機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ 第73話
1 :
カノ:
2 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 18:49 ID:CaL+WTx/
Fuck
fuckin
_l ̄l○
マゼラザクで一人旅してたらハイレグ&BR乙コンビに乱入された・・・・
何とかタイムオーバーまで逃げ切ったからいいけどザク一人に対して乙2体はやりすぎだろ・・・・
席立って乱入してきた香具師等見たら学校帰りの工房だし・・・・
マジ鬱、tu-kaマジざけんな氏ね工ぼurk;会うj;絵rlじゃイオrなfklarjonruoahr;awuioghrjklh aiornak.wjnrfk;
・・・・勘弁してくださいマジデ(´・ω・`)
6 :
FUSHIANASAN:03/10/24 19:06 ID:W/pQLYpW
1は氏ね
ガブスレイで遊んでたらハイメガゼータに乱入されて
起き攻め連発即死しますた。。゚(゚´Д`゚)゜。
初めてハイメガの強さを体感しました。
ハイメガ起き攻め&ふわふわ接射に対策ありませんか?
8 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 19:37 ID:hvFRVWzV
@4台一ラインで俺がガブ&ギャプにZBRで乱入(一人)
A援護くる
Bハイメガ選ぶ(この時点で激しくやる気DOWN
Cこのコンビは非道いのでハイメガ野郎が落ちても俺下がらない
3勝くらいでストップ
Dこいつウザイので反対の台に移る
Eまたそいつハイメガ&ウマイ人のネモ援護
F俺6連敗
G宙域ZBR&ネモだったので幕2幕2で乱入
HZひたすら逃げ回りネモ3落ちさせる 最後ハイコンでやられる
IリアルZガンダムして遊ぼうかと思うが返る(俺アッシマーね
J車を車庫に止めるときに擦ってサイドドアの(なんて言うか分からん)
板ミタイナのが半分まで剥がれる
……書いてて思うが全部俺のせいだね
9 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 19:41 ID:1MpGyXrp
だんだん盛り下がって参りました!
>>5それは災難でしたなー。でも2乙に勝つなんて、5さんはニュータイプでしゅか?
11 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 19:53 ID:E/Anffqk
>>8ネモってコスト200だから3機落としたら勝ちじゃないの?
12 :
8:03/10/24 19:54 ID:???
うむ 2のまちがい・・・
14 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 21:40 ID:B9Kat90O
15 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 21:42 ID:dWJfC7yR
ジェリドガブスレイでやってるときマウアーガブスレイ
ではいってくるやつはホモ
グフが出ていたので使ってみたが、グフの歩きがDXに比べて若干遅くなっている気がする・・・。
Zに速い機体が多いから相対的に遅く感じるだけかもしれないが。
>>14 設定で1対3が出来るということだろ
3対3は無理ぽ
>>7 ハイメガの起き攻めってどんなの?
Z使いとして是非習得したいんだが。
>>19 相手機体が倒れてる隙に筐体の向こう側に回って後ろから対戦相手をぼこる
21 :
ゲームセンター名無し:03/10/25 03:01 ID:Y4deeGCM
4台1ライン 勝ち負け繰り替えして7戦目
折れ Z(BR)VS ジオ ザク
ジオ2回落として勝利 そこから3連勝
ギャプ単独で乱入もうすぐ勝てそうな時に援護くる
・・・・・・・・ハイメガ
ゴルァ━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━!!
速攻席を立つ折れ ( ´Д`)ヤルキウセターヨ
援軍でハイメガ禁止にして欲しい
24 :
ゲームセンター名無し:03/10/25 03:24 ID:k/JWFwYw
リサイクルage。
行き付けのゲーセン、Ζが出てから厨が増えた気がする。
DXでもそうだったとは思う <厨
まぁKOFでもバーチャでもヤバイの増えるけどね
プルツーをどうするんだ!?
個人的な意見だがGGXX厨よりマシかな あんまむかつかない
>>26 ロンから流れてきてるから、タッグで厨も多いんだよな。
KOFの台の連中、服装がヤバ院だけど。。
ゲームキャラに似ているんだけど…
.
そういや周りからチャロン消えたしなあ…
電車で3つくらい遠征しないとないらしい。
毎日違うハイメガ&キュベ厨が居るんですよ。
中学生くらいのガキは、こっちが負けると台の向こうからうれしそうな顔して走ってくるし。
ギャラ専はちょっとのミスでゲラゲラ笑うし…
こういうのが多いと、やってて萎える…
35 :
ゲームセンター名無し:03/10/25 03:36 ID:k/JWFwYw
Ζの台の連中、服がヤバ院だけど。。
モビルスーツに似ているんだけど…
>>30 そうか、ダブル乙で勝って当然と思って相手を小馬鹿にしたような顔を見たら
ムカつくぞ。
倒したときの爽快感は非常にイイ!(・∀・)けどな。
まあ、こういう奴は人間的にどうかと思う奴が多いから関わりに合わない方が良いけどな(w
一応、修正テンプレ持って来た方がいいのか?
>>35 なんか最近 歩いてないよな。
滑ってるっていうか・・・・そんな感じ
以前はガシャンガシャンだったのに。
Ζ入荷前からDXガシガシやってた自分としては見慣れん奴ばっかり増えてショボンヌだ。
ジオってトレーナー着たデブオタみたい。
>37
まあ、一応あったほうがいいかもな。
>>37 もうここで貼っても
「テンプレが必要な人達」の目につくとは思えないので
次スレまで我慢するしかないかも。
どうせすぐ消費するスレだから、まぁ。
45 :
43:03/10/25 03:40 ID:???
あ、要望あるのね。
じゃあ貼ったらいいんじゃないかな
テンプレいらなくない?必要な奴は初心者スレ行けばいい
GMとシャアザクは160ですからね。
陸GMは145ですからね。140でもないですよ。
ズゴッグはどうしたんだろう。
「とりあえず200未満」らしいが。
>>44 句読点が少ないから読みにくいだけじゃない?
青ズゴなんてコスト100でも使い物にならんだろ
ロケット砲弱体化は痛すぎ。格闘はアッシマー以上にネタだし。
そういやCPUのアッシマーに立ち3段くらって、350食らった。
同時HC中は、ジオの次に格闘しちゃいけない相手だと思った。
>>51 ズゴは、ビームの誘導性も弱いからな〜。
やっぱ、グフの方が使えるか・・・
でも、漏れはハイザクで頑張るぽ(`・ω・´)
57 :
40:03/10/25 03:49 ID:???
DX時代終盤:4台2ラインの店なのでそれほど人がおらず、いつも知った顔の連中とやってた
(近くに対戦盛んなトコがあるし)。
Z入荷後:2台2ラインで入荷。今までそのゲセンでみたことないような奴ばっか大量に流れてきて
DX時代のプレイヤほとんど見かけず。→(´・ω・`)ションボリック
これでいい?
>前スレ904
互いにZ狙ってる→片方ネモにダウンさせられる→相方それ見てフォロー
→ネモ逃げる→Zに狙われる→相方起きてフォロー→ネモに…
>タックルしたとしても もう片方の敵が黙ってないだろう
と言ってるが、Zが落ちたならまだしもそうでないならネモを2機が狙うチャンスは
そうそうない。
思うに、ガブギャプはギャプのツインビームとガブの空特格を当てないと
意外と強くないかもしれない。中距離範囲内に2vs2だと相手をダウンさせることでの
アドバンテージを得られないとすぐに不利になる。
>>57 2台じゃそりゃこないな。そいつら他の4台の店いってんじゃないの?
60 :
ゲームセンター名無し:03/10/25 03:53 ID:9+oiPtUI
ハイメガやるなら一人で相手二人ならOK
こっちもハイメガならOK
ハイメガは弾打ち切ったら補充なしならOK
>>57 多分、対戦が苦手な初心者さんが集まってきてるんだろ?
誰も入らないよりはマシだよ。
63 :
40:03/10/25 03:58 ID:???
>59
おっと、またしても言葉が足りなかった。
2ラインだったのもあって、割と協力多めでマターリやってたのよ。
対戦も中低コストとか結構多かったし。
まあ、やたら人いてたのは入荷当初だけだったからいいんだけど。
「お前らな、Ζガンダムごときで普段来てないゲセンに来てんじゃ(ry」って感じだったの。愚痴スマソ。
ちなみに今日から4台4ラインになりましたとさ。
ガブギャプで詰まった人たち、
「ブラビ(ビーム)&ギャプ」というチームはどうだろう
・・・・まぁ余計詰まるだろうけどね
>>58 しかしツインビームの当たるポイントを狙って動くギャプとか
空特格チャンスを待ちつつのガブだと
ハイコンゲージ溜まり難そうな気はするよ
>>63 ハイメガ厨は、4台1ラインの店じゃ放置されるんで4ラインの店に流れてきてる節があるから
注意しろよ。
ヘタレ・ドム一人旅に乱入されて痛い目にあったよ(´・ω・`)
ハイメガの欠点はHCたまりにくい事
前スレからの続きと
>>7氏
前スレ
923 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/10/25 02:59 ID:???
なぁ地元に上手いハイレグがいない(厨ばっか)からわからんから教えてほしいんやけど
マジで起き攻め抜けれないほど酷いの?幕2とかガブでもムリ?
うーん、正確には相手が完璧でないのとで結論はでないが、なかなかの腕前のハイメガZでした。相方はネモね
ハメはやられてる方が上手いとか下手とかいうレベルじゃない感じだったしね。突きつければどうなるか判らないけどZの後ろで見てたら激しく萎えた
回避するなら、起き上がりにZに向かって前方ダッシュが有力(相手の角度によっては避けられる可能性あり)でも、相手がそれを見てづらして撃ったらりちょっと遠目から撃ったら駄目かも
起き上がった時に運を任せてZに向かって打ち込む運が良ければ当たってハイメガは食らわないかも(相打ちの可能性もある)外れたらハイメガ確定
脱出の可能性はあるけど、本当に後ろ向きな回避方法
>>19 簡単に説明すると、ハイメガかミサイルか斬りで相手を倒す起き上がるちょっと前にジャンプしてふわふわ起き上がるときに角度をつけて空中ダッシュして接近ターゲットが黄色から赤に変わる寸前にハイメガを近距離で打ち込む
上にも書いたけど、俺もそのプレイヤーが上手いので(他の機体も)真似しようと思ってみてたんだけど萎える位でハイメガ&ネモなのに乱入する気しなかった。
結局10連勝ぐらいで修正がキツイのかネモ2落ちでZ1落ちで負けてた。
>>64 もちろん、ダウン攻撃ばかり狙うわけにもいかないと思う。
Zを十字砲火できるチャンスがあったら確実に決めたいし。
まあ、Zってたいてい地上にいる時間も少ないからそんな機会は
あまりないけど。
アッシマーのビームでダウン取れるって点で、ガブアッシマーの方が
実は強いような気がしてきた。ギャプは使いやすいだけで特別強い
わけでもないしなあ。
皆何時寝るんだ
>>68長文書いてスマン
まぁ、ハイメガ極めたいなら起き攻めやってみるといいかも
しかし、リアルファイトだけは気をつけろよな
あれ見てたら、ハイメガだけは使ってはいけないと思ったよ。
アッシマーは良い機体だ
>>69 ツインビーム使うと隙が大きいからね〜。
後、ギャプって意外と硬直が重い。
アッシマーは、あのふんわりとした操作感に慣れれば強くなれると感じた。
常にメインはれる機体ではないね <ギャプ
アッシマーのビームでダウンいいかも
(特に低コスト、ネモなんかも気合入ってないとすぐ事故らされる)
まあ呼ばれたから出てきたわけだが。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 呼ばれてないぞ兄者。
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|___
\/____/ (u ⊃
なんか、このスレに書き込みつつゲーム理論の勉強してたら、
ガブギャプの最適解を求めようと頭が勝手に働いていく…
で、テンプレはもういいのかね?
ガブアッシマーでハイメガネモ攻略してみよう
埋めるだけだから、必要なときに発掘すれば良いんじゃね?
ハイメガがここまで嫌われるのは、「強さ」よりも「安定感」があるからなのかな。
前作は上級ダム・シャゲでも、ちょっとした事故とかで中級者(自分)が勝てる可能性もあったんだけど。
なんとか倒すべく頑張っているんだけど、隙なさすぎ。
御三家の使用率って ギャプ>アシ>メサラ なのかね?
武装多いからとメサラ使ってみたのだが
機体デカ過ぎて前からの攻撃見えんかった…納得した
今日、後ろでキュベ単体で対戦してたの見てたら疲れたリーマンが乱入
何故かブラビですた。操作もおぼつかず必死に変形させようとしてたよ(´・ω・`)
こゆの見ると、コスト無視しても怒るに怒れないんだろうなあ…
>>81 ハイメガネモで厄介なのは、ネモなんだよな〜。
ネモを放置して如何にハイメガ相手に2×1に持っていけるかを考えた方が良さげ。
個人的にハイメガ怖いのは、
隙が無いことよりも
「隙だと思ったトコが相手の狙い目だった」というのが、よくあること
ありえない状態から当ててきたり
サブウェポン喰らったり
ギャプランの両手握りビームは変形中でも再現されてますか?
通常時にサブ射では確認したんだけど、変形ちゅうは未確認。
ていうか原作だと変形中の握りンビームがやたら強調されてた気が。
ガブギャプだと小ぎれいにまとまり過ぎてパンチに欠ける。
>>83 >>68で書いた起き攻めハイメガも使ってみれば判るよ。もうあれ駄目だよ。
死ぬまで立ち上がろうとするガブ見てて可哀相に思えるから
>>84 多分それで合ってると思う。
メサラは、なんかDXゾックと比べて支援しにくいんだよな。
だから、余り使ってない。
・・・ッシマーかぁぁぁぁ!?
中コスト最強はリックディアスだと思う。
まじで百式使いとしては、この辺で百式の向上を図りたい。
中途半端に高いコスト。
硬直しすぎのアクション。
無駄に金色。
嗚呼!!なんて素晴らしいのだろう
>>94 隠し・鹵獲が出た後に選ばれ続けるかどうかが勝負。
今回の中コストっていくつまで?
前は量ゲルググまで中だと思ってた。
百やガブも中コスかな?
雪ステージで
2対2の決戦に対して「3機目として出現するシャアさん」
・・・・ヘタレぇー
乙のサブ武器を入れ替えれば少しは変わるんかな
BR+グレネド、ハイメガ+バルカンとか…意味ないか
百式はステ格の胴打ちに尽きる。
>>97 爆発力はないけどバズの圧倒的な当てやすさがあるからギャプより強いと思う・・・
>>98 300台 高
220以上 中
ぐらいかな?
なんとなくに過ぎないが
ハイザックのサブ射撃使える!!
鹵獲でたら百式は絶滅すると思われ。
ディアスの乱戦での強さは驚異的
シャアの戦果まとめ
シャア専用ザク:サラミスタイプ5隻撃墜。ブリッジにバズ打ち込むだけなので凄いのかどうかは不明。
対ガンダムでは初心者アムロを圧倒するも撃破できず、逆に部下のザクを数機撃破される
シャア専用ズゴック:GMを爆破しようとするも5〜6歳のガキに全て取り除かれ失敗。
逃げようとするもガンダムに見つかり、部下のMSをまたまた数機撃破されるがガンダムを
褒めつつ自分だけ逃げ切る
シャア専用ゲルググ:機体性能はようやくガンダムを越える。だがパイロットの腕では
もはやかなわない。お約束で部下のララァを犠牲にしてまたまた自分だけ生き残る
ジオング:今度はオールレンジ攻撃が可能なガンダムを明らかに上回るMSを手にする。
戦果はサラミス2隻、誤射で味方のザク1機撃破した後ガンダムに破壊される。
その後MS戦ではかなわないとようやく悟り、本来の目的であるザビ家打倒も忘れ
アムロを倒そうとフェンシングを挑むもこれも敗北。またしぶとく生き残って今(エゥーゴ)にいたる
>>85 だが、ある程度慣れたハイメガネモなら当然離れない。
ハイメガ:ネモ=7:3か8:2の比率で注意力を払って、必ず相方と
同じ敵を狙って、そいつがダウンしたらもう片方をその隙に
集中攻撃。ハイメガの攻撃を食らわないのは当然だが、
ネモの援護を食らってよろけたところにハイメガ食らうのもまずい。
従って、隙のある攻撃は確実なとき以外ダメ。格闘なんてほとんど
出す機会なし。
うーん、やっぱ厳しいな。Zの根性補正と盾がなければよかったんだが。
簡単にハイメガのダメージを下げたりチャージを遅くしたり砲撃無くせば
ハイメガなんて誰もつかわないんじゃない?
3つともやれじゃなくて2つぐらいでいいけどね。
>>100 なんか、熟練者の乙BRに手が出せなくなる様な気がするぞ。
ハイメガの近距離の命中精度を落とした方が良いと思う。
あるいは、硬直を長くするくらいでバランス調整が出来るんじゃねえかな?
百式鹵獲カラーって何?
無難に黒かな?
思い切ってダイヤとかにしてほしぃ
>>104 使えるけど、彼が活躍できるのは
「CPU戦」もしくは「2vs2で自分が狙われにくい場合」と限定されてる・・
だって致命的に遅いし
>>103 その考えだと今のところディアス中コス最強だろうなあ
3落可能な組み合わせあるし、百式との相性もいいし
低コス最強はネモになるかな
>>108 でも、ZBRなら盾壊れなくてもいいんだけどな
盾をなくしてゲージ1で回復遅くする。
格闘だけに秀でた機体なら使わなくなる。
>115
いっそのこと「盾にダメージ蓄積→ランチャーが壊れる」というのはどうだろう。
あれだ。Zのコスト400。これで万事解決。ネモでも1落ちずつになるし。
そしてZコンビが増えて今以上につらくなる罠。
>>108 だよな〜。
本当に離れてくれないよ。
負担は大きいが、ガブが囮で斜め下からギャプの射撃でフォローと言う手もあるけどな。
ハイメガって中距離で見ると本当に隙が大きいからソコを狙える。
でも、乙って移動が早いから攻撃目標変更されたときの対処がギャプだとキツイ。
ガブディアス、ダムディアス、キュベレイネモとか強そう。水戸の人たちによると
ダムとディアスが組めるらしいから。百式はますますつらいね
一番無難な解決法は武装でコスト変更だな。
そうすると初心者さんが入りにくいか・・・。カプコンお得意のイージーモード導入するとか。
中コストはギャプも入るんじゃない?
低コスはグフもいけないか?
ゴックは明日辺り出る店あるしどうだろう?
あとはシャズゴかな?
ガンキャノンのコストはいくつなんだろう?
ダムディアスって、ある意味無印シャゲルドムと同じくらいやばくねえか?
「盾に一撃喰らうと、もう機能しなくなる」(つまり盾判定がなくなる)
だと・・ダメかな
ギャプランは運が悪いとハイメガに瞬殺される
>>123 装甲攻撃力落ちてるからもんだいなし。っつっても百式と同じくらいだけど
ダムバズ+ディアスバズウマー
ゴックって、あの展開の速さについて行けるのか?Zの攻撃を避けられるのか?
>>119 斜め下っていう距離関係だと、隙を見つけたときはビーム入れて追い討ちも
入るチャンスだけど、逆に攻められたら接射と空格の2択、しかもネモの援護も
ありでけっこう怖いね。まあリスクは絶対あるしな。
思うに、ガブ300で幕2バズと組めたらティターンズ最強だっただろうな。
>>124 変形なくしても良いと思うぞ。
何せ一番空中でフワフワすることが出来るし。
変形無しでも、可変機以外は逃げ切る事の方が難しいと思う。
ジオングはカスにされた・・・
DXのパラメータのままでも たいして損害はないだろうに!
ガンダム バルカン 50
体力520 ビーム 10
盾2回使用可能バズーカ 15
ハンマー 1
ビーム 117
バズーカ 125 (96,38)
ハンマー 196 (回転中のハンマーの威力は1発77)
バルカン 6*5 (*5でよろけ)
通常挌闘 225 (77,96,117)
ステ挌闘 152 (77,96)
特殊挌闘 117
ステ特格 =特格
空中挌闘 96
空中ダッシュ挌闘 117
空中特殊挌闘 117
着地挌闘 136 (77,77)
起きあがり挌闘 153 (77,100)
二刀流■ 274 (77,96,127,147)
だってさ
武器 弾数 リロード時間
Mk−U バルカン 40 ?
体力500 ビーム 6 ?
盾一回分 バズーカ 8 ?
ビーム 108
バルカン 4*8 (但し*7でよろけ、*8は31)
バズーカ 117 (実弾85,爆風42)
バズ散弾 16*α (*4でよろけ)
通常挌闘 232 (85,96,118)
ステ挌闘 169 (85,108)
特殊挌闘 169 (85,108)
ステ特格(納刀) 85
ステ特格(抜刀) 248 (85,108,129)
空中挌闘 85
空中ダッシュ挌闘 171 (96, 96)
空中特殊挌闘 =空格
着地挌闘 85
数値だけ見るとガンダムの方が強いな
こうやって意見を見るとティターンズ側はいいバランス保ってるんだなあ
エゥーゴは乙のお陰でバランスめちゃくちゃだな…
つか、ティターンズのGMUの存在意義ってある?
GMU被らせるくらいならハイザクのコスト落としてマラサイをネモくらいの性能で(ry
ガンダムはコスト310?
二刀流■ 274 (77,96,127,147)
余裕でジオ越えてますね
139 :
135:03/10/25 04:40 ID:???
おっと、ダムに関してはそれほど下がっては無いな <格闘威力
他の機体がやばいけど
ダムバズ威力高くて良さそう
ネモとハイザックってタイマンだったらネモの方が強そうな気がするけど
どう思う?
>>130 だな。
幕2Bzの接射は良く当たるからね。
後、至近距離での後だし射撃の命中精度も高い。
まあ、ガブ幕2は妄想なのだけどな(´・ω・`)ノシ
>つか、ティターンズのGMUの存在意義ってある?
狙われた場合の回避力がハイザックよりは上。
あと、スタンダード機体路線なので、DXプレイヤーなら一見でもそれなりに使える
>>141 武装によるんでね?
ハイザックMgは、ちびちび減らしてくるタイプだから意外と厄介よ。
Brなら近〜中距離を保てば勝てるだろうけど。
でも、幕2はリロード出来るからな
陸マシの威力が
ハイザックに負けてます・・・
土曜出勤あるのに徹夜しちまったよ・・・
これも全部ハイメガのせいだ!!
むしろ、ネモのいるエゥーゴでのGMIIの存在意義こそ……。
陸ディと組んで2落ちできる?いや、GMII3落ちの前に陸ディが2落ちするだろ。
>>144 GM2は、ハイザクの合わない人が良く使ってるよな。
ジオングの腕ビームの段数が50に戻ってる!
>>146 使ってるうちに思ってしまった
「リロードできる」より「リロードしなきゃいけないなんて」・・・
6発じゃなくて8発ならなぁ・・・
出てる事に意義がある。登場すらさせてもらえない連中よりずっとマシです。
砲撃でハイメガ>追い討ちハイメガ決まる・・・
ガンダムの糞ビームは無いのにリロードも無いから、やっぱり幕2の方がいいんじゃない?
背面うちはあるけどさ
コスト次第かな?
250〜275希望なんだけどな
百式やガブと組めるちょっと弱い幕2みたいな感じでさ
>>149 ネモと組んで2落ち出来るくらいの価値しかないな。
>>148 同士よ・・・。気付いたら5時じゃねえかヽ(`Д´)ノ
まあ、漏れは13時からだけどな。
>>153 人はそれを手抜きと言う。
>>155 御三家と組めるって過去ログで無かったっけかな?
漏れは、300〜305位じゃねえかと見てる。
つうか冷静に考えるとエゥーゴの機体は種類は少なくてもどれも個性があって
しかもポテンシャル高いな。人気のティターンズ、実力のエゥーゴって感じ。
>>157 朝の7時に家でなきゃ間に合わないよノワーン
>>157 >人はそれを手抜きと言う。
真理を憑いてますな
>>155 アムロに「オレはガンダムのパイロットだったんだ!」ってな台詞あるけど、
ガンダム搭乗時は「・・・ってこれガンダムじゃん」とかセルフでツッ込んでくれるんですかね。
ディアスGM2の組み合わせ、厨っぽくないし粘れるから好きなんだけどな〜
GM22落ち前提で特攻気味な戦い方しつつ、ディアスが逃げ腰なら…
ダイエー 阪神
2 3 戦局は膠着しています
>>160 乙。その怒りをハイレグにぶつけるんだ。漏れはもう寝るぽ。
「アッシマーがああああっ」
「・・・ってこれアッシマーじゃないじゃん。いいや落ちても」
>>159 まあ、ティターンズは色々な組み合わせが出来るから研究のし甲斐があるね。
>>155 この作品ではバズーカの方が強いかも。ビーム空中で当てにくいから
「おかしい。私もニュータイプのはずだ・・・・何故評価がでない!!」
ディアスは乱戦だったり、フワフワしてる奴とタイマンだったりすると強いんだが、
受身になるとどうも・・・。ジムIIもディアス2落ちを阻止できる性能とはいえないし。
鹵獲で消えそうな機体
メッサーラ、百式、GM2、ダムシャゲ以外のDX機体全部、MK2
>>168 ダムバズの誘導性がDXのままならそうだろうけど。
果たしてそのままかどうかを考えると疑問。
命中精度落ちてるかも知れん。
ガンダム陸のバズコンビはマジで強そう
シャズゴに期待してた人間は
激しくショボンヌでシボンヌだね
>>171 格闘が強い低コストのグフは残りそう。
後、MK2はリロードで撃ちっぱなしが出来るから残る。
>>171 ハイレグ+メサーラとか激しく強そうな気がしてきたぜ・・・。
>後、MK2はリロードで撃ちっぱなしが出来るから残る。
宙域CPU相手だと使えるね
チキンでも許されるし
それでもシャアズゴックは、200ならギリギリ踏みとどまれる。
225か250だったら終わり。
ティターンズ側は無駄にMSが豊富になっていくが、ハイメガネモのことを
考えると、結局選択肢が増えない罠
>>180 ここは無印の220というのを期待してみようじゃないか
375と組めるならデカイ
あと旧ザ(ry
ハイメガとキュベレイイラネ
DXでもそうだったけど、225って
350とか180なんて奴がいないとまったく意味無しだな。
250と変わらん。
>>184 罠だよなぁ
そのくせ性能はキッチリ250と差つけられてたりするのが理不尽(w
・・・と思ったが
ひとつだけ思いついたぞ
(陸GM)145x1 + 225x2
CPU戦でしか生かせぬ落ち方。
結局、確定の機体は全部でいくつですか?
2つ
>>186 そういうコスト計算、机上の空論は楽しいよな
前作でもダムとキャノン組んでキャノン2落ちでウマーって考えたものだ
対戦では…聞くな
>前作でもダムとキャノン組んでキャノン2落ちでウマーって考えたものだ
Zだと「逃げハイメガとMkII組んでMkII2落ちでウマー」っていうのが
ちょっと現実的でコワイ…
実際に見たことはあまりないけどね
ゾックが195で、逃げハイメガと組んで3機落ち可だったら、かなり恐怖。
>>174 おいおい、マジかよー?そんなひどいのか?
期待してた一人なんだが・・・
頭部ミサイルは着キャン程度しか使い道少ないから弱くなっても別にいいけど、
格闘がヘタってたらダメダメだなぁ。
装甲ペラペラ+格闘弱体化だったらどうにもならんぽ。
更にスピードも落ちてたらどないせっちゅうんやろか。。
>>190 そこまでしなくてもネモZで安定っていうのと
幕弐が乱戦に弱いからだと思われ
キャノンはキャノン砲で片方を転ばせることが出来るが
幕弐はリロードしないといけないからな、キャノンはオートリロードでキャノン砲は事実上無限だし
まぁ、バズでいいかもしれないけどなリロードする頃には落ちるっていう計算でもいいだろうし
リロード無しで格闘で突っ込むというバクチも打てるしな
でもZネモの方が安定してるから実際ではほとんど無いだろうな
>>193 キャノンは迎撃には向いてるけど、追っかけながら攻撃は不得意だからな。
だからダム+キャノンはイマイチ。つーかシャゲとかを相手にしなきゃいけないのが(ry
マーク2+ハイメガはアシマー*2ぐらいの強さはあるとみた。
Z+mk2で変な事故にあう事を考えたら、Z+ネモかmk2×2で十分なんだろうな。
>>192 ちょっと上に出てるアドレスで
データ見てみれば ショボさがわかるよ
まず、格闘。
シャアザクの3段とシャアズゴの3段はダメージがほぼ同じ。最悪。
しかもZのMSは全体的に空格が長くて伸びるからシャズゴ負けるだろう
頭突き?ネモタックルのが10倍イイよ
しかも射撃はビーム…GM2ビームのがマシ
頭部ロケット砲…全段当ててもGM2ビームのがマシ
それでコストはおそらく225。(奇跡なら200)
ネタです。
mk2×2は超安定だな。
激しくツマランが。
Z幕2だったら幕2極力放置でZ狙いだよな。で、Zが逃げたときは幕2を惨殺。
やっぱネモZの方が強い。
ネモがあまりにもコストパフォーマンス良すぎ
Z+mk2なら普通にガブギャプで勝てる気がするな
シャザクの例を見る限り、
HP440のシャズゴはZのビーム3発で瀕死だろうな
補正あったらもちろん死亡
202 :
ゲームセンター名無し:03/10/25 05:54 ID:VnF1NUbA
>>196 あぁぁ〜・・・
DXである程度極めたつもりでいて、
乙で勝率が落ちても「シャズコがあるさ!」と自分を慰めたもんだけど、マジで氏ねる。。
スマンageちった。。
無印からDXにかけて強烈な弱体化を感じたもんだが、
今回はそれ以上だわ
アッシマーの変形しながら体当たりビームが面白い
ステップしても置けるしお勧め
>>202 スピードは遅くなっていないかもしれんが
全体的にスピード上がってるからキツイかもな
ま、ステップは弱体していると思われ。あのドムでさえ弱くなってる有様だしな
もう、頭にきた。
言わせろ。
Zうぜぇとか言ってるけど、
ガンダムが簡単に負けるとかありえんだろ普通。
コレが現実なんだ。
207 :
ゲームセンター名無し:03/10/25 06:35 ID:ecnkxUlD
あんた面白いな。
アニメといっしょにしたらいかんでしょ。
ZのボスキャラMSジ・Oが弱いという現実はどうすればいい?
>>206 ガンダムでもヘタレが乗ったらザクにやられる時もある。
RX−78−2より高性能のガンダムに乗っててもザクにやられた馬鹿もいるくらいだ
そろそろ出勤します。
いってきます落ち