ストリクトリービジネスで2000を目指すマイケッシャ

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939ゲームセンター名無し:04/05/12 14:51 ID:???
ヶィァー ヵゎぃぃょ ヶィァー
940ゲームセンター名無し:04/05/13 00:51 ID:???
肝心の音がまだだけど、ゲーム自体はこんなかんじで。
シンプル版とか言いながら、鯖落ちてた間に
>>932+回転で向きが変わるのもいれてみた。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2798/chaos.lzh

SHUFFLEは対戦時のおじゃまぷよとしてでてきます…けど
まだCPU対戦できず。
とにかく公開してみるマイケッシャ
941ゲームセンター名無し:04/05/13 01:23 ID:???
ぬぅぉぉぉぉぉぉぉムズイケッシャ
しかし妙に燃えるのは何故なんだケイアー君。
942ゲームセンター名無し:04/05/13 01:26 ID:???
も、燃えるよミュージターン( ´Д`)
943ゲームセンター名無し:04/05/13 01:37 ID:???
最萌の支援物資もなるケイアー。終わった?
944ゲームセンター名無し:04/05/13 01:51 ID:???
やべぇ、熱くなれるぜマイケッシャ
それにあわせて激ムズだケッシャ

テキトーにつんでみたら3連鎖まで行ったけど
消える効果の時間をもうちょっと長くしてみたら連鎖が気持ちいいいかも。
音声入るから ぷよぷよ見たい連鎖が気持ちよくなるかな?


やっぱり↑が邪魔というか、ちまちま↑が入ってたりすると消せなかったりするなぁ。
R、L、Mで回避策はできたけど、もうちょっとアイデアが必要かな。

何も無い空白とかあればこんな連鎖もできそうなヨウカンマン

■              ■
■        →→   ■
■              ■
■     →          ■
■     →←↓       ■
■←↓↓L ○○     ■
■←↓○↑↓→     ■
■←↓○L ↑↓     ■
■■■■■■■■■■■
945ゲームセンター名無し:04/05/13 02:06 ID:???
↑が邪魔。普通は同じ色が集まれば消えるのに、
マイケッシャは順序が決まっており左右対称の2種類だからどうしても消えにくく爽快感がない。

↑を残すなら同じ方向が3つでも消えるようにする(但し得点はマイケシャの数十分の一)などの工夫が必要。
そしてよく分からないR、L、Mは排除する。(実際影響が分かりにくく戦略性がない)
というのが俺の提案。オプションはおじゃまや魔法みたいなものに限定してもいいかも。

じっくり考えてやっと一つ消えるのはパズルゲームとしてちょっといけない。
こうすることであまり何も考えなくても消える、連鎖が起こるので面白くなると思う。
操作性では上に壁があるようで出てきてすぐ回転出来ないのが難。
色々言ってスマソ。よく作ったケイアー
946ゲームセンター名無し:04/05/13 02:13 ID:???
>>945
何を言うか。R、L、Mも熱いぞ。
隣接したマイケッシャがケイアーすると一緒にケイアーして
隣接してるケイアーしなかったマイケッシャに>>932の効果をミュージターン。
947ゲームセンター名無し:04/05/13 02:17 ID:???
まだ未プレイなんだけど>946がかなり熱いケイアー
つーか2行目3行目が物凄くマイケッシャ
948ゲームセンター名無し:04/05/13 02:19 ID:???
>>946
うーんだとしても量が多すぎるので正直数は減らして欲しい
それ自体では消えずに隣接でしか消えないのに1/5位占拠しておじゃまブロック化する
たまにポツリと降ってきて取っておきのところに配置する程度が良いかと
949ゲームセンター名無し:04/05/13 02:41 ID:???
>>940
めちゃくちゃムズケッシャ(つД`)
もっとフィーリング連鎖の起こりやすいシステムに
改良する必要があるかもしれないケイアー。
950ゲームセンター名無し:04/05/13 04:18 ID:???
何とか6000点・・・。
951ゲームセンター名無し:04/05/13 22:49 ID:???
マジレスタソ惚れ直しますた。
952932=944:04/05/14 01:39 ID:???
スマソ、言い出しっぺで悪いが「R」,「L」だけだとどっちに回るか一瞬じゃ判断つかないっぽ。
瞬間判断ができる右回りのやじるしと左回りのやじるしのグラフィックがわかりやすいかも?(意見ばかりでスマソ
「M」はどんなグラフィックがいいかな…

↑3つor4つで消えるのはやっぱりほしいかな、>>945と同じく点数が低くてでも。
もちろんコレで消えた時にR,L,Mの効果が効いてそこから連鎖が派生できるとか。

HIDDENとして「H」を追加して、1つのブロックを消すってのは やりすぎかな?

パズルゲーとしての爽快感を求めるなら「詰めケイアー」でもいいとか思ってみた。
問題作るの大変そうだけど。

GAMEOVERは1st、2ndと同様に閉門がいいなぁと思ってみた。


仕事してるとケイアーネタばっかり浮かんでて仕事進まないよミュージタン
953ゲームセンター名無し:04/05/14 02:38 ID:???
消えるパターンは

      ↑       ↑
←↓→、←、←↑→、→
      ↓       ↓

の四つにしたらどう?とにかく「消しづらい」のがつらい。これなら
例えば同じモノが横に2つ並んでいても縦に消せるし、回転アイテムの
戦略も立てやすくなるのでは。基本オブジェの利用頻度も対等だしね。

でも、オリジナリティがなくなるかもしれマイケッシャ
何か工夫が必要ミュージターン
954ゲームセンター名無し:04/05/14 03:02 ID:???
←↓→、→↓← 下ビジ 得点高
←↑→、→↑← 上ビジ 得点中 
↑↑↑、↓↓↓、←←←、→→→ 得点低 (視覚的に分かりやすい)

が良いと思う。>>953みたいな縦も欲しいけど分かりにくい気もする。
自分で作れればいいんだけどねえ…
955ゲームセンター名無し:04/05/14 23:50 ID:???

↓→
とかも消えて良いんじゃないか。
956ゲームセンター名無し:04/05/15 00:31 ID:???
それだともはや視覚的にビジとは言えないなあ…
次スレはギリギリでおk?
957ゲームセンター名無し:04/05/15 01:51 ID:???
あんまり消えるパターンを増やしすぎると連鎖する前に消えてしまうケイアー
958ゲームセンター名無し:04/05/15 03:25 ID:???
消えるやじるしの種類はルールごとにモード分けておくのはだめかな?


    ケ イ ア ー

   SELECT MODE

    →  1st
       1st IR Ver
       2nd
       2nd Link
       3rd
       records
       option
959ゲームセンター名無し:04/05/15 04:02 ID:???
意見いろいろありがとうございマイケッシャ
とりあえずいろんな意見を詰め込んだバージョンをうp。
CPUは組んでみたんだけど動かないのでメニュー封印してます。

で、自分で考えていれてみた「回転矢印」システム。
かなり連鎖が組みやすくてよさゲイアー
ま、詳しくはやってみてミュージターン

あ、あとおじゃまぷよ関係はなんだか機能してません。
960ゲームセンター名無し:04/05/15 10:55 ID:???
先生! ちょっと面白いかもしれません!w

個人的には矢印の色をそれぞれ微妙に変えるの希望シテミル
961ゲームセンター名無し:04/05/15 14:00 ID:???
こ・・・これは・・・・ケイアー 結構面白いぞマイケッシャ

>>960 氏と同じく、矢印の方向で色が変わると良いかと。
青・赤・紫・緑 みたいな感じで。今の1色はFLATとか。
962ゲームセンター名無し:04/05/15 14:26 ID:???
修正うpケイアー

えー、>>960の書き込みを見た時点で、ちょうど既にペイントをいじってるところでした。
CPU対戦もできるようになった。CPUの行動パターンかなり適当だけど。
CPUvsCPUを一度みるとわかるけど、けっこう適当に連鎖できる。
963ゲームセンター名無し:04/05/16 03:35 ID:???
>>953みたいに縦に並べて「何で消えないんだ?」と思ったら
               ←
←↓→ を縦に並べて ↓ で消えるってことだったのね。
               →
にしても面白いぞ。音付きが楽しみケイアー
964ゲームセンター名無し:04/05/16 11:32 ID:???
BGMは延々とベース音キボン

でーてーでーてーでーてーでーてー
965ゲームセンター名無し:04/05/17 02:38 ID:???
適当に音つけました。
CPUの思考もちょっと変えた。

あ…ちなみにこれって本来板違い(PCゲー板か)な話題なので、
みなさんゲームのことは気にせずもっとマイケッシャしてくださいケイアー
966ゲームセンター名無し:04/05/17 10:03 ID:???
端っこに↑とか↓を置いてしまうと
どんどん状況が悪化するみたいだな

にしても普通におもろいと思うファーイ
967ゲームセンター名無し:04/05/17 12:15 ID:???
音付サイコー!
2連鎖しかできない・・・4連鎖するとマイケッシャ!まで聞けるのかな( ;´Д`)
968ゲームセンター名無し:04/05/17 13:00 ID:???
>>967
聞けたぞ
969ゲームセンター名無し:04/05/17 17:22 ID:???
ルール6で6連鎖できたよ
970ゲームセンター名無し:04/05/19 01:31 ID:???
ポプスレでケイアニスト発見
971ゲームセンター名無し:04/05/20 12:02 ID:???
お腹が空いたよマイケッシャ
972ゲームセンター名無し:04/05/20 12:43 ID:???
ゲーセンでKM3rdを見かけるたびにThreshold Lebelが気になる
973ゲームセンター名無し:04/05/20 14:02 ID:???
>972
意味が分からない・・・解説を頼むぜシェリフ
974ゲームセンター名無し:04/05/20 21:29 ID:???
975973:04/05/20 21:39 ID:???
OK 理解した、正にケイアーであった。
>943もサンクス。
976ゲームセンター名無し:04/05/20 21:44 ID:???
やばいビジステップだけで糞ゲー作りたくなった。
977ゲームセンター名無し:04/05/21 09:31 ID:???
次スレマダー?
978ゲームセンター名無し:04/05/21 11:01 ID:???
ホスト規制で立てれなかったケイアー
誰か新スレお願いしマイケッシャ
979ゲームセンター名無し:04/05/21 11:06 ID:???
----------------以下テンプレ----------------

ケイアー

前ケッシャ
ストリクトリービジネスで2000を目指すマイケッシャ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1069474530/l50

当時の攻略本より。

ラップのなかに「働く男」の姿が見える!?
STRICTLY BUSINESS / BPM 125 / MANTRONIK vs EPMD

レゲエの神様ボブ・マリーのマストナンバーである「アイ・ショット・ザ・シェリフ」。
それをエリック・クラプトンがカバーし、その曲をさらにカーティス・マントロニクとラップグループのEPMDがコラボレート。
つまり2回のカバーを重ねた苦心作なのだ。
彼らによってアレンジされたヒップホップ調のサウンドは、名曲にまた新たな一面を見せる結果となった。


前スレ940氏作、ケイアー落ちゲー
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2798/chaos.lzh
詳しくは前スレ>>904以降を参照ケイアー

----------------ここまでテンプレ----------------
980ゲームセンター名無し:04/05/21 11:22 ID:???
ヤテミル
981ゲームセンター名無し:04/05/21 11:28 ID:???
ストリクトリービジネスで3000を目指すマイケッシャ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1085106261/l50

では、新スレへナソサゴチョ、スチョリキビジネス
982978:04/05/21 11:30 ID:???
>>980
乙ケッシャ
喪前さん、凄くケイアーでマイケッシャだぜ

ミューミュージターン
983ゲームセンター名無し:04/05/21 11:37 ID:???
アーィショッ シェリー
984ゲームセンター名無し:04/05/21 13:06 ID:???
何とケイアーな漢たちが集うスレなのだ……っ!
985ゲームセンター名無し:04/05/21 15:56 ID:???
「ケイアー」
「マイケッシャ」
さわやかな朝の挨拶(ry
986ゲームセンター名無し:04/05/21 18:34 ID:???
埋めケイアー
987ゲームセンター名無し:04/05/21 18:49 ID:???
そだな、落ちないウチに素晴らしいケイアー2000を!
988ゲームセンター名無し
ケイアーケイアーケイアーケイアーマ イ ケ ッ シ ャ