3
1000
4
5
禄
バレッタ最高。でもこのゲームなんか対戦そんなに楽しくねーよ。
なんでだろ。
バレッタが最高だから
バレッタかよ・・・
ろりまんハアハア
地元のゲーセンにハンター復活。金山
7はアンチハンターのセイバースレ住人
微妙なスレになりそうだな、前スレは良い感じだったのに・・・
おあっ、復活してるw
今一度がんがって良スレに発展させて行こうw
とにかく
>>1殿乙カレー
ところで大阪のハンター入荷の話はその後どんな感じだろう?
15 :
少事情:03/01/12 00:00 ID:???
>1
スレ立て乙です。
さて、ハンターOFFの意見や、要望あったらお願いします。
なんとかやりたいですねい・・・
でも予定していた3月も次の仕事の予定が入ってしまって危険になりつつあるです。
トホホ・・・
いやーなんかせっかくいろいろ話してたのに、いいタイミングでプチッといきましたねw
検索上全角のほうがよかったかな?
>11 金山は地下のアリスだよね
復活記念あげ
>>14 すいません。
まだみたいです。
なんとなく入りそうなスペースは空いてるんですけど・・・
とにかく入りしだい報告します。
>>16 アリスです。今晩も行くと思います。
残業がなければPM7:00〜ですかねぇ。
お暇でしたらどうぞ。
レバーが若干長めな気がします・・・。(ダッシュしづらい)
>>18 続報サンクスコ!! (;゚∀゚)=3激しく期待w
もしオフ決行できたらその時会いましょうw
21 :
少事情:03/01/13 00:08 ID:???
前スレのほうが進行早かったね。
みんな早く気づいてくれ〜。
最近アキバ行ってないけど、まださかんなのだろうか?
22 :
ゲームセンター名無し:03/01/13 07:06 ID:AVU5XtDZ
朝だよage
最近のアキバは、、、流行ってるような気がしなくもない感じデス
つかようやくオルバスのキャンセル前ダッシュが安定して出せるようになりました。でも立ち中K→ダッシュ中Pがつながらないです。難しいのであります!
仮面ライダーガイが2ゲットだ
ii
l l
/:l l:\
l ミl l彡l /l
lヽ_∨_ノl //
_______ _,|l::::''~'':::l|,_ __,,,,,,,,,_/ /
//ヽ--/ll~o~''''-,,-'''~ ~oll/ ヽヾ/
lヽ,,_ ,ll-,,,_ | _,,,,-ll \,/ l ヽ
ヽl''''-,,i:::ヽ--~''''i''''~--/:::ヽ--'''l 丿
'' /::::::/lヽ-,,~''''''~,,-/:::ヘ::::::ヽ ''
/ヽ;::/ !;;''--,,,i,,,--'':;;! ヽ/ヽ
>>3 あっそ、じゃ死んでよ
>>4 これで僕が天才ってことがわかったんだから
>>5 これで僕いれてライダー5人集結か…おもしろくなってきた
>>6 ファイナルベント
>>7 誰かいないのに気づかないの?
>>8 所詮、お前も弱虫ってことだ
>>9 お前…せっかく俺がゲームを楽しくしてやったのに…!
>>10 うわあああぁぁぁ!
ダークネスの練習してたら狩られた…。
フォボス→錆びてた
オルバス→ふやけてた
油さして、乾かします。
26 :
少事情:03/01/14 00:30 ID:???
>24
すいません。
更新してません。
何かネタがあって時間があったら進められるんだけど…
また遠くないうちにdat落ちしそうだなage
うぉぉっ、住人の皆様ハンターライフ楽しんでますか?
せっかく立ててくれた二代目スレ、断固オレは死守活動するぞw
>>27 せめて前スレ以上には伸ばしたいねw
オルバス・カッチ・フォボス・ザベル・ガロン辺りはかなり語られた感があるけれど、
それ以外のキャラはどうなんだろう?
フェリシアなんてほとんど話題の中にも出てこなかった気がするけど・・・
29 :
ゲームセンター名無し:03/01/15 01:26 ID:SymlxZLd
レイレイ、ドノバン、ビクトルの話題でもしましょうや(笑)
ちなみに私はドノバンしか使えません・・・。
私的に優位順位付けるなら上記の順になると思います!
30 :
ゲームセンター名無し:03/01/15 01:41 ID:FK+SHgks
当方ヘタレビシャ使い。
ガロンがつらい・・・。撥ね刃ラッシュできないし、
ビーストキャノンが返しづらい。コマンド投げもやだね
こっちは1回転させないといけないのに・・・
対策おしえてください
上りジャンプ小キックとか
うーむ。今日も名古屋は対戦者おらず・・・。
ハンター頑張れ。
33 :
黄:03/01/15 22:29 ID:???
>>32 最近は忙しいのでなかなか7:00以降に金山寄れないナリ・・・
200円投資してったんだがぁ
34 :
ゲームセンター名無し:03/01/15 23:02 ID:RQ3ej+MA
当方ドノヴァン使いなんですが、立ち小K連打キャンセルイフリートソードが
できません。どなたかコツ教えてください。おながいします。
コツなんて無い。まず小キック連打してるようならやめる。
1、小キックの目押しタイミングを覚える。
2、小キック単発キャンセルイフリートを練習する、
3、1と2をあわせる。以上。
オルバスのダッシュコンボ結構むずかしい・・つながんねー
37 :
青:03/01/16 15:25 ID:???
38 :
ゲームセンター名無し:03/01/16 21:55 ID:LR9L54db
>>36 サターン持ってるなら、
ダッシュ中P>レバー離して小P(タイミングだけ見ましょう)
これだけ2時間やってれば嫌でもタイミングなんてわかるさ
テレビ消してタイミングだけでつながったか、つながらなかったかどうか判れば合格
補足 タイミングは遅めと早めがあるのでフレーム差を理解するべし
早めを覚えれば、中へのつなぎもできるようになるぞ
少事情タンキター(藁
>>40 お約束だが・・・(?)
カニパンかよ!!!!!!
>>41 初代ヴァンプのビッグタワーズでそ(違うだろ!)
そういやオルバスのダッシュ中Pから下弱Kって何発まで入れられるの?
俺は4発までが限界です。キャラ限とかあるのかな。
>>43 ツッコミ返しまことにありがたうw
オルバスのダッシュ中Pから下弱K〜だけど、
オレの考えてるトコでは多分キャラによって違うよ。
最大は5Hitまで入るハズ。それ以外のキャラは4Hitまでかな。
そのキャラの見分け方だけど、ダッシュ中Pから
弱P→弱K→中〜ときて最後に大Kまで繋ぐ普通のチェーンあるよね?
あれで中Pを2Hitさせても最後まで入る相手は5Hitまでいける。
デミトリやビクトルとか、中Pを一回かもしくは下段にしないと
最後まで入らないキャラの場合、弱Kは4Hitまでしか入らないと思う。
きっと合ってると思うけど、完全に全キャラで試してたわけじゃないんで、
もしかすると例外があったりするかも。その時はスマソw
サターンのデバックモードで初めて遊んでみました
オモシレ−w
CPU戦をコマ送りですべて一発ガ−キャン。アホだけど・・なんか爽快
少事情タソ降臨キボンヌ
46 :
少事情:03/01/18 01:18 ID:???
酔っ払いちゅう。
>>42 しゃがんだ犬限定だが確か魚の下小Kは密着から7発くらい入ったと思う(うろ覚え)。
D中Pからでも6発くらい入りそう。
デバックといえばモリガン3分身。
ジャンプすると分身が消えるのが切なかった。
せっかく苦労してやったのに・・
ハンターは対戦以外にもデバックっていう楽しみがあるのがいいね。
49 :
ゲームセンター名無し:03/01/18 16:51 ID:3lwOf4G3
こんなわかりやすいゲームはヴァンパイアじゃない
要するにフォボスの守りが(ry
51 :
42:03/01/19 02:57 ID:???
>>43,47
情報サンクス!今日やったらしゃがんだサスにも6発入りました!
だがダッシュ中Pからだと、、、精進いたします。
つかキャンセル前ダッシュ使えるね!!
はうっ、しかしオレが書いたソースは滅茶苦茶だった罠・・・
オルバス使いを自負する者として軽く鬱。
なんてね、オレも勉強になりますた。ありがdw
そういえば昨日、久しぶりにセイヴァー2をプレイ。
さぁ、張り切ってオルバスを・・・・・・・・・・・・・・・・・・
消えてたの、忘れてたよ・゚・(ノД`)・゚・
53 :
ゲームセンター名無し:03/01/19 22:01 ID:HVKIkdg4
アナカリスのファラオスプリットの使い道について教えてください。王家の裁きが当たったあとのいじめくらいしか思いつかないです。
>>53 ちょうど即レス気味。
ファラオスピリットは難あるアナカリスEX技の中でも、最も使えない技だよね。
オレとしてはほぼ完全に使い道は ない のではないかと思う。
最大級の趣味の技だから、使うかどうかはその人次第って感じかなw
55 :
ゲームセンター名無し:03/01/20 00:08 ID:8EHA3Gs7
アナカリスは性転換技もってるよね、
とても、神秘的な・・
56 :
1:03/01/20 15:48 ID:???
オルバスのダッシュ繋ぎは早めと遅め、2つのタイミングがあると言ったが、
早めのほうがヒットバックも少ないので小キックがより多く入る。
小P小K中P2中K大Kも、早め繋ぎじゃないと入らないキャラは入らない。
ファラオスプリットの使い道は、無いです。
58 :
ゲームセンター名無し:03/01/20 22:55 ID:sT9RmwGB
サスカッチにまとわり付かれたときに何していいのか分かりません‥
当方、オルバスです。
59 :
ゲームセンター名無し:03/01/21 00:17 ID:cO0O9rX2
おのれ、さすかっち!
>>58 J大Kの後に出してくる小足にGCかければいいだけだろ。
特にオルバスなんて1発GCに予約要らないからガード確認も楽。
1発GC出来ないくらい入力スピード遅いようならGCからのコンボが強いオルバス使う資格無し。
練習するしかない。
GCし出すと相手がスカしor当て投げとか使ってくるだろうが、そこまで読み合いが始まれば、
小pやジャンプ攻撃での割込みも高い確率でヒットする。がんがれ。
61 :
ゲームセンター名無し:03/01/21 03:09 ID:cO0O9rX2
やい、こら! さすかっち
愛嬌のある、「ぬいぐるみ」だと思っていたら攻め込まれたら身動きとれんし
残酷なくらい強いじゃないか、いい加減にしろよ やい、さすかっち。
62 :
ゲームセンター名無し:03/01/21 12:54 ID:ADjd/jld
小足にGCかけてもよまれたらJ大Pで終わりじゃない?もちろん選択肢のひとつだけど
なんて言うか、オレもそんな大した事言えるものじゃないけど、
その辺りはそれぞれのセンスでない?
>>61 とりあえず諦めておくんなさいw
相手の腕前と癖を見て対応を絞り込むのがベターってことで
「センス」で済ますのはそこで思考停止してる
なるほどなるほど。それもまた一興かモナーw
詳しくない上初心者なんでアホなこといってたらすまないんだけど
オルのGCって小技にかけてもガードされない?
でガードされたら逆にGCされたりしないですか?
>>66 小技にGCかけても実際、かなりの確率でガードされるよ。
で、勿論GC返しもよくある。前スレで書いてた人もいたけれど、
オルバスならGCにGCかけてエンドレスっていうのも簡単に出来てしまうw
それでも無意識の内にオレはGCかけてしまうけどね。
そうなるとGCかけた側の読み負けってコトだけど、それはそれで楽しいw
68 :
ゲームセンター名無し:03/01/22 00:59 ID:m2CC6wbM
>>66 される。ガードさせられればオルバス有利なのでまだまし。
オルVSオルだと永遠にGCの繰り返しだったりする
69 :
ゲームセンター名無し:03/01/22 01:03 ID:m2CC6wbM
レス重複失礼
結局オルとかフェリのGCってガードさせて次の技に
当たっちゃうんだよね
最近フェリの一発GCを一発GCで返すのにハマってる
>>67、
>>68 ああやぱり。
前にレイレイでGCをオルにかけ返されたこと有ったから(その後死亡)
相手にもよるけど、うかつにはかけられんってことですかね。
>>69 それは非常にいい趣味をお持ちだ。
いつかオレの魚とヌシの猫とでGCメインの対戦を繰り広げようw
>>70 読んで読まれての戦いだと、きっとそう。
ま、GCって失敗しても(相手に当たらなくても、との意味)
バリバリでかけていってもいいんじゃないかな。
とりあえずGCしてるだけでも相手へのプレッシャーにはなってるし。
今日はちょっと出すぎた。惰性のスレ汚しゴメソ。
73 :
60:03/01/22 02:16 ID:???
つまり、GCしたり、小技で割り込んだり、ダッシュやジャンプで逃げたり、
いろいろやって初めて読み合いが成立するから、小技にGCかけてもガードされるとか
逆にJ大Pで反撃されるからGCで抜けられない、という事ではないでしょう。
そりゃ、スト2の飛んだら昇竜みたいなコレをやってれば確実に返せるっていう
選択肢があるなら別だけど。
>>58もジャンプしたり小技連打で割り込んだりはしてるだろうから、
GCが足りないんだと推測してレスしました。
74 :
ゲームセンター名無し:03/01/22 06:06 ID:AWMuTMOw
age
対カッチ接近戦なら、コマンドボタン離し投げとかやってないならやるべき。
カッチに限ったことじゃあないが
76 :
tama:03/01/22 09:56 ID:tjxq6ebc
大阪のあうとばぁんにウ"ァンパイア、ウ"ァンパイアハンター入りました。(シリーズ全部対戦台)
久々にやったハンターは面白すぎたよ!
77 :
ゲームセンター名無し:03/01/22 10:02 ID:gjtqfivQ
眠い
78 :
ナン:03/01/22 14:15 ID:???
とうとう入りましたか。今日行きます。
ハンター入荷キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
「大阪」「あうとばぁん」で早速ぐぐってみたけれど、
なかなか趣のある小洒落たゲーセンだったよw
当時行きつけだったゲーセンを思い出すなぁ。そこ潰れたけど。
うーん、マジでハンターオフin関西って開催してみては?
大阪のあうとばぁんってどこあるんですか?明日行きます!!うぉぉ!!ビシャモン出陣じゃぁ〜!!!
ビシャモン使いはDQN率高い。
82 :
tama:03/01/23 06:58 ID:???
難波から近鉄長瀬駅下車。近大通りをUFOを通りすぎ更に行くと左手に赤い看板で『あうとばぁん』ハケーン!
>>82 情報サンクスコ
今日は仕事休みだしとことんやろう。楽しみで予定より早く目が覚めたw
フォボスの防御は弱いって聞いたんですが、
本当ですか?
俺は女キャラを燃やすことしか頭にありません
ダメ?
改行の多さがダメかな
フォボスの防御は弱いって聞いたんですが、
本当ですか?
>>86 俺は女キャラを燃やすことしか頭にありません
ダメ?
久々のハンターは楽しかったなぁ。しかし、当方ヌルくて正直スマンかった。ガーキャンの練習からやり直しだ。
ハンターをゲーセンでプレイできたことだけが、とにかくウラヤマスィw
フォボスの防御ははたして弱いのか?
朝まで議論開始です!
92 :
山崎渉:03/01/24 01:17 ID:???
(^^)
保守
皆さんのお気に入りの技は何ですか?
私の一番のお気には、デミトリのES追い打ちですw
>>94 ↓↓PPP これに決まっているだろう!
後はスカイネプチューンとクリスタルランサー(ともにES)だな。
フォボスの防御です
シーレイジ。
技としてはあまり使えなくても、
この技に惚れてオルバス使いになろうと誓った。
当時あのうねる波には本気で感動したよ。現在進行形でもあるけどねw
他はファイナルガーディアンかな。
フォボスもサブキャラでよく使ってるけど、理由は大体上と同じw
>>94 らんどふぃっしゃあ×2です。しかし何げに魚使い多い?俺もだけど。
今でも最強ってやっぱパイロンなのか?
個人的にフォボスがかなり強いと思うんだが
100
防御
まあフォボスは萌えるね。
フォボス防御
あらら、まだフォボス防御弱い君いるのか、、、なにが不満なわけおまえ?
前スレで誰に何をされたってわけでもないのにこのスレに当り散らすなよ、、
12の中足感覚と思われ。
反応不要。
107 :
ゲームセンター名無し:03/01/26 15:24 ID:8HTG+mm0
技じゃないけどビシャ対ビシャとかのカキーンていうガード音
萌えるね
>>105 ?
フォボス防御弱くないでしょ、別に。
109 :
1:03/01/27 00:42 ID:???
お気に入りの技といいますか。デミトリで
しゃがみ小P×3>立ち中P>立ち大P
正拳伝説って呼んでた
ぶっちゃけハンターでは猫強いの?
なんかチェーンの繋がり方がまだ手に馴染まない へたれ
>>107 禿同
デミチェーンは、立ち弱K→中P→中K→強Kがお気に入り。カッコエェー
112 :
少事情:03/01/27 19:41 ID:???
久しぶりに明大前に行きました。
前のハンター祭りにも来てくれた方がいたので、久々に挨拶しました。
ハンターは今は無いけど、常連が店に頼むと入るらしいです。
明大前か、新宿にハンター復活させたいねい。
113 :
山崎渉:03/01/27 19:49 ID:???
(*^^*)
114 :
ゲームセンター名無し:03/01/28 07:45 ID:lP/hx93/
フォボスよ古代の超文明の威力をみせろ
他のキャラとは一線を隔す最終核兵器をさ
あ・フォボスってモデルが女性だったんですか?
なんで女性?
まあ、フォボスのモデルとなった土偶は女性を模したデザインではあるな。
>110
スクラッチで相手の連携を挫く程度しか他キャラから見てウザいと思えるものはないっぽ。
まあそれでもアナカリ相手とかではそれだけで充分くさいが。
関係ないが、ガロン使う奴はスピード系大好き暴れ厨
(しかも負けるとコンパネ叩く)が多いので好ましく思えないんだけど皆はどうよ。
>>116 あとダッシュとジャンプからチェーンばっかりの頭悪いビシャモンとかも同種。
まぁカプエス2のブランカみたいな物だ。
そこまで凶悪じゃないぶん、マシ。
>>116 ダッシュとジャンプからのチェーン以外に攻めはありますか?
ハンターといえば思い出す。稼動直後の出来事
相手フォボス、漏れレイレイ。
フォボスのEXレーザーの上を滑るように空中ダッシュしたら
ギャラリーが沸いたあの時。
懐かしいなぁ・・・
ハンターの全国動画UPされてるね
実ははじめて見たんですけど
121 :
:03/01/29 13:10 ID:???
フォボスの防御は弱い
全国大会と言えば、野試合の中のモリVSパイロソの対戦でモリの動きに当時の俺は感動したよ。ビデオにも入ってるやつね。
おお、復活してらっしゃる。
最近は対戦とか以前にデモ画面すら見かけませんなあ…
>>53 ファラオスプリットの下半身無敵使って空中で技食らって、
画面端に一旦逃げてみるとかどうスカ?
もっとよくない状況になるだけか…
ボンガ神のとこ
プレーにこんなこというのも変かも知れんが、懐かしいね。
もう八年前の話か…
ちなみにハンター全国ビデオの中に梅原の試合入ってるよ
使えない技を挙げてみよう。
因みに私は、ビシャモンの連ね切りがイマイチ。
使い所がわからん。
130 :
ゲームセンター名無し:03/01/31 23:50 ID:W/7TY9kf
両替しようとしたら、VF4のカード買っちゃったよ.....。
ガロンの地上ビーストって同方向に2回当たりましたっけ?
132 :
526:03/02/01 00:22 ID:???
>>129 つか、ハンターでそれはキリないと思われ。
↑
コテ誤爆スマソ
>130
い ま さ ら か よ !!
きりがないっちゃないけど、、、
>>129 メガショォォック!!も使いどころわからん。
メガスパイクあるからね。
連ね切りにコマンド投げ
メガショックは確かに使いどころわかんないねぇ。
投げ抜けはされるけど手軽な分、通常投げで十分使えるしw
・・・・・・・・大阪のあうとばぁん行きたいYO!!
>>138 オルバスにて燃える対戦を繰り広げとう存じますw
140 :
少事情:03/02/02 00:52 ID:???
今日は秋葉原行きました。
アナカリでなかなかイイ人と対戦しました。
ビクトルとネコで乱入してボコられました。
でも面白かったです。
結構盛り上がってて良かったよ。
明日秋葉原のHEYいくひといるー?
大阪あうとばぁんって、いつが熱いの?
>>139 おぉっ、ハンターオフのお誘いが(?)!!!!
いや、マジで対戦禁断症状が・・・・個人的に煙草吸えないより全然キツイですw
あなたの使用キャラはビシャモンと見ましたが、いかがw?
>>142 残念ながらあうとばあんにハンタープレイヤーはいません。
セイヴァープレイヤーが息抜きにやってる程度なんで相手になるかどうか・・。
でも昔ハンターやってた人間もいます。
できるだけ、できる人どうし日にち合わせて来てもらった方が無難です。
ハンターももうちょっと修行しときます。
>>120 モリのEXソウル削りを
デモンブラストで抜けたとき
めちゃくちゃ会場が沸いたのを思い出すなぁ>全国
今見直すと、
EXソウルで削るよりもそのままEX追い討ちにいってたら
ラウンド取れてた気もするけど。
>>144 いかにもw
さびれたウデをみがいてお待ちしておりますw
>>145 いませんか。ちと残念です。
対戦すれば、上達も早いんですが。。。でも、私はそこまで上手ではありませんがw
>93 :ゲームセンター名無し :03/02/02 10:51 ID:???
>
>>92 >4階に移動した。
>ちなみに今は初代、ハンター、セイヴァー、セイヴァー2が全部対戦台で在る。
なんか秋葉はセガの方にもあるみたい、あそこメンテ悪いからな〜
あうとばあん行ってきました。かなり勘を取り戻したと思ってたら
あっさりビシャモンに二桁連勝されますた。出直してきます。
けどハンターはイイ!
150 :
ゲームセンター名無し:03/02/03 19:42 ID:4QhOhnz+
_
このスレ見てると、自分ってどれくらいなんだろうとカナーリ本気で思う。
地方のそのまた地方とはいえ、随分ハンターの栄えてた地域だったし、
その近辺で「蒼オルバス使い」としてなまじ認知してもらってたから殊更に。
もしこれが都会じゃ端にも棒にもかからないようなLvだったら正直、
泣きたい・゚・(ノД`)・゚・
ハンターに捧げたオレの青春をカエセー!!!ヽ(`Д´)ノ と思ってみたり。
フォボス防御
>>151 ビッキーズレベルで見ると雑魚なんじゃないの
フォボスの防御弱いとか言ってたし
そうか・・・個人個人の考えでそこまで特定されるのも少々心外だが、
全国Lvになるとそういったのも仕方ないかもな(´・ω・`)
でも2chだから仕方ないが、雑魚って言い方はないだろw
ところでヌシがフォボス防御弱いの粘着?
そうだとしたらレスらしいレスを初めて見た気がするなぁ。
>>153 ビッキーズって、神田にある(あった?)地下ゲーセンですか?
懐かしいですな。あそこのレベルは高かったよね。
ってかさ、
>>151みたいなことを書き込んでどういう反応が欲しいのかがわからん。
「そんなことないよ」とでも言って欲しいのか?
判断して欲しいならここで呼びかけて対戦会開くなり遠征するなりでもすりゃいいじゃん。
ハンター式の今まで書き込みだけで判断すると、正直微妙にヘタレだと思わざるを得ない。
わからんのならサラッと流しとけばいいんじゃない?フーンてな感じで。
今読み返しても他人にそんなキレられるような書き込みとは思えんがなぁ。
事細かに分析して書いてるとこを見ると、オレは随分嫌われてるみたいだがw
ちなみに同じような書き込みを前スレの数字コテがしてた覚えが。ヌシ?
オフはしたいが、行った事のない場所で自分が幹事っぽくなるのはどうもなぁw
誰かが大阪で集合かけてくれるのを静観してるワケよ。
仕事によっては行ける日取りかどうかも不明のままだしナー
このコテハンは放置しておけよ
自分の気にくわない書き込みは全部自演扱いしてるし、何言っても無駄
こんなのがフリー苦のライターだったってんだからなあ
案じられるな
>>159 え? ハンター式=ハンター改なん?
別人じゃねーの?
むしろ煽ってる方が必死に見えるのだが・・・・・・
はんたーかい
たたかう
ぼうぎょ
まほう
→ にげる
うん 自演っぽい・・158、159とか。私怨だな
ハンター式は気にすんな
どっちでもいいしどうでもいいしうざい
この話題終われや
レイレイたんハァハァ
V・H板が好きな一人としては、ネタ提供もする事なく只イタズラに煽り、挑発していだけのやつにマジレス不要。所詮は文字の世界熱くなったら負けじゃない?
ところで、新しいキャラを使ってみたいのだけど、どのキャラが面白いかなぁ?個人的にはアナカリスが面白そうだけど‥。
>>149 あうとばぁんのビシャって、緑ビシャモン?
俺も狩られたYO-!!w
因みに俺はヘタレ赤ビシャなんで見かけたら対戦よろしくw
167 :
ゲームセンター名無し:03/02/04 18:19 ID:ZGn8AybW
かなり前だけど、アナカリスで100連勝してた奴がいたよ
169 :
sage:03/02/04 18:43 ID:CjbI5XNR
どのキャラだろうが地方だろうが、自己最高連勝数は強さの目安になると思う。
100連勝出来たなら神。
50連勝出来たんだったらかなり強いはず。
30連勝なら結構強い。
20連勝ならまあ強い。
10連勝程度なら、ちょっと強いとは言えないかな。弱くはない。
実際にはゲーセンのレベル差もあるし、キャラによって連勝しにくいキャラとかも
居るから一概には言えないけどね。ちなみにオルバスは連勝し易いキャラかと。
ザベルに萌えろ
>>166 そうそう緑ビシャ!金髪の陽気なニーチャンだった。
当方ヘタレ魚です。見かけたら対戦よろしく!
金髪ニーチャンもそのうち倒すっ!っていつ居るんだろ?
ハンター大会うぷってあったよ
173 :
自己記録はPHOBOSで93連勝:03/02/04 21:09 ID:OLt7Vcz2
今日のHeyはなかなか良かったよ。
やや探り合いの感はあったが、シビアで緊張感あった。
平日の20:00前後はいいかも。
174 :
ゲームセンター名無し:03/02/04 21:13 ID:OLt7Vcz2
>今読み返しても他人にそんなキレられるような書き込みとは思えんがなぁ。
自己認識が甘いだけでは?
正直ウザいよ?
キレはしないけど。
>オフはしたいが、行った事のない場所で自分が幹事っぽくなるのはどうもなぁw
誰も幹事しろとは言ってない。
自意識過剰ちゃん。
まぁ経緯はなんにしろスレが突如活性化を取り戻した感じw
やっぱ東京の方が全然活気あるみたいだなぁ。
>>163 サンクスコ。そして一先ずスレ汚しの引き金になったのはみんなに謝るよ。
>>164-165 そゆことで終りに向かってるようでw
>>175 フーン ホレ( ・∀・)つ旦~~
177 :
166:03/02/04 22:56 ID:???
>>171 この前は日曜日の19時頃乱入されたよ。
はね刃ラッシュは一発ガーキャンできれば、対応可だと思う。キツイのはあのラッシュだけだから。他は、辛いのなかったなぁ。。。
でも狩られたけどw
178 :
少事情:03/02/05 00:15 ID:???
新宿にハソター戻して欲しいけど、ここまで反応がないのではスポラン本館のほうに依頼できませぬ。
身内の数人で「大会やりたいっすね」って言っててもラチあかないんで。。。
とりあえず、やりたい人は何かしら意思表示していただけると助かります。
多少でも反応があるなら(アキバ勢も来ることを期待して)、数日だけ大会用に戻してもらうように依頼します。
(このスレの反応ぶりでは)現状ではムリポ。。。
179 :
ゲームセンター名無し:03/02/05 00:24 ID:bOBp6e69
BishamonのJ大Kが辛いと思う自分はヘタレですかね?
181 :
へたれかっち:03/02/05 02:18 ID:LH8Dz2yE
個人的にはある程度対戦が流行ってればいいかな。でも大会やるんだったら行こうかな
初代スレの頃は帰りに新宿寄れたんですが今はちと遠い・・
ファミ通から出てるハンターの2冊の本の内で
技の当たり判定が載ってる本ってどっちだっけ?
教えてキボンヌ
184 :
179:03/02/05 02:45 ID:???
>>180 Lei-Lei vs Bishamonの場合、J大Kで揺さぶり/牽制をかけられると手が出ません。
GCも隙デカイし、じっと我慢の子です。
※関係ないが、いまハンターやってる人って、けっこういい歳した大人だったりするでしょ。
そんな俺は26歳....
ハミ通じゃないけど、ALL ABOUTのやつ持ってるYO!
技の判定やら持続やらこと細かに書いてあるナリ。
後生大事にしていきます。
>>183 VER2の緑色の方だよ。
いい本だから両方持っててもいいのでは。
サターンがあれば裏技使用で判定は勿論、ポーズをかけて1フレームずつ送る事も出来るので
この本よりもっと詳細に知ることが出来るよ。
ダクネスの最後の蹴り上げの判定とかw
>>185 アレはいいね。
最初の数ページが取れかけてしまってもう一冊買おうかと思うよ。
>>178 〜前回の大会でマックまで付き合った者ですけど大会やるなら行きますよ。
新宿に来れる人でちょっと対戦したくなったら秋葉に行くんじゃないでしょうか・・・。
・・・・やっぱりプレイヤー人口が問題かな。エックスならどこにもあるのにね。
>>185 攻略本いまさら売ってるところはないのだろうか?
メストの持ってたけど捨てちゃって結構鬱
>>178 アキバによくいくけど新宿に設置されるなら
ぜひいきたいっす
>>179 おれもレイレイ使うが、正直キャラ差はどーしようもないことを前提に。
まず無駄に攻撃を喰らわないこと。あたりまえだがこれかなり重要。
昇りJ大Kの対処法としては、
・下大Kで次を相打ち
・くだり攻撃をGC
・着地をコマ投げ
の3つ+ガードを使いわけている。この場合GCは意外と役に立つ。
キチンとした使い手ならともかく、にわかビシャモンは適当に崩す手段として登り大Kを使うので、
次の打点が甘かったり、着地後無理にダッシュで間合いを詰めようとする。ここを冷静につけるかどうかだと思う。
また相手はこれまた性能を過信した適当GCを多様するので、攻める際には、投げ、ずらしが効果有り。
(効かなければ勝ち目無し)
登り小P、大Kからの中段ずらし攻めや、小足自動2択で攻める。
あとは小天雷の精度次第かな? 最低でも下段(中足)天雷は使えるように。
あんたか
秋葉でやったからな
192 :
少事情:03/02/06 00:36 ID:???
多少反応あるみたいですね。
なんとか説得してみるです。>みなさま
時期は春休みくさい日程がいいですよね?
3月上旬〜中旬でしょうか。
当方、オルバス使いですが、アナカリスに勝てないヘタレです。
逆ピララッシュが怖いから離れて戦うんですけど、結局ダッシュで近づかれて一気にやられて、、、
どうしたもんでせう。
ひたすら弾いて、飛び込みのパターンが見えるようなら
強Pだの毒だの音波だの置いとく事になるんでないかなぁ
下段からのダッシュ攻撃は王の場合当てられない臭いし
・・・ごめん適当、実は何年もやってない (;´Д`)
>193
こちらのクセ(逆ピラから弱など)を見て狙ってGCできるようにGCポイントを
熟知しているオルバス相手にするとアナカリス側としては非常にやり辛い。
接近戦での前ダッシュは出すタイミングがばれているとアナカリスのしゃがみ弱Kで
簡単に潰されるので過信は禁物。
ウォータージェイルは正直だされても怖くない。
出した後のオルバス自信の動きが挙動不審というか対処しやすいため。
個人的にはアナカリスが飛びたくなったところにESトリックフィッシュとか
やられるとかなり嫌な漏れはアナカリス使い。
オルバスの投げで折り返さない(追加入力)がないと( ´,_ゝ`)プッとなるのは秘密だ。
自分が食らっているいのにね(笑)。
アナカリス相手ならトリックフィッシュがカナーリ有効。
あんまり出しすぎるのもアレだけど、結構牽制として使えるよ。
全体的にソニックウェーブよりむしろ毒が頼りになる戦いになってたなぁ。
・・・皆はハンターのグッズとか持っているのだろうか?
当初お菓子のおまけについていたピンバッジ&キャラクターカードを
死ヌ程集めていたな。
ちょうどビックリマンのそれと同じような感じ。
〜大会の景品に提供してもいいですよ。嬉しくもないか。
大阪のV・H板住人はいか程いますか?
199 :
:03/02/07 03:17 ID:???
結局このゲームってパイロンすずきが最強でしょ?
ムビ見たけどP・鈴木あんまうまくないなあ。あの頃はまだしょうがないってのはあるけどさ
イマイチ、、
201 :
193:03/02/07 05:29 ID:???
みなさんサンクス!
起き攻めでの逆ピラすかしor当てが全然見えてません。
どんなに優勢でも一度コカされると、それだけでKOされかねない勢いです(涙)
GCもうまく当たらない(逆ピラ後に地上攻撃がくると思って入れこんでます)
では、ゲージは主にトリックフィッシュに注ぎ込もうと思います。
ジェイルはそんなに脅威にならないんですか。たしかに画面はしで泡ハメいこうと思ったら、バックダッシュで逃げられました。
そこらへんは読みなんだろうけど、、、
ふと思ったのですが、vsアナカリスで、
ダッシュ弱or中P>立ち中K>キャンセル前ダッシュ弱or中P>、、、
というふうに固め続けられないんでしょうか?
>201
「目を慣らせ、相手の攻めを理解してなをかつほころびを探せ」ってところか。
アナカリス使いは上級になるほど基本的に相手のクセを見抜く部分に長けているプレイヤーが多い。
というか、それがアナカリスの全て。
アナカリスは他キャラよりも輪をかけて相手のクセを見抜き、弱点を突いてナンボという要素が強いキャラ。
1ラウンドは先取できても、それ以降全く歯が立たなくなる、といった経験があるヤツもいるのではなかろうか。
>201は完全にやる事を見抜かれているのでは?
オルバスがアナカリスにダッシュ弱から延々固められるのは完全にナメられている証拠だろう。
ダッシュ弱からの6Hitの練習に使われてもおかしくない、そんな雰囲気。
というかオルバスならGCと投げ(アナカリ前ダッシュで接近しすぎる場合は実は投げが有効な場合もある)があるじゃないか。
GCが安定しないならGCを一度完全に捨ててみて相手の攻めを全てガードし切る練習をしてみてはどうか。
GCをここぞという時にできるヤツもアナカリスにとっては嫌だが、それ以上にアナカリスの攻めをキッチリとガードし切る奴も嫌なものだ。
逆ピラと聖者の歩み(レバー入れ中キック)以外はしゃばみ安定。
相手の攻めがわからないのなら一度アナカリスを使ってみることも良い勉強になると思う。あと、画面嘴に追い込まれたオルバスが窮鼠猫を噛む的に放つトリックフィッシュもちょっと嫌だ(笑)。
>P鈴木
優勝後のとある店の大会でにサックリとモリガンにパイロンで対戦して負けてたぞ。
以上、長文スマソ。
寝起きなので文章変でも許したもれ。
>193
オルバス多いなあ。そんな俺もオルバス。
アナカリなんかキャンセル前ダッシュで固めてハメ殺そう。そんなの無くてもオルバスが
きっちり固めるだけでアナカリはいっぱいいっぱい。投げを打つときは大Pで。
トリックフィッシュはダメでしょう。バクチすぎ。たまに出すのはいいけど。
ゲージがあれば中間〜遠距離でアクアスプレッド。GCが無いので攻めの起点にしやすい。
具体的な返し技を誰も言ってないな。
・逆ピラは相手が最速で出してくれるなら、タイミング合わせて立ち中Pで返せる。
・逆ピラに対してダッシュしても、逆ピラはスカる。
・中間距離からのダッシュをしゃがみ中Pで押し返してくるなら、空ダッシュで潜る。
3つ目の攻撃判定で潜れます
P鈴木はビッキーズ全盛期にゲストとして遊びにきたとき
キッチリ50連勝ぐらいしてたから下手じゃないよ
なんだか懐かしいな
ビッキーズか。
懐かしい響きだなー。
ビッキーズ全盛の頃は粒が揃ってたね、週毎の大会では特に。
あそこのレベルが最高か否かというと少々疑問ではあったけども、
練習には持って来いのよい店だったよ。
ハンターはアストロシティ(エアロかも)だったからよかったけど、
他の台はナムコ筐体だったからちょっと嫌だったのも懐かしい。
P鈴木はハンターよりはセイヴァーというイメージがあるけどどうよ。
>>203 逆ピラサルカリス対策って感じですな。よいかも。
思えばハンターくらいだなぁ
兵の噂を聞きつけて遠征してたりしてたのは。
都内ハンターの聖地ことビッキーズ大会にもお世話になってますた。
いつも見知らぬ人とチーム組んでました。
>>197 コンビニキャッチャーのミニぬいぐるみ(カッチふかふか)と
100円フィギュアキーホルダーチョコを集めてたよ。
…今も昔も本命収集はビックリマンだけど。
208 :
少事情:03/02/08 01:02 ID:???
近いうちにスポラン本館と大会の交渉をしてきます。
期日ですが、3月上旬から中旬あたりがよいかと思います。
曜日は土曜日か日曜日にするつもりですが、希望がある方がいらっしゃれば、
このスレに要望を書いてください。
できるだけ考慮して期日を設けます。
ところでみんなのメインキャラを聞いてみたいw
これがオレのマイキャラだ!!ってヤツを挙げてみてホスィ(゚д゚)
オレは何度も書いてる気はするけどオルバス。
カニパンも使えるスタートカラーw
アナカリ王。ヴァンパイアで最初に見たキャラがコレで有り一発で惚れ込んだ( 阿呆 )
周囲にビシャモン・デミトリが異様に増えた時は泣きそうになったヘタレだが
王が眠る(地元からヴァンパイア消える)までずっとメインでやってたよ。
メインはレイレイ。というかレイレイしかまともに動かない。
パイロン・フォボス・デミトリを練習したことがあるけど、上手くならなかった。
俺のキャラ選びの基準は
@トリッキーな動きができる
A他人が使わないマイナーキャラ
ザベ公。
初代の初見だった50インチ台で、
あの動きと勝ちポーズの「キュイーン!」に惚れ込んだ。
ハンターからはビクトルも使い出したが、
思えばカプコン投げキャラ道に入ったきっかけがコイツだった…
で、ビッキーズのレベルってどんなもんだったの?
ビシャモン。
一目ボレ。日本キャラが元来より好きであった。ストーリーも吉。しかし、強キャラなのが残念ではある。
216 :
青:03/02/09 11:07 ID:???
大会あるなら何処でも何時でも行くよ〜。
メインキャラ:オルバス(青)ウォータージェイル好き。
サブ:フォボス・カッチ
楽しみだがね。
217 :
少事情:03/02/09 12:27 ID:???
>216
ぜひ参加してください。
名古屋勢が来ると盛り上がるので。
悪夢のようなウォータージェイル地獄は忘れられないですねw
218 :
ゲームセンター名無し:03/02/09 15:34 ID:M9K6k4ML
メインはフォボス。レーザーに一目惚れ「ンツ−−−ッ」
サブはモリガン、サスカッチ、アナカリス。
フォボスって自分で使うと本体が大きくて操作も重い感じだけど
相手にすると、逆三角形の妙な体型で戦いづらい気がするねん。
良スレハケーン。セイバーなんかに負けんな!
今からあうとばぁん行ってきます。
乗り換えて一時間半はかかりますw
モリが上手になりたいんだけど、何をしていいのかが解らないです。取り敢えずショートDで飛び回ってるけど‥。モリ使いはおられますか?
おー、結構メインキャラ分散してるねw
これは大会したらかなり盛り上がりそう。
>>219 イラッサーイ ハンターの同志よw
>>220 モリガンはショートダッシュでガードを揺さぶるのが攻めの基軸かな?
固まった相手を飛び越すか飛び越さないかで
めくりと中段を狙っていくのがメインになる気がするよ。
打点が高い位置ならJ下Kでこれまたチェーンに繋げて・・・って感じで。
そしてもっと詳しい人にタッチ交代w
222 :
少事情:03/02/09 22:06 ID:???
スポラン側に交渉してきました。
ハソター設置を快くOKしてくださいますた〜!
大会は3月中旬、その前までにハソターを設置してくれるということです。
つーかむしろスグ入れてもOKみたいな勢いでした。
というわけで近々ハンター復活です。
さて、大会についてでも何か案を練りましょうかね…
交渉お見事!
東京か・・・・チト遠すぎるから今回は応援しかできないけど、
大会の成功を心より確信してまつw ガンガレ〜(・∀・)
>>222=少事情氏
がんばった!
復活記念age!!
少事情氏サンクス!
しかし漏れのようなヘタレが参加してよいのだろうか?
マイキャラは初代ヴァンパイアからビシャモン
チェーンを練習するにはリーチが長いキャラがいいと思って始めた。
初代はチェーンのタイミングむずかったからなぁ
しっかし鬼首はビシャ使いからみても凶悪な技だな
スポランに入るならコテハン使お。
祭りに参加できるかどうかは微妙なんだけど‥(;´Д`)
今度はフォボス・カッチ・ガロンあたりでいこうかと思ってまふ。
ドノヴァンとかいってどういうふうに立ち回ればいいのかわからんス。
グラップルが強いのはわかるんだけど。
レバ大K空キャン引き戻しとかできるけど何処で使うんだ?
228 :
少事情:03/02/10 01:54 ID:???
>223
どもっす!
大会盛り上がるといいなあ…と思っております。
参加できるときはスレででもご報告ください!
交渉っていっても、
俺「かくかくしかじかでハンター入れて欲しいんですけど。」
社員さん「あーいいよー。」
…これだけなんですが…
>224
ありがとヤンス。
部屋でヘンな踊りをして当日を待ちます。w
>225
全然問題ナシ!
前回の大会では主催者のワシ自体が1勝しかしてないし…
強い・弱いよりもこの時期でもハンターで集まれることや、
思う存分対戦ができることを主眼に来ていただければそれでOK!だと思います。
>226
ごうきたんキター!!
って言ってみるテスト。
>>225 初代はクセが強いけどそこがまた良かったな。
ハンターの適当な強さには正直萎える。
モリガン動かしてみて面白いと感じてしまった自分がイヤだぁ
>>220 赤ビシャメインで使ってた人ですよね?当方緑ビシャメインの奴です
遠路オツカレ&対戦ドモでした!また見かけたら対戦ヨロシク!
モリはダッシュを裏選択にして地上戦でいけばかなりイヤラシイと思うがいかが?
>227
しゃがんでる相手を飛び越えて裏に廻れるぞ・・・
実戦的な使い方をするのはモノがキルシュレッドだけに
状況も限られるし難しいと思う
現役でハンターが動いてた頃、俺小学生だったせいで
立ち回り方とか全然分からないんですが、
パイロンはどう動かせば良いですかね?
パイロンおいしそうだったから使ってますた。
ジャンプ弾
235 :
220:03/02/11 00:06 ID:???
>>221 蒼オルさんありがとうw
>>231 おわっ!バレテるようでw
当方ヘタレ赤ビシャです。てか、ガーキャン上手ですね。殆ど、一発目で返されてる気が‥w
また遊んでやってください。モリ頑張ります!!
( ´-`).。oO(大会はビシャモンばっかなんだろうな…)
ビシャビシャの同キャラ対戦がつまらんとおもうのはおれだけ?
フォボスの次はビシャモンの煽りかよ
ビクトルだったとしても対戦ならどれも楽しいものだ
つまらんつーか、うるさいよな。
ガード音が?
ビシャとフォボスだけだっけ、あの音は。
最近かっち使ってるんだけどダッシュ中はどんな感じで技出せば良い?
とりあえず小P→大P
とか 小P→大K
とかよってるんだけど。小P→小K→大Kってつながるんだよね?
タイミングがむずい
それからビッグブランチ後の安定する連続技は?
242 :
越後人:03/02/12 11:38 ID:???
>230
あ、赤頭巾さんだ懐かしいね
東京の大会行きたいのだけどもう
24時間体制の勤務なんで抜けること
できないんだよなぁ。
結果はここにうPしてくれるの?
>>241 ダッシュ(小P→中P→大K)→下小P中P中P大K→追い討ち
が一番安定してる気がする。。
漏れが趣味でやるのは
ダッシュ(小P→中PキャンセルES竜巻)→ふっとび中の相手に
ESタイフーンor立ち中P即キャンセルアイスバーン
決まらないこともあるけど、、
食ったのが画面端だったら、
竜巻のあと立ち大Pあてて落ちてきたところをまた食ってみるとか、、
244 :
243:03/02/12 17:58 ID:???
まちがえた
× ダッシュ(小P→中P→大K)
○ ダッシュ(小P→小K→大K)
ヴァンプ歴皆無の素人です。
ヴァンプシリーズは前から興味はあったので、これを期に手を出してみようと思います。
スポランの大会までに形になれば参加してみたいとは思うのですが…
使用キャラはデミトリで行こうと思っています。
知っておきたい事ややっちゃいけない事など基本的なことをご指南いただけると幸いです。
このキャラの狙いはデモンクレイドルと投げorプレジャーの二択、かなぁと思ってるんですが。
あと見学、実践をしたいのですが、モアとかナミキにはまだ残っているのでしょうか?
質問ばかりですいませんです。
246 :
ゲームセンター名無し:03/02/12 20:18 ID:lh4fSodI
とりあえず家庭用でチェーンの練習から始めるのかね
モアにはない。スポランにはあるみたいだからモアから歩いて行くべし
西スポじゃないよ。1回100円ね。
>>243 サンクスです!ダッシュ(小P→小K→大K)のタイミングはマスターしました
地上チェーンにつなげるとすごい減るな・・・
久しぶりに自分がうまくなったと感じました
248 :
245:03/02/12 21:15 ID:???
一応、家でCPU相手にチェーンとガーキャンの練習はしています。
小足>(下中P>)中足>大足 の後の追い討ちは確定なのでしょうか?
あと、遠距離でのカオスフレアは割りと適当に撃っちゃっても良いのでしょうか?
まぁ、相手キャラとか相手のゲージにも拠るとはおもいますが。
とりあえず金曜あたりにスポラン本店?に行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。>246
>>245=248
ボンガ神のところのムービーみた?
デミなかなかいい動きしてるよ
プレジャーとクレイドルの2択に持ち込むための攻めが重要。
ジャンプ小Kがでっぱなしで強いのでそこからジャンプ中Kとかにつなげるとよい
以上、素人デミより
251 :
245:03/02/13 14:32 ID:???
>249
先ほどボンガ神のところのムービーを拝見しました。
プレジャーの決定率が高いですねぇ。
あと、対モリガン戦のデモンブラストに感動しました。
当面はこのデミトリを教科書にしてがんばってみようと思います。
>250
たしかにJ小Kは出っぱなしでリーチもあり強そうですね。
上のムービーでも多用されてましたが(ってか基本なのかもしれませんが)
J小K>J中KとJ小K一発止めのゆさぶりと、更に着地してからのあんなことやこんなことや・・・う〜ん、面白そう。
前スレに有ったJ大K>J小K>J小Pと言う空中3段も練習してるのですが難しいですね、全然出来ません…何度やっても最後の小Pの出掛りで着地しちゃうんだよなぁ。まぁ、練習あるのみですね。
>249,250両氏 アドバイスどうもでした。
ムービー見てて改めて思ったんですが、このシリーズって飛び道具が相殺しないで押し合っちゃうんですよね。…まぁ、何を今更って感じですが。
この辺りの使い方及び対処法にも慣れないといけないですね。
252 :
245:03/02/13 14:33 ID:???
改行が足らなかったですね…
見づらい文章ですいませんでした。
このスレあげないとすぐだとおちになるよ
254 :
ゲームセンター名無し:03/02/13 18:42 ID:mqHIgTg8
キャラ事に飛び道具の押せるツヨさが決まってたんじゃなかったっけ?
当たったらその場で終了するのもあるけど
いや、飛び道具は後から出した方が押し返すよ。
ほぼ同時に出したら空中で押し合って消滅するんだと思う。
〉〉どっちも正解
飛び道具ごとに値が設定されてて、進んでいくとその値がへってく
だから後だしが強いしES版は値が大きいので後だしでも勝てる
先出しな
258 :
少事情:03/02/14 00:56 ID:iw9VR4KQ
んじゃageで。
今日は後輩の歓迎会で飲みすぎて何も書けません。
よってageるのみ。
良く考えたら人間相手のビクトルと戦った記憶が殆んど無い事に気が付いた
ドノヴァンでさえ覚えてる部分ってのは幾らか有るのに、奴(ビク)はどんなパフォーマンスを持ってたっけ?
昨日スポランに行ったら、まだハンター入っていなかった…
261 :
245:03/02/14 20:54 ID:+L/0AgGt
私も今日新宿まで出張ったんですけど、ショボーンでした…
近所のブックオフで手に入れたサターン版の攻略本でも読んで
今日のところは我慢します。
SS版って当たり判定とか表示させられるじゃん。裏技で。
あれの判定ってアケ版とほぼ同じと考えて良いのかな?
けっこうやり込んでたから隠しオプションは知ってたけど
デバッグモードは知らず、本体、ソフトも売っちまったよー
その代わりに基盤買っちまったけど、、
今でもサターンとソフト手に入るかしら
264 :
ゲームセンター名無し:03/02/15 02:26 ID:Vj+fRr/r
カッチの小足(2フレ目から空中判定。投げられ判定なし、つぶされても吹っ飛び)は無法すぎる…。
そして小足空キャン竜巻は無意味すぎる…。
>242
俺なんかは呼び捨てにしてくれってばー
そこでデミトリですよ。 高笑い(?)する勝利ポーズを不覚にもカコイイと思ってしまった・・・
全く触ったことないんだけど、初めは飛ばせて落としとけばいいのかな。
デミトリムービー見たけど、すごいなぁ。
やっぱり見るのは何より参考になる。
267 :
ゲームセンター名無し:03/02/15 06:33 ID:AGpOF2Bc
>カッチの小足(2フレ目から空中判定....
あぁ、あれは”2フレ”なのか.....。
いままで、”2フレ”だ”3フレ”だとかいう議論を読んでいて、
「そんなの見えねぇよ」
とか思っていたけど、なんとなく判る(見える)ような気がしてきた。
だいぶ長いことやってるゲームだけど、もう少し上手くなれるかも。
>>260 >>261 秋葉原はけっこう繁盛してるよ。
今からアキバいく。人どのくらいいるかな。
サターソ版攻略本、
ウメが公式メディアに初登場したのって実はあの本なのか?
96年春発行だからもう7年も前か…
現在とあまり見た目変わらないなぁ(w
小足空キャン竜巻はさりげなく使います。
流れの中で。以外と使えます。
271 :
ゲームセンター名無し:03/02/16 01:37 ID:/m6Aea0k
今日、秋葉にいたカッチが小足空キャン竜巻使ってたね。
昨日秋葉原行こうと思ってたのに、20時間も寝てしまった…
保守
やっぱりこのゲームはGCしだいで勝率かわるな
カッチ、ESスノー出すつもりが極太レーザーに時々化けちゃうんだけど
やっぱりレバーのミスかなぁ。
36Pって感じで入力すると暴発を最小限に防げるかな。
オルバスも似たような現象が起こりがち。
276 :
ゲームセンター名無し:03/02/17 23:34 ID:r0P8Ds8P
デスボルを出そうとしてESデスハリが(略
277 :
ゲームセンター名無し:03/02/18 01:54 ID:bAB6E5Gw
きのうK山地下でやってきました。
20戦以上できたので、結構やってる人いるのかな?
対戦から思い切り離れていたのでまたひとつひとつ考えるのがすごい新鮮だった
すみません、最近始めたんですがフォボスの防御って弱いんですか?
279 :
青:03/02/18 07:48 ID:???
ここ数年ゲーセン行ってないからよくわからんのだけど
接近して密着状態から小足→コマンド投げとか、飛び込み攻撃→着地で投げ
とかってアリ?
うpされてるムービーを見る限りだとハンターでもアリっぽいし
他のゲームだとガンガンやってるみたいだけど。
>>274 レーザーがES版だとおもってたり(w
>>280 おれはアリだと思う
防御を崩す策のひとつでしょ
ビサモンだとそうしないと突破口開けない
フォボス防御
だから、フォボスの防御は弱くないって…。
>>274 236弱P+中Pとするとフリーザーは出ない。
285 :
219:03/02/19 01:23 ID:???
当方ケータイからなんで全レス見るのに時間かかりましたが、イタイ香具師もいないし、コテハンの方からもハンターに対する愛情を感じた。ハンターは六年ほどやってないが探してプレイしてみようと思いまつ!大阪ミナミでハンターが稼働しているゲセを御存知でしたら教えて下さい。よろしくおねがいします。
∧ ∧ イライライライライラライライライライライラ
/ ヽ / ヽ イライライライライライライライラ
/ ヽ___/ ヽ イライライライライライライライライラ
/ ノ( \
| ⌒ ● /\ ● | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
へ | / \ | < スポランにハンターはいつ入るの!?
/ \\ \ / ̄ ̄ ̄\ / \____________
/ /\\ .> ヽ
チンチンチン// \\/ i i _ |
チンチンチン i | ‖| / ̄ ヽ / _
チンチンチン Σ [ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄ /|
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ヽ____/ / |
\回回回回回/ / |
\___/ / |
うそ?! まだ入ってなかったの?
288 :
黄:03/02/19 13:48 ID:sz32puxV
>>青
対戦したいなあ…
あそこキーボードマニアもあるのでまた行くス
いつかめぐり逢って殺しあおう
フォボスの防御は弱い
フォボス最強
291 :
少事情:03/02/20 01:28 ID:???
スポランに問い合わせますた。
今月中だそうです。
入荷次第メールくれるらしいので、それ待ちですね。
早くはいらねえかなあ…
>>285 難波より近鉄長瀬駅下車(乗り換え)近大通りの(駅前商店街に入り銀行右折)UFOを過ぎ更にいくと「あうとばぁん」ハケーン
徒歩15分程で着きます。30円でつw
そろそろ誰かあうとばあんでハンターOFF企画しないかな?
やるとしたら何人ぐらいくるだろ?
294 :
ゲームセンター名無し:03/02/20 11:19 ID:4+schVgd
295 :
黄:03/02/21 01:27 ID:???
今日某盛癌と対戦しました。全ッ然衰えてねえ〜
しっぽりマワされました
296 :
285:03/02/21 01:43 ID:???
292氏、ありがとうございます。社会人なんで平日に遊びに行く事は出来ませんが、週末にでもプレイしに逝きます。ハンター現役時はヘタレザベルでしたが、皆さんがあまりメインにしていないフェリシアでも練習しようと思いまつ
ところで防御は弱いの?
298 :
sage:03/02/21 13:48 ID:dn1Vm/16
ん?ビクトルの防御は弱いけど何か?
299 :
ゲームセンター名無し:03/02/21 13:51 ID:ZWSMGs99
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 殺人予告 IN ニュー速 祭り?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
関西大学にいるRENKの李ってチョンへ
http://live2.2ch.net/test/read.cgi/news/1045795571/1 1 名前: ははははははははは 投稿日: 03/02/21 11:46 ID:CBQUSiFX
1週間以内に殺すからヨロシク
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★[] 投稿日:03/02/21 13:53 ID:???
>
>大学名と個人名を指定しての殺人予告は警察に直接連絡する方針なのでよろしくです。。
300
301 :
298:03/02/21 16:01 ID:???
携帯から書き込みにつきミス
スマソ
フォボスって防御なの?
ビツャのバックダッシュは1Fで空中判定になるの?
それとダッシュの先行入力ってできる?
過去ログ
305 :
292:03/02/21 23:42 ID:???
大阪OFFやりたいですが、私は平日が休みの為無理ぽ
どなたか、開催して内容をUPして。
仕事終わってでいいなら参加したいです
>>294 いえいえw
>>296 週末に行くようにします。一つお手合わせ願いますw
306 :
少事情:03/02/22 15:39 ID:???
スポラン本館にハンターが入荷しました。
私も今日明日の夕方以降に出没予定ですー。
対戦よろしくお願いいたします〜。
本格参戦は明日かな?
本日あうとばあんに行く予定
誰か対戦ヨロシク!
>>307 見るのが遅かたYO!!
私は明日行く予定w
309 :
ゲームセンター名無し:03/02/23 01:38 ID:qFRSLsYT
310 :
292:03/02/23 11:26 ID:???
今日、あうとばあんに逝こうと思いまつ。ハンターはかなり久し振りなんで現役の方を満足させることはできませんが、今後に期待ってことでw ちなみにカプエスもやってますんで皆さんよろ
311 :
245:03/02/23 23:11 ID:???
6〜7時頃スポランに行ってきました。
オルバスにボコボコにされました。
立ち大kが厄介で、遠くで弾撃つくらいしか出来ませんでした。
どうにも勝てそうにないので7連敗したところでスゴスゴと逃げ帰りました。
オルバスの捌き方を見学したいなぁと思ったのですが
残念ながら他にプレイされる方は居なかったようです。
授業料と割りきってはいるものの、1回\100は貧乏人には堪えますです…
とりあえず友人と家対戦でもして経験値を上げてから出直します。
デミトリ?
313 :
245:03/02/24 00:25 ID:???
デミトリです。
某ムービーを観て、ダッシュは使える!とか思ったけど
自分にはまだ使いこなせませんでした。
つかオルバスの小足*n大足チェーン(?)と投げ*2>ES追い打ち、
ってものすごく痛いですね。
とりあえずハンター初対戦でしたが面白かったです…多分。
今日夜あうとばあんでかなり対戦盛り上がりました(ほぼ身内だったけど)
ザベルのGCがかなり辛い!着地のスキって何フレ?すっかり忘れてます
着地のスキ0なんじゃないの? 読みきって空中ガード後の反撃か
>>245 そのオルバス、前スレ(ハンター断固指示するスレ)の固定の人だね。
がんがれ。
>>315 着地のスキはジャンプと同じだよ。落下までに一発でかいの当てときゃいいよ
モリガンだったらダクネス、フォボスだったら・・・
ファイナルガーディアンで決まりだな
防御デキマリ
おれもスポラン行ってきました。
普段ダメージ設定の低いHEYでやってるので
デフォルト設定のダメージの高さにビックリ!
カッチの8段で半分減るじゃん・・・
ゲーム性変わってきそう
>318
ザベルだけファイナルガーディアンのあとやられ判定が残るバグですな
321 :
ゲームセンター名無し:03/02/24 18:22 ID:mnZLTsBp
ハソターの中の人もたいへんだな。
322 :
ゲームセンター名無し:03/02/24 18:44 ID:UGs5ESlL
スポランのハンターの場所もっと窓側にキボンヌ
スポランのBBSに書いておくか…
323 :
ゲームセンター名無し:03/02/24 21:13 ID:JfJ6Un6t
カッチの当て投げとかいって
もう見てらんない。
この頃って情報が少ないのが逆に良かった時代だったね。
>>318 GCガード後は先にジョナーね。
いきなりファイナルガーディアンはムリだろ。
にしてもその後のディナーっぷりはもう見てらんない。
ザベルVSフォボスはザベルがつらそう。
露骨にフォボス有利。
ていうか、フォボス相手に楽に捌けるキャラはいなさげ。
フォボスに楽なやつ・・・いないことはないでしょ
接近できれば戦えるやつは数人いるな
デミトリ・ビシャモンみたいな中段持ち、食べカッチとかオルバスくらいかなあ。
パイロンはどうなんだろ?
デミトリなんてまず近づけん。
無限もあるビシャモンか、フォボスに対して戦えそうなのは。
パイロンはほぼ互角〜やや不利程度?
カッチは近づけりゃいけるけど、そこまでもあるんでやっぱ楽ではないと思う。
ビシャも楽って程では……
ジョナーなけりゃそれなりに。
ん??
現役の時の記憶しかないんだが
>>327によるとフォボスは最強なのか?
そうなんだよな。ジョナーが凄い抑止力になるんだよな〜
強大な決定力はそのまま抑止力になるねー
リスク回避のためにいらん選択肢が出てきたり。
でも生きるためにはしかたないのだよな。
GC完璧なら間違いなく仏恥義理最強キャラ
理論上ですが、理論を実践できる人間が数人いるようです
ってかGC完璧ならどのキャラも手が付けられない。
ドノヴァソはGCだけでは生き延びられないと思ふ…
>>315 317 情報アリガト!
どうも記憶が曖昧で。もちっとリハビリします
でも防御は弱いよ>フォボス
一つ言えるのは段段とアナカリスが弱くなるぐらいだな。
>>332 その意見はちょっとヌルいですね、GCも読み合いに入れましょう
GCでハンターが出るの!?
なにを言ってる
無限コンボが入れやすいっていう要素を入れるとカッチ:フォボスはカッチ有利
と個人的に感じる。
だってフォボス相手だとほぼ100%無限コンボ成功させてくるカッチ知ってるんだもん
>>341 フォボスがでかくて遅ステージ、無限コンボの難易度も若干下がるよな。
ジャンプ大パンチでフォボスの対空立ち大Kに相打ち取れるのも強い。
入荷した事実は何よりも強いな。一気に活性化してきた。
フォボス防御
活性化促進age
氏ねよ、ゲーセンで無駄金使うクソ共!!
おまえらが醜い顔してレバーとボタンガチャガチャ
やってるの見ると非常に情けなくなる、呆れる。
さっさと氏ね、社会の塵共。
俺もそう思うよ。
フォボス防御
349 :
黄:03/02/25 23:44 ID:???
>>青 BBSみてね! 私信でスマソ
フォボス
あと先行者は防御が弱い
350 :
少事情:03/02/26 00:42 ID:???
えー、3月の大会ですが…
3/15(土)に開催するようにスポラン側と交渉いたします。
3/16(日)の方が良いという方いらっしゃいましたら、
このスレに書き込んでください。
土曜と日曜でどっちがいいんでしょう???
時間は前回までのカンジだと、12時から参加募集開始。
12時45分受け付け終了。
13時から本戦スタート。
17時までに終了〜。
以上が考えてるスケジュールです。
前回(第3回)はスポランからのサービスで、4時ぐらい?まで
フリープレイ(タダゲー)させてもらえました。
今回も大会後のフリープレイ込みで交渉してみます。
参加費は100円です。景品は…ないっす。(スマソ。なんかあればいいんだけどね。)
100円で、大会本戦+フリープレイ。の計画です。(あくまで計画ね。)
351 :
少事情:03/02/26 00:43 ID:???
ハンターワッショイ!!
\\ 大人数対戦ワッショイ!!//
+ + \\ お祭りワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
久々に…
防御できるんだったら
日曜希望。
サスカッチの中Pアイスバーンって完璧にやるとフォボスのGC以外で抜けられないんでしょうか?
今更ながら誰か教えてください。
えっ フォボスは抜けれちゃうのぉ〜
フォボスって防御強いネ!
356 :
黄:03/02/26 21:23 ID:???
>>354 ガードorヒット後の投げ無敵フレーム数(ガード4、ヒット5)が、
ジャンプしてから空中判定になるまでのフレーム(4)なので、
いちおう上押しっぱなしで避けられます。いちおう。
投げ無敵が切れた瞬間から投げが重なってるのでまあムリでしょう。
デミトリのキャンセルプレジャーも同様の理由で強力。
画面端付近なら、ジャンプ中に当たった中Pが吹っ飛びになり、投げ無敵が
さらに短縮されて(2フレ)着地後は無敵技以外では回避不能。
フォボスはジャンプ入力>空中判定が遅いので中Pの時点でGC以外、回避不能。
キャンセルプレジャーも投げ返しか初弾GC以外回避不能。
投げ系に対してはフォボスが一番回避しづらいす
完璧にやるとフォボス以外では抜けれないって聞いたんだがどうだろう?
>354
それ空キャンで出せるとかなり強い
あっはっは
バグですから
最近どう?
>>327オルバスがフォボスに楽?なんでやねん…
オルバス程、対空揃ってないキャラないやろヽ(`Д´)ノ
セイバーちゃうねんぞ、ハンターやぞ。
トリックフィッシュはコマンドでは出ぇーへんねんぞ解ってるか?
頼むし立大Pとか言わんでくれよ。
串の調子悪くて悪阻レスでスマソ
オルバスは、GCのダメージが0に等しいフォボスからすれば
手数の多さ、リーチ、ダッシュ投げが嫌なのさ。
>>361 要は使い方だよ。
俺はオルバスほど初心者に優しく玄人も楽しく使えるキャラはいないと思うが?
>>363 >オルバスほど初心者に優しく
それは言いすぎ。
慣れればどうということはないが、最初は確実に戸惑うキャラ。
三月半ばの大会だけど、土曜希望。
遠征者も来るのかな。
せっかく少事情さんが機会を作ってくれたんだから参加希望者は表明しようよ?!
>>361〜
>>363 GCの使い方と前ダッシュの逃げ対空、お手軽に長い通常技と性能はかなりいい。
屈辱技もスクリュージェット、下大Pと揃ってますw
フォボス防御
367 :
黄:03/02/28 10:24 ID:???
大会、時間さえ合えばぜひ行ってみたいです。
>>オルバス対空
モリガンなんかよりはよっぽど強いんじゃ
368 :
363:03/02/28 12:54 ID:???
>364
そうかなぁ?
対戦格闘のイロハもなにもしらんかった厨房のガキだった俺が
いちばん使いやすかったのはオルバスだったよ。
昇竜拳コマンド無かったし。対空出しやすかったし。
格闘ゲーム慣れしている人にとっては戸惑うかもしれんが
何も知らないずぶの素人には最高でした。
369 :
ゲームセンター名無し:03/02/28 12:59 ID:mDjuhLP3
〉365
剥げ同
スクリューは屈辱だがキャンセルESスクリューは痛い罠
370 :
ゲームセンター名無し:03/02/28 15:31 ID:Qd2EBBKK
ビクトルの話題が少ねぇぞゴルァ!
どのばんの立ち中Pがやたら減るんだよね
>>361 対空に関していまだに地対空のみ、それも単発対空?
元祖ストU?しかも初期?
ビクトルやること無いじゃん
あいつ走れない子だし、不憫
ハンター内ではもう身障としか思えん
オルバスの対空はアクアスプレッドという事で…
>>372 やっと話題が出たと思ったらそれか、ヒデーw
ビクトルに勝っても全然嬉しくない
むしろ憐れに思ってしまう…
376 :
361:03/02/28 18:36 ID:???
オルバスネタで盛り上がってくれたのは嬉しいが疑問点多数…
>>362 そもそもフォボスの強さはきちがえてないか?
フォボスの最大の利点は空中制御能力だろう、敵キャラ寝かして真上で静止…
そこから(飛び込み、スカシ投げ、スカシ下段)×2(メクリ)の6択コレ最強(・∀・)
そのモードに入った時にオルバス側に行動選択権がほぼないと言いたいのだ。
>>365>>367>>368 それにオルバスの対空についてだが、緊急で使えるのは近場で立弱P、立中P、立大P
後トリックフィッシュ、前ダッシュ(発生まで時間のかかるK系J系は論外だが含む)
これら全て一様にな、無敵時間がないんよ。つまり起き上がりに使えない。
相手が素人ならどうにでもなるが(そもそも転ばされんが)相手が玄人だとそうはいかない
確実にメクリの判別さえ難しい微妙なタイミングで飛び込んで来る(フォボス想定)
となるとガードしかない罠、それで読み勝ってガード出来たとしてどうする?GCか?
これが問題なのよ、俺GC完璧だったけど(弱よりガード判定の短い一部の技を除く)
あれが役立つのは地上戦のみぞ!飛び込み性能高いキャラに対してGCかましても
もう一度飛ばれるだけでGC無効化→むしろスキだらけの罠!
もちろん前(後)ダッシュも抜けれません…仮に重ねが甘くて抜けられたとしても
前ダッシュ1択では当然読まれてる罠…これで「戦える」と言える???
(ちなみにオルバス前ダッシュ性能ハンターの時点では低いし、ビシャモン相手でも十分辛いよ)
対空出易いとかモリガンより強いとか言ってる素人は置いといて…「解ってる香具師」のマジレス希望
377 :
少事情:03/02/28 18:55 ID:???
あんまり表明してる人いませんねー。
あんまり人居ないと大会やりにくいです・・・
(貸切なのでスポラン側の負担になるわけですから)
もう少しいませんか?
とりあえず、出てくれそうな知人+参加表明者をざっと考えると、
今のところ10人ぐらいですな。
もうちっと人多いほうがうれしーです。
行こうかどうか迷ってるYO!
当日、交通費さっぴくとたぶん500円くらいしか余裕ないと思うから
フリープレイなかったらキツイなぁ、、
>361
その6択は攻め側の選択支であって受け側は飛び込み攻撃(メクリ)以外は怖くないんじゃない?
まあそれでもウザいが
慣れと反射速度次第だがまあ返せるかな
土日どっちでもいいけど・・夜7時くらいからってのはだめ?
15日ぜひ参加させてください。
それから明日スポラン逝きます。誰か対戦しましょう
参加したいです。上と同じく日曜キボンヌ
それにしても6択ってすごいな・・ほんとに「択」なんだか
フォボスのJ大Pってしゃがむとあたらないんじゃなかったっけ?
フォボスって嫌われてんのね
>>382 361は常に立ちガードなんです。
フォボス相手にコマンド投げ入れながら下ガードとか考えたこともないんだろ。どうせ
同意
てか、誰もお前にオルバス使えなんて頼んでねぇよ
ゲームやんなくていいから草むしりでもやってろ
防御防御
そうか、じゃあ突っ込むぞ。長文すまそ
>>6択
6つが等価値と判断してる時点で相当アレ。フォボスが投げなんて打ってくれたら
諸手を挙げて万々歳。投げを打たれた時点で次に6択(笑)に持ち込まれる可能性は普通低い。
それでもバンバン喰らうようなら、起き上がりを読まれすぎ。
レバー下入れで起き上がり時間延長もしてないとみた。
要はコンフュージョナーを喰らうかどうかなわけで、それが最優先。投げなんざ喰らっとけ。
で、アナカリならまだしもフォボスのスカし小足喰らうなら反射不足確定。クターがお勧めだよ。
そうなると怖いのは前後の選択肢のみ。しかもめくりはほぼ大PなのでしゃがんでればOK。
フォボス使って大Pでめくりに入れる間合いも自然と覚えるだろ。
>>対空
無敵対空なけりゃ対空弱いってことはフォボスも対空弱いですか。フォボス防御。
横方向のカバー範囲も対空能力として見ようね、空対空も。
近距離での切り返しとしての対空と広義の対空は別だと思うぞ。
あんたの言ってるのは近距離の切り返しに関してだけ。
で、無敵対空あるモリガン、デミトリなのにフォボス大嫌い、あれま。
あんたの言う対空以外にフォボス戦のキーがあるわけですな
もっとがんばりましょう
次スレではテンプレに「フォボスの防御は弱い」でも入れとくか。
ストIII3rdスレでの「12の中足は見てから取れる!」みたいに(ゲラ
マターリしる!マターリ
テンプレに「フォボスの6択」も追加ツィボンヌ
オルバスでザベル戦ってどう戦うかな。
飛び込みはあまり落とせない〜たまに来るデスボルがコワい。
空対空も空中ダッシュのある彼にはお世辞にも有利に戦えない。
となると横方向になるのだがお互いリーチは長め。
ダッシュされるのを嫌って垂直Jをするがめくり技があるわけでもないので
“恐れず”“止まらず”前ダッシュをして固めに逝く、という感じなんだけど。
>>388 その場起きあがりが最速のキャラってレバー上入れで起き上がりがわずかに早くなりますよね?
気のせいかな。ちなみにデミトリ。
>>レバー下入れで起き上がり時間延長もしてないとみた。
こんなシステムあったっけか?
全然知らんかった・・・。
サムスピと勘違いして無いか…?
レバー下入れの起き上がり、確かに遅くなりますよ。
当方、アナカリ使いでした。
レバー下入れしてるとパイロンのダウン攻撃を永遠に喰らいつづけてました。
レバー↓入れっつーか、その場起き上がりとは別物なのか?
398 :
ゲームセンター名無し:03/03/01 15:02 ID:X3yddInA
というか、
ハ ン タ ー 式 は ど こ に い っ た の で す か ?
あいつもオル使いだな
400ゲトー
402 :
ゲームセンター名無し:03/03/01 16:00 ID:X3yddInA
少事情氏とハンター式の熱いバトルきぼんヽ(´ー`)/
403 :
388:03/03/01 16:33 ID:???
起き上がりを遅くするシステムって実は起き攻め対策になってるんだけど、あんま使わないんだなあ
起き攻めを目視のみでやってる人はそうはいないから、タイミングがズレない上級者ほど有効。
確か12フレーム遅延できたから、ちょっとずらすだけで小足一発空かせて大変便利。投げ確定。
ハンターは起き上がりに小足重ねるのほんっと難しいからねー
すげー上手いヤツが、むかし「今日どうも重ねの調子が悪い・・・」って言ってておもしろかった
404 :
361:03/03/01 16:49 ID:???
返答ありがとやんす、煽りっぽいレス付けちゃった人ゴメンなさい。
>>382 ハンタ-オルバス先行入力命!ただ入力今のゲームよりはシビアだから
絶妙なメクリで入力反転→コマンド潰される事多いのよ。
>>388 マジレスありがと、確かに投げは俺も一番嬉しいよ。
でも最期の布石として6択に入れました。
>しかもめくりはほぼ大PなのでしゃがんでればOK。
大P=コマでしょ、アレじゃなかったら…?っとゆうかフォボスは空中制御出来るので
「メクリ」とゆうか「振り返る」事出来るじゃないですか…アレが怖い。
>無敵対空なけりゃ対空弱いってことはフォボスも対空弱いですか。
フォボスにはあのGCあるじゃんハンターオルバスのは使えないって事
>>396 別物です、当時ゲーメストでニュートラルのままの方が起き上がり早いキャラと↓入れの方が早い
キャラと移動起き上がりが早いキャラと3種類に分けて紹介されていたと思う。
だからもちろん俺もそのタイムラグを使ったフェイント使用するんだけどね。
>>392 俺的にはザベル好きです、もうビクトルの次にカモってぐらいに。
ザベル相手の空中戦なら、小毒とトリックフィッシュでどうにでもなると思うのですが。
ちなみに俺モリガン相手も得意です(セイバーで弱体化する前のモリガン)だから言いたいのは
オルバス被害妄想論ではなくて、オルバスVSフォボスは使いきられたら辛いって事。
405 :
青:03/03/01 16:51 ID:???
15日の大会行くよー参加表明。
ボウギョ
まあオルバスでも確かにフォボス相手は辛いと思う。
フォボス側から見ても嫌な相手だが。
ようは両者とも強キャラってことで。
ハンター大会15日、参加者表明すれ〜
むりぽ‥
ごめん、少事情よ。
410 :
361:03/03/01 23:02 ID:???
>>407 強キャラとは言わんで下さい、頑張って使う甲斐がない。
多分5段階評価にすれば『2』が硬いキャラと思われ。
強キャラとはハンターで言えば
パイロン、フォボス、ビシャモンこれらが5段階評価の『5』じゃないか?
>>410 オルバスが『2』ってことか?
OIOI…
412 :
361:03/03/01 23:21 ID:???
いや『3』かな?
でも真ん中より上は行かんな。
>>398 なぜに突如としてオレの名がw?
先日38.8度の風邪引いてしばらくネットしてなかったが、
この話題にししゃり出て行く必要もないように思えて見守ってた。
顔を突っ込んでみて万事オケーになるとは思えなかったんでねw
>>399 >>401 何やらオモロイ展開を期待してたみたいだけど、
どうやら期待に添えそうにないよ。
妙な勘ぐりはよしとして今回のスポランオフ参加汁w!!
>>402 いやまさにオレも望むところですw
ただ今回は金と時間が・・・二年後なら全然OKなんだけど。
いや、これふざけてるわけじゃなくてマジレスなんだ。一身上の都合。
>>361=410
>強キャラとは言わんで下さい、頑張って使う甲斐がない。
その気持ちわかるw マイキャラが強キャラと思われるのはツライ。
でも、オレバスは確かに分類的には十分強い方に含まれると思う。
ヌシのオルバス真ん中未満の理論はチト同意が難しいかな・・・
悪気は無いけど、嫌味っぽく聞こえたらなんともスマソ。
414 :
361:03/03/01 23:33 ID:???
>>411 『3』に上げたのはレス見てからじゃないぜ、再現されてなかった。
で本題、じゃあ411氏的ダイヤグラム出してみてよ。
俺は上から
パイロン、フォボス、ビシャモン、アナカリスorガロン
モリガン、デミトリ、ザベル、オルバスorフェリシア
サスカッチ、ドノバン、レイレイ、ビクトル
って感じなんだけど?
オルバスは立ち回りこそ普通レベルだけど、
ダッシュ連続技や泡連携も考えると、中間層より一歩抜きん出ているよ。
フォボスはパイロン、ビシャモンと並べられるほど強くないぞ。
一発はあるが、確実性ないし
フォボス戦が手馴れてる相手にはキツイ。
416 :
361:03/03/01 23:55 ID:???
>>413 イヤ嫌味には聞こえんよ、むしろそんだけ丁寧に話してもらえると心遣いありがたいって感じ
でもオルバスそんな強キャラじゃない論は退けないなぁ
上のダイヤグラム、ガロンとフェリシアはセイバーと印象混ざってるから微妙だけど
それ以外の点では退けないし。
ただセイバーオルバスは強いよ、前ダッシュ性能上がってるしGCはトリックフィッシュになって
判定の発生早いし、その上のぼり弱K→大Kの存在で通常技だけでも揺さぶれるし、
泡は判定事態は小さくなってるけど使い勝手はむしろ上がってる感じだし…
その代わり使ってても面白くなくなったけどね。
ごめん、この雰囲気の中で叫びたい衝動に駆られすぎた。
今日、オレ誕生日なんだ。
それだけ。ゴメンです。
418 :
407:03/03/01 23:59 ID:???
>>414 411ではないが、前スレ
>>367からの借り物だが
S、ガロン、オルバス、サスカッチ、フォボス
A、パイロン、ビシャモン
B、ザベル、モリガン、レイレイ
C、デミトリ、フェリシア、アナカリス
E、ドノヴァン
ランク外、ビクトル
俺的にはこれにほぼ同意。
レイレイとアナカリの位置が少し微妙。
>>418 S、ガロン、オルバス、サスカッチ、フォボス
A、パイロン、ビシャモン
B、ザベル、モリガン、アナカリス
C、デミトリ、フェリシア
E、ドノヴァン、レイレイ
ランク外、ビクトル
レイレイとアナカリの位置を修正するとこんな感じ?
420 :
407:03/03/02 00:15 ID:???
>>419 そんな感じかも。
ただ、アナカリはレベル上がるにつれて下がる傾向にはあるみたいだけどね。
だから俺的評価。
パイロンは絶対S、サスカッチはムラが多いのでA
423 :
カプリコ:03/03/02 00:54 ID:MQcZXm/7
明日大阪遊びに行くついでに、あうとばぁん寄るんで
対戦して下さい。ビクトル使ってます。
名もない名古屋勢の一人として祭りに参加したいけど
卒業旅行で日本に居ないんだよなー。
今でもハンターしてる人とゴリゴリ対戦したいんでヨロシク。
424 :
少事情:03/03/02 01:18 ID:???
大会は13時からです。
受け付けは12時過ぎから始めます。
途中参加は場合によっては厳しいので(多分大丈夫だけど)、
13時までに登録をお願いします。
また、当日は人数的に厳しいようです。
スポラン側には「貸切」という形で承認いただきました。
よって17時まではフリープレイになります。
参加費なのですが、「貸切」なので時間料金が発生します。
よって、大変申し訳ないのですが、
今回は参加人数が20人を超えたら、参加費100円。
超えなかったら200円徴収を行いたいのですが、
みなさんどうでしょうか?
まずかったら、自腹で払います。
(参加費100円じゃねーのかよ!とご立腹の方も多いと思われますが、
ご理解の程をよろしくお願いいたします。)
425 :
361:03/03/02 01:26 ID:???
>>418 セイバーと印象混ざってないか?
俺の主観の入るオルバスを置いて考えてもレイレイやサスカッチ位置高すぎるし、
逆になパイロン、ビシャモン、デミトリがアレ程の性能でそんな程度にしか使えないのか?
特にビシャモン、デミトリはスト2上がりの奴がスト2に毛が生えた様な戦い方で、
変化付けれずに醜態さらしてるのを見かけるけど、その妄想が反映されてんじゃないのか?
ハンターにはアドバンシングガードない事さえ忘れてないかい???
426 :
407:03/03/02 01:43 ID:???
セイヴァーならザベル、デミトリ、フェリシアなどが上がって
オルバス、ビシャモン、アナカリスなどが下がる。
サスカッチはダッシュループの一発があるし、小足性能等技判定が充分強い。
レイレイは確かに微妙だが…。天雷絡めてどこまで行くか
パイロン、ビシャモンは隙がない強さだが決定力がないので
あくまでSより微妙に低いという感じ。
ビシャについては少し前スレでも話が出てる。
結局一意見だが…
C以上なら腕次第でひっくり返るとは思う。
フォボスの防御は見てからとれる
>>少事情さん
200円まったくOKです、いろいろ動いてくださっているのに、自腹なんぞとんでもない
429 :
ゲームセンター名無し:03/03/02 08:38 ID:h567jDkd
インテリぶってる奴にはビーム
431 :
横:03/03/02 12:02 ID:???
>>405 参加表明します。打点低めを気を付けるんでガンガンGCして下さい。
〜10人参加として¥2000。それで5時間占領。
ゲーセン側はそれでもいいのかな。あまりそういった事情は知らないのですが。
何にせよ少事情さん、有難うございます。
土曜日開催ですか。今回は無理ぽです。
少事情さん、今から次回を楽しみにしております。
あんまり話題になってないけどフェリシアってどうですか?
皆さんの評価だと強くもなく弱くもなくって感じみたいですけど。
某所に強いフェリ使いがいて全然勝てません。
機動力の高さを生かしてネチネチ攻められ、つかみからの2択と
中段ダッシュ、減るES追い討ちがやらしいです。
参加予定です。こちら赤いザベル、強いオルバスと対戦希望。
どぞよろしく
自分も参加してみようかな。
特に予定が入らなければ行ってみようと思います。
ハンター久しくやってませんが…。
行けたらどうぞよろしく。
>>433 キャラによってずいぶん対応が違うかなあ
437 :
ゲームセンター名無し:03/03/03 14:10 ID:F9VVCSYi
>>433 フェリシアは中堅くらいの強さだと思うけど
あなたの使用キャラがわからないと何とも言えないと思うよ。
俺フェリシア使ってるけど。
ドノヴァンとビクトル以外ならつけいられる要素はあると思う(w
某所って都内?都内なら見に行きたいかも。
ビシャ使ってます。対猫でキツイのがジャンプと大足です。
対空に関しては立中・大Pやジャンプ中・大Pを使ってますが先読み気味に使って行かないといけないし相打ちはこちらが不利です。
(ダメージ負け)
一番厄介なのが大足でこちらの屈小中Pがほぼ一方的に負け、こちらのペースに持ち込めません。
まあこっちが適当に屈小中P振り回し過ぎような気がするんですけど、
地上戦の要である屈小中Pが使い難いんです。
キャラ相性なのかプレーヤー性能の差なのか…
やっぱり俺が下手なんだろうな…
今読み返したけど、361が明らかにおかしいことを言ってる箇所がヒジョーに気になる。
ちょっと数えただけで5つ以上。みんな気にならないの?
ヘタなのは構わんけど、ウソはほんとやめてほしい、マジで。
361はゼイウ゛ァーが混同していると思われ
>ゼイウ゛ァー
なんか新キャラかなんかで出てきそうな名前だな。
俺の待ちビクトルの勇姿を見せてやれないのが残念でならない
待ちって言うか単に動けないだけじゃ…
445 :
437:03/03/04 21:06 ID:???
>>438 ビシャ猫なら相性は6:4でビシャ有利くらいでは?
地上戦で猫に負けてるようじゃダメでしょ。
大足に負けてる=ダッシュor攻撃タイミング見切られてるってことだから
タイミングをずらすとか、ジャンプをまじえるとかしてみたら?
ビシャモンVSフェリシアは7:3くらいいってるんじゃないか?
超接近で攻められるとGCしか選択肢が無くなって相当のピンチ。
ただ攻めに関して言えば、ビシャモンのGCは尻尾なら見てからガードできるのでそれが救いですな。
尻尾>尻尾>しゃがみ中P>サンドスプラッシュ
の連携はビシャモンの反撃を受けないと聞いたとき、かなり感動した思い出が。
猫はちょっと使って思ったんだがとにかくレンジが狭いよな〜
技の間合いに許容範囲が狭いっていうか。やることが限られてる感じを受けます。
それだけにもともとキレのいい技をいかにきれいに出していくかだと。
軟弱なキャラのくせにキャラとしては超渋い、いいキャラだと思います
448 :
433:03/03/04 23:07 ID:???
今日違う猫をボコしてやっぱり思いました。
プレイヤー性能だと。大足がきついってのは譲れないけど。
せいぜい15日までにレベルアップしたいと思います。
相手の攻撃をさばくのがどうも下手なんだよな・・・
攻められたら攻められっぱなし・・・
いつのまにか氏んでる
ビシャモンだったら、GCでしのげ!せっかく超高性能なんだからさ
450 :
少事情:03/03/05 00:05 ID:???
練習するヒマないよー。なんでこんなに仕事があるんだよ〜。。。
…練習しても、レベルは大して変わらんけどね。
451 :
433:03/03/05 00:16 ID:???
GC使ってますよー。GCサンドを一発GCとか
練習してもレベルは大して上がらないが
練習しないとレベルが下がるというこの事実。
俺は今やったらボロボロだろうな……
同じレベル同士の対戦が一番楽しいが
レベルアップするためには上のレベルと対戦しなければならない
しかも目的意識をもって
454 :
少事情:03/03/06 02:37 ID:M3g6krQn
保守age
>>453 上のレベルがいることが前提か。ふ、庶民派め。
因みにおれも庶民派だ
まあ今のご時世対戦相手がいるだけでも幸せなわけだが
台があるだけでも幸せ
458 :
ゲームセンター名無し:03/03/06 15:41 ID:7itk4Hvf
秋葉のタイトーが結構流行ってるて聞いたけどどうなの?
流行ってる
いや、どう考えてもHEYのがメンテ良いんだけどね
ただ秋葉ってセガしか知らない人多いためか自然とそっちでしかやってないんだよなー
あんなのありえないから
最近新宿本館は金曜日、人集まってますか?
462 :
少事情:03/03/07 03:19 ID:???
>461
そこそこ…
アキバのほうが人多いんだろうか?
463 :
ゲームセンター名無し:03/03/07 10:31 ID:ByUdNWoV
平日はどうですか?
昼間でも多いよ
今日スポランどうだろう。雨降ってるからなぁ
フォボスはべつに防御弱くないでしょ
>防御
いい加減マジレスw
遠距離は立ち大Kとバックダッシュランチャー、ジャンプ中P、Kのプレッシャーで対空的要素は強い
だがいったん立ち大K内の間合いに入られるとGCしかないが、出れば100%当たるのでプレイヤーの
読みとコマンドスピード次第、と。総合的には防御は強いでしょ
↑あとバクチジェノサイド…
ジェノサイド…
ジェノサイドカッター
ジェノサイドは足元からすくうしね
浮くダッシュのやつにはとりあえず屈小P
あと大Kの間合い内でも中Pを置いておく感じで出すと時々いい感じ
固められた時にバックジャンプ等で逃げようとするのが一番ドツボにハマるパターンだね
フォボスの防御はエイジスリフレクター
タイガージェノサイド
ジェノサイドはダメだろ・・・
意図的に出す場面はジョナー中以外考えられん
GCミスで出てもヒットする率が割と高いから、出も速くて判定的には悪くないだろうが、
外したときの相手側リターンがでかすぎ
相手にもよると思うが。
隙が膨大なのは確かだが、博打の昇竜系も同じなのよね。
まあGCできればそれで充分なのだが、逆説的にジェノサイドが使えないといえる位
他が充実してるともいえる。
対戦中、ジェノサイドが効果的に使用できるポイントを上げてみてくれ。
俺は、上手いフォボスはGCミス以外でジェノサイド出すことがないと思ってるんで。
相手の行動が読めてて、ヒットさせればラウンド取れる時とかどうよ。
つーかミスってジェノサイドに化けるようなGCコマンド入力してるフォボスの
何が上手いのかと
>>476 普通は小足からのチェーンコンボのほうがいいと思うけど。
今思ったが、ダッシュから直で入れれるところは割といいかも
>>477 そこまで言っちゃうの?あなたは暴発しない子なの?まじですごいね。
昇竜コマンドもIOテストで見てみると、ちゃんと623と、余計なコマンド含まないんでしょうね。
GCジェノサイド化けしないフォボスなんてあの緑フォボスくらいしか知らないんだよね、
地方モンで悪かったよ。
ご存知とは思いますが、飛び込み>小足一発目にGCかけようとするとジェノサイド暴発の
可能性が高まるんだよね、コマンド上。途中入力GCだともうかなりの高確率。
こっちが小足を出さなければ、小Pでなくジェノサイドが出る。これは構造上の欠陥だから。
投げを打たせてもOK。要は立ちガードを入力させれば暴発させやすい。
攻撃的GCは、立ガードを経由していないのでまず暴発しない。
そんなにGC上手いフォボス、マジで対戦したいよ。教えて。
ウメハラのフォボスってGCすごかったらしいね
480 :
361:03/03/09 00:42 ID:???
>>439 その5つ間違ってるっての言ってみな?聞くからさ。
俺が「下手」とか言ってくれてる技量と、そこから生まれる洞察に期待する。
(レス遅くなるかもしれんが、ちゃんと話そうや)
オレの地方にはバクチ上ビームとジェノサイドで
モリモリ勝ち抜いてるフォボスがいたのだが。
ジェノサイドバルカンは対アナカリス戦でよく使う。あとザベルとか
パイロンとか
483 :
あ ◆9XuF3XEACk :03/03/09 01:20 ID:FnqXIdZf
a
フォボスのGC、たしかに強いですが
キャラ的に”接近されたらガンGC”よりは立ち回りで捌ききるほうが‥
GC自体、そもそもガードしてからの話なわけでw
リフレクトウオールとバルカンの重複は
>>478さんに同意。
ちなみに自分はガード後に623の入力なのでバルカンは暴発しないし
ずらした小足もほぼ喰らいませんが、打撃の一転読みの場合は普通に投げをもらえます。
後ろ歩きでナチュラルに回避したりもしますがw
そこは読み合いだったり
入力方法にしてもメリット・デメリットがあるので一概には言えないと思います。
結局、何が書きたかったかというと
安定した立合いで
『危険度の高い読み合いを徹底的に拒否』&『コンフュの期待値勝負』のほうが効率いい。
GC完璧だからといってフォボスのいいところが出るとは限らないとということで‥
どうでもいいけど、フォボスっていいキャラですよね〜
あ、一転読み→一点読み だった。
逝ってきます‥
えらそうなこと書いてすみません。
486 :
478:03/03/09 10:13 ID:???
>>481 上ビームとジェノサイドを並列に扱うところから、ジェノサイドを対空に使っていたと理解するが・・・
そんなバクチさんなら、多分喰える
>>482 空中攻撃系のやつに使うのね、なんとなく納得。角度・性能ともに立ち大Kのほうが上だけど、
ダメージ確定のときとかに使うのね。そういう理解でよろしいかしら。
>>ごうきたん
フォボスは間合い勝負なとこあるよね。フォボスは背中の空間があるとホント手に負えないから、
じりじり歩いてランチャーガードしながら壁背負わせるまで前進する、ってのをセオリーにしてる。
ごうきたんは中遠距離の立ち回りが得意そうだね。ラス前の段落はフォボスの基本方針だよね
↑
こいつ何様?(;´Д`)
488 :
478:03/03/09 11:58 ID:???
具体的な技の詰めがしたいのよ。あんまそういう話題無いじゃん、ここ。
だから許して?
>>478 言いたいコトはわからんでもないが
>>481へのレスとか必要ないだろ。
ネタに喰えるとか言われても・・・・・
なんかハンターやってる人って自意識過剰な人が多いね
最近ここ知った者で、はじめて書き込みます。
昨日友人のサスがHEYに行って1回も勝てなかったとのこと。
その友人に勝てないモリですが、今日HEYに行きますんでお手柔らかにお願いします。
今日、お仕事帰りにHEYか本館に行こうかと思いますヽ(´ー`)/
15日は行けませんが、相手してやってください。
フォボス・ビシャモン・カッチ・デミあたりでふ。
493 :
478:03/03/09 19:04 ID:???
>>489 ん〜でもジェノサイドを対空に通常使用するのっておかしいと思うからつい・・・
とはいえ、口調といい、喰えるとかは明らかに無意味だったと思う
断固〜のスレは、昔がんばってた人が具体的な反撃方法などを載せており大変参考になったのだが、
どうもこのスレにはそういった雰囲気がいまいち感じられない・・・
>>493 住人は以前とかなり被ってると思うがな。
一人何を気取ってるんだか。
ハンターの時ってガードロック外れたっけ?
外れなかったら、2段目以降のGCコマンドミスは腕のせいでは…?
昇竜コマンドのキャラ使ってたから重複コマンドのミスはなかったゆえ、
ちと思い出せ無いケド。
いちおう…ガードロック=ガード中に多方向へレバーを入れても
連続ガード中はガードが外れない って意味で書いてます
496 :
491:03/03/09 22:03 ID:???
アナカリスの人強すぎでした…
>>478 ≦ プカ〜
⌒
.●
ウワアアン!! ノノ
Φ[口
±
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このスレの住人で、スポラン・HEYに行っているヤシどの位いるんだ?
いるヤシ手をあげる。
499 :
ご:03/03/10 00:08 ID:???
本館行ったけど、誰もいなかった。。(;´Д`)
結局、知り合いの人と対戦して帰りますた。
>498
(・ω・)ノ
>496
多分そのアナカリスはHEYによくいる人では最強クラスだとおもわれ
ガンガレ
501 :
少事情:03/03/10 00:46 ID:???
近いのでスポランです。
HEYはたまにしか行けないです。
時間ないので。
502 :
超初心者:03/03/10 00:52 ID:2CKusmF7
昨日からプレステのバンパイアセイヴァーEXエディションを買って練習してます。
ものすごい情けない質問なんですけど、EX技の出し方がわかりません。
ゲージを3溜めてコマンド入力するだけでいいんですよね?
バレッタのクールハンティングだったら41236PPでいいんですよね。
トレーニングモードだったら出ないとかでもないですよね。
通常技は普通に出るんですけど、、、
入力のタイミングでしょうか?教えてクンでごめんなさい、
どなたか教えてくれませんか〜!!
>>502 爆釣が期待できそうなレスですね。
とりあえずすれ違いです、もしマルチだったら軽蔑します。
そのPS版はやったことがないんですが、ヨガフレイムを練習するべきだと思います。
504 :
超初心者:03/03/10 01:51 ID:2CKusmF7
すみません、マジわからないです。
色々検索したんですが、できて当然のようだし、、、、
特にコマンドの入力がシビアとかも書いてないし、、、
505 :
478:03/03/10 05:17 ID:???
>>494 あっそ、おれは有益な情報得たいだけなんだけど
>>495 フォボスのみ、立ちガードを経由すると後ろ昇竜と前昇竜が合成されるケースがある
506 :
EXエディションは:03/03/10 05:24 ID:ObohAUar
>>504 技のラインナップはハンターで技性能はセイヴァーだから...
EXはゲージは一本あれば出せるはずですよ。
てゆ〜かHEYってどこにあるのでしょうか?
どなたか教えて下さい
507 :
ゲームセンター名無し:03/03/10 06:28 ID:4ZeHxYA9
508 :
478:03/03/10 06:34 ID:???
509 :
いきなりですが:03/03/10 06:57 ID:ObohAUar
大会出たいです。
自分はメインはモリガン、サブはオルバスですが
現役の時は結構色々扱ってました。
割と思いで深いゲームなんですが、何故か最近やりたいな〜と。
そこにこの大会の話!是非是非参加したいです!
長い事やってないしでダメげなレベルだとは思いますが。
>>205 P鈴木の話、もしかして代々木ですか?
>>314 デスハリのお釣りはモリならシャドウブレイドかな?
ダクネスだと空中版になるのが嫌なので、ならばシャドウブレイドから
追い打ち入れた方がその後も起き攻め行けるし良いかなと。
で、オルバスならGCを元から警戒しておいてGCにGCを合わせて
空中喰らいの相手にJ中P。仕切り直ししてました。
>>479 ウメのGCは危険(W
ガード確認からのGCと連携の割り込みにジェノサイドを使うのには
これは崩せるのか!?と一瞬絶望を感じたり。
プレイヤー性能高すぎ!
>>495 ガードロック(強制ガード)はありましたよ。
>>506さん
レスありがとうございます。
やはり、コマンドのタイミングが悪いのでしょうか。
激速で入力でしょうか?それともしっかりゆっくり入力?
もちろん両方ためしたのですが。
511 :
495:03/03/10 09:47 ID:???
>>509 どもですー。3rdメインで今はやってるので混乱しちゃって…
って、ガードロックあれば普通、上段→下段G移行時GCでもなければ
暴発は無さそうだけど…
まぁ、ジャンプ攻撃G→地上下段GにGCって状況は多いからなぁ。
でも、この場合でも、
ジャンプ攻撃G、→、下段G(来なかった)、↓、\、P とやると暴発はあるけど
ジャンプ攻撃G、(できるだけ早め)下段G、昇竜P なら暴発無いし。
暴発が怖いならやり方変えるとかやってみたらいいのに…とか。
ジェノサイド暴発って一発GCで
ガード→623→ガード→P
の入力パターンで起きるのでは
ガード→61(ガード)23Pのパターンだと最後に6まで行っちゃってレーザーが暴発しやすい。
>>512 そうそう、レーザーがよく暴発した。
綺麗にコマンド入れてないと暴発するんだな。
必死に出なくなるまで練習したり。
あとフォボスのショートダッシュとか練習したなぁ。
なかなか出なかったけどw
ショートダッシュ?
低空ダッシュではなくて?
空中ダッシュ発動2フレーム目に攻撃ボタンを
どれか押すと通常空中ダッシュの軌道じゃなく
墜ちながら押したボタンのアクションになるって感じ?
やったと思う。
低空ダッシュに応用するとサスカッチより極悪に。
ショートダッシュ弱K→立弱K→コンフ
とか。
ちなみにアーケードで確認。
サターン版はできんかったような。
>>515 マジっすか、そんなテクあったなんて、、
とりあえず浮いて、ダッシュとほぼ同時に攻撃、みたいな感じですよね
ちと試してみます。情報どもです。
四国なのですが、ピンクフォボでショートダッシュ通常装備の人が
いてかなりキテました。
中間距離で
ショートダッシュ中P→転倒→起きあがりにショートダッシュ大K重ね
ショートダッシュ中Kを足下にかすらせたり、スカして投げ&下段→コンフ
近距離
めくりショートダッシュ大P→しゃがみ中K→コンフ
とか大Pを大Kにしてスカして下段→コンフ
とか。
カッチはカッチでショートダッシュ先行入力ビッグブランチとか。
いろいろエグい技結構ありましたねー
>>517 ちなみに2フレ目以外は受付けてくれないみたい
60分の1の世界・・・
オルバスのしゃがみ中P→立ち中Kとかも目押しは1フレのみ。
それに比べればカッチのループなんて簡単♪
520 :
517:03/03/10 17:48 ID:???
出るには出ました
でもそもそも低空ダッシュがやっと出来るくらいのヘタレなので
実践豆乳はオイラには無理そうです、、
コレ狙って出せたら鬼ですね、、
まあ2回一回くらいはだせるかな。サターンでもだせる
アーケードだバグってリセットかかっちゃうステージがあるんで注意
脱字多過ぎた・・
>>521 それってROMのバージョンによって違うのかな?
ウチにあるバージョン(ビシャのハネヤイバで引っ張れるやつ)
だとバグったことないなぁ。
初期バージョン(フォボ中Pダウン)なのかな?
524 :
ゲームセンター名無し:03/03/10 19:38 ID:qZMniFe4
最近このスレ書き込み多いね。
15日が近いからかな?
>>361 よし、じゃあ書くぞ。いまさら見直すの面倒だな・・・
・セイヴァーのGCトリックフィッシュの発生が速いと書くのはどうだろう。んなわけない。
361の周りだけ世界が速いとか
・前ダッシュ性能がセイヴァーでどう上がったのか。空ダッシュの滑走距離が伸びて微ダッシュできなく
なったんですが。屈小Pも弱くなったし。
・スト2に毛が生えた。多分スト2にちゃんとやってて毛が生えた人を見たこと無いんだよ。
「スト2上がり」の認識に大きな隔たりがあると思われる
・レバー↓入れ起き上がりが速いキャラなんていません、コレは間違い
・なんといってもオルバスが真ん中より下なわけありません。
疑 う 余 地 無 く 強 キ ャ ラ で す
526>>
・セイヴァーのGCトリックフィッシュは遅いと思います。アドバンシング使うのであまり使わないでつ。
・前ダッシュ性能はハンターの方が使いやすかったかな?
なんでもかいくぐる。あっでもダッシュ投げはセイヴァーの方が強いかも。
特にキャンセル前ダッシュ発見後鬼のように強いキャラという認識が。
>疑 う 余 地 無 く 強 キ ャ ラ で す
強キャラは間違いないでしょう。でも上位4,5位くらいかと。
上はパイ論、ビシャ、雪だるま、画論くらいかな?
でもどのキャラ相手でもオールマイティに戦えるキャラだと思う。画論も一緒ですが。
基本は前ダッシュで飛び道具、ジャンプ攻撃かいくぐりのコンボ&投げ。
攻めは弱攻撃でGC誘導&弱攻撃キャンセル前ダッシュ投げ&コンボかな?
GC頼りのオルバスはいいカモですが。
セイバーのGCトリック攻撃判定発生25フレ目ね。
ハンターはいくつだっけ?
今日スポランいったよ。新宿行ったのは久々。新宿は古い方のヴァージョンみたいね
>>529 しまった!ハンター者が来ていたなんて・・・早く帰るんじゃなかった。
>小事情タソ、大会参加します。
531 :
509ですが:03/03/12 04:27 ID:+x6IXEfn
506でもあります。
>>507ありがとうございます
体力1ドットで削り能力あるものが二つ同時に当たって、
なおかつそれにGCかかった場合、GCいているのに
死んだボイスが出て止まってしまいます。
こうなるとリセットかけないといけなくなりますが、
これを「死にキャンセル」と読んでました。
今まで3回やったんですが、全て負けそうな時に死にキャンし
死にキャンセル後の勝率100%でした。
天雷破(鉄球)で1回、デモンブラストで2回確認。
デモブラの時は同じ日にやってしまい、店長の怒られましたW
ところで私、ノーマルスピードでやってたんですが....
普通は皆さんターボ....ですよね?
532 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 04:44 ID:+x6IXEfn
>>469 しかも94のジェノサイドカッター
着地まで無敵、バクチ無問題。
533 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 22:37 ID:i6Kc5eMv
今日新宿行ったけど誰もやってなかった。
また今度行くか・・・
>>532 94ジェノサイドを鉄球大暴走の出かかりでスカシ→着地で乱舞
これを3回繰り返してルガ倒した日はゲーセンのヒーローだったさ。
初代ヴァンパイアの隣の台でな。
スレ違いスマソ
なんか昔のこと思い出されてきた
初代ヴァンパイアを見たほとんど格ゲーやらない友達が
綺麗なグラフィックみてディズニーみたいっていってたな
536 :
秋葉原の:03/03/13 03:56 ID:if1DQGYO
アナカリスって、中キックカラーで飛び道具食べるのが大好きな
アレですか?
537 :
>>526:03/03/13 03:59 ID:if1DQGYO
間違い無くその通り。
オルバスは強キャラ!
下弱キック最高!
538 :
478:03/03/13 05:25 ID:???
>>509 それ、シーレイジでもできました
あと、敵が泡に入るときに相打ちすると相手ストップだったような。
ほかにも、シーレイジでとどめ>追い討ちシーレイジがもう一回ヒット>オルバス勝ちポーズ毒
のときにレバガチャで次のラウンドがスローモーになったような。
詳細だれか覚えてないませんか?
>>536 それ、ちがう。
だって漏れ、ここ数年、というかセイヴァーの東京エリアバトル(いつの話だよ)の
決勝トーナメント出場を蹴って会社の社員旅行に行って以来、スポランいってねえもん。
HEYには近日中に行くので遭遇したヤシはお手柔らかに頼むよ。
540 :
539:03/03/13 09:49 ID:???
じっくりスレ読み返してみて勘違いしてかきこんじまったので訂正。
>>536 多分漏れのことだと思うけど、君は漏れの知り合いですか?
文体からすると物凄く顔を合わせたくないというかむしろ
顔を合わせられない知り合いチックなんですが。
HEYは月イチで行くか行かないかのペースだったりします。
ですので、「よく」はいません。
あと、現役でハンターやってるわけじゃないのでHEYで
負けまくる事さえあります。
実際、アナカリスに近付かれたらとりあえずゾディアックファイアを
適当にGC狙いでガチャガチャ入力するようなパイロンにさえ
負けれるほどなので。
お詫びにHEYのハンターに金入れ(インカム協力)に今日いってきます。
時間は未定。
542 :
ゲームセンター名無し:03/03/13 13:06 ID:68xpbsNq
〉541
森田岩子さんかカッチでふか?
2P側たまに下が入らなくなるんで早く退散してしまったよ…
森田岩子って誰w 違ったみたいっすね
アタシのこと
545 :
少事情:03/03/13 22:07 ID:???
今日のスポランはなぜかみなさんビクトルでしたな。
・・・一番負けまくった・・・
くほー。
本日のHEYでハンターにはりついてた人々。
アナ王(漏れ)・ビシャ・パイロン×2・カッチ・モリガソ・デミ
フォボスとガロンいなかったのが意外。
オルバスいたけど1ゲームだけだった。
あげ
ハンター三鷹にハケーン
549 :
正解:03/03/14 02:58 ID:vm+Mjn3a
>>540 まぁ昔の事をいつまでも引きずるのをやめたんで
楽しくハンターやろうな、って感じで。
秋葉原って街はどうにも性に合わないみたいで、滅多に行かないけど
ハンター対戦出来る数少ない店ってのは大きいかも。
とりあえず明日は金モアついでにスポラン行く予定。
でも時間は未定W
ターボって遅かったんだね、安心してリハビリ出来ますわ。
昨日のスポランはいつもに比べると人がいた!
551 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 16:43 ID:F7+Jp66x
大会前日age
いまスポランに来ました。誰もいなかったけどとりあえずプレイ。
2Pの小K中K大P効きませんでした。いま店員が直してます。
大会には参加出来ませんが、はじめる前にボタンが効くか確かめたほうがよいかと…
553 :
↓↓PPP:03/03/14 18:44 ID:JVNhnVQ2
〉552
おかしいな?昨日も同じボタンがきかなくて変えてもらったのだが…
懐かしいな、ハンター。オルバス使ってた。
屈小K*α→大Kがダサい(と思ってた、個人的主観)ので
屈小K→屈中P*2→屈中K*2→大Kに妙にこだわり持ってた。
動きが怪しいので、わざと途中で切って攻め繋いだりしてた。
555 :
少事情:03/03/14 21:16 ID:???
ハンター大会最終告知でつ。
場所:スポラン本館3Fビデオゲームコーナー。
12時から参加募集開始。12時45分受け付け終了。
13時から本戦スタート。17時までに終了〜。
大会終了後17時まではフリープレイ確保しました。
明日はみんなで楽しみましょう。マターリ。
ハンターワッショイ!!
\\ 大人数対戦ワッショイ!!//
+ + \\ お祭りワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
556 :
少事情:03/03/14 21:18 ID:???
参加費は100円にしたいけど・・・多分200円で。(スミマセン…)
ほいではこれから本館をちょっと覗きに行ってきます。
でわでわー。
557 :
青:03/03/14 23:18 ID:???
名古屋から遠征します。で、ちょっと質問ですが、
いっぱい人来そうですかね?
私は行く気満々ですが・・・。
とうとう明日かぁw
ガンガレ参加のみんな、ガンガレ少事情タン。
フォボス防御・・・
ヨエッー!!! ていうか防御できません(終
560 :
ゲームセンター名無し:03/03/15 00:10 ID:UyWSEfv6
荒れるから防御の話題やめようぜw
ときに、参加予定だったんですが
残金\80になってしまったため明日は行けなくなりますた…(;´∀`)
レポ待ってます〜
561 :
ゲームセンター名無し:03/03/15 05:11 ID:IS8ot4lg
大会参加できなくなりました。
仕事万歳
562 :
少事情:03/03/15 10:00 ID:???
今日は人来るのかねー。不安になってきたよ。
人来なきゃ来ないでフリープレイ三昧ですが。
ちなみに大会には参加したくないけど、
フリープレイには参加したい人は、200円払っていただければOKでつ。
そゆことでー。
563 :
横:03/03/15 10:21 ID:???
やっべー、遅刻しちまう。
12:45受付終了ですよね、急いで逝かなきゃ。
・・・昨日の秋葉に連勝していた白フォボスの人がいたな、彼も来るのかな。
564 :
黄:03/03/15 20:22 ID:???
うう、受け付けまでにTOKIO着できそうに無かったので残念だーよ・・・
赤い子、ゴメン
大会の詳細キボンヌ
566 :
少事情:03/03/15 23:41 ID:???
大会に参加していただいた皆様お疲れ様でした!
最終的に参加者は14名でしたが、この分ですとまだ参加できそうな人は多いので、
(何で普段新宿でやってる人が全然いなかったのか…仕事ならばしょうがないですが。)
次の大会も企画だけはしておきます。
次はGWですかね…4月下旬〜5月上旬にやりたいと思います。
スポラン側からも大会サポートはいつでもOKとの旨をいただきましたので、
今回の反省などを踏まえつつ、次回の大会もやりたいですね。
レポートはもうしばらく待ってください。
仕事の都合でもうしばらくかかりそうです。
また、本名で登録された方が多かったのですが、ネットに本名upするのはまずいので、
本名で登録された方はキャラ名を表記させていただきます。
ご了承下さい。
とりあえず乙!
次回は参加したいと思います
あとレポ待ってます
おつかれ様。
漏れは大会終了後に誰も居なくなった辺りでレイレイが
乱入してきたのでしばらく対戦してました。
569 :
ゲームセンター名無し:03/03/16 04:57 ID:14BEP2+6
結局またこれからはGGXXの日々になりそう
大会出たかったです
乙ですた。同じくレポ待ちw
571 :
森田:03/03/17 01:44 ID:WFBxlHbE
中&強のカオスフレアは下弱キックでよけるのよ!
下強パンは隙がでかいから使っちゃダメ!
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::.. .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::... .: . . _.∩_ ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::... ヽヘ;;. 人丿ス :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
: :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;.. 从 θ斤:エh u .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::. __ 《Y》_ ∪レ..... 弋| :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::... .uヘ人iイ . (. .」_ ノ ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:.. (∨ヘ |....|: .) .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.... .|;|レ' .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
、 ._ _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..:::
⌒ ⌒ ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::. ..:: :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
:;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::.. .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::... .: . . _.∩_ ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::... ヽヘ;;. 人丿ス :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
: :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;.. 从 θ斤:エh u .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::. __ 《Y》_ ∪レ..... 弋| :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::... .uヘ人iイ . (. .」_ ノ ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:.. (∨ヘ |....|: .) .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.... .|;|レ' .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
、 ._ _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..:::
⌒ ⌒ ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::. ..:: :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
:;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
574 :
赤:03/03/17 15:59 ID:???
>>564 黄ってモロッコ・・・の人?
来る予定だったんだ。
まぁまたそのうちに。
モロッコ・・・の人じゃなかったらこのレス無視して
孫悟空うざいよオメーよおお
んな今更なシロモン、得意げにあちこちにコピペしてんなやこのクズが
結局15日はどんな感じだったん?
578 :
黄:03/03/18 23:50 ID:???
>>赤
今回は残念だーよ、また今度〜。行くなら緑も連れてく
少事情氏降臨キボンヌ
580 :
ゲームセンター名無し:03/03/19 20:55 ID:varwVmA3
誰かレポして〜
フォボス優勝
参加者の方々が実は裏でしめし合わせて
「今回は2chでのオフレポなしということでニヤニヤ(・∀・)」
などと打ち合わせしたのか?!
なんてことをふと考えてる漏れはダメダメですか?
参加者だが、少事情氏によるレポを皆が待っているんだと思われ。
>>582 かなりダメダメかもしれん。
急いで頭についているボルトを締めなおすことをオススメする。
少事情さんがレポするだろうけど簡単に述べると
ドノヴァン、レイレイ、ガロン、オルバス以外みんな居ました。
対戦台が前回の二台から一台になってました。しょうがないのかも。
加えて人数の多かったせいもあり、フリープレイは前回より短めだったのがチョット残念。
ダメージ設定は標準より1下げた3の設定でした。個人的には4でいいと思うのだが。
ご無沙汰ですが盛り上がってましたか。
ハンターというか格ゲー自体離れてたんで今回参加しませんでした。
アケ板からも離れてたし。
参加しても少事情タン以外に勝てたかあやしいけどナー。
少事情はもう少しで休暇が出るとか言ってた気がしたけど、
大丈夫かいな。
586 :
参加者:03/03/20 10:38 ID:eRKBtknT
1位:ハラモリ@フォボス
2位:穴借り@アナカリス
3位:柏木@ビシャモン
4位:ティンカ@パイロン
587 :
少事情:03/03/20 12:37 ID:???
スマソ。
ようやく休みもらえたので、今日明日には上げます。
ハンターも闘劇やってたんだ・・
ハンターが闘劇にあったら・・・
まあ仮にあったとしてもセイヴァーだろうけどな
590 :
少事情:03/03/21 23:26 ID:???
レポです。お待たせしました。
■第四回ヴァンパイアハンター祭りinスポラン本館■
○ルール
・5セットマッチ(3本先取)
・キャラの変更はナシ。
○予選
A・Bブロック(くじ引きで人数の偏りが発生したため、A・Bブロックは統合。)
勝 負 順位
少事情 0−4 ビリ (ビクトル)
ドンボル 2−2 3 (ザベル)
(ビシャ) 1−3 4
ちゅー 4−0 1 (アナカリス)
(フェリ) 3−1 2
591 :
少事情:03/03/21 23:27 ID:???
Cブロック
勝 負 順位
(デミトリ) 1−3 4
(カッチ) 0−4 5
(ビシャ) 1−3 3
(フォボス) 4−0 1
(ザベル) 3−1 2
Dブロック
勝 負 順位
穴借り 3−0 1 (アナカリス)
ティンカ 2−1 2 (パイロン)
(モリガン) 1−2 3
スタッフO 3−0 4 (アナカリス)
※決勝進出ワク2つを決定するために、各ブロック3位の人で決定戦
ドンボル (A・B代表)1−1 → 進出
(ビシャ) (C代表) 2−0 → 進出
(モリガン)(D代表) 0−2
592 :
少事情:03/03/21 23:27 ID:???
●決勝トーナメント
◇一回戦
ちゅーvsティンカ →ティンカ氏勝利、2回戦へ。
(フォボス)vsドンボル →フォボス勝利、2回戦へ。
穴借りvs(ザベル) →穴借り氏勝利、2回戦へ。
(フェリ)vs(ビシャ) →ビシャモン勝利、2回戦へ。
◇二回戦
ティンカvs(フォボス) →フォボス勝利、決勝戦へ。
穴借りvs(ビシャ) →穴借り氏勝利、決勝戦へ。
◇決勝戦(5セットマッチを2本先取)
1 穴借りvs(フォボス) →フォボス勝利 席交換
2 (フォボス)vs穴借り →フォボス勝利 →フォボス優勝
◇3位決定戦
ティンカvs(ビシャ) →ビシャモン勝利、3位確定。
593 :
少事情:03/03/21 23:28 ID:???
□成績□ ここだけ名前出します。ご了承ください。(もう書き込まれてしまったので…)
1位 ハラモリ氏 (フォボス)
2位 穴借り氏 (アナカリス)
3位 柏木氏 (ビシャモン)
以上です。
みなさんお疲れ様でした。
次回はGWを予定しておりますが、自分(少事情)のスケジュールがすでに埋まっており、
少なくとも主催はできないと思われます。
誰か代わって・・・
おおお素晴らしいっ、感動した!!
多大なオフレポまとめ乙ですw いつかはオレの青オルも・・・・
大会でもビクトルを使った漢な少事情殿にワショーイ
595 :
た〜:03/03/22 03:48 ID:dQNcsyH9
ちゅ〜って....ちゅ〜?(何言ってんだ俺?)
一応、トリップ付きで。
>少事情氏&スポランのスタッフの方々
主催・運営・レポ、お疲れ様でした。
あのトーナメントの対戦表の組合せは笑いました(笑)。
不満どころか、逆に覚悟決めれたのでむしろあれでOKでした。
ちょっとしかお話できませんでしたが、またいずれ…。
大会にオルバスいなかったのと、モリガンが少なかったのが
とても意外でした(実は割と得意な相手なんですよー)。
>>595 そうよー。
いしてと氏もここを見ているそうで。
盛夫来てたんか…
>>528 14フレーム。25フレって・・・高橋名人はもう7回もボタン押してるじゃないか。
遅レス
急に寂れちゃったね。フォボス防御
もうコテハンでいこうよ。この際。
マイトランチャーってやられ判定の出ていないものなら消せるけど・・・。
居合切り、猫の下中P・・・・飛び道具以外で他に何かある?
居合切りは飛び道具ならなんでも消せるが・・・
猫の下中Pってほんとに消せるの?
>>602 モリガンの下小P、レイレイの下小Pでもいける。
他は知らん
605 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 08:03 ID:GVxmhExv
マイトは攻撃判定にぶつかった瞬間に爆発するから
判定強い技なら消せる
いや、ラウ最強
607 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 21:55 ID:M6f697Kh
誤爆か?
ドノヴァンの事言ってるのか?
609 :
少事情:03/03/26 00:01 ID:???
少し伸びたね。
最近アキバ行ってないけど、結構人いるの?
610 :
ゲームセンター名無し:03/03/26 00:31 ID:eN2xZTUt
ヴィクトルの電撃立中Pでも消せませんでしたっけ・・・・・。
違ってたらスマソ。
>>599 さんくす
14と25って倍近いじゃねーかYO!
いったい何を根拠にセイバーのGCが早いなんて言い出したんだ。
っーかもうどーでもいーな。マジめに議論もなにもねーや
>>605 正確には喰らい判定が出ず、かつ攻撃判定のみが伸びてる部分をマイトランチャーに触れさせる
ドノヴァソはつらいよなぁ
通常技の性能はいいものの必殺技が・・・
キルシュになれていないヤツならまだしも、すこしなれれば怖くない。
遠距離で刺す>近づかない
近距離で刺す>GCできないのでこっちのターンになれば固め放題
頼みの綱は小P×n大Pと小K×nイフリートか
対戦してて「おっ」って思ったのは密着から大サーフィンで裏に回り
小K×nイフリートと投げの二択
こういう小ネタでチマチマやってくしかないのか・・・
ウメハラドノヴァンは神ですた
ここにもウメ儲か・・・
まあ漏れはセイヴァーでパーフェクト負けしたがナー
>602
π論の大吾キックとかも消せる
617 :
ゲームセンター名無し:03/03/26 11:53 ID:MMgSWOA2
新宿スポランたまに行っても誰もいないのですが
人がいる時間帯とかあるのでしょうか??
今日も仕事終ったら覗いてる予定です
今日は行くぜー、と予告してから行けば良いんじゃない?
ザベルの立ち小Kでも消せるよ
アイヤー とうとうこの日が来ちゃったYO
今日よりしばらく2chからサヨナラ。
>>413で
>>402にしたレスがこれだったわけで。
いつかは東京の大会にも参加するつもりなんで、その時はヨロシコw
色々あったけど、みんな元気でイ`!
>>602 ビクトルの小足。
一時期マジで実戦投入を考えてました。
>>610 中Pじゃ攻撃判定が消えた瞬間に現れる喰らい判定に
爆風の残りが当たりそうだが・・
最近HEyはどうなんだ?
金土は流行ってる
平日は運がよければ誰かいる
624 :
ゲームセンター名無し:03/03/28 17:31 ID:9TAzN6nr
625 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 13:28 ID:yASQSidD
カリノジカンダ
626 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 23:06 ID:1kLAUy6v
_
アナカリスに食われたブリザードソードで
削り殺された時の様な、そんなすがすがしい朝。
小ネタage
しゃがんでガードモーションをとったモリガンにビシャモンのジャンプKが中段としてギリギリ入る
小ネタage
パイロンの立ち中Kは出際キャンセルできる時間が長いのは知られているが、
デミトリのしゃがみ中Pも出際キャンセルできる時間が長い。特に意味なし
小ネタ
オルバスダッシュでくぐれるものいろいろ
・フォボス下段ビーム(基本)
・アナカリしゃがみ中Pの途中
・アナカリ逆ピラ
・VSオルバス、オルバスの通常起き上がりで一瞬宙に浮くところ
・パイロン空ダッシュ、フォボス空ダッシュ
小ネタ
投げ受身した時の着地時も気塩山がだせる
小ネタ
弱K押しっぱなしで俺のオキニの色のモリ。
628 60点
629 60点
630 80点
631 50点
632 10点
ダクネスで削り殺されるくらい不完全燃焼
デミトリES追い討ちで止めを刺そうとしたが、最後の「礼」が出る直前に相手が死ぬくらい不完全燃焼
小ネタ
オルバスのGCの発生は、セイヴァーになって躍進的に早くなった
637 :
ゲームセンター名無し:03/04/01 01:14 ID:pRZjl286
コネタ
オルバスは中くらいの強さらしい
小ネタ
フォボス防御
小ネタ
フェリのスクラッチはバウンドした瞬間ならミイラドロップで取れる。
パイロンとカッチの立ち大Kってオルのダッシュでぬけれる?
小ネタ
カッチのしゃがみ中P連打をオルバスのショートダッシュで抜け続けると超美しい
>>640 それはできんな
643 :
:03/04/01 23:33 ID:???
小ネタ?
>>632は弱Kなら押しっぱなしにする必要はない…はず。
ほしゅ
645 :
ゲームセンター名無し:03/04/03 05:29 ID:r5UyPTCR
.
ほーしゅー。
リリスの相手踊らせる技って100点満点じゃないの?
今日スポランいってみます
ボコボコにしてやってください
ボコボコニシテミロヤゴルァ
まぁモターリしましょう。
>647
ここはハンタースレであってセイヴァーのスレではない。
ついでに言うとあれは100点以上行く(MAX112だったか?)。
これでご満足でしょうか。
651 :
ゲームセンター名無し:03/04/04 12:58 ID:TqM4LwGR
今日ヘイ行くんで、対戦したい人来ませんか?
652 :
ゲームセンター名無し:03/04/04 13:11 ID:xMRsvb6x
いるよ
何時に行くの
647は救助者の家に行こうとして狩人の家にはいってしまった
仕事からやっと帰ってきました。
ほしゅ。
仔ネタ保守
モリガンは立ち中Pより立ち中Kのほうがスキが少ない
捕手
帆種
保守ばっかでネタがないなー
フォボス、ザベル対策キボン
ザベルうざいよー
フォボスの防御って弱いですよね
大 ビ ー ム 命
>>659 一回立ち大Kなりランチャーなりで転ばせる
歩き小足でガシガシ攻めてGC出すしかない状況にして、たまに投げて揺さぶる。
ガマンできずにGCしたらそれをガード、コンフュージョナーで終了。あとはファイナルガーディアン無限
Fガーディアン1回で4割くらいは減るからな・・普段からアレくらい減って欲しい物だw
デスハリガード後に有効な反撃が出来ないビシャはザベル苦手?
と言ってみる
666 :
ゲームセンター名無し:03/04/10 12:48 ID:NtfNLPuE
デスハリガードしたら立ち弱パンで良いでしょ
それ自体が安くてもその後の表裏ニ択がでかいし。
あと、ガ−キャン厨にはかっ捌きがキクぜ!
表裏二択って?
俺的GC格付
A フォボス ビシャモン パイロン モリガン デミ
B ザベル オル ビク ドノ ガロン
C レイレイ フェリ カッチ
意見キボンヌ
>668
総合力もあるだろうけど、追い討ち確定(昇竜系。相手にもよるが)とか
必ず当たる(フォボス。「ほぼ」か?)とか、よければ理由も聞きたいです。
波動・竜巻系の出しやすさ、も大きな要素になりそう。
個人的にはカッチはB、ドノはCでもいいかと。
カッチはESで出しても強いし、逆にドノは足払いなど下段にGCかけても当たらないし。
ガロンだけ性能がよくわからないなぁ…自分で使わないので…
>>667 小パンで落としたあとダッシュして相手の着地に二択のことでしょ
アナカリスがいないのはプレイヤー性能で激しく強さが変動するからだろうか。
あ。
GCって書いてあるじゃん。
スマソ、吊って来る。
今日の夕方HEY行くんで、対戦相手いるといいな。
674 :
ゲームセンター名無し:03/04/12 03:28 ID:JUl23yIF
670>>そうです。見込めるダメージが大きいので
優秀な選択肢かと。
668>>モリ&デミは無敵時間や他のAのGCと比べて
発生の差により地上で確定しない技がある事を
考えればAとBの間位が順当では?
後、オルバスは「GC誘われても確定反撃は少ない」
上に致命傷はまず受けない。さらにヒットした場合の
見返りまで考えれば1ランク上にしても良いかも。
地上ヒットで勝利確定!って理論上ですが。
>>674 オルバスのGCさそわれたら結構ヤバいとおもうんだけどなあ。
オルバスに限らず、追い詰められたからといってGCにたよらず、、別の方法で反撃するのも
覚えとくとそれが相手への選択肢になってより危険回避できる。
大抵のキャラはオルバス真上〜裏にまとわりつく形になる。
ジャンプ攻撃>ジャンプしてればまず当たらない。
確定反撃一覧
デミトリ キャンセルプレジャー(GC無敵無視して直接がぶがぶ噛む)
至近でGC>GC
ビクトル バックダッシュ大K?
ガロン 歩き小KにGCされたら、そのまま歩いてかわす>コンボ
モリガン GC>GC
ザベル 至近距離でしゃがんでかわす>コンボ
アナカリ 空中>地上で揺さぶって、GCくずれのソニックを逆ピラでねらう
フェリシア GC見てから大足(むずい)
ビシャモン GC>GC 遠間で誘ってジャンプ中、大K
オルバス GC見てからダッシュでくぐる>コンボ
フォボス GC>GC
パイロン わかんない
ソニックに関しては
>>675に同意
リターンは大きいが対策をしっかりしてればなんとかなる
パイロンの反撃は一発GCでいいのでは?
モリ、デミの昇竜系は相打ちだったり潰されること多いなぁ
A’ってとこか?
オルバスは強キャラなので、無理してGC使わなくてもいい。
ある程度の使い手なら、HIT率の高い場面でのみねらうでしょう。
しかし相手は相当行動が制約される。
最強クラスのGCでいいのでは?
オルバスのGCは見てからGCできる
ガロンのガーキャンはチェーンとか一発止めで使用するなら
まだありだけど多段ヒット技とかだとビーストキャノン自体
やられ判定が攻撃判定の外にあったはずだから意味無し。
680 :
ゲームセンター名無し:03/04/14 14:49 ID:HAP6j3qz
秋葉に良く行くんですが、新宿って週末はどうなんですか?
秋葉は大体わかりました。
モリガンは地上で無敵が切れるのが痛い。ESは強いけど。
デミトリはESだとダメージ期待できないし。
個人的に一番信頼できると思うのが鬼炎斬かな?
>>679 32フレーム無敵だから、攻撃の出際が届けば問題無いのでは?
昇竜系で一番なのは鬼炎斬だな
横方向に強い気がする。
暴発しないのもいいがずらしに弱いのが弱点か
最も使えないのがレイレイ?
GCは単に当たる当たらないとかの意味もあるけど、メインの存在価値は手詰まり時の回避でしょ。
GCの要素は3ベクトルくらいありそう
・戦況を切り返す反撃決定力
・存在感で相手の行動を制限する抑止力
・GCを出すことによる危機状況の回避力
684 :
683:03/04/14 23:08 ID:???
それを踏まえるとレイレイのGC弱ェー
685 :
ゲームセンター名無し:03/04/15 02:17 ID:NmLwmxk4
最近あのお方が友人とハンターやってるって噂。
どうせなら次回闘劇はキャ○バーのかわりに
ハンターきぼんぬ
ウメだな、ウメなんだな!
ってウメスレにかいてあったよ
今日のヘイ。対戦で電話しつつパイロンを倒すアナカリスを見た。
あんなうるさいとこでよく電話できたなぁw
あそこって三階だけ電波入るよな >HEY
オルバス弱い説 保守
691 :
ゲームセンター名無し:03/04/17 09:41 ID:bOa7egl4
_
オルバス使いの先輩方に質問です。
大足で転ばせた後と、
追い討ち後の間合いの起き攻めパターン教えて下さい。
チャンスのはずなのに、転ばせると攻めが続かなくなって悩んでいます。
693 :
山崎渉:03/04/17 15:09 ID:???
(^^)
保守
モアにハンターはいらねーかなー
モアにハンターはいらねーなー
モアにハンターはいるかなー
モアにハンターはいるといいなー
モアにハンターはいるの
いらないな
そうかな?
そうでもないよ
モアだと一瞬でクソゲーにされそうな予感・・・
なんで?
数年前にモアにハンターあったときはやる奴が本当にごく限られていて、
誰も寄りつかない時間帯がかなりあった。
その付近に自称ちゅんりーねーちゃんとかがたむろってゼロ3
やっていて激しく鬱陶しかった。
>692 オルバスはそんなやりこんでないけどだれもレスしないので俺なりの考えを
移動起きあがりのせいで起き攻めは難しい。
方針としては2つ考えられる。
1 相手がどこに起きあがるかを読み、そこに重ねる
そのときの状況や相手の癖を読む。外れたら仕切りなおし
2 どこに起き上がるか確認してから攻めに行く
この場合相手キャラにもよるが完璧に重ねることは難しい
それから起き攻めを重視したい場合は追い討ちせずに起き攻めに専念するのも一策かと
もしくはダウンさせずにチェーンを立ち大Kで終わらせダッシュで攻めを継続させるとか
まあがんがれ
モアにハンター、はいらねーかなー
モアにハンターは、いらねーかなー
句読点の位置で意味が・・(藁
>692
心構え的には706でOKだと思う
1、屈小足/屈小P重ね 2、ダッシュ
3、移動起き上がり待ち>表/裏2択 4、追い討ちすかし>小足
5、通常飛び込み/ドリル・低空ドリル>下段/投げ(表/裏)
反撃を受けにくい攻撃と言う意味で、まずは起き上がりにGC意識しつつ小をきっちり重ねましょう
それがある程度できたらダッシュで追いかけたりしてプレッシャーを与えつつ重ねてみよう
昇竜系に限らず、間合いをみてソニックを置いとくのも安定でしょう
その後の動き(GCorガード)を見てダッシュ投げするなり待つなりダッシュするなり。
反撃されにくいのはこんくらい
続いて誘いつつの攻撃は以降の3つ。きっちりリスクを伴う
移動起き上がり待ちは汎用テク。画面端などで、追い詰められるのを嫌う場合か、攻撃的行動を
取ろうとするとき、よく自分に向かって起き上がってきます。したがって無敵技のある相手が攻撃的に
動こうとするときは危険。相手の起き上がり距離を知っておき、前起き上がりしてきたところに対して自分が
前後に動いて2択を迫る
追い討ちすかしは、追い討ちが入りにくい相手に常に狙うといい感じ。パンチコマンド投げ後とかも狙い所
起き上がりに当たるか当たらないかの上りドリルは角度的にわかりにくくていい感じ。
遅めに重ねても反撃くらいにくい。ドリルは超低空で当てましょう
生の飛び込みは殆ど使えないけど、遠方でジャンプ中K/ドリルのタイミング2択くらいならたまに使える
直接ダメージにつながらないが有利な展開を望める行動
昇竜系などに対するフェイント系なら
・起き上がり相手に向かってダッシュ>バックダッシュ
・近くに立って小足を重ねるフリ>バックダッシュ
昇竜撃つと思ったら毒やソニックに派生してもいい感じ。
ギリギリまでひきつけて、見てトリックを撃つのが普通
・GCを誘いつつ立ち中K>バックダッシュもキャラによってはとても有効。
キャンセル前ダッシュのできない、白い残像が出る鋭いバックダッシュがいいです
・相手が後方起き上がり、追いかけるならESソニックで追っかけるK押しの水柱(自動発動)
・泡出す。投げでダウンさせたなら、投げ終わりをキャンセルして出来る限り速く出すこと
こんだけ書いといて何だが、結論としてはゲージあったら泡が一番よさげ
長文連書きすまそ 他になにかあるかな?
711 :
山崎渉:03/04/20 00:59 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
712 :
山崎渉:03/04/20 02:57 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
713 :
山崎渉:03/04/20 07:15 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
714 :
ゲームセンター名無し:03/04/20 20:48 ID:dfcgJj3Y
スポランのハンターがMJ側に移動していた。
ガーキャンしたいぃぃ
↑以上アナカリスの愚痴でした
今日誰かいるかな
ジャンプ攻撃を一発GCしたい今日このごろ
パイロンのGCって出にくい気がするのだが気のせい?
気のせい
ガロンステージでガラス割る度にクレジット音と聞き違えて
今だに「おっ乱入か!?」とか思ってしまう今日この頃、いかがお過ごしですか。
携帯を機種変更しに秋葉原とかにいくのでそのついでにHEYでハンターやってこうかな、と。
中キックカラーだったりします(何のだよ)。
なんかセイバースレと違って実践的、技術的な文章があんまり無いな。
住人のプレイヤーレベルの違い?
まあ多少はそうだろうけど、セーバースレは集まりがちゃんとあって息が長いからでしょ。
724 :
721:03/04/24 02:41 ID:???
HEYでハンターやってきますた。
つかれた…(;´Д`)
>>722 現役でやってるトッププレイヤーの数の差じゃない?
今更ハンターに新規参入するプレイヤーもあまりいないと思うぞ。
セイヴァー2ならまだ設置点がハンターに比べて比較的多いからいるだろうけど。
それと、技術的な面は語り尽くされているっぽいしなー。
727 :
ゲームセンター名無し:03/04/24 12:45 ID:rUp/INvS
こんにちは。
最近友達とハンターをやりなおしている者です。
パイロンはガードロックが2フレ(確か)と短めなんで、
ガードをとる時間がカナリ短いです。
出にくいと感じるのはそのせいではないでしょうか。
あと、疑問なんですが現在トッププレイヤーっているんですか?
バックステップリバーサル鬼炎斬を先読み対空として実戦投入してたですし。
HEYで数年ぶりにやってみた自分が勝てる位だから
全盛時よりレベルはかなり落ちてると思うよ。
まぁレベル云々なんか正直どうでも良くて、対戦できるだけで楽しいから
問題ナッシング。
HEYは金曜の夜ならレベル高いよ
といっても本当に強いのは数人だが・・・
全盛期のレベルは知らんけど
その他の日は人が少ないから対戦できたとしても
満足できるレベルかどうかは運次第
今日なんかオートガードで乱入されて萎えた
ところで3月の大会はレベル的にどうだったの?
漏れは先日HEYでモリガンにオートガードで乱入されてGC待ちかまされた(笑)。
あそこに昨日居たサスカッチとモリガン使うリーマン、どっち使っても動きがかわらないのよね…。
732 :
ゲームセンター名無し:03/04/25 20:02 ID:yV6qEbC1
_
733 :
ゲームセンター名無し:03/04/26 22:01 ID:4iH08L8v
ダンシングフラッシュage
734 :
ゲームセンター名無し:03/04/26 22:31 ID:jWIT4oKz
ダンシングフラッシュnage
GWあたりに東京でoff会やらない?
べつに大会とかじゃなくて場所と時間てきとーに決めて殺伐と対戦。
ひたすら対戦。
どうよ?
736 :
ゲームセンター名無し:03/04/27 01:50 ID:G5WEntfC
そうなるとハンター2,3台は欲しいね
737 :
王様:03/04/27 01:52 ID:???
久々にやったら8連敗敗敗敗。
涙涙涙涙。
738 :
ゲームセンター名無し:03/04/27 02:14 ID:RoIJyIX3
OFFやるなら参加しマッスル
739 :
ゲームセンター名無し:03/04/27 16:05 ID:QvbesFga
スポラン本店が基盤持込可能ならGWのどれかでいいんじゃない?
740 :
bloom:03/04/27 16:06 ID:YIK5rhHc
741 :
692:03/04/27 16:52 ID:???
>692です。
>702さん、>708-710さんどうもありがとうです。
参考になりました。
>・相手が後方起き上がり、追いかけるならESソニックで追っかけるK押しの水柱(自動発動)
これ見た目派手で面白いっすね。 パクらせて頂きます。
泡を絡めた(起き)攻めが難しいです。(ノД`)
転がって抜けられたり、位置が合ってなかったり、
水柱のタイミングがズレたり、固めようと牽制した所を潰されたり・・・。
閉じ込めるのに必死になりすぎていつもヘマしちまうんですよ。
定石パターンなんか有りますかね?
泡後は水柱→音波→トリックでいいですか?
質問ばっかですみません。よろしくお願いします。
742 :
692:03/04/27 16:53 ID:???
すみません。
×>702さん→○>706さん
でした
>泡後は水柱→音波→トリックでいいですか?
それはセイバー。
ハンターでは泡→トリック。
泡→水柱、水柱→音波はできません。
後期基盤だと泡→波とかできるんじゃなかったっけ?
745 :
ゲームセンター名無し:03/04/28 23:47 ID:qFvf363i
保守的な防御
足が臭い
747 :
735:03/04/30 20:52 ID:???
案の定レスが少ない・・・
3日はHEYに行く予定なのでよろしく
748 :
ゲームセンター名無し:03/04/30 22:44 ID:dTuk0QSI
水柱>波は前期基盤でも波がクリーンヒットします
最初の2ヒットが通り過ぎればOK、引きずり立たせ追い討ちになりまっす
で、当然波からダッシュコンボも入ります
当たるの確認できれば強いけどそれは無理。水柱はKKの自動発動にて。
今更このスレに気付きました。
地方の中堅レベルでしたが、胸張ってコテハンで。
オルバスはサブで使ってました。
ヘタレの意見ですが、起き攻めは基本は立中Kかと。
キャンセルダッシュも恐いけど、届かない毒が一番イヤで。
リバサ対策はダッシュで撹乱、あと小P重ねってリスク低いかと。
大胆にJ小Kの出しっぱなしを重ねても迫力がありますよね。
あと、ちょっとだけ遅らせてダッシュ投げとか嫌みでイイカンジでは?
っつーか、台があるって羨ましすぎる……
750 :
ゲームセンター名無し:03/05/01 10:36 ID:p5HwFMmY
R(強いほう)っているんすか
751 :
ゲームセンター名無し:03/05/02 01:02 ID:y5Sf/7r8
Rってことはレイレイ?
対レイレイには、起き上がりに関わらず立ち中K毒は基本ですね
752 :
ゲームセンター名無し:03/05/02 10:37 ID:gDryDFAQ
今日ヘイに行こうと思ってます
まぁ最近金曜日は毎週行ってるんだけど
レイレイは"Lei-Lei"のはず。
Rっていうとセイヴァーのガロンとか03のガイの人が思い浮かぶなぁ
当方、地方人につき……
で、偶然にもレイレイです。
ってか、漏れの話じゃなくて、ハンターの話をしましょうや。(ぉ
今日の夕方辺りにHEYへ行ってみようかしら。
HEYはどうでした?
758 :
ゲームセンター名無し:03/05/05 01:27 ID:U4lsp8eJ
下がりすぎage
>>757 いつもの手癖でキャラ動かしてるチックなビシャモンとかがいつものように
暴れている以外はちょっと人多いかな程度だった模様。
相変わらずあそこの店はオルバスが絶滅種だよなー。
HEYでフォボスに勝てません。
どのフォボスにも勝てません。
761 :
ゲームセンター名無し:03/05/06 14:11 ID:Up+HrOjz
age
762 :
T:03/05/06 15:19 ID:gEzW0dBN
あのビシャモン見てそう思うんならハンター辞めたほうがいいだろ
HEYで強い香具師らを挙げてみれ。
使用キャラと色で。
スコアネームある香具師はそれでも可
フォボスに手も足も出ませんでした。
まったく近づけねえぇ。
フォ防
>>763 白?フォボス
3月の大会で優勝したハラモリ氏
最近は他のキャラにも手を出しそのすべてが高レベル
ビシャモン
色は白っぽい?
同大会3位の柏木氏
759の言ってたビシャはこの人だろう
青フェリシア
上の2人とフェリシアで互角に(言いすぎ?)戦うのには感服
よく見るのはこのぐらいかな?
ハラモリ、柏木両氏は西スポの格ゲーの大会での実績もあって
有名人なのかな?よく知らんけど
おれはこの2人にはほとんど勝てません
HEYでハンターちょっとやってみた。結構面白かった。
当方猫使い。当て投げ重要なんですかね?何回か決まった。。。
青カッチ・赤ビシャ
最近見ないけど、HEYで負けてるとこほとんど見たことない。
青猫の人が連コインしまくりでも勝ててなかったし。。
時に、カッチvsビシャ カッチvsロボってどんなん?
なんか明らかに動き違うな、って言う黄色いフォボスはわかる。
あと、猫も多分あの人なんだな、とは思う。
でも、他の人がサッパリ。通い不足か・・・。
770 :
ゲームセンター名無し:03/05/07 04:49 ID:CKAfWcjI
猫があんなに強いキャラだとは思わなかったねage
あのフォボスって昔出たサターンの攻略本の対戦攻略書いた人じゃないの?
漏れは黒パイロンとアナカリスも推薦
黒パイロンは上記2人の友達だと思われ
アナカリスはガードキャンセル無くてきつそうだが、
なんとか頑張っている模様。
この5人くらいじゃないの?
なにげにHEYってアナカリス多いんだよなー
ピンキリだけど飛び道具打ち返したりこちらのガーキャン
タイミングばれてるとGC空ぶらせたりする奴とかかなり怖い
>>762 あれみてそう思うなら君はGGXXRでもやってたほうがいいぞ。
それと、ageんな。
だからなんでageちゃいけないんだよ・・上にないと圧縮のとき消えちゃうんじゃないの?
書き込みさえあれば最下段でも保護されるからだと思われ。
>>774>>762 っていうか藻前様方、煽るな。
よーしパパ今夜HEY逝ってハンターやっちゃうぞー?
ここsage進行だったのか・・・それとも774が勝手にがしきってるだけ?
その手の議論は批判要望かどっかにスレあったでしょ。
そっち行ってやりなさい。
あがると変なのが紛れ込んでくるからでしょ。
カッチ対ビシャは好カードだと思う。
カッチはGC弱くて固められ易い。
ビシャは近距離対空が弱くてまとわりつかれ易い。
どちらも自分の得意な攻めのスタイルを発揮しやすいと思う。
カッチのほうが一発があるが主導権はビシャのほうが握り易いか?
トータルではほぼ互角だと思う。
5ラウンド勝負のフォボスは強いなあ。
5ラウンド勝負のビクトルは弱いなあ。
ビシャで撥ね刃からの永久コンボってのがあったような気がするんですが
どんなんでしたっけ?
実戦レベルで使える範囲の難易度なんだろうか…
>784
それって初代じゃない?
違ってたらサマソ
今日はそこそこ人が居る模様。
ビシャ永久はロボ端限定の鬼首くらいでは?
撥ね刃使った永久固めならあるけど…
レイレイだとGCかけていい技が少なくてツラかったなぁ。
アナだと理論上は脱出可能で、剣刺したドノだとミスない限り脱出不能で延々と削られるアレ。
初めて見たとき、みんなで青くなったYO!
>>784 初代ですな。
初代は、返し刃で飛んできた相手に、一瞬だけ地上喰らい判定がある
瞬間があり、そこにダッシュ攻撃を当てれば、後は地上技→C撥ね刃で永久完成。
ただ、普通の人間に出来る難易度ではなかったらしいが。
1速なら普通に実戦投入できる奴は結構いた……らしい。
しかし初代はカニパンが。カニパンがぁヽ(`Д´)ノウガァ
λ λ
_)\_)\ ウッソ
(( )\ノつX )つ )) ぴょょょょょょ〜〜〜〜〜ん
/<ノ ゚∀゚ >ノ
⌒)( )
⌒ | |^> >
(_)\) ))
λ λ
_)\_)\ カニパンチ
)\ X .)
/<#゚∀゚ > /|
⌒)( ヽ __ \_γ wV)
(~ヽ〇 )\<^^^ ノ
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< フォボス防御!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< フォボス防御弱い!
フォボス〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
>>788>>789 全然難しくないよ。操作がしっかり出来てる人なら3速でも安定すると思う。
つうか、飛び込みorダッシュK→弱→撥ね刃→ダッシュK→弱→撥ね刃→返し刃から6段・・・でKOだったはず。
保守
誰かHEYの詳しい場所教えてください。近い内いきたいんで!
796 :
ゲームセンター名無し:03/05/12 09:37 ID:VhLelcD5
SEGA分かるよね?その4〜5軒先に行った所にある。
真赤な建物でクラブセガというゲーセンの並びにある。
ソフマップの隣のプライズマシンの横にあるエスカレーターを登れ。
ハンターは3Fだ。
地下もよいぞ
地下の店は恥ずかしくて入れないが
UFOキャッチャーのモリガン様はちょっとだけ欲しい、うぶな俺。
800 :
ゲームセンター名無し:03/05/12 21:31 ID:DBZGeERm
嘘800
801
アナ王×オル
802 :
ゲームセンター名無し:03/05/13 01:32 ID:A/1YhiJx
ヘイにハンターとセイバが並んでるぅ
今日夕方からハンターとセイバーやりに行きます。ヘボイけど!
805 :
ゲームセンター名無し:03/05/14 13:18 ID:waMIturz
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< フォボス防御弱い!
フォボス〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
(∈∋Д∈∋)
当方カッチ使いですが、カッチxビシャは3:7程度だと思います。アナカリに
次いで苦手キャラではないでしょうか。
カッチ側に遠距離で使える技がほとんどない(中Pくらい)のが原因で、元々
追い払い性能が高いキャラはツライですが、ビシャの場合遠距離でもごっそり
持っていくコンボがあるのと昇竜のリーチが長いのが厳しいです。
カッチVSビシャはわからないが、アナカリスにはかなりキャラ勝ってると思うがどうか?
4:6まではあっても3:はありえない
カッチからみるとビシャは嫌かもしれないけど
ビシャからするとカッチはそれ以上にプレッシャーかかるのだよ
確かに離れた間合いでは垂直orバックJ中・大Kを振りまわしてるだけで
ある程度近づけさせないことはできるが一度近づかれると
食われるかチェーンで大ダメージ
とくに登り小K→めくり大Kが厳しい
個人的にはJ大KにGCかけられれば有利に展開できるのではと思うが
俺にはなかなか難しい
というか807はアナカリスが厳しいといってるあたりからして
攻めにひと工夫足りないのでは?
ん?アナ×ビシャのことを言ってるんじゃないのかな?
ハンターやらんからわからんけど。
〉810
何しにきたの?
病院にお戻りよ。
おおっ。2chで初めてたたかれた(笑
おめでdw
814 :
807:03/05/16 01:15 ID:???
> カッチVSビシャはわからないが、アナカリスにはかなりキャラ勝ってる
> アナカリスが厳しいといってるあたりからして攻めにひと工夫足りない
そうなんですか?自分としては相手の下中Pが当たる間合い(というと、相手に
とっても非常に攻めやすく、こちらにとっては頼れる技のない間合いですが)
くらいまで歩いて進んで、ジャンプ竜巻での飛び越え(自分はこれ苦手ですが)と
通常ジャンプ攻撃の2択を迫るくらいしかないと思っていたのですが。
有効な攻め手があるのであればぜひ教えていただけないでしょうか。下中Pと
下中Kが邪魔過ぎてどうしていいやらわかりません。
ビシャは遠めの距離で主導権を握られる+ラッシュが凌ぎにくいために、そもそも
こちらに手番が回ってこないのが非常に痛いと思います。ジャンプ攻撃を相手に
ガードさせても、相手には投げ返し、ガードリバーサル(小技も斬られるのが痛い)、
バックダッシュ攻撃、とりあえずガードと、選択肢が残りますし(こちらとしては
めくり空中竜巻も使ってガードリバーサルの入力をさせないことが大切でしょうが)。
で、試合が相手ペースで進むうちにどんどん鬼首ゲージが溜まって相手の攻めが
さらに厳しくなるという悪循環に陥っています。なにか対戦のポイントとなる
ことがあるのでしょうか?
まず、近づく手段が通常ジャンプ・空中竜巻ってのはいただけない。前ダッシュだけで充分。
で、相手としては前ダッシュを防ぐために小技連打するか、読みで判定の強い技を出すようになる。
小技連打してれば、ある程度まで歩いて近づけるし、立ち中Pでつぶすこともできるし、少し踏みこんで足払いとかでもいい。
読みで何か出してくるようなら、垂直ジャンプ大Pとか前ダッシュしてすぐ大Pとかでつぶせるし、スカらせて前ダッシュとか、ESでGCしてみたりもする。
ガードの比重が重くなったところでカッチラッシュの始まり、1度近寄ったら最低でも半分減らすつもりで2択の嵐だ。
ガロンのように極端にしゃがみが低いキャラでない限り、まずカッチの前ダッシュは見切られない。
王はしゃがんでも高いから、まとわりつかれたら相当つらいよ。
カッチ、モリなんか特に。
しゃがみ大Pはもちろん優秀な対空だし、追い討ちまで入れられるけれど、
所詮大攻撃なので、出るまでの隙はそれなりに大きく、まとわりついてくる
相手に対して一方的に勝てる場面はあまりない。
だから、それよりもしゃがみ中P、立ち中Pなどで近づかせない手段を取るわけで。
>815の書いていることを参考に、まずは近づく練習を、次に
まとわりついてひたすら2択の練習をしてください。
817 :
809:03/05/16 21:19 ID:???
下中Pが邪魔といってもそう気軽にふりまわせるものでもない
すかったらかなりビシャが不利
下中Pを読めたら前J小P→J大Pなどでカッチ有利に
近づいたら小足、投げの2択を軸として、GC対策のずらしや
前述の登り小K→めくり大Kなどバリエーション豊富に攻めていきましょう
多分、ダッシュ怖い
↓
立ち中Pでけん制
↓
立ち中Pスカる
↓
下中P→下大Pくらう
みたいな感じかと思われ
ダッシュとめるには小技連打でよいのでは?
今日HEYにいた黄色いフォボス強杉。
猫と王の人達が1本取るのすら苦労してるの見て、ヘタレな俺は観戦モードですた。
ショボーン。
黄フォボス強いけどさ、
しかしさ、やられてる方もいい加減画面端での
GCトラップ→コンフュとか食らいすぎ。
少しは考えろ、と。暴れすぎだぞ、と。
俺は様子見すぎで投げられてるがな。
820 :
ゲームセンター名無し:03/05/17 01:42 ID:5gXWnsbe
ハラモリ氏(?)のPhobosも低空ダッシュが完成しつつあるなぁ。
HEYでハンター対戦待ちしてるとき、いつも思うんだけど、
後ろのガンダムのゲームうるさすぎ。耳がおかしくなるだろ。
アスペクトから出ている本で赤色の方に技の攻撃判定って
載ってるんだったけ?教えて君でスマソ。
HEYはフォボスまみれですいません
黄色フォボスはコンヒュのあてかたが上手い。
近中間距離での差し合いで通常技感覚で出したり、
↑のGC→コンヒュ警戒してるとすかしジャンプ下段コンヒュとか
みんなでフォボス対策考えようぜー
GC出すとさらにそこにリフレクトウォール出してコンヒュとかやってくるしな。
イヤーン
カッチのaqで頃す
フォボスは横も縦も広いので楽
アスペクトから出ている本で赤色の方に技の攻撃判定って
載ってるんだったけ?教えて君でスマソ。
アスペクトから出ている本で赤色の方に技の攻撃判定って
載ってるんだったけ?教えて君でスマソ。
アスペクトから出ている本で赤色の方に技の攻撃判定って
載ってるんだったけ?教えて君でスマソ。
確か赤のはず。立ち読みしてみれ
確か赤のはず。立ち読みしてみれ
確か赤のはず。立ち読みしてみれ
サンクス
サンクス
サンクス
829 :
ゲームセンター名無し:03/05/18 05:09 ID:UYwNfHp1
おまいらアナカリスかかかか
830 :
ゲームセンター名無し:03/05/18 22:35 ID:dH5j86DW
Lei-Leiの前ダッシュキャンセル投げってどうやるんですか?
小足払いなのでダッシュをキャンセルしてやろうとすると、投げるまえに小足が
出てしまうし、コマンド投げをしようとすると銅鑼が出てしまいます。
ダッシュで消えてから出てくる瞬間は空中に浮いているわけですが、あの隙をなんとかしたいです。
そんなんあったんだ、知らなかった
レイレイのダッシュは、コマ投げでキャンセルできないですよー。
セイヴァーではできるんですが、ハンターの頃は銅鑼になるです。
いっそ、ダッシュから小足を当ててそのまま投げるか
裏から高速振り向きの小足を狙うか天雷かでイきましょう。
あと、ダッシュ後の隙は地上判定では? フルコンボもらえます。
近大Pなんかは出がかりキャンセルしやすいですが……可能なのかな?
連続で失礼します。
カッチvsアナは、中距離でカッチが通常ジャンプするか前ダッシュするか、
それだけでアナにとってはハイリスクローリターンの二択になるかと。
屈中Pくらってもダッシュ、屈大Pくらっても飛び込み。
一発一発の読み合いのレベルの対戦より先に
強引に自分の動きを押しつけていくのがカッチじゃないかと……
すいません、やっぱカッチよくワカンナイや。
レバーボール喉に詰まらせて逝ってKるでつ。
834 :
ゲームセンター名無し:03/05/19 06:59 ID:8oerto4c
>高速振り向きの
これってどうやるんですか。単純に振り向きたい方向にレバーを入れるんですか?
>ダッシュ後の隙は地上判定では?
前ダッシュをキャンセルした場合は地上判定ですが、キャンセルしなかった時って浮いてませんか?
相手の裏にまわって攻撃しようとしたときに(高速振り向きが出来ていないのもあって)
必ず反撃されてしまうのです。
835 :
_:03/05/19 07:05 ID:???
837 :
807:03/05/19 07:31 ID:???
レイレイの高速振り向きは連打のきく技を連打すればOKのはずです。ダッシュから
投げはできるかどうかわかりません。手元で試した範囲では無理でした。コマンド
投げはキャンセルできないので何かしら1発刻んでから当て投げということになると
思います。
カッチvsアナカリですが、中距離からダッシュすると見てから止められることが
ほとんどだと思います。というか、アナカリ側では「動いたら下中P」でOKなので、
反応速度の早い人の対応を崩すには歩き接近+ジャンプからの変化しかないように
思います。
ただ、ちょっと調べてみた結果、ダッシュ小P>大Kをヒットさせると(遠ければ
ガードでも)着地投げを垂直ジャンプ以外ではかわせないようなのと、画面端
以外で、ダッシュ小K>小P>大K>小タワー>再びダッシュ重ね>投げ(投げの
ところで中P空中くらいになったらまたダッシュ)、画面端でも大P入力の
コマンド投げを重ねつづける(これはかなり前からあった攻め)という非常に
強力なループがあるので、これをきちんと出せるようにしておけばかなり楽に
なりそうです(恐らく五分五分にはなるでしょう)。
ビシャについては、ダッシュ攻撃は数少ない反撃ポイントなので、できるだけ多用
してもらいたいのが実際です。こちらのめくりジャンプは前ダッシュで抜けて
くるはずなので、着地してからの読み合いになりますね。あとは遠距離からの
飛び込みをどれだけ捌けるか(登り攻撃にガードリバーサルするか、タワーで
引っ掛けるか、技と技の間に登り攻撃で割り込むか)でしょうか。
アナカリやビシャについては昔(ショートダッシュや1フレーム投げについて
正確な情報がなかった時代、というか7年程前)の記憶をもとに現在の情報で
戦略を再構成しているだけなので、実戦で通用しない部分もあるかもしれません。
838 :
807:03/05/19 08:05 ID:???
あと、ビシャのダッシュK系は遠ければ立中K、近ければガードリバーサル
(相手が決め打ちしていないとガードされる)あたりで止まります。完全先読み
なら立大Kで止めるとその後の展開が楽かも。
ビシャとしては固めていない状況で下中Pを振る必要はあまりない(空振りを
見てからのおつりだけで十分だし、遠距離からつつくくらいなら飛び込んで
しまった方が採算がよい)ので、カッチとしては、飛び込みを落とすか
ESガードリバーサルかどちらかで何とかしてダウンを奪って、そこから
密着>二択としていくほかないように思います。
ESガードリバーサルを起点とした反撃は、ESガードリバーサルのヒット、密着する
までの読み合い、密着してからの読み合いにすべて7割の確立で成功したとして、
ESゲージ3本使ってまだ相手の体力が残っているくらいの期待値になりますから、
それほど採算がよいとはいえなさそうです。
タワーでの対空も、必要な選択肢ではありますが、失敗すると確実に体力半分は
持っていかれる(それに対してこちらは2回の成功で体力7割方持っていく程度)
ので、頼り切ることはできません。
ということで、ビシャモン攻略の肝はジャンプ攻撃に対抗しての登りジャンプと
小ダウン(空中くらい)させてからの畳み込みにありそうな気配です。
ちょっと妄想したんだけど
カッチで
小足空キャンES竜巻X3
て入る?
840 :
826:03/05/19 23:52 ID:???
騙された。今度緑色の本買います。グスンヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
おいおい、827じゃないが確かめろよ。店員に言えば中身確認させてくれるって
通常技の判定が緑本に載ってるんだったけ?
843 :
807:03/05/20 11:22 ID:???
>>839 小足>空キャンES竜巻>好きな技で追い討ちなら入りますよ。ES竜巻1ヒットだとくらい判定残ったまま吹っ飛ぶんで。あと、アナカリへのループは、めんどくさいことしなくても食う>ロングダッシュ大Kの繰り返しでもよさそうな気がしてきました。
845 :
ゲームセンター名無し:03/05/20 20:35 ID:ajC2Gd5J
p
鈴木
>>839 空キャンES竜巻→ダッシュ大K(1HIT)→空キャンES竜巻→ダッシュ大K
って延々入ったような気がします。
アケ版はver1.0と1.02があるけどみんなの周りは
どっちで対戦が盛ん?
俺のところはver1.00だな
1.02基盤見たことない
スポランとHEYだと違うみたいだが・・
VER1.02って結構高値で取り引きされているみたいだね。
1.02ってハメ刃出来るバージョン?
ハメ無しの為の新Verでつ
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< フォボス防御!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< フォボス防御弱い!
フォボス〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
| \
| ('A`) ヌアッ、ヌアッ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ キンキン/
| \
| ('A`) ヌアッ、ヌアッ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ キンキン/
| \
| ('A`) ヌアッ、グシャッ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ プキャ! ケイ、オウ!!/
>858
スレタイを見直してようやく何のことかわかった
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩ (ΘДΘ)< フォボス防御弱い!
フォボス〜〜〜〜! >(ΘДΘ) / | / \__________
フォボスの防御を熱く語るスレ
アナカリスコマンド投げ習得5秒前
あるよ。
ミイラドロップが。
いちおうあげ
りりしゅ
フォボス強キャラって噂聞いたけど防御弱いのん?
>866
>>468-484 あたりを参考にしてくれ。
もうこれ、テンプレにでもするか?w
昔痛い系のコテハンが「フォボスは防御が弱めだから云々」みたいなことを
口走って一斉に突っ込みが来たのが始まりだったっけ?>防御弱い
フォ防、マジレスしてみる。
単純に「ガードを強いられる状況を打破する能力」は乏しいと言えるかもしれない。
GCがある、といっても相手もバカみたいに連続ガードさせてくる訳もなし、投げがきたりずらされたりするしな。大体、いくらGC性能が良くても1ドットじゃたいした抑止力にはならんから、GC覚悟でゴリゴリ行く事もできる。
ただし、密着に至るまでに追い払う「攻撃による防御能力」は強い部類に入るだろうな。J厨パンチや下消パンチなんかは中〜近距離では頼りになるし、バクチバルカンもいいかもしれない。なにより、コンヒュによる抑止力もある訳だしな。
総合力でいえば、サスカッチやビシャモン、パイロンなんかの超一級の防御を誇る奴ら程ではないにしろ、結構強い部類に入るんじゃないかな。
と思うがどうか?
防御の弱さを注意され逆ギレ。殴る。
接近しなきゃ何もできないキャラもいるわけで、
そこに至るまでの攻防で圧倒的にイニシアチブを握れるフォボス。
奴から何か一つ奪えるとしたら、何がいい?
立ち大K、コンフュ、ランチャー、GC。
ここで聞いていいものか微妙だがヨドバシカメラって
フライング販売する?こないだノーパソでやってたから
つい気になって・・・・。
874 :
873:03/05/26 23:02 ID:???
誤爆w
フォボスはフライングするんじゃないかな。
サスカッチとビシャモンのどこらへんが超一級の防御なんでしょうか?
リスクがあるとはいえ昇竜でガード以外の選択肢を潰せる
デミトリやモリガンより強いんですか?
877 :
876:03/05/27 00:36 ID:???
念のため・・・・煽りじゃないです。
単純な初心者の疑問でつ。
>>875 ラウンドコール中に動くフォボス・・・(;゚Д゚)
>>876
GCが高性能で暴発もしないビシャモンはともかくサスカッチは防御弱めかと
869の文章は「サスカッチやビシャモン、パイロンは総合力では超一級」と好意的に理解してみる
>>872 おれはランチャーだな
>接近しなきゃ何もできないキャラもいるわけで、
そこに至るまでの攻防で圧倒的にイニシアチブを握れるフォボス
全面的に同意
ランチャーがなければどれだけ近づきやすいことか
数値上の防御力ならビクトルだって超一流さっ!
……すいません、逝ってきまつ。
コンフュはダクネスやデスボルみたく、
「事故だ事故だ」って済ませらんないもんね。
882 :
869:03/05/27 02:30 ID:???
ん?カッチの防御、疑問?確かにGC性能は一歩劣るけど(それでもまあまあの部類)、
小足なんかは密着時のほとんどの選択肢潰せるし(仮に小足を潰されても意図的に潰そうとしない限り空中やられになってコンボは食らわない)、
そもそも中Pのせいで近づくのも困難だし、バクチタワーなんかも選択肢としてはあるよね。
あと、離しブランチのおかげで、転ばせたり空中やられ状態にしても、地上からの起き攻めに移行することは自殺に等しいと思う。
て事でカッチの防御は強いと思うんだけど、どう?
ハンターのダイヤグラフみたいなのってどこかに無い?
884 :
ゲームセンター名無し:03/05/27 04:42 ID:N5RcTMH7
最強はウメ。
以上
ハンターの梅原大吾使用コマンドを教えて下さい。
コマンドミスってビシャモンになっちまうよ。
すげえ!すげえコマンド発見した!!マジで!!
「梅原大吾使用コマンド」っていう!!
どれくらい強いかってゆうと、まず戦闘力が100億万もある!!
全部の対戦相手がイチコロ!!あと特殊攻撃で1フレームでどんなコマンドでも出せる!!
しかもHPは100兆もあるし、食らうダメージは全部1で、しかも無敵だから強い!!
大貫も見ただけで死ぬ!!マジで!!装着した瞬間に全部の敵に負ける要素ないし。マジ。
使用方法知りたい?おまえだけに特別に教えてやる、特別に。
まずは、ドラえもんを見つける。見つけたら、ドラ焼きを2個投げる!!これはマジ。
すると、ドラえもんが赤く点滅する!いまがチャンス!!
ドラえもんに鼠を3匹投げる!!するとドラえもんが今度は黄色く点滅する!!
今がチャンス!!すぐに武器で攻撃しろ!!これはすぐにやれ!!
すると梅原が黒く点滅する。そうなったらもうこれはしめたもの。
そのポケットに全てのアイテムを盗んで死んでみろ!!嘘じゃない!!
死ぬと、なぜか死なないで行きかえる!!まじ!!そうすると
めの前には「いれかえロープ」が落ちてる!!これが取り方だ。
他の奴らには内緒だ!!それとカプコンにもいわないでくれ。
この方法が嘘でないことは100パーテント保障できる!!
しかしカプコンはこの方法はバグ技なので知られたくないらしい。
だから、みんなこの約束を守ってくれ!!
成功した場合でも「すげえ!!マジだ!!」とか「ありがとう!!」とかいうな!
「嘘吐きバーか」とか「嘘じゃん」とか「できなかったよ」とか言え。
それが成功のしるしだ!!その言葉がいっぱいついたら成功だという暗号にしよう!!
ではまた!!
(゚听)ツマンネ
888げとー
>>882 カッチのガードリバーサルは一歩劣るどころの話ではないです。ノーマルだと
半数のキャラで地上密着か空中ヒット以外攻守を入れ替えられませんし、ESに
すると出が遅くなるうえ、暴発時に確実に最大コンボをくらいます。
コマンド投げのボタン放し入力は便利そうですが、モリガンあたりでやった方が
強力な気がします。下小Kの使いでや、起き上がり投げのミクロ理論については
http://pohwa.adam.ne.jp/cgi-bin/dobbs/dobbsr.cgi?a=view&topic_id=1052631677 ここで解説しましたが、きちんと重ねられた打撃を返すには、カッチの場合
1フレーム投げ(大ダウン後のみ)かガードリバーサルしかないはずです。
中Pは確かに使える技ですが、ドノ、ビクトル以外なら十分対抗できる技がいくつも
あるように思います。上記よりも、大P、下大P、大K、タワーあたりの使いどころが
しっかりしていることの方が重要な気がします。タワーと相打ち下大Pの対空はかなり
強力ですが、タワーの方はそれなりにリスキー(外すとなんでも入る)です。
カッチの場合、攻め切られて負けるのはビシャ、魚、モリくらいで、攻め切れずに
負けることの方がずっと多い(というか上記以外でわざわざカッチに接近戦を挑む
必要があるのはビクトルくらい)ので、防御云々よりも攻守の入れ替えができるか
どうかが問題になる気がします。
デミモリあたりの攻めが凌ぎやすいのは確かですし、相手キャラに「接近戦を
挑んでも損」と思わせるだけの攻撃力があるのですから「最強クラスの防御力」
というのはある意味当たっていると思いますが。
890 :
ゲームセンター名無し:03/05/28 04:44 ID:XRV1PpVX
ハンターのダイヤグラフみたいなのってどこかに無い?
891 :
山崎渉:03/05/28 10:39 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ハンターのダイヤグラフみたいなのってどこかに無い?
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <ない(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎
894 :
山崎渉:03/05/28 12:50 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <やだ(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎
嘘は気ばー力
ダイアグラムはありますが、どうもダイアグラフはないようです。
じゃぁそのダイヤグラムキボンヌ。ハンターって8:2の組合せって多い?
>>889 ウホッ、いい攻略
参考にさせていただきます
ついに900台
この過疎スレにも次スレが見えてきたな
HEYの黒いパイロン強すぎるぞゴルア!
HEYの強すぎるゴルァ!、フォボスの次はパイロンかよ。
皆がんばれ!
ビシャ対カッチ
ビシャのダッシュ攻撃はガード後の間合いが近ければ
ブランチが安定のようです
ボタン離しで入力すればさらに安全かも
(それとも押し入力でジャンプを潰すのもいいかも)
間合いを広く取るためにビシャはD大Kを使いがちになりますが
大KならGCで反撃確定(のはず)です
ダッシュ攻撃はずらしにくいですし
ということで、ダッシュ攻撃の種類(その後の間合い)を見切るのが重要になってくると思います
(フレーム単位で考察しているのではなく経験上の判断なので
不十分な点があるかもしれません)
>>903 やーそーゆうけどね、ヘイのパイロンとフォボス、次元が違うんだよ。
>>904 ええと、ダッシュ攻撃の後はフレーム単位の解析をしなくても投げは安定しません。
一応フレーム単位でも解析しましたが、ベストタイミングの投げでも、レバー
入れっぱなしジャンプで回避できます(というか、ベストタイミングだと投げ
すかりポーズになるので余計に厄介)。投げ化けパンチは、ビシャが垂直ジャンプ
をしていたときのみ大Pが当たります(J中Kあたりで出る前に潰せますが)。
また、ちゃんと遠目から当てれば1フレーム投げの間合いには入らないので、D小K
をガードされても問題ありません。ダッシュ攻撃にはディレイがかけにくい
とのことですが、レバー斜め後ろでダッシュを止めて下Kなどを出すとかなり
いい感じでタイミングがずれます。ダッシュ小Kが最速15フレーム発生、ダッシュ
止め下小Kが最速17フレーム発生です。
D大Kがガードリバーサルで止まるというのはおっしゃる通りで、カッチとしては
なんとかしてここで止めたいところですが、D小Kだとガードが間に合いますし、
垂直ジャンプでのかわしや大Kでの止めも含めて、選択肢を増やしていきたい
ところです。
また、ビシャモン(に限りませんが)のジャンプ攻撃は、シンクロ連射でJ中K>J大K
を最速で出した場合(シンクロ連射でも地上技がコンボにならない高さで当たります)
でも、ガードリバーサルが地上ヒットになるレベルですから、相手が決め打ちを
していてかつ着地後密着になるような場合以外はノーマルガードリバーサルを
かけてもあまり意味はありません。ガードリバーサルをかけるなら登り攻撃の方が
狙い目でしょう(逃げジャンプの場合ESにしないとすかりますが、これはこれで
貴重なダメージ源になります)。
詳しい攻略については、恐らく非常に長くなると思いますので、そのうち
http://pohwa.adam.ne.jp/cgi-bin/dobbs/dobbsr.cgi?a=view&topic_id=1052631677 こちらに書きますが、小ダウンからの攻めなどを研究するうちに6:4でビシャ有利
くらいまでは行くかな、という気にはなっています。実戦での確認をせずに攻略を
進めており、違っているところなどがあるでしょうから、もし気が向きましたら
指摘していただけると嬉しいです。
907 :
904:03/06/01 09:27 ID:???
どうやら誤解を与える書き方だったようで。
ダッシュ後の投げはもちろんジャンプで避けられます。
しかし地上で固めを継続しようとすると投げで割り込まれます。
私の繋ぎが遅いんでしょうか?
パイ論もフォボスも起き上がりが早いのがイヤーンな感じ
909 :
ゲームセンター名無し:03/06/02 21:03 ID:b1i6uBBM
HEYのダメージ設定が変わったね。デフォルトに戻ったかな。
最近HEYのレベルが凄すぎて
指くわえて見てることしかできません(´・ω・`)
HEYがどれくらい強いのか知らないけど、
対戦してれば自分も同じくらいのレベルになるチャンスなんでない?
がんがれ。
ケツだしてるの誰? 意味が分からん
>910
たま〜に見学に行ってはボコされてる俺とマターリやろうぜ・・・・
>911
サイトの内容がケツで台無しだよ。引いた。
何?ケツって?ビクトル?
>>898 昔見たダイヤグラムではパイロン、ビシャモン、アナカリス、ザベルが4強でビクトル、ドノヴァン、レイレイ、カッチが最下層だったと思う。
中でもビクトルは頭一つ飛び抜けて低い数値だったな。
>>916 アナカリスの4強とカッチの最下層は
ありえへん
918 :
807:03/06/03 18:43 ID:???
>>907=904
非常に長くなりますので概要だけ書きます。
まず、めり込む距離でのビシャのダッシュ攻撃はD小K>バックダッシュ大Kがメインに
なります。カッチの中Pに対して1フレームだけ不利(中Kを使えばお互いベスト
タイミングで相打ち)ですが、どこでガードリバーサルをかけられてもガードできます。
これでめり込みD大Kや急停止地上コンボなどの選択肢とめり込みD小Kの択一になります。
もちろん、立ちガードや中Pでの反撃には下段から始まるコンボ(下中K2段>下大K>
追い討ちがお奨め:4割くらい減る)が入りますが、1フレ投げで割り込むチャンスが
3フレームほどあります(下小Kスタートなら2フレーム)。
これはかなり危険なので高め垂直J中K>J小Kや逃げJ大Kを使って暴れる相手から
体力を削っておきます。とくに垂直ジャンプは、中Kを投げ化け中Pをギリギリ
潰せるくらいに遅らせておけば、投げすかりポーズを見てからJ大K>下中K2段
>下大K>追い討ちに変更可能で、入れば半分持っていけます。
上記はすべてD小Kをガードしていたときの話しで、ヒットしているとビシャの有利
フレームが2増えますので、カッチの反撃系はほぼノーチャンスになります。
D小Kがめり込まなかった(=遠目から当てた)場合、1フレ投げの間合いには入らず、
ガードされてもビシャ2フレーム有利で、カッチの投げが発生7、ビシャの下小攻撃が
発生5、投げと打撃の同時成立は打撃優先なので、よほど繋ぎが甘くない限り(有効幅
5フレーム)投げはくらわないはずです。D大Kなら密着からでも1フレなげの間合い内
にはほぼ入りません(立ちポーズの影響か、低い確率で投げ間合いに入ることがあります)。
919 :
807:03/06/03 19:19 ID:???
>>898 二本先取で速度がturboなら、そんなに終わってる組み合わせはないように思います。
3:7がつくのはけっこうあるでしょうが、運とがんばりで何とかなってしまう
組み合わせがほとんどです(ビクトル除く)。
また、相性はけっこうありますが、総合力で思いきり抜きん出ているキャラはいない
ように思います(ビクトルが下方向に抜きん出ているのを除く)。
個人的には
わずかにリード:モリ、ビシャ
普通:王様、フォボス、パイロン
普通だがやや安定せず:ザベ、カッチ、デミ、魚、犬
わずかに厳しい:レイレイ、猫
厳しい:ドノ
終了:ビクトル
といった印象です(2段目と3段目は波の有無だけで、ランク的には同一ってことで)。
このスレでは、フォボス、魚、カッチあたりが過大評価されているように見受けますが、
基本的な対応さえ身につければそれほど圧倒的な強さを発揮できるキャラではないと
思います(どちらかというと「ツボはまると強い」タイプでしょう)。
また、王様はプレイヤー性能(熟練度も必要ですが、なによりも反射神経などの
身体能力)が露骨に表れるので、キャラとしての位置付けは難しいと思います。
カッチよりモリガンを上位に挙げてるのが謎なんだが。あとGCと投げがない王様。
俺的には
S級妖怪:カッチ・ビシャモン・オルバス・ガロン
A級妖怪:フォボス・パイロン・モリガン
B級妖怪:ザベル・アナカリス・フェリシア
下級妖怪:デミトリ・レイレイ・ドノヴァン
アフォ:ビクトル
って感じなんだが
921 :
807:03/06/03 20:46 ID:???
補足:
めり込みD小Kから投げ、下段、中段(BD大K)、垂直ジャンプ、もしくはめり込み
D大Korカス当てD小Kから下段コンボ、キャンセル鬼首、もしくはダッシュ急停止
から下段コンボ、レバー大P(垂直ジャンプを見てから対応)という択一は、
カッチ以外のキャラにもかなり有効です。無敵技のあるキャラやカッチには
バックジャンプ攻撃も加え、それ以外のキャラなら投げを積極的に狙いつつ
下段と中段も使って体力を削ることができます。
カッチが相手だと、D小K>BD大KのD小K部分にガードリバーサルをかけられても
(バックダッシュが出ずに)強制的にガードになりますし(ESだと出が遅いため
バックダッシュが出てしまいくらう)、めり込みD大K>中攻撃>キャンセル鬼首が
つかむ方の鬼首になるため、強引に攻める場合には必須になると思います。
1発ESガードリバーサルを狙っている相手はダッシュ>急停止>下小K>下中P>下大P
あたりで黙らせるとよいでしょう。
これに威圧されて相手が暴れだしたら、威力の大きい遠距離コンボでワシワシと
体力を持っていきます。ガンガン飛び込まれると多少嫌ですが、垂直ジャンプ
などで対応できますし、殴り合いになればダメージ効率で勝てることが多いでしょう。
後ろに空間があると守りが安定するうえ、画面端に追い詰めると攻撃力が上がる
キャラなので、バックジャンプは放っておいてよいでしょう。
・・・というあたりを徹底すれば、あとは垂直ジャンプを含めた空対空での押さえ
込みをちょっと練習すれば、ビシャモンの攻めとしての基本的な形はできるはずだと
思います。持ちキャラではないのでそれ以上のことはなんとも言えませんが。
私信:上記は、ほとんど狸小路ビシャモンさん(赤)の動きを参考にしています。
もしここを見ていたら声かけてください。当方青カッチ+青ザベの二人組みの
カッチ使いの方です。
終了とかアフォとかおまいら容赦なさすぎですよw
ビクトルのガーキャンがコマ投げだったら強いかな?
全くだ。
私的には
A:フォボ・ビシャ・ガロン
B:カッチ・オル・パイロン
C:ザベ・モリ・アナカリ
D:デミ・フェリ・レイレイ
E:ドノ
H:ビクトル
やはり統一見解は難しいね。
>923
それでも多分最弱候補にはまちがいない
ビシャモンのダッシュ攻撃関係と各キャラの大まかな解説を
http://pohwa.adam.ne.jp/cgi-bin/dobbs/dobbsr.cgi?a=view&topic_id=1052631677 に貼ったので宣伝。素人が書いたものなので、皆様のツッコミをお待ちしております。
>>923 技の威力を全部1.5倍にすればいいと思います。あとコマンド投げの間合いも。
> カッチよりモリガンを上位に挙げてるのが謎
攻めキャラに必要なのは最大火力ではなくて攻めのチャンスの多さだ(というか、
攻撃力=チャンスの多さ×1回の攻撃のダメージ)という発想からです。長くなる
ので詳しいことは上のURLに貼りますが、攻められたときに攻守を逆転する能力で、
カッチはモリに大きく負けています。ただ、最近大Kで終わるコンボを活用した
継続的な攻めを研究中なので、その成果次第でもう少しカッチの地位が向上する
かもしれません。
いずれにせよ、ビシャ、ザベ、モリに5分以上にはならないと思うので、トップクラスが
狙えるキャラではないと思います。犬や魚についてもトップクラスはちょっと無理が
あると思いますが、詳しくはやはり上のURLのキャラ紹介を参照ということで、
最後にまた宣伝をしたところで寝ます。お騒がせしました。
そういや昔見たウメダイヤグラムではフォボス:ビクトルは
10:0でした。理由は100回やって100回勝つ自身があるから
だったかな?
1:パイ論
2:ガロン
3:フォボ、オル
カッチが3,4位くらいにきてたはず。
トータル性能でπが一番だそうな。
モリガソは人気あるせいで素人の野モリガソが多くて
正当な評価がされていない気がしないでもない
まあ、隆ケンタイプだしね…
>>927 俺の手元にある。
ビクトルにどれくらいキャラ勝てるかで順位が変わって正当な評価ができなくなる、って理由でウメダイヤグラムでビクトルは抜きになってる。
サスカッチ1位、ビシャモン2位だった。
>>930 ビクトル相手だったら、ほとんどのキャラが8とか9とか付くんじゃないか?
抜いても抜かなくてもあんまり変化ないと思うが・・・
個人的には、デミトリ、レイレイが7,ドノヴァンが5.5くらいで、あと全員8以上付くと思う。
933 :
807:03/06/05 02:58 ID:???
やっぱりキャラ性能の評価をするとその人の好みが表れますね。普段対戦する相手に
強烈に強い人がいるとその人のイメージがどうしてもつきまといますし。人間の作る
モノなので、仕方ありませんが。
>>927と
>>930の順位が食い違ってますが、個人的には
>>927の順位の方が「らしい」
感じがします。作った時期なんかも違うんでしょうが(カッチなんてショートダッシュ
の発明前、発明直後、定着して慣れが出てきた後で思いきり順位変わりますし)。
それと、このスレでやけに評価の高い犬についてちょっと見直してみたのですが、
隙なしミラージュって実戦投入できるレベルの技なんでしょうか(というか自分では
見たことがないのでデマだったり実はセイヴァーの話しだったりするかもしれませんが)。
もし普通に使えるレベルなら犬のトップクラスもなくはない気がしています。
「梅によると理論的には最強はガロン」とかいうのを昔どこかで見たよーな気が
理論上はオルバスなような。
ウメグラム。
サビガオパホモザデヘアレド
サ 656798787989
ビ4 57687676989
ガ55 5777675786
オ435 556675897
パ3435 58686A78
ホ12355 6776587
モ233444 667687
ザ3444334 55666
デ23333345 4455
ヘ345544356 466
ア1132504466 78
レ22212224543 5
ド114333345445
ずれてたりミスってたらスマソ。理論上オルバス最強は聞いた事ある。
おお、やっぱずれてたな。数値がおかしいのもいくつかありやがる。スマソ
思いっきり「ホモ」と読んだ後に「ホ」って誰よ?
とか思ったがどうやらフォボスか。
「ヘ」もフェリシアなのか。
必死で「へ」を探してたら「ヘムレンさん」とか頭の中に浮かんできた…
なんにせよ、おつ。<936
カッチが1位か…フォボスに対してそこまで強いか?
>>936 乙
パイロンVSザべ、デミがおかしいかな?
フォボスVSサス、ビシャやオルVSレイレイなんかは永久を考慮してのものだとおもわれ
それ以外に気になったのはデミの弱さ
理論上ガロン最強ってセイヴァーじゃなかったっけ?
上にあるダイヤグラムは訳分からん。キャラ名くらいちゃんと書け
>>936のダイヤ、よく見るとAとか混じってるしw。
おまいら新宿モアにハンター復活ですよ。
¥50で出来るとこ、ようやく発見。
942 :
936:03/06/05 23:47 ID:???
出勤前に急いでコピったからかなりアレなとこもあるけど許してちょ。
Aは10って事。同キャラより左側は書かれてなかったから逆算して出したけど、引き算が出来なくてすまぬ。
右側は今確認したけど誤植していないようだから、基本的に右側で見て。
このダイヤ同時期の対戦ビデオに挟んでおいたやつなんだけど、時期的には多分ビッキーズ後期くらいじゃないかな。
セイヴァーが出る直前って程でもないと思う。
最新の戦法をもとにした(といっても最新の戦法を把握しているのはカッチだけ
だったりしますが)ダイヤグラムを作ってみました。主に00年前後の東京の
対戦状況をもとにしています(一部情報のないキャラは96年頃の札幌の状況を
もとにしました)。
http://pohwa.adam.ne.jp/you/daia.txt http://pohwa.adam.ne.jp/you/daia.csv テキスト版は環境(というかタブ幅の設定)によってはずれるかもしれませんので
CSV版も用意しました。内容は同じです。
あんまりわかってないまま評価した部分もあるので、ツッコミ歓迎です。合計点で
プラスマイナス5くらいは平気で間違っているキャラもいると思います。
現状で、 ドノヴァンとデミモリの評価が少し低すぎたかなという気はしています。
ビシャモンは 下位のキャラに嫌というほど差をつけているため数値が跳ね上がって
しまいました。 犬が高得点なのはこれといった苦手キャラがいないためだと
思われますが、それにしてもちょっと高めの数値になってしまったように思います。
上位グループは団子状態なので、 ちょっと攻略が進めばいつでもひっくり返る
ような状況です。
新宿モアに対戦台が、、、、(涙
945 :
807:03/06/06 01:20 ID:???
ダイヤグラムに小修正入れました。落ちついて見なおしたら変なところがあったので。
>>943で書いた違和感もちょっとだけ解消。
でもまだ合計点で犬カッチ高過ぎ&デミドノ低すぎな感じがぬぐえません。メインキャラ
として使っている方のご意見希望です。ビシャの合計点が跳ねあがりすぎなのも気に
なるなぁ(いや、確かに強いことは強いですがぶっちぎりではないように思うので)。
モアにハンター!?
HEYのメリットは殆ど無くなったな、マジで。
モアってハンターの代わりに何が消えたの?
ごみカキコでゴメン。
>>948 エックスだよ。ちなみにハンターとセイヴァー、今は離れているけど隣同士にしたら
どちらがインカム出るんだろw
HEYは5本制だけどモアは3本制だよ。ダメージは普通でした。
・・・スポランにもまだハンターあるよ。奥の方に。
スポランは熱すぎ。おかしいぞアレは
よ〜し、パパ今夜モア逝っちゃうぞ?
個人的見解
SS ガロン、オルバス
S ビシャモン、フォボス、パイロン
A ザベル、サスカッチ
B アナカリス、モリガン、デミトリ、フェリシア
C レイレイ、ドノバン
D ビクトル
金曜のモア、人大杉だよ・・・。
いやハンターは4,5人だったけどその周辺(GGとか)が・・・・。
でも楽しかったからよし・・・・。
レイレイの個人的主観(地方の古い思い出ですが)
宇宙 3 抽象的に不利
鬼侍 2 マジ動けん
ロボ 1 近寄りようがない
雪玉 2 めくらないで
イヌ 3 6中Pが無意味
走魚 4 永久はイヤ
死人 4 地上で刺し負ける
穴王 3 追い返しづらい
夢魔 2 え? 後ろ?
吸血 4 めくられまくり
美猫 3 飛び落としにくい
半妖 6 リーチ及ばず
電尻 9 めくりやめてってば
救いがないのはフォボス戦くらいかと思われます。
ビクトルになった気分。
安全なのはビクトル戦くらいかと思われます。
フォボスになった気分。
性能の割に戦えるのはガロンやオルバスで
逆はアナやデミあたりかと。
モア確かに人多くてきついな。
梅原がパイロンやってたね。
>>954 コメントワロタ。
上空旋空舞とかで何とか近づけない?<<フォボス戦
>>955 ゑ、何時くらい?
ノーマルカラーの人かな?
自分も含めてオフに来ていた人ばかりだと思ったが。
誰だかパイロンにビクトルで乱入してた人がいたけど、立派だったよ・・・。
あと3日は忘れないよ・・・。
おれもモア逝きますた
ダークフォボスが連勝しその連勝を赤ビシャが止めて、
そのビシャは赤いザベルにボコられてました。
あのザベルトリッキーだったなぁ
梅原来たのそのあと?
10時杉ぐらい。最初の内はさすがに衰えてたように見えたけど、1戦ごとに強くなってくのには戦慄を覚えたよ。
今日も混みすぎ。マンドクセ(´Д`)
もうあそこじゃ何やっても勝負にならんよ〜(泣
モア行ってみた。
HEY設定に慣れすぎたのか、異様にダメージ設定高く感じたよ。
あれが基本設定なのか?
>>961 HEYもモアと同じ設定になったよ
それがデフォルトなんだろう
すぐになれるだろうが2本先取だとあっというまにおわっちまうよ
いえてる。チェーンで半分・・・(゚∀。)ウッヒャッヒャア
その設定で100円は厳しいな
通常投げ→ES追い打ち2セットで体力満たんから半分。
ウマー
ゲージ2本も使ってんじゃねーかw
一本で即死の香具師もいるッツーのに・・ウマークない
968 :
ゲームセンター名無し:03/06/10 07:36 ID:Ux9gMXYt
モアにハンター復活してからHEYに行く意味がなくなってしまった。
969 :
ゲームセンター名無し:
昨日40くらい勝ってるダークカラーパイロンがいたけど、
あれはHEYのと同一人物なんでしょうか?