以前から居たキャラは確かに良調整です。
しかし新キャラがもう滅茶苦茶です。
ループコンボ、吸血ハメマンセーのギルヲタが作ったのかと思うぐらい糞仕様。
徳川はただでさえキャラ性能がぶっ壊れているのに糞厨はそれだけじゃ飽き足らず対戦で永久コンボまで平気で使う糞プレイ。
ミナがとにかく完全待ち逃げ仕様で調子に乗って糞厨が待ちまくり逃げまくりで冷めまくり。
爺は飛びまくりでただでさえウザイのにコマ投げで怒りゲージ吸収すると言うリアルの怒りゲージが溜まる糞仕様。
どれもこれもギルヲタじゃない限りゲームとして糞になるのは明らかに解るでしょう。
悠紀はハッキリ言ってゲームを作るセンスがまったく無いです。
この三人に比べれば腐れ外道の方が名前に似合わずフェアプレイです。
悠紀オリジナルの新キャラ三人を削除した修正バージョンを早く出してください。
俺もそう思うよ
スレタイしかよんでねえけど
IIDX9th は新キャラが居なければ駄作だった
新キャラに葉月を入れなかった時点で敗北決定
4げと
2げっと
>>1
外道タンは糞じゃないの?
徳川、ミナ、外道、じいさん、ラスボス
レラ、水邪、火邪、夢路、三九六、羅刹丸
最高じゃん
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[ ]メル欄スペースはただのDQNなので無視しましょう。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
徳川、ミナ、爺、396、ガオーの性能が最悪。
羅刹丸は性能の方は問題無いけど存在が最悪。
とりあえずじじいやミナに文句言ってる時点でアフォ、以後放置。
爺はコマ投げで怒りゲージ吸収しまくって瞑想やりまくりで無の境地で余裕で即死出来るのは激糞。
シャルとか怒りゲージの溜りが普通の奴でもコマ投げ一発で怒りゲージがMAXでも全部吸い取られるとか異常だ。
833 名前: ゲームセンター名無し [ ] 投稿日: 03/10/23 13:28 ID:???
コマ投げで怒りゲージを吸収するのは糞仕様だと思うぞ。
勝ち負け以前にされるとムカつく事とかあるだろ。
新伽羅がいなければただの新サムライスピリッツ・・・
ズィーガーと王虎と幻庵と天草とミヅキが居ない時点で糞
18 :
16:03/10/23 13:42 ID:???
新キャラは和月がキャラデザしたというだけで許せる
和月デザインのキャラに限って糞仕様のキャラなんだよね。
腐れ外道の様な素晴らしいやられキャラを考えた人は神だね。
新キャラで一番デザインの良い夢路がプレイヤーキャラじゃないのが残念だ。
新キャラのいない格ゲーなんてやんねーよヴァカ
和月キャラカコイイ!
アーマーバロンとかパピヨンとか見てみろ!
和月は今回かなり頑張っただろ!
和月臭さとサムライスピリッツのキワドイ場所の
キャラメイクは芸術的だよ!
でも正直、和月キャラは月華臭いよ!
腐れ外道はサムライっぽいよ!
三九六使いたかったよ!
言いたい事終わったから帰るよ!
和月キャラがあれだけ糞仕様なのは和月の圧力ですか?
新キャラがいなくてもクソゲー
ただの新サムライスピリッツやりたかったな
>>11 このスレの
>>1はそっちのスレの
>>1と同一人物だから何言っても無駄。
サム零稼動前から色を出せと騒ぎ立てて本スレを乗っ取ったり、
くの一を出せ、女剣士を出せとわめきたてるくせに自分以外をキモヲタ呼ばわりするDQNです。
最近は何かとギルティとの対立を煽りまくっているし手がつけられん。
以前俺も何度かレスしてみたが都合が悪いとシカトしてくるし、言ってる事がコロコロ変わってだめぽ。
相手にしないが吉。
俺のチャムを返せ
お前のじゃない
色厨はいい加減に逝ってくれ
ヴァーーーーッ!!
まだやってないけど
蘇サム>零
なんてこたないよな
>>28 好きなだけくれてやるからチャムはもう出さないでください
弟邪最高
ミナ最高だよな。
水邪様最高
彼女には勃たないが
ミナにならガンガンに勃つ
文句あんなら全部チバレイにいえ
41 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 11:24 ID:l02l7Wdp
王虎とアースと幻庵と和狆を出してください
しげるは無視
漏れのチャム(ry
従来キャラでは幻十郎もアカンとおもうが…
それにしても新キャラが駄目すぎる。
外道が一番マトモだよね。いろいろ工夫しないと上手く使えない感じ。
45 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 12:42 ID:6EgSW0Ui
>>42 床屋かよ!
他のキャラ襲って髪を刈るストーリーでもいいです
キャラの半数がハゲだったあの頃をもう一度
和月デザインって結局、徳川・雲飛・ガオーなのかな。
それはさて置き、新キャラですが
ミナ・雲飛のコンセプト自体はあまりなかったタイプでいいと思う。
それだけに調整は難しそうだけど、次回は頑張って欲しい。
地位も力もある色男という典型的な厨キャラの徳川と
ストゼロの元がコスプレして剣持っただけの雲飛と
見た目信長なのに行動は牛そのものの我旺と
これが本当に和月デザインだとしたら
ヤツも終わってるな
和月はもともとパクリでしかキャラ作れないよ
徳川みたいな鳥頭で刀を沢山持ってるキャラなんてるろ剣でまったく同じ様な奴が居たじゃん。
我旺は変身前なら、到って普通だと思う。
変身後は中途半端なバグも手伝って今一。
逆に、旧キャラは全て消すべきだった。
だからコピペなんだよ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[ ]メル欄スペースはただのDQNなので無視しましょう。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>>54 覇王丸の大斬り以上にサムスピを象徴しているモノはなかろう。
再利用
新キャラで一番ヤバい調整なのって当然外道なのに
なにいってんの
>>1は?って感じのスレですね
で本スレどこ?
新スレマダー?
ここは居心地が悪い。
65じゃなくてもいい、誰か新スレキボンヌ。
糞スレ
弓矢好きなンだけドナー。使ってて罪悪感。
ロマサガとか斧と弓レベルを絶対優先であげたりするし。
天サム=名作 @
天サム+新キャラ=零サム A
@、Aより
零サム−新キャラ=名作
という答えが導かれるわけねええええええええええええええ!!!!!!
@が間違ってる。
>>64 斧と弓スキーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
どっかのスレでも君見かけたよ。
だからどうってわけじゃないけど。
弓スキーは激しく同意。
68 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 23:39 ID:KGcQ4rwF
@が大間違い。
零はまだまし
1のDQNぶりを表すスレとして保護しましょう。
70 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 23:44 ID:3EDVIdc/
グルジョワが一番使ってて面白い。
勝てないけどね。
あぺ
キャラデザが和月であろうがなかろうが禿しくどうでもいいがテストプレイぐらいしる。
ロケテはただの先行稼動でしかないし。
関係ないが、じじいが空飛んでるの見たときはサムライスピリッツVSサイキックフォースかと思った。
またつぎはぎコピペゲーか
新たにグラフィックを書き起こしたリムやミナに必要の無いチャンプルの技を作るなど
悠紀社員の好みのキャラには要らない所まで力を入れる癖に
興味の無いシャルとかにはあまりにも手を抜きすぎ。適当にも程があるぞ。
だから悠紀は嫌いなんだ。
76 :
ゲームセンター名無し:03/10/25 00:15 ID:h9QFE9uE
サムスピシリーズでこんなに新伽羅バランス悪いの初めてだな。
・・・といっても徳川以外はギリギリ何とかなるけど!
天サムは14と投げが欠点だったけど伽羅バランスはよかった。
天サムは欠点でもある14連のお陰でどんなキャラでもなんとかなったからな。
>76
バランスは良かったかも知れないが、前三作よりはつまらなかった。
天草って
投げから入る連続技の強さ=キャラの強さ
なんだよな。
いいえ、14連斬13斬止めで永久入るキャラが最強です。
81 :
76:03/10/25 00:31 ID:h9QFE9uE
<78
それは間違いない。事故あってのサムスピ!!!
とにかくリムルルは最強だね
3Dが一番良かった気がするのは漏れだけか
天草がとうとういなくなったなぁ
まあどうせ逢魔刻〜防御崩しの厨キャラになっていたであろう
天草システムの羅刹はコンボが強すぎて楽しい
金タムタンの立場は?
86 :
ゲームセンター名無し:03/10/25 00:49 ID:h9QFE9uE
リムの無限って
最初14斬目が連打が早いとナコや幻十郎に当んなかったことが
原因で発見できた人は少なくないだろう
俺でも気付くぐらいだからな
牙神ってホモなの?
天サムは新キャラが居なければ名作だった
1 :ゲームセンター名無し :96/11/23 13:23 ID:???
以前から居たキャラは確かに良調整です。
しかし新キャラがもう滅茶苦茶です。
千本パンチ、自動二択マンセーのバーチャオタが作ったのかと思うぐらい糞仕様。
修羅蒼月はただでさえキャラ性能がぶっ壊れているのに糞厨はそれだけじゃ飽き足らず対戦で怒り月光永久ガードまで平気で使う糞プレイ。
羅刹蒼月がとにかく完全待ち逃げ仕様で調子に乗って糞厨が待ちまくり逃げまくりで冷めまくり。
羅刹火月は投げまくりでただでさえウザイのに簡単連続技で体力ゲージ半分と言うリアルの怒りゲージが溜まる糞仕様。
どれもこれもバーチャヲタじゃない限りゲームとして糞になるのは明らかに解るでしょう。
SNKはハッキリ言ってゲームを作るセンスがまったく無いです。
この三人に比べれば修羅火月の方が性格に似合わずフェアプレイです。
SNKオリジナルの新キャラ三人を削除した修正バージョンを早く出してください。
天草は蒼月なんかより羅刹幻十郎のがムカツク。
ジジイと琉球はまだいいとして、徳川だけは完全にミス
こいつがいなけりゃ名作だろう
93 :
ゲームセンター名無し:03/10/26 00:13 ID:kUo85t5c
天草といえばナコルルと半蔵がぶっ壊れてたわけだが、
それらが居なくてもぶっ壊れてたしどうやっても糞ゲー。
斬サムは斬サムで小足最強。小足ガードで投げ確定。
そしてどっちも永久はほぼ全てのキャラが完備。
零のバランスがどうの言ってる奴ははっきりいってお前らサムスピやったことあるのかと。
しゃがんだ原案
つーか真右京
ていうか零はバランス以前に変化が全然感じられない焼き直しがダメなわけで
しかも前作で評判良かった部分も削られまくってるわけで
叩かれない方がおかしいかと。
前作で評判良かった部分って何?
さぁ?
軒並み削られてるんだからどっちにしろ全部無くなってるだろ。
98 :
ゲームセンター名無し:03/10/26 00:29 ID:kUo85t5c
>>95 新システムDボタン行動のおかげで全然別ゲームなんですが。
あれのおかげで全キャラ戦えるゲームになってる。
>>97 ワロタ。
まったく思いつかないんだが・・天草の一体何が好評だったんだ?永久標準装備?
少なくとも零はそれ以上に不評なわけだが。
好評だったらあんなに台がガラガラなわけねぇ。
遅すぎたんだよ
天をやってた奴なんてもういい年だ。
そして今の奴らはコンボゲー一色なので零のよさなんて理解できんのだろ。
まだ今天出した方が良かったかもナ
崩しは前作の方がまだ良かったと思う。
今回のはちょっと爽快感なさすぎ。
大人しく投げにするかダメージ補正にすればよかったのに。
一発の駆け引き楽しむにしても一部のキャラがバランス崩しすぎだしな。
>>92 むしろ逆じゃない?ジジイと琉球は相性で積むキャラが沢山いるし
徳川がミスでないとでも?
永久除けば普通の強キャラですから。デザイン上はミスとは特に
普通の強キャラか・・・。
>>109 とても普通とは思えん
徳川は対戦するどころか
見るのすらつまらない
他ゲーの強キャラと比べちゃうとね・・・
普通ですよ明らかに
永久にしたってそう簡単に後ろ取られるキャラはほとんどいないしねぇ
そして徳川を除いて人がいなくなるわけだ。
114 :
ゲームセンター名無し:03/10/26 02:56 ID:0IPEQahK
まぁ崩せない領域ではないけど・・・
あからさまに誰が使ってもめんどくさい
面倒くさいのはミナの方だな
つーかオレ徳川より幻十郎の方が強い気がするんで
普通にこっち使う
最近のガキは文句ばかりで対策を考えようともしないのかね
ミナはもぉ我慢でぎねぇだぁ〜
118 :
ゲームセンター名無し:03/10/26 03:10 ID:0IPEQahK
ミナは遠距離では上下二択
Dを使って強引に接近すれば有利になる
徳川は近距離で強いからメンドイ
ザリガニパンチ
ミナは空中で弓放たせてミスったとこをぶった斬れるからいいよ
>>116に同意
徳川もミナもどのゲームにもいる強キャラレベル
それに何とか対策練ったりして戦うのが楽しいんじゃねーか
真サムライの橘右京よりは弱いわけで>徳川
回避されたり爆発されたりいくらでも割り込める
激しく遅レスだが、
>>95の馬鹿は見切りや回り込みのことを言っているのではないかと妄想した。
斬からあったやん。性能は斬のほうが上やし
別に撫子のダメージ少なくすればもうそれでいいよ。
出し得の突進技が一発で中斬り2発分とかがあり得ねえ。
対策なんか読み弾き以外に何があんのよ。
徳川使いが必死に擁護してるが
楽しんでるのはお前らだけ。
それで良いんじゃないのー?
「他の格ゲの強キャラに比べたらマシ」というのはアホだな
何でシステムも他キャラの性能も違うのに比べてんだ
天のよかったところ・・・・コンボ
結局はみんなコンボ厨なんだよ
>>128 頑張れば何とかなるレベルだって事だ。
つーか、徳川の問題は強さではなくお手軽な事だと思うが。
撫子無かったら、やること少ない凡キャラだろうし。
やっぱサムスピは初代だな。微妙なバランス調整が(・∀・)イイ!!
シャルが強いが、やりこむ事で忍者やアースクエイクでも勝てるし。
>忍者やアースクエイクでも勝てるし
アースたんも忍者だよ!!ヽ(`Д´)ノ
アースクエイクは普通に勝てると思うんだが。
初代侍魂は今よりずっと手が少なかったが
誰使っても完全に一方的ってのはなかったな。
撫子が無くても最強の対空技の白百合やガードポイント有りの椿が十分ヤバイのに、
それを普通の強さとか言える奴は格ゲーのセンスが無い徳川厨。
究極対空と言ったら初代シャルや右京のは相当ヤバイ。原案もかなりのモノ。
和月なんぞにデザインさせるからこうなるんだって。
対空も突進も乱舞も隠し技もなんでもそろった
完全無欠優男キャラで、しかも次期将軍だって。
主役格とか言われたかどうか知らないけど、
それじゃ他のキャラは主役の引き立て役なわけ?
本当に侍魂好きだったら、こんな不遜なキャラが
作れるわきゃない。
最悪だ。猛省しろ和月。
>>136 キャラデザは設定貰ってそこから設定するだろうが。
まぁ、和月はデザインにパピヨンを譲ってくれてたら神だったが。
撫子はともかく椿そんなにヤバイか?ハッキリ言ってあんま怖くないぞ
ガードポイントがあろうがフェイントがあろうが冷静に着地を刈れば
なんて事無い、飛び道具に対する対抗手段として使えるなというくらい
とは言えD系の多彩な動きが標準で全員に装備されてるこのゲームで
そこまで有利になる技とも思えない、結局バクチに過ぎないよ
白百合の対空性能は確かに良いけど弧月斬やPグラデーションらも充分強い
その他の技は全部中途半端だし、やっぱ撫子あってのキャラじゃないか?
それ以外はむしろ通常技の方が強いと思った
上でも書いたが幻十郎でやってると有利なんじゃないかと思えてくるぞ
んでこのゲームに出てくるキャラはどいつもこいつも
あっさり封じられるほど決め手の無い奴ばかりじゃない
ちょっと間違えばやばげな技持ってる奴らばかり、
牙神以外にも2〜3キャラ使うけど普通に対抗できるぞ
それから撫子って立ちガードすれば普通に反撃できるという事を付け加えておく
白百合はアルカディアで無敵時間が無いとか嘘情報を流したから騙されている奴が居るが、
あれは飛び道具もすり抜けますよ。
徳川は台詞の「かっこよかったろう」に萎えた。ただのとっぽい兄ちゃんだよ。
いわば時代劇の登場人物なんだから時代考証みたいなものを大事にしたほうが良かったんじゃないかな。
(と言っても昔から色モノキャラが多かったりゲームらしい設定も目立っていたけど)
右京だってあんな髪の色でも勝ち台詞で川柳詠めばやけにかっこよかったよ。
見た目がかっこいいとか萌え要素以外の点でも心を惹かれるキャラクターをつくってほしいのう。
今回は
右京
雲飛
あたりか。>こころ引かれるキャラ
おっと、水邪と396も。
蒼紅の新キャラたちの関係が出るかもと期待していたが・・・無理だった。
他は夢路かな
あと色とね(ゲラ
KOF2001が出たときの糞っぷりの衝撃を考えたら
零は「まあ仕方ないか。頑張ったけどあまり良くないな」って程度かな
>>137 あらかじめ与えられた設定描くだけなら和月を起用する意味ないだろ。
だいたいあんな十本刀の張モドキが他人の作った設定なわけないだろうに。
どの格ゲでも最強キャラ使いって「あの技には穴が」「この技にも穴が」「性能自体はあんまり凄くない」と兎角言い訳大好きだよね
さんざん既出なことだけど、
徳川やミナは何で悪いかって、熟練度が強さに反映する倍率が他キャラと比べて高すぎる。
初心者でも適当に技出してるだけでもそれなりに戦えるし、やり込まれたらよほど熟練しないと
太刀打ちできない。
>>138はいろいろ分析してるが、そこまで熟練して対策考える前にもう対戦に嫌気がさしてダメ。
強キャラもゲームの一部ですよ。
クソゲーもゲームのうちだしな。
幻十朗もやばいね
徳川やミナとほとんど戦ったことのない俺は幸せ者なのだろうか。
そのおかげかこのゲーム普通に楽しいんだが。
あれだろ、庵さえいなければSVCは名作だったというのと一緒だろ?
俺が行くゲーセンも新キャラ使用率低いなぁ。
徳川はたまに見るが、ミナは殆どいない。
・・・まぁ、幻十郎は結構多いんだが・・・。
>>154 あの糞汚いグラフィックと KOFを更に悪くした操作性を名作と?
最近は厨撫子だけでは勝てなくなってきたせいか、幻十郎多いね。
>>154相手を切ったのに紙を破いたような音がするのもなくしてください
強いキャラで遊べばいいじゃん。
ウメだって昔から強キャラ使うぜ
弱キャラ使うのって…マゾ?
>>158 ウメは斬紅郎で最弱のバサラ使ってましたが
>>158 ウメ様が強キャラを使うのではなく
ウメ様が使うから強キャラなのです
ウメは反応してからコマンドを入力する速度が早いから弱キャラでも強キャラに化けるんですよ。
車で例えると停止距離が短いと言う訳ですな。
,. --─- 、
/ \
l l
l ||llll (___) (_)
` |lllli! <。フ ;<
||lllli 、._ 〉
.llllll `wwフll < ・・・
!l|! lー,ゝ!l!
>162
君は除外されてるから安心しる
164 :
ゲームセンター名無し:03/10/28 02:13 ID:fCVI8xxg
話をまとめると、出場キャラを全員、
るろうにからもってこれば、いいんだな。
165 :
ゲームセンター名無し:03/10/28 02:49 ID:45D0J1aS
中キャラ対中キャラで負けてその後ずっと強キャラでくるのは
マジでやめてほしい。ここ数日対徳川戦を何戦やったか・・・
どんなゲームでもそうだよ
とりあえず
>>149 みたいな事言ってる奴はどうせ徳川がいようがいまいが
どれかのキャラに文句言ってるだろうなと思えてならないわけだが
いろいろ分析する前に嫌気さすって要するに単にそのゲームが合わないだけじゃん
好みに合わないからもうやらないの一言で済む事っぽい
>>167 俺は149じゃないが、正直徳川は別枠です
コイツというか撫子どうにかすりゃ良ゲーってのはほとんどの奴が思ってること
169 :
ゲームセンター名無し:03/10/28 03:57 ID:WClHAysM
覇王丸ならイケル
>>167 言っちゃ何だがこんなことを思うのは何年ぶりだかわからない。
見るだけでつまらない対戦なんてまさに久しぶりだ。
あるいは真侍の右京以来なかったかもしれない。
好みに合わない云々はただの極論で言うだけ無駄。
>>170 ただ君がものすごくへたくそなんだと思うよ。ふしあなさん。
達人の攻防も素人には「なにお見合いしてんだ!」って見えるでしょ。
>>170 水掛け論だ。
>>171 まあ熱くなるな。
弓厨がひたすら弓を撃って初心者を嬲っている様とかを言っているのではなかろうか。
ここに書き込んでるor見てるヤシがみんな達人同士の対戦を拝めるところにいるわけじゃないんだ。
>>170の言いたいのは弓を撃つことと弓を撃つことと弓を撃つことと弓を撃つことと近寄られたら反対側にひとっとび
だけでほとんど勝ててしまう街角ミナのこととかを言ってるんじゃないのか?
徹底的にやりこんだ後の最終的な強さがどうかっていうことは
初心者とかあまりやりこまない人間にはどうでもいいことで、
大事なのは「遊べるかどうか」。
>>149の言うようにキャラごとの平均初期戦闘力と成長速度の期待値とに
差がありすぎるゲームは「遊べない」ゲームと言えるだろ。
「衰退したMTG」スレのギャザ擁護派みたいに思考を硬直させてはいかんよ。
173 :
172:03/10/28 09:44 ID:???
∧||∧
( ⌒ ヽ 5行目消し忘れて鬱・・・
∪ 。ノ
∪∪
こういうのを見るとどっちが思考停止なんだろうと思うよ。
おもしろがってるのは
>>171のように厨プレイしてる側だけ
一人で達人気取ってなさい
キャラの相性で殺せる部分はギャザリング的では有る
177 :
ゲームセンター名無し:03/10/28 14:05 ID:rMF9/D6u
どっかサム零栄えてるゲーセンある?
ホームゲーセンもう錆びれちゃった。
>>172 >弓厨がひたすら弓を撃って初心者を嬲っている様とかを言っているのではなかろうか。
おいおい、ミナにはあれしかないんだよ。
相手が初心者かなんて確かめてられっかい。
ミナで自分から近づいて近攻撃なんてこちらを馬鹿にしているとしか思えない。
全員武器を置けば名作(w
弾きからの六道で殺すゲームでしょ?
>>181 六道を決め続ける香具師は見てて気分いい
>>178 そんなキャラだから居なけりゃよかったって言われてんだよ。
スレタイ読めよ。
184 :
ゲームセンター名無し:03/10/28 17:45 ID:AZrt1o8m
レラの強みって何?
シクルーに乗ると投げられないし・・・
一応使ってるけど上級者相手だと何をしていいかわからない
>184
可愛いから相手が手加減してくれる。
幻庵がいない時点で駄作
187 :
ゲームセンター名無し:03/10/28 19:31 ID:E4NPAEmT
kekekekekekeke→→↑
重量級のキャラを使ってるので無い限り、
ミナやじいさんに勝てないのはお前が相手より弱いだけだ。
がんばれ。腕を磨け。
どんなキャラを使ってても、
徳川や幻十郎に勝てないのは仕様だ。
あきらめれ。同キャラで挑め。
ミナなんかより砲台パイロンの方がうざかった。遠い目
対新キャラは
まったく新しい戦い方が要求されるので
対応できないプレイヤーが否定するのは当然
連斬でもやってれと
否定で終わっちまうんだよな、最近のヤツらは。
研究すれば道が開けるかもしれんのに。
今は最新の情報がすぐに手に入るから、自分で攻略しなくなったしな。
自分で道を創ろうとしない、他人が作った道しか進まない。
対戦で戦う事を求めず、勝つ事だけを求める。
負けても楽しい戦いってあるんだぞ。
もっと戦いを楽しもうや。
おっさんのボヤキだけど、ちっと耳に残しといてくれ。
キャラデザとキャラ性能は別だよな。
なんで和月が叩かれているんだろう?
あ、単に叩きたいだけか。
隠しキャラがパピヨンだったら俺は神ゲーに認定するぞ
>>177 近所のゲーセンでは、そこの従業員とそのツレしかやってない。
しかもいつも同じ時間帯にいる。
>>191 言われてみればそうかな。
>>191 負けて楽しいどころか、、新キャラは 見てるだけでつまらない。
使う側に問題があるのは百も承知だが、そもそもそんな使い方を
推奨するかの如きキャラが否定されるのは当然のことだと思うが。
強いてつまらない奴の相手をするほどの価値があるかどうか。
そこまでみんな暇ではないのだから。
>>192 有名人を起用して作ったキャラを弱くするわけがない。
調子に乗って完全無欠のキャラを作った和月も和月。
ミナ対策は大してやりこんでないような奴でも
もう既にだいぶ浸透してきてる、その上で勝ってるミナは
単に工夫してるんであって文句言われる筋合いは無いんじゃないかと
って言うか遠距離戦メインのキャラは寒いって時点で思考停止と言われても
文句言えないような気がするよ
大体遠くで弓を撃ってるだけってどの技について言ってるのかも謎
んでまぁ幻十郎が予想通り槍玉に上がり始めた
次はシャル辺りかな?
そうなったらもう全然スレタイ関係ないなw
ハゲが一人も出ないサムライスピリッツなんぞ
クソゲーといわれても文句が言える立場ではない
>>196 そんなにつまらんか?
俺はミナや爺とやるのは結構楽しめるんだがな。
まあ弟邪の使ってるときは勘弁してくれと言いたくもなるが。
ミナや爺は今までにいないタイプなので攻略しがいがあったぞ。
自分の間合いの確保が重要なサムライの中では、
ある意味正しい進化で生まれたキャラだと思う。
つまらんだけならガン待ちのシャルやタムの方がよっぽどつまらん。
ミナに武器捨て挑発とか、あえて近距離戦挑まれたり、やたらバカにされてなぶり殺しにされたんで
一回も使ったことのない覇王○でやってみたらアホほど楽勝だった。
外道たんの辛さを改めて痛感した
>202
殺されるなよ…
ミナ使うヤツってそういうの多いな。
で、負けると今度は徳川かシャルで入ってくる。
>203
当然、武器捨てだの近距離だのは、むちゃくちゃ体力差ついてたり、ラウンド数とかにも余裕がある時だけやってきた。
いかにも大型キャラ狩り厨な感じがして実に不快だったな
まあ現実的な話、初めて対戦した相手が厨徳川だったら
『なんだこのゲーム、もうやらねー』って考えになるかもしれんぞ。
だいたい7年前の天草の戦法が殆どそのまま使える訳だから、
ただでさえ新規には厳しいゲームなんだし。
若い奴が殆どプレイしてないのはこのせいじゃない?
ウチの所は少し違った。
三連厨の幻十郎に対してミナで乱入。おサミー勝負になりそうだと思ったら、
ラウンド開始後、相手ダウンさせ即座に武器捨て拾わずに勝利。
2本目も同様。3本目は武器を捨てずに戦い完全勝利。
厨、お約束どおり徳川にキャラ変更。
ミナ、武器は捨てないが近接戦多用。1本落とすが勝ち。
厨、2度ほど徳川で挑むが勝てず。台バン後、撤退。
ちなみに俺が火月で挑むと普通に遠距離で封殺されました。
>207のミナも十分イヤなんだが
目ジャンプとかの天草の一部のテクは使えるが、戦法とか立ち回りは全然違うだろ
>7年前の天草の戦法が殆どそのまま使える
ツカエネ
腐れ外道を使う奴がフェアなのに対し
徳川やミナを使う奴が腐れ外道なのは何故だろう
狂四郎は技がそろっている。
J防止、牽制、対空(弱めだけど)、がま、トビドグ、Jくぐられ返し
天からのプレイヤーである俺はミナ雑魚。
天サムで逃げ回る忍者を倒すよりまし。ツーか楽。
徳川はかなりキャラ性能のいい感じに受けた、
しかし俺の超必殺小斬り牽制での出鼻くじきとバックダッシュトビドグもしくは待ちプレイに勝てるやつ地元じゃいない。
がま(入力からの)当身も混ぜて最強を目指す。
ぶっちゃけ、シャルの方がいやだ。
結論、他のキャラを使う気がないのでいてもいなくても同じ。空気みたいなもん。所詮ゲーム。
もうちょっとちゃんとした文章を書いてくれ
>>213 これはまた酷い日本語ですね。
台湾の方ですか?最近は良い翻訳ソフトもありますよ。
>>207 ぶっちゃけた話単なる初心者狩りじゃないか?それ
どちかというと初心者狩り狩り。
>>212 徳川はともかく、今ごろミナが厨キャラ厨キャラ喚いてんのはレベルが知れるぞ
今まで嫌いになったキャラは?>
>>7年前の天草の戦法が殆どそのまま使える
>ツカエネ
使えるだろ。
使えないのは『天草で使っていた厨戦法』
立ち回り、間合いの取り合いは天草の流用でそこそこいける。
正確には『天草の厨戦法が使えなくなった』
地元、徳川、ミナ、シャルロットが乱入禁止なってますが
幻の字や爺はイインですか?
>220
だな。
まあその厨戦法が使えなくなったってのは大きいが。
しかしまあ何だかんだ行っても
強かったキャラは強く、弱かったキャラはやっぱり弱いんだよな。
差は縮まったんだろうけどね。
もっと思い切った調整をしてほしかったところ。
あ、ナコルルは除く。
やりこむと「良調整?」と感じる零
まだまだ決定はしないが
新キャラが居なければ新作ではないと思った
旧キャラにも新必殺技が無いと新作とはいえないと思った
>>227 まぁそれはちょっと思ったけどね・・・
使いまわしは別に構わんから新技をつけてくれても・・・
とはやっぱり思った、牙神の牙神突とかせっかくSVCで書いたんだから
入れりゃ良かったのに
もっとも真モズとか右京の踏み込み斬りとか地味に新技入ってるのもいるようだが・・・
なんだかな
旧キャラは天草からのシステム変更以外、大した変更点無いからな。
怒り必殺技が無いので戦法が単調になるような気が
もっともバランス崩壊してる技は要らないが
怒り必殺技はいらんだろ。性能良すぎた。
っていうか旧キャラは変更だらけだと思うんだが。
おまいら本当に天草やったことあるか?
まったく
>>1の言う通りである。新規の客なんぞ要らない!
中斬りの威力低すぎで隙大きすぎ。
確定連続技専用。
>>231 いや変更点はわかるし良い変更が多いとも思うんだけど
見映えの問題でしょ、ちょっとした新技があるだけで随分変わってくるし
新技が一つ増えるだけでも嬉しいからね。せめて通常の斬りでも良いから新たなモーションにに変えろ。こfでもやってる事だぞ。
236 :
:03/10/30 10:21 ID:???
骸羅使いはどうやってミナに勝つの?
近づけねーよ....
基本的に勝てないがシニマブイは喝かガードして地震
下段矢も喝か地震で避け
後は歩いて近づく
>>236 骸羅なんて恵まれた方だよ
弟邪や外道の立場はどうなるんだ
炎邪は身長高くないしDの機動力あるから大丈夫だろ。
一発貰ってぶち切れて殴ればすぐ死ぬ。
骸羅は外道よりミナに当てられないよ
241 :
ゲームセンター名無し:03/10/30 14:37 ID:OQypbz85
徳川もミナも話にならん!俺の幻十朗には勝てん!
>>240 方向転換で討ってきたところを超反応喝!で跳ね返すか
読んで百貫落としで叩き落す。
ギャラリー沸くぞ
243 :
242:03/10/30 15:00 ID:???
方向転換→画面端脱出のヤツね。スマソ。
新キャラが強いのは毎度のことだ。気にすんな。
チャンプルみたいなマスコットはミナのような単体でもキャラの立っている奴より、
ウンピみたいな比較的影の薄い奴に付けた方が良いと思った。
ウンピ「お゛ん!!」
チャンプル「おっぱーぃ」
ウンピ「これは散っていった者達への償いだ」
チャンプル「アチャ!」
ふせtvj7え50vsけふぁstgsbなぁでしkぽ
>>242 シニマブイ返しは超反応でもなんでも無く基本。
Aボタンを押すと弱斬りがでるとかのレベル。
シニマブイは着地を潰すと背中食らいになるからもう一発殴って死亡。
>>246 確かに普通に反応で落ちる。
外道、骸羅とかだと楽でいい。
安易にシニマブイで逃げようとするミナなら結構勝負になる。
見てからじゃなくて先読みで空対空って事か?>死に間部位
でもあの距離でうかつに飛ぶと2弱?で余裕で落とされる気がするが
そこは選択だろうよ
251 :
ゲームセンター名無し:03/10/30 18:21 ID:8h9OHp1T
ミナが嫌いなので今日はミナを狩りまくった。
ミナを使う奴が絶滅するまで狩りまくるよ。
252 :
251:03/10/30 18:22 ID:???
メル欄を入れるのを忘れてた
254 :
ゲームセンター名無し:03/10/30 18:26 ID:SqTLPdF+
(^^)
>>251 奇遇だな、俺もだ。
D行動使わずひたすら歩いて近づいてみた。
そしたら投げに来たから伏せて大斬り一発で半分!
あとは時間終了まで逆に逃げてやったら何も出来ないミナ。
逃げるのが基本なキャラが必死に近づこうとしてくるのが愉快
ミナが必死になって近づいてくるのを見ると本当に愉快だね。
そのうちジャンプか恥丘心をしてくるから落ちついて対処して2発KO
ザマーミロおっぱい!
恥丘心を喰らいたい…
ミナはガードクラッシュあったらマジで強いだろうけど
削り技も無いからダッシュ投げと設置弓さえD関連で上手く避ければ
単なる弱キャラ。はっきり言って弱い。完全に外道ガイラ専門キャラだろ。
強い弱い関係無しに戦っててツマランのよ、あのおっぱい女。
初心者にだけ妙に強いからプレイヤー減るし。
だから狩りまくる。オパーイ狩りだ
ミナに難癖つけてる奴を、ミナで狩まくる猛者はおらんのか?
日本1強いミナ使いってどんなんだろうね。
それはそれで見てみたいな
>259
はげどう
俺はメインが外道たんなんだけど、ミナに狩られた時はサブの覇王○や右京ですぐにリベンジするよ。
大抵楽勝なのが笑える。
そして泣ける。
ミナの飛び道具には慣れたが、カジフチがウザいです。
下手な対空だと負けるし、着地狙いも出っぱなしなんで目ジャンプで回避
どーしたもんだべさ?
和月デザインのキャラってどの伽羅ですか?
267 :
266:03/10/31 00:45 ID:???
検索したら一瞬で出てきてごめんなあい
>>266 徳川慶寅と雲飛。あと最終ボスの我旺らしい(こっちは未確認だけど)
ラフ画を見たけど線が太くて濃いからすぐ和月ってわかる。
269 :
266:03/10/31 00:50 ID:???
本当にごめん
ありがとう
270 :
268:03/10/31 00:50 ID:???
フッ・・・・・・・・・・・・ _| ̄|○
カジフチってなんだっけ?
っていうくらい、地元ではあの技使ってるミナを見たことがないな
アレはアレでうざいのか・・・やれやれ
和月にしちゃガオーはクセなさすぎじゃねーか?
いらないとは思ってないけど、レラのドット絵はやばい
普通に羅刹ナコのコピペで良かったと思うんだが
レラはまだいい。
炎邪、水邪がかなり変。
実は夢路のドット絵が新規とコピペの組み合わせが不自然でおかしいからプレイヤーキャラになら無かったらしい
プレイヤーキャラになら無いよ。
レラは技すら減ってるからな。
ミナのドット絵は好き
ミナの妄想絵は大好物
ここってアンチスレじゃないの?
なんでこんなマッタリしてんの
そのほうが気が楽だから
そのほうが気が楽だから
そのほうが気が楽だから
そう
そのほうが気が楽だから
/二ニ-- ., '' .l! ―――l,==------====____ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / \ ―ヽ
/ ノ:::::/ 三三 ;;〉 三三 }ヽ ゚ ・゚ ヽ 三
― i ---|''⌒\::::::::::| , --- ='"==='''===-----j:::::ヽ ',三ニ .} --ニ
`、二ニー .'、_ニ l ' 、::::::l,l 三三 ;;〉''三三 ゙̄`i:::::r-- 〉三ニ/O
二\二_____,,.''コ'-{. ' 、::::レ--/゙゙゙ri--〈;; r-- 、_____ノ::/ j三/_____三/
_../ i jj\ ,,..- \;j__-{.==`l========.i,--)/ 。・====== \
、 ___=ノ=====-- _` 〈---'-| -i、__ __/ゞ、 そこを
` =-三ノノノ\三=-- -=・。 .j三:三:!三二ニ==― /―――― ,
・゚ _..- ''ノノノノノノノノ'' -..,__,,_ -ーr''::三三二゙::>ーッ-r---t'川ゞゞゞゞヾ>ニ___ノ ┌┐[][]┌┐┌┐ ┌┐ ┌┐┌┐
て///ノノノノ川川i三. ` 、_゙o-ヾ、ニl::iニ:∠..-o'_.ノ -三|:;-、ゞゞゞゞゞゞヾノ.┌┘└─┐││││┌┐└┘┌┐││││
,.'/////////Λ::l 。 ,,..二ニ>'::i:/∠ニ二..,, i/^!}川川ゞゞゞ く . └┐┌┐│└┘└┘││ ││└┘└┘
i l 川ノノ川O il^i`,l. 三三 |::i 三三ニ ・ .l/v/川川ゞヾ {⌒` ││││ ┌─┘│┌─┘│┌┐┌┐
゚・ jノノノノノ川川ヾ'i i ::三:::.. |::| ニ三:: .リ/川川 i;ゞゞヾヽ, └┘└┘ └──┘└──┘└┘└┘
・,,/´ノノノノノノ川川`-ゝ .::ニ |::| ニ::. /川川川。・゚ゞヾゞrー-=' だ!!
{! ノノノノ川oノ川川川 l、. <..|::| .> /川川_,,..ゞゞゞゞゞ`、_
/ __/彡ノノノ川 ド゙"''---|!ヽ・。 ゙j;;レ ゚・'/i|-'' l'、ゞゞゞゞゞヾl \
'==ガ-ツン,イ川i|', |! ヽ ,=,...三,...,=, /.. i| .l \ゞゞヾi⌒リ
-..,,/ (:/ リ川|. ! |! ニヽ. -'^―'―'―^'ー /ニ. i| / \!、;;:{ \
ガオーかっこわるい
ガオー変身前は好きだよ
使いたいよ
我旺の変身前のどっしりした構えには惚れた
ナコは書き直さなくていいから、タムタムを
初代風にして欲しかった。変だよあの胸見せ服……。
天の技は好きなんだが、あの服はセンスなさすぎ。
>275 ドウイ。なんか腕の長さがねぇ…。
ミナと外道のドット絵はかなり良かっただけに残念。
今日初めてサム零やってみたけど、2chで叩かれているほど
新キャラがバランス崩しているとは感じなかった。
むしろ途中で出てくる変な奴(これも新キャラかw)がウザイ。
あいつ武器必要ないじゃん。飛んでくるヤツと体力回復がマンドクセー
というか396は幻十郎コピペする必要あったのか?
ほとんど通常技らしきもの使わないし、
隠しキャラとして使えない?みたいだし…。
中途半端にコピペするより新規で描いた方が楽だったんじゃ??
>>292 次回作はアスラの後の話なので右京と幻は死んでます
だから今回右京コピペの夢路と幻十郎コピペの396をつくりました
>>291 対COM戦なら一向に構わないんだけど、対戦となると
必殺技が異様に強力な徳川と極端な逃げキャラのミナに
厨プレイヤーが集まっちゃってやたらと不快だから
叩かれているんだよ。
むしろ三九六は弱点を突けばあっけなく倒せる。
三九六ってグラフィックとか仕種がなんか古臭く感じる。
ケーキ喰って回復とかなんかスーファミみたい。
>>295 そりゃあ仕方ないよ、タツノコ仕様だもん。
タイムボカン三悪とか、クロダコブラザースに通ずるものがある。
寿司ですが。
まぁあの古臭さはねらってる感じだな
単に研修代わりだったんじゃないかと思ふ
CPU専用ボスだからミニゲームと思ってるし…396はどうでもいいよ。
それよりミナに勝ってもツマランのはどうにかしてほしい。
ミナ側は勝手に「読み負けた!」「読み勝った!」「警戒して固まってる!」
とか思ってるらしいけど…
こっちはCPU相手にしてるみたいでなぁ
300\(^O^)/
徳川やミナがいけないわけじゃない。
使う奴のプレイがつまらないんだよ。
まあそういう奴らを集めちまうのは罪といえば罪だが。
,γノ,- ヘ
/^/^ 、ヽ ゝ/ヽ、
l' l 、lハハ ヽ !
'!d|l. ー ー|ノ`' .|| (何言ってんだろうこの人…)
l/リ - ノ i / | |
,m/l //\=三 | |}
・=|__ l// /ヽ! \| |
く,へしヾノl .||
l_l_!_l_l ! ||
l-l l -l ヽ ノ
(ニl (二)
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) よんだ?
しー し─J
今回の新キャラはインパクトがミナ以外薄かった。
次は沙村広明にキャラデザして欲しい。
派手なだけの和月より、まだ沙村のほうが
雰囲気あるキャラ作ってくれそうだな。
外道は一部沙村ですが
つーか、無限の住人作って貰いたい。
道理で外道はフェアプレイヤー多いな。
リアル外道はみんな徳川とミナ。
別に今回のも悪くないと思ったけども・・・
沙村にも書いて欲しいのは激しく同意
どうせいっぱい武器持ってるキャラならヨシトラより万次のほうが良い
安易な飛び込みを外道たんの6Cで片っ端から落としてると、自分でやっててウザそうだと思うがこれは許容範囲だよな。
ダメージも少ないし・・・
チャンプルって戦ってるときなんて言ってんの?
許容範囲もへったくれもこのゲームで安易に飛んで
叩き落されるのは当然、むしろ落とさない方が罪、サムスピに対する侮辱
侍プレイヤーの意地に賭けて落としましょう、オレも頑張りますw
サムスピのアンチスレには何故か
「スーファミみたい」
という発言が出るが、お前らは里美の謎や大冒険をやったことがあるのかと小一時間(ry
PS2の侍かなんかに卍出てなかったっけ?ゲストで。
あと今度出る「どろろ」もなぜか沙村たんがキャラデザですな。
ミナはしゃがみ中斬りを強くするんじゃなくて
なんかデカい1発を狙えるキャラだったら良かったかも。
弓使いというコンセプトは悪くない。
ミナはむしろ今より強化してシニマブイ削除すればいいキャラになる。
離れれば強いけど、接近されたらキツイキャラ。
安易な逃げ技があるから鬼ごっこになってツマンネーんだよ。
新作出る度にキャラが増えても、ウザいだけだな。
これなら修羅・羅刹の選択方式の方がいい。
次があるなら、キャラ数増やすより、それぞれのキャラを丁寧に作りこんで欲しい。
コピペキャラは止めてくれ。
次回作は修羅羅刹の他、隠しで両方の技が使える極が追加
jコピペキャラ増加反対は禿しく同意。
ただ修羅羅刹はもう勘弁。
コピペキャラとえらく変わらん。
漏れの場合、修羅羅刹はいいと思うよ。少ない容量で2倍のキャラ数をつくれるから。
修羅と羅刹で個性があればコピペでも気にならない。つーか、元々コピペ気にしてないけど。
今回はボスキャラがショボ杉。
戦国伝承から引っ張ってきたのかと思うくらい、情けないガオウ。
声がラオウに聞こえるが、同じ人なのか。
中ボス二人も脱力感溢れてて、なんだかな。
新キャラ増やすより、コッチに力入れろよ。
>>321 というかあれは江戸じゃなくて戦国時代キャラだろう
甲冑は馬がセットでなきゃ
俺は変身前我旺好きだぞ?
とにかくデカかったりわけのわからん念力格闘(剣術)使われたり
厨房向けの漫画みたいなキャラはもう秋田
別に背は低くないけどやり使いにふさわしいどっしりした構えはなんか新鮮だし
武器も十字槍なんておまいは京武者かと、技も変身前なら理不尽な技ないし。
変身後だって、やはりそんなデカイとかいかにも魔の力です臭さは無いと思う
>>321はやっぱりギルとかオロチとかああいう派手派手系が大好きなのかねえ
>>323 ギルってあの「ふんどし」だろ・・・ある意味まぁ派手か。つうかアレはカプコムのギャグだろ。
オロチは論外。
漏れは我旺は結構いけてると思うがなぁ。やっぱ信長は時代劇物の永遠のボス。
萌えヲタ向けのミナ、厨房向けの徳川、マニア向けの外道タンと
新キャラは結構上手く出来てると思うが。
徳川は別に上手く出来てはいない。
まぁ、天草やミズキに比べれば地味でしょ。
しかし時代劇物の悪玉の顔が信長似というのは安直過ぎるよな。
ポスター見た時、天草の次は信長かよと思った。
ドリマガの読者のページでキャリバーVS侍魂のイラストがあったけど、
実現したら面白いだろうなと思ってみたりなかったり。
そうなるとサムスピキャラも2P側はテクスチャ張り替えて、なかなか楽しそうだな
ミツルギVS覇王丸はなかなか見てて風情ありそう
でも作るんならナムコ主導だね。
芋屋が作るといい物も台無しになる。SNKでも同じことだけど。
俺としては、ガッツVS覇王丸が見てみたいな。
ナムコじゃないけどさ。
ガッツはそれこそ大斬りで10割もっていきそうだからなぁ・・・
ナイトメアで我慢しる
でも3Dにすると3Dに拒否反応起こす人が騒ぎ出すからなw
嫌うのはカクカクしてたからだろ。
ソウルキャリバー2レベルの侍魂キャラなら見てみたい。
確かにキャリバー並のテスクチャーと速さで動くなら、見てみたい。
でもキャリバーとサムスピの折衷は難しそうだな。
キャリバーはミツルギ(だっけ?)が覇王丸に似た格好してなかった?
ポリゴンの外道たん…
>>333 山脈の稜線の向こうに巨大な人影
「リムルル食ったどおぉぉおおー!!」
無理。
>324
馬鹿な! ギル様は素直に格好いいと思ってる俺は変なのか。
コレ間違っても名作じゃねえけど、外道がいるお陰でそれなりに魅力はありますよね。
下手な外道同士で対戦やると、
お互いどったんばったんと転んだり、無意味にジャンプしたりして
投げ失敗しているのが見え見えで
情けなくなったりします。
結局負けてしまったんですが、
普通に戦った方が勝てた気がする・・・。
我旺はパッと見信長ですが、
変身後の格好と、槍を使うところなんかを見ると、
加藤清正を連想してしまいます。
地元民だからかな・・・。
ほら加藤清正ってあっちじゃ妖怪扱いだし、
そんな意図もあるのかなあ・・・。
などと思ったりしましたが。
まー2chによくいるような、
ギース・クラウザーやら斬紅郎を暑苦しく語ってる
親父ボス大好きっ子を狙ってみたら微妙に外しただけかと。
骸羅の凄いカラーを見る限り、ユキはあんまり韓国市場気にしてないぽ。
気にしてキムチ侍出されるよりはいいです。
武侠よりは王虎に出てもらいたかったよ。
てめぇ武侠馬鹿にするな
サムスピにいらんな>ウンピ
今思ったんだが、俺がいなければ名作だったんじゃないか?サム零
>>342 そうだよ。
だから、さっさと将軍ついで侍引退しろ。
344 :
342:03/11/07 16:22 ID:???
よーしてめぇら、今から俺が将軍だ。
お触れをかねた引退宣言
「目安箱をトイレにしろ。つまり2chサム零アンチスレはウンコ。じゃ〜」
>>339 キムチ侍はだめでも
ソン・ミナだとOKだったりしませんか?
しませんか・・。
ユンスンは許せないがソン・ミナは許せる。
349 :
ALICE:03/11/08 06:18 ID:b6BsJ2ZB
パピー使ったがアレ普通に強くね?w
思いっきり開き直って、女だけのサムスピ出すなら許す。
ラスボスは当然
ユガの第二〜三形態。
>>350 SNKギャルズ云々とかいうのがあるよ。
>>352 確かスケ番庵が出てくるヤツだっけ?
もうこうなったら、SNKエロバレーだな。
でもMVSじゃ萎えるか。
あんくらいのクオリティの3Dモデルが作れるなら普通に格ゲーで良いよ
厨寅はKOFかSVCへどうぞ
吉虎やミナは厨率が高め。 つまりヘボいのばっか。
ホントに上手い人が使うとmajiでキツいが、厨の強キャラはちっとも怖くない。
外道にストレート負けするミナとさすがにどうかと。 勝ちたいからっていきりすぎですよ。
なんか話題が徳川やミナばかりですが、兄弟はどういう評価なんですか?
弟邪が結構好きなんですが、六道ムズいっす。
相手があと中切り一発で死ぬくらいの時に限ってうまく決まったりして悲すぃ
兄邪は声がムカつくっす。
弟邪
・六道浪漫キャラ。弱い。
・六道を捨てれば多少は戦えるようになるがそれでも強くはない。そして空しい。
兄邪
・なかなか強い
・ヒョッ ヒョゥッ!
むしろ兄者の話をまったく聞かない。
>>359 兄者は戦い方がハッキリしすぎで・・・
強いんだけどイマイチ作業な感がぬぐえない・・・
それでいて爽快感もあるんだか無いんだか・・・
弟者も弱くは無いんだけどジリ貧になりやすい奴だし・・
水邪に空中技を、炎邪に六道取られた時点でこの兄弟は終わったくさい
弟邪
六道から超必つながったっけ?
今日はスゴい虎厨がいたよ。
あきらかに初心者な香具師にだけ狙い定めて乱入してた。
しかも戦い方もヘボい。
対戦に勝ってもCPU戦で396に行く前で死んでた。
>>361 今回は無理
出来てたら怒り易さも合わせて割と安定感増したかも
>>362 スゴイっつーか
結構良く見る光景かと
慶寅使うなら移動手段は全てなぁでしこ!
たまにツゥバキッ!
牽制も撫子
対空も撫子
永久も撫子
とにかく撫子
367 :
ゲームセンター名無し:03/11/13 08:48 ID:XBFu6YtC
甲冑男爵だせよ
みんな天外魔境・真伝でもしようぜ。こんなゲームはやめて。
対戦になる程度の差だけどツナデとジライヤがちと強いからなぁ
370 :
ゲームセンター名無し:03/11/15 13:30 ID:tFZDeTz5
あげ
徳幻がイカレてるのと同じこと
初〜中級の徳川使いなら中撫子ばっかり使うからそれを弾いてバッサリ切るだけだから全然たいした事ない。
上級者の徳川使い?ALL自決で精神的に大ダメージ与えるしかない。
ちょっと乗り遅れた感があるが、沙村関連の話題で一つ。
和月がデザインしたと話題のガオーって、むげにんの吐鉤群に似すぎだと思わない?
どう見ても和月が沙村キャラをパクったとしか思えないんだが・・・
ウンピって月華に出した方が良かったんじゃないの
今月華つくってねえだろ。
GGに出せって意味か?
>>373 和月に今更パクリとか言ってんじゃねぇ!
無敵手甲を見ろ!
>>376 そだね。
彼は漫画自体はそれなりに面白いんだけど、
キャラは大なり小なりみんなパクリだからね。
チャレンジャーの動画みて友人が「サムスピってここまでクソゲーだったっけ?」
って悲しそうにいってた。徳川、飛び爺、ミナ、外道だもんな・・
沙村以外なら、せがわにキャラデザして欲しい。
キャラ重視というなら、適任かと思うが。
今更和月のパクリを擁護するつもりも無いが
ガオウがアカギさんに似てるかぁ?さすがにそれは言いがかりかと
もっと突っ込む所はいっぱいあるだろう、信長っぽいとかあの槍は
宝蔵院から借りてきたのか?・・・とか
お仏壇のはせがわのことかーーーー!!!
観音開きのシャルたま、イイ!
ジュテ〜ム、マドモワゼ〜ル
相原コージを思い出しちまったよ。
てゆうか漏れ的には斬、天のキャラクター達もかなり糞なんだけどな。
覇王、右京、柳生、忍者、シャル、、、とかと対戦するのが一番面白い。
連続技マンセーキャラと逃げ仕様キャラはいらん。
あとダッシュ投げは忍者達だけで十分だっつうの。
覇王丸・火月・水月のパクリはいらないと思う。
代わりにチャムチャム・ケケケ・ブヒィ・中華兄貴・兄貴騎士出せや元SNK!!
アースクエイクはSVCの絵の流用で出せない事もなかっただろうけどまぁユキと芋屋に繋がり無さそうだから出ないか。
あんなアース出されても困る
これから芋やゲーには侍キャラは出れないのかな?版権問題。
SVC2どうす・・・
侍がSVCに出れなくても一向に構わないと思う。
ユキがちゃんと続編出してくれるっぽいし。
(版権は芋屋にあるから出場自体は問題ない筈だが)
あっちは少しくらい餓狼・龍虎の懐古ヲタを構ってやるべきだ。
いつも裏切られてるのに、毎回期待してるあいつらが正直可哀想だよ。
餓狼龍虎だって、出たら出たで叩くくせに。
コピペとか難癖つけて
餓狼・龍虎はKOFがあるだろ。
ザリガニは欲しかったがな。
復活キャラは今回いなかったからね。
黒子が再登場したら、真空斬首刀とか使いそうでこええ。
王虎いわく、「真の漢」らしいし。
新キャラ4人中徳川だけフツーなんだよな
他は特化型なのにフツーに高性能
まあ厨特化型といえなくもないけど
必殺技が強くて、通常技が駄目なキャラ…を
作ろうとしたんじゃないか。>徳川
もう少し弱ければ、愛嬌もあるし嫌いじゃなかったんだが。
夢路が使えれば名作なんだが・・・
___
<_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
ノゝ゜ヮ゜ノハ
.uiYu みるまらー
〈|: _>
.∪∪
>>395 厨斬りの性能の時点でそれも疑わしいな。
399 :
ゲームセンター名無し:03/11/22 20:48 ID:3Ipe1lvl
西脇デザインキャラ終わってるな
徳川はキャラ自体は牙神に似せてあって面白い。
各種太刀によって出る花の演出などは侍らしくて、初め結構好感だった。七の太刀も面白い。
どうだいカッコヨカッタロ?とまで言うだけあって(厨チックだが)格好は良い。
シコシコさえなければ、良かったのではと切実に思う。
撫子が普通に余裕で反撃可能な
早いだけの突進技だったら良い具合だったと思うよ
確かに、まぁそうなると幻十郎が一人ちょっと頭抜ける気もするけど
幻十郎は幻十郎で一応苦手なタイプもいるし
中ナデシコ→出は早いが隙がある
強ナデシコ→出がメッチャ遅いけど隙皆無
とかならよかったのに
幻は三連殺を真性能にして雫刃をガード可能に
これでマイルドにならないか?
徳川は剣7本もしょってるんだから
移動&ジャンプ性能やD行動が炎邪クラスかそれ以下ならマシになるかと
とりあえずチョイダッシュ防御崩しが見切りやすくなるし
撫子後の攻防もだいぶ制限されると思う
なにより設定的にも理にかなってる!!
あんなに剣持ってあの機敏さは・・・・・
幻十郎は、藻屑なくせとは言わないから、とりあえず蹴り中段性能なくせ
405 :
ゲームセンター名無し:03/11/23 03:04 ID:ZtvUZaq7
ナデシコが外道以外のしゃがみに当たらなければあの性能でも納得
三連殺はヒット確認が楽すぎ。
2段目強のダメージが酷すぎ。
407 :
ゲームセンター名無し:03/11/23 22:31 ID:u5fHK+w0
徳川幻十郎は死ね。適当に動かしてもキャラ性能だけで勝てる理不尽キャラ。
この糞キャラのおかげで新参者の零離れ深刻化。
>>407 適当に動かしてるだけの徳幻は普通にザコ
が、それでも何とかなるのが徳川
撫子のコマンドを6428N+Cにすれば…
コマンドが少々難しくても慣れれば一緒
・・烙印コマンドは慣れとかそういう問題じゃ無いような・・
>>409 同意、適当な幻十郎は普通にザコ、適当に振り回すなら空中戦も強いキャラにした方が絶対効率良い
>>413 あまい、世の中おかしな人間は多い
当初無理だと言われた立ちスクリューを極めたザンギ使いを始祖として、
ドリルパワースラム、ジェットストリームアタック、ボビーダンスと変態的コマンド入力を身につける奴らがいる
コマンド入力の難易だけで性能決められないよ
>>414 結局それならある程度納得できそうじゃん
半蔵・・・
いや、いくらコマンド入力が正確な人でも
烙印コマンドによる弊害は多少はあると思うよ。
たとえばぶっぱしづらくなるとか。
烙印はNを経由しないといけないから
どうしても入力がワンテンポ遅れるし。
まず防御力はトップクラスだろ
みんながきついきつい言うミナなんか矢を全部喝で跳ね返せば大丈夫だろ
ガードしたら目押しジャンプされなければ円心殺は確定だし
相手のジャンプを読んだら百貫落としで対空になる
立ち遠大切りはダメージでかいし対空にもなる
怒り円心殺は追い討ちまで入れれば体力4.5割はゲッツできるし
剣気MAX仁王は最大級のダメージが見込める
掴むぞ〜は3種類もあるしちょっとした無敵もある
これなら骸羅は下から2位なんてヨワキャラじゃないだろ?
縁者でも、使いこなせれば強い。
ガイラもつよいね。 なれないといけないが。
外道は相手してても下らん。
そんなごど 言わな゛いで…
外道相手は意外と好き
なんかほかのキャラと極端に違うし
正直ミナ戦より不毛な気分になるのが外道戦
ミナ戦も鬼ごっこのようでなんだかなとは思うものの
読みきってザックリ攻撃当てたときの爽快感はなかなか格別
外道戦はザックリいったつもりでもなかなか減らないんで
結局手数でちまちま行って外道の技を潰していくしかないので
マジで不毛極まりない
外道もミナ並に相性激しいキャラだからな。
外道は通常技の隙が大きいんで(Cはそれほどでもないけど)どうしても待ちになってしまう
>>418 大体喝でミナの矢を全て返せる訳じゃないからな。
>>427 同意、あの蹴りが無ければ
なんて事は無い、ただアレが強すぎる&ウザ過ぎる
C関連は近距離での生命線なんだから勘弁してくれよ
そんなにウザがるなら近づかなきゃいい。 外道たんは待たれると非常に辛い
まあ、烙印が自在に出せるようになればいいんだけどな
>>429 レラ&炎邪様で近づかずに戦う方法を教えてください
中近距離程度でもあの蹴りは届くわけだが、舌関連は中距離以上で使う技な訳だが
烙印はもう既に崩しから繋がる時点で普通に即戦力なんで
・・・このコテにレスした時点で俺は負けですかそうですか
そのヘンはキャラ相性だな。 今日はガン待ちのレラに連コされたけどやっぱりウザかったぞ
立ち回りはローリスクな動きしかしてなかったからあれで正解なのかね。
結局全部勝ったけど。 決して弱いワケではなかったし、やっぱり相性は重要だ
人間性能で頑張ってうち勝て。 このレラはこっちの崩しを伏せでよく避けてたな。 読まれ杉だ俺
あと弟邪はしらん なんか六道当てやすいみたいだし、それに夢を乗せなさい
>>431 確かに長いけど、当たらない距離からチマチマやられるとめんどくさい。
とりあえず1つ言えることは、俺の外道は強くないからあまり参考にならないかも知らん
逆に外道を相手にするならこっちも当たらない距離からチマチマやるしかないのよ
そういうキャラなんだもの、キャラ相性あんま関係ない
そうかな? 飛び道具のあるなしで随分違うと思うけど
うnこミナとか、近づいてなんぼ(と思う)の骸羅さんとかは相性激しそう
つらいとかつらくないの相性の話じゃなくて遠くでチマチマやるしか選択肢が無いって意味
相性自体は当然ながら存在するけど外道を相手にする場合の戦術にその相性は関係ないってこと
皆それぞれ外道の戦いに付き合っていくしかない、なかでもミナはもともとそういう戦い専門だから強いわけだし
というか外道にミナをクソ呼ばわりする資格は欠片も無いと思うぞ
じゃあ炎邪とか巫女どもとか、近づかないとダメなキャラはどうなんだ
その一択の行動すら潰されるからやっぱり相性なんじゃ
いや、ミナは誰がなんと言おうがウンコ
これは俺個人の好みの問題でもある。 例え俺が外道使いじゃないとしてもウンコだ。
>>437 相性自体は当然ながら存在するけど外道を相手にする場合の戦術にその相性は関係ないってこと
皆それぞれ外道の戦いに付き合っていくしかない、炎邪やナコでも遠距離以降のチマチマした戦いを
強いられるわけだからつらいわけだ、下手にデカイの狙って一回でも投げられれば他キャラの投げの域じゃないからね破壊力が
それからミナもクソだが外道もクソだと言ってる
外道に付き合うしかないって、おまいさんの地元にはよほど強い外道たんしかいないんですね。
飛び道具を連発されて投げにいけず、こっちだって好きで待ってるワケじゃないんだよ。
投げがどうたら言うならD行動で避ければ? そのヘンが読み合いになるんだろうな
こっちは伏せを読んで普通に攻撃とか
外道がクソですか・・・はあ・・・じゃあ吉虎や水邪とか待ちタムは? あと待ち狂とかも辛いよ
一回外道使ってみろよ
さっきから再三言ってることなんだが話がずれてる
強さとクソかどうかは関係なくはないがまた別の話
ミナをクソと言い切るならそのへんは百も承知じゃないのか?
もうしたらばでも本スレでもミナは並キャラ程度という評価にとどまりつつあるけど
戦っててつまらないからあんたにとってはいつまでたってもクソキャラなわけだろ?同じ事
好きで待ってるわけじゃないのも良くわかっている
だからこそキャラがクソだといってる、自分で言ってるじゃないか
キャラがクソがどうかなんて誰もメインの話に挙げてませんが
相性とか待ちや投げが強すぎだとか、外道に対する可否の話はどうなったの?話をずらしてるのはそっちだろ
ああつまり、外道は戦っててつまらないと、そう言いたいわけか。
じゃあ一生外道を避けて対戦してて下さいね
>>ああつまり、外道は戦っててつまらないと、そう言いたいわけか
だから最初からそう言ってるじゃないか・・・何をキレてんの?
ちなみにオレのレスは
>>434からだし、外道の話自体も発端は
>>420辺り
唐突に相性や勝ち方の話を持ってきたのはあんただけだ
待ちや投げが強いのもまた事実だが当たらない距離からチマチマやるしかないから
そうは言っても判定は強いからデカイの狙うことも出来ないし
そういう戦い方が苦手なキャラからすればクソと言われるのもやむなしだろう、ミナがクソと言われる様に
だから勝てる勝てないとかつらいつらくないの意味での相性は関係無いと散々言ってるのに
外道ウザイってのはもうあちこちで随分言われてるんで現実を見た方が良いかと
ちなみに
>>442 はどんなキャラ使ってますか?
漏れは覇王、右京、十兵衛です。十兵衛だと外道は楽ですけど右京だとキツイです。
赤頭巾が必死なの始めてみたよ。
幼女スレはゲサロに移動したぞ
腐れ外道は保護されているっ!!
サムゼロ自体待ちゲーだからなあ…。将軍様は別として。
待ち炎邪……………
どう考えてもジリ貧だ
炎邪にミナの弓を持たせてやりてぇ
必死っていうか、昨夜はちっとも引っかからなくてヒマだったんだ
外道ウザいって話は周りでは聞かなかったものでね。
上手い外道たんはギャラリー湧くし。 俺はへたっぴですが
攻め好きな俺には向かないのかねえ。 待ちよりも、ズンズン迫っていってガシガシ投げる外道たん使いになりたい
そんなワケで
>>442トンクス お互いちゃんと寝ようぜ
外道見たら何も考えずミナタム蒼月あたりで狩って次に行くべし
外道を見ると嬉々として乱入するミナやタムは寒いな
ん・・・? 幼女スレ・・・ロリスレか?
マジかよ。 ウホッ
>>444恩に着るぜ
外道相手だとやること無い普通のキャラで入って、
しかたなく3本延々ガン待ちしてタイムアップ殺すより
そっちのほうが場が凍らないよ
マジレスすると弓も破壊するだろう
そこが炎邪のかわいいところ
459 :
ゲームセンター名無し:03/11/30 12:25 ID:X/1TWCe6
いーや、間違ってないぞぅ。破壊できる物は破壊したいのよ。
最近はビルをも壊すチェストを撃ちたくてたまらないのです。
詳しくは某スレ参照の事。
つーかむしろ弓で飛空六道を撃つんではないかと
ラスボスの人の甲冑姿がワースブレイドの操兵を思い出す
操兵図鑑しまっちゃったから確認できないけど
>>460の言ってるモノが何の分野の何なのか見当もつかないオレはヲタ失格でしょうか?
TRPGはまぁわかりにくいだろうね、旬はもう10年近く昔だったし
>>461 わからなくて普通
オレも20体程度しか思いだせん
>>460 分かる分かる、
でも操兵自体が既存の鎧とか参考にしている部分有るだろうから、
逆なんじゃないの?
>462
トーキョーN◎VAはまだまだ旬だYOヽ(`Д´)ノ
デモ見てて思ったんだけど、あの変身する女は何が起ころうが絶対負けないっていうか
圧勝しますね。ただそれだけ。
そんなことより真っ二つがあれば名作だったのに
いや脱衣が(ry
ワースブレイドってあの芋臭いのか(;´Д`)
ここのスレって本スレと何が違うの?
荒れてはいないみたいだけど。
普通にスレ見てわからないなら重傷ですね
重症
474 :
ゲームセンター名無し:03/12/19 17:28 ID:crA9ze/b
このたび2chを引退することにしました..
そこで誰かコテハンを受け継いでくれませんか?..
愛着のあるコテハンなのでこのまま無くなるのがもったいないです..
ちなみに自分はこのコテハンの4代目だそうです..
自分は厨房系の板で雑談中心の固定でしたが
先代の中にはエロゲー板で神と呼ばれた人もいたそうです。
自分の代でいなくなってしまうのも忍びないです。
歴史と権威があるこの固定を未来に引き継いで行って下さい..
米山フランソワーズ#y0ikbgサ4
したらばにスレ移さないか?
477 :
米山フランソワーズ ◆B67W66H85Q :03/12/26 13:26 ID:0oz/RdIS
ハァハァ
生きる事とみつけたり〜?? ざけんな、死ね。
479 :
ゲームセンター名無し:04/01/02 13:50 ID:Xa7WlOEx
誰か本スレ立てれ
,へ、 ,へ
( , -―- 、)
/ 〃 ,、 ヽ
l. l/_ノ l_)_」 大物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ノ dl'「○ ○〈| ,/ヽ
ーl .|、_ ーノ リ,/ |
(し.|_| y / v○@ |
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`ー(二)(二)〜 〜|〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜
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-サムライスピリッツ零 其之八十六連コイン-
なめんなよ
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