だれも書いてないようなので、、
池袋の大会モード、明日の設定はコモン・アンコオンリーだぞ。
(今日はレア7枚まで(R7)ですた)
つーわけで、腕におぼえのある香具師は、デッキ組んで
池袋に集合しる。(19:00以降ね)
ちなみに大会モードは証の奪い合いはないから称号持ちも安心(w
勝つと紋章がもらえます。
いや、証の増減はないよ。
ただ1位になると、キャラクタに紋章がつく。
菱形っぽいの。
まぁ、それだけといえばそれだけだが(w
コモン・アンコオンリーだったら即死がないから弱体化の霧が最強だよね
バーチャファイターやバーチャロンみたいに(どっちもバーチャで略しづらい)
特別なパーツ出してくれないかな。
465 :
黒の王:03/11/10 01:00 ID:???
>>464,465
喪前らはまず、MAXクワガタ相手にちゃんと仕事をしろ。
>>447 確かにテクニックかもしれないが、
個人的にはこういう奴には
掠め取りに文句を言わせたくない。
俺のとこは都内なのにマジで過疎だからな。
ついこないだロム変あって、ランキングリセットになってたけど、
230個あれば25位に入れるからな。今のとこそこでプレイしてるのは10人以下ぐらいだよ。
ほとんどCPU戦ツマンネ
地方中の地方だけど、証6000くらい無いと20位以内にもは入れないよ…。
何でお前ら証8000超えてるんだよ…。
>>467 同意。
キマイラでガン待ちしているが、クワガタを盗まれたり(当然魔法反射積み)、
かすめ取られたり(因みに毒針+フェレットみたいな香具師にはこちらから
かすめを使わせていただきます)するのはリスクのうちだと思っている。
エラッタ案、こんなのでどうか?
破壊の業火:対象の対立相手1人の持ち札から任意の属性1色のカードを全て破壊する。
絶命の波動:対象の対立相手1人の配置モンスター(ホルダーが立っているマス以外)を全て消滅させる。
破壊の報復:攻撃値および耐久値に(あなたが対戦相手に破壊された持ち札の数)×5をプラスする。(破壊した本人以外には効果を示さない)
カリバーホーン:4/0/9 侵略戦闘開始時発動:攻撃値に(あなたが手札から配置したモンスターの数)×5をプラスする(配置後も有効)。その後、カリバーホーン以外のあなたの配置モンスター全てを消滅させる。
かすめ取り:マップ上魔法/戦闘開始時発動:対戦相手の手札またはデッキにある【戦闘支援カード】1枚をランダムで盗む
>>472 全然駄目。全く別のカードになってしまう。
破壊の報復だけは結構いい線いってるけど、それだったらいっその事
「相手に倒された・破壊されたモンスターの数×3」でいいと思う。
カリバーホーンは能力値を12/15くらいにして、×3でいい。
かすめ取りは効果はそのままで、使用条件として「手札を一枚捨てる(捨てる札が無い場合は使え無い)」
という風にすればいい。
カリバーと掠め取りさえどうにかしてくれればいいよ
破壊→報復はそういうデッキなんだからしかたない
カリバーとかすめ取りをどうにかしたら、
ゆくゆくは先制+毒針とかもどうにかしてくれとか言い出しそうな予感。
カリバー+かすめ取り使ってるヤツは、それを入手する為に努力したんだから、
それを相手に資産無しで勝ちたい奴は、それ相応に工夫しろ。
要するに悪魔の天秤とか消滅使え。
というか、破壊→報復の方が、かすめ取り、光の盾じゃないと勝てないからヤバいと思うが。
>>476 使ってるほうから言わせてもらえば
報復で安定して殴りつつ祠回ろうと思ったら
デッキが激しく制限されるんだよ
1ターンかけて業火も使わなきゃならないし
デッキが1周したら効果終了・・・
どんなデッキにも入って安定なカリバーやかすめとは比べようもない
まあ、それはあるな。
ただ、俺は業火撃たれた時点でデッキに深刻な打撃受けてるのに、
何でさらに報復されなきゃならないのかと常々思ってたから。
お前それ自分で壊したのに、なんで俺が報復されるんだよ、と。
で、かすめはともかく、カリバーは安定とは言えないぞ。
普通のデッキの場合、1,2ターン目は阿云の方が強い。
>>476 >カリバー+かすめ取り使ってるヤツは、それを入手する為に努力したんだから、
>それを相手に資産無しで勝ちたい奴は、それ相応に工夫しろ。
蟻、骨メルトにも言えるぞw。
しかしエラッタ。
努力って…最近では出費と運を努力って言うのか。
ライジングウォーターデッキ組んでる香具師で、
アタッカーはカリバで、支援は暗盾か掠め。
何使っても文句はないが、
メイパラや絶命、使うたびに「ウゼーウゼー」連発するのは、やめてほすぃ…。
>>480 お小遣貰ってる人とかには分からないと思うけど、
大人の世界だとお金を使う事も努力と言えるよ。
>>476 何度も言われてるけど、かすめカリバーはローリスクハイリターンだから問題なんだって。
確かに悪魔の天秤や消滅をかすめ取らせれば何とかなるけど、それでカリバー側が失うのは1、2ライフ。
それに対して普通に勝てた場合は最大5ライフ。どう考えたって釣り合ってない。
毒スパとは話の基準が違うよ。
努力して働いてヤフオク行くんだよ
努力して働いた金で出た屑レアで努力して初心者騙して鮫トレするんだよ
努力して土日は一日サテに張り付いてるんだよ
そういうことだ
業火、報復に文句言う馬鹿がいるんだな。
リスクリターンがあった面白いカードだと思うが。
かすめ取りしか対策が無いとか言ってるやつもいるしなw
てかうぜーうぜーいってる香具師は
どんなカードでもちょっといやな思いしたらうぜーっていってんじゃないの?
まあこんなものだと諦めればいいのに。
>>484 悪魔の天秤掠め取らせても
反転が先で攻撃増加が後じゃないか?
だからな、鹿には光の盾だって。
掠め取られても大丈夫。
光の盾が手札になければゲームオーバーなのか?
常にカリバーに怯え、光の盾を廻して持っておくのか?
光の盾、反射しすぎだろ・・・
ケルピー3挿しだろうが、カリバ暗盾オンリーだろうが、
文句ないんですよ。
ただ、無属性で固めてるからメイパラだけで動けない。
だったら、反射挿すなりアンココモン挿れるなり、対策すりゃいいのに、
一向に手を変えず、猿のようにライジングで配置ですよ。
それでアヴァロン。もうアホかと。
身内だけの対戦で「読み合いが楽しい」とか言ってる。もう見てらんない。
>>494 メイパラ入りのデッキで相手より先に城にいけるならいいが
アンチとして入れてるだけならただの嫌がらせと思われて当然。
同じ土俵に立ってから物を言え。
おまいら平日なのにこんな所にいて 無職かよ
昨日、一昨日は大学祭で今日は研究室代休ですが何か?
>>496 土日平日ご苦労さま。仕事紹介してあげようか?
個人攻撃の為にデッキ差し替えてメイパラ入れるのはな〜。
他の3人を有利にするだけで、自分のカード1枚無駄になるし。
結局は、ケルピー3・鬼3・魚3入れちゃうのかね。
>>499 フォローありがと。
SRVR満載廃人様相手に、候補生3人が常にメイパラ唱えまくり
魔法剣士で大暴れするのは痛快だろうけど、
入城できるのは一人なんだよね。
カリバーホーンの一撃で500円終了を考えると批難されるのも判る。
これは猿楽庁とシットメーカーの真理なんだろうけど。
魔道大会バージョンのロケテはダメだったので、
アヴァロン2に期待。
たまに見かけるが、アヴァロンやりながら一人でしゃべってる人ってどうしたんだろうか?
このスレ見てる人でそんな人いる?
どんな気持ちでプレイしてるのか聞きたい。
>>501 独り言喋っている人って、本当に隣りに居るらしいよ。
オレたちから見えないだけで。守護霊か背後霊ではないかと思われ。
>>495 同意。
俺のホームにもいたよ。
最初はクワガドスをシーミラーコピーしまくりで、
鍵をとっても全く歩けず近くの配置を狩りに行く。
(ちなみに鍵を奪われる、配置を狩られる、を連続してやられたの俺)
ってのばっかりだったんで、こっちも即緑業火。
息吹唱えてもケルピーでクワガタ踏み。
とかやって徹底マークしたら、妨害デッキに切り替えた。
俺にメイパラ・魔法剣士頻繁にやってくるけど、
やっぱりホルダーになってもろくに歩けない。
変な方向に歩いていって、配置しまくり。
ゲーム進行停滞。
クワガドスが一度でも場に出たらマークされるのは当然と思うのだが
俺がなんか悪いのか?
俺はクワガドスマークしながらも、ちゃんと祠は回れてたぞ。
(もともと青or緑業火の破壊デッキだったんで)
>>503 まあ正直そんな奴とはやらないのが一番だ。
癪に障るなら3人がかりでつぶしてもいいけど、むなしいだけだぞ。
惑う力上げるために普段使わないカードでデッキ組んだんだよ。
ンキーとかシーミラーとか天秤とかいれてさ。
割と配置系で、まぁもちろん回れない訳だけども。
そしたら俺ホルダーの時に助走メカニで突っ込んできた魔法使いがいてさ。
威圧プラスでオーバーキル-6されたのさ。
まぁ別にそれだけならいいんだけど、そいつ攻撃してくるときに
「さようならー」とかコッチ見て言ってくんの。
そこできれたよ俺。
いつもならコンテニューしないで入り直すんだけど続投。
配置しまくって隠し球の鹿で突撃。
ああ、支援持ってたからパックルで壊した。フィールドアーマだった。
なんかチャロとか配置しまくってたせいか攻撃+65とかぶっ飛んで-6。
てな感じでサテで会話するヤツはキモイ。
常連同士だともっとキモイ。
オーバーキルで終了の嵐
ヒットメーカーしてやったり。
このゲーム、育てる気ないよな・