>レバーに触れないんだから。
そんな奴いるのか?
ギタフリとかビーマニとかの「音ゲー」も、システムは簡単だが
すでに初心者が気軽に手を出せる状況じゃない気がする。
シリーズ進むごとに譜面の難易度はインフレしてくし、
周りを見ると、なんか有り得ない速度と密度の譜面をクリアしてる奴ばかり。
そんなところで、スカスカの譜面と低速の曲をやるのも恥ずかしいし・・・。
しかも、プレイ中これ見よがしに「アイツ下手だな」とか言われる始末。
(´・ω・‘)ショボーン
>>911は、
空中に浮かされて殴られてるので、レバーに触れる意味が無い。
そしてコンボが終わり、ようやくレバーに触れても、すぐ空中に上げられてまた(以下略)
な状況だと解釈しているが。
>>911はKOF2001のクーラに永久連続技を喰らっているとみた。
ギルティ、マブカプとかだろ?
なんか昔のスレっぽくなってきたな。
格ゲーの話ばっか。
基本的なコンボの練習とかはむしろ家庭用でやったほうが、はるかに上達する。
トレーニングモードとかあるし。ゲーセンにすでに1人用台を置いてくれるところが
少なくなってきた以上家庭用が早い時期に移植するのもありといえばあり。
CPU戦が簡単になりすぎたのもいけないと思う。昔のSNKばりのCPUの強い
ゲームが出てもいいと思うんだけど。1人でもなんとなくやれるゲームって最近の
対戦格闘ゲームにはないよね。バーチャとかはカードがあるからやるんだろうけど。
>>866 おまいの言ってる事は初心を忘れた中級者、半端者の意見です。
>>913 そういうのって言う奴が阿呆なだけだよな
一応初心者向きの譜面用意されてるんだから
ゲーム自体に矛先向けてもしかたないべ
>>916 システム上対戦乱入あるの格ゲーなんだから
マナーの話メインになるとしかたないべ
(・3・) エェー 初心者が5000円も出して家庭用買うわけないYO
いまは中古もあるからな・・・
で、プライズ・メダルマンセーのヤシはどう思うよ?
対戦格闘ゲームなんてやらねーよ。
>>921 プラもメダルも、みんな初心者!(厳密には違うがw)
ゲーセンで対戦するよりネトゲやったほうがオモロイな。
ナムコのスゥィートランドうまいやつ、尊敬しますから景品分けてください。
惜しまれながら死んでいくアーケード業界。
バーチャ名人がTV(アサヤン等)でもてはやされてから、何かがおかしくなり始めた気がする。
伝説の1stみたいな勘違いゲーマーも出てきたしな。
個人的にこれからの流れは、連ジやスパイクに代表される協力、対戦プレイ(画面固有)と
バーチャや馬に代表されるオリジナルカスタマイズ、麻雀に代表されるネット対戦だと思う。
あと大型筐体ね。
ネットの波が家庭に深く来てるんだからゲーセンもそれに対応、対抗してかないと
いつまでも旧時代じゃ取り残されて当然。
>>866 >そりゃ、オカシイよ。
>ゲーセンだけで発売したら、みんな初心者から始まるんだぜ?
まず続編モノは全部バツな。バチャ4が全員同じスタートラインとは言うまい。
で、継承的なシステムあるやつも除外、と。GGはハンターとKOFから生まれた鬼っ子だしな。
車ものも、1つでもやりこんでたらある程度応用きくな。スポーツゲームもしかり。
対戦が基軸になってから(VF2以降)、全員が初心者で始まるゲームなんぞ、まったく見たことないぞ。
ただ家で練習、ゲセンで対戦ってやりたいなら、ゲーセンじゃないと出来ないものがなきゃイカン。
何が言いたいかというとだな、確実にゲセンでしか触れないオーブスでなんかゲーム出してってことだ。
>930
バーチャロンがあるだろ。とりあえず。
94年だからVF2以後だ。
でも既に10年が経とうと言う今、初心者が入り込める雰囲気はないな…>チャロン
正直、チャロンの置いてある場所の空気が既に初心者が入れる感じじゃなかった。
混んでいるのはいい。 ギャラリーが多いのもいい。
なんか待ち時間にアニメの話をしているみたいでアレだが、まだそれも許そう。
問題はそういうヤシが慣れ慣れしく話かけてくることだ。
正直、キモッ(;´Д`)
バトルテックもチャロンも初心者が入れなくなっちゃう雰囲気があったよな。
そもそも対戦ゲーってウザイ常連が多い。
常連も対戦相手が増えるのは良い事なのに、初心者お断りみたいな感じになる。
プレイヤーの教育からしなくちゃいけない。
「初心者?うぜぇよ来るな。ここは俺達上級者がハイレベルな対戦(orプレイ)
をする場所なんだよ、ザコは邪魔だからすっこんでろ」
そして一見さん(初心者)は消えて行く・・・。
つーか、最近の格ゲーシステム複雑すぎ
覚える前に乱入されて(ry
まぁインストカードの位置が高い&細かいってのはなぁw
>>937 インストカード重要か?
読んで役に立ったことないぞ。
アルカディアがが説明書代わり。
しかしそれを読んでも即死する事に変わりはなく・・・
最近の格ゲーのインストカードはねぇ・・・。
2Dだとキャラが多すぎて、コマンドが小さく見づらい。
3Dだとインストカードに載ってる技だけだと、すぐに限界になるし
技表が貼ってあったりしても、コマンドが多す(以下略
>>939 3Dのインストはねぇ・・・
載ってない技の方がはるかに多い上に載ってない技が強かったりするし
何のためにあるんだか。
で、プライズやメダルにはどんな未来があるの?
>>938 誰もがアルカディアを買っていると思うな。
それに頼るしかないヤシもいる訳で。
次スレたてれ
誰かテンプレもたもむ
次スレいらね。
「アーケード業界は終焉に向かっている」で結論出てるし。
>>942 あれに頼れるのか?
あってもなくても変わらんレベルだと思うが。
いいから次スレ建てろよ
110を馬鹿にしてるような連中の意思など端から問うてない
格ゲー現役引退した自分に言わせて貰うと、今の格ゲーはまじにとっつき難い。
上級者にカモられるとか、そういう要素を抜かしても。
システムがごちゃごちゃしすぎてて、遊ぶ前から勉強が必要って感じ。
スト系はZERO2、KOFは95を最後に辞めたクチですが、正直アレでも十分すぎると思った。
最近はレトロ格闘とケイブのSHTやってます。
素人追い出してオタが業界(客層)牛耳ってる時点で終わってる。
でみんなFAぽ
次スレいらねに一票。
110なんて普通のゲーセンのオヤジだろ。別に叩くこともないが
何も立派なこと言ってるわけじゃなし。今苦しんでる店に役立つ
こと言ってるわけじゃなし。どうでもいいだろこんなスレいらね
この業界、マジでどうなるんだ?
次スレ、キボンヌ!
いらないといういう奴は来なければいいだけ
956 :
ゲームセンター名無し:03/07/07 00:20 ID:Rzt03WoC
一回のプレイ時間が短くて
それでいて何回でも遊んで飽きないのがあればイイや
あー、どりらーおもしれえ
誰だ新スレ立てたの・・・
ギャラリー、大杉。
961 :
大佐:
もう読むのめんどくさいから、降りるわ。 おつかれ〜