2人プレイ13位が同キャラクリアしてる…
あれ、どんなバグだ?
1人プレイ中に途中参加、ではパス取れないはずだしなあ
944 :
937:03/08/26 02:14 ID:???
レスサンクスです。
今日確かめてみたけど、どうやら回収が甘いみたい。
8倍で壊してはいるものの5倍で回収とか。
戻り際の滝のちょい上で壊してるせいか、コインが出るころには
まともにかすれる弾が無い罠。
ボスの頭上で8倍を安定しつつ、アルカディアパターンで回すのが理想的なのかも。
でも、あのパターンを連続って人間にはできないと思う。
はじめまして
定番の金弐で全クリを目指してるものです
今日やっと晋兄とご対面しました
ちよっとばかし質問があります
・エクステンドの前に一回死んだほうが得ですか?
・ふみこってなんかいいとこありますか?
元はこっちがメインなんですけど使いづらくて凍結中です。
>>945 あなたがヤバイボム(回避用)のボムを使う方のプレイヤーなら
ライフ3の時のエクステンド前に死んでもいいかも。
もし2回目のエクステンドまでノーミスノーボム可能なら死なない方がいい。
>ふみこ
なにがいいことなのか分からんけど、
他のキャラを使って出現パターンを覚えてみてもいいと思う。
後、メル欄には「sage」と入力して投稿することをお勧めする。
>ふみこってなんかいいとこありますか?
クリア・稼ぎの際に、他キャラと比べて有利な所って意味か?
今使ってるキャラが金弐ってことは、それと比べてふみこが強い点のことだな?
無い。
ふみこに萌えてるんだったら使い勝手の悪さは萌えの力でカバーしる!
今日、友人から敷紙がパクッたとかいう東方なんちゃらという同人STGを
貰ったんだがこっちのが全然敷紙のパクリじゃねぇか。
ってかエスプの丸パクリじゃん
でもゲームとしては東方なんたらのが面白かった罠(゚Д゚)
かすり数がわかるのがいいなアレ
東方は式神より、更に言えばエスプより昔から存在してるぞ。
え?そうなの?
あ、いやよくしらなかったんでゴミンナサイ
そか、エスプ以前からか〜・・・ネ申ゲーじゃん!!
>>946 じゃあ死ぬ方向でやってみます
>>947 やっぱないよなー
うんわかってて聞いた、ごめん
でもふみこ好きさ、ヘルシングのパクリっぽいとこが
久々に1をやったら針弾の判定にブチぎれた
955 :
929:03/08/27 00:17 ID:???
ニーギ弐式についての質問をした929です。
935さんのアドバイスを聞いてボスに立ち向かう事数回。
相変わらず指が壊せず足が壊れてしますのですが40億でました。_| ̄|○
もうちょっとがんばってみます・・。
そうでもない
うーん今日は全然だめだ。
調子にのって金6回他4回位やったのに1回しか晋兄にあえなかった。
シューティングは4回位がちょうどいいかも。
3−1が鬼門でボムライフあわせてみっつ位喰われます。
次からは迷ったらボムることにします、マイトさん。
>>959 死ぬポイントが決まってきたならボム計画を立てよう。
エクステンド ボム+1 残機+1
ミス ボム+1 残機−1
ってことを考慮すればどの辺で気合入れてよけなければならないかがわかってくるよ。
あと、やばいポイントでは剣の出しっぱを控えるようにすれば楽になるよ。
デモでアイゴー弐式の3−1のプレイが流れるけど、あれはそこそこ参考になる。
>>960 一応計画は立ててるんだけど死に方が不規則なんだよね、
結構自信も集中力もあるときでも死んじゃったりするし。
剣は基本的に余裕のあるときしか使わないタイプだから大丈夫。
>>961 そんなのあんの?
やべっ、見逃してた。
自分も金二式使ってますが、3-1苦手です。
ボム2発使って無理やり抜けてる…。ヘタレだ…。
ショットのホーミング弾が壁に当たって、キンキン鳴るのが空しい…。
>963
ショットメインで行ってるの?中央で剣をパタパタメインの方がいいと思うよ。
壁の外の敵も倒せるし。
>>962 じゃあよくミスるポイントをチェックしていけばいいんじゃないかな。
あんまり気合入れて弾避けするとボムを使いそびれることが多いので、
気を楽にしてプレイするといいよ。
例えば・・・
2千万上がるパターンが出来ました、でもとてもミスの確率が高いです…
お前らなら導入しますか?
>>966 漏れなら導入するなぁ。
2000万って結構違うぽくない?
>>966 とりあえず後回しにして他を練りこむな、俺なら
>>966 億単位じゃないと意味無いので無視。
スコアに興味ない身としては、エクステンドに影響するレベルじゃないと気にならない。
>>969 運が関わってくる場面とか、シビアな位置合わせが要求される場面とかじゃないの?
漏れも
>>968と同じ意見。
>>970 スコアに興味ないなら変なレスすんなよ
といってみる
>>966 1点でも上がるなら導入するのが稼ぎの基本だと思うが
どんなに不可能に見えても、繰り返せば慣れるもの
実際、盾稼ぎなんてそんなもんだし
ただ、締切直前な今だと無理はできないね
金弐で3ー1苦手って人、最後の移動ブロックでV字に出して入ると
右上の奴が早めに倒せて弾を撃たれない
その前の紫針弾地帯は真中に撃たせて左に入ると安全
>>966 点数上がるならビット稼ぎをやる。それの繰り返しで良いパターンが生まれた訳だ。
死ぬ確率が高いのなら、現状を維持しつつ、死亡率を低下するパターンを練るのが
一番理想だと思う。やっていくうちに弾道まで調整できるようになるよ。多分。
点数が高い人ほど多くボムを使えるようになるので、細かい点数の積み重ねは
大事だと思うよ。死なないのが理想なのは言うまでもないけど。
>>970 億単位で変化する所って、アノレゴス・ダンデオン以外に無いのだが、
エクステンドに影響するから死亡率を無視しても盾稼ぎやるんだ。(藁
点数に興味ないって・・・矛盾してねぇ?
今日は4回やって一回晋兄を最終形態まで追い込んだ。
今週中にクリアできそうな予感。
5−1のビーム誘導がどしてもできない。
やり方は知ってるんだけど1回しか見たこと無いからなあ。
>>976 左下の方で待機して、左の奴のレーザーが来たら右に動いて避けてます?
動き初めが早すぎると死ねるのでその辺のタイミングがわかればすぐに慣れますよ。
┌────────┐
│ │
│ 中型機 │
│ 中型機 │
│ │
│ │
│ _ │
│ /|.. │
│ / │
│ 金 ̄ ̄ │
│ │
│ │
└────────┘
テスト
ぶっちゃけた話
左から避けようが右から避けようが、結局避けられる>斑鳩レーザー
でもまぁ、ライフ3でボム5だったら一発使ったほうが安全
ボム5でダメージ喰らうのだけは避けたいしね
>>979 どーもっす。
終盤はライフ1か2なのでいつも安全策でボムってますけど
今度はギリギリまで粘って見たいと思います。
晋兄倒したー!!
つってもライフボム一個ずつ使ってだけど。
個人的にはお札攻撃がキツいっすね、紫針出てくるし。
後はダンデオン最終形態と3−1のミスを減らせば秩序倒せるかも!!
所で、次スレの季節だがどうする?
【□■□】式神の城U攻略スレ 弐式【■□■】
【目指せ】式神の城U攻略スレ 2−1【70億】
ホーミングはいわゆる「タイトーホーミング」なんで、
なれればどうにかなる。
つうか小夜のスコアが凄すぎなんですが…
>>982 スコアを狙うのがメインのスレではないと思うので上に一票。
>タイトーホーミング
その表現ワロタ。俺もタイトーレーザーって呼んでたので。
自機狙いホーミングするレーザー見るとどうしても「タイトーだ」って思っちゃうんだよなぁ。
>>983 夜ゲーで面セレ練習してないであのスコアなら、神すぎ。
もしかして70超えてるんですか??
もしかして誰も立てられないんですか?
?
!
スコトラ終わったらみんなでネタ公表しよーぜ