ケツイ 絆地獄たち発見!

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952ゲームセンター名無し:03/01/25 00:31 ID:???
テンプレって何のことぽ?
953ゲームセンター名無し:03/01/25 00:39 ID:klkB9OQt
ハッケソ
954ゲームセンター名無し:03/01/25 01:11 ID:???
>>949
タイトル画面を凝視しろ
955ゲームセンター名無し:03/01/25 01:11 ID:???
初プレイで1700万
2回目2400万
3回目2700万
4回目4100万
5回目で5000万
プレイするたびに上達を実感出来たが、これからが伸び悩む予感。
恐らく1億達成までに1ヶ月はかかるな。
956ゲームセンター名無し:03/01/25 01:21 ID:???
なんか面白そうだね。明日あたりやりに行ってみるか。秋葉だとどこのゲセーンに入ってる?
957ゲームセンター名無し:03/01/25 01:26 ID:???
プレイ回数10回ほどで一周ALL。
2周目の条件を教えてくだされ。
958ゲームセンター名無し:03/01/25 01:27 ID:???
957=神
959ゲームセンター名無し:03/01/25 01:44 ID:???
それ位の神ならわんさかおるよ。

2週目の条件はいまいち分からんなあ。
1ボムのときも行けなかったり行けたり…。
960ゲームセンター名無し:03/01/25 01:48 ID:???
当たり判定すげー小さいな。
ウソ避け発動しまくり。
961ゲームセンター名無し:03/01/25 01:57 ID:???
怒首領蜂くらいの当たり判定じゃないかな。
962ゲームセンター名無し:03/01/25 01:58 ID:???
>956
トライに一台。
HEYに三台。
他は知らん。
 
あと、新宿のワールド(南口の方にあるタイトーゲーセン)だと、ヘッドホン装備。
963ゲームセンター名無し:03/01/25 02:05 ID:???
3中ボスで1UP取れないー。
ロックしたら画面左下で粘るしかない?
それともあらかじめ最後のパーツに撃ち込んでおくの?
964ゲームセンター名無し:03/01/25 02:19 ID:???
3面で1UP出せない人って、どうやってるの?
護衛艦を優先破壊すれば、結構安定して出せる気がするんだが。
965ゲームセンター名無し:03/01/25 02:20 ID:???
漏れのパターンだと、

戦艦登場
 ↓
手前のさきっちょから順に壊して行く。(左からプチ戦艦登場)
 ↓
真中のごっつい部分は放置してプチ戦艦をロックしつつ倒す。
 ↓
戦艦の尻尾の部分が見えてくるのでロック。
 ↓
この辺でもう一台プチ戦艦が左からやってくるので、
プチ戦艦にもロックして、同時攻撃。
 ↓
プチ戦艦、戦艦の船尾部分破壊
 ↓
戦艦カムバック。
 ↓
戦艦の真中部分を画面右隅で集中して気合避けしつつ狙う。
左からプチ戦艦が出てくるけど、おかげで処理落ちしてくれるので倒しきるまで放置。

こんな感じでわりと安定するですよ。
966ゲームセンター名無し:03/01/25 02:22 ID:???
いや、気をつけないとパーツがスクロールアウトする
雑魚戦艦に気をとられたりしてね
967ゲームセンター名無し:03/01/25 02:54 ID:???
昨日(一昨日)から初めて 今日2-4ボスまでいけますた

>>957
たぶん>>841 の条件で二週目いけると思う
1ミスでいけたり、1ボム以内でいけたり、2ボムだと駄目だったり。

ケツイの難易度は 個人的には大往生よりすごく楽だと感じる。
最初は弾が変則すぎて戸惑うが、覚えればすごくパターンにハマって稼ぎも楽しくなる
いつまでも4面あたりを越えられない雑魚はパターンを作ろうとせず
突発的な自力避けを試みてる香具師だけだろ
つか雑魚は消えろ、すごく邪魔なんじゃぁぁ ウワァァァンヽ(=`Д´=)ノ

・・・雑魚は言いすぎか・・・ でもそんな人は絶対ケツイに向いてないよ(キッパリ
968ゲームセンター名無し:03/01/25 02:57 ID:???
ココで山崎登場ですよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
969山崎隆:03/01/25 03:02 ID:???
山崎ですが何か?
970ゲームセンター名無し:03/01/25 03:10 ID:???
>>967
>いつまでも4面あたりを越えられない雑魚はパターンを作ろうとせず
>突発的な自力避けを試みてる香具師だけだろ
万年初心者な香具師って、何故自分が「万年初心者」なのか気付いてないんだよな。
STGの基本である「氏ぬ要素を無くして行く事」が出来ないんだろ。多分。
んで、そういう香具師に限って「たのむって〜〜〜!!!」とか言って爆死してんのな。(ワラ
971963:03/01/25 03:16 ID:???
>>964
いやね、赤青大弾のバラまきが怖くて、
ついつい左(砲台から遠い方)へ逃げちゃうんよ。

>>965
やっぱり右隅で気合避けですか。
ありがとう、頑張ってみます。
972ゲームセンター名無し:03/01/25 04:22 ID:???
嘘避け発動で4ボスまでいけた。
しかし大往生より弾幕が狂ってるね。
三ボスの発狂とか最初理解不能だった。
4面道中で半笑いになるくらいキツイ。ボスなんて避けられる気がしない。
5面はどうなってるんだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

クリアするだけなら機体はどっちがいいんでしょうかねえ。
漏れはAでやってますが、堅い敵がつらいです。
Bだと動きが早すぎてやりにくいし。
973ゲームセンター名無し:03/01/25 04:38 ID:???
大往生の後にやっつけ仕事で作ったようなものかと思ったけど
これ自体蜂シリーズのような代表作になる予感がする。

おもこいですね。大往生より爽快感があって、アドレナリンが上昇する
ゲームだと思う。自分がパイロットになったみたいなカッコ良さ。こっちの
方がナリキリ感があると思う。上手い人のプレイを見てもあの画面に
対峙してる姿がストイックな感じでかっこいいんだな。

大往生はなんかノロイんだよな。
974ゲームセンター名無し:03/01/25 04:52 ID:???
>>973
まあどっちが(・∀・)イイ!かは個人差でしょうね。
でも、怒首領蜂はゲーム界のカリスマ発狂ボスと言っていい
ヒバチさんがいるのでそれを越える事自体は難しいでしょう。

大往生はのろいってのはわかるけど、あの重い感じが弾幕を
避けてる感じがして(・∀・)イイ!と漏れは思う。
975ゲームセンター名無し:03/01/25 05:03 ID:???
4ボス2回目の攻撃ってどうやってかわしてますか?
976ゲームセンター名無し:03/01/25 06:31 ID:???
ケツイにもカリスマラスボスが出るの?
アルカディアの記事では、難易度が低めで一周オールを予定しているように
窺わせていたけど、急遽予定変更したかな。

これは多分シリーズ化されると思うよ。システム的に面白いしね。
画期的とまではいかないのかもしれないけどさ。

今のところ、ラスボスまで倍率を持ち越すのが主流なの?

おれは大往生ダメだったけど、実力も足りないが、やってて面白く無かった。
これはムズクても続けそうな気がする。
面白いからね。弾幕も。あと、稼ぎも下手なヤツなりの稼ぎが出来るから
嬉しい。コンボ繋ぎだとまず繋がんないとダメだからね。そのタイミングが
素人には難しい。ケツイなら上手い下手で色んなパターンのケツイが出来そう。
977ゲームセンター名無し:03/01/25 08:46 ID:???
漏れも大往生より好きだな 大往生はほんとキャラ嫌いだった
ホント ドドンパチと言う名作をあのキャラでレイプされた感じ
あんたらEVAC社さん 2でドドンパチをレイプされたと言っておきながら自分たちもレイプしてるじゃんかよと
ドンパチ・ドドンパチと男汁いっぱいのシリーズで
ドドンパチ大往生という さらに男汁いっぱいのタイトルであのキャラはありえないだろ
でもケツイはタイトルもキャラはも男汁いっぱい (゚∀゚)イイ!
別に男汁が好きなわけでなく タイトルにあったキャラを出せと それだけよ・・・
ゲーム性も大往生よりケツ(゚∀゚)イイ!
978ゲームセンター名無し:03/01/25 08:51 ID:???
>>976
1面はアドリブで1000万くらい出せるらしいし、
2面2000万エクステンドもアドリブでいけるっぽいから
大往生より稼ぎの間口が広いよな

素人には大往生の
固い敵にレーザー → その敵を必ず倒し次の雑魚もセットで倒す
っていうのは、上手い人のプレイ見てもすぐには気付かないし
979ゲームセンター名無し:03/01/25 09:32 ID:???
問題
 ケツイという言葉を使って、適当な文章を作りなさい。
980ゲームセンター名無し:03/01/25 09:35 ID:???
大往生は4面くらいから楽しくなるけど最初の方はだるいんだよね
まあ まだケツは出たばかりだからかもしんないけど1面からスリルいっぱいでたっのすィ
981ゲームセンター名無し:03/01/25 09:39 ID:???
>979
今日、ケツ痛テェ。
982ゲームセンター名無し:03/01/25 09:42 ID:???
出血陰部
あ、文章じゃなかった・・・
983ゲームセンター名無し:03/01/25 09:45 ID:???
ああ こうすりゃいいのか。
A:昨日私の股間にレーザーボム当たったんですよ。 そしたら陰部が出血して、出血陰部になったんですよ。
B:へー それってよくあるよね。
あ 文書じゃなくて会話になっちまった。
984ゲームセンター名無し:03/01/25 09:51 ID:???
>979
オレも、ケツ痛テェ。

985ゲームセンター名無し:03/01/25 10:01 ID:???
次スレまだ?
986ゲームセンター名無し:03/01/25 10:15 ID:???
しゃーねー 俺が建てるか
987ゲームセンター名無し:03/01/25 10:21 ID:???
> あと、新宿のワールド(南口の方にあるタイトーゲーセン)だと、ヘッドホン装備。
ヘッドホン…これを待っていました
やりに逝くぜと即決いたしますた
988ゲームセンター名無し:03/01/25 10:52 ID:UKE/aotC
>>950 どうもありがとうございます!
早速練習してみまっす!
989ゲームセンター名無し:03/01/25 11:00 ID:???
関西ではパンツ乗りが少ないような気がする・・・・
990ゲームセンター名無し:03/01/25 11:02 ID:???
>>986は言い逃げですか?
991986:03/01/25 11:06 ID:???
今テンプレ作ってんだよ あまり 早く 進めないでくれ
992ゲームセンター名無し:03/01/25 11:16 ID:???
一時間もかけたからには、大層凝ったテンプレなんだろうな。
993986:03/01/25 11:17 ID:???
このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。 と言われる・・・
994986:03/01/25 11:19 ID:???
ケイブHP
http://www.cave.co.jp/index.html

前スレ
ケツイ 絆地獄たち発見!
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1037345538/

箱の集め方
@敵に接近、ショットで破壊。 破壊時、破壊した敵との距離が近いほど数字の大きな箱が出る。 最大5。
A敵破壊と同時に出した箱に応じたフィーヴァーカウンタースタート。 (箱を取ってからスタートではなく敵破壊時スタート。)
Bフィーヴァーカウンター持続中は、@で出した箱と同じ箱が、ロックショットで敵との距離と関係なく出し放題。
Cフィーヴァーカウンターは敵破壊でわずかだが回復するので、敵の多い場所では途切れない。(箱を取って回復ではなく敵破壊時、回復。)
Dフィーヴァーカウンターは完全になくなるまではショットで敵を破壊しても開始値には戻せない。
Eフィーヴァーカウンターが切れたら@に戻る。

雑魚以外はロックショットで破壊時、箱の出る数がショットで破壊時の2倍になる。
ロックショットで破壊した敵から出る箱は必ず自機に吸い込まれる。
ロックショットで敵およびパーツを破壊すると道中では道中倍率が、ボス戦ではボス倍率が敵およびパーツの基本点にかかる。
しかし、ロックショットで敵およびパーツを破壊すると道中では道中倍率が、ボス戦ではボス倍率が一定量減る。 

数値の見方
左上から
ボス倍率          ボス倍率はボスにかかる倍率。 道中で回収した箱の累計。 ボス戦開始と同時に時間とともに減少。
道中倍率          道中倍率は道中の敵にかかる倍率。
フィーヴァーカウンター  通常は1の箱が表示されている。 ショットで敵破壊時にカウンターが出現。 左横の箱の数字と同じ箱がロックショットで出し放題。


すまんこんなテンプレだが 誰か 立ててくれ
995ゲームセンター名無し:03/01/25 11:26 ID:???
立ててみる
996995:03/01/25 11:35 ID:???
997986:03/01/25 11:36 ID:???
お サンクス! なんで 俺だとダメだったんだろ・・
998ゲームセンター名無し:03/01/25 11:59 ID:???
んじゃ1,000でも目指してみる。
999ゲームセンター名無し:03/01/25 12:01 ID:???
ケツイは財布の敵だ!
1000ゲームセンター名無し:03/01/25 12:01 ID:???
999
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。