クラークはアテナも辛いぞ。
牽制で分が悪い上に起き攻めがぶっぱSCBで確実に切り返されるので相手にゲージがある時はまとまったダメージがとれない。最低7:3位はつくと思う。
ageてる奴ホントうざくなってきた。
>>953 いいんじゃね〜?
>>916みたいなアフォ丸出しのレスとか見れて面白いしw
どうやら青い文字のゲームセンター名無しは皆同一人物だと思ってるらしいから
>>952 ぶっぱSCBはフランケンシュタイナーで吸えるよ。
けど、それでもやっぱアテナはキツイね(´д`;)
上で挙げたキャラ以外にも裏京(2:8)・レオナ(2:8)・紅丸(3:7)
ラッキー(2:8)・拳崇(3:7)・マチュア(2:8)・キング(3:7)かと
あくまで個人的な意見なんであまり気にしないで下さい。
>>947 ノ
957 :
953:03/10/22 19:53 ID:???
>>955 残念!てかageてる奴うざいと思ってるの結構いるじゃん。
98'最高ヽ(´ー`)ノ
ageてスマンが、新スレ立てる?
クラークなんか有利つくきゃらいっぱいいるだろ
ナッツ
アンド
ミルク
>1
もう絶滅しかけ
このAAってガイシュツ?
山崎竜二
シャー( ・∀・)===つ)Д`)ゴッ
ガイシュツも何も…
967 :
ゲームセンター名無し:03/10/23 03:22 ID:6nnc3QYw
ストームブリンガー( ・∀・)つ)Д`)
サニーパンチ( ・∀・)つ)Д`)
ギャラクティカファントム…ドッカーン!( ・∀・)つ)Д`)
ブリンガーとギャラクティカはでかいAAがあったな
ボディガアメェゼ!
( ・∀・)つ)Д`)ボディ?
ウォォォォォ
( ・∀・)ь~
クライヤガレー
ヽ( ・∀・)ノつ)Д`)
974 :
950:03/10/23 11:08 ID:???
ハリケンナッパー!!( ・∀・)∩§)Д`)
>>956
俺のクラークに常識は通用しない。その相性はすべて変わります。気にしてスマソ
→(変更)俺が挙げた4キャラはつみ。
他にも苦手なのはいると思うけどその4人に比べたら遥かにマシ。
クラークはJA、立D、近C、屈Cメインでじわじわ相手に近づく。
JAで飛び込めば(JCDは論外)小足対空しようとする庵とかあぼ〜んできるし。
スコア3(全一マチュア?)もクラーク苦手とか聞いた事ある。
>クラークはJA、立D、近C、屈Cメインでじわじわ相手に近づく。
なんやそれ近Cってもう近づいてるやんなめてんのかワレ
旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 力ガ…勝手ニ…ウワァァァ!!
旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ ズドドドドドドドド
ヽ )ノ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~
旦~ ⌒(゚д゚)ノ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ ドドドド
/. ( ヽ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ ドドドドド ドドド
旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~
旦~ 旦~ 旦~ ドドドド
何か可愛いスレになったな
裏社の近A屈Cの目押しって今までほとんど意味がないと思ってたが、
にらぐ大地後の裏表の二択でこれを使うと相手のリバーサル前後転が意味をなさなくなっていい感じ。
精度がまだ今一つなので練習しよっと。
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| / ::/上げなきゃ
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98サイコーデース
このスレ見てたら98やりたくなったので
今からPSでやることにする。
誰か俺んち来い。朝まで対戦しようぜw
983 :
ゲームセンター名無し:03/10/23 23:34 ID:7650T03w
PSはロード時間長い。
>983
ナムコお父さん(ワラ?
最近はじめたから練習用にと思ったけど、どうしようか…>PS版。
ちなみに秋葉原Hey、単独じゃないけど。
DC持ってるなら迷わず1999(実質98)だ。
>952
クラーク:アテナ?
確かに分が悪いけど、投げハメ(サイコボール→投げ)モードにならなきゃ
どーにでもなると思う。
あいにくサイキックスルーよりフランケンの投げ間合いの方が広いので、起き攻めの
フランケンは有り。
なによりアテナのジャンプは緩いので、かわされても大ダメージはいただきにくい。
低空シャイニングでカウンターを貰うが、何だかんだで撃つ奴見た事無いし…
クラークで無理なのは、ラルフ・裏社・大門・千鶴。この4人。
絶対無理。
って、サイキックスルーって投げ無敵付いてたっけ?
投げ無敵はないね。だが、ただでさえ鈍重なクラークで高速逃避を身上とするアテナを追い回せるのか?
確かに一発あるから勝ちの目はあるが、かなり苦しいと思うんだけど…
あと裏社には全然頑張れると思うが。何にやられてるの?
立ちBとジャンプDがそうとうきついと思うが。
立ちBには相打ち取れる技もあるけどそれだけじゃ…
>>986 ラルフってそんなにきつい?上司だから?
ラルフは全然いける。
牽制の性能の関係で若干分が悪い気はするが決して終わってる組み合わせじゃない。
ところで誰か次スレ立ててくれない?立てようとしたんだがうまくいかなかった。
992 :
986:03/10/24 16:31 ID:???
>988
989さんの言った通り、遠立ちBと(逃げ)ジャンプD。
本当に無理。社と比べれば、アテナなんて可愛いもの。
アテナは高速移動を主とするけど、ジャンプの緩さが命取り。
クラークの起き攻めに対する逃げ道は、バックジャンプB(A)一択。
これなら空中投げの選択もカバー出来るが、画面端に自ら向かって行き
ダッシュで間合いを詰められる。バックスッテップ2Bも同じく。
社の場合、要所要所の屈C対空だけでなく、飛ばれそうな間合いの立ちB・ジャンプDを
振られるだけでクラークはガードの選択しか無くなる。
体力リードされていたら、間違いなく勝てる見込みは無い。
立ち回り性能で劣るクラークは読み勝ちでしか勝てないのだが、どうやって
頑張るのか知りたい。
993 :
986:03/10/24 16:41 ID:???
>990
んと、MAXモードラルフにてこずる(通常時も駄目っぽい)
まず、ラルフ遠立ちC。屈Dしか合わせる技が無く、振ったらフォローが出来ない。
ラルフ出し得、屈Dはジャンプ攻撃からの連続技のリスク。
この点で指し合いは分が悪い。付き合うな、と言われたらそれまでだけど。
…つか、相手が悪いと言えば、そうとも言えるので「ラルフ」の件は忘れて(笑)
>>992 バックジャンプは打撃重ねやナパームに普通にやられるんじゃない。
アテナはゲージがある場合はクラークの起き攻めに対してSCBと小ジャンプで逆二択(ちょっと前進してSPTも含めれば逆三択)の方がいいと思う。
社については牽制のJDが空振りしたところに中JCDで突っこまれたら社側はガード一択だと思う。
それにクラークは一度読み勝って起き攻めに持ち込んで、ジャンケンに二、三回勝てばほぼ勝利なんだからそう悲観することもないんじゃない。
>>992 一度飛び込めれば小JCDと小JAでの固めに社はGC以外の有効な対抗手段がない。
地上戦だが、ネタっぽいけど遠Bで遠B潰したりできる。単純に牽制合戦なら社側も思い切ったダメージは取れないから、
結構バカにはならない。MAX発動できるならしといた方が得。
小JDは確かにかなりキツいが、端に近付かせるだけでもよしとする。
まあとにかく苦しい事は苦しいが詰みまでは全然いかないと思うわけよ。
あとアテナだっけ。読んでると追いかけられそうな気もしてきた。
漏れもアテナ戦をやり込んだわけじゃないんでこれ以上のコメントは控えるが、
>>992 ナパームってバックジャンプ見てからでも間に合うの?
997 :
974:03/10/24 18:07 ID:???
ナパームは空中ガードされると釣られてみる。
千鶴には屈C、立D連打すればそこそこいけるぞ。
社には詰むよ。立B、JDは確かに辛いけど何に詰むって言ったら立Aですよ。
地上戦は屈Dの先端以外すべての通常技が判定負け。
よくチャンとチョイが苦手じゃないな・・・スゲ
今から新スレ立ててくるから、ちょっと待ってて
999 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 18:21 ID:FOZR70b5
999
余裕で1000ゲット( ´∀`)
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。