>670 → >970
Λ‖Λ
次スレ立てられんかった。
テンプレ案貼っとくんでどなたかよろしく。
重複を防ぐため、立てたら報告&誘導カキコおながい。
↓以下テンプレ
スレッドタイトル
【何でも】アーケード板質問スレッド part2【訊け】
(1の本文)
スレを立てるまでもないような質問はこちらでどうぞ。
優しくてヒマなアケ板住人がそれなりに厳しく答えてくれます。
質問者は常時「age」推奨。
メール欄に何も書かないか、半角でageと入れればOK。
お約束、関連リンクなどは多分
>>2-5あたりに。
初めて質問する人は必ず目を通しておきましょう。
いじょ。
んじゃ、あとはよろしくー。
乙curry。
んじゃ、批判要望のほうにリンク先修正依頼出してきます。
文字数確認してなくてスマソです。
何はともあれ乙カレっすー。
修正依頼完了。
あとは今スレでの未回答まとめっすかね?
>565-566
>568
>584
>851
>879
500以降の未回答はこんなもんかね
スト2のときから格ゲーをやり始めたと思う
別に上手いわけじゃない・・・最近はGGXXなんかを始めた・・・
でも長い間疑問に思ってたことがある・・・いや、あった・・・
どんな格ゲーをやっていても、オレはその疑問から逃げていた
見えないフリをしていた
気づかないフリをしていた
・・・立ちスクリューの出し方
ここで本当に聞こうかと思ったよ、ありがとうテンプレ&google
>986
テンキーでいうと632147までレバー回せば
認識してくれるってやつか?
>>986 調べたならわかると思うけど、「しゃがみからジャンプするまでの
猶予フレーム」を使ってるんだよね。
しゃがみモーション→立ちモーション→ジャンプするまでに
数フレーム(ゲームやキャラによって違う)の余裕があるから、
ジャンプする前にコマンドが完成できる、と。
コマンドが約3/4回転でOKだってことと相まって、実に絶妙な
バランスだよね。
初代スト2の時点で、作った側がこれを意識してたとしたら
スゴいよねえ。
作った人に質問してみたいな。
青梅〜福生間で、ギタドラが置いてあるゲセンはないのでせうか?
ギタドラ・・・青梅〜小作間にはないかも。
小作〜福生間はわかりませぬ。
風の谷の埋め原
centrino
>988
俺、「41236」→「8+P」の、ジャンプまでの一瞬を使って出してるのかと思ってた。つーか実際、そういうつもりで入力してた。
ゲームやキャラによって違うだろうけど、少なくともカプゲーならこれで出るから…。
二回転は、立ちで出せないの? できるなら、ぜひ教えて欲しいでつ…。
スパ2X及びZERO、カプエスでは生二回転はだったはずです。
スト3の場合(というかギガスブリーカーの場合)、
コマンドの特性上ハイジャンプ=通常のジャンプより予備動作が長くなる
を経由するためジャンプの予備動作キャンセル二回転が成立します。
他のメーカはシラネ
996
997
999
999だってば
998
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。