ニュータイプが乗るもんじゃねえなコレ・・・・・
2 :
ゲームセンター名無し:03/10/06 22:58 ID:wUI/6/2C
ジオかっこいいよねぇ・・・?
メッサーラといい、ジオといい・・・・・・・シロッコ不遇だな(w
4 :
ゲームセンター名無し:03/10/06 23:10 ID:mvBywJug
1対1ならBR乙以外に負ける気がしない。
7 :
エージェント(■_ゝ■) ◆b0UXJ88Ngw :03/10/06 23:26 ID:j9DucWlt
今日初めて使ったけど、格闘最強機体だなコリャ
ギャンの5倍はつおい
8 :
ゲームセンター名無し:03/10/06 23:34 ID:VvzFDWFJ
乙以外では勝てませんでした。格闘仕掛けても1段しか入らずに、逆に
塩から格闘1セット喰らいまうた。
Ζの空格地上ヒット>着地格闘の間に格闘で割り込まれる・・・まあヒット&アウェイで
楽勝だが
まあ、いつもそうやって乙にぬっころされるんだがな。
>>7 ハイメガ>>>>ギャンの5倍 なのでガンガレ
格闘ばっかに目がいくけど
射撃能力がめっさ重要な機体だな、ジオ。
位置取りとかをきっちりやってスキに格闘
なんかビームをもったギャン+ドムって感じだな
あと、相方超重要
ギャンよりもゴッグが近いと思った
あの空中格闘のホーミングっぷりは
とりあえず、一対一でジオ使うやつは基地ガイ
CPU回避同士のタイマンなら強いよ
まあそれでもハイメガに勝てないわけだが
ガードを上手く使えば、四回に一回ぐらいは勝てる。ような気がする。
ガードは無理に使おうとしてもぜんぜんうまくつかえん。
むしろ射撃をメインに食らわないように立ち回って、近づいたときに空格という繰り返し
だと、なんとか勝てるときもある。
ただでさえ人気薄のジオなのにキュベレイ出やがったからもうダメポ・・・・
頼むから誰か使ってやってくれ・・・
ジ・オ使いたいんだけど、そうなると相方がハイザックくらいしか使えないから
それなりの働きをしなきゃいけないけど、よほど息があってないと
レイープされて終わってしまう。CPU戦もある程度被弾が前提のキャラだから強くないしね。
そういう理由からかかなり選びにくい機体でもあるな
せめてキュベレイ程度の速さは欲しかったな。
これじゃゴッグにBRとガード付けただけだYO・・・・
つーかゴッグがリリースされたら組ませてみたい。
どっちからも目が離せないから強いかも、と妄想してみます。
ダブルタイマンで糸冬の予感
キュベレイより使いやすいと思う俺
というか機動性低すぎ。
ビームライフルの使い勝手もアッシマー以下だし。
もうちょっとなんとかならんかったのかねぇ。
多分一番見ることが少ない機体だ。
ガードはめくられると終わる事を気付かれるまでは普通にハイメガにも勝てる
ジオの相方はハイザックよりジム2の方がいいよ、ジオの後方にピタリとつけてサポに徹する。
ジオのガード特性解ればめくられる状況にされてる時点で相手のが上手だよ。
>>25 同意だ、息が合わない即席コンビだったりすると
ハイザックじゃ一瞬でハメ殺される可能性がる。
ジ・Oの機動性が低いって・・・有り得ん。
最速の機体だよ?
そりゃZなんかの可変機体には及ばないけど可変が有効なのは移動と
見ていない方の相手への突進、MA状態での牽制が強いんであって
ダメージを期待する局面では全然役に立たないんだが。
ビームも右の射角の致命的な狭さに慣れたらそれなりに立ち回れる。
ガードも初めは多用してタイミングを覚えたら相当使えると思うんだが。
めくり取られたら終わるのはどの機体でも一緒だよ。
そうか?
変形を除外してもジオの空中機動性ってかなり下の方だと思うんだが。
あのブーストの上昇速度ののろさと当り判定の大きさで
空中に逃げようと思っても貰う事が多い。空中即ダッシュで逃げるてもあるけどね。
まぁ、空中で貰ったら無敵時間利用して、突っ込んできた相手を空中格闘で(゚д゚)ウマーって出来たりもするが…最初だけね
Zを見るたび思い出すDX稼動当初。ネタ機体扱いだったアガイやギャンは偉大な先人たちの努力により
なんとかコストに見合うくらいの価値はあるという事を世に知らしめた。
いつの時代も大切なのは不屈の精神。たとえクレイて削り殺されようとハイメガに蹂躙されようと
野に咲く一輪の重MSを決して見捨ててはいけない。技を心を研鑽し
世にはびこる蚊トンボ共を撃ち落とさねば!
近くを飛び回るウェーブライダーを鬼誘導の空格で!
所かまわず撃ちまくるクレイを華麗な左ロングステップで!
にやけ顔の暫定強機体どもを今こそ切り刻もう!
ジ・オのサブ射って正面からの攻撃ならなんでも防げるの?
格闘に負けたり、マシンガンのような連打で来る飛び道具にたまに負けたりする。
今日は初めてジオで4連勝できました。相方は灰ザクBR、相手は百BR・リックバズの連コでした(w
空D格→BR追い討ちを主力にするのが良さげかと思いました。空格→特格はカットされ易いので漏れは封印・・・
空中ガードは相手の方向に振り向いてくれて着キャンにもなってるので逃げるとき非常に便利です。
喰らい格闘は強いけど、なんだかんだでこちらも被害デカイ(375機体が攻撃もらうという時点で)
&敵相方カット→ビームハメを喰らいがちなのでとどめ以外では狙ってやるべきではないのかと。
>>30 縦読みでつね
この一週間に3回ゲセン行ったが、一回もジオ使いを見かけなかったんだが
ハイザックには荷が重いしな、ジオの相方は。
鹵獲でネモと組めれば・・・と思いきやティタZばかりになる罠
37 :
ゲームセンター名無し:03/10/19 23:07 ID:9cW3mq0t
ジオ・・・やたらとデカいのも痛い・・・
ハイパーメガランチャーに弱すぎ。けどそれ以外には結構いける
格闘が好きな俺には最高の機体だ。
ヘタレハイメガを今日5回倒しました。
俺がジムでサポに徹してるのにジオ様が何も考えず突っ込んで開始30秒で落ちやがりました。
目の前のマークUとタイマンになりお互いレッドゾーンでヤバイ…もう持ちませんって
送ったらジオ様ももうもちません…頼むネタでジオ選ぶなよ…
ジオに援軍するときは慎重に。
援軍されたら?・・・・・ガンガレ
HC出されたら逃げられません……
ダメポ
そこでライン際を背にしてガードですよ!
真上?そんなもの見えやしねー!
ジ・Oとハイザックのコンビで10回近く負けてからギャブランとガブスレイのコンビで連勝し始めた二人組みの言葉
「コスト375のゴッグじゃ無理」
シロッコ派の君らは森の熊さんとパラスアテネに期待したまえ
47 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 22:17 ID:mu9WckKc
落ちろカトンボ
ジュピトリス製のモビルスーツって
ジオ
メッサーラ
パラスアテネ
熊さん
だけ?
ガブもシロッコが設計したんじゃなかった?
実は装甲厚くない。ネモとかと同じ
全備重量が90t近い重MSではあるが、背部の巨大な
バーニアスラスターに加え、あらゆるベクトルに対応する
50基に及ぶスラスターを機体各所に配置しているため、
その巨体に似合わぬ機動性と加速性を併せ持つ。
嘘だと言ってよバーニy
カプンコにはサーベル戦車に見えたんだろ
せめてドム並みの機動性能とシャアズゴ並の空中機動性能があればなぁ…
2VS1だとサンドバックになってしまう…2VS2でも相方弱いんで厳しいがね。
せめてアッシマーと組めたらなぁ…
>>51 武装ってデュアルビームガンとサーベル類の他になかったっけ??
取り敢えず、敵の格闘を先読みして防御→のけぞったら切る、が結構使えると思う
何気にステ格は性能イマイチだとオモタ。
威力も伸びもそこそこあるのだが軸ズレし易く3段目がスカりがち。
あと空中で空格喰らった後など自機(無敵状態)と敵機が同時に着地したバヤイは
喰らい格闘を警戒してバックステップ射撃するヤシが多いので
横ステBR撃つと面白いように当たるかも。
コスト550とかでいいからジュピトリス実装しる!
Wジオはやっぱり無謀?
低コス相手にはそこそこいけるかも
Zでならした俺たち特攻野郎ティターンズはZZに蹂躙された
しかし、何時までも2ラインCPU戦で燻っている俺たちじゃない
コストさえ合えば100円次第で何でもやってのける命知らず
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特攻野郎ティターンズ
俺は、リーダーガブスレイ通称ポストシャゲ
ズンダとサブ射撃の名人。
俺のような汎用MSでなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは勤まらん
俺はメッサーラ。通称偽ゾック
自慢のビームでZもいちころさ
遠距離射撃でビームからミサイルまで何でも飛ばして見せるぜ
よおお、お待ちどう 俺様はジ・O。通称ビームライフルを持ったゴック
格闘MSの腕は天下一品
コスト高い?動き遅い?だから何?
アッシマー。通称ハンバーガー
素手格闘の天才だ。可変中Zだって殴ってみせらぁ
でも、ジ・Oと組むのだけは勘弁な
………ジ・Oたん( つД`)
アッシマーたんに敬遠されてるのか・・・
でもさ、やっぱ強いよねジオ。
・・・ハイザック頼みだけど
俺はジ・O使いに目覚めた
半年くらい前に無印やりはじめた並プレイヤーだが全機体でジ・Oが一番やりやすい
CPUのジ・O・・出てきてもすぐ蒸発するね。
64 :
ゲームセンター名無し:03/10/30 22:44 ID:D1P5GnRV
CPU戦なら強い
65 :
ゲームセンター名無し:03/10/30 22:48 ID:62LSI/3w
NTっぽくない戦い方をせざるを得ない。
もう相方グフでよくね?
ひたすら空中D格闘で転ばせて逃げての繰り返し
CPU戦のジ・オは絶望的だと思うんだが…
一人でやると後半下手に高コストCPUが来てくれるけど
自分1+CPU3で落ちるからそれほど前に出せなくて回避重視なんてやると
一人で切ってる間に打たれて2度落ちで死ぬ事が多々ある。
ジ・オ耐久力あるけど全体的に攻撃力高めのゲームだし体力なんて微々たる差だしね。
なんかバーゲンに突入するオバサンって感じじゃない?
>>67 地上はキュベレイに次いでCPU戦楽だと思うが。宇宙は駄目ぽ。
宇宙はメッサーラで
>68
寧ろ公家の流鏑馬
耐久力は最大800くらいまで上げていいと思うんだけどな。
結局機動性重視の空ふわふわゲーになりがちだし。
ジオでふわふわムズくない?
ジ・Oでふわふわしてたら即行で落とされると思われ。
多少火力と耐久力高くてもそんなのZと比べても
バルカン2〜4発の差しかないしな
>69
CPULVMAXでダメージ設定が高いせいか
射撃重視にしてもCPUぽんぽん落ちるから回避重視にすると
二人がホモのようにくっついて離れないから
切りにいくと十字放火されてあぼんするんだけど…
バイアランを忘れるな!
ジオかっけ〜。
でもいまいち格闘、特格の使い分けがわからない。
ジャンプから、地上、ステップから、それぞれこれの性能イイ!!
ってやつありますかね?
とりあえず明日また触ってみて全部の格闘のモーションとか追尾性能とかみてみるつもりですが。
特格って後ろにもサーベル出ない??
>>77 個人的解釈ですが
通格・・・・・ジオの格闘で最大の威力を誇る。4段技。ホーミングも強く、軸ズレもしにくい。
ただ、よく伸びるぶん発生が遅く、斬り負ける事もしばしば。食らい格闘に。
ガードで格闘を弾いた!などのチャンスにも狙うべき。
特格・・・・・威力は大きいがあまり伸びない。5段技。発生は早い。主に空格からのコンボに。
ステ格・・・威力も伸びもそこそこだが軸ズレしやすい。3段技。通格の代わりに使うメリットは無い。
空格・・・・・脅威のホーミング性能を誇る(特に上方向)2段技。基本的には後出し用。
HC中に使うと鬼と化す。でもHC中に空対空はダメージ損なので飛ばれる前に!
空D格・・・突進力が凄まじく、ホーミングも良好。3段技。空格よりこちらを多くしても良いかも。
あらかじめBR攻めを見せておけばBRを避けようとする相手に決まる・・・・・かも。
1段止めから特格、3段出し切りからBRor着格一段がそれぞれコンボに。
着格・・・・・3段技。あまり伸びない。実は空格→特格と空格→着格はダメージが同じ。お好みで。
ただ特格は後ろの方にも判定があるので乱戦ではあちらを。
ちなみに空D格1段止めからは特格の方がダメージ大。
といった感じかと。長文スマソ。ツッコミ所があったら修正おながいします。
地上楽だからジオ使ってるが
乱入されるともう見てらんない。
まー、おれがヘボイからだが
キュベレイと組むとおもろい
>>79 サンクス。
参考にします。
格闘つええ〜。
それだけの機体だが。
ジオが強かったら漏れはきっと使ってなかっただろう。
そういった意味ではカプンコに感謝。
キュベレイと相性いいよね。
この前10連勝ぐらいできた。
ただキュベレイの腕次第だが…。
今回は陸ジムから陸ガンみたいな
上位互換ほとんど無いのが良いね
ジオはガードを上手く使うか使わないかによって
強さがかわるんじゃないかと・・・どうっすか?
今日ガードされまくりでやられました
普通に重要 <ガード
でも相手が「ガードがあること前提」での動きに替わりやがると困る
ジオの格闘全方向に攻撃するようにしてくれないかな。
あのコストなら1機で二機を相手にするくらいの勢いでやって欲しい。
ついでに格闘にビームライフルも組み込んでガン=カタ風味できぼん。
コスト375のゴッグでコスト375の180ミリには勝てんわなぁ。
〉ジオVSハイメガ
ドムの特格のリーチを2倍にした様な攻撃ギボン
ジオはダウンしている相手に挑発気味に接近して,相手が手を出したらガード
後は斬りまくり,相手は二回で,あぼん。
今日初めてハイメガに勝ちました。
連勝補正15かかってたけど・・・・(´・ω・`)
>>90 ドムの特格の回転数2倍な攻撃ならアルケドナー
・・・・でも他機体・・・
負けないタイマンならジオ最強
逃げられると何もできないケドナー(´・ω・`)
ハイメガはあんま巧くない人なら、月面でやるとヨロシイかと
最近地元でジオ使いが増えてきた
でもスレはいっこうに伸びる気配なし
普段はメッサーラ使いなんだけど、ジオも好きなんで友人に援護頼んで、ジオドムで
ハイレグに乱入してみた。今までメッサーラで撃たれまくってたせいかもしれんが、
一発で仰け反らないのはいいね、ガードもまじえてゴリゴリいける。同じぐらい鈍いがw
ハイレグにも結構いい感じでやれたんだが、ふわふわに対してガードで対峙してる時、
頭上を飛び越えられて振り向き接射されたときはどう対処すればいいんだろうか?
ガードで対峙する前に前ステでサーチはずしてみたら?
ジオつぇー
ステップ防御とか出来ればいいのにな。
今日、百式のとんでもないガード性能を見せ付けられた
あれ、なによ。「ついでに付いてるオマケ」程度の分際で性能良すぎ・・・
104 :
ゲームセンター名無し:03/11/09 01:04 ID:RRwR3oGc
落ちろジオ!
なぜ落ちん!!
空中ガード出来ない百ガードはそんなに使い道無い。
やっぱり攻めに組み込めるジオのガードが楽しい。
発生と解除がもう少し早ければね・・・
したらばのハイメガ対策スレで
ジオは問題外と言われたよ・・・(⊃ω⊂)
まぁ、ハイメガをガードしたからってその先に繋がらないし、
充填早いせいで、弾消費させて有利!ってのも無いからな。
正直ジオの性能は今のままでいいや。
DX時のギャンみたいに玄人向けの機体がカコイイ!
もう少しコストが低ければこの使いにくさが最高の機体だったのに・・・
でもアッシマーと組めたら相当ヤヴァイ。
相手にふわふわされた時は執拗に真下をとってサーチ外しに専念すると強いかもと妄想。
相手としては高度下がってくると空格は出来ないしズンダも失敗すると大惨事なので逃げるしか。
でも結局タイマン状況なんて滅多にさせてもらえないんだよな。
この前地元の大会でジオハイザックのペアが大暴れしてた。
しかもジオの方の香具師 ネ申 認定。
防御の精度がヤヴァイ。
相方のハイザックもヤヴァイ。
ハイメガ乙ネモに勝ってたんだが、乙がジオを追い掛け回「され」てて、
それを手助けに行こうとするネモをしっかり足止めしてた。
最後は変形して逃げようとした乙をジオが叩っ斬って勝利。
ギャラリーが歓声上げてたよ。
向こうの乙ネモも間違いなく玄人だった。
俺もあんなジオ乗りになりてぇ・・・。
ジオを信じていればいつか報われるって琴田
いえ ちがいますよ
上級ニュータイプにしか乗りこなせませんよ。
そういう風に設計してありますので悪しからず。
上級ニュータイプの割には、ニュータイプ評価が出ませんが・・・
せめて防御した攻撃も回避扱いにしる!
CPU戦のニュータイプ評価なんて飾りです
Z掲示板のデータスレによるとジオの歩きは百式並に速いらしい。
ブーストも重くはないし、問題なのは機体の大きさか・・・・・
だいたいシロッコ様専用モビルスーツが
お前らオールドタイプに使いこなせるわけないだろうが
ステップは速いがでかいので先読みしないとかわせない
ガードは手が遅いので先読みしないと防げない
ガード解除が遅いので先読みしてボタンを放さなきゃいけない
こっ・・・これはっ!
オールドタイプの反応に追いつけない機体ということですね。
ジオについて、さんざん既出な事を色々考えてみました
・格闘全般が高性能 ・ガードの存在
>特にタイマンで威力を発揮でつね
・接射、格闘などは喰らっても反撃可能
>近距離での圧倒的なプレッシャーに
・移動速度は結構速め
>非可変MS相手には距離を詰められます
・・・ここまでだとガンガン距離を詰めてタイマンを狙う機体といった趣だが・・・
・体がデカく被弾しやすい
>ふわふわ中は良い的に
>二体に狙われると更にデカさが引き立ってヤヴァイ=前線に突っ込めない
・射撃性能がショボい
>自分から攻めづらい
・・・えーと・・・・・・・タイマン限定近距離カウンター機体?
地上はともかく
ジオって空中の機動性は低いよね?
>>123 ジャンプは有り得ないほど遅いが空中ダッシュの速さは変形Ζ以上という微妙な性能だから何とも言えない
ジオの最大の問題は・・・・
【ビルの間に挟まって、どうにもならなくなる場合がある】
これだろ。
>>125 一発で相手をダウンさせられる武器があれば・・・
ビームが威力低くてもダウン属性なら強かっただろうね
>>124 でも、ブースト切れるの早いからな……。
ちょっと前に見た塩。
2ラインの店で、漏れは片方のラインがハイレグ&ネモだったので敬遠して一人旅してた。
そしたら、たった一人でハイレグ&ネモに乱入した猛者がいた。
しかも、体力赤くなりつつも一機も落ちず、ネモ > ハイレグ > ネモと、ばっさばっさと斬殺。
ニュータイプを直に見た初めての経験だたーよ。
>129 いや、俺だって
131 :
ゲームセンター名無し:03/11/17 18:42 ID:4odLVPhm
ガードの発生、解除をもう少し早く
射撃性能のうp
これぐらいやってもバチ当たらないでしょ?
落ちろ、蚊トンボ
やはりデカイだろう。これさえ無ければ、良MS。
ほっそりしたジ・Oなんて見たくないやい!
しかし伸びんなこのスレ
アッシマはpart2いくのに・・・・・・・・・・・・・・・でもそこがスキ
ジ・オは実は弱くない・・・と思う
ハイメガの王道、接射は撃つと着地するまで動けない。
例えモロに食らったとしても元気に復活してハイメガを切りつけてる・・・・
ギャプランだとあっさりやられることは多いが、
ジ・オが一機も落とせずに負けることは今までの経験で無い
なんかサイコロガンダムを思い出した
本日の対戦。
ホンコンにて
□ □□ □←高いビル
● ○←ジ・O ●←Mk-2BR
■■■■■■←小さい建物
「動け!動けジ・O!」
飛んで小さい建物飛び越えようと思っても遅いからBR当たる・・・。
ステップしてもビルと建物に挟まれて動けない。
CPU明後日の方向へ・・・。
ホンコンシティはMK-2以外のティタ勢全般が辛いステージだと思いますた。
ジ・Oは糞みたいなBRをなくしていいから、ガードをステップでキャンセル出来るように
すればいいのにな。
漏れの望むジ・オ。
空中への上昇スピードを1.5倍
ガードの発生、解除を1.2倍
ステップ格闘の軸ズレなくす。
ビームライフルのスピード、威力を1.1倍
ステップしながらガード
特格を前進させる。
>>139 甘いな。やはりこれ位だろ?
射撃の威力、スピードはハイレグと同じ。
ガードの発生、解除は2倍でステップしながら可。
上昇スピード2倍
空格、ステップを4段、地上格闘5段で格闘スピード2倍。
>>139-140 おまいら甘杉。せめてこれ位はやってもらわんと
・アッシマービーム装備
・ウェーブライダーに追いつける
・ガード発生1フレ
・よろけない
これくらいはやって欲しいな
・ジ・Oのみ縦横奥行きの大きさが半分に(1/8化)
・ウェブライダー状態のZよりも空中ダッシュのブーストゲージの減少量が低い
・ハイメガをも回避できるビームコート所持
・BRをハンドガン切れた状態のファンネル連射並みの速度で連続発射出来る
>>142 ウェーブライダー>波乗り
ウェブライダー >網乗り
お前らそろそろ夢を語るのは終わりにして現実を見ませんか。
でも最近ジオ使い増えた気はするな。
単純に他の機体に飽きてきただけかもしれんが。
でも最初の一撃当てると後は隠し腕が敵を自動で切り刻んでくれるような技は欲しいな。
その間に本物の腕で横から斬りかかってくる敵にビーム撃ったりガードしたりとかやりてー。
ガード使わない方が勝率がいい漏れはジオ使い失格ですかね?
この機体のいいところを書いていこう( ´_ゝ`)
弱点を克服するより長所を生かした方がよさそうだヽ(゚∀゚)ノ
147 :
ゲームセンター名無し:03/11/19 06:20 ID:fkHAwkcl
最近そんなに弱くない気がしてきた。
塩って「高威力のビームライフル装備」とか書いてあるけど、
他の安い機体のビームと威力変わらないよな。
ホーミングしないし。
ブラビだって「装甲が薄い」とインストに書かれてるけど
実は全く他機体と防御値同じなんだよな・・しかもHP多いし。
なんかカプコンはユーザー舐めすぎ。
「高威力のビームライフル装備」はアッシマーだった気がする
ジオは「驚異的な格闘性能を誇る重MS。さらに厚い装甲も備えている」
だったような・・・・・
揚げ足取りスマソ
>>137 湾沿いも段差に引っかかってステップ封じられるし
あそこはジ・オにはきつい
>150
HGUCの設定には「メガ・ランチャー並」とかかいてます。
空中ダッシュをジオングに
ジオは十字に弱すぎな気がします。
ハイメガやBZはたいしたことないと思うんですが・・・
とりあえず装甲を800にして、ガードの代わりにブロッキングを入れてくれ。
ジ・O、ゴッグで盗品ガンダム二機に勝ちました。
タイマンは強いんだけどね。
2on2だとジオは辛い。ガードの発生と解除が無印ゲル並みならいいんだけど。
それだと強すぎるかな?
2on2用のゲームなんだから、強すぎることは無いと思われ
一機で倒せないなら2機で攻撃すれば良いだけの話
それに、今の防御なんて空中からBR打てば防げないしね
一人プレイの百式にジオ2機で勝ちました。
よくやったな。帰還しろ
て〜ててて、てって〜
この機体・・・ゴッグ使いの俺には最高の機体。
ゴックは合い方にシャゲが出来たが、ジ・オの相方はザクですよ
↑?
ジ・Oの相方はゴッグって言ってるじゃないですか。
あれだ、ガードじゃなくって弾き返しにすればいいんだよ。ハイメガ反射。
結局ジオの相方は
ハイザックビーム、ハイザックMG、ゴッグ、グフのどれが一番でFA?
169 :
ゲームセンター名無し:03/11/22 13:51 ID:sxpHvgpB
>>168 オイオイお前。ドムを忘れちゃいけませんぜ。
・・・・・・・・・・・・無理か…_| ̄|○
ジオ普通に強いし・・・
よしリフレクタービット装備だ
これでハイレグも;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
このままでいいだろ。ただコストを350にしてくれ。
ハイレグ&ネモvsジオ&ゲルググorシャズゴならいい勝負できそうだ。
もしくは375のままで格闘攻撃力2倍で後はそのまま。
HP満タンのZを格闘3発で400削る。
HP満タンのZを格闘2段止めから3段格闘で500削る。
これ位の強さなら問題なしだな。
ネモは格闘3回で一撃死。
これ位の強さなら最高だな。
Zも瀕死から格闘3回で一撃死。
通常の状態だと格闘3回で450前後減る感じ。
175 :
ゲームセンター名無し:03/11/22 18:13 ID:XkFCVOIU
ハイレグがクソなんだよ
ハイレグなんか一発もらう覚悟で突っこめばこっちの方がダメージ多く与えられるから、差し引いてもこっちが有利だよな
ハイレグ狩りはジ・Oが一番楽だ
抜刀状態でもライフル使いたい・・・
>>176 ありえない。
ハイメガ四発で確実にこちらが沈むのに対してこちらは格闘2セット+αが必要。
攻撃の当てやすさや機体の機動力の差を考慮すると2:8くらいはついてもおかしくないぐらいジオ不利だと思う。
ジオがタイマンでかなりつよいってことはわかったけど、タイマンでもCPU援護にされて
しかも相手がハイメガだったときは普通にシンドイ。
ハイメガと1on1のタイマン
ハイメガにCPUを使われるとどうにもならん。
あれは0:10といってもいい。
>>170 なんだかんだでコスト並みに強いと思うことはある。
ただZと違って相方がしょぼいと一人じゃどうにもならんし、
適当に動かして勝てる機体でもない。
今日の戦績(当方ジ・O)
ジ・O+CPU─百式BR+リックディアスBR グリーンノア 勝ち
ジ・O+CPU─マーク2BR×2 ホンコンシティ 勝ち
ジ・O+CPU─マーク2BZ+CPU ジャブロー 勝ち
ジ・O+CPU─Zハイメガ+CPU グリーンノア 負け
レーダーしっかり見てるハイメガはタイマンでも勝てる気がしない(つД`)
今日はジオで百式&タンク次にマーク2×2には勝ちましたが,
陸ガン&百式に負けました。その後ブラビで勝ちましたが。
184 :
ゲームセンター名無し:03/11/23 20:46 ID:Eugm5rYq
ジ・Oにずっとシールド張られてる時ってどうすれば当たる?
ジオって原作でもあまりつよいイメージがなかった
武装も地味だし。
187 :
176:03/11/23 22:31 ID:???
ジ・Oの方が不利なんか・・
地元じゃ武器性能だけで戦ってるハイレグしか居ないから、
一発もらう覚悟で突っこめば格闘1セット叩き込めるからハイレグ狩りしやすいと思い込んでたよ。スマソ。
ハイレグで調子に乗ってる奴に限ってハイレグ以外だと雑魚なんだよな。
ハイレグで電波飛ばしまくってる奴が百クレイでやってる所にアッシマータンで乱入したらこっち0落ちで余裕だったよ。
190 :
188:03/11/23 23:01 ID:???
>>189 それなりにやっておりますw
しかしもう時期ですので更新が滞りだすかも・・・
そのときはスマソ
つうか明日は休みなのでジオってきますw
なんかジオでリックディアスとタイマンしてるときほど理不尽を味わうことはないな。
やっとジオでCPU戦、クリヤできました。
9面より8面の方がつらかった。
>>193 厨域ジ・Oは辛い
でも最近厨域はジ・Oでやると楽しいのなんでだろう・・・
宙域は地上よか、格闘やりにくいからかな。
でもジオだと宙域でも結構切れる。
いや宙域きついのは
で か す ぎ る からだろ?
味方機の誤射が多くなるからではと言ってみるテスト
ジオは飛び込んでなんぼな分仕方ないかなぁとは思いますけど
CPU援護にしてるとたまに格闘中に誤射してくれたりして藁える
つうか厨域の味方CPUジオ弱すぎなんですが・・・
何故に瀕死のCPU百(BR)に殺られてるんだぁw
>>197 味方cpuジオは下手すると10秒で落ちる
ジオは格闘重視にするとたまに強さを発揮してくれる
回避にしてもどうせよけられないんだからそのまま突っ込ませれ
ジオの一人旅でキリマンジャロがクリアできませんです。
他の機体なら普通に最終ステージまでいけるんですがジオではつらい。
キリマンジャロの対策おしえて、エロイ人。
>>200 俺なんて今日ジャブローで死んじゃったよ。かなり恥ずかしかった
とりあえずクワトロ出てくる前にネモを片付けましょう。
「ネモ2匹をほぼ同時に落とす」
キリマン一人プレー時のセオリーでございます
可変機ですらネモの耐久力が半分以上残ってたら
高確率で作戦失敗だからな。階級が少佐ぐらいになってると特に
ジオでやってると対戦も援軍も来ないね。なんか悲しい
たしかになかなか援軍にこないな・・・。
一回ハイザックでやってた時にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 時はあったけど。
正直ジオに何で援軍に入っていいのかかなり迷う
ハイザックでいいのか・・・?
結局はジオ使いの動き次第で決めるってことでつかね?
ジオの援軍・・・
いっそキュベレイってのはどうだろう?ダメ?
見知らぬ相方(多分俺より上手い)がハイザックで俺ジオ。
CPU対戦をしていましたがやはりキリマンジャロで落ちました。
まあ、俺のジオがかなりヘタレだっつーのもあるんだけど…。
なんか悔しいですはい。
後ろでいました解説さん。
「ジオはね・・・・〜だからあれじゃ駄目なんだよ」
分かってます。僕の動きが悪いってことくらい。
いや、分かってないかもしれません。教えてください_| ̄|○ <タノムッ
ジオのCPU戦は適当に切って撃ってりゃいいような。
>>206 ジオ一人旅って珍しいから、対戦や援軍待ちなのか
一人で試しに練習したい人なのか判断に苦しむ。
ジオと組んだときの動きを知りたいから援軍したいんだけどね。
>>210 CPU戦はダブルロックオンされてる限りは格闘出さないのが得策かと
慣れればキュベに次ぐクリア安定機体だと思う
まあ大佐取り損ねて乙出てきたら糸冬なのだが
皆ジ・オで一人旅の時はCPU何にしてる?
うちの所難易度がMAX設定なので回避にしないと結構厳しい。
でも、回避にするとネモ二人がホモのように寄り添って離れない。
それがきつくていけてもキリマンジャロあたりなんだけど…
>>213 自分もキリマンジャロでよく終わるので参考程度でよければ
スタート時>援護 HCゲージを溜める
自分落ち>回避に変更
三方からの射撃が怖いのでクワトロが出たらHCで早めに叩き潰す
残りのネモ2体は片方をライフルでチマチマ撃って倒して
すかさず増援が来る前にもう一方を格闘で撃破
こんな感じですがいまいち安定してません。他の方のアドバイス希望
>213
うちも難易度最高だよ。常時回避にしとかないと高確率で終わる
スタート時は回避がおすすめ。最初のネモ2体はライフルでけずる
ネモを一機落す前に上の段に誘導してそこで両方とも落とす(1機目ライフル2機目は格闘で)
次のリックディアスは上の段、クワトロは下の段に降ってくるので
(リックディアスが降ってきた時に上にいればすぐ対応でき、クワトロはすぐにこっちに来れない)
クワトロが来る前に耐久力をできる限り減らす(格闘で)
クワトロ+リックディアスがそろった時は近寄らずリックディアスをライフルで
攻撃し、落としたらクワトロを料理して終わり
HC中は(発動できるか微妙だが)射撃か博打で格闘でもいい
あとは難しいけど1機も落さないつもりで頑張ってくれ
長文スマソ
おおっ、キリマン対策がたくさん・・・!
一人旅で最終ステージまでいけた。
最終ステージで逝けた。
218 :
207:03/11/27 21:59 ID:???
一人でジオってるとひさしぶりに対戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ってハイメガとネモかいな・・・。
結果は・・・聞くな・・・
最終ステージはキュベレイ出るともう終わりだな(つД`)
漏れは乙よりキュベ出てきたほうが楽なんだが
ジオだと最終面かなり楽だよ?
個人的にはZネモやギャプ御三家よりやりやすい。
一人旅だと未だにジオとギャンでしかクリアしてないし・・・
固定の相方退かせてまで援軍に入ってきた香具師に
HCすべて無視されたときはどうすればいいんでしょう
ハイザック選んできたから偽援軍ではないと思うんだが・・・
なんかイヤーンな気分だった(w
HCの権利って基本的に高コスト側にあるんだよね?
分かってないな、そのハイザック。
・・・よくあるの?
コロニーレーザー内部はジオにとってかなり戦いやすい場所だな。
障害物が多くて接近戦に持ち込みやすい。
しかし似たような地形に感じる香港シティは障害物に引っかかることが
多くて非常にやりにくい…
コロニーレーザーの円柱は移動を阻害するほどの大きさないからなぁ。
乱戦ならともかく、タイマンだと接近戦の状況をつくっても、まともに
くらってくれなくないですか? バックステップ射撃で逃げられる…
コロニーレーザー内部って戦い易いけど、こっちの動きも無意識に束縛
されてて諸刃な感じがしなくもないです。
完全に待ちの体勢に入ったZが崩せない…
わざとこちらが隙を見せて後の先を取るしかないのかなぁ
エゥーゴ側「ジィィオォォ――ッ」
ティターンズ側「人のモビルスーツを!
ずいぶん気やすく呼んでくれるじゃあないか
それに思いっきりにぎりしめているハイメガ!
いったい それでどうする気だ?」
エゥーゴ側「気にいらないッ!そのモビルスーツにぼくのMK2が負けたことが!
とどめにCPUを狙ったことなどどうでもいいッ!」
ティターンズ側「ほほう!さてはおまえだな さっき乱入したのは!
そしてハイメガによる報復に出る事を考えたわけかッ!
エゥーゴ側!見苦しいぞ 負けた腹いせにハイメガを使う姿はッ!?」
エゥーゴ側「ジオに負けた事が気に入らないッ!」
エゥーゴ側「ジオォォオオ――ッ
君をッ 倒すまでッ ハイメガをやめないッ!」
ティターンズ側「こ……こんな!
こんなカスみたいなヤツにこのジオがッ!
ライフルZで連敗した後にハイメガで来た厨を返り討ちにしますた。
さすがにそれで帰っちゃった。
だからこっちのガードに切りかかると弾いた後一方的に切れるのに・・・
p.s
むしろショットガン持った金色のヤシどーすればいいんでしょか?
ガン逃げ
>>235 あ〜俺のチソチソね、
騎乗位でガン攻めすれば逝けるよ
ジオは近接強いけど
やっぱ射撃がメインのほうが強いよな。
最近葉はタイマン以外、空格→ビーム→離脱するようにしてる。
ジオのライフルの性能ってハイザック並の気が。
メインで使うと言うより仕方なくだなぁ。
240 :
ゲームセンター名無し:03/12/02 01:58 ID:ysRtSgE5
ごっちゃんは面白いぞ!!
Qたんのデータでは
ジオのビーム=mkU、リック、ガブ、ブラビ、ギャプ、キュベのビーム
よって普通の威力ということだな。
あうあ・・・ジオのガードって万能じゃないんね。
幕2の通常3段とかZのステ格とかガードできないじゃん・・・
おまけにZの格闘をカードで弾くとZの通常3段確定ってのも気に入らねー
ハイザック使ってると、ジ・オがとてつもなく世話のかかる大きな子供に見えてきます。
敵2体にボコられてるとこ見ると。家の子になにさらすんじゃーって感じで飛び蹴りか空格、ミサポを叩き込みます。
この間、ガンダムの通格3段目にガードで割り込まれた。
相方リックディアスのバズをガードしたところを後ろから斬ったのに・・・。
しかも、直後にハイコン発動>通格4段Σ( ゚д゚)ホントにCPUでつか?
相方よ、正直、2on2になったら他の一匹の足止めに重点を置いてくれ。
おまえのマシンガンが俺のデカイ尻に刺さるんだよ。
おまえのビームライフル精度悪いから俺にしか当たってないよ。
おまえのミサポは敵と味方を同時に爆撃しないといけないものなのか?
あまつさえ後頭部から飛び蹴りですか。
もうね、アホ(ry
>>246 ワラタ
でも、ジオも気を遣わないとダメね。
よく、レイプされたけてて逃げるジオがいるけど
ハイザックとは逆の方向に逃げてんの。
ハイザック追いつけんて・・・
家庭用でのジ・オ最愛のパートナー権はライラたん駆るガルバルディβに移行しました。
ハイザックなめんな!
ハイメガZとも互角に渡り合えるぞ!
塩にもZにも追いつけませんか、そうですか。
家庭版ジオなんか動きやすくないか?
252 :
ヌケド:03/12/04 05:06 ID:CGPryu2O
俺はアーケードしかやらない。
ジオは今のままでも十分強いと思うんだがどうか?
>>252 確かに強い。
機体性能そのものは優秀。
・同コストのハイレグが強すぎるだけ
・はるかに低コストの陸ディBZに極端に弱い
なんてのを考えると、コストに見合うかどうかが微妙なだけで。
>>235 百式クレイでジオに負けて切れてる奴いたぞ。
でも、鹵獲でてきて
アッシマーたんにタイマンで勝てる気がするかと言うと・・・
>>255 微妙だな。
ジオからみると、あのごんぶとと変形はいやらしいが。
アッシマーからみると、あの格闘性能とガードは脅威だ。
257 :
ヌケド:03/12/04 05:38 ID:???
百式クレイとやる時は、喰らっても痛くないのでゴリ押しで勝てる。
今のとこ、対百式勝率100%
リックバズも、一発至近距離で貰えば大体反撃確定なので、結構勝てる。
ってか、サシだとハイメガの次に強い気がするが、どうか?
>>257 そこまで割り切っちまうことができて。
なおかつ、相手の逃げよりこっちの追撃のほうが上手なら、確かにそうかもな。
つうか、他の機体と全く別の感覚で使わないといかんなこれは・・・
>>257 初〜中級者相手のバズならそういくかもしれんけど
ジオの対処法しってる相手がバズであたったら(+д+)
特に最初から時間いっぱいで闘う覚悟の逃げクレイはもう目も当てられない…
一歩引いたところで活躍な機体じゃないからねぇ…Mk2程度のビームって
空中しかダッシュできないというところがミソなワケだ。
飛べば必ず着地するワケで。
相手の着地点を予想して移動するのも塩の戦略のうちだろ。
正直ジオよりGM2の方が好成績を残せる俺は
搭乗資格がありますか?
ジオに脚光をage
正直塩使ってて怖いのはハイメガよりも集団レイープ
タイマソ前提ならハイメガも怖くない
というか、巷ではまだ対塩の攻略法が殆ど検証されてないだけかも
藻前等、逆に対塩の攻略を述べてみよう
>>263 ・無闇に空中Dしない(着地は建物の上とか)
・近距離では無闇に横ステップしない
・塩相手に近接していいのは、確殺の時のみ
・近接を弾くために弾丸は大切に使う(特にMk-II)
・近接を誘う
こんぐらいじゃん?
>>264 >・無闇に空中Dしない(着地は建物の上とか)
これって何で?
>>265 空中ダッシュで逃げるのはいいが、
ちゃんと考えないとジオに追いつかれて結局は斬られるってことじゃない?
ステップとか空中Dはジオのほうが優秀な事が多いから。
建物の上っつーのはステップで追いかけられた時の対策だろ、多分。
対ジオ
地上射撃は確実にブーストで空中退避しながら。
無闇に射撃しない。
振り向き撃ち等確実な硬直を防ぐ。
近接厳禁。
ジオの射撃を甘く見ない。
着地射撃を誘われたりしない。
268 :
267:03/12/05 18:10 ID:???
ageてしまった!!
着地射撃→着地狙い射撃。
家庭用のジ・オのビームライフル、ホーミングが少し上がってるっぽい
家庭用で強化されたジオに魅力を感じないひと→(1)
家庭用ミッションだと
シロッコが「まるで恋愛ゲーの落とし対象のような」感じで変わっていく・・・
おそらく主人公だけに心を許してるぜ、あいつ。(たぶんサラとかより)
でも
・私の新作機体(ジ・O)のテストをして欲しい→無視
・ジ・Oが完成した。使ってくれ→無視
しますた。
>塩相手に近接していいのは、確殺の時のみ
これ守らない香具師多すぎね?
乙の通格3段以外全部反撃できるっぽいし
ジオはなー。
使うほうも相手するほうも、「普通の機体と違う」んだよなー。
なぜかそれを忘れてしまって・・・・ってのがおおいな。
Z三段のあとどうやって回避すんの?
ジャンプ?
277 :
ゲームセンター名無し:03/12/06 14:59 ID:ssyjcZEt
Z3段の後はジオの硬直が長いから普通にジャンプして逃げられたよ。
もっとも俺は後ろから決めたから正面の場合と違う可能性あるかもしれないけど
やっぱりここの人たちはシロッコも大好きなんでしょうか?
元ゴッガーでし。
キャラはロザミィ一択(w
キライではない。
ジオつかうときはいつもシロッコだし
とりあえずメッサと塩の時はシロッコ
>>271 確かに、あのシロッコの態度はそういうものを感じさせるな。
まあ、俺はガディ派だから知ったことではないが。
家Zのジオは機動性能も滑らかっぽいぞ。
宙域の近接も入りやすいような。
284 :
ゲームセンター名無し:03/12/07 09:25 ID:VOZ3HUPi
昨日、塩&CPUでハイレグネモに7連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
でもBRZネモ瞬殺された。
クロスビームマジ無理だって
自分的にはハイレグの方がBRより楽なんだが
単発だからさ
漏れはいつもライフルとかギリギリでかわすから、
弾速が速くて判定のでかいハイメガのがきらい。
1on2なら突っ込んだ時点で死を覚悟せにゃ。
まぁ確かにクロス五発貰うのとハイメガ単発で終了なのとでは、
クロス五発のがダメージでかいけど、ハイメガだって4発ポッキリで死ねるし。
漏れ式結論→ジオ一人の時は格闘は確殺時かカットがない状態のみ。
ライフル主体で地味に戦うべし。
ジオとゴッグのコンビが怖い…
一発格闘コンビですね
どちらも打たれづよい
ハイメガと戦う時は相手が接射しようとフワフワ飛んできたり空中ダッシュで近づいてきた時、
バックステップで一旦引いて、相手がハイメガ外した>ステップ格闘 って感じでいいのかな?
っていうかハイメガって接射させずに中距離保てればなんとか勝てないこともないね。
家庭用のジ・オの防御って硬直短くなってない?
>>288 ハイメガは空中発射の後の硬直が短いから、中距離になるとステ格ははずされる。
おとなしく射撃したほうが身のため。
無論、距離が近く、地上発射の時はガンガン行きましょう。
290 :
ゲームセンター名無し:03/12/08 03:55 ID:YSKwOnO0
別にゼータと同じ威力のビームライフルでも良かったのに
格闘の威力が強いからライフルの威力落とした
我慢しようぜ
ジオ
安定はしないが、腕と読みさえあればハイメガすら余裕で落とせる機体。
ライフルの使い勝手は射角が狭いことを除けば結構いい。
ただガタイがでかすぎるのが、どうにも致命的。
運動性能は抜群だが、やはりゼータには劣る。
ってとこかなぁ。
>>292 そんなとこだろうけど、漏れの見解は
射撃の読み合いを格闘で強引に潰すキャラ
に見えるので強いけどあんまり楽しくないかも
原作ではボス機体なのにねえ
なんかこのスレ見てたら塩使いたくなってきた。
まずは家庭用でヘタレ友人相手に使ってみようかな。
>>295 ジオはタイマンだとかなりの強さなのできっと惚れるはず!!
対戦で使いこなしたいならガードを練習するときっと強くなれるよ
CPU戦でもガードがんがん使いませぅ
>>293 塩は格闘のヒット確認、相手の各種硬直確認などできないとダメだから
読みは面白い。
何にも考えずに格闘しまくったほうが強いのは仕様です。
>>格闘で射撃の読み合いを潰す機体
う〜ん、どうだろう?
正直前作よりステップの隙が大きくなってるし、空中戦の楽しみもほとんど無くなってる、
即ち射撃の読み合いに魅力を感じないから別にいいかなと。
Mk2の空格とかも強引に読み合い潰せるし。ある程度近づいたら射撃と格闘両方を踏まえた読み合いになるわけで。
パンチラ斬りとか決まるともうタマラン。
COM戦ならガード→格闘で楽勝
300塩
正直、低コスト一人旅をしてるときに乱入してくる塩は、
ハイメガよりしんどい
ジオ強いよね、対戦なら負ける気がしない。
現在は宙域戦を研究中。
漏れ的に最高のカップリング
塩&逃げキュベレイ
負ける気がしない
ジオ一人旅クリア安定期に入りました。
しかし対戦ではまだ使えずじまい。
いやはや
10面のCPU塩は3匹にぼこられてGAMEOVERになるから。10面援護重視に出来ない。
ディアズとかの方なら迷わず援護だけど。。
>>303 気になってたんだけど、近所のゲーセンの乙大会、
ジオとキュベレイ使用禁止なんだけど、禁止にする程なのかな。
>>306 まさかその2つは禁止で乙はおkなのか?
308 :
ゲームセンター名無し:03/12/11 00:48 ID:iGVmIY6G
>>306 正直
そのゲセンばかぢゃね〜の?
ハイメガ2機のが普通に強いし、ジオキュベ程度ならリックバズとダム百ライフルでも勝てる。
いくらキュベのカット能力が高かろうが、リックバズのカット能力には負けるさ〜
>>308 でしょ?どう考えても店員の先入観で決めたとしか思えない。
大会は使用機体バラけた方が楽しいのにな〜。
ジ・オとキュベレイ組んで出るのが禁止なら、乙乙も当然禁止なんだよな?
>>311 ジオキュベタッグが禁止じゃなくて、ジオ&キュベレイ両方どちらかが入っていても×てことなんじゃね?
腕前そこそこ同士だとほぼ勝てないぞジオ…初心者同士なら若干ジオ有利?
312の方の言うとおり、どちらかが入っててもだめみたい・・・。
店の前に張り紙があってでかでかと「ジオ&キュベレイ使用禁止」
だってさ。ちなみに店の場所は愛知県の郊外とだけ言ってみる。
説明不足スマソ。
よっぽど強力すぎるジオ、キュベ神が多数いるのかもしれない。
だとしたら聖地だよ。
俺もジオ神になるべく精進してるんだが
ジオはハイコンされると辛い。三回斬りを食らってしまう。
あと宙域のジオは格闘軸ずれ起こし易いのがキツイ。
グフ相手に負ける要素はない。
今日塩対塩やってきたんだが、アツいね。
お互いガード&めくり格闘の応酬。
ジオの天敵はハイザックだと言ってみる
俺もジオ神を目指している一人だが、
地元のゲセンではハイメガですら俺を放置するようになってしまた。
2on2ですらハイメガ2機撃破して放置され。
ハイメガ厨に厨よばわりされ。
なので最近はアッガイタンとメッサタンに浮気。
決して俺が巧いわけではなく、
周りがヘタレしかいないので、
アッガイタンでも5、6連勝できる地元万歳。
と同時に強い人キボン…
なんか家庭用のジオはなにげに強化されてるっぽい。
しょぼいビームライフルはそのままだが格闘のホーミングが
地上空中ともにかなり強化されてる(気がする)
気持ちいいくらいにズバズバ斬れるよ。
ハイメガ以上とは言わないがBRZくらいなら十分互角に戦える。
まぁいくら格闘が強くなっても相手の連携が完璧だと
どうしても勝てないのは格闘機体の宿命だが。
ギャンのステ格みたいにカットされづらい格闘があればなぁ・・・・
ジオ好きです
漏れも。
325 :
ゲームセンター名無し:03/12/13 10:15 ID:0dfXzyHj
ジオ&乙のコンビってやってみた人いる?某雑誌には強いってかいてあったけど、怖くてできない。
実際やられたら、ジオがもっと怖く見えるんだろうな〜
326 :
ゲームセンター名無し:03/12/13 10:26 ID:OnczfUtZ
同じダブル375ならぶっちゃけハイメガとZビームのほうが壊そうだけどなぁ・・・
格闘が減る減るって言ってもZのライフル2発ぶんぐらいだし。
いや、夢もなんも無いこといってすまん
ジオの格闘って威力は普通なんだよなぁ・・・
_, ,_ばかもの!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←
>>327
ガンダム+ガンタンクのコンビに似てるな
>>325 ジオがタイマンのやりかた知ってれば
距離を取ってジオと別の奴にロック、牽制
>>329のように前半はガンタンクに徹する
ジオが倒れたら前に出て1対1でしばき合う
ハイメガ×2より安定はする
アホ臭い質問だがジオとZのコンビは家庭用だけ?
↑鹵獲でてるよ
最速ガードを使えるように実戦+CPU戦で練習中。
ガードモーション出始め、終わり際にガードして
短いガード硬直でプレッシャー与えるジオ燃え。
空中戦っていうか空中での基本的な立ち回りが難しいね。
でかいし、上昇下降が遅いからフワフワするわけにもいかず。
HGUCの2400円のジ・オ組み立てたけどさ、激しくカコ(゚∀゚)イイ!!
>>333 漏れも初キット化の時は嬉しかったよ。
設定だとジ・オのビームライフルは高出力で、
多数のバーニアで動きも機敏・・・なはずなのに。
このゲームだとなぁ。
劇中のコロニーレーザー内部で、電球みたいな装置を
サーベルで斬るシーンが好きだな。
設定だとBRの威力はΖ以上のハズで、ビームソードは刃が反ってるだけで出力が同じで普通なんだがな。
まぁ射撃と格闘のバランスが同じだたったらつまらない機体になってただろうからいいけどさ。
336 :
ゲームセンター名無し:03/12/14 15:55 ID:fJvNMP+E
んだな
337 :
ゲームセンター名無し:03/12/14 18:03 ID:q1g3eW7D
ジオン軍→ジオング→ジオ
ヒーロー戦記のジ・Oも強かった
340 :
ゲームセンター名無し:03/12/14 21:15 ID:O2amHyRk
タイマンだと、待ち陸ディバズ相手が一番きつい・・・
対処法きぼんぬ
だから漏れがジ・Oで先にやってるのにジ・Oで援軍にくんなよ・・・・・
ジ・O×ジ・Oってムネキュンすぎるよ・・・・・
それ1回あったな。
マイナー機体乗りどうし、もういつ芯でも悔いなしでやったが6面あぼん。
途中までお互い損傷軽微でお互い強引に突っ込んだら殆ど同時に死んだ(w
ジオ、鹵獲でてから一回も見てないんだけど
>>333 てか、20年近くもたってからキット化て遅すぎ。
鹵獲でてからほとんどジ・Oしか使ってないさ
ジ・O
|\
( ゚∀゚)
⊂ つ;yy==
(つ⊂)
| | |
/ \\
 ̄ ̄  ̄
|\
( ゚∀゚)
⊂ つ;yy==
( ‖ )
/ \\
 ̄ ̄  ̄
足少し短くすれば・・・どーだろ。
350 :
ゲームセンター名無し:03/12/15 22:47 ID:dH/20y9J
|\
( ゚U゚)
⊂ つ;yy==
( ‖ )
/ \\
 ̄ ̄  ̄
|\
( ゚∧゚)
⊂ つ;yy==
( ‖ )
/ \\
 ̄ ̄  ̄
口はこんな感じだが
足はスマートに頼む
/i] /h
|| / ム
|ヽ/;´Д`)_
「( つ = ,rュ =)つ
/ ヽ 、ヽ 、\
/___hl__hl__ノ
(___)、__)
○|_| ̄
ジオはモノアイ(単眼)だーよ
ディジェの格闘ガード出来るときと出来ないときがないか?
通信対戦で空中格闘ガードしようとしたら、
そのまま食らってしまいますた。
今日久々にゲーセン行って、エゥーゴ側でマターリとジ・O動かしてきますた。
途中7回ぐらい乱入対戦(1vs1)あったんだけど、斬るは斬るは。
強いと同時に大味な期待だなあと再確認。
で、キリマンジャロでサイコガンダム壊そうとしたら、味方ネモ(CPU)が
思ったより早く撃墜され、こちらもあせって突っ込みすぎ、早々とあぼーん。
いくらジ・Oでも、そう簡単に落とせるもんじゃないな・・・
/i] /h
|| / ム <ファンネル避けるの無ぽ。
|ヽ/;´Д`)_
「( つ = ,rュ =)つ
/ ヽ 、ヽ 、\
/___hl__hl__ノ
(___)、__)
/i] /h
|| / ム < ×ファンネル避けるの無ぽ。
|ヽ/;´Д`)_ <○ファンネル避けるの無理ぽ。
「( つ = ,rュ =)つ
/ ヽ 、ヽ 、\
/___hl__hl__ノ
(___)、__)
365 :
ゲームセンター名無し:03/12/19 17:08 ID:3vgjeSgH
ガード
このたび2chを引退することにしました..
そこで誰かコテハンを受け継いでくれませんか?..
愛着のあるコテハンなのでこのまま無くなるのがもったいないです..
ちなみに自分はこのコテハンの4代目だそうです..
自分は厨房系の板で雑談中心の固定でしたが
先代の中にはエロゲー板で神と呼ばれた人もいたそうです。
自分の代でいなくなってしまうのも忍びないです。
歴史と権威があるこの固定を未来に引き継いで行って下さい..
米山フランソワーズ#00sER?YS
ネタだと分かっててもトリップテストしてしまう。
なんちゅうトリップだよw
/i] /h
|| / ム
|ヽ/; |○| )_
「( つ = ,rュ =)つ
/ ヽ 、ヽ 、\
/___hl__hl__ノ
(___)、__)
この機体、ジャンプと同時に射撃するのも気をつけなくちゃならなくない?
他の機体に比べて撃った後の動作が遅くなるので鍬が大きいようなきがするんだけど。
隠し腕にサーベルじゃなくてライフル持って欲しいと思うのは俺だけ?
隠し腕にハイメガ持って欲しかったな
隠し腕がクラッカー投げて欲しかったな
ジオの装甲がチョバムアーマーだったらな・・・
装甲はげたら超速移動。
オラタソのライデンみてぇだな。
とすると耐久がいきなり赤になるわけか・・・
ただしあまりのスピードのせいでジオビームはすべて明後日の方向に飛びます。
格闘は慣性が付き過ぎて初段以降はスカリます。
超速ダッシュ近でFA。
オラタンライデンで練習してくる事。
各自妄想は終りだ。
装甲と一緒にバーニアも一緒にとんでゆく。
今日ゲーセンでプレイの合間にジャンプ読んでてふと思ったんだが
…バルキリースカートってジオじゃね?
/i] /h
<三三三三>◎ || / ム ◎<三三三三>
│ |ヽ/ ○)_ │ <臓物をブチ撒けろ!!
◎ ⊂†^\†/†つ ◎
\ L ∧」 /
◎ ◎ //」」」>◎ ◎
/ \ >H H< / \
<三三三三>◎ ◎ U U ◎ ◎<三三三三>
380はMS擬人化の新たな扉を開いた
もっと上へ
本命は頭狙いの一本か・・・
機動性:Ζ>>>>>>>>>>>>>>>>ジオ
攻撃力:ハイメガΖ>ジオ
防御力:ハイメガΖ>>>>>>>>>ジオ
どうする?
チンポソードで女の子はメロメロだよ。
386 :
ゲームセンター名無し:03/12/24 01:45 ID:nvsfvBrh
空中ダッシュがZよりはるかに速いという特権的な性能ながらそれでも弱いってのは
どういうこと?
防御力は
ハイメガZ=ジオ
だろ。無限盾のせいで不等号は付けられないが、耐久値ではかなり上だし、ガードもある。
防御力というか被ダメージ率で言えば
Z>>>>>>>>>>>>>>>>>>ジオ
だな。
でかいわのろいわで攻撃くらいやすすぎ。
しかもこのゲーム機動力マンセーで装甲が軽く見られてるから
重装甲巨大MSほどあからさまに弱くなる。
部位ダメージもないからかすり当たりだろうが直撃だろうが一緒だし…
つーかマジな話機動力にはあれだけ差があるんだから耐久力にも
もっと差を付けて良いと思うんだが。
ジオなんかHP720あっても全然問題ないはず。
720どころか1000オーバーでも…。
つか、それ位ないとコスト375の立場が…。
>>389 そうすると、ジオ相手に低コストがほぼ詰みな状態に。
まぁハイメガもそうなんだがな。
ブースト量2倍あればいいのに・・・・・
残り体力による補正がなぁ
格闘全てにガードポイント。これ。
格闘を適当に出してりゃ勝てるハイメガ並の機体になっちまうじゃねーか
上昇速度糞遅いのにブースト量凄い少ないね。どうしろと
高コストの癖にふわふわ上昇速度、ブースト量は並み程度
だがそれがいい。
398 :
ゲームセンター名無し:03/12/24 22:44 ID:mG+YgFaV
隠し腕からバウンドドッグばりの拡散メガ粒子砲だしてほしかった。
おい、今日ジオを使うとトンガリ頭がサンタ帽子になってるぞ!!!
という夢を見た。
/7 \
\ 〉_/
// /
// /
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|/| | // | __
__ 《 || // | /γ⌒ヽ、
|○\\_ 冂\ || 冂\ ∠〈三〉\人_ノL\
/ 〈二〈 ̄// ´ ̄ ̄/∠ヘ‘\| ̄ 呂} ̄ ミヽ / ̄\
レ\/呂{ /´  ̄ ̄  ̄ 回冖 ̄\ |___{呂___ミ|>_ク
L|呂{ / l ",,,, [目 ̄ ̄| ̄| |\\))
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卩〕回〕|_______|〔回〔卩
まぁ小説版ジ・Oにすれば…それでも弱いか。
かっこいい!
>>404 体中からビーム撒き散らします。しかも高機動力。
おかしくなったカミーユがなんとか追い込んでコロニーレーザーで消去されるって終わり方だったかな。
全身に高威力のメガ粒子砲装備で、小説読むと相当の化物っぽい機体。挿絵あったかなぁ?
小説版ジ・Oならメガ粒子砲斉射は付くだろうが変わりに削られるのは…ガード?リロードと同じ操作でガードにするかな。
耐久:640 メイン:ビームライフル サブ:メガ粒子砲斉射 射撃+ジャンプ(もしくはサーチ):ガード 機動力アップ
ちと強すぎるような気もするが。。
っていうか、アニメ版でも十分機動力は高いという設定のはずなんだけどね。
メガ粒子砲一斉発射も、サイコの腹ビームや家庭版跳ね犬の拡散ビームみたいなのだったら(゚听)イラネ
あたりゃしねえよあんなモン。
現在の塩の機動力のまま、犬の拡散ビームがついたら十分だろ。
抜刀時に出せる飛び道具は結構いいと思うぞ。
特に塩にとっては。
ガードしたままで拡散ビームを撃てたら最強だろ
拡散でもいいがゾックビームやメッサビームみたいな平行射線型の方が使いやすそうだ。
塩体でかいから攻撃範囲広そうだし。
拡散って言うんだからゴッグみたいな感じなんだろうなぁ・・・。
ってこのままじゃゴッグを375用に改良した機体に・・・w
上へ
sageれ、ジ・O!
なぜ、sageれん!
418 :
ゲームセンター名無し:03/12/26 23:45 ID:5b28J9Ib
正直、人いなさ杉
うちのゲーセン、ハイメガは素人しかいないのだがかなり強いと思われる
ジオ使いがいる
どうすれば奴を倒せますか?(ハイメガ以外)
ZBRでFA
>>419 ライフル乙で。
ジオの場合どっちみち切りかかってくる時は直進するしかないわけなので、その瞬間を狙って撃ち落し。
焦って撃たないようにすればいいんだと思うよ。
目の前にジオがいるときは後は焦らずバックステップ撃ち→それでも切りかかってくるジオには飛んで
から格闘スカって硬直中のジオを撃つ。
ガードも使ってくるうまいタイプについてはさらに注意深く打つタイミングを極力抑えて格闘を仕掛けてくる
瞬間を狙うくらいの気持ちでかなり神経を尖らせて。
どっちみちタイマンだとジオは最強レベルだから乱入しない、2on2なら十字ハメで。
>>418 ギャプスレやガブスレよりはいるよ。マジで。
>>420,421サンクス
ZBRで頑張ってみます
ちなみに近距離でビーム当ててバックステップ撃ちすると余裕で
横ステビームが飛んできます
量ザクMGで 動きを止めるんだ!
弾切れで半泣き。
>>423 それは掛け合いで負けてるだけ。
相手に余裕を持たせないためにも相手のパターンをいくつか封じ込めてしまうしかないね。
とりあえず中距離を保って相手が焦って空格狙いで詰めてきたときに落とすことから始めて
みては?
426 :
425:03/12/27 02:15 ID:???
掛け合い→読み合い
に訂正。
427 :
ゲームセンター名無し:03/12/27 03:02 ID:q1fEMnMB
そこで陸GM(MG)ですよ
リロー…ギャー
ってなるのがだいたい読めるよ…。
空中D格闘は対空だとかなり優秀だが、対地だと突進速度のせいで
結構命中精度悪くない?
対地は空格
>>429 一発目がそうなの?2発目以降がそうなるんだったら、一発止めで着地格闘とかにつながるよ。
空中ダッシュ格闘一発目はのけぞり時間が長いのがポイント。向き直す時間が十分ある。
漏れが最近はまってるのは、空中特殊格闘→地上特殊格闘なんだけどね。近くの建物を壊しながら、
味方を巻き込みながら(CPUね)強引に押すのが最高!!
432 :
名無し:03/12/29 12:41 ID:???
やっぱ接近してビームライフル
撃つのが面白い!!
ジおって接近戦でビームライフル当ててもよろけ少ないからカウンター喰らうんだけど...
どうにかしてよ もう
ジオのビームライフルの射角と発射速度は正直ネモ以下。
ジオに接近戦を挑むからそうなる
俺が相手だったら格闘こわくて接近戦に持ち込めないんだが
439 :
名無し:03/12/30 09:37 ID:???
3回ぐらい格闘やればネモ
なんかすぐ終わるけどなぁ〜。
ジオの格闘まともに三回食らって落ちないのはそれこそジオとゾックとゴッグくらいじゃないか?
タンクも入るね。
あと多分メッサも。
耐久力じゃジオ=ゴッグだからなぁ・・・やっぱゴッグ強。
/i] /h
|| / ム <いいかげん、使ってくれ
|ヽ/;´Д`)_
「( つ = ,rュ =)つ
/ ヽ 、ヽ 、\
/___hl__hl__ノ
(___)、__)
やだよ〜。
だって相方に迷惑かけられないじゃん?
ろかくはじまってから可変ばっか。さらに310+275or陸BZが主流でジオはおわっとる…
まあまあ、鹵獲が始まって終わったのはジオだけじゃないんだからいいじゃない。
ジム2なんかチャンス自体なかったよ。
ジムUは低コストだからまだいいが
高コストで終わってるのはどうかと
可変ニ機にどこまで粘れるか頑張ってみようという漢はいないのか
おれはやるぞ
・・・固定相方とな
相方が使う分には生温かい気持ちでサポートする気持ちになれるんだが、
どうも自分で使うとボコられる嫌なイメージがあって遠慮しちゃうんだよな。
物凄いステップ速度で近づいてくるジ・オはプレッシャー満点なんだが。
ジオは地上の立ち回りを強化するしかないねぇ
ビュンビュン飛び回るわけにもいかんし
ジオってさ、空中機動の感覚、ゾックと同じ(´Д`;)
下から見上げるとうんこみたいだな
じゃあジオはうんこということで
「好きなの選んでくださいよ」と言ってくれる気のいい相方に出会えども、
とうとうジ・オは選べず…
ガードポーズとってるとなんでも防げるの?
狙うは返り咲き
>>448 ジオと対戦してる人の画面見てると凄いね
迫り方にやたらとプレッシャーを感じる
>>457 使ってる側からすると、避けづらい、向こうが見難いといいことの無い巨体だが。
敵として見た場合、精神的なプレッシャーは凄いものがあるんだよな、あの巨体。
まぁ鹵獲でるとネタ機体なのは仕方ないかと。
どう考えてもZ>キュベ>ジオ
今日ハイメガと対戦したけど厳しい戦いだった。
ホンコンシティで再戦、かろうじて勝利できた。
>>458 そのプレッシャーのせいなのか
稀に空格かましてきたり、目の前に着地したりするのは…
ダウン属性の射撃武器持ってる機体に勝てません。
ステップしながら相手に近ずいていくのが楽しい
空中ガードが楽しいね
空中ガード腐れだろ、着地したらキャンセルとは笑わせてくれる。
そういや、空中ガードのまま着地で着地キャンセルにもなるんだっけか、あれ。
ならないっけ?
>>464 着地した場所に遮蔽物があるのは基本ですが
塩ってアニメでも さほど強い印象がなかったからなぁ
ジオでやってみたい事(対ハイメガ乙)
空中を漂ってる→乙のハイメガ→空中ガード→着地→格闘→乙近くで乙に背をむけて立ってる、あるいはビームで援護
→乙の至近距離ハイメガあるいは格闘→ガード→格闘
誘っておいてガードして格闘ってできないかな?これができるようになったら
結構イケそう。
でも決まったら気持ちいいだろうな。
/i] /h
|| / ム <ライフルをどう使うかが鍵だろうな。。
|ヽ/ ´∀`)_
「( つ = ,rュ =)つ;yyニニ0
/ ヽ 、ヽ 、\ =
/___hl__hl__ノ
(___)、__)
474 :
ゲームセンター名無し:04/01/05 18:54 ID:7gXOKjB2
ハイメガ同士の対戦で負けたから
ギャグでジオで入ったら勝った。
その後宙域ギャン(たぶん同じ人)にも勝ったしそれなりに強いと思う。
ネモで応援しに来てくれた人二落ちしてすまん
ジオ慣れしてないヤツには結構勝てるよな。
可変ニ機が無理
どうあがいても無理
他はまあまあ
今日サイコで一人旅してたら、キモヲタが隣にすわってアッシマーで乱入してきたよ。
なんか「うぉー」とかさけびながらデンプシーしてくんの。マジ焦ったw
ビームきかねーとか絶叫してるしw当然蹴りとばしてやりましたよw
よゆうで480げっと
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
。 。
|| || /⌒ ヽ.
/ ⌒ヽ( /⌒ヾ )
((゚Д゚,,))ゝヽのノノ
⊂⊂ _____つ )) ))
一応このスレも忘れずマルチしてくれたことには感謝しよう
>>476 漏れはクロス狙いの幕U×2のほうがしんどいな
今日さゲーセンで初めてZガンダムってのやってみたんだよね。
連ジDXってやつはPSのソフトでやってたから、とりあえずガンダム選んだんだよね。
そしたら誰か乱入してきたんだよね。
Zで対戦なんてはじめてだったからちょっと緊張してたんだよね。
でもなんと勝てたんだよw
やべーマジ俺最強じゃね?
はじめてやったんだよ。で、勝てるってw
やべー俺強すぎだよw
しかもCPU戦で初めてなのに7面くらいまでいけたしw
やべー興奮して寝れねーw明日学校あんのに。
マジやべー
>484
PSでやってたのに初めてなのか。んでどこからのコピペだ。
そんなネタで俺様がつらr(ry
今日、月面でジャンプしたガブスレイに
空格二段>空格二段>空格一段
って空中連続技が入った。
ここでは既出かもしれないが、
俺は初めて見た。
今日はジオで対キュベレイに勝った。
てか、タイマンならキュベレイには負けないと思ったよ。キュベレイは可変じゃないから
追い回して張り付いて格闘だけを狙っていく。貼りついていけば、ファンネル自爆も誘えるし。
相手が慣れてなかっただけだったかもしれないけど。
ジオにべたべたに張り付かれる時ほど怖いことはない。
そのキュベはあまり慣れてないんだろうな
キュベに地上に張り付いて逃げられたらまずジオでは届かないよ
逃げ方に上手い下手はあるけど、ちと厳しいね
ファンネルでチクチク足止めされると、ガードも使いづらいしね
ガードのモーションがもっと早ければ・・・
いや、それだけでは大して変わらんか・・・
宇宙(ソラ)ヘ
・待ちハイメガ
・待ちキュベ
・待ちアッシマ
・待ちディアス
↑コイツらにタイマンで勝てる気がしない・・・
こっちも待て
てか攻めにいったって機動力のせいで勝てない機体は完全に待たれると無理
コストに見合う機体にするにはいくつか強化してほしい。
・空中機動力1.5倍
・ブースト持続力3倍
・装甲をもっと厚く
・ロックオン性能強化(視界外でもロックオンできるとか)
・ガードに移行するのをもっと早く
・ガードを解除するのも早く(ボタン離したらすぐ解除)
・格闘の性能も強化(2段目以降が外れないように)
・一定以下のダメージの攻撃にはのけぞらない(ダメージは喰らう)
・ビームの性能強化
コスト450でも強すぎる機体になったし…
ガード性能は今のままでいいや
その分機動力最速・上昇、降下速度最速に
DXのビーム機体のように手首をやわらかくビームを使いやすく
ジオは重装甲ってより装甲はあまり高くない筈なんだが
体中の殆どにスラスターやらなんやらあるんだから
装甲C、HP560位でいい
とにかく可変ニ機相手に機動力で負けないような機体にしないとだれも使わないよね
・ビームライフルの威力をZと同じに。
これだけはなんとかしてくれカプ恨。
性能今のままで、ガードしながら移動(歩き)とかできたらコスト以上の働きが
できそうだけどな。
見ろ、現実を
ガード強化してくれればいいや
近接にガードポイントをもうけてくれればいいです。
ガード範囲って何度ぐらいあるんだろう。なんか、真横からの攻撃もガードしてたような気が。
前方180度くらいは振り向いてガードしてくれるけど真上は
あの細長い頭が
いっそのことガードに攻撃判定
ターゲットしてる相手には完全防御
・・だったら待ちが強すぎるタダの厨機体になっちゃうか。
>505
ハンマー
ハンマー振り回すジオたん‥‥‥(;´Д`)ハァハァ
隠し腕にもハンマー持ってアメリカンクラッカー‥‥‥(;´Д`)ハァハァ
↑
511 :
ゲームセンター名無し:04/01/17 01:12 ID:8sh6cZWM
ジオ「クラッカー・ヴォレイ!」
DXギャン・DXアガイ・メッサ→弱機体と思われたが研究が進められマニアックだが実用レベルに
今の地位を得るために共に苦労してきたプレイヤー達に愛される
DXQ→研究もむなしく結局は弱機体に終わったが誰からも愛される独自のポジションを構築
DXドム・ジオ→強機体と思いきや次々とボロが発覚、それでも特殊な状況下においてのみ
厨ともいえる圧倒的な強さを発揮するためプレイヤー人気もイマイチ
特殊な状況下ってのは
タイマンでの接近戦のことだよな。
特定機体に対するタイマンだけが異様に強い機体だからなぁ
使い手にも相手にも不人気なのも仕方ないかと…
クレイバズ百式相手だと近づくことすら出来ないんですがどうしたらいいですか?
>>515 そこで性能の悪いビームライフルの出番ですよ。
タイマンでならクレイ百式相手は楽勝だと思うけど・・・
相手が弾切れするまで粘るんだ!!
2on2ならいくらでも対処法はあるはず。
クレバズは引き分けるか勝つか二択だけだと思われ。
そうか?(;´Д`)
つかず離れずをキープされるとマジでなんもできんぞ。
まあ、弾切れ狙うのがベストだろうからきちんと数えておかんとね
ジオ一人旅の人に協力する場合は、どの機体がいいのかね。
今日ドムで乱入協力してみたんだが、どうもイマイチ。
>519
つかず離れずならいっそひたすら逃げてみるのをオススメしてみる。
時には相手を焦らす事も恋のテクニックですぞ
んなことしたら一発も無駄使いしてくれないよ
誘わなきゃ無駄うちなんてしないわけで
ジオは普通にバズ系はつんでるね
そういうもんだとおもうが
今日サイコで一人旅してたら、キモヲタが隣にすわってジオで乱入してきたよ。
なんか「うぉー」とかさけびながら回転斬り(特殊格闘)してくんの。マジ焦ったw
ビームきかねーとか絶叫してるしw当然蹴りとばしてやりましたよw
/i] /h
|| / ム <百式さんの意地悪!
|ヽ/;´Д`)_
「( つ = ,rュ =)つ
/ ヽ 、ヽ 、\
/___hl__hl__ノ
(___)、__)
ジ・O様がみてる
ょぅジ・O (;´д`)ハァハァ
/i] /h
|| / ム <歩き待ち百クレイは詰んでるぽ
|ヽ/;´Д`)_
「( つ = ,rュ =)つ
/ ヽ 、ヽ 、\
/___hl__hl__ノ
(___)、__)
カス当たりならクレイ15発に耐えられるのが微かな希望。
でもリロード早すぎだYO・・・
ガードを上げてっ
/i] /h
|| / ム 「オレはオレのやり方でやるしかねぇ!
|ヽ/;´Д`)_ 愚直に前へ出るしかねぇんだ!!」
「( つ = ,rュ =)つ
/ ヽ 、ヽ 、\
/___hl__hl__ノ
(___)、__)
味方の旧ザクバズで誤射してもらって無敵格闘。
しかし赤いときにまで撃つな友よ。
>>531 それって実用の域なもんなのか?
やったこと無いので判らないが。
前作のゴッグの時は、味方に「乱戦になったら俺ごと撃て」と
伝えていたが。ジオじゃ危なっかしすぎてその気も起きない。
うえーうえーん
ジオ
○には何が入るんですか?
飛んでる敵に、ひたすら地上前ダッシュで近づいて着地を襲うと結構勝てた。
近づけない
前が見えない。頭の上半分削って生えてる板取れ。
>>532 タイミングがよければ結構使える。気がする。