1 :
ゲームセンター名無し:
レースゲームの筺体に入っている。
2
無かった事にされている。
そんなことよりも聞いてくれよ。
この前ゲーセンに行ったらさ、変な男がいたんだよ。
何が変って、頭の上に赤い洗面器を乗っけているんだよね。
はじめは関わり合いになりたくないから無視していたんだけど、
気になって仕方ないんで、そいつに思いきって聞いてみたんだ。
「あなたはなぜ頭に赤い洗面器を乗せているのですか?」
と。
そうしたらそいつなんて答えたと思う?
それは、
4へ
おーい!!!!、
それで何て言ったんだー!!!!。
6 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 05:21 ID:54zl5a1g
敵が出てこない
シャアネタだったらもういいぞw
8 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 05:54 ID:f0bGXUG2
自機よりも打ってる弾のほうが大きくって何かもー鬱
玉が出ない
ステージ最初にボスが出てきてその後に雑魚がでてクリア。
群れてくるザコ敵がみんな緋蜂
>>4の答え
「え?赤い洗面器だって?ボクはてっきり青い洗面器だとばかり思ってたよ!」
13 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 11:08 ID:fnHefFB0
ボムに自機も巻き込まれる
14 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 11:18 ID:UnLPYChs
対戦シューティング
…有るか。
いちいち雑魚を倒すたび画面右上に
「W・アーステッド(24歳)殉職」
とそのパイロットの訃報が知らされる
ひらきなおって自爆ボタンのみが追加されたガレッガ
>>10 ファイナルスターフォース・・・・
>>14 トレジャーのスタッフが念入りに斑鳩レベルの敵配置を施したティンクルスタースプライツ。
18 :
あのさあ:03/03/12 18:26 ID:edhrobzg
自機が人だったり
自機以外のものを操って攻撃したり
ステージ間に変なデモが入ったり
敵に近づくとハイテンションになったり
するシューティング
二人同時プレイの場合、
味方、そしてその味方の攻撃にも当り判定がある。
敵もパワーアップアイテムを取るとパワーアップする。
敵もボムを使う(しかも絶妙のタイミングの緊急回避に)。
たまに攻撃がジャムる。
ボムが不発。
自機より敵のザコの方がかっこいい。
ラスボスがかわいい。
弾薬費用分スコアから減算される。
好漢度が低いとバッドエンド。
敵が弾を避ける
避けきれないとボムを使う
21 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 19:39 ID:wYtUPeg1
愛・超兄貴のシステムが全てのシューティングの基本化。
>>15 ビスコ「バサラ1&2」
弾が制限有り
23 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 19:47 ID:9C5WXWRE
点数が減算方式。
>>22 斑鳩プロトタイプモード
自機がボスクラス
自機の攻撃が弾幕。
自機が弾
27 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 20:00 ID:f0k/6lIA
自分が敵を操る側
ブレイゾン?
自機の操縦をDDRのパネルでやらざるを得ない。
怒首領虫
まあ「白と黒の弾幕くん」でもやってなさいってこった
33 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 21:57 ID:5hz9BFsG
オプションがボスにビビって裏切る
よく見るとザコヘリのパイロットが自分の母親
またシュースレか・・・
>>18 ボムを溜めると何もせずとも点が上がる。
しかもメーカーがかつて倒産していたシューティング
本物の戦闘機ばりに沢山のレバーや計器がついてて、
自機がやられたら緊急脱出しないと基盤が焼けるシューティング。
レバーがちんちん
>>21 別にいちいちじゃないし。
>>37 >自機がやられたら緊急脱出しないと基盤が焼けるシューティング。
で弁償するんだな?(w
非暴力不服従的な態度の敵と
「汚物は消毒だー」的な自機
クレジットを入れてスタートボタンを押した瞬間に必ず
ギャラリーに囲まれしかもボソボソ解説が始まってしまう
そんなシューティングは嫌だ。
実際ありがちだが。
>>17 スプライツのザコのルートは実際良く考えられてると思うが。
44 :
43:03/03/13 12:49 ID:???
スレタイ良く見てなかった、スマソ。
ボタンが乳首
ザコ戦車が民家を潰すと、ゲームが中断されて
その一家の辿って来たドラマが始まってしまう。
CM含めて約2時間。
で並び待ちのDQNに凹されると
雑魚が雷電II5面ボス
ボスは緋蜂
ラスボスは自機を追尾するように動く
雷電のラスボスに乗った緋蜂
>>43 確かにそうだな。ある程度パターン化できるし
しかし、トレジャーに作らせたら50Hitくらいいきそうなルートが出来そうな予感
(それでいて素人は5Hitがせいぜい・・・)
左上にいないと絶対に死ぬ攻撃を仕掛けてくるナイトレイド
弾が撃ち返し弾を出す
ラスボスが範馬勇次郎
55 :
ゲームセンター名無し:03/03/13 18:55 ID:YYpiHDR6
緋蜂の左上が安置
弾は前にしか撃てないが敵は後方からのみ出現
クリアーするとその晩、強制的に宇宙人に拉致されてスターファイターになる
59 :
ゲームセンター名無し:03/03/13 21:19 ID:KuP4Joeo
自機が緋蜂
挑発ボタンが有る。
超高速スクロールで1ステージが3秒で終わる。
緋蜂の弾が全部自機狙い
1コインにつき段数100発の制限
ショットボタンで敵が弾を撃ってくる。しかもフルオート。
ボス戦はしりとりと神経衰弱。
66 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 00:41 ID:9YIpgqe6
爆発がしつこい。
ザコキャラ倒しても原爆並みの爆発。
67 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 00:42 ID:9YIpgqe6
ボスキャラの爆発シーンが3分
色んな角度からしつこくリプレイ。
ボブ・サップ&ムルアカの超兄貴
自機が死んだときの爆発音のみ
異様に大きく、ゲーセン内にひびくので
とてもはずかしい。
70 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 01:11 ID:cZSHVeH5
パワーアップボタンがなく、音声認識でパワーUP発動するシステム搭載の横シュー。
大声じゃないと誤認識。
71 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 01:39 ID:N9YyzcUE
坂路調教と種付けがあるシューティング。効果はてきめんだが、お金がたくさんかかる。
72 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 01:49 ID:52uvaCnr
筐体がハングオン
敵が四次元殺法の使い手で画面に映らない攻撃をしかけてくる
自機が激しくぶるぶる震えている。
敵がザオリクを使う
76 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 02:02 ID:N9YyzcUE
ゲームに熱中してると、突然ジャパネットたかたのCMが入る。
BGMが全曲10秒以内のループ
>77
Xevious?
自機がたまに消えるシューティン具
80 :
あのさあ:03/03/14 11:03 ID:ccu6zwhv
キャラクターが巫女とか魔女とか少年探偵のゲーム。
82 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 11:22 ID:WCULikZh
一週目をクリアすると姫が出てきて
「魔法の腕輪を隠してきた」とかいって
二週目はほとんどゼロ射程の装備でプレイさせられるシューティング
84 :
あのさあ:03/03/14 11:25 ID:ccu6zwhv
単調な攻撃をかわしながら
時間切れまでラスボスのビットを壊しつづけるゲーム
85 :
あのさあ:03/03/14 11:31 ID:???
式神の城。
犬や猫や鳥を虐殺するゲーム。
ラスボスはタマちゃん。
弾は排泄物。
87 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 12:28 ID:CZ+9SDLr
>>15 それを逐一、全てを覚える者がいたらついていきたい。
>70
類似品でボムが音声認識。
「忍者び〜む!」
89 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 12:39 ID:e6WBL8XJ
敵がパワーアイテムを取ってパワーアップ。
手前スクロール。
タイピングドドンパチ
メーカーが一時期韓国企業に魂を売り渡している。
メーカーがかつて脱衣麻雀をしれっと出している。
>>89 メタルブラックのボスがそれ。
自機同様にニューロンを取ってパワーを溜め、自機同様にレーザー撃ってくる。
(Gダライアスαビームの原型か?)
急降下爆撃能力を持った自機のシューティング。
高度を下げすぎると戦車にぶつかって爆発。
敵に弾をヒットさせるとFFみたいに
ダメージが表示される
>93
それって横シュー全部なのでは、、、
>>95 横シューが過去の遺物となりつつありますねぇ。
(プロギアは横シューだけど地形がなかった)
>>94 それやってみたい。
防御力の概念を持たせて、攻撃力と連射性能が異なる3つのショットを使い分ける。
で、弱いショットは「硬い敵」にはかすり傷一つ与えられない。
ラスボスがお母さん
斑鳩みたいな初心者排除のゲームと、
シルバーガンみたいな1つのステージで1000万以上稼いだり、マニアックなシステムのゲーム
それと↑やエスプみたいにショットチマチマ当てて稼ぐのもウザィ
特殊なサングラスを身につけ敵弾を立体的に浮き出して
体をクネクネしなか゛ら避けるシュティング
>>98 それとラスボスがお母さんやエスプみたいに(ry
ハゲワラ。マザコンイッテヨシ(ゲラ
敵が死ぬたびに悲鳴があがる(メタスラをもっとリアルにした感じに)
102 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 21:13 ID:+uNQru9G
登場キャラクターに登場する女性キャラの性能が全機中最弱。
スクウェアが出した変な3Dシューティング。
インター何とかって題名だった。素でつまんなかったよ。
他にもあんな感じのシューティングあんのかな?
アイテムキャリアーがラスボスより強い
怒首領蜂達人王
もう題名どおりのゲーム
自機がリブルとラブル
敵をショットで包んでから体当たりしないと倒せない。
時間がたつと包まれた状態から脱出してパワーアップする。
後半面ではあっというまに脱出しやがる。
コンパネがBeatmania
スクラッチで回した方向に自機移動
ボタン同時押しによる多才な攻撃が可能に
「鉄騎」のコントローラーで縦シュー
1SHOTでエンディング、しかもエンディングが激長でスキップ不可
自機がラスタースクロールしている
クリアしたと思ったら
「TO BE CONTINUED」という文字とパスワードが出てきて
後半面をプレイするには、開発のため半年ぐらい御預け状態になる。
しかも全面通しのみの公式スコトラ開催・・・
実は「シュー天狗ゲーム」だ。
114 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 23:29 ID:46x6dhKd
>>58 噴飯した、めっさ懐かしい、よく知ってるなあんな超マイナーB級モノ(w
やっぱりボムボタンで全方位BBショットでつか?
ちなみにあれの影響で私はSTG上手い人をスターファイターと心の中で呼んでます。
116 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 23:52 ID:+uNQru9G
>>115 言われてみれば,ガレッガのチッタは・・・。
今気づいた。
垂直に交わっている。
7つの兵装と7つの属性を使い分けるSTG。
16画面ダライアス
キャプチャーした中ボスが裏切る
トンでもなく馬鹿でかいラスボス。
しかし倒した時の爆発音が「チュン」
死ななければ生き残れない
死んで始めて点数が入る
敵が弾を1発撃つだけでキャラクタオーバーする。
弾が増えれば増えるほど処理速度が上がる。
こっちが必死で弾除けしてる最中に
なんか画面の上のほうでチャットしてやがる
弾速が自機と同じ
ボムを撃ち返してくる。
後ろでギャラリーがセクースを始める
あのさあがマンセーするSTG。
じゃあ斑鳩とガレッガだな
弾を撃たない。
ギャラリーが主役のシューティング。
ギャラリーが自機を操作する。
マンセーするワリに
信者は何故かゲーセンでプレイする時間よりも
2ちゃんでスレ建てて崇める方に熱心になってしまい
ゲーセンでは低インカムで消えるSTG。
自機がセキセイインコだ
常に後ろから敵機にロックオンされつつシューティング
シューティングにしか見えないのに
RPGとパッケに書いてあるSTG。
ボムを使おうとすると「本当にボムを使いますか?」としつこく聞いて来る。
緊急回避不能
たまにとんでもない物を持ってくるアイテムキャリアー
↑
フトンとか
敵味方問わず、流れ弾は全て跳弾となって飛び回る。自分の撃った弾に当たっても死ぬ。
しかもラスボスは全周放射連射。火蜂最終の楔が、黄流最終の反射弾になってるような感じ。
やられた時、本当にベイルアウトさせられる。
DDRで操作
その昔、この手のネタで「東京ドームの野球盤」ってのがあったが
実現しちまったからな…
ヘタな事言うとどっかのゲームで出てきそうでコワイ
>>139とか。
ボムが有料。
100円で20発しか打てない。
>138
ガル?
150 :
ゲームセンター名無し:03/03/15 16:49 ID:47LQz29e
ボムを使うと(ゲーム中の)国際問題となりバッドエンド。
3D怒首領蜂
>>148 あ、それ知ってる。「チューハンター」(メーカー不明、エレメカ)だね。
ボムが核爆弾なのに、その効果が単なる弾消し。
自機がB−17爆撃機。
ボムが勝手に暴発する。
…一番嫌なのは、上の3つが「実在する」という事実。
153 :
ゲームセンター名無し:03/03/15 21:02 ID:wi4yb6ZA
自機が巨大空母。
攻撃方法は、「砲台による攻撃」と「艦内に搭載された戦闘機の出撃」。
しかも双方とも回数制限が定められている。
四次元STG
筐体に”ゼビウス”のタイトルがくっきり焼きついたモニターのアーガス
ボムしか撃てない。しかも、撃ち放題。
自機が「早期警戒機」
もしくは「偵察機」
>>157 アインハンダーで隠し機体に敵の偵察機(マジで弱い)があるな
>153に便乗して。
自機が機銃座の一つ。
そして飛び交う声。
「右舷、弾幕薄いぞっ!何やってんの!?」
18禁だ
援軍が美味しいところを全部持っていく
舞台が温泉だゲーセンだ
パロディウスだ
>160
パソゲーにはいっぱいあるのにね。
むしろオタゲーが嫌だ
165 :
ゲームセンター名無し:03/03/16 10:11 ID:jReEHwuE
ボムが離れたキョウ体のボタンと同時押し
166 :
ゲームセンター名無し:03/03/16 11:53 ID:Sh5KfN+2
弾幕が迷路風。
>>103 アインハンダーはおもしろいよ。
あのころは若かった。
>>129 レイクラのインフィニティ
(ラウンドディバイダーすると、ほとんど避けられない重力弾を打ち返してくる。
なお、R-GRAYのスペシャルアタックには撃ち返しがない)
>>135 大往生・・・
>>166 ケツイにその兆候が見られる
>168 ∞の撃ち返し
レーザで重力弾は足止めして避けられなかったっけ?
初見でオールクリア。しかもカンスト。
172 :
ゲームセンター名無し:03/03/16 16:55 ID:sBMic4t4
プレーヤーがガンナー。
パイロットはAI。
初見で台蹴り。しかも基盤あぼーん。
敵を倒したときの爆発音が落語風。
敵を倒した時の点数が1点
(いずれも実話だったりする)
小円龍とせこい龍か。。。
パイロットがオナラをしたりティッシュで鼻をかんだりする
時間切れでしかボスを抜けられない。
>>172 スターブレードとかギャラクシアン3とか
画面の右下でアイドルが歌ってる。
ととんはち たいおうしょう
>179
非常に間抜けなタイトルになったな
鮫!鮫!鮫!大往生!
ポロリがある。
183 :
あのさあ:03/03/16 19:20 ID:/A3sHhwt
ポロリがいる。
大往生 モンゴルレーベル
前作の基板と合体させないと真のラスボスが出現しない
はるか昔にがいしゅつだが
ノドンパチ
テポドンパチ
敵がBUZZる
毒電蜂
次回に続いちゃう
コンティニュー以外でスコアが増えない
GスーパーウルトラアルティメットプーヤンXII大往生外伝スペシャルIIIブラックレーベルFINALリビジョンだ!だ!だ!ver.B
ティンクルスター兄貴
193 :
ゲームセンター名無し:03/03/16 22:25 ID:CrMUgOPe
>>153 それで当たり判定が大きかったら更に嫌だな。巨大空母。
怒首領亀
雑魚を倒すと音が鳴る
連続して倒すと曲になる
ボムボタンを押すと凄まじい破壊力で次のステージを消滅させる
.●
|| ○ ○
[移動] [shot] [meso]
198 :
ゲームセンター名無し:03/03/16 22:57 ID:tOPvrmfI
歌で敵を倒す。
2P側の筐体にマイク
>>198 マクロス7がゲーム化されたらやってみたいな。
俺の歌を聴けぇ!!
201 :
ゲームセンター名無し:03/03/16 23:08 ID:CrMUgOPe
ショットの弾数が3発しかない
代わりにボムが弾数無制限
ライジングのシューティングは嫌いじゃないけど苦手…
何か相性に合わないんだよなぁ
敵がボムを撃つ
怒首領蜂のボスであったな。
ミサイル撃って来て、自機の近くで爆発してボムになるヤツ。
しかも連発してくるあたりがさすがケイブ。
しかも大往生でパワーアップして再登場する罠
達神王
208 :
198:03/03/17 00:57 ID:???
>201
正直倒すか戦意を喪失させるのか、感動させるのか、表現に迷った。
ボタンで移動、レバーで攻撃。
210 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 01:55 ID:0gWTHQdG
敵の後ろに回りこみ、自機の後ろから玉を出して攻撃する。
残機を一気に3減らす敵弾
ザコ敵もボス敵も当たり判定が数ドット。
死にそうになると、急に良い奴ぶるラスボス
戦車より鳥を焼いた方が点数高いゲーム
ゲームをプレイし始めると店のサービスで”解説くん”が
周りにゾロゾロ集まるSTG。
もしくは解説くんがNPCでゲーム内に出てくる。
背景のどこかにいるウォーリーをみつけないとクリアできない。
間違って撃ち殺してしまったり爆発に巻き込んで彼が爆死すると即ゲームオーバー。
何故か残機がウォーリーの心電図。つまり近くで爆発が起きてショック死してもゲームオーバー。
属性が某アザラシを想う会or見分ける会
想う会属性の時は自機にモザイクがかかる
218 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 02:46 ID:IU3WzJSg
そして弾はホタテ
プレイヤーの目に効果的なダメージを与えられるように
計算された弾幕と色使い
犬のおさんぽの筐体を使う
新たなボスが出現するたびに友軍機が「解説しよう!」と語りだす
そろそろ言うか
つまんね
敵弾が飛んでこないとさみしくて孤独死してしまう自機
その場復活タイプの癖に無敵時間が無い
226 :
あのさあ:03/03/17 12:40 ID:vzuU8ExA
227 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 12:42 ID:PZoPII2n
シューティングじゃない
ボスを倒した瞬間凄まじい演出・効果音と共に時が止まり、
トドメを刺したショットの名前がデカデカと表示されるシューティング
バシバシィッドドドドドドピカーン
青 色 速 射 弾 !!
ザコを倒すたびに画面全体が赤くフラッシュする。
ボス戦がパイロット同士の対戦格闘
231 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 13:07 ID:PZoPII2n
攻撃するたびに画面全体が青くフラッシュする。
>>229と併用で。
>>224 フリーソフトの三流シューティングにはそういうのが多いよな。
>>221 それイイ!
グレート魔法大作戦やソニックウイングスで使えそうなネタだ。
233 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 13:09 ID:btt/Wubk
サーベルでタイマン?
操作デバイスが「こたつ」
しかもミカン付き
あんまりおもしろくないよ・・・・・それ
ザコキャラを1機倒すごとにリプレイが始まる。
238 :
229:03/03/17 13:27 ID:???
「それはZERO WINGやろ」って言って欲しかった
239 :
233:03/03/17 13:37 ID:???
>230と入れとけば良かったか…。
脱衣シューティング
・ボスを倒すとご褒美画面
・パーツを全部破壊してから倒すとスペシャル画面
エンディングが2秒で終わる
達人王?
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
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246 :
あのさあ:03/03/17 17:40 ID:vzuU8ExA
247 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 17:43 ID:0wOE4+dq
雑魚が絶対避けられないような攻撃を頻発
ショットやレーザーより画面のスクロールが早い
249 :
あのさあ:03/03/17 18:00 ID:vzuU8ExA
250 :
あのさあ:03/03/17 18:00 ID:vzuU8ExA
当たり判定が見た目より大きい
ボスがフリーザの風船を持ったベジータ
253 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 18:48 ID:6vveYITn
敵の攻撃パターンが、バツグンの「Aタイプ、フルパワーアップ状態」並。
>>251 (AA略) <グラIIIのことかーーーーーー!!
敵の弾が金正日の顔
パワーアップアイテムが和田勉の顔
ボタンで移動、レバーでショット。
ゲームシステムすら破壊するボム
259 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 20:55 ID:vPA/AHvr
ボムを使うとしばらくブラックアウトする。
ボムボタンを押すとさいたま市沈没
クレジット投入画面からすでにゲームが始まっている。
262 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 21:29 ID:WXO1g6d4
ミスった瞬間のプレイヤーの顔が激写され、
アドバダイズデモで晒される。
ミスした5秒前までのリプレイが記録されて
デモンストレーションで晒されまくる
デモ画面で全クリしている
>>264 しかも完全パターン決め込んで
超人的な弾避け、荒稼ぎ。
266 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 21:54 ID:th1/+olS
指名した機体が写真と違いすぎる。
もちろんチェンジは効かない(W
1周クリアで特定条件を満たすと、いきなり3周目
倒されたザコが辞世の句を詠む(解説付き)
>>263 ブレイジングスターでよく晒されたなー(藁
6面の固ザコに撃ち負ける直前までの様子が。。。
なんか戦車が空飛んでる。
ボートが陸の上をモリモリ進む。
自機が死ぬと辞世の句入力画面に
俳句の出来でスコアケテーイ
自機を画面端に押し付けると
反対側から出てくる
止まると死ぬ。
一瞬でも。
自機選択画面で機体を選ぶと
機体のパイロットがパーマンセットを着込んで出撃する
デフォルトのハイスコアが全てカンストしている。
しかしプレイしてみると初プレイであっさりカンストする。
しかしそれを証明する手段がない。
パワーアップアイテムが神々しく輝きながら回転して
狂ったように弾をばら撒く。
たまにレーザーなんかも撃ったりする
プレイヤーの心拍数を計測し、一定値を超えると自機が自爆する
280 :
205:03/03/17 22:35 ID:???
敵がホーミングミサイルを連発して撃ってくる
達人王の5面ボスであったな
東亜、ケイブって鬼畜だねえw
自機が緋蜂
カンストすると、敵を撃つたびに自機が増える
アイテムキャリアがポリバケツ
>>282 それはゼビウス
言って欲しかったんだろ?
285 :
MR.PU:03/03/17 23:42 ID:DPiXd9N8
パイロットが睡眠時無呼吸症候群で突然、操縦不可。
>>266 チェンジするのに5000点が必要
>>278 「敵が狂ったようにパワーアップをばら撒く」ネタはあったんだけどな・・・・
全ての敵機が帰りの燃料をつんでいなくて、撃たなくても墜落する。
その際「カミカゼー」などとさけぶ。
288 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 01:23 ID:i2m0bx+H
ボムを使うと自機が爆発する。
「ハハハ!ここには攻撃は当たるまい!!」
とか言いながら画面の奥へ移動する
なんかいろいろぶち壊しのボス
あまり自機がしつこく撃ち込むと怒って襲いかかってくるアイテムはいたような?(´Д`)
291 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 01:51 ID:ANn22nHc
ボタンで自機を操作、レバーで弾撃つ
ボムはスタートボ(略)
雑魚敵にパワーアップアイテムを横取りされる。
で、雑魚がパワーアップしてる。
自機の飛行形態が鳥人間コンテストプロペラ機部門のように
自分でペダルをこいでいる間だけは飛べる。
漕ぐのやめると墜落死。スコーク77。
>>286 極パロのカプチーノか。懐かしい。
>>290 ツインビーのベルは最後蜂になってしまい、当たると死亡。
パワーアップアイテムにかわって年齢アップアイテム。
幼年期→少年期→青年期とパワーアップするのはいいが、そこから先は…
バーチャロンの筐体で前方スクロールシューティング
しかしゼビウスを傾けただけの作品
>>185 MSX版サラマンダがそうです。
2つあるスロットにマンダとグラ2を差さないと最終面が出てきません。
暴力的で鬼のような解説君が張り付く
299 :
290:03/03/18 04:49 ID:???
>>294 いや、アイテムの姿そのままで弾撃ってくるのよ。
完全に敵扱いで、更に撃ちこむと破壊。
FCのゲームだったようなー・・・(;´Д`)
>>290 >>299 頭脳戦艦ガルの3面に出てくるサイクロン。
残機無しの状態で出てくる隠し100万点ボーナスアイテムだが、こいつを間違って撃つと強力な敵となって襲いかかる・・・・
パッケージに「ジャンル:パズル」と書かれていない斑鳩
303 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 15:52 ID:hNXz1GwF
最後に世界の半分を受け取ってしまう
前が壁
敵の弾をバリアーなどで反射することしかこちらの攻撃手段がない
ゲームスタート直後自機が石の中に登場して死。
ラスボスが死んだはずのおじいちゃん
弱小国を空爆しにいく軍事強国側が自機
>306
い し の な か に い る !
>308
ちょっと違うが、蒼穹愚連隊とか。
手前スクロールシューティング
ボム=残機
>>299 極上パロディウスの巨大パワーカプセル?
>>311 1944はそれに近いかも。ボムが無くなるとサイドファイターが特攻
314 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 19:29 ID:fAjcoEtt
伊東家で裏技が紹介される、
しかも金一つ(w
例)ワンコインで2クレ遊べる裏技!
人工知能システムが搭載されているが、
終盤になればなるほど逆にバカになっていく
(弾に突っ込んでいく、敵弾が自機を狙わないetc)
二周目なのに簡単
ワンプレイ300円
殆ど一撃死のライフ制
幕間のフルボイスアニメデモのほうが長い。
サッカーゲームみたいに操作する機体がコロコロ変わる。
ゲーム中に突然クイズが出題され、
不正解だと残機がボッシュートされる
運が悪いと弾を撃ってくる
弾がランダムに屈折する
>>321 正解するとコイン排出口から
平成○育委員会バッチが排出される
無意味にエロくモザイクあり
プレイ中チャット機能つき
327 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 21:00 ID:hNXz1GwF
敵を倒すのに国連決議がいる。
弾を撃ちやめると死ぬ。
ラピッド機能無し。
329 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 21:06 ID:fAjcoEtt
ボスを倒すと
自機「お前の弾幕すごかったぜ」
ボス「ふっ、お前のショットもな」
と何故か河川敷モードになってしまう。
330 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 21:19 ID:CaFuNT1P
対ボス戦中、逆襲のシャアでのアムロVSシャアのような取っ組み合い会話が流れる。
331 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 21:21 ID:exjmj6jy
>>318 ゲーセンのドラゴンセイバーの大多数。
1ライフしか無いでやんの。
自機の爆発音が「ボヨヨ〜ン」
ボス戦の場合は「ワーッハッハッハッハ」と笑われる。
まちがった敵を倒すとZAPされる
永パ防止キャラが稼げる
永パ防止キャラが可哀想なくらいアッサリ避けられる
永パ防止不能
永パゲー
コインを入れるとマウスでやりたいゲームが選べる。
但し、最新作は不可。
ターボフォースだ
バツグンより派手なシューティング
344 :
ゲームセンター名無し:03/03/19 12:10 ID:E5l7CXmL
自機の移動速度が目で追えない程。
345 :
あのさあ:03/03/19 12:29 ID:1T5pYJb/
BGMが癒し系。
演出がガチンコ風。
ボス戦「この後、(自機)の前にとんでもない光景が!」
破壊点が1〜25600の間で完全にランダム。
敵が透明。
攻撃音や爆発音が全て書き文字。
レーザー:ズッギュゥゥゥゥゥン
破壊:メメタァ、ドグシャァなど
ボス前:ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
画面の暗さがバイオハザードなみ
スコアネームはすべて顔文字。
ロックオンレーザーが当たらない
自機が昆虫
レイディアントゴールドガン
敵がスタンド使いで時を止める
ボスとポーカーで勝負することになる
ボムを使うと時間が戻る
時間が加速する
ゲームオーバーになると魂を抜かれてコインにされる
初見クリア必須かよ
>345
ダライアスなんかも
コインを入れると肉声で「ちゃりーん」と言い、素でひいてしまう。
ロリ声満載(スキップ不可)
わしゃ止まると死ぬんじゃ
>>221 声は故富山敬じゃないとな。
元ネタwww.bekkoame.ne.jp/~ilgg/pce/html/review/LDis.html
>>233 ガンダムでいいんだよな?
>>242 昔の東亜はエンディングの入る余地さえ無い(藁。
>>276 アウトゾーン辺りで続出したらしいが。
>>323 ある意味グラディウスVテトリス面ボス前
>>353 インセクターX(タイトー)
PCEならサイバーコア
>>358 超時迷宮レジオン(日物)
被弾した後に使えばマジで生き返る。
>>360 ボム使用後無敵でスクロールするを時間加速とするなら
ハレーズコメット(タイトー)
>>356 アーケードゲームではないが
同人STG「東方紅魔郷」というゲームは5ボスのメイドが時を止める。
時が止まった瞬間、弾(ナイフ)が分裂する。ヽ(`Д´)ノ
>>365 コットン・・・・・・・・ところでガンホーキはコットンのパクリですか?
>>345 個人的にはぐわんげの3面。
笑い声は不気味だけど。
372 :
ゲームセンター名無し:03/03/20 00:43 ID:2kj7Ah+q
>365
タイトルが思い出せねぇ…ジーニアス山田…なんだ…?
出かかってるのにっ!?
373 :
ゲームセンター名無し:03/03/20 00:56 ID:26QCzSha
敵が自弾をはじく。
スコアネームのデフォルトが「DQN」
>>373 ラスボスとかが時々はじく、とかだったら結構カッコイイ気がする
>>374 デフォルトじゃないけど、うちの近所の怒蜂IIは「AHO」で埋められてます…
376 :
ゲームセンター名無し:03/03/20 01:31 ID:9BraMkBZ
攻撃方法が、「体当たり」のみ
実はジェードナイト
エンジェル隊が自機のシューティング
>352が地味にイヤだ
382 :
ゲームセンター名無し:03/03/20 05:17 ID:gR8J30J/
声で操作する。
>>382 ダダダダダダダダダダッ!(弾)
右ッ!上上下左上上右右ッ!
とかですか
ボムを使うのに司令の承認が必要
特定条件下でボスがボム(全画面攻撃)使ってくる。
予備動作を見て、こっちもボム打ち返さないと避ける余地無く死亡。
>>385 家庭用STGならあってもおかしくなさそう
ムササビを撃つと死ぬ
民間機・民間施設を攻撃すると1機減る
残機が無限のループゲーム
392 :
ゲームセンター名無し:03/03/20 20:51 ID:7/wC1Z4X
自機の再発進がマッハライダー調
ボタンを叩く強さで攻撃力が変わる
394 :
:03/03/20 21:33 ID:ZUcXp2a2
R360筐体による斑鳩
自機がブッシュの顔、攻撃がミサイルのみ敵の顔は(ry
397 :
あのさあ:03/03/20 21:55 ID:phTYx1R3
画面上の情報が全て文字
雑魚 雑魚
弾 爆風
弾 雑魚 雑魚
雑魚 弾 弾弾
爆風 強敵
弾 弾弾 弾
弾
自機
爆爆爆
残機ニ
自機が被弾したとき機体から血がブシュウ
それか筐体爆発
撃破伝は良作だと思うがw
デモ画面で狭い弾の隙間を抜けまくって判定の小ささをアピールしている
が実際にやるとトライゴン並み
403 :
ゲームセンター名無し:03/03/20 23:01 ID:XinqNUY0
得点は進んだ距離に比例し、それが唯一の得点要素。
処理落ちが全く無い
処理落ちしすぎで1面が1時間がかり
コインを入れた瞬間いきなり別のゲームのタイトル画面が
ボス戦が数学
弾にかすると、自機がレベルアップして大きくなる。
自機が追い詰められると
「昨日の敵は今日の友、友の窮地を放ってはおけん」などといって
これまでに倒した敵機が総登場で仲間になる。
しかしその後しばらくで打ち切りゲームオーバーになり
出番が一つもないキャラまでいる始末。
弾幕にモザイクがかかっている
鬼のような弾幕が出てスプライト表示がちらついていてほぼ弾幕が見えなくなっている
筐体のイスが自転車ペダル付きで、
プレイヤーはゲーム中常に漕ぎ続けなければならない。
止めると電プチ。
>>413 しかも速く漕がないと自機が前進しない。
415 :
ゲームセンター名無し:03/03/21 02:53 ID:fwqB+tUF
音声認識でショットを打つときは口でバババババーンと言わなければならない。
新感覚、マイナススコア!
(´Д`) ・・・・
敵は雑魚も含め全員美少女
倒すと黄色い声とともに脱ぐ
壁しか出ない
上下端がループしてあり、調子に乗ってショットボタンを連打すると
ループしてきた自機弾にあたり爆死
敵キャラのデザインが皆同じ
>416
ナイトレイド
端から端までずらーっと自機と同じ形のオプションが並ぶ。
で、オプションがフェードアウトしたら反対側から出る。
どういうことか分かるね?w
何かあのさあがネタ書くたびに
ことごとく突っ込まれてる気がする・・・
平和派に小一時間問い詰められる
主人公が北朝鮮軍で、どんなプレイでも敵軍を壊滅できるように作られている。
雑魚よりもボスよりも弾幕よりも地形が辛い
ぐらでぃうす
背景の森にボムをうつと鳥がとびだして、それにうちこむことでかせいだり、
背景の鉄骨にボムをうつと得点アイテムが出てきたりする
しかもそれが面の頭だったり、攻撃が一段落した後だったり。
種類が豊富なボムを上手く利用すると大抵のボスが一撃
首領=ブッシュ
自機がフセイン
新感覚過ぎ! 虚数スコア
(´Д`) ・・・・
スコア表示が2進数。
スコア表示がローマ数字。
すぐにカンストしてしまう
BGMが韓国語
438 :
ゲームセンター名無し:03/03/21 16:49 ID:bSRow7VY
>409
サイウ゛ァリア?
プレイヤーが撃たれるのでマトリックス避けが必須なシューティング。
敵機が全てキムジョンイルの顔
プロレスラーがK-1の侵略に対抗するというのがストーリー
自機の形がティンポにクリソツで(以下自主規制
レーザーから血管が浮き出ている。
弾を撃たずに心を鬱
ボスがまんこ
あ!実在するじゃん
「ボンバー」とはっきりしゃべる。そのあと「発音が違うよ」と自己完結突っ込みもしゃべる。
447 :
:03/03/21 20:25 ID:CikVDWkR
コンボ補正がかかる
ショットは弾数制限ある上に、残機は無制限
自機が紙飛行機
450 :
ゲームセンター名無し:03/03/21 23:20 ID:XhZb7N0z
衝撃波で分解する自機
KONAMI製
被弾するタイミングに合わせてボタンを押すことで曲を演奏する。
でもシボンヌ。
シューティングはシューティングでも、佐山のほう。
雑魚を倒すと盛大に爆発
ボスを倒すと画面全体で爆発
巻きこまれたら死亡
透明の弾幕で死ぬ
自機に弾が接触すると弾がやられる
燃料入れ忘れて動けない
ロケテで消える
BGMにコーラン
面白いがクリア毎に百円投入。
>>462 最近のどんなゲームもクリアしちゃえばもう100円必要になると思うのだが?
敵弾を撃つと分裂する
レバーが右側ボタンが左側に付いている
>>464 それは結構あるような気がする。
ZANACとか。
カラーセロファンで色付けした斑鳩
468 :
ゲームセンター名無し:03/03/22 16:46 ID:4yMog/RZ
>463
そうか?
格ゲやシューティングでは見たことないような…?
オールクリアと面クリア(もしくは一周クリア)をごっちゃにしてますな。
470 :
ゲームセンター名無し:03/03/22 17:17 ID:4Ngod6va
冬が何だったか思い出せない
敵キャラが全部人面
ミサイルが横向きで飛んでくる
このスレには鉄拳がいるな
操作がライトペン
コンパネがドラムマニア
数分毎に突然エロDVD画像が超特大音量で流れる。スキップキャンセルなし。
毎回違うタイミングで突然元のゲーム画面に戻る。
無敵時間なし。
インストにもデモにも説明なし
477 :
:03/03/22 19:45 ID:lwC1GYCQ
カンストすると画面が光って敵キャラ全てが一斉攻撃を仕掛けてくる。
>敵キャラ全てが一斉攻撃を仕掛けてくる
普通のシューティングでは常にそういう状態なんだが
みのもんた監修
インストに載ってるストーリーが恥ずかしくて正視できない
>>467 それでも区別はつくから違和感有るだけでプレイはできるな。
つーか斑鳩ってモニター白黒でもゲームになるな多分。
>>477はたぶん「魔の二千機攻撃」みたいなのをいいたかったんだろう。
ま、攻撃の密度的には最近のシューティングでは似たようなことになってはいるが。
操作がマウス(アーケード)
基本的に斑鳩のシステムだが、色が7色。
筐体が麻雀用
3Dっぽく見えるが実は実写取り込みだ。
敵味方アイテム全てキャラがハリボテ
背景は書き割り
良く見ると全部足が生えてる
銀銃のシステムだが、色が全て赤。
↑追加
しかも弾が全てピンク。
ショットボタンでショットがでるとは限らない
自機が一秒ごとにしか移動できない。
安全だとテンション高い
コンパネに、コイン投入口以外なにもない
マインドシーカーのことか…マインドシーカーのことかー!!
麻雀コンパネくらいボタンがあって2ボタン同時押しから全ボタン同時押しまで
全てに別種の攻撃を割り当てているシルバーガン
自分もダメージを受ける
全ての面にキューブラッシュがあるグラディウスIII
キャンたま付属レバー
敵弾を消せるときもある特殊武器
自機を激しく移動させると
中の人が酔っ払ってピヨる
敵機と接触すると白兵戦になる
俺がやった時だけ難しくなる
504 :
ゲームセンター名無し:03/03/23 11:07 ID:5mZ1Y+T/
タイピングシューティング。敵の下の文字を入力すると倒せる。自キャラはうごかせないので一回失敗すると死亡
ボムがブレイクスパイラルのコマンド
自弾と敵弾が当たると消滅し得点になる。
しかも後半に自分と全く同じ動きをする敵が出て来てボムも効かない
>>502 敵と近接したときにパンチ・キック攻撃が出来るPC電人がそれに近い。
(あれって実はメサイア制作だったのね・・・・どーりてハドソンにしてはちっともコンパイルらしくないと思ったら)
ステージクリア時の得点から所得税分引かれる
重量税も取られる
プレイヤーがハイジャック犯
電車シューティングってのはどうだ?
>>512 避け要素はナッシング? ガンシューみたいな感じになるのかな。
>>513 こっちに向かってくる車両にぶつからないように器用に車線変更をする
えらい切り替えポイントが多いんだなw
あとは速度調整でスクロールの速さを変えることぐらいはできそう。
>>512 スーパーロコモーティブ
って、あれはシューティングと言っていいのか?
1000万点ごとにエクステンドする
ギガウイング
敵を倒した数だけオプションがつく
後半にはあきらかにプレイヤーのほうがすごい弾幕を出しているが
ボスはそれを避ける
自機がザンギエフだ
ふぇあっ!
敵を倒す度に、悪臭がする。
でも最終ボスだけは何故か、
昔好きだった娘の香りがほんのり。
実写取り込みであらゆるキャラが三瓶のにやけ顔グラフィック。
パイロットがマーク・パンサー
タイアップが椎名へきる
ごめん、これマジらしい…。
∧||∧
( ⌒ ヽ もうだめだ
∪ ノ
∪∪
>>525 なんのゲーム? そのへきるって声優さんもよく知らんが。
>>526 ↓これ
◆ タイアップ情報 (単なるメモ)
なお、PlayStation2用「R-TYPE」は、「へきる号」または「椎名号」という機体を選べる。
この機体は椎名へきるによって色付けされている模様。
ゲームクリアでへきるさんの曲が流れるかも?
ちなみにR-TYPEとのタイアップの理由は、ゲーム会社(アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社?)
の開発プロデューサーがへきるさんのファンで、宣伝担当がTMNのファンらしい
ちなみにへきるってのは椎名へきる。
声優としては正直どうかなぁと思う。
演技あんまり上手くないし。
528 :
526:03/03/24 04:42 ID:???
>>527 Thanks!
けど、先にCAVEネタスレで見ちゃった。正直(゚听)イラネ。
属性切り替えるのにいちいち溜めなければならない斑鳩
>>530 グレート魔法大作戦の属性切り替えは溜めが必要だったけどな。
けど、あのゲームの属性は無駄の極まりだったかもしれん。
オセロde斑鳩
>533
やーめーてーw
魔HO騎士レイアースなシューティング
537 :
ゲームセンター名無し:03/03/24 22:23 ID:+9tyMEAY
タイアップが椎名林檎だったら良かったのに。
・・・いや、それも駄目か。
歌舞伎町なシューティングになりそう…。
通天閣があるんだから、それもアリかも。
ショットがたこやきのシューティング
「男ならこれを選べ!」と書いてある機体がホーミング弾だったり
一部の機体のボムが全く緊急用じゃない
シューティング
>>527 プロデューサーが元TMNの木根だっけな?
>>541 2行目ならたくさんあるなー
最近はほとんどないが
てか、特定のゲームの事言ってる?
自機出撃前に友軍がラスボス倒してた
左斜め下に進む自機
一般人が手連射でやると一面の中ボスを倒せないシューティング
自機をトラックボールで操作をして
弾はベラボースイッチ仕様で押す強さによって決まる。
4方向レバー装備。
>>548 昔実際にやった。元はゴルフのゲームの筐体だったみたい。
しかも、1回ニュートラルに戻さないとレバーが動かない仕組み。
ひどかった。
2方向レb(ry
スカイキッドだが、敵の配置が斑鳩のもの
552 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 21:53 ID:aSMa4gLN
ボムの大きさが自機の大きさ程度しかない。
弾よりも敵機の方が数多く、ドカドカ突っ込んでくる。
554 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 22:32 ID:NNc+eHzU
>550
インベーd(略
エンディングに恥ずかしい選択肢がやたらにある
常に画面右下が安地
コンティニューが99カウントもある
>>548 昔に某ホテルで出会った
4方向レバーの究極タイガーはまさに究極の操作感ですた(;´Д`)
スタッフロールの背景にパイロット(男)の裸体が。
なんか薔薇とか舞ってる
ゼクゼクスのエンディングをポリゴンで再現したEDのSTG(中身問わず)。
ルーレットカプセルがミリオンスロットカプセルになる。
破産を引くとゲームオーバーのうえスコアはゼロになる。
ボムの威力が凄まじく、自機をも死に追いやる
>>562 そんなんがベーマガの投稿プログラムにあったな…
と休刊の知らせを聞いて思い出に浸ってる俺。
打ち返し弾がドドンパチしてるグラディウス
命中率が悪いと教官に怒鳴られる
異属性の弾を当てないと敵がパワーアップしてしまう斑鳩
ボムの威力がスカイキッド並
569 :
:03/03/26 21:19 ID:U35USMiB
ベルに弾を打ちこみ過ぎると緋蜂になるツインビー
自機が弾撃つ時の効果音がオラオラ。
避けるときにも無駄無駄と声優が喋る。
そんなシューティングがやりTEEEEEEEEEEE
>571
敵に触れなくても影に触れただけでパワーアップ全部解除。
磁力で敵弾が全部ホーミングしてくる。
ゲームオーバーで魂を抜かれる。
それでもやりたいですか?
そ れ で も
やりますが(嘘
敵はすべて人タイプ(萌え要素ふんだん)
だが,撃ち込む毎にRottenに...
やたらとでかいボスの当たり判定が1ドットしかない。
576 :
ゲームセンター名無し:03/03/27 17:35 ID:AshVMs1M
BGMに時折スクラッチがかかる。
自機が滑っちゃう
ボスが大量に弾をばら撒くSEがゲロの音
579 :
あのさあ:03/03/27 21:08 ID:VVPWZkLa
自機が1ドット
敵弾も1ドット
>>579 「Dot.A.Void」という史上最小シューティング(もどき)が存在する。
自機、敵共に1ドット。
581 :
ゲームセンター名無し:03/03/27 22:53 ID:j4FH4khb
女性キャラばかりが高性能。
電波丸出し。
オペレーターが音声で詳細にナビゲートしてくれる
「右!そこで引きつけて切り返し!
左からの雑魚を破壊したら背景の建物と自機を重ねろ!
そしたら次はボスだそのままの位置で張り付いて砲台破壊
よし次は第二形態だまず(略
弾が正露丸
ボス戦がクイズだ
敵が撃ってくる弾は全て遅いホーミング弾。
しまいにゃキャラオーバーでゲームが停止する。
敵を殺すたび2倍の敵が出てくる
どうあがいてもコンボが切れる大往生
嫌だな
怒首領蜂毒手拳
怒首領蜂伊達や酔狂でこんな髪してんじゃねえんだ
591 :
ゲームセンター名無し:03/03/28 15:05 ID:IC2knZfv
DQN蜂大往生
オプションが気分屋
機嫌の悪い時は敵を攻撃してくれないばかりか
自機を攻撃してくる
ボスがなかなか死んでくれない
ドッカンドッカンゆーてるのに
何のこれしきとばかりに攻撃を再開しやがる。しかも同じ攻撃。
おっと蝿だな・・スマソ
自機の中の人が勝手に脱出。
自機が操作不能に陥る。
効果音が明らかにズレている
せっかくだから赤い扉
声で操作
MSX仕様、キャラスクロールが8ドット単位の怒首領蜂。
ゲームオーバーで罰ゲーム。
敵がいない。障害物のみ。
気合避けバカ一代 on ARCADE。
そのまま。
過去ログぐらい読んで欲しいもんだ
最後の最後にルートが2択。
ちんこが立つシューティング
どきどき暴発。
敵が無敵なので打ち込み点を競う。ボンバーで大量得点。
>593
それあるぞ。家庭用だが「X2(PS)」。中盤のボスが何段階にもドガドガ爆散するんだが、
前面から抉れてって、最終的には左右上の 外 周 部 分 しか残ってねえ。
しかも 何 の 問 題 も な く 同じ攻撃してきやがる。むしろバカっぽくて好きだ。
>606
MSX「ゴーファーの野望」。要塞最後に上下分岐、どっちかランダムで行き止まり。ひでえ。
X2といえばドレスアーっプ!
Xといえばゲームボーイ。
ワイヤーフレームマンセー
氏にそうになったらママが守ってくれる
段位制
>>610 実は最近でもあったり。12スタッグ。
1ボスからやってくれます。
ザコが2〜3機出ただけでキャラオーバー。
良く祟られる
キャラオーバーで、敵ではなく自機の弾が出なくなる
雑魚を殺すたびミャーミャー鳴く
>>620 ねこ暴落?
ああ、あれは敵ではなかったな…
>>552 Vimana(東亜)のサークルボム。
あれは使用直後に弾消し効果をもたらし、自機の周りに出る光弾が敵めがけて飛ぶ代物だった。
>>541 >「男ならこれを選べ!」と書いてある機体がホーミング弾だったり
「男ならこれを選べ!」と書いてある機体が萌えキャラだったり
「バルス!」と叫ぶとゲームオーバーになる。
コイン入れてさあやろうか、
って思ったら周りの奴らが一斉にバルス!バルス!と叫び出す。
624 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 15:36 ID:n3jqrBDx
某ゼロシステム搭載
>「男ならこれを選べ!」と書いてある機体が萌えキャラだったり
うん、うん(w
626 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 17:45 ID:QzQu6feD
サザエさんシューティング
627 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 17:53 ID:OSiy/ozO
>>625 迷わず選びましたが何か?
ラスボスが薬局の前においてある象みたいなシューティング
一見、中世ファンタジー風なのに、裏設定ぶっとびまくりなシューティング。
しかも開発会社の課長までイロモノキャラ。
綴りが間違ってる
633 :
あのさあ:03/03/29 21:31 ID:Hgv3R31J
SEALD
コインを投入する事で
自機がパワーアップする
すごろく。
>627
ガンバード2だったか?
難易度極低で1面でクリア。
そんで2周目スタート。
ラスボスがウルトラマン
シルバーガンだっけ?
639 :
ゲームセンター名無し:03/03/30 03:57 ID:rMxH4KvP
敵機が神レベルの弾避けをする。
自機がうねる
達人神
自機が瞬間移動す・・
うわー何をするやめろうw(略
機体にリサイクルマークが貼られている
644 :
ゲームセンター名無し:03/03/30 15:01 ID:x2iW2r/Q
飛行機の自機なのに、ウールマークがついている。
ボムが乱舞技
ボムがデッドリーレイブ式のコマンド入力
ボムがガード可能
乱れ舞ってますなw
651 :
ゲームセンター名無し:03/03/31 01:53 ID:3BlnNXje
ボムの投下から爆発までのタイムラグが長い。
自機がアンドアジェネシスだ
雑魚にキャプチャーされる
654 :
ゲームセンター名無し:03/03/31 03:35 ID:Falts4M3
自機の女性キャラが月に一回弱くなる
地表がジムダステギで埋まっていて、
秘孔撃ちを駆使しないと戦い抜けない
敵がバキュラしかいない
パワーアップすると当たり判定がでかくなる。
自機がモアイで敵がパワーアップする
敵がみんなヌケサク先生のようなギャグキャラなので死なない
>659
宇宙戦艦ゴモラ!
自機が魚太郎特製試作型潜水艦。
地上の戦車にすら当たる(縦シュー
・・・ちょっと待て一昔
>>1のような
レース筐体のシューティングが合った気がする
ナイストのことか
>665-
ちがうよ。
「インターセプター」だろ。
戦車が飛んでる大旋風
>>665-667 他にもギャラクティックストームやSENJOみたいなやつ(タイトル失念)があったけど。
>>668 それは「サンダーセプター/2」の事か?しかもナムコだし、間違えすぎ。
通常ショットに弾数制限のある怒首領蜂。
自機の避けっぷりに感嘆して
弾を撃たないラスボス。
前半のアドベンチャーパートでの好感度に応じて
ボス戦でのオプションのパラメータが変化する。
プr(
自機が最初から百機ほどあるが攻撃方法は特攻のみ
bomが無制限、リスク無し
ラスボス前に絶対避けられない攻撃が何度もきて(ボムでも回避不能)
無理矢理残0にさせられる。
残機が足りてないとゲームオーバー。
緋蜂かい?
680 :
ゲームセンター名無し:03/04/01 15:40 ID:/NNbyycM
勃起したチンポが操作レバー
飛行機如きのショット一発で砲台が壊れてしまう雑魚戦車が出てくるシューティング
は大好きだ。
あえて
ボスも含めて敵が一体も出てこない
残機が4機そろうと消滅する。
>>392 >自機の再発進がマッハライダー調
遅レスだが、レイクライシスが近いかなっと。
バラバラ→破片が集まって復活。
対ラスボス戦で、問答無用にリセット。
>>683 スタージャッカーなら即ゲームオーバーw
687 :
ゲームセンター名無し:03/04/01 22:05 ID:FdN1q8ni
バツグン並に撃ち返し弾が出る怒首領蜂シリーズ。
>>653 ギャラガシリーズ
>684
マッハライダーで判るかどうか不安だったが…。
しかし探せばあるモンなんだなぁ。
残機も増えてたっぷりあるし腹も減ったので飯食いに行って帰ってきたら
他の奴(子供)が座っててしかも俺の続きをやってるっぽくて
そいつ(子供)をビビらせるのもなんだと思って店員に言ってどいてもらうように頼んだら
その店員が見かけによらず滅茶苦茶な奴でその座ってた奴(子供)に以下略
なゲームをまたやりたいと思った。
でもそんなゲームはもう置いてる所も少ないと思った。
て言うかむしろこれはゲームでは無く昔のゲーセンの思い出だと思った。
あと基盤買うことも考えたけど何が悲しくて今更
「ゲームの合間に飯」体制でゲームをしなきゃならんのだと思った。
でもオジサンは自由業なので置いてあったら衝動的に
何時間も座っちゃうかも知れないと思った。
>>280 もちろん敵、自機共に18禁。
激しいよけばっかりしてると射精してしまい、操作不能&社会的地位の損失のWショック。
691 :
690:03/04/02 08:38 ID:???
R-360対応のゼロガンナー2
694 :
:03/04/02 20:56 ID:SGN8d4R2
・喜首領蜂
・哀首領蜂
・楽首領蜂
驚愕首領蜂
「怒首領蜂♥」
弾との距離が自機一個分は無いとボムらせてくれない
下キーがきかない縦シュー
敵が慣性0のホーミング弾撃ってくる
ファミ通のレビューで浜村通信に
「もはや演出が、インフレの極み。」
と評価される。
どんな演出だよ
704 :
ゲームセンター名無し:03/04/03 22:16 ID:FeL5ldQE
敵弾の多さは「蜂シリーズ」並。
撃ち返し弾の多さは「バツグン」並。
敵弾の速さは「鮫!鮫!鮫!」+「ライデンファイターズシリーズ」並。
ボム使用中も無敵にならない。
・・・こんなシューティングこそ、嫌だ。
PS版紫炎龍のおまけを一つにまとめたようなシューティング
自機全体が当たり判定の怒首領蜂大往生&サイヴァリア
マクロスを題材にして歌がうまいほど攻撃力が上がる
708 :
707:03/04/03 23:25 ID:???
ついでに
ドラえもんを題材にして音が酷いほど攻撃力があがるシステム
しかしマイクが2P側にしかついていないコンパネ
710 :
707:03/04/03 23:34 ID:???
なんかアイデア出てきたので書き込み
自機は3タイプ(移動系統)×サブ2種(攻撃系統)
自機1:ドラえもん デジタル8方向移動
自機2:野比のび太 アナログ360°移動
自機3:滑川スネ夫 アナログ360°移動+入力角度でスピード変化
サブ1:剛田たけし 攻撃力を決定するマイクデバイス
サブ2:源しずか 攻撃力を決定するヴァイオリンコントローラー
711 :
707:03/04/03 23:41 ID:???
隠し機体:ドラミ
ポインティングデバイスで画面上のどこでも一瞬でワープできる
(ただし、ラグタイムが0.5〜1秒くらいある)
面構成は全5面くらいで各面は2〜3分くらいで終わるようなかんじで
最初に練習ステージを付ける
713 :
707:03/04/03 23:47 ID:???
キャラの組み合わせてステージ構成(ストーリー)が変化
すべての組み合わせを用意しておく(3+1×2で8種類)
ステージも合わせて作ってくと8×5=40面分
アイディア出しの会議は盛り上がりそうだけど
作るときには気が遠くなってそうだな(w
中間デモを付ける。2週目の中間デモは、ややマニアックな展開で
715 :
707:03/04/03 23:54 ID:???
ディップで18禁仕様になる(隠し裏モード)
自機×サブの組み合わせのエロ中間デモ炸裂
薔薇な世界も百合の世界もバッチリ
こりゃ昔のテーブル台でダンボール箱プレイ推奨だな
ドラミ×しずかの時のみ中間デモをポインティングデバイスでいたづらできる
ギシギシギシアンアンアンとっても大好きドラえもん・・・・・・結局エロSTGが一番プレイされてて
まじめ部分中間デモ開発者一同(´・ω・`)
怒首領蜂3D
ダメージを受けるたびに自機の手足が取れる。
しかたがないので、倒した敵の死体から手足を奪って代わりに装着する。
「コップの水をこぼさないようにして弾幕を避けてみろ」
パワーアップが逃げまくる
721 :
:03/04/04 07:35 ID:aiaFTcvY
警察24時のシステムで怒首領蜂大往生
敵弾に当たっていくとゲージが上がる
ステージクリア時にゲージが80%以上ないとゲームオーバー
自機が風に押される
弾が人の形
唐代に宮中の宴席において流行した遊びで
女官達の投げる鞠を千鳥足でどこまで避けられるかを競う
「酔殿供(すいてんぐ)」が
シューティングの語源であるということはあまり知られていない。
ちなみにシューティングでプレイヤーの残り人数を「残機」と呼ぶのは
酔殿供において鞠を当てられた場合に、
罰として酒を「三器」(サンクィー:三杯)飲まされたことから
このサンクィーが変化したものと言う説が有力である。
――有島弾修斎『宴席芸古今』(太公望書院)より抜粋
知っているのか雷電!
>726
ウマイ
システムが投扇興
バックに八反安実果のシューティングスターが流れてると思ったら
歌詞が「昇天した〜」だった。
rRootage Verうぷしたみたい。
>主に弾幕生成エンジン改良。
>だいぶまともな弾幕を生成するようにはなってきたと思う。
>なるべく難易度の振れが少なくなるように、回避不能弾が
>減るようにしたつもり。 ただ、できあがる弾幕が若干おとなしめになったか。
>Ver.0.1のころの、乱数のなすがままに暴力的な弾幕を
>量産していた頃が懐かしい。
>たまにやっちまった弾幕を生成する点はまだ直ってないが。 というか直せるのかな。
だって。
あう、スレまちがえた…
乱数のなすがままに暴力的な弾幕を量産するアイテムキャリア。
やっちまった弾幕しか出てこない。
むしろやっちまった自機
自爆アイテムの絶妙な軌道の方が辛いゲーム。
友軍機がいて間違えて撃つとライフ-1
やっと100KBか(w
でる〜〜〜〜〜〜!でるぅ〜〜〜!!ああああーー!!!!!あーーー!!
ひい〜〜〜〜〜!!!あーーー!!やっぱりひっこむ〜〜〜!ひっこむ〜〜!!!!
あああひっこむこむ!!!ああああああ!!!ひっこむー!!!
敵弾が全て撃墜可能。
自機に被弾しても何らペナルティ無し。
自分と敵の当たり判定を従来のものより逆転させた
ついでに弾速も逆転させた。勝てる気がしない
ショットの移動スピードが自機より遥かに遅い
スキだらけの「気力ため」をしないと飛び道具が飛ばない。
式神の醍桜城
>742
それ無敵とちゃうんかい!?
緋蜂は
やっちまった弾幕か?
やっちまった1ボタン操作
750 :
ゲームセンター名無し:03/04/06 00:44 ID:xP9NZcsj
敵弾をかする毎に、装甲が剥がれ落ちる自機。
自機も敵機も全て性能が同じでガチ勝負
自機操作がパネル式
気力が無いときのトラップショットがやたら強い
弾幕が斑鳩並みのセガ・ストライク・ファイター
斑鳩打
ボーダーダウン
ザコ敵がボンバー使用。
759 :
:03/04/06 13:03 ID:Tp5PAEgf
BUZZって弱くなる。
自機がなると
>760
ぎざぎざで敵を攻撃できたら笑える
背景としてR-TYPE2面ボスが延々と躍動しつづける
レバーを入れた方向と逆側に自機が動く。(右→左、左下→右上)
そういうフィールドナパーム弾みたいなものを敵が打ってくる。
さらに超細かいよけをさせられる。
764 :
763:03/04/06 15:35 ID:???
ラスボスのときの背景は高速逆スクロールで。
エリア分岐付。スコアによって分岐。これはサイヴァリアの真似か(w
なんだかやばい弾幕のアイデアねぇーかなぁ?
>ラスボスのときの背景は高速逆スクロールで
たしか火蜂が。
赤黄青緑桃の五色の弾幕が揃うと、巨大合体メカ型の弾幕が出現する。
ガチガチのパターンゲーなのに、
クリア後のボーナスだけランダム。
スコア狙いのプレイでラストまで完璧に決まっても、
はずれを引いたら終〜了〜。
ボーナスがパシフィストのみ
中途半端なステージで終了し、
「この後はOVAでね」とか表示される、
まったくでたらめなマルチメディア展開。
雑魚が振り回す
雑魚が全部ガレッガのブラックハート
どこにも敵の姿が見当たらない
SHOPで売っているアイテムが100円から
774 :
ゲームセンター名無し:03/04/07 02:30 ID:swUkVRP+
後方からの弾幕のが分厚い。
775 :
ゲームセンター名無し:03/04/07 02:38 ID:mFryDKFK
自機が横シュー型の縦シュー。
弾が正面に飛びませんw
ザコ無しでボスラッシュのみ
スタッフロールがNG集だ
デモシーンの英訳が変なのでアメリカ人に晒し上げされる
All your bases are belong to us.
780 :
ゲームセンター名無し:03/04/07 07:44 ID:ibDW/6lW
怒首領ケンちゃん
スタッフロールがNGワードで埋め尽くされてる
爆発のエフェクトにピカチュウ光線!
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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>776
藻前はrRootageに文句たれるのか。 ※ボスラッシュonlyのフリーソフト
いや別に藻前の勝手なんだが。 知らないかもしれんし。
漏れはむしろ>783なシューティングが嫌だ。
>>784 これいろんなSTG関係のスレに張ってある。
店の外まで行列の出来るシューティング。
デモプレイにギャラリーがつく
>>645 >ボムが乱舞。ソニックウイングススペシャルのウサギのことか。突進が当たると
ロックしてボコボコ、最後にサマーを決めて大概の敵は即死。
ボムは「超必殺技伝授」にて会得
揺れすぎてすぐ酔っちゃうアフターバーナー
プレイを開始すると前の人の続きから始まる。
残機の絵にも当たり判定がある
必殺技でKOされると脱衣
テスト
攻撃をうけると顔がボコボコになる
796 :
ゲームセンター名無し:03/04/08 11:37 ID:ArwAi36/
>777
香港映画みたいだなぁ。
俺はあのノリは好きだけど。
爆発エフェクトにサブリミナル効果が仕込まれている。
妙に硬い雑魚だなあと思ったらボスだった
>744
当然自機のショットにあたるとあぼーん
ボス破壊点数は事前のミ○オンスロットで決定
しかも横取り40万とか言われる
隣の筐体(格ゲーとか)に横取られる
ボムを使うとなぜか隣の筐体で爆発している
ボムを使うと隣の喫茶店が爆発する
ボムを使うと隣の国が(ry
デモプレイでフリーズ
残機数がランダム。稀に100機出ることも。
弾の出る方向がランダムのタイムパイロット
プレイヤーの足元にいきなり戦車が出現して撃たれる
812 :
ゲームセンター名無し:03/04/09 00:18 ID:TTJvWp3W
出てくる雑魚が、火蜂&緋蜂。
一面が残機無制限で、捨てげーを許さない
ダメージ制なのに全て即死攻撃
コンボが途切れたら死ぬ怒首領蜂
勲章を落とすと氏ぬガレッカ
星に当たると死ぬギャラガ
あぼーん
誕生日パワーアップシステム搭載
自機に慣性が働くSTG。
「エアバスター」4,5面でやっちまったカネコは心底アホだと思った。
オプションに慣性が働くグラディウス。
アレ?
自機ショットがジャムるSTG。
「バニシングアース」でやっちまったハドソンは(ry
バニシング。
トイレットシューティング
あれ?
>818
ある意味、ガラ婦人第一・乙がそれに近い。上方全座標から、無数の直下白弾を発生。
緩急付いてるし、まさに宇宙シューティング背景のドット星のような弾幕。
スコア表示がローマ数字
ハイスコアより、ハイスコアを譲った2位が勝ち
自機の初期位置が安全地帯
831 :
ゲームセンター名無し:03/04/10 01:40 ID:RUCUP4xp
シューティングではなく、自機と同じ形の機体と共にアクロバット飛行を決める代物。
敵も登場し、邪魔するかの如く激しい攻撃を仕掛けてくる。
(こちらは一切攻撃できない。)
>>813 斑鳩の練習モード?
点数が二進数
2面しか遊べない練習モード搭載
緋蜂を倒すために力を貯める必要があり60秒避けを強要する。
やられたらやり直し。
破壊できない建造物からゴルゴが出てきて狙撃される
836 :
:03/04/10 21:41 ID:NA36E2LU
竹やりで撃墜される
大戦略みたいに
歩兵に撃墜される
歩兵が航空機の半分程度の速さで動く
ジェット機なのに空中で停止できる
アレ?
倒すと都合の悪い敵が結構いる
STAGE1で終わってしまう
ボスが格闘を仕掛けてくる
やたら武器の種類が多い
ボスの名前がダジャレ
最後の最後で弾が撃てなくなる
飛行機タイプなのに何故か剣を振る
・・・あ。
脱げば脱ぐほど強くなるが防御力が低下する
でも、全裸は戦車並みの装甲
防御力を上げてから脱ぎたいのに5枚全部脱衣カード
842 :
ゲームセンター名無し:03/04/11 01:16 ID:qUdQT+5x
ボスが弱い代わりに、雑魚がやたらと強い。
>>839 ファイティングバイパーズみたいだな。
843 :
ゲームセンター名無し:03/04/11 01:20 ID:COR7/M2/
レバーがアルカノイド
アルカディアで「期待の新作!」とか
すごく特集とかされてるシューティングなのに、
稼動後もアケ板にスレが全く立たない。
845 :
ゲームセンター名無し:03/04/11 01:29 ID:Zb4HOPMC
パワーアップアイテムなのに、近づくと弾に化ける。
斑鳩のWARNING時の早口ゼリフを時々トチる。
敵機が何やら哲学的な問いを投げかけてくる
850 :
ゲームセンター名無し:03/04/11 02:03 ID:Zb4HOPMC
下にしか撃てない縦シュー
852 :
ゲームセンター名無し:03/04/11 02:18 ID:HJWqNAcu
ボスがとてつもないほど固くて、1時間近く撃ち続けないと、壊れない。
操作がワンテンポ遅れる
ボムの位置が異常に離れてるしかも同時押し
「カウントどうぞ!3,2,1…」みたいなリアルな場面がちらほら
854 :
ゲームセンター名無し:03/04/11 02:53 ID:1K960aSZ
3.4面のボスが、凄まじい速度で、回転する斑鳩。
移動がクレイジークライマー
>830
「魔法警備隊ガンホーキ」の4面ボス第二形態
自機に攻撃性能が付いておらず、ひたすら敵の攻撃をよけるだけのシューゲー
>>857 同人ではそのテのが1ジャンルとして確立している。
でも確かに店で金払ってそんなのやりたいとは思わんわな。
いつか出るかもよ
パワーアップが逃げまくる
ボス、自機ともに残弾が一発の状態で勝負。
863 :
ゲームセンター名無し:03/04/11 12:15 ID:nlzBF9Gk
戦果確認機がやられると得点が入らなくなる。
864 :
ゲームセンター名無し:03/04/11 22:40 ID:qUdQT+5x
弱性能のパワーアップ武器だけ、やたらと自機を追いかけてくる。
しかも、中々画面外に逃げない。
>>857 ニルバーナ?
>>858 たしかシルバーガンのラスボスってニルバーナを参考にしたとかって
井内タンが言ってたような言ってなかったような・・・
二週すると真のラスボスと闘えるJR山手線
叫びながらレバーを動かさないと自機が動かない。
ただし、叫ぶのはプレイヤー以外でも構わない。
クレジットで敵を買収できる
両手で踏ん張らないとレバーが動かない
更に椅子が無い
256色の弾を256種類に変形して吸収していく斑鳩
ボムの代わりに嘘避けボタン
使うと弾が自機を巧みに避けていく
>871
それは真面目におもしろいw
>>871 どこか実装キボンヌ(w
昨今ありがちの弾を得点に変えるシステムだと無理っぽいけど
ボスに撃ち込むと得点アイテムが降ってくる。
でも時々ボスがボムを使って得点アイテムを弾に変えてくる。
ショットで敵を倒せるが、かすることでしか点をかせげない。
操作がタッチパネル方式
dsa
>1じゃないが、レースゲームの筐体に入っている「横スクロールシューティング」
ハンドル左で後退、右で前進。ギア押しで下降、引きで上昇。
斜め移動はハンドルとギアの組み合わせで行うのだが、弾幕がプロギア並。
880 :
ゲームセンター名無し:03/04/13 00:31 ID:KL7PwCI3
攻撃方法がボムのみ。
かつ弾数制限があり、敵を倒してアイテムを取らないとボムが補充されない。
>>865 シルバーガンのラスボス。
一部「疾風丸」っぽい攻撃方法があったのを覚えてます。
オートボム装備。
しかしピンチになってもボムは発動せずあっさり死に
復活時の無敵時間に思い出したかのようにボムが発動する
883 :
ゲームセンター名無し:03/04/13 02:03 ID:KL7PwCI3
>>881 旋風丸の最後 → 切腹
疾風丸の最後 → 全身炎
BGMに下手糞な歌が流れる
レバーが無くプレイヤーの視点に自機が移動する
ボタンで8方向に移動する
100点ごとにエクステンドするが、
弾幕がやっちゃってて2秒ごとに1機死ぬ
スプライトの表示がちらつきまくる
スクロールがカクカク
「セイフティデバイスリリーフ!!」とマイクに叫ばないと
ボムの発動承認がおりない
>>888 MSXのザナックは全て当てはまるが、いい作品だw
>>879 >1じゃないけど昔行ったバリ島のゲーセンに
アフターバーナーUの筐体に入ったレイフォースが
あったよ。
笑える&楽しいのでどこかのゲーセンで是非やって
ほしいなぁ。
>>891 悪い、まちがえた。レイストームね。
マジオススメ。
俺製作の俺的STG
自機がミサイル(タイタン・サヴェージ・A-9・テポドン・東風から選択)
敵がアンチミサイルで特攻かけてくる
ひたすらかわし続けてボスに特攻かける
>>894 ミニゲームや、フリーソフトとかなら、そこそこ面白そう。
ていうか、このスレ、面白そうなアイディアが結構あるな。
おもむろにラスボスが
「俺、弾幕シューは嫌いなんだよ」
とか語り始める
そして語り終わった瞬間に彩京も真っ青の超高速狙い弾が。
898 :
ゲームセンター名無し:03/04/13 23:06 ID:v9hdwOn7
弾が一瞬だけしか見えない
(途中で一瞬だけ見える。ニ寺のSUD+HIDのように)
899 :
:03/04/13 23:14 ID:TE2BB/Lg
緋蜂の弾幕並にパワーアップアイテムが出てくるダライアス外伝
900 :
ゲームセンター名無し:03/04/13 23:16 ID:UgQY/9cI
コンティニュー画面のメッセージが萎える言葉ばかり
「例」
ボム不使用
「てめぇは見た感じヘタレなんだからピンチになったらボム使えやボ・ム!」
溜め撃ち不使用
「おいこらインストカードちゃんと見ろよ。ショットボタン押しっぱなしで溜め撃ちショットが使えるんだから活用しろや!」
女性キャラ使用、かつ序盤で終了
「女性キャラ萌えで使用機体決定してんじゃねぇぞボケ!初心者君は○○使え!」
エンディングで謎の白玉が出現、
取ると10〜10000000点のランダムスコアが入るダラ外
こんなショーティアは嫌だ
>900
サイキョウのゲーム…
ボスが毎回、緋蜂
しかも2体同時に出てくる
必要異常に硬い
ボスはが1面は1匹 2面は2匹同時 3面は4匹同時・・・と増えていく
全10面
>>900 「ボスが急所露呈したら接近攻撃しろよこのチキンが(プ」
とか
>「女性キャラ萌えで使用機体決定してんじゃねぇぞボケ!初心者君は○○使え!」
マジ?(w
ガンバードかドラブレだよな。今度やってみよっと。
>>894 ギャラクシーウォーズ
避けるのは隕石だけど
>>882 むしろ、オートボムを選択するとスタートと同時に全ボムオートで使い果たす。
キョウ体に食品の様に私が作りました、と制作者達の写真が表示されている。
金利手数料はジャ○ネットタ○タ負担でボムが販売されている@ゲーセン
AFEGA?
ボムボタンを押すとオートボムモードになる
カンストでバグる
大人に優しいシューティング
手前に進む3Dシューティング
売れちゃうシューティング
917 :
ゲームセンター名無し:03/04/14 11:23 ID:b1+ATfbU
主人公が紅丸だ
しかもボムがエレクトリッガー
ボスは東か…
怒首領蜂なんだけど・・・・・・・・・・・・・
一人称視点だ。
自機の判定が見たまんまの大往生。
自機の判定が見たまんまな大往生。
プレイデモがエンディングまで見せている
スト2式6ボタンシューティング
画面がランダムドットステレオグラムだ
インストに「全キャラクターに豪華声優を起用!」とデカイフォントで書いてある。
ダライアス筐体の怒首領蜂
ついでに緋蜂が死後コンティニューされる
ボタンを連打するほど背景でおしおきタイムがくりひろげられる
2P対戦
火蜂 対 火蜂
931 :
:03/04/15 19:40 ID:k/KnQbDa
この先には
暴力的で
鬼の様な
猫耳のメイドさんが待っています。
そ れ で も
プレイしますか?
は い < い い え>
932 :
ゲームセンター名無し:03/04/15 19:47 ID:YuhNPLJ6
敵の位置がランダム
縦シューかと思ったら・・・・・
格ゲーだ
縦シューかと思ったら・・・・・
横シューだ
縦シューかと思ったら・・・・・
パズルゲー。
嫌じゃなくてむしろ好みだったり。
縦シューかと思いませんでした
「イシターの復活」式に2機同時操作な怒首領蜂
縦シューティングでパズルってさぁ。
クォースってなかったっけ。
弾が当たる瞬間にレバーを入れるとブロッキングできる
>>939 そーいやクォースも井内タンが携わってるって
聞いたような気が。。。
デマだったらゴメン。
ほっとくと流れるデモが終わらない。コイン入れないと1面から最後まで上映。
しかもノーミス。おまけに全ての場面で理論点を叩き出している。
>>924 おまけに全ての組み合わせ(83通り)を駆使する銀銃仕様。
>>943 ●○○ ○●○ ○○● ○○○ ○○○ ○○○
○○○ ○○○ ○○○ ●○○ ○●○ ○○●
●●○ ●○● ●○○ ●○○ ●○○
○○○ ○○○ ●○○ ○●○ ○○●
○●● ○●○ ○●○ ○●○
○○○ ●○○ ○●○ ○○●
○○● ○○● ○○●
●○○ ○●○ ○○●
○○○ ○○○ ○○○
●●○ ●○● ○●●
●●● ●●○ ●○● ○●● ●○○ ○●○ ○○● ○○○
○○○ ○○● ○●○ ●○○ ○●● ●○● ●●○ ●●●
●●○ ●○● ●○○ ●○○ ●●○ ○●● ○●○ ○●○
●○○ ●○○ ●●○ ●○● ○●○ ○●○ ●●○ ○●●
コンパネが画面の上についている
万歳の格好でプレイ
●○● ○●● ○○● ○○●
○○● ○○● ●○● ○●●
●●● ●●● ●●●
○○● ○●○ ●○○
●●○ ●●○ ●●○
○●● ●○● ●●○
●○○ ●○● ●○● ●○●
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6C1+6C2+6C3+6C4+6C5+6C6=6+15+20+15+6+1
=63
インストカードが凄い事になりそうだな
>>945 そこまで来ると
「自分にあった武器を見つけ出せ!」
見たいな事を言って終わる予感
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指がつりそうです!
>>951 レバーはどうすんのよ?
…何かファミコンロッキーっぺぇ。
>>952 敵機が画面内に入った瞬間に倒す。
これで操作しなくても平気。
954 :
ゲームセンター名無し:03/04/17 00:27 ID:F8B2pl7w
背景が真っ黒で
自機も
弾も
敵も敵弾もアイテムも全て真っ黒。
つまりただの黒い画面。
音も一切無い。
でも1ゲーム100円
957 :
山崎渉:03/04/17 15:24 ID:???
(^^)
表示はレーダーorソナーのみ。
マイクに命令するとCPUが攻撃する。
背景に作戦会議のログがリアルタイム中継される
オープニングムービーが暗黒太極拳
プレイのたびに2chに実況スレを立てに行くネットワーク対応STG
つか次スレキボンヌ
ミスすると難易度が上がる
コンティニューで飛躍的に上がる
達人王はミスすると相当キツいぞ。
てか俺のホストじゃスレ立てられん。
誰か頑張ってくれ。
甘い匂いがする。
デフォルトのスコアが全一クラス
喉が渇く。
ライフ制でもないのに残機0からスタート
あ、大往生2周目…
クリアすると、下からお菓子が出てくる