シューティングでマターリ雑談 PERSEC14 『大宇宙』

このエントリーをはてなブックマークに追加
784ゲームセンター名無し:03/05/26 20:51 ID:???
家庭用だがアインハンダーってどうよ?

アーケードででても結構おもろいと思うんだよなぁ
785ゲームセンター名無し:03/05/26 20:58 ID:???
エンディミオンMk-Uだとボタンの数がえらいことになる罠。
786ゲームセンター名無し:03/05/26 20:58 ID:???
ぐわんげも結構忙しくスクロール方向が変わりまする。
障害物もあったりで不思議な感覚。
787ゲームセンター名無し:03/05/26 21:04 ID:???
アインハンダーって、60FPSにこだわってモデル数減らしたりしてたんだよな
良いことだ
音楽最高、演出もイカス

ただ、道中でどの武器が出るかいつまでたっても憶えられず、
それがイヤだった
記憶力悪いんでな
788ゲームセンター名無し:03/05/26 21:06 ID:???
>>786
地形や展開を印象付けるスクロールというか、
敵配置とセットで憶えやすくて好印象だった
ケツイにも言えるかも知れない
789ゲームセンター名無し:03/05/26 22:02 ID:???
>>780
6Dボスの未来予測3点バースト狙撃食らったときはクチポカーン(゜□゜)
790ゲームセンター名無し:03/05/26 22:07 ID:???
>>787
絵は良かったけど少し敵の弾が見づらかったかな。
でも猿みたいな中ボスとの戦いは燃えた。
791ゲームセンター名無し:03/05/26 22:20 ID:???
>>780
目隠しや特攻、よく考えたなあと思ったり
792ゲームセンター名無し:03/05/26 22:32 ID:???
アンタレスはえげつない攻撃が多いYO!
こっちの攻撃に対して素敵な回避行動をとってくれるしな。
793ゲームセンター名無し:03/05/26 22:36 ID:A7dALiWt
同人系シューティングの「神威」も、結構気になった。
さすがにどこかのメーカーがライセンスを取得してアーケード版の発売までは行かなかったけど。

ボーダーダウン。
インカムの状況とか気にせずプレイしてますが、やはり3ボス・・・。
794ゲームセンター名無し:03/05/26 23:00 ID:???
同人なら東方紅魔郷が頭ひとつ抜けてる感じ
ただ、キャラで好みが分かれるかも試練
ょぅι゙ょと弾幕が好きならマストアイテムだろう
795ゲームセンター名無し:03/05/26 23:05 ID:???
東方紅魔郷/東方妖々夢、
あれだけ練り込まれた弾幕をプレイしないのはもったいない
怒蜂タイプのSTGが好きなら、騙されたつもりでフリー体験版遊んでみるべし
796ゲームセンター名無し:03/05/26 23:12 ID:???
フリーウェアならnoiz2saがお薦め
797ゲームセンター名無し:03/05/26 23:19 ID:???
鼬街に迷いこんでしまったようだ…出口はどっちだ?
798ゲームセンター名無し:03/05/26 23:19 ID:???
東方と怒蜂は似ているようで何か違うんだよな・・・・・・。
東方はどちらかと言うとサイヴァリアに似ているかもしれない
799ゲームセンター名無し:03/05/26 23:19 ID:???
rRootageの弾幕がキチガイじみてて好きだ
弾幕妄想癖のある人にとってはヒラメキ源にもなるぜ
800ゲームセンター名無し:03/05/26 23:22 ID:???
怒蜂とサイヴァリアの違いってなんだろう…
801ゲームセンター名無し:03/05/26 23:23 ID:???
>>800
雰囲気と迫力
802ゲームセンター名無し:03/05/26 23:37 ID:???
>>800
切り返しへの依存度と、形状美への依存度じゃん?
803qw:03/05/26 23:42 ID:???
ボダソは近場にはないようだ。
今日いったゲーセン大往生とガンバードしかねーし。

>>795
弾幕が主役だから俺は向かないんだよなあ東方。
音楽もなんかテンテケテンて感じで緊張感が…。
まあ、雰囲気は良いんだけどね。
てか板違いなのでsage。
804ゲームセンター名無し:03/05/26 23:42 ID:???
エンディングの絵の上手下手
805マクロスは良かった:03/05/26 23:43 ID:???
>>802
だ、弾幕美ィィ〜〜〜
806ゲームセンター名無し:03/05/27 00:02 ID:???
式神の絵で東方作ればオタも納得、シューオタも納得でモンク無いのにな
807ゲームセンター名無し:03/05/27 00:06 ID:???
鈴木の絵ならなあ
808ゲームセンター名無し:03/05/27 00:09 ID:???
まぁ、同人の話はここでおしまい
これ以上書くと荒れるので別該当スレでやろう
809ゲームセンター名無し:03/05/27 00:10 ID:???
鈴木絵の式神・・・・・・・・・





すげェェェェェエェエことになりそうだ・・・・
巫女さんとかもうすげえ兵器チックだろうし
魔女は頬とかこけきってそうだ



もしくは、式神のように会話バストアップが流れる斑鳩
810ゲームセンター名無し:03/05/27 00:12 ID:???
「シューティングの主役は弾幕!そんなワケねぇ!主役は自分(プレイヤー)だ!」
811ゲームセンター名無し:03/05/27 00:13 ID:???
>>810
あれ・・・スマン 涙が・・・勝手に・・・
812ゲームセンター名無し:03/05/27 00:13 ID:???
ケイブはその辺よく分かってる。
あくまでも主役は自機だもんな
813ゲームセンター名無し:03/05/27 00:14 ID:???
>>811
ポンポン(震えながら肩叩く音)
814ゲームセンター名無し:03/05/27 00:20 ID:???
>>812
どこがw
815ゲームセンター名無し:03/05/27 00:23 ID:???
>>812
>>810 をよく見ろ。主役は自機じゃなくて、自分だぜ

816ゲームセンター名無し:03/05/27 00:30 ID:???
え、自機=自分でしょ。
怒蜂や大往生がパイロットの名前公開していないのは
プレイヤー=パイロットって言う意味じゃないの?
817ゲームセンター名無し:03/05/27 00:30 ID:???
ちなみに810は、トゥエルブスタッグ公式ページのキャッチコピーです。
818ゲームセンター名無し:03/05/27 00:31 ID:???
>>810 って何のコピペ?
819ゲームセンター名無し:03/05/27 00:37 ID:???
12スタッグが出てから
「何々は間違っている、本当はこうが正しい」
っていうと言い訳にしか見えねぇ俺に未来はあるのか?
820ゲームセンター名無し:03/05/27 00:45 ID:???
ボダンは間違っている、本当は式神が正しい。
821ゲームセンター名無し:03/05/27 00:52 ID:???
スペースインベーダーは間違っている。
822ゲームセンター名無し:03/05/27 00:54 ID:???
今更だけど斑鳩の絵はキレイだなあ〜
823ゲームセンター名無し:03/05/27 00:56 ID:???
ボダソは確かに間違ってるな。
作り手の勘違いといってもいい。
824ゲームセンター名無し:03/05/27 00:57 ID:???
むしろシューティングの主役は弾幕だとか
どこの誰が言ったのかさっぱりわからんが
825ゲームセンター名無し:03/05/27 00:57 ID:???
>>809
高橋しん(であってるっけ?)の
最終式神彼女とか。
826ゲームセンター名無し:03/05/27 00:57 ID:???
誰も言ってねーし
827ゲームセンター名無し:03/05/27 01:03 ID:???
蜂以降弾幕シューが氾濫しているから、それに対するメッセージだろ。
まあそんなこと言う前に、12スタッグのストーリーをちゃんと考えろと言いたいがな。
828ゲームセンター名無し:03/05/27 01:13 ID:???
それは分かるんだよ、蜂以降そういう事言ってこけるの多いし
でも弾幕が主役とは誰も言って居ないな
829ゲームセンター名無し:03/05/27 01:16 ID:???
12のストーリーってどんなの?
830ゲームセンター名無し:03/05/27 01:16 ID:???
>>784
シュバルツガイスト(6ボス)戦前の演出に痺れた記憶がある

ソウイエバシュバルツガイストッテオシリスミタイダネ
831ゲームセンター名無し:03/05/27 01:22 ID:???
同人シューティングやフリーウェアでは結構いってた気がする。
特定できないけど。
832ゲームセンター名無し:03/05/27 01:27 ID:???
>829
公式に「ストーリーは何も無し」らしい。PS2版の取説で、ストーリーに全く触れていない。

12が出た時点で、既に淘汰されて弾幕一辺倒の世代は終わっていたんだがな。
色々と情熱が空回りしちまったようだな。では皆様御一緒に、12の冥福を祈り、黙祷。
833ゲームセンター名無し
「とりあえず弾幕張って、さて、ゲーム作るか」みたいな。
始めに弾幕ありき、みたいな。