タイマンの話してどうすんの
タイマンって回避重視にしなきゃいけないの?
サシハカイヒジュウシダロとかいうやつが入ってきたから
MK2で入って回避重視にしてやった
>>412 回避重視にしなきゃいけないならそもそも指令を切りかえられるようになってないはずだろ。
バグというわけでもなく組み込まれてる機能を自分有利になるように使わないのは手抜きって言うんだ。
回避重視にしろとかいうやつはバーチャでもやってろってんだ
何のための2vs2ゲームなのか
そういやDXのレポでMK2見ないな・・・
417 :
ゲームセンター名無し:04/05/31 10:49 ID:EbMBkg44
>>405 曲がるBZって普通ミサイルって言うよね?
いつも思ってんだけど、武器の呼称の仕方がいい加減なゲームだよね。
>>412 場合によりけり。
俺なんかは邪魔が入ると嫌だから始めは回避重視。
相手が援護重視とかにしてたらこっちも切り替えることにしてる。
ただ、中コスト同士のタイマンの場合お互いに回避重視にしてた方が長いこと戦えてお得だと思う。
>>418 とりあえず回避重視にしたほうがいい雰囲気ならMK2使ってます
大体相手は310だから堂々と2落ちしてやれます
久々に幕Uバズでラスト行ったけど開始20秒ほどでぬっころされますた
キュベレイよりガブとかの方がむずかしい・・・
ガブの微妙な当たり判定に怒
ガブは最初変形してブースト切れるまで突っ込んでくるだろ?
そのあと変形解除された後は行動しないから、着地を狙って当てる
これに限るなそこからメッサーラに切り替えていくわけだがよく分からんうちにメッサーラが強敵になってたりして鬱
結局バズとビームどっち選べばいいの?
2人旅でガブが相方サーチしてたら迷わず着地に通格喰わす
クリアだけならビームで安定っぽい?
>>425 宙域が圧倒的に楽なので宇宙はビームがいい。
地上はビームでもバズでも大差ないと思う。
拡散しなきゃなぁ・・・せめて百式ぐらいになってくれれば・・・
DXでビーム・拡散バズ・バズと選べるようにしてほしいね
まぁ無理だろうけど
拡散バズーカに価値が無くなる・・・というか元々価値が無いからな
せめて誘導を最強クラスにしてもらわないと
拡散のカスが1つでも当たればよろけになるとか・・・
それでも微妙だな
百みたいなバズならともかく
百のはもはやショットガンだからな
バズーカの威力がハイメガ・ダムハンマー並になってたら使う
拡散の性能が従来と変わらずともこれでOK
バズーカ10発になっても使わないか
どっちみちリロード必須だから意味ねーよ
バズーカじゃ命中低くなるから、
命中判定を拡散、弾頭、爆風いずれか当たれば完全命中したことにしてほしい。
そりゃプログラムの性質上ムリポ。
んなことより発射後に射撃ボタン押しっぱなしで
拡散しない仕様にすればいいだけだと思うんだが。
バルカン撃てない
やっぱ、威力の増大を一番期待したい
バルカンをシャザクのMG並に、、、
むしろマシンガンを武装に・・・
確かにバルカン弱すぎる
中コスト機体までならなんとかなるけどZとか相手だと
当たらんわ減らんわでドウニモナンネ
バルカンにだけ敵機進行方向予測機能をつけてみるとか
つーか
こめかみバルカンて、皆同じような性能じゃねーの?
>>442 ガンタンクやハンブラビの砲塔回し?
歩きバルカンできなくなるよ
>>444 いや、敵機の予想進行場所に自動的に撃ってくれるの
曲げ撃ちとか誘導とかじゃなくて
>>445 ACのダブルロックオンって奴だね。
>>446 そう、それが言いたかったんだけどACやってる人いないんじゃないかと思ったから
>>447 時々、5つボタンが物足りなくならないか?
着地直前にブースト吹かしてレバー前入れ斬りとか
敵の斜め40度からマシンガン……スレ違いですた。
最初から、カプンコオハコの6ボタン導入してりゃよかったのに
6ボタソ…。
L射撃 M射撃 H射撃
L格闘 M格闘 H格闘
こんな感じ?
サーチ、ブーストがないよ。
L射撃 H射撃 ブースト
L格闘 H格闘 サーチ
でどう?やりにくいけど。
頭だけ後ろ向いてバルカンうてるとかどう?
Vかよw
454 :
ゲームセンター名無し:04/06/16 01:07 ID:BgXygnpc
あげとくね
メインBRサブBZはどう?
ダム青葉区仕様かよ
456 :
ゲームセンター名無し:04/06/16 21:13 ID:BgXygnpc
>455
BZを腰に背負ってね
連ジのCPU戦にああいうダム出してくれれば盛りあがっただろうに
そこで射撃+ブーストでのBR/BZ武器持ち替え(参考:陸)、サブ射撃リロードですよ
弾切れしねえじゃんかよ
それでコスト310だったら卑怯だ
コストに関してはスパガンも似たようなもんだが(=Mk2)
すまん、Mk2は295だったね