ビジネスとして引き際も大切
次スレはたてないの?
まあこれ以上何かあるかと言えば、このスレでもループ外出の嵐だったからね
個人的には面白かったけど
良スレでしょう。ところでボダソって何?
基板を割れるまで抱きしめたくなるゲーム
>>907 ビデオタ絶賛のシューティングゲーム
にしても新作リリースのペースがマジ遅いなあ・・・やっぱり不況だからか?
>>909 絶賛してませんが
とか書くとまた荒れそうだな…『ごく一部の』ビデオタ絶賛ということで
911 :
1:03/06/18 15:41 ID:???
>>906殿
静観しようかなと思っとったが・・・次スレ立てて欲しい人って居る!?
もし居られるなら立てるにやぶさかでもないが・・・。どうかの!?
いらねぇ。
ゲーム業界なんてもうだめぽ。
終了。
ゲーム業界なんてもうだめぽ。
って嘆くループスレがあってもいいんじゃない?
ビデオゲームはもうだめぽのほうが現実的な気がする。
>>913 ってか、
日本は既にゲーム後進国に成り下がっている!!
と言う説もあるくらいですから。
・ゲーム業界の輸出額のほとんどがハードの売り上げと言う状況に陥ってる
・プレイヤーにも、店にも、韓国並の環境が望みようも無い位世界のレベルから遅れている
・アーケードでも新作の多くがメイドイン台湾になりつつある
・既に韓国産のゲームがちまたにあふれ返りだしている
いつからジャップはチョンよりも低脳になったのだゴルァ!
みたいな状況を打破しないと5年後はプレステまでもがきれいに
業界から退場し、ハードの主流が凶箱とまだ見ぬ韓国ハードに、
なんて事態も十分予想の範囲内だ・・・・・・・
>>915 チョソで流行ってるのってネトゲーだけだろ。
任天やセガのようなゲームは日本だけしか作れん。と思う。
>>916 まったくだ、ぱくるだけしか脳の無いチョソどもが
作れるわけが無い
>>915 アーケードでも新作の多くがメイドイン台湾とか言ってるが
Ez2djとか所謂は日本の パ ク リ だろ?
>>918 任天もセガもアルゼもコナミもデコも日物もプレイモアもみ〜んな(ナムコとタイトー除く)
インベーダーのパクーリで荒稼ぎして発展したんですが・・・
今まで海外でイイと思えたメーカーはATARI、MIDWAYくらいしかないな。
アーケードでね。
>>919 どの業界でも黎明期にはよくある話。
その後、発展できた会社はやっぱりオリジナリティのあるゲームを出してるよ。
チョソは朴っても一発屋で終わってるじゃないですか?
>>920 もはやゲームメーカーは日本は客として相手にしないと言うのが世界の常識だし
(ラグナロクオンラインとかが日本で楽しめるのは奇跡に近いよ)、
世界市場が日本のゲームメーカーを相手にしないと言うのもやはり常識。
ジャップゲームメーカーはもはや王様ではないし、日本のゲームユーザはもはや神様ではない。
良いと思えた洋ゲーが無いのは、良いゲームはジャップには遊ばせないと言う
選民思想の元に日本市場を意図的にシカトした海外クリエイター様のおかげ。
もっとも、日本メーカーも既にジャップユーザを相手にしないクリエイターが増えたけどね。
ちなみに任天堂製品だって国内未発売タイトルは山ほどある。
アーケード(VSスーパーマリオなど)はもちろん、
G&W(ゼルダとかバルーンファイトとか)でも、
GBでも(10年越しで復活したがバルーンファイトGBもその一つだった)、
N64でも(パネポン64とかドクターマリオ64、コンカーズクエストとか・・・)、
そしてカードeすらも(NESカードeとか)・・・。
それは単に日本国内では売れないと判断したからでは……。
要は、日本でゲームで遊んでいるヤシの大半がダミって事なんだろうな。
あっちの連中のゲーム観って、とことんシビアな内容にする事で、
安易で超人的なキャラクター性能を一切通用させない様にしているしな。
所詮は弱弱しい人間でしかない、だからキャラを強くするには使っている
自分のスキルを上げる、ていう考え方があるらしいし。
そんなの日本じゃ無理だよなぁ。 洋ゲー流行んないし。
>>924 あっちではチート(改造)が当たり前だし、
改造セーブデータが市販されていますが何か?
そういうツールを使ってシビアなゲームに対抗してるんだよ。
まあ、ガンガン死ぬゲームは無限コンティニューでガンガン圧すのが普通の遊び方だし。
ちなみにアメリカで販売されているゲームの難易度が高めに設定されているのは単にレンタル対応の為だよ。
レンタル1回でクリアされたりしないようなバランスに設計して
何回も借りて貰えるようにor買い取って貰えるようにしているわけだ。
>>925 つか、それって良ゲーか?
国内ゲーの方がバランスいいような気がする。
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928 :
ゲームセンター名無し:03/06/19 02:12 ID:Hdb2cS5w
929 :
ゲームセンター名無し:03/06/19 04:31 ID:dUZSgs/C
>>922 伸びてると思ったら、こんな所にまで朝鮮人が紛れ込んでたのか。
日本を蔑む事でしか心の安定をはかれない、心の貧しい哀れな民族。
ハン板かニュー速+へ帰れよ。
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>911
次スレが立てば漏れも居座るかな。
クレクレで申し訳ないが今回出た意見がテンプレに箇条書きになってたりすると
うれしいかな。
<駄目になった原因と思われるもの>
○1Play3分\100以上の価値が出せない
○コンシューマ機の性能向上が〜
<今後の展開>
○レゲーで食いつなぐ
○プライズで〜
みたいな感じで
協力するのはやぶさかではありません
>922
だから韓国台湾が台頭し始めてきた段階だってば。
ネトゲPCゲーに関しては負けてるかもしれんがな。
メタルスラッグ4も韓国製だったな。
出来は悪くないとは思ったが
個人的にはXや3の方が好きだったな、とは思った。
メタスラなんて無駄にプレイ時間の長いゲーなんてゴミに等しいだろ。
レゲーなんてどうでもいい。 新作を出せ 新 作 !!
メタスラ4って開発はノイズファクトリー(日本の会社)じゃなかった?
>>916 まあ、理由はあるんだがな。
あちらではゲームにおいてクリエイターが才能と技術をお金に換える
手段が確立されていないわけだ。海賊版で当たり前な環境のおかげで、な。
(まあ、日本でもMXやnyばかりやってると同じ様な状況になるかもな)
そこで、ゲーム本体をタダでばらまくけど鯖につながないと動かない仕様
にして鯖使用料と言う形で集金しよう、と言う流れでネトゲだらけになったわけだ。
因みに中国も同じ様な状況なり。
>>934 あれ、ホントだ。
ライセンスだけ韓国持ちなのかな?
にしては5はプレイモアブランドだし・・・。
ま、いいか。
>933
メタスラ面白いだろ
メタスラは良ゲー。
爆発的なインカムは期待するべくもないが、長期安定はする。
できればNAOMIで作ってくれんかのー。
この不況下で爆発的なインカムなんて無理言うなよ。
オペ側と客側の希望が合ってないから、今のような状態になってる。
もっと客の要望を吸い上げて、メーカーに伝える努力もした方がいい。
シューティングで言うならインカムは式神Uが関の山、か・・・。
>>940 現実的な上限は多分その辺。ハズレを引くとボダソみたいなことに。
問題は、そのインカムをどのくらい維持できるか、だ。
ギャンブル機でウハウハ〜みたいな事を考えるアフォオペは業界から退場してよし。
ってか、7号に逝け。
敷紙って最近シューターしかやってない気がしてるんだけどオペレーターさんどうですか
俺が行くとこ限定だけど人が減った気がするんで…
シューターがいっぱいいるような所じゃ一般人はやりにくいな。
シューティングは自分が下手だと思い知ったら終了。
そこでガマンして続けるのがゲーマー。
さらりと辞めて忘れるのが、普通の人。
>>944 俺、この前までめげずに式神Uの稼ぎやってたなぁ・・・今じゃ逃避してケツイとボダソやってるけど。
ていうかボダソ面白いのになぁ・・・・・・・・でもメタスラ4よりはまだマシそう(w
946 :
944:03/06/21 00:30 ID:???
付け忘れ。インカムはメタスラ4よりボダソのほうが上そう。でもどんぐりの背比べみたいなものか。
947 :
946:03/06/21 00:31 ID:???
すいません、946は945の間違いです。
>>941 >
>>940 > 現実的な上限は多分その辺。ハズレを引くとボダソみたいなことに。
つまりハズレと大ハズレしかないと・・・
普通
式神II
ハズレ
ボーダーダウン
大ハズレ
メタスラ4
ところで、ビデオゲームの新作リリース数明らかに減ってないか?アクションが特に。
シューティングに関しては、単体での売上ではなくそのゲーム目当ての客が一日
いくら使うかを見たほうがいいかもね。ビデオに理解のある店限定の話だけど
>>950 たしかに。
>>110みたいな店だとそれだけやって速攻帰宅コース確定だけどね。
次スレが必要っぽいな。 まだまだ続けられそうだ。