糞スレ言われようがかまわんよ。
家庭用も発売される事だし、ここでMkUの性能を
洗い直してみようではないか。
終了?
マダダ。マダオワランヨ。
狩猟
3 :
ゲームセンター名無し:03/11/29 18:54 ID:xDwqFwhf
4 :
3:03/11/29 18:55 ID:???
この俺が2ゲットに敗れたッ!?
馬鹿なーーーーーー!!!!!
6 :
ゲームセンター名無し:03/11/29 19:20 ID:au67aLxJ
6get
タイマンでは弱い
2on2で息の合ったコンビが使うと手ごわい、そんだけ。
なぜ発売まで待てない。
発売したあとに家庭用に立てればいいであろう!
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´・ω・) < 初心者と上級者をいっしょにされてショボーン
(つ旦と) \_______________
と_)_)
リロードはこまめにしましょう
ステップ特格は一試合に一回は決めましょう
「マークツーは、所詮マークツー」
マークUは腕のある人間がコンビ組んでタイマン*2で行った方が強いと思う。
リロードとか射撃硬直で乱戦に弱いがタイマンだとほとんどキャラ負けしてない。
タイマン×2だと可変機に勝てないし
立ち回りで何とか汁
>15
そうかな? 可変相手でもタイマンならそんなにきついとも思わないんだが・・・・・・
バズだと特に。
まあまだまだ俺が経験不足だからかもしれんな。
Zとかより使いやすいと思うけどなぁ〜。
可変機相手でもBZだったら結構いけるし。
ただBZは硬直長すぎるわな・・。
ビームハメ食らってるときは相方にわざとダウンさせてもらえばええしな。
空格も強いし、タイマンでもそんなに苦にしないぞ。
WハイメガもBZ&BRで結構潰せるし。
初心者機体みたいに言われるけど、極めれば可変機以上の活躍
できるしね。
N格闘1段止め、相手がステップ、もしくは射撃&格闘で切り返しの時に
ステップ特格決めると気持ちいい〜。
BR打っても抜けられるし、決めた後の相手の悲壮感が、俺の優越感を
助長する(w
ザコ専用機だな
寒いスレですね。
23 :
:03/11/30 04:44 ID:LNJwIZrT
>>15 空中ダッシュ格闘の性能から可変機バカスカ殴れる機体ではあると思うのだが
一対一×2を作るために距離はなしすぎるのはダメだがな
24 :
ゲームセンター名無し:03/11/30 16:55 ID:6Q7IKIGy
そんなに使えない機体か?
陸程ではないがコスト以上の働きはしてるだろ。雌よりかは
25 :
sage:03/11/30 17:18 ID:rSr/QTys
耐久力520と軒並みな盾がとてつもなく心強いんです。
そーゆーことすんなってんだよな…
自動じゃ弾が回復せず、そもそも装弾数が少ないので好かん。
28 :
ゲームセンター名無し:03/12/01 10:53 ID:A8D4j8pu
どちらの陣営でも使えることが
幕2の高性能さだと思ってたりする
付け足すと
うまいヤシは何使ってもうまいから
リアル厨房は基本的にMk-UとΖしか使わない。
リアル厨房には基本的にズゴックと一日しか使わない
地元で上手い奴二人組みに乱入。
一人でやったほうが腕が上がると信じて。
MkU(BZ)+CPU ×ー○ MkU+ハンブラビ
この組み合わせで5連続負けましたよ。
いいとこまではいくんだが、やっぱり一人だと辛いわ。
その後一人旅してるときに、一人で乱入してくれて
MkU(BZ)+CPU ×-○ MkU(BR)+CPU
MkU(BR)+CPU ○-× MkU(BR)+CPU
んで、相手が交代して
MkU(BR)+CPU ×-○ ハンブラビ
家庭用でもっと練習せなあかんな。
mk厨
>>33 MkU一機で突入すると確実にボコられるのでCPUと一緒に突っ込んで
ます。 たかがCPUかと思いきや結構使える! まぁCPUを頼る俺も
アレですが… 1対2はほんと辛い… でも楽しい!
Mk−II×2で、最初の布陣から動かずひたすら無駄うちしつづけて
こっちの事故待ちする戦略がマジウザいんですが。
近距離でのビーム補正が弱いのと
ビーム自体が細い(=攻撃判定が狭い)ので、タイマンではワリと中位くらいの実力。
空D格闘の攻撃判定の幅の広さと突進速度は評価できる。
ただ、他の機体のリーチある格闘で大抵返すことができてしまうのは難点。
空格の発生の早さとホーミング性能のおかげで純粋なタイマンなら上位機体だと思う。
武装は基本的にビームよりバズーカがおすすめ。
ていうか、いい加減幕2×2という組み合わせと対戦するの飽きた。
しかも揃いも揃ってビーム。おめでてーな。
マジレスすると、バズーカ使ってみろってこと。
41 :
ゲームセンター名無し:03/12/05 23:23 ID:1Y6RrOFJ
MR-Uは、強いと思うよ〜。私は、ほぼタイマンで変形機にも、負けないけど、(BRで)
まあ逃げのキュブレイとかは、ちょっとキツイかな、ハイメガはそうでもない。
シンプルな機体だから、初心者向けとか言ってるかもしれないけど、使い方で技の見せ所は色々あると思うけどなぁ
癖がない機体だからという理由で初心者向けと決め付ける人の方が、初心者なのでは?と思います。
個人的にはBRの方が好きかな
BZは確実にあてないと、こうちゃく長いから反撃くらうよ
こうちょく な
Bzの硬直はいくらでも対策があるだろ?
俺はかなりの至近距離か歩きながらじゃないと地上からなんて撃たないけど。
もしくは発射と同時にブースト。
まあ、至近距離でぶち当てても大抵敵相方の追い討ちを食らうわけだが。
俺は空中からがほとんどだな。
射角広いから基本的に接射狙いっしょ。
マイナーチェンジのクセに
Bz
俺
も
ま
俺
射
エマが好きで黒MKU使ってたんだがMKUって初心者用なのか・・・
リロードをする場所とかを研究できておもしろいんだけどな。
相手空中時に空中格闘→着地BR(JC)→着地リロードとかね
遠距離でBR撃ってばっかりのMKU使いとかは嫌いだけどなー
Mk-IIは強いです
前作でジムが強い人なんかが使うともう見てられません
でもつまらないのでうまいMk-IIにはなかなか出会えません
だから僕はハンブラビに乗るんだ
53 :
ゲームセンター名無し:03/12/08 09:35 ID:1ru6dGxL
おまいらの言う強い人とやらのレベルが知れる。
「マークツー強い」「逃げたら勝てない」
負け犬の遠吠えばっかだなw
近距離より遠距離の方が強い機体なんだから逃げられて当然。
逃げられても勝て。何のための変形だと小一時間ry
>>53 まあ落ちついて文を書いてくれ
煽るにもわかりにくくてしょうがないぞ
>「逃げたら勝てない」
これなんかさっぱり読解不能だ
逃げたら勝てないって・・・ あたりまえじゃないのか?
これは「逃げられたら勝てない」でいいのか?
>近距離より遠距離の方が強い機体なんだから逃げられて当然。
これは、MK−Uは遠距離のほうが強いから、距離とられるのはあたりまえ でいいのか?
で、ネタか?
sokodekyano-nndesuyo!
>>53 逃げる幕2は追わず。
ましてや遠距離から事故待ちビームしかしてこないヤツには
徹底回避で、相手が焦って攻めてくるまでこっちも待ちます。
>>50 BZ(使う)俺もマ(・クベ) 俺射(性しちゃう)
変形ばっかのアッシマーの野郎が苦手です
59 :
ゲームセンター名無し:03/12/09 14:05 ID:XdwxBg8G
家庭用の通信で以外と幕2使う人が多いのに気が付いた。
初心者も上級者もやっぱり幕2なんだなと妙に納得した。
>>31 それは違う。マーク2が好きなのは実はリアル厨年だったりする。
つーかオジさま達は素で反射神経鈍いんだから少しは手ぬけっての・・ >リアル少年達
>>31 そうそう。
おじさまはズンダとかレベル的なもんよりキャラゲーとして遊んでるんだから可変機でボコボコにされると…_| ̄|〇
62 :
ほう:03/12/10 16:30 ID:ucWenMtl
でさあー どうなのよ このゲーム
レンジは結構やったんだがなー
Zガンダム アニメが糞だったのでやる気がしねえー!
じゃあやらなきゃいいじゃん、とマジレス
うむ。やるな
魔窟はサイコさん狩りやすいと思うんだけどどうかな?
BZじゃなしに、ステップで後へ→回転切り、で。
サイコさんを狩りやすいのはハンマーです。
>>66 __
/ : 》:、
( ===○=) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(づ ⇔)づ < 俺でも結構いけるぜ
| | | \__________________
つーか、お前だれ?
変わったAAだな、始めて見た
>>68 アガイたんでつ。結構前からあると思うが。
サイコ狩りはガンダムが一番楽だろ
タンクだと思う。
ハンマー回転を2セット入れたら糸冬了。
そして1セット入れてるうちにHCゲージがもりもりと。
Mk−II海苔は短気な香具師とワンパターンな香具師が多い
75 :
謝阿:03/12/12 23:34 ID:???
MK−Uで格闘のみ(とくに空中ダッシュ格闘)でかかって来る香具師がいた。
一昔前のグフのような野郎だった。
でも、そいつの負けたときが最悪だった。
協力はいってきながらそのまま放置。
当然負けて帰ろうとすると、
隣の台でかね入れてやがった。
・・・・・こんなヤシ、モウイヤ
76 :
ゲームセンター名無し:03/12/12 23:39 ID:3+sfei9R
結局ゲーム上ではダムとどっちが強いんだよ
>>76 性能的にはダムのほうが上だが
コスト295という糞設定のおかげで全体としてはdd。
まぁ対MkII戦ではまず一匹CPU狩るから、ダムのほうが上とも言える。
ただしネモとかではMk-IIから逃げてCPU狩るのは至難の技…。結局、×2で終わらないMk-IIの方が強いような。
つか、機体性能はどっこいだよね?
鹵獲モード出たらしいな、世間では。
俺 に は 関 係 な い こ と だ が な !
どう考えてもダム>MK2
いまだにmk2のが強いと言ってる人たちに言いたい。
空中接射の性能差が半端じゃないよ。
モビルスーツの性能が、戦力の決定的差でないことを教えてやる!!
空D格闘はmk2のほうが当てやすい?
空D格をチンパンジーのように連発してくる工房はカモだな。
85 :
ゲームセンター名無し:03/12/16 11:19 ID:Is5C09mi
>>82 京都のアチョーってゲーセンのユウってやつのマーク2はヤバいらしいぞ
俺の魔窟もやばいよ
ひとりで3機落ち・・・
88 :
86:03/12/16 20:40 ID:???
87をどうにかしてやれユウはホムペ開いてたような気がする
接射の弱さは空格で充分カバーできる。
が、問題はむしろ硬直
MKUとGP01fbどっちが強いかな?
GPシリーズはオーバーテクノロジーと言われてるからワカランよ
オーバーテクノロジー・・・・
美しい響きだな・・
旧シャア板のRX-78RX-178性能比較スレ行ってきなさい。
どっちか乗れって言われたら、コアブロックシステムのあるフルバを選ぶけど。
とにかく幕2は乱射ビーム+適当格闘しかないノータリン機体ってことで。
可変にはフワフワ乱射、不可変には歩き乱射。
>>86 achoの奴らは格闘縛りとか言ってるからクソ
別に空格とか使ってもいいよな。もし駄目ならザク1とか終わる・・・
ダムってなに?
よく目にするんだが
人工貯水池が出るだろうね。
戦場でダムとか面白いかも。はじめ水中だけど水門に一定量以上のダメージ与えると水が抜けるの。
原作にそんなのないとかMS押し流されるとかのつっこみは無用。
>>98 ガンダムの強さの秘密「足首のくびれ」の事。
ジオング開発にダム強化改造を行ったが、赤く色を塗る暇も無く上半身だけで出撃。
まーく2は性能いいんだか悪いんだかイマイチわからん。
ま、俺は乗らないけどさ。
つまんねーし、手動リロードめんどくさいし。
固定相方とクロス決めれれば相当強いんだろうな。
ただ肝心なときに弾がねぇんだよ。
しらん奴が幕選んだら俺はブラビ乗るね。
弱いけど楽すぃ。
>>102 鹵獲モードが解禁されてから幕2×2ってペアは減ったよね。
普通にガブ+御三家のほうが強いし。
>>102 15連勝くらいしてるとMK2ビームで160減るようになるから怖いよ
Mk-II海苔はいつまでたっても事故待ち乱射ビームしかできないので
自然回復ビームなんか使っていらんないのです。
ウミヘビブラビとアッシマー使えばビームの大切さがわかるよきっと。
そしてビームを当てていける魔窟糊に育った椰子は手が付けられん罠。
孤立さすという手もあるが。
で、結局Mk-IIはカス扱いってことですか?
109 :
ゲームセンター名無し:03/12/23 00:28 ID:yVIb1wGJ
Zは可変が面白いんだから可変を使えと
1on2で2側にいると嫌な機体
111 :
:03/12/23 03:02 ID:???
ビームは弱いな
バズで接近戦のさしあいに強い
語ることもないのか、この機体は。
幕2の相方は百式に決まり
コストが合わないのはどうしてか
許さんぞエゥ−ゴめ
よえーしつまんねー。
初心者幕糊はしょっちゅう狩られてるけど
楽しいのだろうか。
金の無駄だと思うが。
ポテンシャルが低い機体
なにかにつけて中途半端
>>114 だからこそ幕弐にのっているのだろう・・・
そもそも幕Uは機体性能で戦う機体じゃない。
なんでもそこそこにこなすことを生かして
手数の多さで戦う機体。
故に戦い方がわかってる上級者が乗ると強い
(というか連携で一気にもっていかれる)が、
わかっていない初中級だとただのBR連射マシンに成り下がるわけだが。
と言うか上級者が乗っているのをまだ見た事が無い
田舎だからなー
とりあえずあげますか
119 :
ゲームセンター名無し:03/12/26 11:33 ID:3Pcl4Bmp
なんというか、タメにならないスレだな。
納刀時のステップ特殊格闘の使い道を考えよう。
あの左手でシュバッ、とやるやつ。一段。
タイマンビームはかなりザコじゃないか、こいつ
こないだシャゲで挑んだらビーム一発と格闘2発だけで2機落ちで勝てたけど、
そのあとのファーストには負けた・・・
スレ違いだけどシャゲはまだまだ強いね
非可変機ならそうとう活躍できるほうかと
こいつならディアスバズにも割と簡単に攻めれるし
シ ャ ゲ は コ ス ト 的 に 上 だ っ !
つか、強さはともかく面白みがないんだよね。
強さはともかく。
初心者は良く使ってるけど、こちらがフワフワしても必ず地上でステップしかしないね。
124 :
ゲームセンター名無し:03/12/26 17:05 ID:ULjc4FwC
ルックスにひかれて使ってます
>>122 た っ た 1 5 じ ゃ ん か ! !
面白みがないってシャゲがですか?
DXよかオモシロイとは感じるんですが<シャゲの場合
装甲薄いのに磨きかかってるから慎重に立ちまわらなきゃなんないし、
ビーム切れ以外に起きやすくなってるし
あんがい性能でブイブイいわすのはちょっと難しくなってると思うのですが
上級者が使ったら百式のほうが強いんだろうなぁ
>>120 空対空の空格で相手を叩き落した時にBRが弾切れていた時の追撃。
特格よりも終了後の硬直が短いのでリロードがやりやすい。
>>125 おまいは面白みと緊張感を取り違えてる罠
つか、たった15て・・・君、その15が大きいのですが?
それと310軍団ではクレ百とガンとガブが性能良いので他は余り使われないと言ってみるテスト
295と300、195と200の違いは大きい。特に前者。
面白みがない、ってゆーのはMk-IIね。
それなりにクセとかもあるんだけど、なーんか地味。
ここでMk-Uは面白みが無いという皆の使っていて面白い機体でも聞こうか
俺はBR百式が面白い クレイのが強いんだろうけど なんていうか使ってて面白くない
ハイザックMG、アッシマータンとか。
チャカなんぞ要らん、鉄拳萌え。
ギャン、陸ジム
グフ。鹵獲グフ。PNランバ・ラルのグフ。
ガブスレイかなー。
変形はあんま使えないけど
やっぱあると楽しい。
あと鬼クロー、肩ビーム、
当てやすい主砲太ビーもやっぱいいわん。
ダムシャゲ出たけどコレでいくぜ。
ってゆうかロカクでて幕2は本当ゴミ以下の
初心者機体に成り下がったな。
コイツビーム無限以外ガンダムよりいいとこあんの?
幕2混じりで強いペアってある?
メッサーラか?
ハンブラビはアッシマと組んだ方が強いし。
Mk2はスタンダード機体ではない。
CPU戦である程度使いやすいけど、それだけ。
武器間合いや機体性能も妙な機体だと思う
スタンダードだとは言っていない。面白みに欠けると言っている。
クセなら嫌というほどあるが、あまりそれを全面に押し出せないのが原因と思う。
136 :
135:03/12/27 08:15 ID:???
マジレスしたあげくに誤字かよちくしょう。
そうだ、幕2の使い道発見したぞ。
それは…→宙域
強くね?
そしてブス格回し蹴り二段が当たると楽しい。
幕2の強みはビーム二機でクロスビームやり放題なところとか
使いやすい空格、空D格とかかな。
DX時にダム厨だった方が空格使いにくいとかいってるんですが
ダムと比べんな。と言ってやれ。
ZダムとDXダムの違いのことなら、そんなに差はないので我慢汁。
141 :
ゲームセンター名無し:03/12/27 21:28 ID:o+tbdNiw
mkUってショートステップできましたっけ?
142 :
ゲームセンター名無し:03/12/27 23:53 ID:OgIk4pDM
コストたった15の違い
つまりガンダムとMk2の違いだったんだ!!!
1stダムの空格は最強、Zのそれよりも強いかも知れん、つか強い。
あれにばっか頼ってた人は他の空格が使いにくく思えて当然だろ。
空格
RX78-2 > Z > Mk2
空D格
Mk2 >> RX78-2 > Z
145 :
ゲームセンター名無し:03/12/28 02:39 ID:jWsQ4rAY
抜刀時D特格を忘れちゃいけません。
出が速い、起き上がりにかぶせてもOK、3段、横Dからもいける
>>127 んー、295と相性がいいのって、145、150、250、275、295、300機体っしょ
じゃあ310と相性がいいのは、250、275しかないですね、確かに
けど、たいていみんなよく使うのは275機体だから、たったって使いました
あと、思うのですが、マジ強い人が使うとビーム百式が強いと思います
同じ意見の人はいないかなぁ
空格は「盾無しネモ」並みだが・・ <百式
295×2より275×2の方が強いってどういう事だよカプ恨。
前レスで糞だの味噌だの散々に書いてしまったが
今日初心に返り真面目につかってみたら
結構面白かった。ごめんよ幕2。
可変2機に勝つと感動。
でもやっぱ片追いされると辛い。
勢いですなー、この機体は。
逃げられないから瀕死でも前に向かって格闘。
遠くからはビーム連射。
しかしどうしてか今度は
ディアスが糞に思えてきました。
なんか310と組んでも微妙な残りコストが勿体ない。
サイコつかうかな。
>149
(・3・)エェー
素人目だけどディアス強くないかい?
特にバズね。
格闘も使いにくいとこがあるわけでもないし、
バズ確定距離があるから強引に当てていけるYO。
背面ビームも追って来る敵への牽制になるしね。
ガブと同じく逃げながら撃てるのが強みだと思ふ。
>>149 ディアス強いよ。
格闘は並以上だし、バズは曲がるし、背中は痛いし、起き攻め強いし。
今日、再確認したよ
「マクツのステ格は信用できる」 マジで。
出してからの方向修正がイイし、2発キッチリ当たるし、なんか盾防御しながら出・・・(してたらいいなぁ)
久々に幕U使って同じく幕U使ってた人とタイマン勝負。
久々に使った印象はとにかく動きが堅い、カクカクしてる。
接写とかがめちゃくちゃやりにくい。ネモの方が断然やりやすいくらい。
着地後のスキも多いから結局、ステップ合戦、空中着地狙い、その他格闘合戦(これが一番多いかも)
の繰り返しで、空中接写の楽しみが得られなかった。
百式の方はクセがはっきりしているけど幕Uには見えにくいけどクセがある。
逆に極めるのは難しい機体なんじゃないかと思った。
幕2は座頭市!
極めたところで・・・ねぇ
麻亜屈強い人いた。アシマで挑んだのに負けた。
なんか、空格が上方向に強い。変形して飛んでたのに、タイミング合わせてさくっ、と。
麻亜屈の使い方って、空にいて、上の相手には空格、下の相手には接射なのかもしれない。
無限撃ちが最初は利点だと思ってたけど、今じゃ逆に弱点だよな。補充とかやってらんねー
初心者機体だよMK2は
魔窟はクセが強いから初心者には扱いづらいよ。
ズンダ練習とか、CPU戦クリアとかしたいならいいかもだけど。
魔窟でズンダ練習?
リロードできるから言ってるのかもしれないけどやりにくいぞ
幕2は着地格闘×2→特殊格闘(3HIT回転斬り)で合計5HITするんだっけ
当たるのか?回転が1発しか当たらないきがすr
この機体、息の合ったコンビが組んでるとえらいつおいね…。
163 :
ゲームセンター名無し:04/01/02 09:49 ID:9dWhgL/e
>>159 そうか?やりやすい方だと思われ。
しかもメチャ速い。
まあ人によるけど。
弾無限だし初心者練習にはいいだろ。
今年は幕Uを極めてみようか
機体スレん中でなぜか伸びないよな。ゲセンでは見るのに。
そして過疎ってるのになぜか落ちない。実に中途半端だ。
機体自体が(ry
今日サイコで一人旅してたら、キモヲタが隣にすわってアッシマーで乱入してきたよ。
なんか「うぉー」とかさけびながらデンプシーしてくんの。マジ焦ったw
ビームきかねーとか絶叫してるしw当然蹴りとばしてやりましたよw
つーかまた危うく落ちるトコだったじゃん。あげとこ。
つーかさ、ガンダムの機体スレ多すぎでハッキリ言ってウザい
ギャプランとかサイコとかハンブラビとか何なんだよ。
お前らさ、何も考えてないよね。サム零やkofだってそんなにキャラスレでてねぇのに
糞ゲーであるガンダムにそんなにスレはいらないと。
もうね、アホかと馬鹿かと。削除依頼行ってきます
つ
ギ
お
糞
も
(´・ω・`)?
今日さゲーセンで初めてZガンダムってのやってみたんだよね。
連ジDXってやつはPSのソフトでやってたから、とりあえずガンダム選んだんだよね。
そしたら誰か乱入してきたんだよね。
Zで対戦なんてはじめてだったからちょっと緊張してたんだよね。
でもなんと勝てたんだよw
やべーマジ俺最強じゃね?
はじめてやったんだよ。で、勝てるってw
やべー俺強すぎだよw
しかもCPU戦で初めてなのに7面くらいまでいけたしw
やべー興奮して寝れねーw明日学校あんのに。
マジやべー
サイコはともかくハンブラビやギャプランを・・・
なんとなくマジレスするとだ
このゲームは2on2が基本だから、機体の相性よっていろいろ研究することがあるんだよ
ギャプラン+ガブスレイとギャプラン+MK-Uじゃあカナリ違ってくるの
とりあえずやってもないのに結論をだすのは感心しないぞ
このスレは削除依頼出されても文句言えんが。
まあ削除しなくてもいずれ落ちる罠。
>>170は最近自治スレ読んだばっかの自治厨。
削除のガイドラインのどれに抵触するのか考えたのか?
もうね、削除依頼いいたいだけなんちゃうかと。
しかも言うだけ言って削除依頼は出しにいってないしな。
幕2の弾が自然回復じゃないのがやっぱ痛いよな・・・
ビームがせめて8発ならなんとかなりそうだが。
>>174も知ったかだと思うなぁ
2行目は悲しくも同意だが
>>175 バズは8発なのにね・・・
上手い人は弾ギレなんておこさないって言われてるけど、
どうしても乱戦になったり、展開が速いとキツイ場面が出てくる
空格や空D格が優秀でダウンとりやすいのが救いだけど
みんなはMK−U使ってて攻めるときどうしてるの?
どうにも攻めにくくていかん
格闘重視
いや、空中をブーストで逃げるやつは空D格ではたき落とせる
ステップした後すぐに空中に逃げるようなやつは空格で落とせる
要は空中戦は強いんだよなぁ
あ、ただし、自分は下ね 下とられたらカナリキツイけど
とにかく地上の敵が攻めにくい
接射は狙えるのは狙えるけどどうにもやりにくい
空格はちょっと高度が高いとすぐにすかっっちゃう
けど、高度さげると普通に通格が足に引っかかったり、
逆に空格いれられたりするしなぁ
まあそんなことしてくるひとは最近はあんましいないけど
179 :
174:04/01/07 02:52 ID:???
>>176 文句は言えん、を文句は出ないに脳内変換して読んで呉れ。
ほーら、違和感なくなって…
はい、シッタカです。吊ってきまし∧||∧
リロード=隙・硬直長い・ビーム当てにくい・射角狭い・対地弱い
この弱点をどうにかするのがMK‖乗りの仕事だな。
マークUてリロードがけっこう困るから
ホンコンとかじゃないと
大変そうだね
ヘタだからジャブローしか選択しないけど
空中から弾打ちつつ建物の陰に着地しリロード
この瞬間がハァハァハァハァハァハァハァハァ
>>182 DXでいう、陸GMに通ずるものがありますよね
>>180 うん、誰かマジ対地のイイ方法教えて欲しい
バズーカも使え!
>184
散弾を全弾当てるのカッコイイな。
186 :
ゲームセンター名無し:04/01/14 17:55 ID:0bbmoswl
個人的感想
今日俺百式でMK2ふた組と月面で対戦
空中格闘×4…
ラストの方ほとんどダメージ無いとはいえちと恐ろしい状態に
何とか勝てたけどな…。
MkーII はリロードの上手さで腕がわかるからな
そうでもないだろ
俺は幕二BRで弾切れに困ったことほとんどないぞ。味方が先落ちしたときは別だが。
弾が四発残っていても余裕があればリロードするくらいの感覚を持つことと無駄撃ちを抑えれば充分。
で、俺はギャプの弾切れに悩むわけだが。
>>189 ギャプで弾切れはそうないよ
ゲッツゲームを牽制でつかいすぎてるんじゃないか、
誰かダウン属性の武器持ってないと間違いなく弾切れ起こすよ幕2は
リロードしなければね
単純に相手がダウンしたときにリロードするだけじゃダメだね
色んな機体を使ってみて、「こいつはこの状況からは当てに来れない」というのを知ってれば
堂々リロード出来るよ。
使い切るまで撃つマクツは初心者、って思ってしまう
中距離の時、相手のジャンプし始めにリロードとか工夫すればいくらでもリロードタイミングはあるよな。
さげ
空格の左手斬りに違和感を感じます。
弾切れを防ぐには
牽制ちうはリロード二発に一回やれ
空格からビーム>リロードもいいが余裕あれば特格にしろ
空中からばかばか撃つな 消防にしか当たらないから
空中はふわふわいけダッシュ弱い
バルカンをなめるな こっち向いてない奴にはがんがん逝け
バズーカは猛者専用 写角もせまい
無理して幕弐使うな
>空格からビーム>リロードもいいが余裕あれば特格にしろ
あらかじめ抜刀してないとダメってのはキツイ
「狙ってますよ」ってバレると、敵が範囲内にこないし
>>198 特格でステ格をだせといいたいんじゃないか?
どうしてもの時のリロードは、とりあえず右向いてしますよ
あげりゃーれすもくるかもな
甘いよ漏れ
202 :
ゲームセンター名無し:04/01/24 23:24 ID:ezaJMNAE
上級テクをお教えしましょ、たまに初心者が使ってるが;;
ジャンプDash特殊格闘、これはうまく使えば2:2で重宝。
下手なやつがつかえばかすりもシネエがw
あとリロードで腕がわかるってのは確かですよ。マ、5段階で人をわけると123と45を分けられるだけだがw
ちなみに4と5にはビグザムとマゼラトップくらい差があるが(マテ
ほかにはふわふわしてまってるのはアホ、ステップだろ、もしくはジャンプダッシュをすこしするのみとか・・・タブン前後ステップの使い方がショボイからだろうが・・
上級者をよくみてみろ、フワフワなんかしてるやつは1:2(上級者が1)の時にしている以外はあそんでるか雑魚なだけだw
あと一言、前アチョーの話してるやついたがアチョーレベル低いよ・・・もっと外をみるべし! マジレスすまそ;;
>>202 えっと・・・・・・
どこにお住まいで?
___
ヽ l / |(・∀・)|
-: * - | ̄ ̄ ̄、i , ジサクジエン王国出身
/.i ヽ △ .- * -.
i △l | ´i`
_i__△|_田. |△.__i___
|._|__門_|__|_____
「(マテ」、「シネエがw」、「レベル低いよ」とかは関西だな。
mk2ビーム出るのおそいよな?
何処を縦読み?
なんで半角カタカナなんだろう
>>202 家ゲスレからの出張か、家庭用で似非エースパイロット気取ってる厨ですか?
いやどう考えても純粋な釣り目的だ
うまく使えばどんな操作でも重宝するだろ。
アホか
自分のプレーを見られる心配が無いと、
陰口とか叩き放題だよね。よかったね。
ステップ?空中D格?
基本じゃん、あーもう気分は
|
|
ぱくっ|
/V\
/◎;;;,;,,,,ヽそんなエサで
_ ム::::(,,゚Д゚)::| 俺様が釣られると思ってんのか!!
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
mk2のステップは性能高いとはいえないから、
硬直狩りの的になるだけなんじゃねぇの?
>>215 213はステップ使うなと言いたいのでは
ステップが有効かどうかは、距離や情況に因るだろ。
218 :
ゲームセンター名無し:04/01/27 20:07 ID:KFLRTAJ3
>>213 空中DASH「特殊」格闘なんだが・・・(普通の格闘は2:2で糞、スキおおすぎ)、はやくジャンプ格闘がだせる+隙がすくないんだけどね・・・
あと中距離でフワフワういてるくらいならステップしとけって意味なんだけどねえ・・。
それにステップをテクだといったのじゃなく↑の空中のやつのことだけだったんだが・・・。
>>214、
>>215、
>>217 mk2のステップはたしかに性能いいわけじゃないけど細かく動ける機体だから相手が空中から飛んでくるor変形できても
うまく打ち落とせやすかったりジャンプ格闘で切れるとか対抗策あるから空中でふわふわういてて着地をねらわれるという
失態を犯す可能性がある行動するよかステップでいといたほうがいいと思うといいたかったんですよ・・・。あたりそうになったら右ステップで盾に無理矢理あてられるしね
サイゴに地域レスすまそ。(笑 ついでに家ゲーをやると対人弱くなるからやらないほうがいいと思うなあ・・(実際一時期よわくなったんで;;
とりあえず。
すり足系ステップは使わないほうがよい。
盛り上がってる最中申し訳ないが、MkUの射撃って微妙に他の機体と射出タイミング違わないか?
漏れネモ使ってるんだが、どうも避けられん…
>>220 発生は他のBRと全く同じで16F
(ブラ、ギャプは遅く20F、圧死ガブメッサはやや早い。メッサが最速の13F圧死が14Fガブ15F)
で、幕弐は射撃ボタン押してから少ししてから構えるから速く見える。
普通の奴==========-----------------発射
幕弐 ===============------------発射
↑でボタンを押している
- 射撃への動き
= 何もしてなく見える
つまり反応に遅れて、あせって撃ちに行って、他のと同じ位に出ると思え。
↓ここな
===============-------------------
=======================-----------
↑ここな
又ずれててたら脳内修正汁
223 :
ゲームセンター名無し:04/01/29 02:04 ID:9ObYld2K
しかし近距離での射角が異常に悪いぞ
なんか腕の曲げ具合がおかしい気がします
Mk2てカッコ良くねぇ?なんか主人公機体て感じ。
タイトルムービーでもカッコ付けてるし、特に強くないし、
全ての動作をバランス良く求められるし、もう我慢できねぇよ。
ハァハァ・・・
漏れも歴代ガンダムの中で一番好き・・・・
特にあのバルカンが、もう我慢できねぇよ。
Mk-IIのかわりにこっそりVガン入れてください>カプンコ
Vは飛行可能だから無理です。小さいから有利だし。
>>226 タイトルムービーでカッコ付けてるっていうか
原作のOPの冒頭の部分を再現してるだけですが。
ええカッコ良いのは認めます、こないだまでやってた
糞ガンダムの100倍かっこいいです、ムダの無いデザインにハァハァです。
でもF91の方がスキです。
自分も歴代ガンダムでは1、2を争うほど好きだな。
特に濃紺&黒のティタカラーは格好よすぎ。
アニメでは何故か付けてないが、バルカンポッドもイイ!!
でも、CPU戦のコロニーレーザー内部が辛いよ・・・
>>231 MK2のティタカラーが格好よすぎって言うか、
初代のカラーリングが格好悪すうわなにをするやめsdhgふぃうg
ゲーマーって黒好き多いらしいから
初代ガンダムは確かにダサいな
ザクのあの洗練されたフォルムとは大違いだ。
ダサくねぇよ。幕Uも初代もカコイイ
乙の顔よりは初代の顔の方が好きだなぁ
そうか?Zの方が初代より好きだな
クチみたいな部分がすきなのかもしれんが
でもやっぱり見た目NO.1はMk−IIか?
時代が新しくなるにつれて歴代ガンダムが
カッコ悪くなっていってる気がするのは俺だけか?
まぁ∀はかっこいいとかそういうの超越した場所にいるから見逃して。
幕Uは初代よりスマートな感じ
幕2は、なんか耳当てみたいなのがキショイ
ゲルググのカッコ良さを越える機体は無いね!!
なんかムキムキなイメージがあるな、幕Uは
そう?なんかすんげー軽いイメージがある・・・
ホバーだからかな
ムキムキなガンダムといえばZZだろ
ZZはごついだけでしょ、なんていうか…マッチョな感じがする
自分はV系も好きだな。カトキだけど。
・・・って、スレ違いになってきてるね。
俺はMk-Vを推す
おまえら格好良いガンダムって。
ν系を忘れてないか?
ν。。。あのアンバランスさにくらくら。
にゃー
ムキムキダムと言えばGP‐02サイサリス
サイサリスといえば悪人顔
悪人顔といえばガンダムMk-X!!
実はF91、幕2の次に好きなMS。
え?俺の好きなMSなんてどうでもいいって?
やはりデンドロビウムしかないな
武器庫キターーーーーーーー
MkUって大河原氏がデザインしたって聞いたのですが
本当でしょうか?騙されてる?
保守とageと、あの人と
マークツーってブースト短いけど空中ダッシュ自体はそこそこはやいね。
まあだからどうしたって感じだが。
バルカンの音が無駄に素敵な機体だ。
バルカン一番強いんじゃないの?
ああ音だけですかそうですか
バルカンはゼータと同じくらい密度濃くていいね。まめに撃ってればよろけ誘発できそう。
まめに撃ってれば、というかまめに撃っとけよ
あのバルカンの音の為だけにMk-IIを使いたくなるねぇ
Mk-IIの拡散バズーカ、リックディアスのクレイバズーカ並の性能で
拡散しない普通のバズーカだったらMk-II厨機体になってたかな?
いや。厨期待だし。
ってか百の拡散っぷりにはOTL
いや厨機体じゃないだろ
百の拡散っぷりって・・・あれだから強いんだろ
うざ強い
>>264よ・・・
百式のバズが拡散しなかったら、
盾と激強空格闘を奪われたガンBZの出来上がうわなにおすやm
正直幕弐はエラのサポートが一番むいていると思う。
機動性の差はエラが上手く調整するとしてバカスカビームと空中の性能を利用すれば充分牽制できるし
269 :
名無しより愛をこめて:04/02/15 11:27 ID:lzroYY3Q
バルカンの弾数が百式より少ない…
>>269 幕II=単装
百式=2連
じゃなかったっけか?
幕弐はハンブラビの相方を求め
ハンブラビはギャプランの相方を求め
ギャプランはガブスレイの相方を求め
ガブスレイは幕弐と組めたらなあと思う
このあたりはコストの妙って感じ
しゅどうにくるまぶーんってうっさいうざい。うっさいー。
幕弐最強化キターーーーーーーーーーーー
274 :
ゲームセンター名無し:04/02/18 20:39 ID:Sy0AcR6Y
あげ
久々に使ってきたのでage。
なんか機体の反応がシャープに感じた。
どうでもいいが、ティタ色にカクリコンがお気に入り。
ステ特格(;´Д`)ハァハァ
空中D格闘(;´Д`)ハァハァ
〓初心者も〓ガンダムMkUスレ〓上級者も〓
新着レス 2003/02/16(日) 03:02
1 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 03/11/29 18:53 ID:???
糞スレ言われようがかまわんよ。
家庭用も発売される事だし、ここでMkUの性能を
洗い直してみようではないか。
278 :
ゲームセンター名無し:04/02/24 08:43 ID:3ghJ4IMu
保守しておこう
(抜刀状態)空格→ステ特格→(お好みでリロード)
のコンボって人間には入らないものかな?
演出の好みもあると思うけど
オープニングで、ミサイルを受けるのが幕2で
煙から出てくるのが乙だとカコイイと思う。
なんというか、幕2から乙への進化って感じで。
・・・まぁ、後期0083のオープニングで似たようなことを
やっていたが。
それではミサイル食らうだけのMk2がかわいそうではないか。
他のスレでならまだ判るがこのスレで言うかね
>>278 それ、アニメとかでよく使われる手法だよね。
>>280 っていうか、種のOPでもそれパクってたよね…
家庭用の通信対戦で幕2を選ぶと嫌がられるんだが・・・
>>282 ・・・らしいね。
自分も来月からやろうとしてるので不安。
スーパーガンダムのタイムリリースマダー?チンチン
285 :
ゲームセンター名無し:04/03/01 01:49 ID:xM6alNJK
286 :
ゲームセンター名無し:04/03/06 10:07 ID:mX83SkC/
膜2
287 :
ゲームセンター名無し:04/03/07 12:18 ID:CikrFQQo
おまいら命中回避の値気にするか?
>>287 あんまり気にしてないな
さすがに20〜30%代とかだと気になるが
それにしても、Mk-IIって主人公機の癖に使いづらいねぇ
所詮Mk-IIはMk-IIか…
ゾックより使いやすければ問題無し
290 :
287:04/03/08 00:24 ID:a8N+J/Ax
>>287 ちょっくら安心。バルカンとか撒いてたらいつも60%くらいになるしね。
俺は厨だから、ランキングに載ってるMK−U見ると凄いと最近思うよ。
つうかMK−U試作0号機使ってみたいな。
>>287 ゾックより旧ザクがやばくないか?コスト差あるけどさ。
>>290 うちの近所のゲーセンはランキングが全部Zハイメガ…
ちなみに試作Mk-IIはバンダイのオリジナルガンダムなので
このゲームではまず出ないと思われ
っていうか、そんなの出す前にZ本編に出てきた他の機体を出せと
あと欲を言えば0080&0083の機体(BDなんかもあったら面白いけどw)
>>290 旧ザクはまだ歩き避けできるだけの機動力があるじゃないか
293 :
ゲームセンター名無し:04/03/08 19:44 ID:a8N+J/Ax
>>291 やっぱ0号出せないよね。パラスアテネとかバイアランとかね。
そういやBDもバンダイオリでは?
0080、0083なら…ってGP03Aとデンドロどうすんだろな〜
>>292 歩き避けに関しては確かにそうやね。ゾックは体でかいし。
でも攻撃力とか考えたらゾックも捨てたもんじゃなくない?
今日は幕2で対戦。対戦相手のハイメガウザイ。しかもハイメガで勝って『よっしゃ!』はないだろ。
>>288 リックディアスより使えるんじゃないの?
リックディアスのほうが使える
盾とか任意リロードとか無いけど
296 :
ゲームセンター名無し:04/03/09 09:19 ID:fk9CQFoM
ディアスはステップバズーカ強いな
やっぱ使えねーage
298 :
ゲームセンター名無し:04/03/13 01:32 ID:8uVzAGUP
マーク2のステップ格闘一段目→ステップ特殊三段は確定?
299 :
ゲームセンター名無し:04/03/13 18:31 ID:gKqgaVnh
非確定
300 :
ザーメン:04/03/13 18:32 ID:bWO6SBZy
ゲッツ
非確定というよりは不確定か(不確定性原理より)
初心者質問で恐縮だけど、
非抜刀時に空格>BR>小ジャンプ>着地BRって決まる?
相手の状況によるべ
それとそのコンボだと「非抜刀」とか関係無いような
関係あるだろ、幕2の空格はシールド持っている方の腕のサーベルで斬ってる
普通の格闘はライフル持っている方の腕でサーベルを持つ。
つまり非抜刀なら納刀してライフルに持ち替えるモーションがなくていいんだ。
へぇー
まぁ確定でも使う場面ほぼないけどな
306 :
ゲームセンター名無し:04/03/18 10:03 ID:ylpDSoKS
やっぱ格闘はステ格だね
>>302 地上ズンダが確定する機体はシャゲルとメッ皿ぐらいなもんではないだろうか
当然mk2は無理だと思う
mk2最高。コイツに変形能力があったらサイコ並に迷惑機体だナ。
とそれはおいといて、俺は先日まで衛星軌道までしか行けなかったが、mk2を使い始めてキリマンジャロまで行けるようになったのさ。
309 :
ゲームセンター名無し:04/03/20 02:44 ID:7Tc8Habk
おめでたいな
310 :
ゲームセンター名無し:04/03/20 08:06 ID:Esb6adPk
MK2と書いたら某格ゲーを思い出しちゃうな。
レベル8のCPUつらいなー
311 :
ゲームセンター名無し:04/03/22 16:15 ID:49reZbL3
>>307 それじゃあ
空格>BR>小ジャンプ>着地の後は
ステ特格や即空格でさらなるダメージを奪えるかもしれない
チャンスにかけた方がいいって事かな。
素直にリックディアス使えっての
313 :
ゲームセンター名無し:04/03/22 20:30 ID:YtaQCw21
まあちゃんと突っ込んでおくと
ズンダしないなら何のための「小ジャンプ>着地」かと小一時間
>>312 あの丸っこいフォルムを見てるとイラついてきます。
ゲーセンだとスーパーガンダム使えましたっけ?
316 :
ゲームセンター名無し:04/03/23 12:01 ID:BtShDWOf
使えない。使わせない。使ってはいけない。
317 :
ゲームセンター名無し:04/03/23 20:48 ID:n9NdCgNo
はじめてきたけど、ここは頭沸いてる奴いるな・・・
>304
抜刀、非抜刀にかかわらず空格→ライフルあたるのになんで関係あるんだ?
いっとくがMK-2の抜刀、納刀は全キャラ最速クラスだ。
質問の解答だけど他の人の書いてる通りつながりません。
空格→ライフルのあとはジャンプして相手の様子見かなぁ。
空飛んで逃げようとするなら空格でたたき落とすなり、地上ステップするなら相手の硬直にあわせるなりね。
それは幕2使い込もうって気持ちの人がいないから。
お手軽機体だからな
初代並の機動力があれば本当のmk2なんだろうけどな
Mk−IIは使い込むには半端な機体だからなぁ…
射撃性能微妙だから可変機相手だと空D格使わないとまともに戦えない
せめて初代並の接射能力があれば、もっと活躍できるんだが…
欲を言えば、BZの弾頭を拡散だけじゃなくて通常弾頭も選べるようにして欲しいな
(拡散するならせめて百式クレイ並に)
機動力イマイチな上に遠距離攻撃が出来ないんじゃ話にならん
それも無理ならコスト下げてくれ…せめて百式と組めるように
此処にいるのは妄想厨だけか?
正直妄想厨多いな・・・
自分のカキコには責任を持ちましょう・・・
まぁ建設的に。
MK-2の弱点は可変じゃないことなんだから、相方と一緒に動くことが特に重要なキャラじゃないか?
あと、待ちが強いキャラだと思う。
待ちでビーム連射して、敵の動きを見て迎撃、っていうパターンで戦っているんだが。
空中から接近してきたら空格でたたき落とす。
地上でステップして接近してきたらミスを待つか、近距離のステップ硬直を取る。
放置で相方狙ってきたら(ブラビと組むときに多い)相方のそばへ行き、カットに徹する。
って感じで。
それとバズーカの強みは射角の広さと空中にいる敵に散弾を三発当てればダウンがとれることじゃないか?
中距離でふわふわしている敵を落とし、味方のそばへ近づけるたり、敵の片方にダブルアタックかけれるのは足の遅いMK-2にとってかなりの強みだと思うんだが。
あと自分が思うに、MK-2は前に出て強引にダメージとるのが難しいキャラだと思う。
また、前でかわし続けるのも難しいキャラだし、受け身に回るのがベストじゃないかな。
迎撃に向いた技は多いわけだしな。
皆の意見求む。
待ちで戦って楽しいの?
>325
戦いとは駆け引きなのだよ。
>>325 そんなこと言う人は対戦ゲームは向いてないと思うよ。
2on2で待ちなんて意味ないけどな
1on1でも、CPUを格闘重視にしてにして突っ込ませるという
きわめて有効な待ち崩し手段があるわけだが。
1on1のCPUは回避以外セコイとか、
2on2のとき片追いは汚いとかの余計なマイルールを入れない限り、
このゲームで待ちに苦労する事なんてないぞ。
330 :
ゲームセンター名無し:04/03/26 23:00 ID:xJmLibs3
空中通格(空中特格)一段→着地特格一段→ステップ特格三段って
つながります?
既出だったらすんません。
間違いなく当たらないと思うけど・・・
空格からはビームか特格。以上。
>>330 cpu相手にやってみたら確かにできた
でも、最近人が少なくてほんとにつながるか試せない(T_T)
ガンキャノンの空格→砲撃BR4連みたいに
逃げなければ出来る技でないか?
つまり非確定
逃げなければ、ってのは意味ないぞ。
空格→ライフル→空格→ライフル→空格
っていう行動、非確定だけどコンボ補正はかかるのと同じ。
読みになるけど、相手がジャンプしようとしたのなら当たるかもね。
バックステップされたりしたら当たらない。
ガブ納刀時の特格やメッサ、ブラビ、百式などの出が早いキャラだと逆に大ダメージの危険も。
だからお前等一度対戦でやれよ。
家でcpu相手にやってばっかじゃ此処来て語る◆無いぞ
納刀状態メインで戦うか、抜刀状態メインで戦うか。
どっちがいいと思う?
mk-2は格闘が入りにくいから銃メインが良いと思うのは俺だけ?
しかしラストはステ特格(次点で空中D格)で決めたい!
CPUならともかく、対戦では絶対狙うな。
まぁ俺はほぼ納刀でやってる、てか抜刀する場面ほとんどないわ。
高性能の空格が抜刀する必要ないしな。
納刀だと着キャンできるメリットもあるしな。
抜刀する必要がある使える技って空D格闘くらいだろ。
正直のうとうしかしない
納刀状態ってことだろ。
低脳はお帰りください
のうとう=納刀と考えた場合、
納刀しか「しない」と書かれている。
つまり「納刀という行動」しか行なわないという事だ。
しかし、「納刀」という行動は抜刀状態からしか行なえない。
初期の状態は納刀状態。この上さらに納刀は行なえない。
初期の納刀状態を維持し続ける、という意味であれば
納刀しか「しない」という表現ではなく、「抜刀しない」、もしくは
「納刀でしか行動しない」の方が適切である。
何がいいたいのかってーと、
おめーら頼むからたまにはバズ使えってこった。
バズーカだと接近戦しかできないじゃん。
百式もそうだけどなんで勝手に壊れるんだよ。
拡散弱すぎ。結局バズーカは使えない。
バルカンレベル当たったってだからどうしt
ほしゅ
バズ、普通に使えると思うがなぁ・・・確かに拡散するのは微妙だけど。
MK2バズの弾頭が拡散するような間合いで有効に使えるのは
バズ系ではディアスバズ位のもんだし、(絶対にとは言わないが)
そもそも、そんな間合いで戦闘をせざる得ない時は
相方が可変機でMK2を置いていってしまう事がほとんどで、
可変機の相方がちゃんと非可変機のMK2を意識してれば
↑の様な状況にはそうそう陥らないかと・・・個人的な意見だが。
散弾は適当に接近しながら適当にバラ撒いておけばよし。
たまに変形中の可変機が引っかかったりするし。
ビームと比べてメリットもある。
まずバズなだけあって接射と迎撃がかなり強いから
空格の性能も合わせてタイマン能力はなかなかの強さ。
ダウン属性だからリロードにあまり困らず、
離れなければ相方の方追いも防ぎやすい。
それに自機と相方が一機落ちした状況だと高確率で
MK2が追い回されるが自爆バズで粘る事も出来る。
まあデメリットとしてクロスビームやズンダが出来ないし、
ビームより有効射程距離が短い訳だが。
あげてみる
バズは接射の練習にいいんじゃないかな
接射?何ソレ、時代はガン待ちか変形ビームだぜ
って人には向かない。
Zの方が連ジより攻めやすいような気がするけど。。
低〜中コストは攻めやすくなってるね。
スピードと抜刀速度等が上がってるから
事故率が高くなった。
高コスト?元からかなり攻め易いですが?
バズだけどダブルロックかかってる時がキツいね。
硬直長いから飛びながら撃っても近づかれて
空格とかくらっちまう。
幕弐使うならリック場図極めれ
あーあいちやッやった
着地の硬直が取られにくくなり、ステップ硬直を取りやすくなったのが
Zで攻めやすくなった理由だと思う。空格が強くなったのももちろんあるけど。
クセ掴めばビームもちゃんと当たるし。
地上で待ってる人は空からハメ殺せるから楽しい。
Mk2はブースト短いし、射角も強いとは言えないからちょっと面倒だけどな。
ほしゅ
あげるかんな
ネタもないんだったら本スレと統合でいいじゃん
もう保守なしにしない?
やだ
361 :
ゲームセンター名無し:04/04/25 14:31 ID:L5Xyr/Xa
DXロケテ記念
362 :
ゲームセンター名無し:04/04/25 17:28 ID:g8Qi0s0y
MK2 DXの報告ないの?
DXではスーパーガンダムが出るみたいだからなぁ…
空格のモーションが変わったらしいですね
365 :
ゲームセンター名無し:04/05/01 22:29 ID:hJkJGky9
ほしゅ
366 :
ゲームセンター名無し:04/05/01 22:54 ID:RzP9oj1V
空中D中の特殊格闘が消えたらしいと聞いたんだけど。
367 :
ゲームセンター名無し:04/05/03 17:59 ID:dEj+Yt5N
ガンダムとつく期待は全てダサイ
空中D中の特殊格闘なんてあったけ?
空D特格が空格じゃなくて空D格になったんじゃない?
370 :
366:04/05/05 20:45 ID:/inFAdtn
>>367 激しくスレ違いだがリガズィはかっこいいと思う
>371
ガンダムじゃないじゃん…
373 :
ゲームセンター名無し:04/05/07 00:04 ID:0qv2bbts
リファインガンダムゼータだっけ?
ガンダイバーってのも納得いかんな。
mk2ライフルの威力上げてほすぃ
威力はいいから弾速と曲がりを!
あと空特格が、無印の空格らしいよ。
普通の空格だと抜刀するのかな。
>>374 ということは、
空格→新技
空特格→旧技
んで
空D特格→空格に同じということね。よろ
弾数もアップしてくれればなー
いや結構強い機体だし、もう改編しなくてもいいと思う。
そもそもなんでビームが曲がるんだよ!
ハイメガとか追尾機能ついたビームってどんな技術だよ!
ビームは一直線に飛べばいいんだよヘタに曲がると…曲がると…だれもバズを使わなくなる…。
射撃+ジャンプで無限にリロードできるからCPU戦初心者にはメッチャオススメ。
あと地上格闘1段で止めてから特殊格闘の大車輪斬り(勝手に命名)とか。
無駄にうちまくって敵の目の前で
弾切れ時射撃=リロードして
レイープされるという事態も起こるけどなー。
382 :
ゲームセンター名無し:04/05/13 22:25 ID:7NiB3aD7
俺は言いたい!!声を大にして言いたい!!!!
援軍するならコストきちんと覚えてからにしろぉぉぉぉ〜〜!!!
俺がなぁ〜!!
ヘタレ アッシマー&ギャプランのペアにガンダムで善戦してる時になぁ〜!!!!
なんでガブスレイで援軍してくるんじゃぁぁぁぁぁ!!!!!
そんでもって何で貴様2落ちで終わっとんじゃぁぁぁ!!!
和えろ居jをうぃえjらおいじょうぃじぇrまんこ!!!!!
jさf度いえwじょいrじゃをいjうぇおえちんこ!!!!!!
384 :
382:04/05/13 23:16 ID:???
偽援軍って俺の中のイメージだと高校生とかが身内だけで対戦をしたいが為に、
連勝中のプレイヤーにメチャクチャな援軍をするって感じなんだけど。どうだろうか?
偽援軍は
1、真性のヘタクソ。
2、相手に嫌がらせをしたい一心でやる嫌がらせ。
3、とりあえず席開けさせて、その後仲間同士で
協力プレイをしたい奴がする。
ぐらいじゃないかな。
1は悪意はないがそれだけに一番厄介。
2が一番多いんじゃないかな。
3も嫌がらせといえば嫌がらせだが。
>>385 3の場合、100円渡されて「どいて」って言われた方がマシだよなぁ…
387 :
382:04/05/14 18:57 ID:???
4、他人に合わせるのが嫌い (要はたわけ)
も十分ありうる
5、落ちることが念頭にない (要はNT)
6 幼稚園児
嫌がらせで100円も使うなんてよっぽどいい生活してんだろーなー
幕2がハミ痛結構載ってて嬉しかったですよ
面白い機体だと俺は思うんだけどね・・・
ネタないけどage
そろそろ1000取り合戦始めるか
スレッガーさんかい?早い、早いよ
大車輪切りは面白いんだけどなぁ・・・
今日はピンチのところを大車輪切りで逆転できたよ
>>395 軸ズレするのは痛いけどね。
mk2使いとして、やっぱガンダムより強くしてもらいたいんだけど
無理だよなぁ
マグネットコーティングしてくれれば
初代並の機動力になると思うんだけどなー
何がガンダムMk-Uだ、ただの人形じゃないか
正直ハイザックのほうが扱いやすい
400はいただいておく
401 :
ゲームセンター名無し:04/05/28 18:31 ID:BaJw+oIn
>>396 MKUは所詮MKUといったところか・・・
402 :
ゲームセンター名無し:04/05/28 21:39 ID:AExkn65c
結構mk2も強いと思うんだけどなぁ
射撃戦は結構悪くないと思うんだけど
鈍い
空を飛べる鳥が地上にいる時のような危うさ
味噌やバズなら追尾センサーうめこめるでしょ
ビーム兵器には無理だろうけど
407 :
ゲームセンター名無し:04/05/30 01:55 ID:nZuE6DQ4
幕2は総合的に見て百式より上。盾あるしリロードできるし若干カタいしバズは途中から拡散するし。
幕2と百でタイマンするんだったら圧倒的に百不利だろうて
百2落ちで終わるのに幕2は3落ち
CPU一機落としてからだと分からんぞ
空中戦は幕2有利か
タイマンの話してどうすんの
タイマンって回避重視にしなきゃいけないの?
サシハカイヒジュウシダロとかいうやつが入ってきたから
MK2で入って回避重視にしてやった
>>412 回避重視にしなきゃいけないならそもそも指令を切りかえられるようになってないはずだろ。
バグというわけでもなく組み込まれてる機能を自分有利になるように使わないのは手抜きって言うんだ。
回避重視にしろとかいうやつはバーチャでもやってろってんだ
何のための2vs2ゲームなのか
そういやDXのレポでMK2見ないな・・・
417 :
ゲームセンター名無し:04/05/31 10:49 ID:EbMBkg44
>>405 曲がるBZって普通ミサイルって言うよね?
いつも思ってんだけど、武器の呼称の仕方がいい加減なゲームだよね。
>>412 場合によりけり。
俺なんかは邪魔が入ると嫌だから始めは回避重視。
相手が援護重視とかにしてたらこっちも切り替えることにしてる。
ただ、中コスト同士のタイマンの場合お互いに回避重視にしてた方が長いこと戦えてお得だと思う。
>>418 とりあえず回避重視にしたほうがいい雰囲気ならMK2使ってます
大体相手は310だから堂々と2落ちしてやれます
久々に幕Uバズでラスト行ったけど開始20秒ほどでぬっころされますた
キュベレイよりガブとかの方がむずかしい・・・
ガブの微妙な当たり判定に怒
ガブは最初変形してブースト切れるまで突っ込んでくるだろ?
そのあと変形解除された後は行動しないから、着地を狙って当てる
これに限るなそこからメッサーラに切り替えていくわけだがよく分からんうちにメッサーラが強敵になってたりして鬱
結局バズとビームどっち選べばいいの?
2人旅でガブが相方サーチしてたら迷わず着地に通格喰わす
クリアだけならビームで安定っぽい?
>>425 宙域が圧倒的に楽なので宇宙はビームがいい。
地上はビームでもバズでも大差ないと思う。
拡散しなきゃなぁ・・・せめて百式ぐらいになってくれれば・・・
DXでビーム・拡散バズ・バズと選べるようにしてほしいね
まぁ無理だろうけど
拡散バズーカに価値が無くなる・・・というか元々価値が無いからな
せめて誘導を最強クラスにしてもらわないと
拡散のカスが1つでも当たればよろけになるとか・・・
それでも微妙だな
百みたいなバズならともかく
百のはもはやショットガンだからな
バズーカの威力がハイメガ・ダムハンマー並になってたら使う
拡散の性能が従来と変わらずともこれでOK
バズーカ10発になっても使わないか
どっちみちリロード必須だから意味ねーよ
バズーカじゃ命中低くなるから、
命中判定を拡散、弾頭、爆風いずれか当たれば完全命中したことにしてほしい。
そりゃプログラムの性質上ムリポ。
んなことより発射後に射撃ボタン押しっぱなしで
拡散しない仕様にすればいいだけだと思うんだが。
バルカン撃てない
やっぱ、威力の増大を一番期待したい
バルカンをシャザクのMG並に、、、
むしろマシンガンを武装に・・・
確かにバルカン弱すぎる
中コスト機体までならなんとかなるけどZとか相手だと
当たらんわ減らんわでドウニモナンネ
バルカンにだけ敵機進行方向予測機能をつけてみるとか
つーか
こめかみバルカンて、皆同じような性能じゃねーの?
>>442 ガンタンクやハンブラビの砲塔回し?
歩きバルカンできなくなるよ
>>444 いや、敵機の予想進行場所に自動的に撃ってくれるの
曲げ撃ちとか誘導とかじゃなくて
>>445 ACのダブルロックオンって奴だね。
>>446 そう、それが言いたかったんだけどACやってる人いないんじゃないかと思ったから
>>447 時々、5つボタンが物足りなくならないか?
着地直前にブースト吹かしてレバー前入れ斬りとか
敵の斜め40度からマシンガン……スレ違いですた。
最初から、カプンコオハコの6ボタン導入してりゃよかったのに
6ボタソ…。
L射撃 M射撃 H射撃
L格闘 M格闘 H格闘
こんな感じ?
サーチ、ブーストがないよ。
L射撃 H射撃 ブースト
L格闘 H格闘 サーチ
でどう?やりにくいけど。
頭だけ後ろ向いてバルカンうてるとかどう?
Vかよw
454 :
ゲームセンター名無し:04/06/16 01:07 ID:BgXygnpc
あげとくね
メインBRサブBZはどう?
ダム青葉区仕様かよ
456 :
ゲームセンター名無し:04/06/16 21:13 ID:BgXygnpc
>455
BZを腰に背負ってね
連ジのCPU戦にああいうダム出してくれれば盛りあがっただろうに
そこで射撃+ブーストでのBR/BZ武器持ち替え(参考:陸)、サブ射撃リロードですよ
弾切れしねえじゃんかよ
それでコスト310だったら卑怯だ
コストに関してはスパガンも似たようなもんだが(=Mk2)
すまん、Mk2は295だったね