>>952 その場合は66でダッシュした後に3方向にレバーを入れればOK
6入力認識が消える上にダッシュは持続したままになるので
そこから236と入力しても暴発はしない。
ラモンってネスツと関係持ってないのか?
クローンゼロ戦で意味深なこといってたじゃないか
あと66の後は意識してニュートラルに戻してから236ってやってもOK
957 :
ゲームセンター名無し:03/08/15 02:20 ID:KnpxNMNV
乱入されて
1度目は
自分がテリー、アンディー、ロバート
で勝てたけど
2度目の乱入は
アテナのフェニックスアローでボコボコにされた、
対策はどうすればいい?
前転とかするんだけど強でだされたら足で転ぶんだよね、、、
ガード後下強蹴りとか空破段、昇竜弾とか出すけど
>>957 タイミング読めてるなら空中戦で落としてもいいし、
フェニックスアローの蹴りの前段の攻撃あたりでGC前転でもいい。
早く前転しすぎると、アテナがこっちを向きつつ蹴りを出すので注意。
最後までガードして、様子を見てもいいかもね。
サイコソードとかSCBを即座に出す人もいるし。
>>950 質問なさってる方で悪いけど
次スレ立てませんか?
大アローはハイアングルとか爆ハリとか普通に確定だから
クリムゾンはガードふのうですか?
はい。
クリムゾン当てたとに即発動してダッシュ→クリムゾン
やると起き上がりに重ねられるので結構効果的。
963 :
ゲームセンター名無し:03/08/15 12:27 ID:cZ0i+0A4
>>962 でもゲージ4本消費…
一人目だと絶対出来ないしね(´・ω・`)
964 :
962:03/08/15 12:29 ID:u2pw/ja2
まぁ、所詮ロマンだからね。
965 :
ゲームセンター名無し:03/08/15 12:48 ID:qXMwROhh
クリムゾン・スターロードの欠点→@ダメージが少ないA後ろに回られた時点で糸冬Bコマンドがシビア… まだキャンセルチェーンドライブの方が使えると思われ。。。
あんなもんガー不以外の長所を見つける方が無理ってもんだ
ロマン技なので長所短所は関係ないよ、あとはどうしてもMAX2を
決めたいっていうオナニー技なのさ。
968 :
950:03/08/15 13:24 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
立候補
立てるね
973 :
きつね:03/08/16 04:54 ID:???
ageもんが食いたいよコン コン
今は本当に八月なんだろうか…さむっ
1ドット、相手フルの状態から逆転できるような底力がほしい。
なんというか上の状況におかれると負ける姿しかもう頭の中を占拠してしまう。
>>975 つまりはどんなに負けててもそれさえやれば逆転できるお手軽要素が欲しいのか?
977 :
ゲームセンター名無し:03/08/16 19:40 ID:QrxOcQyO
>>977 マキシマじゃ駄目だろ、即死やるにしても3本必要だし、
ここはやっぱ2本で即死可能なヴァ(略
昔、俺マキシマ3人目残り小技一発でなんとか相手の二人目を倒したがいいが
相手3人目はクリス、もちろん体力満タン。
で・・・相手の前転を上手く誘えたのですかさず屈A×3>236A×2>SCリベ
その後起きあがりにモンゴリ>リベ
と、あっという間に逆転勝利したことあったなぁ・・
アンヘルのD投げの後、2Dで空中に浮くバクなんですが
あれってつぶされたりしませんよね?
目押し連打ってどうするんですか?
普通の連打よりヒット数が上がるのが何か不思議なんですけど
スカシ投げって卑怯だと思う?
この前絡まれそうになったんだけどさ
>>982 格ゲーを分かってる奴なら卑怯じゃないと知っているはず。
まぁ分からない奴から見ればハメられてるみたいな感じがあるから
気分良くないんじゃない?
馬鹿とヤンキは放置って事で。台蹴られたら蹴り返すくらいの勢いだな
>>981 連打キャンセルは受付タイミングがかなり広いため、
適当にボタンを連打するよりもちゃんと最速キャンセルになるタイミングを測って
押してった方がたくさん入る、という話。
>>982 どう捉えようが個人の自由だが、少なくとも対戦台に座る時点で何してもいいし何されても仕方がない。
リアルで文句をつけたり絡んだりするのはお門違い。
そいつが悪い。気にしなくていい。
>>984 朝早くからサンクス
やっぱ目押し連打はなんか憧れるな
目押し連打・・・。
どういうのがこれに当てはまるんだ?
タクマのめくりから弱攻撃4,5発当てるみたいな?
それとも鞭でB>B>A>2Bとか・・・。
でもどれも連打なんかしないしなぁ、よく分からん。
セスの2A*2とかなのか・・・
>>986 タクマでもウィップでもセスでも、それは連打キャンセルになるぞ。
弱攻撃出してからさ、攻撃判定部分を引き終えるまでの硬直ってやっぱあるわけよ。
でも連打キャンセルはそのスキをなくしつつ弱攻撃を更に出せるってわけだな。
そういうことだよ。
アンヘルのBを10発ぐらいあてるやつだよね
6発が限界
二桁とか凄すぎ。
アンヘルのは目押し?
連打になるのでは?
ちなみに俺は7hit止まり
>>990 限りなく目押しに近い連打かな、
アンヘルの場合、どちらかと言うと目押しの能力より連打能力の方が重要だからね。
992 :
990:03/08/17 22:44 ID:???
993
995
埋め立て
あ
999
1000 :
ゲームセンター名無し:03/08/18 02:12 ID:FF/c6hWK
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。