おいちょっとまて
俺はKOFヲタでもないし、SNKヲタでもない。
KOFはやたら耳障りなBGMがうざい。
婦女子のティアーズさいこぉ〜〜とか見てられない。
キャラも悟空の胴着に北斗神拳のパクリやら、アイドルの台詞のパクリやろ。
SNKのキャラって、KOF問わずなんか全体的に安っぽい。
SNKに期待してるのは今も昔もゲーム性の目新しさだけ
超必、体力のゲージ合わせて顔ぼこぼこ、ライン移動、多種多様なジャンプ。
他のゲームが先かは知らんが、これらのシステムを有名にしたのはSNKゲーム。
ストライカーとか、ジャストディフェンスとか
CAPから楽してぱくったのはつまんねーな
独自路線でがんばってくれ。
あ痛たたたたたたたた…
>>914 >KOFはやたら耳障りなBGMがうざい。
婦女子のティアーズさいこぉ〜〜とか見てられない。
新世界を馬鹿にしてるのか?ふざけるなカスが
>キャラも悟空の胴着に北斗神拳のパクリやら、アイドルの台詞のパクリやろ。
SNKのキャラって、KOF問わずなんか全体的に安っぽい。
カプコンも大概だがな。レミーとか
>ストライカーとか、ジャストディフェンスとか
CAPから楽してぱくったのはつまんねーな
独自路線でがんばってくれ。
ジャストディフェンスはRBの頃からの案ですが何か?先にストVが世に出ただけの話。
むしろカプコンもSNKから結構パクってますが何か?
>>914みたいな痛いカプヲタが居るから他のカプヲタまで痛いと言われる
SNK厨必死すぎ
"( ´,_ゝ`)プッ"
ノ ./:::ヽ、 l
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ノ ノ::.r'7^゙、 l: ,'\ l:....:. ヽ:.....:./
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ヽ!: リ、| ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i ふははははははー!!SNKヲタ、カプヲタ共に必死だな!!!!!
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ノ::. l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、, 。 ,'::|!:: \
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3rdはRBのパクリ。
糞ゲー。
>カプコンも大概だがな。レミーとか
レミーと言えばMOWムックのスタッフコメントで
「(フリーマンは)一時期レ○ーの弟にしようかとか
血迷った事をシラフで考えてました。」って書いてた。
>むしろカプコンもSNKから結構パクってますが何か?
何か?って言うか格ゲー以前も以後のカプコンからパクリまくりでしょ。
だからこそ名作が作れたんだから否定することはないよ。パクリ上等。
1から5のものを作るより5パクって8のものを作った方が賢いに決まってる。
てぇかレミーもフリーマンも庵+紅丸じゃん
SNK信者は
煽り・釣り・AAが大好き
SVCのバランスの悪さに萎え
>>925 それはSNKヲタ、カプヲタ共に同じ気持ちの筈
>>924 SNK信者全部ひっくるめるなよ
一部の奴だけだろ
格闘ゲームの基礎を作ったのがカプコン。
ゲージや超必を考案したのがSNK。
お互い持ちつ持たれつなんだよな。両社がなければ3rdもMOWも
無かったはずだよ。
人材補強は今後もできる。SNKが失った一番大きい物は
技術力より、ライバルであったカプコンな気がする。
ゲーム批評にSVCをこき下ろす文章が載っていたが、
あれ、2chのコピペじゃねーか。あれで飯食えるとはうらやましい。
戦場の狼+フロントライン→怒
ソンソン+アイドル→サイコソルジャー
餓狼伝説+ストII→餓狼伝説2(正直似過ぎ。初代の独創性が台無し)
餓狼伝説SP−ストII→餓狼伝説3(独創性は取り戻したが永久が…)
飢狼はスト1のぱくりやろ
雰囲気がなんとなく似てる。
あの頃の必殺技は凄かったなー
パワーウェイブはまさに波だったね。減りも3割ぐらいだったし
それを遥かに上回る烈風拳・・・
まさに必殺だったよ
>>914 ジャストディフェンスとブロッキングは全然別物ですが?MOWやったことあんの?
パクリなのは認めるが、だからといって楽してるってのは大間違い。
っていうかパクリの何が悪いの?特許出してるわけでもないのに
929が書いてるみたいに持ちつ持たれつでいいんじゃないんですか?
>>931 人の流れ的にね。スト1→龍虎は有名だけど、
スト1からはストリートスマートにも流れてて
ストリートスマートスタッフが餓狼伝説を作った。
つまりスト1からかなり派生してる。
スト1→ストリートファイター'87→ファイナルファイト
スト1→ストリートスマート→餓狼伝説
スト1→龍虎の拳
スト1→スト2
>>933 確かに「相手の攻撃にあわせてレバーを入れる。」
しか共通点無いんだよね。しかも、レバーを入れる方向も違う。
あれこそ、持ちつ持たれつの好例だと思うよ。
>>934 あまり繰り返すと印象悪いってだけだよ。
徹頭徹尾パクリ続けりゃそれもまた持ち味。
特許は出すものじゃなくて取るものです
>>929 SNKで最初にゲージできたのってどのゲーム?
龍虎の気力ゲージかな
MOWは1〜2回リメイクする機会があったら名作になってたと思うのにもったいない
体力ゲージはイーアルカンフー
体力以外のゲージは龍虎の拳
超必殺技は飛龍の拳
超必殺技専用ゲージはスパIIX
>>916 RBから考えてたのはジャストディフェンスじゃなくてブレーキングだろ
ドラマチックバトルは初代餓狼
チームバトルはスパIIトーナメント
お前等おちけつ
SVCの問題点はパクリとか以前に「面白くない」事だ
EDとかそんな事はどうでもいい
>>867 というかカプヲタはKOFヲタの言うところの悪いところを悪いと思っていない
「ばか、そこがいいんじゃないか」と秋刀魚の肝みたいなもの
ストリートファイトの基礎を作ったゲームはアーバンチャンピオンだろ。
これがなければイーアルカンフーとかもなかったはず。
こfヲタの言うカプの悪いところって「読み合いかったるい」「動きがダルイ」とかだもんな
>>947 それを言うなら対戦空手道だな。
つーか、当時は一対一より一対多の方が優れているとされて
イーアルカンフー2や飛龍の拳のファミコン移植版は一対多の要素が追加された。
その流れで敢えて一対一に戻し、移動が簡素になった部分を穴埋めするために
コマンド技を導入したのがスト1の功績。
次スレは
【SVC】SNK信者 VS CAPCOM信者【CHAOS】
というのはどうだろう?
>>950を獲ったんだ。もはや依存は無い。
このスレに何人かいる両陣営の阿呆がいなくなって
昔あったスレのように仲良く喧嘩できたら尚良いけど。
952 :
950:03/10/08 00:04 ID:???
俺は餓狼はラインありの方が好きだったなぁ‥。
特に2ラインで戦えるRBSマンセー!
SNKヲタだが、MOWは糞だからカプヲタさん叩いてよいよw
>>949 それを言うならグレートソードマンだろ。
対戦ゲームかどうかはしらんが、格闘ゲームには違いない。
フェンシング、剣道、コロッセオでの殺し合いのステージしかないが。
とカプヲタを装ってみるMOW信者。
NOW叩きに必死なKOF信者とは新しいタイプだ
NOW!
KOFって60FPSなの?
NOWスレとなりますー
今、アケ板でもっともNOWいスレ!