>厳選
かなりマシになった。
ただ機体やパイロットの追加に関しては開発期間や開発コストの問題で無理だと思う。
ここは調整周りの要望に絞ってみてはどうか?
俺はやったことないから判らないけどハイパーコンビネーションはなんかやばそうだな
もっと弱体化して欲しいもんだ 一方的に終わったらつまらないもんなぁ…
戦力ゲージが少ないほど貯まりやすいとか、起死回生のチャンスにしてほしいな
もしくは相手との戦力ゲージと差があるほど貯まる(低い方が溜まる)とか
まちがってもバンバン使えるようにはして欲しくないな
>>951 コスト一緒。中の人も同じで、外見だけ違うってのはだめなのかねぇ…
まぁこの際キボンヌは切捨てないと切りがないけど…
機体やパイロット追加は続編に期待ということで。
>>953 格ゲでいう根性値みたいな感じかな?
その発想自体はいいけど、かなり調整が厳しそうな感じだね
957 :
950:03/06/20 15:12 ID:???
まずはまともなゲームを作ってもらいましょう。
ボリュームアップはそれからお願いしましょう。
959 :
950:03/06/20 15:13 ID:???
テンプレは、厳選氏のと、すぐ上のコスト表でよいと思うが・・・
>>955 俺もそれでいいと思う。
今出てないやつは特徴が少ないと言うか、被る気がする
武装も同じだし変形も出来ないしな…メタスは惜しいと思うが…
エゥーゴVSティターンズなんだからキュべレイは必要ない。
まあジオンなんて相手にならんですよ
機体が少ないのは、バージョンUP次作への布石なので(たぶん)
今は、システムを煮詰める事にがんばるが吉
ここはまともな人ばっかでいいなw
本スレは悲惨で・・・
確かに、ロベルトとかはどうでもよかったな。スマン
バージョンUP版もでるんだよね?
だったら今はシステムの方に絞った方がいいかもな
かぶったな
・味方の残りHPとかわかるといいな。
・とりあえず時間はデフォルトで210秒にしてくれ。
・今回は○○使用禁止とか言い出さないようにして欲しいなぁ
・ジオを強くして。
・格闘攻撃全般の理不尽
・密着盾ガードの理不尽
・二機目敵陣落下の理不尽
・敵が3機以上の時は次のロックがどいつなのかをわかるようにしてくれ
・もうちょっと、コストパフォーマンスが出来るようにして欲しい。
・ビームハメ推奨のハイパーコンビネーションどうにか汁。もしくは削除でも良い
・MK2の拡散バズ強すぎ
・サーベルで切った感じがDXほどしない。戦記よりマシですけど。ある程度改善してほしいな。
・障害物をもっと意味のあるものに
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( l _、_ / / ,_ノ` )/ /_、_ 厳選グッジョブ!
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>>964 ジ・Oは既にパワーアップしたけどまだ強くするの?
私を次スレに導いてくれ
そういえばUPしたんだっけ
よく知らないくせにすまなかった。
強かったならTHE・Oはまた今度で
969 :
厳選:03/06/20 15:33 ID:???
あと変形もか・・・・
流石に新ボタン配置は無いだろうから、他に手は・・・
・変形はボタン操作にして空中ダッシュを全キャラに
・ゲームスピード早く、ブースト長く
・機体によってビームあたった時のエフェクトを変える。よろけ、ダウン、吹っ飛びとか
・モンキーを出しやすく、あるいはロック解除ボタン追加
この辺は削除しなくていいと思うけど
972 :
厳選:03/06/20 15:40 ID:???
気になる点なんだけど、今作でも、MSは背中に壁を背負うと
MS拡大視点(表現が変だ)になってしまうのかな?
…まあ、今からそこまで直すのは事実上、不可能だろうけどね。
実際の所、アンケート等で調整可能で変更出来る部分って
「数値」だけなんだろうね?
新ボタン配置は有り得ると思うよ。
鉄拳タッグトーナメントは最初入れ替えボタンがなかったが、
やっぱ分かり易いのがいいとのことで新たに追加となったらしい。
1・味方の残りHPとかわかるといいな。
2・とりあえず時間はデフォルトで210秒にしてくれ。
3・今回は○○使用禁止とか言い出さないようにして欲しいなぁ
4・ジオを強くして。
5・格闘攻撃全般の理不尽
6・密着盾ガードの理不尽
7・二機目敵陣落下の理不尽
8・敵が3機以上の時は次のロックがどいつなのかをわかるようにしてくれ
9・もうちょっと、コストパフォーマンスが出来るようにして欲しい。
10・ビームハメ推奨のハイパーコンビネーションどうにか汁。もしくは削除でも良い
11・MK2の拡散バズ強すぎ
12・サーベルで切った感じがDXほどしない。戦記よりマシですけど。ある程度改善してほしいな。
13・障害物をもっと意味のあるものに
個人的にDXでもそんなに嫌じゃなかった(つーかそこがゲームだろ?と思えたので構わない)
1、2
良くわからない、もっと具体的な問題を言った方が良いんじゃないかな。・・・3、9
無理な気がする・・・7、8
本当はやってないから良くわからない・・・4、5、6、11、12
開発者の問題じゃない気がする・・・13
そんなこんなで、とりあえず俺は10に関して、
「止めないなら DX かム印しかやらない。DX がゲーセンから消えたらさよなら・・・」
という旨のメールを出そうと思います。
と書いたが
>>974はマジかい。変形操作も考慮も書くかな。
976 :
878:03/06/20 16:25 ID:???
・ゲームスピード早く
俺が似たような事書いたけど、これって皆思ったの?(スレ全部読んでない)
広く賛同を得られる意見だとは思わなかったのだが
977 :
ゲームセンター名無し:03/06/20 16:51 ID:b0kkZkjT
しかし、ギャンにあたるMSはガルバルディβがいるじゃないか。
タンクに当たるMSはガンタンクIIなんだろうな・・・
タンク系は今回は無しと予想。
978 :
ゲームセンター名無し:03/06/20 17:01 ID:ys92UYM7
吉祥寺でロケテやってるうわさがあるが
本当なのかおしえてくれ〜〜〜。
変形は以前書いたが、射撃+ジャンプで変形にしたら問題ないと思うが…
これならボタン増やす必要ないし、何か不都合はあるかな?
>>979 ありまくり、ジャンプしながら射撃出来んやん
ズンダってどうやるんだっけか?
>>980 けど、DXで同じ操作でハンマーを空中で回転出来るんだし、
別に問題ないと思うけど
家庭版では、シャアEDとかあったらいいなぁと妄想。
アケではED見ないからいらんけど。
たとえば変形しようとして同時押しに失敗して射撃したらどうする
かといってスライド入力もOKにしたらジャンプ射撃が厳しくなるし
ビームは弾数が貴重だしこの辺の調整が上手くいけばいいんだが
ああ、あとCPU戦でBOSS的存在とかいてもいいなぁとか。
MAがそれに当たるのか?
>>985 押し間違えたらどうなるって言われても、それならサブ射撃だって同じことじゃないのか?
間違えてメイン射撃なり格闘なり出てしまったらその時は困るけど、
その場合は自分のボタンの押し間違いで済ませることなんだろうし、
別に問題ないと思うが
988 :
ゲームセンター名無し:03/06/20 19:52 ID:cpXDKzNg
望むこと。10on10。
>>987 射撃ボタンと格闘ボタンは位置的に近いから同時押ししやすいだろ
変形は結構使いそうだし、特殊な回転ハンマーとは訳が違うと思う
射撃+ジャンプはリロードの操作とかぶってるな。
Mk-Uが変形しないからいいけど
991 :
ゲームセンター名無し:03/06/20 19:58 ID:mh40NSHl
20on20。
ちなみに別にオレは射撃+ジャンプでも悪くは無いと思う。
でも個人的感想をいうと結構押しづらい印象があった。
よくリロードに失敗したし、もっと良い方法があればそっちを望む。
まあそこまで言うなら無理強いはしないけど…
けど今現在の方式以外で他にいい方法も難しいからな
変形用のボタンを付けるにしても、変形しない機体には全く無意味なボタンになるし、
下手をしたら、変形ボタン+別のボタンで特殊な操作が出来るとかになって、さらに複雑になるかもしれないし
1000に対して執着のない板なんでつね。ここわ。
995 :
◆GUNDAM.59Q :03/06/20 20:43 ID:PFiXIEZ/
1000
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ゲームセンター名無し:03/06/20 20:47 ID:JS0mAVex
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。