1 :
ゲームセンター名無し:
2get
_, ._
( ゚´,_ゝ`) ッププププ
体力を総合的に評価しようと試みようとして挫折したので、
作成途中の何かが間違ってる表を貼り付けておきまつ。
注意書き。
牛:バイソン 爪:バルログ バ:バイス
金:キム 蜂:キャミイ キ:キング
ロ:ロック 軍:ロレント
☆体力値 /(低いほど強い)
[R2]
156/0.0641ザ デ チ
152/0.0658ギ ル
148/0.0676本 獣 牛 禿 弾 崎 藤
144/0.0694隆 拳 京 ガ ベ イ テ リ 金 ジ ロ
140/0.0714春 ダ マ 軍 庵 覇 響
136/0.0735爪 桜 蜂 恭 舞 バ 紅 ユ キ ナ ア
132/0.0758モ ユ
128/0.0781豪
[R1]
125/0.0800 ザ デ チ
122/0.0820 ギ ル
118/0.0847 本 獣 牛 禿 弾 崎 藤
115/0.0870 隆 拳 京 ガ ベ イ テ リ 金 ジ ロ
112/0.0893 春 ダ マ 軍 庵 覇 響
109/0.0917 爪 桜 蜂 恭 舞 バ 紅 ユ キ ナ ア
106/0.0943 モ ユ
102/0.0980 豪
☆気絶値 /(高いほど脆い)
60 :0.0167
豪 モ ユ 桜 蜂 恭 舞 紅 ユ ナ ア 軍 響 ダ
70 :0.0143
獣 牛 禿 弾 崎 藤 隆 拳 京 ガ ベ イ テ リ
金 ジ ロ 春 マ 庵 覇 ギ ル バ キ
80 :0.0125
ザ デ チ 本
★総合
[R2]
80.1 ザ デ チ
84.5 本
94.1 ギ ル
96.7 獣 牛 禿 弾 崎 藤
99.2 隆 拳 京 ガ ベ イ テ リ 金 ジ ロ
102.1 春 マ 庵 覇
105.1 バ キ
119.2 ダ 軍 響
122.7 爪 桜 蜂 恭 舞 紅 ユ ナ ア
126.6 モ ユ
130.4 豪
[R1]
100.0 ザ デ チ
105.6 本
117.3 ギ ル
121.1 獣 牛 禿 弾 崎 藤
124.4 隆 拳 京 ガ ベ イ テ リ 金 ジ ロ
127.7 春 マ 庵 覇
131.1 バ キ
149.1 ダ 軍 響
153.1 爪 桜 蜂 恭 舞 紅 ユ ナ ア
157.5 モ ユ
163.7 豪
スレたて乙〜
12 :
5:02/11/16 23:41 ID:???
気絶値が考慮されすぎなので、「圧殺のされにくさ」くらいには考えられるかも。
というかそもそもレシオと気絶値の関係がよくわかってないんだけど。
ザ デ チ
本
ギル
14 :
5:02/11/16 23:43 ID:???
参考例(小さいほど堅い)
Kアレ:370.9
豪拳隆:387.3
隆ブラサガ:342.2
禿ロレ崎:366.9
京キャミバル:400.2
獣春禿:345.5
本獣禿:323.4
桜獣ベ:373.4
15 :
5:02/11/16 23:45 ID:???
荒らしにしか見えねえYOOOO!ヽ(`Д´)ノウワァァン
(^∀^)ゲラゲラ
(^∀^)ワルイケド、ホントアラシニシカミエネエ
小さいほど硬い
漏れのチームは400越えだ… だめぽ。
太くて硬くて長い
デヨか?
小さいほど臭い
ガ ベ イ テ リ 金 ジ ロ
表自体は面白いけど、表記法に味がありすぎるw
だから結局K山崎は強いのか弱いのかどうなんだ世
つーか、意味が分からん。数字の意味するところが。
27 :
ゲームセンター名無し:02/11/17 06:04 ID:i/IrBgYp
からage
怒り時の蛇や大Kがなかなか痛いのでいいのではないだろうか。 > K崎
あと走りドリルや対空ギロなどもいい感じだ。
>>28 やっぱりジャスト。
守りにおいてはガーキャンや空中ガード等のゲージやガードゲージを削った行動に頼りがちな山崎にとって、
ノーゲージかつローリスクで守る手段を得るのは大きい。
小Jに対して逃げ回ったりする必要が無くなるだけで、サガブラ戦が格段にやりやすくなる。
30 :
ゲームセンター名無し:02/11/17 08:18 ID:+BBnkdr/
ギースには気絶からの回復が異様に速いという特性もある
31 :
秋葉原TAITO:02/11/17 08:27 ID:uJ5keamI
覇王丸のNグルーウ゛の強斬り痛すぎ
Kグル怒り時のほうが痛いだろ。
Kザキは使ってみるとわかるけど、機動力に乏しすぎる。
空中ガード、前転、ガーキャンあたりはあった方が絶対いい。
ザキはC>N>Kだと思われ。
C>N>Kには異論ないでしょ。
相手の通常技の連係に前キャンで割り込もうとするとガーキャン移動に化けることがあるね。
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中級スレの方がよっぽど盛り上がってるな。
といいつつage
このスレにあんまカキコがないのはいつもの事だよ。
逆に初級スレのカキコが減ってることでカプエス人気の凋落ぶりが伺えるね。
しょうがねーけどね。
前キャンがあ(略
なに?前キャンがあほらしくなった?
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43 :
ゲームセンター名無し:02/11/20 22:11 ID:OO9BfmF6
このスレ廃れすぎ
ザキはPだよ。
少なくともKよりは。
距離を取れるキャラはP。
>>44 だな。無理に近距離でBL絡めた読み合いするよりも、
対空とか無難な所をBLしてじっくり牽制振ってる方が強い。
Pグルって強キャラには相性良いよね。
恭介もPにむいてる。Kはイマイチ。個人的に
P>N>C>K>S
Aは知らん。
>>45 >Pグルって強キャラには相性良いよね。
それもあるけど,リーチが長いキャラにもイイ!
デヨとかブラの今日P,Kも意外とBL出来る。
ナコルルの方がつらい鴨(微笑)
恭介もPにむいてる。Kはイマイチ。個人的に
↑ハァ?
いや結構わかるけどそれ・・・
恭介って相手のでかい技JD取っても、中以上の通常技の発生遅すぎて巻き返せないし。
ランを生かせる有利フレがつく技全然無いし。
だいたい怒ったって攻め込む手段無さ過ぎでスパコン決めようが無いし。
まだPのほうがマシ。
ハァとか言われる意見じゃないと思うがなぁ。
別にJDは巻き返すためにとるわけじゃないし・・・
怒って拡散クロスをある程度ぶっ放せるKの方がずっといいよ。
BL取れてもたかがしれてるし。リーチは悪くないから、走れるのは有り難い。
眼鏡に走られてもなー
相手しててP恭介は結構イヤだが、Kはどうでもいい感じ
ステップ、そんなに悪くなかったように思ったけど<眼鏡
>>50 ぶっぱなせるKの方がいい。BL取れてもたかがしれてるし。って言うが、
それこそBLしてからスパコンでいいと思うが。
リーチが悪くないからこそBLとの相性も結構いいんだと思うし。
恭介はCかKになるんじゃないでしょうか。
攻め込めるキャラではないし、機動力もない。
チキンガードやJDを駆使しつつ一発を狙うスタイルがいいと思います。
走ることやBLからの反撃などは少しウザイ、くらいのもので
相手にしてみれば恐くないでしょう。
個人的にはJD精度次第で死ぬまでに3回は怒れるK恭介が
最も活躍しそうな気がします。
まあ変な話、特別売りがない恭介みたいなキャラは単純にグルの性能がもろに影響する気がする
だからK恭介>P恭介になるかもね
要は眼鏡なんか使わないで禿を使えって事ですね
とりあえず眼鏡かけたまま格闘技するのは危険。
まあ少しはナッシュを見習えって事だ。
>>60=51=49=46
マタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
正直メガネ小僧なんざ何のグループでもいいよ、使ってる奴なんてまずいねぇし
61は2ch初心者か?何故そんなにうれしそう?
通貨、ここ潰れろよ。
存在価値全く無いじゃん。
いやマジで、
68 :
46:02/11/24 14:41 ID:???
いや、一応俺46の書き込みしかしてないけど、Pが一番使いやすくていいかな。
距離がとりやすいから相手の攻撃に対処しやすいよ。あくまで個人の意見だが。
誰か対Pバル戦について語ってちょ。
Cリュウケンやイーグル京あたり使ってるんだけど、
バルの足が全然とめらんない。
相手の良いようにこっちの技が届かないあたりをうろつかれて
小J大K、すかし投げ、中足、スラあたりでざくざく削られてしまう。
垂直ジャンプで耐えようとしても、結局向こうのほうが通常ジャンプ高いし空中投げも便利。
下大爪とかの選択肢も向こうにはある。
バルの小ジャンプにチキンガードしようとすると、空中投げ喰らいやすいのもきつい。
かといって俺の反応速度じゃあの小ジャンプに対空出すのは無理としかいいようが無い・・・
困った挙句に強引に跳んでみても、空対空で対処されたりBLられたりで
プレッシャーに出来ない。
やっとガードさせた、とか思ってもヒョーとかいいながらバク転して去っていくし。
そのうちバルのゲージが溜まってレッドに怯えるようになる始末。
一体どのへんに奴のスキがあるんだかわからねーですよ。
たまたま勝てたときとかもたいていぶっ放しが偶然あたった時とかで勝った気しないし・・。
誰か語ってくれ〜
前波動
リュウケンとかマジ相性悪いよね、バルと
ぶっぱなし気味の無茶な2択をせまるか前キャン使うか
小技から昇竜と投げの2択を真昇竜に変えるとかね
前キャン鉈とか使えば断然ましな勝負になると思う
小ジャンプは仕込み昇竜を使えば落とせなくもないかと
あとは気合でこかした後のめくりと上下段を混ぜた起き攻めで殺しましょう
俺はCじゃないしバル戦苦手だからこれくらいしかわかんないや
誰かバルに勝てる人のアドバイスを待とうw
Cリュウなら空中ガード固めつつ中Kで飛び込むと対空の爪をつぶせることもある。
空中投げはきついけど、空中でかちあった時は空中BLを警戒した方がいい気がする。
前転はかなり封印気味。スラで簡単にこかされて、起き攻めされるし、ゲージがあれば
余裕でレッドインパクトまで喰らう。間合いを調節するんだったら、まだステップの方がましっぽい。
いちど近づいたらめくりも含めてなんとか一気に殺したい。相手は体力も少ないし。
爪や仮面を外せるように頑張りたいけど、まあバク転で逃げられるけどね。
あとは爪に昇竜を合わせるのは、はっきりいってほとんど上手くいかないけど、
出すとしたら通常技をわざと空振って、その戻りに爪を刺そうとしたのを
狩るぐらい。多分、1回うまくいくかどうかだと思うけど、それに頼らないと
どうにもならないこともあるよね。
京は普通に地道に地上戦をやりつつ、前キャン荒咬み。Cなら一発コンボ入れればなんとかなるし。
ケンイーグルはわかりませんです。
CPU戦などでバルが戦ってるのを観察出来たら、小技からレッドインパクトを繋げてくるか、
対空にレッドインパクトを使ってくるかだけでも、調べておいた方がいいよ。
CリュウケンでPバルに勝つのは正直至難の業。
まずなんとか転ばせる。
その後起きあがりに跳び込みをすかして投げでさらに相手を画面端へ。
画面端まで追いつめてたら跳び込み→投げと見せ掛けて昇龍→神龍。
それしかない。一気に殺すべし。
バル:Cリュウケンなら中距離での仕込み昇竜は必須。
すかっても痛いのもらわないんで、リスクもそんな高くない。
と言うより仕込まないと確実に負ける。
バル:イーグルはこっちものらりくらりやるしかない。
結局は待合いになるかと。
>73
バルの起き攻めはそんな怖くないと思ってたけど、どんなの
があるの?
>>73 起きあがりに合わせて、
垂直J仕込み風呂、垂直J大K屈小K立ち小Kレッド、垂直Jすかし投げ
小J大K(早出しで中段っぽく)、小Jすかし屈小K立ち小Kレッド、小Jすかし投げ、
ステップ裏まわり屈小K立ち大K、ステップ裏まわり屈小K立ち小P立ち小Pレッド
とかじゃないかな
Pグルサイキョゥ
79 :
ゲームセンター名無し:
頼むから保守あげさせてくれ
588なんて見てらんない