939 :
ゲームセンター名無し:03/09/16 12:39 ID:Ey2Y43VI
うるせーはげ!!!
デヨ
942 :
ゲームセンター名無し:03/09/16 14:38 ID:Ey2Y43VI
どうやらこのスレには俺に狩られたい椰子がたくさんいるようですね。
ココは血の気の多い輩の巣窟でつねw
944 :
ゲームセンター名無し:03/09/16 17:23 ID:x01XftGT
荒らしきたー(´∀`)
乱入して勝ったら
「人が楽しくやってるのに乱入せんでくれる?ほんまに。」
って言われた。(゚Д゚)ハァ?
何様かと。ここはゲームセンターですよ?気にくわないなら家でやってろ。
誰かヴァネの立ち回り・基本連続技・ヴァネが苦手なキャラを教えてください。
即死は使わない方向でメンバーに入れたいのですが。
乱入したら彼女の脳内にいるらしい彼氏と話してるオタ女なら見たことがあります。
XXでの話ですけど。
持ちキャラでやったらなぜか負けたんでwルーレットで行って片付けますた。
むこうがランダムでプレイしてるのに
普通にキャラ選んで入るのってウザイですか?
あと逆(こっちキャラ選んでむこうランダム乱入)って
見下されてるんですか?馬鹿にしてるんですか?
いろんなキャラ使わないとつまらないだろ
少しは楽しめや
乱入する側 される側
ランダム 固定
バカにされてる、なんて事はほとんどない。たまにある。
固定 ランダム
固定ウザイと思われる事もある。
>>945 ↓関西強プレイヤースコアさんの意見
ヴァネッサを使った場合。
有利:ビリー(韓国では五分らしい)、クーラ、山崎
五分:ユリ、キム、紅丸
不利:チョイ、アテナ、アンヘル、メイリー、ウィップ
補足:このキャラも一発があるので、基本的に無理な組み合わせはなし。近づくのがキツイのはアテナとウィップだけ。
>>945 書くのが面倒だからとかそんなんじゃなく、真面目に言うと、
キャラ別を見るのが一番早いと思うよ、立ち回りや連続技なんかは
書いてあるし、その他の豆知識みたいなのもあるしね、
流し読みでも十分分かるから、
一応
>>1にも書いてあるしさ。
教えてください
K9999の近大パンチ→6A→月
これの仕込み入力方法とコツをぜひお願いします
>>952 6Aを入力する時に16Aと入力する、後は残りの32143+Pで出来上がりでつ、
ノーマル状態の時に超必でキャンセル可能なのは6Aの1〜3段目なので注意、
コツは、16Aと入力する時に間違って1236Aとやらないことです、
必殺技が暴発してしまいます、1から6へは直線移動を心がけてください、
特有のシステムで、関係の無いボタンを押してると必殺技が出なくなる
ってのがありますが、コレを利用するよりも1から6への直線移動を
覚えてしまった方が楽だと思います。
C→16A→32143Aでやれば出やすい
kekkon
956 :
945:03/09/16 20:59 ID:???
>>950-951 すみませんでした。
どうもありがとうございます。
キャラ別行って勉強してきます。
>953-954
ありがとうございました
練習してみます
958 :
ゲームセンター名無し:03/09/17 00:28 ID:pXoGUh5u
次スレ夜路
↓
もう新スレはいらない
960 :
ゲームセンター名無し:03/09/17 02:02 ID:LViCJMAK
さっさと立てろや。死なすぞゴラァ!
新スレはいらない
(`ε´)
963 :
ゲームセンター名無し:03/09/17 11:17 ID:LViCJMAK
早く立てれ
(`ε´)
ここ数ヶ月はマターリ進行だから次スレ立てるのは980あたりがいいんじゃないか?
なかなか埋まらないのに次スレがあるのもなんか嫌だしさ。
裏田代の屈B→屈A→むせぶだいちの楽な入力方法教えてください
これ出来たらスカシから攻めるバリエーションが豊かになりそう
967 :
ゲームセンター名無し:03/09/17 20:08 ID:LViCJMAK
社は2B>2Aの繋ぎむずいし2Bの発生遅いから忘れていいと思う。
わざわざそんなんつながなくても
2B→発動Cでいけるよ
それじゃヒット確認できんよ
チャンとレオナに勝てません。
俺はラルフ、マキシマをメインで使ってるんですが、
絶対チャンを1人目にしてきて、小ジャンプCDを連発しながら
常にA連打を仕込んでます。前転でくぐっても、チャンより高くジャンプしても
鉄球を回されます。画面端に追い詰められたら削られて終わります。
レオナは離れてイヤリング爆弾、近づくと2B連打、ジャンプにはムンスラ出してきます。
どうすればいいでしょうか?
ウイップでゲージ無いときに画面端で
K9999に固められた時の対処方法をお願いします
k9999=金田
でいいのかな?
>>970 対策は腐るほどあるが…基本的にジャンプが単調だと思われる。
あと絶対チャンが来るとわかってるなら鉄雄でも入れトケ。
>>970 >チャン
ラルフなら同時に飛べれば昇りBで余裕で競り勝てるはず。
JCDガードさせられて有利フレームとられたときに無理して暴れないのが大切、かも。
後転とかで間合い調整して頑張れ。バックジャンプCとか混ぜられてからが本当の勝負。
マキは詳しくないから保留。昇りJ攻撃とかGPとかでどうにか。
>レオナ
頑張れ。
>>971 JDと屈Bと立ちCDとブーメランでしのげ。
975 :
970:03/09/17 23:43 ID:???
>>974 ジャンプは必ず先端を当てるように出してきます。
後転以外はガードするしかないです。動いたら負けるっす。
チャンのJCDならスラで潰せると思うが
超球弾やハリケーンで飛ばせないようにするのもいいだろうし
977 :
970:03/09/17 23:55 ID:???
>>976 使用キャラ見てください〜。
あと俺は飛び道具キャラ嫌いなんで使いません
>>970 お前スパノヴァにも同じこと書いて迷惑かけてるだろ。
百回ほど死ね
じゃあ無理だ
詰んでるとまでは言わないが明らかにキャラ性能差で負けてるし
お互いに無駄無い動きしたら確実にチャン勝つと思う、諦めろ
980 :
970:03/09/18 00:03 ID:???
>>978 あれは書いてから説明読んじゃったのよ・・・
逝ってきます
>>980 ちゅーか多分ここで聞くよりやる極行ったほうがまだましかもよ。
ここはネタスレなんで。
D!(D//PPPH6)はまじでいっぺん死んで来い
ビリー、レオナ、鉄雄でそいつがチャンを使う気力を失うまで粘着乱入。
しかる後にラルフ、マキシマで対戦だ。
つーかチョイ使って以上
勝ちたきゃチョイ使え!
なんか規制されてたんで遅くなったが…
>>970 >チャン
先端を当てるように出してくるんだったら、
ラル、マキ共にJCD出される前にJAで潰せる。
J防止に立Aを振っとくのもいい。
中距離ではたまにふっとばし(ラル)、ベイパー(マキ)で牽制しておくと
Jするときに当たったりする。
>レオナ
2Bは2B(ラル)、2A(マキ)あたりで潰せたような…
相手の癖が読めてきたら、2Bや2Dを先読みしてのJ>SABor連続技(ラル)。
バレバレのJはVスラの的なんでしないこと。
ただでさえマキは2D対空されやすいし。
…ってか、一番の対処法はビリーを当てることなんだがw
まぁそんなに悲観するほどのキャラ差でもないと思われ。
>>986 俺は970ではないんだがJCDをJAで潰すのってなんかリスクとリターンが全然あってないような気がするんだが。
それでもある程度潰していかなきゃ調子に乗られるのはわかるんだけどさ。
>>970 JCDの先端をしつこく当ててくるならいっそ屈ガードしてしまうのはどうだろう。
どうせそんな間合いならJCもらったって後が続くわけじゃないし、
JCDは大抵空対空も想定して打点を高めにしてるからスカルことも多いと思う。
スカったら強足でも刺し込んでやろう。
>>970 ラルフもマキシマも中間距離での牽制はそれなりに強いものが揃ってるんだから
チャンの小ジャンプCD連発は適当に牽制撒くだけでかなり封じられると思うが。