
正直言って味方CPU馬鹿杉だろ
223 :
ゲームセンター名無し:04/01/17 06:25 ID:5Qh1Mn0i
明らかに味方cpuは弱くしてあるよな、、、。
>>222に賛成。
>>223 CPU戦の1面か2面あたりの強さだよなあれ
立ち止まってビーム撃ったり敵の目の前でボーっとしたりするし
これでコスト半分持ってかれるから納得いかねえ
特に2対1の状況でホンコンシティとかだと中コスト機体が出てきやがるし
225 :
ゲームセンター名無し:04/01/17 09:43 ID:jBPmLf/Y
>>224 最終面のcpuは実際に良い動きをするしな。
ガブスレイなんかにステップで追い詰められたときとか、
こいつ、本当にcpuか?って思ったりするしな。
>>225 で、寮機になった途端うんこになるわけだ
舐めてんじゃねえぞカプンコ
CPU戦で味方CPUが相手の遠距離射撃に対して回避行動を全くとらないのも問題だよな
何で開始15秒ぐらいでいきなり落ちやがりますか
CPU戦ではまだいい。自分がロックひきつければいいんだから。
対人戦でのCPU狩だけはなんとかしてくれ。
前作CPUより回避してくんない。
目の前でこっちが斬られててもぼーっとつっ立ってる
遠くから撃たれても回避行動をとらずにボコボコ食らう
近づかれても特に何かするわけでもなく時折思い出したかのように適当に射撃するだけ
正直、こいついらねえ
2対1だとコスト700になるけどそれがどうした、って感じだよな
この性能じゃ900ぐらいにしてもらわんと話にならん
230 :
ゲームセンター名無し:04/01/17 12:08 ID:jBPmLf/Y
弱いってだけでなくて、
やる気が見えないあたりがさらに怒りを誘う。
お前、一応仲間なんだから、弱くてもいいから一生懸命戦えよって思うよな。
おそらく初心者ユーザーに対する配慮なんだと思う>味方CPU
あんまりに強く設定するとCPUだけを使って勝とうとする輩とか
時間切れを狙う輩が増えるだろうとか。
しかし現状ではCPU狩が横行している。
コストというシステム上、その行為に何ら問題ないという見解もわかるが
1対2の時を考えてもう少し調整してほしい。
う。動け!CPU!何故動かん!
でもまあ、無印>DXの時にも前ビ弱体化とか無限クロス廃止とか
クイックドロー廃止とかいろいろやってくれたわけで
俺は乙DXが「もし」出るなら期待するわけですよ
まあ今までの傾向からいくと弱くなるのはリックディアス、ギャプ、アッシ
相当強くなるのはメッサ、ジオあたりじゃないかと
ハイメガはあんまり変わらない悪寒。
味方CPU?あんなのは飾りですよ
飾りでガンガンコスト削られてりゃ世話ねえや
ハイメガの時はせめてシールド無くしてくれ
>>235 変形できなくなるんだが
ま、ハイメガだがらいっか
既出意見で、盾が取れたら変形不可能でいいんじゃね?
それかハイメガは全身を盾の素材にしてしまって完全な隔離機体にしてしまうとか
>>232 味方CPUジ・Oはハイザックのほうがマシという罠
>>239 何でもかんでも防御しようとしやがるからな
で、横もしくは上から撃たれてアボン
これで約1/3コスト減らされるってどういう事だと小一時間
そしてそのハイザックもマシの意味があまり無い罠。
あたらねーからハイコンたまらんし威力低いし。
つーかあのサブ射は意味があるのかと子1時間問い掛けたい。
ミサポの特格のほうがよっぽど使える。
・・・何でマシにミサポを付けなかったんだろう?
242 :
ゲームセンター名無し:04/01/19 19:40 ID:x3MeUn3Y
久しぶりにDXをやったらえらく面白かったよ。
>>242 ナイスです!
バランサーとしての資質があります。
山本選手がいっぱいいますね
空中からの攻撃には反撃できないんだよな・・・
つまり旧作派(地上戦メイン)=山本、Z派(空中戦メイン)=天内ってことか。深いな。
良いバランスでレスが付き始めましたね。
DXが地上ゲーとか言ってる奴は素人。あれゲームこそ空中の動きが大事。
>>248 まぁ、そういう上級者と対戦できる環境にあるプレイヤーって
全プレイヤー中の数パーセントぐらいだろうから
大抵の人にとって空中戦=後だし格闘なんだがね。
後出し格闘=山本選手の格闘スタイル=かなりのバランサー。
Zガンダム(無印)は無かったことにして、ZガンダムDXを出して下さい。
1stの機体は全面排除で、その代わりにガンタンクIIやザクタンクやグフ飛行試験型や
ジムキャノンやジムスナイパーカスタムやガンキャノン重装型などの、低〜中コスト機を増やして下さい。
サイコガンダムやジ・オなどの岡目機体のバランスをなんとかして下さい。
MSVはZちゃうし
>>254 Z12話「ジャブローの風」(引越しだったお話)
で、ジムとか出てませんでした?
ガンタンクII、ザクタンクやらは出てきたな。
>>253 それは全部ファーストのMSV。
そんなの出すんだったら83の方がマシだろ。
ジムカスタム、ジムキャノンU、ゲルググマリーネ。
ガンタンクやガンキャノンよりよっぽど強いぞ。
・・・つうか何でティタにクゥエルが無いのかと小一時間w
クェエルって性能どんなもんだろ。ネモの上くらいか?
質問させて。
ハイパーメガランチャーが凶悪だとよく耳にしますがどのようにヤバイのでしょうか。陸戦の180mmと
似たようなものですよね? 威力が高すぎるとかですか?機体によっては2発で昇天とアルカディアに
書いてありましたが。
仲間がハイパーコンビネーションのコトをバイオセンサーと言ってましたが。なんなのでしょう、
原作にあるんですか?
>バイオセンサー
ゼータやダブルゼータに試験的に搭載されている物で、サイコミュの一種。
搭乗者の思考や意思を増幅して機体に伝えるもの。
トリガーを引かずにBRを撃ったり、機体表面にオーラとして現れて
敵の攻撃を弾いたりといった現象を引き起こしている。
ちなみに、HCはNTの意思の力が具現化したもので、
バイオセンサーはそれを増幅しただけ。
だから本当はゲームのようにぽんぽん出来るものではない。
家庭版でカミーユがやってるのが本物。
原作では香港でフォウ相手に発動したのが最初だったはず。
>ハイメガ
見れ
Zガンダム初心者スレ 6機落ち
ttp://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1074832807/185
>>258 >ハイメガ
180mmやザクマゼラ アッガイピンポン ガンキャノン砲のような武器だが
これらを装備している機体は低機動 もしくはバーニアが少なく相手の頭上を取るのがやや難しかったが
変形が可能で高機動なZなら容易に頭上が取れる。
他にも
1)高威力
2)リロードが早く実質撃ち放題
3)遠距離なら砲撃モードで異様な誘導性
4)外しても高度があればまだ動ける
5)サブ射撃のグレネードも優秀
6)Zの格闘も優秀
7)耐久力無限の盾が発動しやすい
等など
261 :
ゲームセンター名無し:04/02/03 23:54 ID:qFiaLrws
最近やりに言っても、誰もやってないから
一人でしこしことやってるよ。
つまらねえ、、、。
せめて共同プレイくらいはしたいな。
262 :
ゲームセンター名無し:
人の居るゲセに行くがよろし。