★カプエス2統合スレッド★その三拾九

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1ガイノレ
\(^o^)/ ここは、カプエス2に関する総合スレッドです\(^o^)/

上級者気取りで勘違い攻略を垂れ流すもよし、初級者・中級者として質問するもよし。
カプエス2に関する雑談もOKです( ゜Д。)

もちろん、お約束があります(^ヮ^)
   ※質問に対しては、なるべく優しく丁寧に答えましょう(^-^)
   ※質問をする前に、テンプレに答えがないか確かめましょう(;@_@)
   ※攻略に関する質問は、なるべくキャラとグルーブを指定しましょうo(≧▽≦)o
   ※カプエス2EO、X-boxLIVEの話題はネトゲ板でしましょうヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

★カプエス2統合スレッド★その三拾八
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1063528898/l50
糞箱厨隔離スレ
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1063433249/

テンプレは>>2-13
2ガイノレ:03/09/21 14:17 ID:???
☆★☆RC(前転キャンセル)とは? ☆★☆

回り込み(弱P+弱K)の出始め(2〜3F)をキャンセルして必殺技等を出すと、
回り込みの無敵がその技に付加されます。
これをRC(rolling cancel)、あるいは前転キャンセル(前キャン)と呼びます。

この無敵は相手の暗転後の時間停止に影響される無敵のようです。
ただ、この無敵は投げに対しては効果がない点に注意しましょう。
『前キャン』という呼称は、回り込みが通常『前転』と呼ばれることに由来しており
ケンや豪鬼、ユンの『前方転身』とは直接の関係はありません。

RCの恩恵を受ける技は多数ありますが、なかでも、
『ガードされても隙の少ない突進技』・『百烈系』・『コマンド投げ』
といったものが、現在猛威を振るっています。
他にもリバーサルや対空に応用できる技など、使いでのある技が多数あるので、
有効な用法を各キャラ研究してみましょう。
3糞コテry:03/09/21 14:19 ID:???
333333333333333333
4ゲームセンター名無し:03/09/21 14:20 ID:???
格闘ゲームトータルバランス調整板
http://jbbs.shitaraba.com/game/8206/
5ガイノレ:03/09/21 14:20 ID:WFPm0QjA
<具体的な入力方法>
例えば波動拳(236+P)の場合、「23+弱P+弱K,6+P」でRC波動拳が成立します。
(この際、回り込みの時の声が出たり、少し前に進んだりします)
これで回り込みの無敵が付いた波動拳の完成です。
最初は難しいと思うので、RC挑発などで練習してみてください。

<弱攻撃での入力方法>
例えば荒噛(236+弱P)の場合、「23+(弱P弱K押し続け),6+弱P放し」でRC荒噛が成立します。
これで回り込みの無敵が付いた荒噛の完成です。
最初は難しいと思うので、「23+前転連射+6」などで練習し、
次第に連射回数を減らすなどしてみてください。

<連打技での入力方法>
例えばエレクトリックサンダー(P連打)の場合、「P P P 弱P+弱K P」でRCエレクトリックサンダーが成立します。
これで回り込みの無敵が付いたエレクトリックサンダーの完成です。
最初は難しいと思うので、「弱P 中P 強P 弱P+弱K 強P」などで練習してみてください
6ガイノレ:03/09/21 14:22 ID:WFPm0QjA
<上下デヨ>
サガット立ち、しゃがみ強Pのこと。『デヨッ!!』という掛声から由来。
リーチと攻撃力に優れ、発生も早い上にスーパーキャンセルも可能。
更に、下デヨに至ってはガードされても2F有利。
<元キック>
春麗のしゃがみ大Kのこと。『元伝暗殺蹴』という名前が由来。
対空能力に優れる。スパキャン可能。
電気人間は関係ない。
<デソ>
ライデンの愛称。一部でカルト的な人気がある。
ガードキャンセルを含む様々な技からファイヤーブレスが繋がったり、
ピヨリオリコンが可能だったりと、攻撃面での恵まれた性能が光る。
<BL・JD>
それぞれブロッキング・ジャストディフェンス。
<ムーミンガード>
BL・JDは通常ガードよりも1F早く行うことが可能となっており、
これによって各技の隙を1F短縮することができる。
<爆キャン>
ジョー東の爆裂拳を4段目まで出し、そのときにボタンを同時押しすると、
爆裂拳を強制キャンセルすることが可能(同時押しに使うボタンは任意)。
その後繋がる技は・・・
爆裂ハリケーンタイガーカカト・遠立強K・しゃがみ強K・オリコン・爆裂拳
<着キャン(着地キャンセル)>
J攻撃を出した際に生じる、着地時の隙を必殺技等でキャンセルすること。
(隙の大きさは、通常・大Jの場合で2F、小Jの場合で8F)
特に、小J攻撃後は隙が大きいので、着地キャンセルが非常に重要となる。
<チキンガード>
相手のJ攻撃等をあえて空中ガードし、先に着地して有利な状況を作ること
7ゲームセンター名無し:03/09/21 14:23 ID:???
>>1さんもちかれ〜
8ゲームセンター名無し:03/09/21 14:23 ID:???
                ∩.  ∩
     ∧_∧  Y   | |____| |
    8( ゚ ヮ ゚ )⊃(l)⊂( ゚ ヮ ゚ )8
      たてすじがいやらし〜い  
      ヌメヌメ感がたまらない!!
9ガイノレ:03/09/21 14:25 ID:WFPm0QjA
        _,,,,、  .__/ ̄ヽ                  
       ,/ン'゛゛゛, ̄  .,,..rイ------丶--,,,,,,,,,,,-¬,    
       / .l゛ ,i´   "`        デ   | ゛ ヨ 、 ゛ l   
      ,i´ | 丿  .''ーi、  r+-----ヘ--------,=チ┘  
       ゛'┤`      _,,l゛                  
    ,,,,llllliiiil,,,,,,,,,,_、 ,r'"`              ↑      
    |   ゛゛!llllliiiiiiiiiiili,,,,_                    
    ヒ  ,゛l.lllllllllllllllllllllllllliiii,,,,        通称 下デヨ 
    │ ./,,lilllllllllllllllllllllllllllllll゛\       .攻撃値 1500 
    八-√ ̄.  |゛゛゛゛゛l゛!!!!ll!゛゜\      ヒットしてもガードされても2F有利 
   ,{″.l゛    | . 〔''〈,|       . |     8F目に攻撃判定発生、スパキャン可 
  .,,ヘ-,,l゛    .゛‐'"  ゜'ヽ___,,/  
  `'---ー

その他の用語は、
初心者の為の【格ゲー専門用語辞典】
http://game.2ch.net/arc/kako/1007/10073/1007351762.html
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10ガイノレ:03/09/21 14:26 ID:WFPm0QjA
それではみなさんテリーについて語ってください
11six:03/09/21 14:27 ID:???
\(^o^)/
12ゲームセンター名無し:03/09/21 14:31 ID:???
テリーって割れるキャラだと思うのだけどあまりみないよな。
結局ステップかくらんばかり目が行ってる気がします。
そこのところどうですか?
13ゲームセンター名無し:03/09/21 14:33 ID:e3QcEhwi
その岡山のなんとかさんって闘劇出たよね?上手いの?
14ゲームセンター名無し:03/09/21 14:36 ID:???
アワイさんの話は色々聞いたが忘れますた。
15ゲームセンター名無し:03/09/21 14:38 ID:???
近強P>3強Pってガードゲージ結構削れるけどその後キャンセルで何出せばいいかな
クラック?
16ゲームセンター名無し:03/09/21 14:38 ID:???
人いないな。いる奴、番号!俺2!
17six:03/09/21 14:39 ID:???
6
18ゲームセンター名無し:03/09/21 14:40 ID:???
俺3
19ゲームセンター名無し:03/09/21 14:40 ID:???
>>15
普段小クラック、割れるなら小バーン
20ガイノレ:03/09/21 14:43 ID:???
関連スレ

神奈川カプエススレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1056142783/l50

【・∀・】札幌カプエススレ【・∀・】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1049544641/l50

【千葉勢】津田沼エースカプエススレ2【聖地】
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【Reo】新宿モアカプエススレ23【EFZ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1063682125/l50

( ゚∀゚)さいたまカプエススレ(゚∀゚ )
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1062602200/l50

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http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1062093275/l50

【ドキッ!!】女だらけのカプエス【ポロリもアルヨ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1063214533/l50
21ゲームセンター名無し:03/09/21 14:44 ID:???
3、4人か。本をお持ちの方、ダメージ割る200でガードゲージ削り値が
出るので主要技の計算して下さらぬか?
22ゲームセンター名無し:03/09/21 14:45 ID:???
1未満切り上げでおながいします
23ゲームセンター名無し:03/09/21 14:52 ID:???




        _,,,,、  .__/ ̄ヽ                  
       ,/ン'゛゛゛, ̄  .,,..rイ------丶--,,,,,,,,,,,-¬,    
       / .l゛ ,i´   "`        デ   | ゛ ヨ 、 ゛ l   
      ,i´ | 丿  .''ーi、  r+-----ヘ--------,=チ┘  
       ゛'┤`      _,,l゛                  
    ,,,,llllliiiil,,,,,,,,,,_、 ,r'"`              ↑      
    |   ゛゛!llllliiiiiiiiiiili,,,,_                    
    ヒ  ,゛l.lllllllllllllllllllllllllliiii,,,,        通称 下デヨヨ 
    │ ./,,lilllllllllllllllllllllllllllllll゛\       .攻撃値 70000
    八-√ ̄.  |゛゛゛゛゛l゛!!!!ll!゛゜\      ヒットしてもガードされても720F有利 
   ,{″.l゛    | . 〔''〈,|       . |     1F目に攻撃判定発生、持続20Fで7F目に連打キャンセル可 
  .,,ヘ-,,l゛    .゛‐'"  ゜'ヽ___,,/  
  `'---ー


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初心者の為の【格ゲー専門用語辞典】
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24ゲームセンター名無し:03/09/21 14:53 ID:???
>>21
本ってえび本の事だよね?持ってるけど誰の?
照り?
25ゲームセンター名無し:03/09/21 14:54 ID:???
参考までにサガのガードゲージ削り値(記憶より)
立ち小パン 3
下中キック 5
下デヨ   8
小アパカ  8か9
26ゲームセンター名無し:03/09/21 14:56 ID:???
>>24
テリーのをおながいしまつ
27ゲームセンター名無し:03/09/21 15:05 ID:???
サガがガークラしやすい理由を考察してみた

・一連の連携で20程度削る
・めくりでまとわり付きで攻め継続
・距離が離れてもリーチの長い技でゲージ回復されにくい

これをテリーに応用できないかな
28ゲームセンター名無し:03/09/21 15:07 ID:???
一般的なテリーの主力技がよくわからんのだが・・・まあとりあえず
下中P 5
下大P 7
近大P 2+4
3大P 6
小K  2
下中K 4
下大K 6
バーン 小7、中8、大9
クラック 小5、中6、大6
くらいかな?他にも何かある?
ちなみにクラックは終わり際の部分の値ね
29ゲームセンター名無し:03/09/21 15:08 ID:???
>>27
サガはジャンプが低いのも攻めの継続性の高さに一役買ってると思う。
30ゲームセンター名無し:03/09/21 15:10 ID:???
下小P、遠立ち小K、遠立ち大Kも必要かな、ありがとう
31ゲームセンター名無し:03/09/21 15:12 ID:???
テリーはめくりがほとんどないからなあ・・
結局正面から攻めてくしかないから対応されやすいよね
32ゲームセンター名無し:03/09/21 15:16 ID:???
>>30
あ、上の小Kってのが遠小Kですわ。遠近ちゃんと書かないとだめだね、スマン
追加
下小P 2
近小K 3
遠大K 7
33ゲームセンター名無し:03/09/21 15:18 ID:???
テリーは中の人の上手さが効いてくるキャラだから、
ステップの使い方が肝だわね
34ゲームセンター名無し:03/09/21 15:19 ID:???
デヨキャノンってヒット確認可能でしょうか?
何となくできそうな気もするんですが実際やろうとすると…
35ゲームセンター名無し:03/09/21 15:23 ID:???
大、中クラスの攻撃がほとんど単発なのも攻めにくい印象がある。
36ゲームセンター名無し:03/09/21 15:23 ID:???
テリーは前キャンクラックがすげーうざい。
37ゲームセンター名無し:03/09/21 15:25 ID:???
でよキャノンは無理。下中Kキャノンはなんとかできるらしい。

すいません、照りの下小kと遠立ち中kも含めてまとめて頂けると。
38ゲームセンター名無し:03/09/21 15:27 ID:???
照りの下大Pは8フレ有利だから、そうでもないよ
39ゲームセンター名無し:03/09/21 15:28 ID:???
>>37
うっす了解。下小Kは書こうと思ったんだけど書くと悲しくなりそうだったから書かなかった

下小K 1
遠中K 5
40ゲームセンター名無し:03/09/21 15:31 ID:???
>>38
照り下大Pって8F有利なの?
えび本だと6F有利になってるけど・・誤植?
41ゲームセンター名無し:03/09/21 15:33 ID:???
ここってデジタルプレイヤーが多いな
42ゲームセンター名無し:03/09/21 15:35 ID:???
テリーは小技で刻んでガードゲージを削る性能も明らかにサガに比べて劣ってるからなあ。
やっぱテリーでサガっぽいガークラを狙うのはちょっと厳しいかも。
43ゲームセンター名無し:03/09/21 15:37 ID:???
>>41
ネット上で文章で語るならデジタルな要素を中心にせざるを得ないでしょ。
実際にはデジタルにはほど遠い電波プレイをしてる人もそれなりにいると思うよ。
44ゲームセンター名無し:03/09/21 15:40 ID:???
よく使われるテリーの連携のガードゲージ削り値

・下小K×3→遠立ち小K 5
・近大P→3大P→小クラック(割るとき小バーン) 17(19)
・起き上がり重ね下大P→下大P 14
・下中K→小クラック 9
45ゲームセンター名無し:03/09/21 15:40 ID:???
照りまとめ 有利、不利Fはえび本から。下大Pは8F有利でいいんだよね?

下小P 2 4F有利 
下中P 5 5F有利
下大P 7 8F有利
近大P 2+4 2F有利
3大P 6 5F不利
下小K 1 3F有利
近小K 3 2F有利
遠小K 2 1F不利
下中K 4 3F不利
遠中K 5 2F不利
遠大K 7 6F不利
下大K 6 8F不利
バーン 小7、中8、大9
クラック 小5、中6、大6
46ゲームセンター名無し:03/09/21 15:42 ID:???
>>40
たぶんそっちが正しいよ、スマソ
4745:03/09/21 15:44 ID:???
有利、不利をいれたらみずらくなったな・・
>>46
あ、6Fでいいのね。まあどっちにしろ下大P後はかなり有利ってことだね
48ゲームセンター名無し:03/09/21 15:48 ID:???
>>45
お疲れ様です
49ゲームセンター名無し:03/09/21 15:57 ID:???
ガークラ優先なら近距離では近小K、下小、大Pを使い、
クラックで離れないようにして、それでも離れたら
しつこく遠立ち小Kを当てていくようにすれば・・・
50ゲームセンター名無し:03/09/21 15:57 ID:???
>>44
ガードゲージの総量が P 38、K 43、その他48 らしいので
こうしてみると一回で20近い削り値ががある連携もあるのでガードゲージを結構削れるね。
Pなんか半分ぐらい削られる。
ただ削れる連携は近距離スタートなのでどう近づくかが問題か
51ゲームセンター名無し:03/09/21 16:04 ID:???
近付くのには転ばすのが一番早い。大足か前転裏周りタックルが有効。
あとはステップくらいしかないかな
52ゲームセンター名無し:03/09/21 16:21 ID:???
テリは近付く手段が不安定だね。ステップ我慢しながら歩きで近付ける?
53ゲームセンター名無し:03/09/21 16:41 ID:???
おいおい、お前ら珍しいな。
強キャラ論争、前キャン論争のほうが似合ってるぞ(藁
54ゲームセンター名無し:03/09/21 16:45 ID:???
お、人がいる。お前参加しる
55ゲームセンター名無し:03/09/21 17:02 ID:???
>>51
投げが重要だと思う。
特にガークラ狙いの連携の中で図々しく歩いて投げることができれば、
連携をもう1セットできるので一気にガークラが現実味を帯びてくる。
でもこれも強力な前キャンリバサ技の前にはなかなか通用しないんだよねえ。
5655:03/09/21 17:03 ID:???
ごめん。
近づくためにダウンさせる方法なんだから投げは明らかに駄目だな。

57詠赤使徒 ◆vO0AHtL.UY :03/09/21 17:16 ID:???
永遠に思えた凍土の時代が終わりを告げるのだろうか。
餓えた炎を拳に宿す男によって。
58ゲームセンター名無し:03/09/21 17:21 ID:???
いや、投げもダウンさせるという点では当然ありだよ。
ただしガードゲージが少々回復と画面端に追いやる場合がおおいから
かくらんは出来なくなる。けれど、かくらんは出来ないが横押しは出来る。
ぴったり技を重ねるならリバサ前キャンで返すのは難しいよ。
下大Pが当たれば目押しで下中Pがつながるはず。リバサ無敵技なら仕方ないが。
ダウン回避はバーンで潰せるはず。接近手段にもなるな。
59ゲームセンター名無し:03/09/21 17:24 ID:???
テリー攻略とは関係ないが、前スレの926へ。

>響のめくり発剣ってタイミング完璧ならリバサで無敵技だされても安全だよね?
>左右に攻撃判定広い技だとくらうっぽいけど・・・
まず、響のめくり近寄りてのタイミングは、ガードが逆になるかならないかの2つのタイミングしかなく、ガードが逆になり、かつその中でタイミングをずらすことはできない。
よって完璧なタイミング=めくりになるタイミングとして検証してみた。
んで、正ガードの場合は置いといて、逆ガードになる場合に昇竜系の技で返そうとしてみたところ、難しいけどリバサで技が出ればちゃんと迎撃できた(逆方向にかっとんだことは一回もなかった。
入力はいちおう正入力で出るみたいだけど、あんまり安定はしなかった。
621で出るときもあったりしてどうすれば確実か、ってのはよくわからない。

まとめると、RCかけてないめくり近寄りては昇竜系(判定の幅広くなくても余裕)で迎撃される可能性がある、と。

ちなみに、RCかけた場合はどうなのか?という疑問があると思うけど、RCをかけた場合何度やっても昇竜が当たることはなかった。
よって、901みたいな状況になったときに、めくり近寄りてを使うのであれば、できるのならRCめくり近寄りてがベスト。
60ゲームセンター名無し:03/09/21 17:26 ID:e3QcEhwi
安定して勝てないキャラ


キング、リョウ、テリー、イーグル、ジョー、紅丸
61ゲームセンター名無し:03/09/21 17:30 ID:e3QcEhwi
Cキングとかジョーってマジで博打キャラじゃないですか?絶対安定して勝てないと思う
62ゲームセンター名無し:03/09/21 17:30 ID:???
リョウは固い。基本戦法が待ちだから。
ジョーもタイガーキックの使い方でいけるな
63ゲームセンター名無し:03/09/21 17:37 ID:???
ジョーは博打キャラじゃないよ

イグルは攻め自体弱くないし対空は強いが地上から押されたとき困る。
64ゲームセンター名無し:03/09/21 17:38 ID:???
照りのグルーブ適性ってどんな感じなん?
前スレの流れからいくとCグルはあんま良くないのかな?
でもステップはあった方がよさそうなのでA,P当りがいいのかな。
ああ、でもランがあるとガークラ連携がやりやすくなるかも・・・
65ゲームセンター名無し:03/09/21 17:40 ID:???
C紅丸はじめたんだが 通常対空が無いのがこんなにツライとは思わなんだ。 C相手だと登りJ強Pも使えないし。
地上技はリーチのあるのが揃ってて超必も使えるから楽しいんだけどね
66ゲームセンター名無し:03/09/21 17:45 ID:???
テリーは総合的にステップある方が強い。数スレ前にも同じ質問があった

紅丸の対空は昇竜キックか昇りジャンプ大パンか空中投げだよ
67ゲームセンター名無し:03/09/21 17:45 ID:???
ジョーは丁寧に戦ってたら基本性能が足りなくてジリ貧のような気がする。
それよりはどこかでバクチを打ってぶっぱオリコンやスパコンを狙った方が勝率があがるんじゃないかな。
68ゲームセンター名無し:03/09/21 17:50 ID:???
ふと思ったんだけど、Cグルテリーの評価が低いんじゃなくてテリー自体の評価が低い・・なんてことない・・よね・・?
誰かそうじゃないと言ってくれ!
そうしないとSグルでアーユオッケあーゆおっけで初心者をハメ殺すことしかできないキャラになってしまう
69ゲームセンター名無し:03/09/21 17:51 ID:???
ジョーは丁寧に戦ってたらキャライメージに合わないよな。
70ゲームセンター名無し:03/09/21 17:51 ID:???
ジョーの性能は良い方に入るはず。
爆裂絡みの連携だとゲージ溜りやすいからぶっぱしてもあまり痛くない。
71ゲームセンター名無し:03/09/21 17:52 ID:???
>>68
ソウジャナイヨ。テリーハツヨイヨ。ウェーハッハッハ
72ゲームセンター名無し:03/09/21 17:57 ID:???
テリーは扱いが難しい。アールさんにせよアワイさんにせよ、
中の人の性能でテリーが動かせてるイメージがあるから客観的な強さが測れていない気が
する。だから今一度きちんと考察しようじゃないか。
73ゲームセンター名無し:03/09/21 17:58 ID:???
ベニマルの対空はBLか前キャン居合いですよ
74ゲームセンター名無し:03/09/21 17:58 ID:???
>>65-66
さすがに対空雷靱拳は無理ですか
75ゲームセンター名無し:03/09/21 17:59 ID:???
>>73
S・Kじゃ辛いとでも?
76ゲームセンター名無し:03/09/21 18:01 ID:???
>>68
テリー自体が強いキャラってことはないだろうなあ。
連続技の威力はそれなりだけど基本的に決め手にかける感が否めない。
77ゲームセンター名無し:03/09/21 18:03 ID:???
テリーも紅もベストグルはPだろうな
サブシステムが全て欲しいところだし、一番困ってた対空が必要無くなるからな
覇王丸もか?
78ゲームセンター名無し:03/09/21 18:03 ID:???
>>76
前照り使ったら
「テリー?露骨に強キャラじゃん。」とか言われた
僕には相手の使ってる山崎のがよっぽど強キャラに思えました
79ゲームセンター名無し:03/09/21 18:04 ID:???
>>75
S紅なんて普通に無いと思うけど。避け攻撃当たらないし
Kは無くはないがスパコンの性質的にゲージ常備の方がいい
80ゲームセンター名無し:03/09/21 18:05 ID:???
せめてバーン性能がスパイラル、エッジ並みならイケタ、と昔 話題になったような。
81ゲームセンター名無し:03/09/21 18:05 ID:???
>>76
同意。
しかしゲージ絡みのコンボは痛いぞ?中堅ならゲージなくて
コンボ出来ない、なんてことはあまりないはず。
82ゲームセンター名無し:03/09/21 18:09 ID:???
対空なんて前キャンタックルか相撃ちでもいいからアッパーでいいじゃない?
83ゲームセンター名無し:03/09/21 18:10 ID:???
>>81
問題はどうやってその連続技に持ち込むかなんだよなあ。
特に待てるキャラを相手にしたときが苦しい印象がある。
84ゲームセンター名無し:03/09/21 18:13 ID:???
ステップ投げか小足の2択は成功しやすいけどね。
小足入ればゲージ一つでダメージ4000程度いくし
85ゲームセンター名無し:03/09/21 18:16 ID:???
>>83
そこはBLで強引に接近ですよ
86ゲームセンター名無し:03/09/21 18:20 ID:???
前キャン居合蹴りって対空になるの?
87ゲームセンター名無し:03/09/21 18:20 ID:???
屈大Pが6F有利ってのはよく考えるとでたらめな性能なんだが
ちっともそんな気がしないのはテリーの人徳のおかげ
88ゲームセンター名無し:03/09/21 18:21 ID:???
なるだろ。空中ガードされないし
89ゲームセンター名無し:03/09/21 18:21 ID:???
>>85
Pかあ。
確かにBLは魅力的だけどテリーは少ないゲージでも結構なダメージがとれるから、
ゲージを小出しにできてかつ一発も狙えるAかCの方が強い気がするんだがなあ。
90ゲームセンター名無し:03/09/21 18:23 ID:???
>>87
ん?
91ゲームセンター名無し:03/09/21 18:24 ID:???
>>90
居合い蹴りの話しだろ。

なんだか、人多いな。
92ゲームセンター名無し:03/09/21 18:26 ID:???
>86は居合い蹴りが空中の相手に当たるのかということが聞きたいのでは?
9391:03/09/21 18:27 ID:???
勘違いだった。
スマソ>>90
94ゲームセンター名無し:03/09/21 18:28 ID:???
>>89
そこら辺は難しいところだね。
Pだとゲージ貧乏だけどBLのおかげで接近しやすくなりラッシュがかけやすくなる。
C、Aだと接近は少々難しいが少ないゲージから安定したダメージを与えられる。

ところでテリーの小Jってどうなんだろ?
95ゲームセンター名無し:03/09/21 18:29 ID:???
CもAもダメージ8000いくのは強み。Pテリーの平均ダメージが
CA越えるか?いったとしてもそれには高いブロ技術が
いるから一般的にはないでしょ、やはり
96ゲームセンター名無し:03/09/21 18:30 ID:???
C紅丸は稲妻キックで相撃ち取ってLv2雷光>Lv1スパークとやれば
非力な紅丸にしてはいいダメージが取れる

>>92
当たるよ
97ゲームセンター名無し:03/09/21 18:37 ID:???
テリの小Jは速くないけどパンチキック判定は強いよ。
めり込んで当たればダンク、そうでなければウルフがつながるはず
98ゲームセンター名無し:03/09/21 18:41 ID:???
紅丸使ってるけど別にそんな対空に困らんぞ
地上戦がダメージを奪う目的じゃなければ勝つのは簡単だから
普通に飛びが見えるんで昇竜で落とせる
小ジャンプ系には立ち中Kをばら撒いたりするといい
中足も通常対空として使ったりできる
あと正面からの小ジャンプに空中投げ仕込みの大Kが強い
飛びがかみ合えば空中投げで確実に勝てる 威力も高い
99ゲームセンター名無し:03/09/21 18:47 ID:???
>>97
それってヒット確認できるの?
無理ならちょっとバクチ要素が強すぎるなあ。
100ゲームセンター名無し:03/09/21 18:51 ID:???
>>99
小ジャンプ攻撃のヒット確認なんか簡単だと思うけど
101ゲームセンター名無し:03/09/21 18:52 ID:???
>>99
できるが少しだけシビア。
めり込んで当たった状態でウルフ出すと当たらないので注意
102ゲームセンター名無し:03/09/21 18:55 ID:???
>>98
稲妻キックて相撃ち多いじゃん
103ゲームセンター名無し:03/09/21 18:57 ID:???
なんでめり込むとバスター入らないの?
104ゲームセンター名無し:03/09/21 19:00 ID:???
相手がテリーの懐に入るため。判定は拳だけらしい
つなげるのは当然レベル3ね
105ゲームセンター名無し:03/09/21 19:01 ID:???
>>104
( ・∀・つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
106ゲームセンター名無し:03/09/21 19:07 ID:???
Cテリー
小足×3>LV1ウルフ>LV2ゲイザー>大バーン・・・7814
小足×3>LV2ゲイザー>大バーン・・・6210(キャンセルは最速気味に)
小足×3>LV1ウルフ>小バーン・・・3833
J大キック>近立ち大P>LV1ウルフ>LV2ゲイザー>大バーン・・・9731
弾が読めたら勝ち。多分撃ってこないけど。
ゲージがある時は破壊力に関しては問題ないな。
107ゲームセンター名無し:03/09/21 19:16 ID:???
>>102
相打ちの方が雷光で追い討ちできていいじゃん
108ゲームセンター名無し:03/09/21 19:25 ID:???
>>107
紅丸の体力じゃ相撃ちは結構厳しいよ
109ゲームセンター名無し:03/09/21 19:26 ID:???
>>108
雷光きめられるんなら強攻撃一発ぐらい安いものだろう。
110ゲームセンター名無し:03/09/21 19:28 ID:???
>>107
ゲージなかったらどうするつもり?
P・Sには深刻な問題だよ、これ
111ゲームセンター名無し:03/09/21 19:30 ID:???
>>108
相手が豪鬼とかモリガンとかだったら問題なし
ん、ある…?
112ゲームセンター名無し:03/09/21 19:31 ID:???
>>110
紅丸でPやSという選択肢自体がありえないと思うが。
前キャンできるグルなら相打ちが嫌なときは前キャン使えばいいんだしな。
113110:03/09/21 19:34 ID:???
>>112
でも紅丸レシオ4なんてやるわけないから自然にそうなっちゃうんだな、俺は
114ゲームセンター名無し:03/09/21 19:36 ID:???
106を見る限りテリーはCの方がよさげな気がする。
オリコンの方が格別ゲージ効率がいいとも思えないし、
やっぱ空中ガードはあったらあるなりに便利だからな。
115ゲームセンター名無し:03/09/21 19:39 ID:???
>>110
ゲージ無かったら前キャン居合か前転でくぐればいい
PKはBLかJDしたらいい
Sは選ぶ事自体が間違い
116ゲームセンター名無し:03/09/21 19:39 ID:???
テリーとベニマルの話題争い。
117ゲームセンター名無し:03/09/21 19:40 ID:???
>>112
だからそういう話をしていたんだから昇竜だけでいいとか言われても困るよ
118ゲームセンター名無し:03/09/21 19:45 ID:???
>>114
テリーはCがいい、でもCテリーは弱いとみんないう=テリーは弱いってことになるのかな?
119ゲームセンター名無し:03/09/21 19:47 ID:???
テリーのスパコンは発生遅いからチキンガードが活きにくいよね
120110:03/09/21 19:47 ID:???
うーん、またC&N使いに戻ったほうがいいようですな…
121ゲームセンター名無し:03/09/21 19:48 ID:???
みんなって誰だよ
122ゲームセンター名無し:03/09/21 19:54 ID:???
紅の中足が対空に使えるって人居たけど春麗の2中Pみたいな使い方でいいんでつか? エレクト仕込んだりして。
123ゲームセンター名無し:03/09/21 19:55 ID:???
>>121
(前スレ後半から)基本的にCテリーの評価が低い→AやPならそんなことなくね?
→とりあえずテリーの性能について検証→やっぱCがいいでしょ→結論 テリー弱い
124ゲームセンター名無し:03/09/21 19:57 ID:???
Pは強キャラ一人いればあとはなんでもいいよ 。例えばボウヤなんて
ロレサガは弱いが、つんりがいるから勝てるわけだから。
大事なのはいっぱいぽんぽんすること
125ゲームセンター名無し:03/09/21 20:01 ID:???
>>123はアラレちゃんめがね
126ゲームセンター名無し:03/09/21 20:05 ID:???
>>122
エレクトリッガ仕込んでどうするの?
127ゲームセンター名無し:03/09/21 20:18 ID:???
エレクトヴィッガー!!
128ゲームセンター名無し:03/09/21 20:22 ID:???
シンクゥカラテゴマ゙!
129ゲームセンター名無し:03/09/21 20:23 ID:???
テリーはかなりJDと相性いいと思うんだがどうなn?
130ゲームセンター名無し:03/09/21 20:32 ID:???
>ロレサガは弱いが、つんりがいるから勝てるわけだから。

あほですか?
131ゲームセンター名無し:03/09/21 20:48 ID:???
テリーは
P=A>Cだよー
132ゲームセンター名無し:03/09/21 20:52 ID:???
発勝する新規也が妙に出しにくい。
コマンド受付短くない?対空でゆっくり入力すると発剣出るよ
133ゲームセンター名無し:03/09/21 20:52 ID:???
>>129
JDとの相性は悪くなさそうだが、ステップがなくゲージを小出しに使えないKはやっぱり不向きだと思う。
スパコンもぶっぱ向きじゃないしね。
134ゲームセンター名無し:03/09/21 20:59 ID:???
>>132
いっそだすな。それしかない。
135ゲームセンター名無し:03/09/21 20:59 ID:???
ユンって3rdじゃ強キャラだけどカプエスではどうですか?
幻影陣ないから中の上くらいか?
136ゲームセンター名無し:03/09/21 21:02 ID:9FFrCueJ
>>135
下の上くらいじゃない?上位にはいかないと思う
137ゲームセンター名無し:03/09/21 21:03 ID:???
ああ・・・ageてしまった
スマン
138ゲームセンター名無し:03/09/21 21:03 ID:???
ユンでAグル選んだらユンだけ幻影ユンになるとかなんとか、数年前に期待してたよ
139ゲームセンター名無し:03/09/21 21:03 ID:???
3rd並に速くけりゃあなあ
140ゲームセンター名無し:03/09/21 21:04 ID:???
テリーはどんなグルで使っても、結局他のキャラに劣りがちなんだよな・・・
Cだったらルガとか庵の方が扱いやすいし強いし、Aでも投げからオリコン入る
わけでもないし、Pでも純粋にランク付けたらかなり下っぽい

ついでに禿げブラキャミに終わる
141ゲームセンター名無し:03/09/21 21:07 ID:???
まあPグルランキングなら強キャラとはいかないまでもボチボチの位置に来るんじゃない?
やっぱ俺的に照りは P>C だなぁ
142ゲームセンター名無し:03/09/21 21:11 ID:???
Mrビッグはジャンプできますか?
143ゲームセンター名無し:03/09/21 21:11 ID:???
ユンは対空がちょっと辛い
144ゲームセンター名無し:03/09/21 21:11 ID:???
>>130
補足するとね、ロレサガは一般的にはやっかいだけど彼のはそうでもないのよ、
やってみれば分かる。しかしつんりは強い。ぽんぽんの精度も上がってる気がw
だから信頼できるキャラがいるならテリー使ってもいいと思ったのよ
145ゲームセンター名無し:03/09/21 21:13 ID:???
>>132
134じゃないけど、安定して出せないなら出さないほうがいい。
第一、なぜ発勝を対空に?死を恐れぬ〜でいいじゃん。
死を恐れぬ〜がカス当たりになる可能性があるからっていうのなら、まあ少しはわかるけど。
まあ、個人の勝手だろうけど、練習してみてそれでも出せなければ他の方法を考えたほうがいいと思われ。

ただ、確かに発勝は他の同コマンド技に比べて、受付が短いような「気はする」。
他のキャラなら、小足×3〜とかほとんどミスらないけど、響だとたまにミスる(;´Д`)
でも、さすがに単体で出すときに他の技が出てしまうほど受付が短くはないよ。
146ゲームセンター名無し:03/09/21 21:19 ID:???
2弱K141弱K6P でヒット確認して発勝出そうとするとよく発剣出る
147ゲームセンター名無し:03/09/21 21:21 ID:???
ヒビーキのは金や照りみたく簡易入力できないの?
148ゲームセンター名無し:03/09/21 21:22 ID:???
簡易入力って2416で出るってやつ?あれ相当早く入力しないと出ない気がする
149ゲームセンター名無し:03/09/21 21:25 ID:???
Pグルはキャラ優先というよりプレイヤー優先だから
比較の対象になりづらいはずだが
150ゲームセンター名無し:03/09/21 21:26 ID:???
>>144
ボウヤのロレントを弱く感じるのは
ヤツがポンポンに頼らない安定した立ち回りを求めているから。
例えばPロレ使いの大好きな
小パン押し(小パン×α→下ブロ→前ブロ→小パン)→投げ
みたいなアホな連携使わないし。
つまりP慣れしてない144みたいなのでも
ある程度戦えちゃうから弱く感じるんですよ。
ついでに言うとポンポンが好きなやつは
誰使ってもそこそこ強くなれるけど所詮そこで終わり。
だって相手見てないんだもん。
と、思います。個人的に。
151ゲームセンター名無し:03/09/21 21:31 ID:???
テリーは弱くないけど、苦手キャラ多すぎて活躍の場が少ない。
2年使ってその結論に達した。
152144:03/09/21 21:33 ID:???
>>150
ボウヤは仕込みもやっていると思うよ。最後にやったの半年くらいまえだから
うろ覚えだけど。しかしあのロレサガが強いなんて言い出さないよな?
153ゲームセンター名無し:03/09/21 21:38 ID:???
>>151
俺は苦手キャラ云々というか攻め込まれたときにやばいと感じる。
でもガーキャンでなんとかならない?
154ゲームセンター名無し:03/09/21 22:10 ID:???
K1よりカプエス見てるほうが面白いな
155ゲームセンター名無し:03/09/21 22:12 ID:???
日テレでやるK1は面白かった試しがない
156ゲームセンター名無し:03/09/21 22:13 ID:???
ポンポンって何?仕込みBLのこと?
157ゲームセンター名無し:03/09/21 22:16 ID:???
>>153
おれの場合、GCするなら博打だけど前キャンだすかなあ。
テリーはゲージ溜め能力高いほうじゃないから、
チャンスにきっちり2〜3ゲージ使って大ダメージを狙ってる。
158ゲームセンター名無し:03/09/21 22:33 ID:???
ボウヤロレ強いと思うけどな。
159ゲームセンター名無し:03/09/21 22:40 ID:???
伊予ロレに揉まれたらあんなボウヤロレなど。彼のロレ操作自体を見ると、
あのレベルは今や普通だよ。ぽんぽんのうまさは認めるがね。
160ゲームセンター名無し:03/09/21 22:45 ID:???
テリーはどのグルでも対空に悩むな。
ライジングタックル、RCパワーダンクはそれほど頼れないし、
3強Pは頭上にかぶせて来る打撃に負けるし。
161ゲームセンター名無し:03/09/21 22:50 ID:???
相撃ちでもいいから落とすのではだめでつか?
ライジングでは力不足ですか?
162ゲームセンター名無し:03/09/21 22:51 ID:???
一部のスパコン投げって、無敵でも掴んでないか?
起き上がりにLV2真空波動をリバサで出したら、
同時か、1.2F遅れでLV1ネガティブゲインの暗転→投げ成立
になったんだが?
163ゲームセンター名無し:03/09/21 22:53 ID:???
>>161
最悪それもアリ。
Aならライジンタッコー相打ち後拾える場合もあるし。
164ゲームセンター名無し:03/09/21 22:54 ID:???
Cグルでナコルル、響、さくら2ってやっぱへちょいですかね
165ゲームセンター名無し:03/09/21 22:54 ID:???
Aリョウのオリコンレシピキボン
166ゲームセンター名無し:03/09/21 22:55 ID:???
>>164
Kに転校しろ
167ゲームセンター名無し:03/09/21 22:57 ID:???
>>164
響とさくらの基本性能が高いので十分戦える。
ただその編成で強さを求めるならAに転向すべきだと思う。
168ゲームセンター名無し:03/09/21 22:59 ID:???
そこでRCライジング
169ゲームセンター名無し:03/09/21 23:04 ID:???
>>166
Kですか最初やってたんですがJDがうまくいかなくてCに・・

>>167
オリコン出来そうにないから避けてました・・

編成的にはどうにかなりそうなんでAとKでちょっと頑張って合ったほうをやってみます
どうもでした
170ゲームセンター名無し:03/09/21 23:04 ID:???
>>164
Aにするのだけはやめておけ。ナコルルがベガに変わって台無しになる。
171ゲームセンター名無し:03/09/21 23:12 ID:???
別にCで頑張ればいいチームだと思うが
172ゲームセンター名無し:03/09/21 23:16 ID:???
Aナコのオリコンってアンヌ×nで十分じゃない?

やったことないけどw
173ゲームセンター名無し:03/09/21 23:18 ID:???
Cナコルルは、ナコルルの中では弱いが、
普通に戦える性能だと思う。
Cナコルルはそのままで、さくら→ダルシム、
響→バイスにでもしてネタチームにでもするのも一興かとw
174165:03/09/21 23:19 ID:???
マジで誰か頼むって
175ゲームセンター名無し:03/09/21 23:20 ID:???
>>172
無理。3強P連打に汁。
176ゲームセンター名無し:03/09/21 23:23 ID:???
前キャンなし大会をやるというのはどうだろうか?
177ゲームセンター名無し:03/09/21 23:24 ID:???
>>165
普通
(虎砲→下強P→前転)×n→暫烈→スパコン
画面端
連舞OR弱虎砲から
暫烈×3→スパコン
178ゲームセンター名無し:03/09/21 23:25 ID:???
>>174
前スレの最後のほうになんかあったような
179165:03/09/21 23:25 ID:???
今度はもっと早くやれよw
180164:03/09/21 23:27 ID:???
んーCでもなんとかなりますか・・

ありがとうございます。
なんとか使いこなせるようにしてみます。
181165:03/09/21 23:30 ID:???
待ってくれみんな!179はニセモノだ!!
でも、よう代弁した。

177はアリガd
182ゲームセンター名無し:03/09/21 23:32 ID:???
Cリュウ、バイス、トドで強い奴がいるんだが、
どうやればいいだろう。A響、ブラ、キングでやってます。
飛びは全部落とされ、無敵電撃とかやっても勝てません。
183ゲームセンター名無し:03/09/21 23:34 ID:???
キングをベガに変えろ。キングは初めからいなかったと思え
184ゲームセンター名無し:03/09/21 23:39 ID:???
>>183
そんな身も蓋もないこと言うなよw
せっかくのレアキャラ使いな訳だし生暖かく見守ってやろうやw
185ゲームセンター名無し:03/09/21 23:46 ID:???
>>182
腕で負けてるね
がんがれ
186ゲームセンター名無し:03/09/21 23:49 ID:???
レアキャラってどんなキャラのこと?
キングは良く見るが、Aはあまり居ないからレア扱い?
187ゲームセンター名無し:03/09/21 23:51 ID:???
>>160
そういう意味でもPグル向きってのはあると思う

それからテリーの小ジャンプは割といけてる、判定の強さとリーチの長さを活かしていけば
確実に主力になりうるし、ステップ裏周りから逃げ小J登り強Pで殴るとか
起き攻めのバリエーションも増える
特に禿戦とかだと小J強Kが登りで当たるんで意外な間合いから中段を迫れるし
そういったあらゆる撹乱から強Pからの連続技を狙う本当の狙いへとつなげていく
そういうキャラだと思う、クラッシュ狙いも実際はクラッシュそのものを狙うというより
何でもいいから相手にじっくりいかれるのを防ぐために動揺させる手段の一つ
上で出てた以外だと屈中P×2から色々ってのもお勧め
0F目押しだけどギリギリ繋がるんで連携には悪くないしガードゲージ削れるし
慣れてくるとある程度カウンターヒット確認ウルフとか出来るといい感じ
オレはまだ完璧じゃないけどそれでも結構実戦で使えてる、上手い人なら
普通に組み込めるんではなかろうか

188うほっいい文章:03/09/21 23:53 ID:???
>>187
明日からPテリー使いになりますw
189ゲームセンター名無し:03/09/21 23:54 ID:???
メインに使ってるキャラはリュウ、響、つんり、庵、桜からいずれかを使ってます。RC精度は7〜8割くらいでJD、BLもいけます。なんですけど、勝ちにこだわるならどのグルでどの組み合わせがいいですかね?
190ゲームセンター名無し:03/09/21 23:55 ID:???
>>187
禿相手に登り小JKは無いだろ。
前、垂直からならアパカ確定、後ろなら下キャノン確定。
少し遅いタイミングなら反撃は無いが、簡単に判別されないか?
191ゲームセンター名無し:03/09/21 23:56 ID:???
>>189まちがいなく
A庵、響、さくら2
192ゲームセンター名無し:03/09/21 23:57 ID:???
ロレしか使いません。使いたくありません。RC精度は70%くらいです。
どのレシオが一番いいですか?
193ゲームセンター名無し:03/09/21 23:58 ID:???
>>191 と同じ。
194ゲームセンター名無し:03/09/21 23:58 ID:???
>>189
さくら、響でA。
後はつんりでも庵でも、好きな方で。
195ゲームセンター名無し:03/09/21 23:58 ID:???
>>186
いや、キングは普通にいないでしょ、どのグルでも
カプエス1のころなら腐るほどいたけど
196ゲームセンター名無し:03/09/22 00:00 ID:???
>>192
S一択。
197ゲームセンター名無し:03/09/22 00:02 ID:???
>>195
そうか?CPAキングは良く見るけど?
見ない、て意味ならダン、ユン、ユリは見ないな。
198ゲームセンター名無し:03/09/22 00:05 ID:???
>>191>>194
ありがとう。響、サクラ、庵で組んでみます。でもA響使ったことないんでオリコン分からないっす。実践的なのいくつか教えてください
199ゲームセンター名無し:03/09/22 00:07 ID:dothKN8Q
Cテリーってブランカやキャミィにどう戦えばいいのさ?
詰んでるってのは言い過ぎ?あまりにきついんだけど。
200ゲームセンター名無し:03/09/22 00:11 ID:???
>>198
(2大P×α→近寄りて)×α→超必
K投げ→発動→(遠間→近寄りて)×端まで→超必


後は発動して投げ、飛び道具引きつけて発動→近寄りてぐらい。
崩すのはおいおい覚えていけば良いよ。
201ゲームセンター名無し:03/09/22 00:14 ID:???
>>198
対空で、中遠間→小発剣×αで画面端まで→J大P×5→発勝
K投げから、小遠間→小発剣×α→J大P×5→発勝
デカキャラ限定で、J大K×4→(屈大P×3→小発剣)×2→大足発勝

発剣で運ぶとこは適度に溜めないと落としてしまうんでよーく練習しぃ
202ゲームセンター名無し:03/09/22 00:18 ID:???
>>200
親切にどうもです。かなり実践的ですよね!明日早速練習しときます。K投げからのオリコンは端限と思ってましたが(;´Д`)A響が強い理由がわかった気がしまつ
203ゲームセンター名無し:03/09/22 00:24 ID:???
201もどうもです!練習しときます。対空中遠間って相手がジャンプ攻撃してきたときに発動して中遠間で落とすってことですよね?
204ゲームセンター名無し:03/09/22 00:32 ID:???
まぁそうだね。垂直ジャンプとかも落として運べるけど。
KP相手の場合はJDとBLにそれぞれ注意ね
205ゲームセンター名無し:03/09/22 00:45 ID:???
>>199
正直かなりキツイ
キャミはPテリーならまだ行けなくも無いけど
ブラはマジで絶望的、テリーにとって究極の苦手キャラ
まさに鬼門、どのグルでもキツイ

一生懸命頑張っては見たけどAブラにはテリーは当てない方がいいというのが
オレの結論、これはホントオレが教えて欲しいよ
とりあえずPテリー中距離で遠強Kとかが多少は機能しやすいんで(前転遅くてしゃがみ技が主力な為か?
少し混ぜてローリングBL狙って見たり、対空は下手にBLらず生当てゲイザー狙ったり
転ばされたら前キャン電撃2回BLから大ライジングタックルで行けばガード安定でもなくなるとか(BL一回だと潰される事多し
色々試してるんだけどかなり厳しい
206ゲームセンター名無し:03/09/22 00:46 ID:???
質問。K投げ→遠間→(近寄りて→ジャンプ大P×α)×αとかで運べないんですか?2人のレスをたした感じなんですが…
207ゲームセンター名無し:03/09/22 00:51 ID:???
Aグルでさくら・ロック・アテナ・ルガールで一人外して組もうと思ってるんですけど自分の中では答えが出そうもありません。アドバイスお願いします。
208ゲームセンター名無し:03/09/22 00:51 ID:???
よし俺が決めてやる

さくらはずせ
209201:03/09/22 00:52 ID:???
ゴメン・・・書き方悪かった。
J大Pは発剣で運んだ後に連発するの。運びには使えない。
あともうひとつ書き忘れ・・・画面端まで運んだら、
中遠間→小技で隙消しからJ大P連発ね。
210ゲームセンター名無し:03/09/22 00:53 ID:???
まずC照りでキャミ戦を語るか。やる気あるやついる?
211ゲームセンター名無し:03/09/22 00:55 ID:???
大K一点読みでバスターかませ
キャミの体力も少ないしこれしかナッシング
212ゲームセンター名無し:03/09/22 00:57 ID:???
>>209
うぃ、了解です
213ゲームセンター名無し:03/09/22 00:58 ID:???
遠距離ではキャミはアローやる確率高いから下中P振ろうな。
214ゲームセンター名無し:03/09/22 00:59 ID:???
礼ぐらい言えんのかチンカス
215ゲームセンター名無し:03/09/22 01:01 ID:???
アローに垂直J合わせる



無理か。
216ゲームセンター名無し:03/09/22 01:04 ID:???
どのキャラでもそうだけどアロー一点読みした時はバックステップ
手前に落ちたとこを中足バスター
これしかナッシング
ただバックステップばかりしてるとあっという間に画面端に追い込まれる
そしたら前転小ライタコぶっぱで強引に切り返そう!
217ゲームセンター名無し:03/09/22 01:07 ID:???
とりあえずテリーでキャミの立ち強キックに勝てる技があるかどうかがわかればな。
218ゲームセンター名無し:03/09/22 01:10 ID:???
ファイアーキック
219ゲームセンター名無し:03/09/22 01:11 ID:???
ファイアーでもチャージでもいいからあれば小技からの連続技に幅が出たのになぁ・・
220ゲームセンター名無し:03/09/22 01:12 ID:???
バスターがもっと出が早ければ大Kに刺せたのに・・・
221ゲームセンター名無し:03/09/22 01:13 ID:???
そういやこの前カプエスの対戦負けたヤシがレバー引っこ抜いて行ったぞw丸い穴が開いてた
222ゲームセンター名無し:03/09/22 01:20 ID:???
Cロックってどう?
走り真空ができないのでステップ真空に逃げたいのですが。
223ゲームセンター名無し:03/09/22 01:25 ID:???
小ジャンプ無いから普通の立ち真空がやりにくくなるよ
224ゲームセンター名無し:03/09/22 01:32 ID:???
てかC照りでCキャミならわりと楽なんだが盛れだけか?
前キャン波動でアローも大蹴りもつぶれるから。
むしろキャミ側がやる事ない気が。
後はステップ二拓で何とかしてるw
225ゲームセンター名無し:03/09/22 01:36 ID:???
>>222
いっそのことPロックは?
ステップ真空もできるし、小Jあるから立ち真空もやりやすい。
エッジの後もBLでフォローできるしゲージ常備でプレッシャーもかけれる。
結構いけると思うよ
226ゲームセンター名無し
前キャンウェーブなんて発生遅すぎて
キャミの大Kの間合いで使ったら普通にガードされて
スピンドライブたたき込まれそうだけど