機動戦士Ζガンダム〜エゥーゴvsティターンズ〜第10話

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1ゲームセンター名無し
過去スレ
機動戦士Ζガンダム〜エゥーゴvsティターンズ〜第9話
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1055806689/
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http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1055691100/
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http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1055651461/
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機動戦士Ζガンダム〜エゥーゴvsティターンズ〜第1話
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避難用?スレ
機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1055548504/l50
まとめサイト(第3話の418氏に感謝)
http://aeugvstitans.tripod.co.jp/index.html

ロケテレポートは>>2以降に
2ゲームセンター名無し:03/06/18 11:42 ID:???
2か?
3ゲームセンター名無し:03/06/18 11:42 ID:???
良スレ希望さげ
4ゲームセンター名無し:03/06/18 11:43 ID:???
コスト表(このコストは仮で詳細は不明)
エゥーゴ
Zガンダム:375
百式:305
ガンダムMk−U:295
リックディアス:225
ネモ:200(ただし、3落ちは未確認のため195の可能性あり)
ジムU:170

ティターンズ
ジオ:375
ガブスレイ:305
ハンブラビ:300(コスト減った)
ガンダムMk−U:295
ギャプラン:295
メッサーラ:295
アッシマー:250〜280(コスト増えた模様、ジムUが2落ちできるかは不明)
ハイザック:200(ただし、3落ちは未確認のため195の可能性あり)
ジムU170
5ゲームセンター名無し:03/06/18 11:43 ID:???
ガンダム
メイン:BR、サブ:バルカン
メイン:ハイパーメガランチャー、サブ:グレネードランチャー
のどちらかを選択、メガランチャーは180_みたいな感じの武器
弾数は3発で回復は激早ではない(遅くもない)、180_と違うのは、
ビームだから真っ直ぐ飛ぶ(放物線ではない)し貫通もする
グレネードは爆風無しのバズみたいな感じ、硬直もけっこうあるが(メガランチャーよりは少ない)、

歩きうち可
ステップ特殊格闘でBR(メガランチャー)の先からビームサーベルを出せる(モーションは武器によ

って違う)
変形可、盾装備(盾破壊するかは不明)、耐久値520

百式はメインはBRとクレイバズの選択
サブ射撃はバルカン、装甲はZやMk−Uより低い
格闘はキックが多い、やはりシャア専用だとそうなのか…
あと、構えがかっこいい(BRの銃口を真上に向けながら構えてる
クレイバズは通常のバズとは違い、最初から散弾になるのでまったく別の武器と考えた方がいい
DXにたとえると、バズから速度の速めのゴッグビーム出ると思っていいと思う
耐久値440

ガンダムMk−Uはかなり強い
武器はBRと散弾バズーカの選択だが両方とも弾交換可能
BRも弾は6発だが弾交換可能、
性能は発射速度のアップした陸ダムBRって感じ
散弾バズはある程度飛ぶと散弾になるので、ある程度近いと普通のバズと同じように使える
遠距離になると散弾になるせいで当たらない、感じ的には、射程距離の短いバズって感じだな
あと機動性も高く、DXの陸ダムやNゲルより早くジム並である
盾装備、耐久値500
6ゲームセンター名無し:03/06/18 11:46 ID:???
リックディアスはメインはビームピストルとバズの選択
サブは背中の方に付いてるビームピストル(メインがビームの時は一門、バズのときは二門)
ちなみにメインがビームピストルの時は手持ちと背中の奴の交換ができる
たとえば手持ちが弾が切れても、背中の奴が8発あったら交換すると、
手持ちが8発になり、背中の奴が弾切れになる
背中の奴も手持ちも回復は従来のBRと同じで手持ちが弾切れても、持ち替えて背中に刺したまま
弾回復とか可能、
サブ射撃は前より後ろ方向の方が当てやすい
あと、なんか少し動きがドムっぽい、色は赤色、耐久値480

ネモはメインBR、サブバルカンでいたって普通の性能
ややDXジムより重いが、コスト相当だと思う
格闘はDXジムより強いと思う、空中ダッシュ格闘はタックル
盾装備、耐久値440

ジムUは弱くもないが、強くもない、
メインはBRで、サブはバルカン
機動性はDXのジムと陸ジムの中間くらい
なぜかモーションはDXのジムと同じ;;空中ダッシュ格闘は宙域DXジムのと同じ
盾装備、耐久値420
7ゲームセンター名無し:03/06/18 11:47 ID:???
ジオはメインはBRでサブはDXのゲルのナギナタ回転みたいな盾的やくわり
移動は地上はドムのホバーみたいな感じ
空中機動性は速くはない(むしろこのコストだときつい)、
図体はでかいから当り判定が大きい、ダウンはタンクゾックと同じ
格闘はなかなか強く、誘導性がゴッグ並み、地上では4回切りとか有り
隠し腕は格闘のモーション中にあり、耐久値640

ガブスレイはそれなりに強い
メインはBRでサブは肩のキャノン×2で前後、上方に振り向かずに発射可
機動性もあり、格闘、射撃も結構いける
変形可、耐久値460

ハンブラビはましになった?
メインは腕部BRと海ヘビ、サブは背中のビーム砲×2
BRはそこそこ強い
海ヘビはハンマーより少し射程が長い感じ、空中からでも当てれる
ただしそこそこ硬直があり、追加攻撃もダウン後に背中ビームか海ヘビのカス当りしかない
背中のビームは変形中は当てやすいが、MS状態だとなかなか当たらない
変形後は一番速いかも
変形可、耐久値520

メッサーラは簡単に言うと、DXのゾックとミサイル陸ダムを足した感じ、装甲は硬くはない
メインはビーム砲×2でサブはミサイル×2(連射可)で
砲撃モード可で、ビームはそこそこ回復する
ミサイルは接近戦だと最初、上に発射されるから、うまくやればDXのクラッカー的な使い方ができる

が、
遠距離戦で使ったほうがいい、遠距離だとDXのミサイル陸ダム並に曲がるから結構使える
しかしたまに上に飛んだままどっかに行ってしまうことがある
どっちかというと遠距離支援機体ぽい、接近されたら変形で逃げればいいし
あと、格闘はそれなりに使える、変形可、耐久値500
8ゲームセンター名無し:03/06/18 11:49 ID:???
ギャプランはメインはビームでサブはビーム×2になる(サブの方は硬直大)
そこそこ機動力もあり、なかなかいける
サブはどっちかというとDXのガンキャノンのキャノン砲的に使える
ただし、ビームなのでダウンをさせることが出来ないから使いどころが難しい
ステップ特殊格闘で鬼突きができる!
変形可、耐久値480

アッシマーはなめてた;;
メインはBRでサブはなし、接近戦はビームサーベルがないので厳しい
BRは他のものと違い、ダウンさせることが出来る
空中機動性も結構いい、変形可、耐久値520

ハイザックは
メイン:マシンガン、サブ:なし、格闘:ビームサーベル
メイン:BR、サブ:ミサイルポッド、格闘:ヒートホークの選択
唯一のマシンガン機体だが、サブがないのが問題かも、どっちかというとある程度間合いを詰める必要

あり
BRはミサイルもあり遠距離戦ができるが、格闘がヒートホークのため接近戦がきついかも
盾装備、耐久値440
9ゲームセンター名無し:03/06/18 11:49 ID:???
パイロット
エゥーゴ
初期選択
カミーユ・ビダン、エマ・シーン、アムロ・レイ、ファ・ユイリィ、カツ・コバヤシ、レコア・ロンド


クワトロ・バジーナ(赤い彗星のシャア、シャア・アズナブル、キャスバル、も可)

ティターンズ
初期選択
ジェリド・メサ、パプテマス・シロッコ、カクリコン、ライラ・ミラ・ライラ、マウアー・ファラオ
ブラン・ブルダーク、ヤザン・ゲーブル、フォウ・ムラサメ、サラ・ザビアロフ、ロザミア・バダム

隠し名前
ロザミィ(口調が違う)、レコア・ロンド

作戦開始時の実況
エゥーゴ
ブライト、ヘンケン、ハヤト

ティターンズ
ガディ、シロッコ(サラ選択時のみ?)

エゥーゴ側で二人とも同じ名前にすると、片方はロベルトになる
ティターンズ側の場合は、ラムサスになる
10ゲームセンター名無し:03/06/18 11:50 ID:???
ステージ表

地上
グリーンノア1(サイド7内部っぽい、ただしDXジオン側の様な平野はない)
ジャブロー(障害物のない広い滑走路、端のほうにやや段差あり)
ホンコンシティ(家庭用にある、シアトルに近い)
キリマンジャロ(家庭用にある、ヒマラヤに近い)

宇宙(地面あり)
月面(家庭用にある、ルナツー表面に近い)
コロニーレーザー内部(規則正しく、電球ぽいのが原作のように立ってる)

宙域
グリーンノア宙域
衛星軌道(DXの衛星軌道1に近い)
サイド2宙域(DXのサイド6宙域に近い)
ゼダンの門(DXのアバオアクー宙域に近い)
11ゲームセンター名無し:03/06/18 11:50 ID:???
質問集
>鹵獲について
鹵獲は現在では無かったです、あと対戦時、ステージ選択が最初に出てくるのは、
グリーンノア内部なので、間違って連打してステージ自由選択にして宙域戦とかはないです

>ガンダムMk.UとGMUの軍の色と性能は?
Mk−UとジムUの色違いで性能差は無かったと思う
詳細まではわからん

>MSの変形時のブーストについて
ジャンプした時点でブーストゲージは減るし、変形中もゲージは減る
それでゲージ無くなったら元に戻って着地
だから無限飛行とかは不可
MA→MSの変形後の硬直は普通だと思う

>モンキーやズンダは出来る?
おそらく可能です

>スタートボタンが例のゲージのためのボタンなら、DXみたいに状況報告することはできないのかな?
戦況報告は可能です、会話は以前と同じです
ただし、ゲージが溜まると相方には『行くぞ!』しか表示されないので
そこが不便かもしれません
僕自身は単に『もう持ちません』を報告するつもりが、相方に『行くぞ!』と出てしまい、
それを見た相方が、特殊モード発動を催促してるんだと勘違いすることが多々ありました

>サイコガンダムはいますか?
CPU戦時にホンコンシティとキリマンジャロに出てきます
Iフィールドあり、変形する、ビグザムみたいな感じ
12ゲームセンター名無し:03/06/18 12:00 ID:???






      こ こ は プ ル ス レ に な り ま す            







13ゲームセンター名無し:03/06/18 13:37 ID:???
シンタとクム
14ゲームセンター名無し:03/06/18 23:17 ID:???
またプルヲタが来た…
15ゲームセンター名無し:03/06/18 23:41 ID:???







             プル ◆EwOQwEXykE 召還!!!!!!!
                   召還!!!!!!!!!
                   召還!!!!!!!!!
                   召還!!!!!!!!!!!!!!







16ゲームセンター名無し:03/06/21 00:00 ID:???
意見をまとめるスレ2でいいの?
17ゲームセンター名無し:03/06/21 01:20 ID:???
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1056037056/

一旦ここに集合。  
同じ過ちを繰り返すのかよ!!  
18ゲームセンター名無し