459 :
ゲームセンター名無し :
02/08/26 03:49 ID:alisjG93 牽制振ってたら、 いぶきに闇時雨を当てられました。 ぶっ放し、カコワルイ
当たるお前がな。
461 :
ゲームセンター名無し :02/08/26 03:56 ID:alisjG93
え、なんで? ぶっ放しって、レベル低いじゃん
夏か・・・
そろそろ夏休みも終わるし、夜更かしって所か。
牽制読んでたらオレもぶっ放す
夏も終わりなわけだが まあオレに夏なんかないわけだが
>>410 ショーン対ふごはショーン有利だと思われ。 取り合えずSAはハイトルを選択。 立ち中Pと屈中Kはガード後ハイトル確定なので ゲージが溜まれば、地上戦をかなり有利に進められる。 実際の立ち回りではこちら側はハイトルを意識しなくても良い、 こちらのゲージが溜まってるのにふごが半確技を手控えしない場合に 狙ってみる程度で可。ようするにふごの動きに制限が掛かれば良いってこと。 中間距離をキープし、屈中Pを潰せ、飛び防止の6大Kや、前BL&間合い調整&牽制の出始めを 屈大Kで刈り取る。相手が手を出しずらくなったらたまにダッシュ投げも吉。 起き攻めや飛び込み後はバックジャンプ大Kを多めに。 ローリターンでいいから、なるべくリスクを背負わない立ち回りでじわじわ行くのが良い。 相手の飛び込みにはなるべく付き合わないこと。出来れば間合いを離すか、 無理でもガードする位なら空対空に持ち込んだほうがマシ。 BL入力→遅め大Pなどでなんとか追い払いたい。 早出しボディプレスが見えたら確実にBLしたい。 BLれば中足ハイトル、大きなダメージ源になるし、意外に狙うケースも多い。 また、ふごの対地BL対策に立ち弱P連打や屈中Kを使うのも大切。 そこら辺はまぁ、読み合い。
被起き攻め時は前BLグラップ、投げ間合い外からのコマ投げは 読んで気合でジャンプ。虎の子EXドラスマも忘れずに。 最も気を付けるのは、屈大K出した時に飛ばれるのとミートスカッシャーで端に 連れて行かれること。端に連れていかれる高確率で死にます。厳重注意。 以前、あからさまに格下のショーンが、ショーリュウキャノンを選んで、スカシ投げとぶっ放しで延々と 読み合い放棄し続ける場面を見たけど、ふご側けっこう辛そうだった。 今思うにそこそこ有効な戦法かも知れないね、みっとも無いけど。 実際、ユリアンvsふごだとタメ分割出来れば、スカシからEXヘッド連発でほぼ試合終了みたいだし。 ともかく俺はショーンvsふごは6:4以上行くと思うな。 少なくとも俺の地元のパイロット性能が格上のふご使い相手でも優勢に立ちまわれる。
( ´_ゝ`)
マッチがまゆ毛の手入れを・・・
牽制振り回してるのを見るとやっぱり常にレバーをぐるぐる回して そこだっって思ったときにボタンを押して生で超必当てるじゃん ぶっ放し最高 以上、結構最近始めた初心者の戯言でした。
日本語の初心者でつか?
>>470 ぶっぱなしじゃないし。
見てからだし。
前からやってるだろ?
473 :
でn :02/08/26 06:57 ID:???
おれのダチに格ゲーやるときはいつもレバーグルグル&ボタン連打 ってやつがいるぞ。おまえたのしいかって思うんだけど 悪い奴じゃないから放置
ユ、ユ'ノアソって奥ふかいな
あのなあ、牽制振ってるの確認してSAなまだしするのはぶっ放しっていわんだろ。
対空にシンリュウケンやられた時のBLがムズイ
心流剣使ってる人いるの?
>>482 おれの回りにはいまくり
初めはショウリュウレッパか迅雷なんだけど
勝てないと思ったらシンリュウで待ちプレイに入る
そういう奴は何やっても勝てないんだよな
ケン使って安直なプレイで初心者殺ししてる奴には乱入せずCPU放置プレイ。 どうせCPUでもすぐ負けて終わるだろ。
>486 そういうヤシを狩った結果自分がCPU戦やらされるハメに・・・(⊃Д`)
地元のゲーセン、いつになったらQを理解してくれるんだろう・・・。 ホウヨク春も土佐まこも迅雷ケソも幻影ユンも なんで負けるんだよ・・・・・・
ユリアンの対戦みてるとすげぇ勉強になりまつ
>>488 一度調子悪くて負けるだけじゃなくて何回も何回も負けてるのか?
学習能力あんのかそいつら…
492 :
嶽花 :02/08/26 17:05 ID:2RfKkBfB
いつもモアにいる赤いユンとリュウ使ってる中学生みたいなチビしらねぇ? すっげぇつまんねえ戦い方でパクリメインの奴。マジでうぜぇ。九州の奴かな?
>>493 いつもモア(東京)にいる中学生風の人物を見て
どうして九州人かな?と思ったのか知りたいのですが
>493 あー居たなぁ・・・ 勉強にと、1度だけモア逝ったことあるけど、 よく印象に残ってる。 つまんない戦い方かどうかは知らないけど 堅実で強かったと思った。 まぁしがない中級者の意見として流してください。 (ただ金モアではなく土モアですたが)
>>493 そいつって前にリアルファイト演じた奴?
いや178氏といつも一緒にいるからねぇ。その中学生風というか童顔のチビ。 リアルファイトの奴は別人だと思う。
498 :
ゲームセンター名無し :02/08/26 18:23 ID:xxtdMwJQ
個人ネタはもういいって・・。 東京の人にしか分からないんだから・・・
499 :
ゲームセンター名無し :02/08/26 18:25 ID:xxtdMwJQ
個人ネタはもういいって・・。 東京の人にしか分からないんだから・・・
501 :
ゲームセンター名無し :02/08/26 18:29 ID:Du4OJDDE
つまんねぇ戦い方が力を持ってるってことで終了
ユンでつまんない戦い方ってのは分かるんだけど強くておもろい戦い方とかあるのか? 負けて愚痴りたいだけじゃないのかと小一時間(略
>>493 そいつ西スポにも結構いるよ。
確かに戦い方はつまんない。
まぁ今上級者で戦い方が面白い奴は殆どいないが(ワラ
504 :
ゲームセンター名無し :02/08/26 21:08 ID:sGa/7BlE
リアルファイターも赤ユンだけど、背がでかくて メガネ、ニキビ面のやつ。
>>504 ああ、わかった!
モアたまにしか逝かないから
よくわからんが、赤ユンはいつもいるのでわかる。
モアに逝くとJさんとしびしゃに狩られる.。。。
ユンなんておもしろくないキャラの 代表選手みたいなもんじゃん。
いや、ヤンのがつまらんだろ やってる方も、相手する方も
そして見てる方も
じゃあ1番面白い伽羅は?
そのユンにイブキでボコられた漏れは 逝ってよしですか。そうですか。
いたって普通のヤンに見えたが… どうなんでしょ?
誤爆スマソ… 吊ってくる・・
つんりがへぼいのかなあ。 ヤンのめくり等の連携って普通に対戦してたら対処できるはずだし。
518 :
ゲームセンター名無し :02/08/26 22:54 ID:ORJon8OP
>509 コネリー
つんり:ヤンはヤンそこまで不利ではないと思う 氏ね
少年忍者スペシャル藁他 解説って全国のビデオの人かな?
ハイホイばっかだもんなー
523 :
嶽花 :02/08/26 23:59 ID:2RfKkBfB
>520 いえ、解説は熊本のゲームプラザの店員さんが来られて、されました。 彼は睡眠時間が短くなればなるほどノリが良くなるみたいです。
ヤンとオロ使いは自キャラ評価甘いよなー
ヤンはしらんがオロは自分がやられてあんまつらいことやられてないだけ 自分からは弱点いわないだろうしね。 評価甘いっていうやつはオロ戦あまりなれてないんじゃないのかな。
正直、○○戦がつまらんとか言ってる人の評価は信用出来ん。
ギル戦つまらn
おれがオロ使ってた時は ツンリーが一番の強敵だった しゃがみが低くて当たりにくいし J攻撃の判定が強い 素早さもあるし 見てて面白い戦いは イブキのTC(下強足>強足で終わる奴) からハイジャンプして超必まで繋げたりする人の闘いかな あれ練習してもおれできない 超必までもいかないw
つーか最近モアに人いなくねえ? 俺が来るのが遅すぎるだけなのか・・・?
12使いも評価甘いぞ。 全員上位キャラだって信じてるもんなっ?
>>528 >イブキのTC(下強足>強足で終わる奴)
>からハイジャンプして超必まで繋げたりする人の闘いかな
基本中の基本なんだけど、何か特別なテクニックがいるの?
まあSAまで繋げるってのはありえないとしてさ。
んで結局 エ レ ナ っ て ど う な の よ
>>531 いやいや、ありえるから
ちゃんとこの目でみました
TCだけならおれでもできるよ
蹴り上げた後ハイジャンプして
そのあと攻撃するかしないかは忘れたけど
そのまま空中で手裏剣とか投げまくる超必当ててた
普通やんないから珍しいといえば珍しい
>空中で手裏剣とか投げまくる超必 ワラタ
537 :
ゲームセンター名無し :02/08/27 00:48 ID:QlqpxaDS
明日か明後日モア行こう。 ウンコケソですが、ボコしてあげてください。
みんな人が一杯いるところにすんでて羨ましい
ゲージ溜ってるチュンリーとケンの足払い戦を自分がやってるつもりで見てると楽しい。
とんだクソスレに成ったもんだ・・・ もうやめよ、こんなげーむ
↑紙降臨!
>>541 やりたくなったらまたおいで
いつでも歓迎するよ
どうせ騙りだろ
545 :
543 :02/08/27 01:00 ID:???
おいおい、折角の良い雰囲気をぶっち壊すなよ
;y=ー(・x・)・∵. ターン \/| y |)
次はアナタの番ですよ (・x・) /| y |) ;y=ー  ̄ ̄\ ゴトッ...
いや、弾出てるし
いや、なごむし
豪鬼って強いです? 弱くないとは思うけど
いや、強いし
いや、ほんと強いし
実際は春とエレナ全然違うだろ 両方それなりに使わないとわからんだろが
>>533 微妙に同意。
なんとなくヒット確認SAとか、投げをかわせる強Kとか似た性能の技が多い気がするけど、
実際やることが全然違うよなー・・・
やってて面白いのは色々なことができるエレナなんだけどどう?
>>550 弱すぎて反吐が出る
豪鬼使ってて強い奴はケン使った方が良い
なぜなら豪鬼の持ち味は上級者との対戦になるほど
ただの弱点になるから・百鬼襲なんて強キャラ相手に誰が使いますか?
ただのアクセント、あ、アクセントにはなるか…
逆に言えばアクセント捨てて全部上位のケンつかえばぁ
ちなみに俺は幻影ユンと鳳翼つんりしか使いません
>>554 そんなにエレナって色んなこと出来る?
エレナ使いだけど、わりとエレナの限界って見えてる気がするんだけど。
>>554 エレナって何やるの?
移動投げと屈中P確認ブレイブ、適当レバー大K
ぐらいしかやってない。
つか、エレナわからん・・・・
エレナはブレイブ一択なんですか?
ヒーリング一択!!!!
エレナの話もガイシュツだろ,過去ログ嫁よ
じゃあどのキャラだとガイシュツじゃないんだYO
迅雷ケンあたりかな
エレナはアレだな EX使ったお手玉コンボが気持ちいいな 強いしな でもガイシュツなんだよな
てゆーか、32スレも続いてるんだからガイシュツでもよくね?問題なくね?
>>555 お前が反吐が出るほど下手なだけじゃないの?
確かみてみろ
ガイシュツいいわけないだろ。 過去ログよめ
>>568 別に誰も既出マンセーとか言ってないような
570 :
569 :02/08/27 02:48 ID:???
すまん、真上のレスが読めてなかった。 相手側のPボタン壊して逝ってきます。
12のダメージソースって 投げ、SA、J中P、中足、大足でどの順番で多用したら良いですか? 使いやすさ、状況の機転なども含めて
>>450 確かにな。豪鬼で6P→瞬獄殺を実戦で見られるとはな!!
あとケン対アレクでアレク残り数ドットで波動疾風で起き上がり攻められて
全部ブロッキング→チョップ→中K→EXチョップ→レイドで逆転勝ちした時は
マジですげーって思った。
ケンはまだ体力半分以上あったのに。
あとヤン使ってる奴でネズミみたいな顔したチビとかもキモかった。
オレは 投げ>J大K>EXndl>逃げJ大P>中足 大足は使わない。 12の戦法は人によりけりっぽいから自分が やりやすいの戦法を。
糞おもんない、話題を広げる事も出来ないぶぁか粘着は少なくともガイシュツネタよりウザい。 俺も特にネタ無いんで人の事言えないけど。
概出ネタでも全然良いじゃん どこがいけないのかわからんよ… 概出話してるうちに新たなネタ発見するかもしれないし 何より初心者がとっつきやすい
〜はもういいよとかガイシュツがどうたらとかうるせーって。
過去ログ読めとか行ってる奴らは 過去のスレがリアル進行のときにネタも振らずに ロムってた奴らです
過去ログ読めっつたって相当厳しいしね 実際そんなこと言ってる連中は過去ログ読んだ事あるのかと
俺はガイシュツでもまあなんでもいいんじゃあないか派ですが まだ初心者なので過去ログは読んでるだけで大変勉強になります。 あとオモロイ。
>>558 それだと前ブロ安定で悲しくならない?
小足と中段混ぜていかんと。前中Pは結構判定がいいと思う。
581 :
ゲームセンター名無し :02/08/27 03:58 ID:pCOyiGdb
ていうか、ガイシュツ云々は、「ネタ」だろ? マジに言ってる奴はいないと思うけど。 「ははは、また言ってるよこいつ」みたいな感じでしょ。 うそをうそだと〜じゃないけど、レベル低い奴ら(ゲームじゃないよ)が増えるとそいつらに合わせる必要が出てきて大変だね
ガイシュツばっか・・・。
>>581 は561とか568あたりでガイシュツだぞー
俺は昔からいるんだぞーやれやれレベル低いなと言っていたが
みんながガイシュツいいじゃないかと言う空気になってきたので
ネタでしたプと逃げたように見えてしまう俺はエレナの話が見たい。
なにはともあれ、とりあえず逝ってきます。
エレナがチュンと違うのは スタン値の高い技が多い事 ダッシュが早い 空対空が充実している SAが相手に合わせてどれも使える、フゴにはヒーリングもアリかと。 下段技が薄いので屈中Kなんかも意識させつつ相手や状況によって細かく戦法を煮詰めていく必要があると思う。 プレイヤーの性格がでるかなり楽しいキャラではないでしょうか。
ガイシュツ
>>584 スタン値高い技が多い、ってあるけど実際問題エレナ使ってて
相手ピヨらせることってある?自分のせいかもしれないけど、殆どないよ。
ガイシュツ
588 :
某エレナ使い :02/08/27 04:29 ID:XSQ2o6d2
エレナはいろんなことなんてできません。 エレナ以外のキャラを使うことが許されるなら 僕は喜んで使います。 エレナだけの喜び・・・・。 移動リープからSAとか 4大K→SAとか 6中K→SAぐらいでしょうか。。。。
hiroki
590 :
某エレナ使い :02/08/27 04:31 ID:XSQ2o6d2
>586 6中P、4大K、投げを多めに取り入れると 豪鬼とかならすぐピヨりますよ。 スタン値が普通以上のキャラにはなかなか できませんがね。。。
では君にはコネリーを使っていただこう。漏れが許可する。
592 :
某エレナ使い :02/08/27 04:33 ID:XSQ2o6d2
コネリーってなんでしょうか・・・。 最近はギルティーしかやっていないもので。。。
>>586 強攻撃やレバー入れ中P等がスタン値が高く判定も強いのでスタンゲージの短いキャラには牽制に合わせて差し返して3〜4当てればスタン寸前になります。
ここで相手が固まるようなら移動投げやダッシュ投げが生きてきます。
スタンゲージの長いキャラには強い空対空やダッシュくぐり、移動投げでお茶を濁しつつ中Pスピニングで確実にダメージを稼ぐのが良いかと。もちろん確定状況ならEXがらみの連続技を確実に。
なんかよくただ適当に技振り回して 遠距離から突進技で突っ込んでくるような エレナに負けるんですけど… オレの中ではケンやチュンよりやりにくいです。 慣れてないだけなんだろうけど。
595 :
594 :02/08/27 04:45 ID:???
そいつのメインの戦法はピョンピョンです。 いったいどうすりゃいいんですか!!
596 :
某エレナ使い :02/08/27 04:48 ID:XSQ2o6d2
まずあなたのキャラはなんなのでしょう? それによってだいぶ違います。 そしてエレナのジャンプはかなり弱いものに しあがってます。対処はかなり楽ですよ。 慣れてないだけだとは思います。
597 :
594 :02/08/27 04:49 ID:???
うう、心強いお言葉ありがたいです。 キャラはアレックスです。 え、エレナJ弱いのですか!!? ガシガシ技が潰されるのですが
負けない相手ならまだしも 勝てない相手の事を「適当」とか言うな
599 :
593 :02/08/27 04:55 ID:???
某エレナ使いさんとかぶりましたね。 すみません。 逆にエレナ対策は各キャラのエレナ牽制技に勝てる技を考えて。 例えばチュンなら大足払いとかケンなら一文字蹴りとかをメインに振っていくと良さげです。 ケンなら小攻撃以外の屈技はガード後迅雷反撃確定ですよ。
だって実際適当なんですもの。 明らかに考えがあってやってるとは思えない。
601 :
某エレナ使い :02/08/27 04:57 ID:XSQ2o6d2
なるほど。アレックスは対空が強いとは言えないので 対処は多少難しくなりますね。どちらかというと 飛ばせないことが重要となります。 アレックス側は地上ではエレナの立ち大Kにほとんど 技をつぶされ、飛び込んでも対空されてしまう、という 状況に陥りやすいですね。 対空はEXエアニーで全て返せます(一応) しかしそれ以前にラリアットやEXスラッシュエルボー (一発目をBLしない限りはエレナのSAは反撃 しづらい(詳細は欲しければ書きます) ゲージがないなら基本的には出し放題(BLはありますが))、 ダッシュからの移動投げなどで行動を制限しての 飛び込みが有効です。 アレックスのジャンプ攻撃をエレナに地上でBLされると 屈小KからのSAが確定してしまうため、スカシの パワーボムなども大事になってきます。 アレックスだとエレナよりも春麗のほうが 絶対きついですよ。 はっけいに勝てる技基本的にないです。
602 :
某エレナ使い :02/08/27 04:59 ID:XSQ2o6d2
エレナというキャラは特性上、ある程度のレベルに 達するまでは適当の方が強かったりします(笑)
ラウンドアーチをメガトンプレスで取られて唖然としますた。
604 :
某エレナ使い :02/08/27 05:02 ID:XSQ2o6d2
ラウンドアーチは空中に投げられ判定が残る技です。 スタンガンで捕獲されてしまうのもそのためです。 他にも春麗の4大Kなどもメガトンで捕獲可能です
605 :
某エレナ使い :02/08/27 05:03 ID:XSQ2o6d2
失礼。6大Kですね。
606 :
ゲームセンター名無し :02/08/27 05:06 ID:s4uGs3Lx
某エレナさん書くの早過ぎ(W
607 :
ゲームセンター名無し :02/08/27 05:06 ID:SXr2nUj0
http://www2.freenet.jp/muneo/index.htm 超悪徳会社 J−COM(ジェイコム)の定期点検を大儀名文とした
勧誘営業に困っていませんか?
点検と言いつつ何もせず、結局はインターネット等の契約をして欲しい
の話へもっていく腐れ外道集団。
断ると「テレビの映りが悪くなっても知らんぞ」と脅迫メッセージをぶつけてくる。
苦情は総務省へ直接電話をすること。
マスコミはケーブルTVとは仲がいいので、テレビで取り上げることはまず無い。
2ちゃんねるパワーでジェイコムを追い詰めよう!!
>>600 相手より考えてプレイしてればある程度は勝てるハズだよ
前述のアレク対春麗とかアレク対まこととかならある程度は同情するけどね
ハタから見たら君は、君の言う「適当エレナ」以下なんだぜ?
609 :
某エレナ使い :02/08/27 05:09 ID:XSQ2o6d2
すみません。3rdはかなりやりこんだゲームなので 熱くなってしまうんですよね(汗)
大Kに大体潰されるのですか…辛いなあ。 自分が相手してるのはむしろ地上では本当適当に 突進やスライディングをちらしてるだけなのですが ガード後の隙が少ないのと昇竜みたいな技で 隙をフォローされて押し切られるんです。 でも対空EXエアニーが有効ってとこで 相当光が見えてきました。(この相手に限っては。) 相手の行動を制限する考え方、是非実行してみたいです。 いやあどうもありがとうございました。 チュンリーは一旦こかしたりすれば固め安い気がするので… 確かにはっけい連発にはお手上げですが。
熱くなるのは見ていて気持ち良いですが、「某」ての出来ればやめて下さい。 違うコテハン思いだして嫌の物が胸に広がります。
ケソ対策キボンヌ
613 :
ちょんぐ :02/08/27 05:20 ID:XSQ2o6d2
>611さん わかりました。いつもの名前で書きませていただきます。 僕にはよくわかりませんが、嫌な気持ちにさせてしまったのならば 謝罪いたします。 >610さん 突進というのはライノホーンのことでしょうか? EX以外は最低でも投げは確定します。 スライディングはガード後EXスラッシュエルボーが 先端ガード以外は確定です。 スクラッチホイールは半端に判定が強いため、 意外と悩まされますが一度ガードから スラッシュエルボーSCSAとか決めてやると だいぶ違うと思います。 しかし、こんな言い方はできればしたくないのですが エレナ有利な対戦だと僕は認識しています。
>>608 申し訳ない、何が言いたいのかよく分からないのですが…
>>614 相手のプレイスタイルを卑下すんなって事
616 :
ちょんぐ :02/08/27 05:24 ID:XSQ2o6d2
ケンはかなりきつい戦いになります。 大足と立ち大KでエレナのSA以外の技はすべて 負けてしまいます。 大足にはガード後SA,立ち大KにはBLから コンボが理想の形です。 立ち大K以外は基本的には4大Kで対応します。 スカり確認じんらいまで使いこなされるときついですが。 ダッシュには屈中P→ブレイブをヒット確認から 当てていきます。基本的に判定重視のエレナで 全て判定負けするケンや春麗はきついですが、 勝機はないことはありません。 ゲージが無いうちは、春麗やケン相手のときは 逃げてゲージを溜める事をお勧めします。
起きてて良かった。 ほんの数時間で名スレに。 ちょんぐ様とても為になりました。
うそくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと質問です エレナの屈中攻撃は、どちらもガード後迅雷確定だったと記憶してます ハイレベルな戦いになると、ゲージがあれば毎回反撃されたりするものなのでしょうか?
>>613 あ、そうですライノホーンです。
自分コマ投げする癖がしみついちゃってるから
それで間に合わないのかな…気を付けよう。
なるほど、こうして技ごとの対処法を教えてくれると
非常に助かります。これだけ分かってりゃ勝てない相手じゃないな…
あとこれは聞いておきたいのですが、スライディングかライノホーンに
小足は間に合いますか?これさえ入れば小足レイドで
二の足を踏ますことが出来ると思うのです。
エレナ有利ですか。まあ頑張ります!
>>616 中段は使っていってもokですか?
あと、固めてラッシュに行くと昇竜が怖いんですが
>>622 そ の 手 を 忘 れ て い た ! !(本当に)
624 :
ゲームセンター名無し :02/08/27 05:37 ID:s4uGs3Lx
>>619 ハイレベルかどうかは知りませんが南の方の田舎である自分の回りは体力あって失敗しても痛くない内は皆普通に狙ってきます。
625 :
ちょんぐ :02/08/27 05:40 ID:XSQ2o6d2
>619さん 確かにそのとおりですね。 しかし実戦で決められた事は一度もありません。 ダッドリーのローリングサンダ-ならば喰らった事が あります。要は、リバーサルSAというのは意識を しっかりもってずらし押しすれば出るものなのですが、 その意識を例えばの話しですが屈小K→ダッシュ投げや うろついて移動投げなどと併用することにより、 意識をそこだけに集中させないことが大事です。 >620さん 小足による反撃ですが、スライディングはよほど めりこまないかぎりはレイドはやばいです。 投げがスカって反撃をうけます。 ライノホーンは基本的には間に合わないものと 思っていただいて結構です。 ライノホーンの後はゲージがあるならば リバーサルレイドでおいしくGETです。 >621さん 中段は使っています。どちらかというと、 立ち大Kや大足をださなそうなところに 6中Pがいいです。それでもBLされることは 多々ありますが、不利をひっくりかえそうと 思うならば多少無理は必要だと思っています。 昇龍は本当に大敵です。しかしスカすことが できたならば屈中Pからのコンボが入るので ガードという選択肢を入れてみてください。 一度このコンボを喰らえばぶっぱなしが 危険だと言う事に相手もきづくはずです。 (リターンも確かにありますが)
>>624 そうですか・・・ありがとございます
屈中P確認を封じられるとなると、やっぱりきつそうですねー
>>625 参考になります、ちょっと確認に固執しすぎてたかも知れません
>>625 恥ずかしい、リバサレイドって発想が何故なかったのだろう!
朝は脳が働かない…
-3-4-6って隙やっぱ少ないっすねホーン。
hiroki
629 :
ちょんぐ :02/08/27 05:50 ID:XSQ2o6d2
どうでもいいですが、よく知らないのに ひろきさんを叩くのはどうなんでしょう? 少なくとも僕にとってはいい人です。
でも小エルボーは投げすら間に合わないのか。 贅沢言ってらんねえ
631 :
ゲームセンター名無し :02/08/27 06:07 ID:PXHiF1d9
>6中P 迅雷による反撃はどうなんでしょう 一応先端の方を当てに逝ってるせいか、あまり気にならないんですが 相手が上級者になればガンガンやられるものでしょうか?
633 :
ちょんぐ :02/08/27 06:15 ID:XSQ2o6d2
>629さん あまりに多くの人と対戦したため、 多分対戦していたとしても覚えていないと 思います。すみません。 3rdはもうほとんどやっていないため、 対戦する機会はあまりないかと思います。 ぼこされるのは好きなのですが・・。 >632さん 6中Pは-2Fです。迅雷の反撃は受けません。 怖いのは判定負けとブロッキングです。 ダッシュ投げや移動投げ、4大Kで 牽制技やブロッキングを狙いづらくしてから 狙うと効果的です。
634 :
ちょんぐ :02/08/27 06:16 ID:XSQ2o6d2
631さんの間違いでした。。
−2だったのか ずっと間違えて覚えてたよ・・・ レスの方サンクスでした 参考にさせてもらいます
636 :
ちょんぐ :02/08/27 06:39 ID:XSQ2o6d2
>632さん もしかして6中Kと勘違いなさってはいませんか? あの技は-6Fぐらいで、反撃は確定です。 発生が早く、中段で中攻撃なおかげで まともな反撃を受けた記憶はほとんどありませんが。
637 :
632 :02/08/27 06:56 ID:???
そんな感じですね 6中Kが不利の割に反撃受けないんで それがいつのまにか両方反確だとすり換わって・・・ しょーもない質問でしたスマソ
そんなに丁寧な口調でレスしなくてもというか その方が書き込みやすいというか 本物ならまた来て欲しいというか
エレナって、EXエルボーのガード後に反撃できるんですか? スピニングやブレイブでも間に合わない(つーか届かない)んですが。 ひょっとして、移動SAですか?
レミーで、近中P→屈弱KキャンセルSAを編み出した。
お、おれなんてユンで2中手×2キャンセルSAとかできちゃうんだぞ!
910 :名無しさん@1周年 :02/08/26 20:57
>>903 thirty-first
thirty-second
thirty-third
ちなみに中学校1年生の問題です
643 :
sage :02/08/27 11:44 ID:g5PvqOwf
まことを使ってるんですが、逃げQに勝てません。 何か対策無いですか?SAは土佐波です。
おまえ このげーむ むいてないから やめろ
>>541 は激しく騙り。いや、流してくれてるのに言う必要ないか。
>>571 低空滑空大Pをギリギリのタイミングで当てると、
BLされても反撃受けずに着地できる。
ジャストで昇竜出されたら負けるけど、主力のひとつ。
その「どの順番で技を使うか」って質問には答えづらいです。
相手のパターンによって、全く(ほとんど)使わないものも出てくるので。
余裕のある相手なら積極的に赤BL〜SA絡みの反撃とか、
めくり大KからのSA絡みの連携で攻めるからダメージソースはXNDLが1番。
おそらく12対策出来て無いので同立一位で投げ。サクサク投げれる。
でもそうじゃない相手の場合は攻めずにJ(滑空)大PやEXNDLでチクチクと、
チャンスには確実にXNDLで対空…って感じです。
よほど固まっていない限り投げは危険なので狙わない。
12の投げ絡みの連携はばれてたらまずグラップで、リスキーです。
投げに行った場合、相手にとってスキ超大のぶっぱなしSAでもローリスクハイリターンになりますから。
むしろ投げが出来るくらいの間合いならバックダッシュします。
飛び込みをくぐった時とか、スキの少ない技をガードした時にはもちろん投げます。
特にケンみたいに安全に消えにいける相手の場合重要なのはかわりないし。
剣と普通の飛び込みを駆使してみて。 後は適当で。
エレナ対まこと戦はどっち有利なんでしょうか? まこと使ってるんですけど前ダッシュ、唐草さらには牽制の屈中Pや屈中Kまで エレナの6大Kにつぶされてしまいどう攻めれば良いのかわからないんですけど…
649 :
ゲームセンター名無し :02/08/27 12:44 ID:Eazm914u
そんなあなたに丹田ドリーム。
>>640 普通にやってますが……? むしろ中K→屈弱K
>>648 画面端で一度でもつかんだら終了だから画面端まで下がるが(・∀・)イイ!
>>643 飛べ。
1ゲージ溜まるまで近づけ。
溜まったら中距離で適当にJ攻撃振っとけ。
起き攻めは重ね唐草オンリー。
これだけで中の上くらいまでは狩れる
つうかエレナって土佐で1発スタンできるキャラじゃない?
>654 dekinaiyo
>>650 中K始動だとしゃがみ喰らい時にしか繋がらないね。ヒットバックが大きいし
有利Fも少なくて難度が高い。それだったら屈弱Kよりノーキャン安息でしょ。
近中Pも女(まこと除く)がしゃがむとスカるって欠点がなけりゃねー。
>>655 出来るよ。エレナとQには唐草大P土佐の後、通常の吹上が2回入る。
確か移動が必要だけど、エレナの場合1発スタンだったと思う。
エレナ、オロ相手にケン小ネタ 画面端付近で昇龍当てた後や画面端に地獄車で投げた後に迅雷で拾うと8ヒットしまふ。 タイミングちょっとシビアだけど見ためがおもろい。 常識ですか。そうですか。
いやほんとに既出すぎる
660 :
エレナ :02/08/27 16:09 ID:XSQ2o6d2
>639さん 反撃可能な状況を書いた方がわかりやすいですね。 画面端や非常に近い間合いで立ちガードした時、 初段をBLして二段目をガードした時。 特に後者はBL確認SAなども封じられるため 保険BLを入れまくって初段をBLできたら反撃、という パターンが非常に強いです。 >643さん まことで土佐波ならばEX剣を多めに取り入れては どうでしょう?あとは屈中Kでほとんど全ての技を つぶせると思います。まことはあまりわからないので 申し訳ありません。 >648さん エレナ最強の技である4大Kに勝てる技は 立ち大Kです。この技はエレナはSAぐらいでしか つぶせないため、かなり有効です。 どちらが有利とはいいがたいですが、 僕はエレナ有利だと思っています。 >654さん エレナがまことを追い詰めた状態で唐草を喰らうと 一発スタンになります。 追い詰めなければいいので、しっかり気をつければ そうそう喰らいませんが。
>>658 おそらく稼動初日にわかった人が多数いると思う。
マレットって見てから取れる技? それとも、強弱使い分ければ割といける?
ただ土佐波後吹上二回が微妙にむずくてなあ。 こんな技簡単に出来たら大問題だけど。 自分はエレナ相手の時は正中線か丹田なんですが 土佐のがいいのかな。
tokidoさん(?)のコンボみて練習したけど ひたすらむずいYO あれを実戦で使うのはもの凄い練習が必要だな・・ すげぇや
ちょんぐ降臨してるのにワラタ
>>662 正直言ってちょっとまえに赤ブロの的とか言ってる奴の気が知れなかった・・
当たればSA1も2も確定するのに・・
つうわけで俺は嫌いです。
とりやすいのはじじつ
相手が屈中足出したのを確認してブレイブ出したら相手を飛び越えて死んだ
>>665 エイジス連携なんだけど、エイジスかさね→相手QSの状態で
ユリアンの前中Kが確定してるように見えるのは何故?
小、中マレは赤ブロ狙い得と思われ。
672 :
エレナ :02/08/27 23:07 ID:???
マレットは基本的には弱かEXを、BL狙ってないところで 出していくといいです。 確かにBLはしやすいですが、意識をちらせれば 特にEXは強いですよ。相手がエレナであった場合、 強マレットに赤BLは危険です。単発ヒット確認から 容易にSAに繋がれるからです。 そうでないなら、エレナもばくちにちかくなるので 赤狙った方がいいですよ。 ブレイブは低い相手を飛び越えてしまったり、 初段があたっても途中からガードされたりする いまいちなSAですが、やはりヒット確認から 繋がり、ダメージがでかいので勝ちやすいSAですね。
今日気付いたんだけどオレレイドじゃCPU越せない
意味が分りませんが。
タイガーレイド
絶対
エスプレイド
678だけどさ
零度って書くのが礼儀なんじゃねぇの?
なぁ
>>679 さん
まあよほどのケイブ好きだったってことで許してやれよ
さがりすぎあげ
下がりすぎで何が悪い
下がってるから上げるっていう単純な考え方が気に入らん。 もう一ひねり入れてみたい。
685 :
682 :02/08/28 00:09 ID:???
絶対エスプレイド
君らおもろい
12使おうと思ったけど 小足AXE→XNDLやろうとすると小足だけで止まっちゃったり、もういきなり小足じゃなく屈小Pが出たりする(w 何度も練習したがやっぱダメだ。 よって12諦めます
小足×2→SAができるなら、小足AXE→XNDLもできる ボタンのタイミングは大体一緒
ブロッキングしようとしたら弱キックが出ます
3rd初めて1ヶ月の僕です。どうぞよろしく。 ユンの幻影コンボの締めを教えて下さい。今愛用してるのは 大鉄山>中鉄山>小波動Pなんですけど、以前モアで見たときはもっと手数が 多かった気がします。最終形ってどんなのですか?
>>689 タイミングはわかるんだけど、AXEのコマンドをしっかり入れることができないみたい(レバーの持ち方のせいかな)
XNDLを入力するにはある程度急がないといけなんだけど、急ぎだと
どーしても「214P」の「4」に入れることができない
ということはつまり、小K→AXE→SAの流れにあせってしまっているということ? だとすれば結局数をこなすしかない訳ですが 「あー、失敗して小K→AXEで止まっちゃったよー」みたいな状態を 次の目標として意識すればよいかと
うん。がんばる
>>691 基本的技でお手玉が手軽で良いけど最終携帯は移動虎撲子。
>>695 「締め」を聞いてるんじゃないの?最終形は知らんけど、
二翔脚>鉄山>打開>移動絶唱
中K>コボクシ>打開>移動絶唱
辺りは入ったはず。ユン使いじゃないんで他の方フォローよろしこ。
弱足→弱AXEまでを最速で入力できるように手に覚えさせれ。 つうか、弱足弱AXE→真空コマまでね。
>>691 大鉄山>(幻影陣終了)>中鉄山>打開>移動絶唱
虎撲子>(幻影陣終了)>大二翔脚>小鉄山>打開>移動絶唱
下はちょっと自信ない。
幻影陣って終了した後のコンボでしかゲージ回収できないよね? なんか今日終了後のコンボたいして食らってないのに相手のゲージが 4割くらいあった。アレはなぜ?
全ての技に言える事だが、 ヒット数が少ないほどゲージはたくさん増える。
>>700 あらそうなんですか。ってかその相手幻影ミスってたんですよ。
で起き上がりに打開重ねられて僕食らっちゃったんですよ。
初耳でした、どうもありがとう。
【ダッドリーしか】俺 PART1【愛せない】
このスレは伸びがいいな
現実問題、小足AXEXNDLを決められるチャンスがそうそうあるのかと(´Д⊂)
>>699 4割なんかまだマシだ。
Q使ってて対戦で相手に8割回収された事あるぞ。
端で永遠に終わらない幻影ループ・・・。
>>657 吹上2回のコンボって土佐>ダッシュ強吹上>ダッシュ弱吹上ですか?
>>704 結構あると思うけど・・・
12の問題はリスクとリターンが会わないことじゃないの?
>>707 うん、12つかってるんだけど、
最終的にはこちらから攻めて得する場面ってほんとに限られるでしょ?
ダメージも2割くらいだし、ほぼ密着で出さないとつながらないし。
生XNDLとかEXを使うようになると思うんだよね。
>>706 ダッシュ強吹上→移動吹上じゃないかな。
やられたことしかないけど、2発目の吹上はダッシュっていうほど移動してなかった気がする。
まあまこ使いが答えてくれるのを期待age
>>706 二回目の吹上は立ち小K空キャン吹上だったはず
>710 なんてーかエラく斬新だな・・・
>>710 古いじゃねーか、アルカディアの方が良いぞ!
おいおい、そんな二年も前のダイアグラム持ってくるなよ。
最近やり始めたけどショーン楽しいな ボール投げてクルクル回って・・・EXトルネード後の読み合いがいいなぁ(´ー`) トルネー(・∀・≡・∀・)トルネー
トルネードの時モジャリーとしか聞こえない
でも負けてるんだろ?
俺の近所のゲセンはボール→EXタックルが面白いように当たる。
>>716 ごめん、良く考えたらスレ違いだ。
地方なんでゲーセンには3rdないし、最近面白いのも無いし
殆どゲーセン行かなくなった・・・。
DC版で友達と対戦orCPU戦だけしかやってない。
現在CPUギル弱くて飽きてきた所・・・ブロッキングパターン決まってるしなぁCPU。
>>710 このときは12が弱くないってことをわからせてやるっていきまいてますた
幻影陣って評判イクナイわりにレス沢山付くね。
721 :
初めまして :02/08/28 17:05 ID:aLlP45vH
梅田のモンテの詳しい行き方教えてください。
よし
>>721 ヘップファイブとナビオ(映画館がある建物)の間を通っていく。
ファーストキッチンやWUBWAY(ホットドッグ屋さん)がある通りね。
んで抜けたら大きな道路に出て、少し右正面に商店街の入り口が見える。
そこの商店街に入って少し歩いたらモンテが見えると思う。
朱ラーメンの前、吉野家の横ね。
ショーンをマジで使うやつの気が知れん…
そこらへんにいる厨なケソや豪鬼は ショーン使って3rdの基本を勉強シル!!
そこらへんにいる厨はKOFやギルティギアやってる田舎
>WUBWAY(ホットドッグ屋さん) ぞぬは売ってまつか?
>>725 いい事いいますな。自分のプレイスタイルが攻めすぎだなって思う人は
ショーンやるといいかも。攻めすぎたらまず負けるから(つД`)
しかしそこら辺にいる厨はムリヤリEXトルから強制2択しか狙わず 分が悪いと思うと逃げまくってボールしか投げてこない罠。
EXトルって、強制2択されるのはショーン側でしょ?ガードされればなおさら。 ショーンにできることは、逃げまくってゲージ溜めてキャノンに全てを賭けることだけ。
厨の相手するの、いい加減飽きた・・・ もうお腹いっぱい。 やっぱモンテ行きたいなー
>>730 だからそこら辺の厨はそこを履き違えてる罠
自分が暴れと投げの2択迫ってると思い込んでる。
それなりに出来る人にしっかり投げで対処されてテンパる。そして台蹴り。
ショーン使えば ・波動拳に頼る ・昇竜拳をパナす ・困ったら竜巻 っていう癖をなくせるだろうな でも厨どもは、強くなることではなく その場での勝利が目的だろうから ショーン使うなんてことはありえないか・・・
COM戦で負けて台を叩くのは止めて欲しい
ヒューゴ選ぶと台を叩くのはやめて欲しい
>733 ショーン使えば ・ボールに頼る ・ドラスマをバナす ・こまったら前転 っていう癖がつきますが。 ところでショーンの対戦動画って、一度も見たことがない。 使い手もいないのですかね?
台を叩きながらプレイするのは止めて欲しい
>>737 ・ボールに頼るのは、それはそれでイイんじゃない?
連発出来る訳でもなし
・ドラスマの性能考えたら、
とりあえず出しとくってことは出来ないかと
・投げはスカせるけど打撃で潰される前転を
出しまくるような癖つくかなぁ
(カプエスの前転と逆の性能だやね)
ドキュソが使うショーンのSAはどれ? 1.ガードされても比較的安全、溜まり易くぶっ放し放題なバースト 2.ヒット数イパーイ、ボタン連打でストレス解消ショウリュウキャノーン 3.起き上がりリバサ一択ハイトル
>740 ガードされたときのことなんか考えないから1はない リバサでパナせてストックも2本あるキャノンで決まりだろ しかし、彼らは何故裂破や迅雷でも連打しますか?
>>740 気分によってだろ。
そしてキャノンに限らずボタン連打、と。
ていうかバーストがパナして安全・・?
745 :
嶽花 :02/08/28 19:41 ID:5Z2snvi3
おまえら、ほんとに強いショーン使いもいるんだぞ。 多分そいつがケン使ったら、ショーン使うより勝率上がるんだけどな… DQNは楽して勝ちたいっていう考え方だから、 根本的な3rdの駆け引きの理解を要求するのは不可能だと思う。 でもゴウキやケン使って行き詰ってる人で向上心があるならば、 ショーン使って基本に立ち返ってみるのがいいと思う。 必殺技が使えないので通常技と基本動作が果てしなく重要になってくるから。 「自分のキャラの攻め」より「相手の攻めへの対処」の方にウェイトがおかれる試合になると 本キャラへの応用も十分に可能になってきますよ。
ショーンの魅力に取り付かれて本伽羅を忘れてしまう罠
>>745 のむび面白かった。
これぞスト3って感じだな。
でもなんでリュウは大PキャンセルPAなんかしたんだろう。
>>747 スト3の弱キャラが楽しいのは、
基本に立ち返った部分こそがスト3の醍醐味だからなんだろうなあ。
>>645 ムービー自体は有難いんだが、
無駄に時間表示が試合より長いのは何故?
前にうpされてたやつもそうだったけど。
そういうのを木を見て森を見ずというんだ!!
752 :
ゲームセンター名無し :02/08/28 20:13 ID:QodhPX+2
森より木、国家より人、キャラよりゲーム性です
>>749 ?・・・
よーわからん
「スト3が弱キャラでもそれなりに楽しいのは」
ならわkる
おれはショ−ンの楽しさが分からない人なのだが
他は皆好きだがショーンだけは駄目だ
とりあえず昇竜を出すってのも そこには駆け引きがあるんだぞ
Qの魅力に取り付かれて本伽羅(トゥエルブ)を忘れてしまう罠
>>753 >749は下位キャラの方がやってて楽しいと言ってるんだと思う
>>754 カプは昇竜ゲーだとかいってるSNK信者に逝ってやりたいセリフですな
誰を使ってもトゥエルブは忘れられてしまう罠
駆け引きって面を考えるとQって偉大なキャラだよな。 基本3段がこんなにも面白いのかと再確認させてくれる。
普通他の伽羅使っても本伽羅操作忘れん駄呂?
>>759 いや、12は忘れてしまう気がする
手数の割に被ダメージばっかりってパターンになりそう
新ムビ見たけど最後の竜巻が分からん 少年忍者スペサルイイ
3rdやるのに池袋のGIGOはどうよ?
764 :
嶽花 :02/08/28 23:19 ID:5Z2snvi3
>746 そうですよね、福岡にもかなり強いショーン使いがいまして、彼がケンを使い始めて手がつけられなくなりましたよ。彼は本当に駆け引きがうまくてまいります。 >748 感想ありがとうございます。ちなみにPAは暴発だと思います。本人から聞いたわけではないのですが。 他にも灼熱失敗と思われる生波動で、迅雷反撃受けていましたし。はたから見ているとレバーが合わなかったような印象を受けました。 本人としてはレバーが合わなくても、それを他人に言うと言い訳っぽく聞こえるのがイヤだったんじゃなかろうかな、と思います。 このあたりは次回の大会に直しておかないといけないところだと感じています。 >745 ひょっとして自分のことでしょうか。心当たりがありまくりなもので。動画に詳しくないもので、原因がわからなくてすみません。 エンコーディングに試行錯誤しているうちに、時間が大幅に増えた状態になってまして、原因も直し方もわからなくて。 方法が分かったら修正版を後日再アップしますので、ご容赦を。 >762 最後の竜巻というと、ケンのEX竜巻のことでしょうか。自分も自信はないのですが、ひょっとしたらめくりになってるのかな?と。ヒューゴで立ったままガードしようとすると、前ガード、前ガード、めくり、とかになったりしますんで、それに似た感じかな、と。
>>764 本物ですか??
偽物防止の為トリップつけたほうがいいのでは?
>>764 ああ、wmv形式の方では大丈夫だったので俺の言った事は無視して下さい。
わざわざどうも。
>>764 あの竜巻は、ジョージアのバックダッシュを読んでの
竜巻と思われ。
バックダッシュ読んだってよりも、 出したらバックダッシュしてたって感じが
あれバックダッシュしてたのか 納得
しかしスト3サードて結構たつのに人気あるな
772 :
嶽花 ◆43vwNaz. :02/08/29 00:11 ID:JmZxqtvX
>765 本物ですけど。なにをもって本物と言うべきなのか自分でも良くわからないですけど、 ”嶽花”で検索したら自分の関係したとこしか出ないみたいなんで、本物でいいですか。 ご忠告ありがとうございました。初心者なもので、全くそういう概念がありませんでした。 今から初めてその「トリップ」というものを試してみます。 >766 いえ、色々な意見を頂けるのは貴重な機会ですので。ありがとうございました。 >767 あ、ほんとだ。気がつかなかった。リュウとヒューゴを同じ扱いにするのは無茶でした。失礼。 >768 めくろうとしたらバックダッシュしてて当たった、という感じなのでしょうかね。 金曜にでも本人に聞いてみます。
773 :
ゲームセンター名無し :02/08/29 00:16 ID:ORsHXxp9
>>771 今月号のアルカディアに載ってるかね〜。
しかし、3Dで出すとは・・・個人的にも2Dがよかったけど、どうなんでしょうかね・・・
市長がいるよ
EXの続編?
3Dだったらブロッキングは無いんだろうな
本当に2Dがよかった。。。 そしてカードシステムとかあったら何気に楽しかったかもしれないのに。。 厨房の話が出てたけど、確かにその場で勝てればいいみたいなノリでやられると すごいつまらないですね。 もうそんな房とは対戦したくない。。。
最近は実質2Dゲームでも、3Dモデル使った方が手っ取り早いらしいじゃないの。
779 :
706 :02/08/29 00:32 ID:???
>>708 ,709
2回目は移動吹上ですか、まこと使ってたけど知らなかったよ。
教えてくれてありがd。
ちなみに土佐>吹上>ダッシュ吹上は最初の吹上で相手が逆にふっとんだときに
できることがあるのでそのことだと思ってました。
カプコンって、2D格ゲーの自社開発ラインはもう無いんじゃなかったっけ?
>>780 そうなんだ?
でも、他にもキャラいるんだろうけど、りゅう つんり ハガー ひりゅうって
よくわからない組み合わせだね。。。
しかもカプコソの3Dは個人的に好きじゃないなぁ。
>>771 新作と言うよりEXのオールスター編に見えるね
(なぜこうまで4thが出ないんだろう・・・やはり採算合わないから?) (にしても今まで大コケばっかだった3D格闘出すよりはまだ見込みありそうなものの・・・) (スレ違いスマソ)
未来のための闘い
別に4thじゃなくてサード改(ダッシュ?)でいいから出してよー。 迅雷とヨクセン一本減らすだけでもいいからさー。
>>711 なんかずいぶんな萌えキャラも混じってますな。
3Dならロッソ出せロッソ。
・・・え?ARIKA?知らんそんなの。
>>785 CP3余ってるんだったら確かに3rd’作って欲しいな。
ZERO2アルファみたくマイルド調整でもいいから
ホウヨク、迅雷脚一本減らして、あと適当に調整して。
でオマケ要素にVF4っぽくカードシステムと、ドラマチックバトルいれてさーw
無理だろうけど。虚しい…
788 :
ゲームセンター名無し :02/08/29 01:18 ID:yuCepGyh
スト3に未来はないわけか・・・
だからもうドット打つのはやめるって公言してるじゃん
馬鹿にされるとか言ってたらしいし
話ループしすぎ
ストリートファイターV .net出してくれ。 新キャラプラグイン可能なインタフェイスで 継続的にお金を取れるようなシステムを作れば、 開発ラインも敷けるだろう。 ルールはもう煮詰まっている。 スポーツのように、あり方を模索する時代から どのように確立したシステムコアを利用するか、というように 活用メインにシフトしていくべきだ。 新しいゲームを作りつづけなければ 生き残れないのは、良く分かる。 しかし、折角積み上げてきた良さを活かす方向も忘れずに 次回作の検討は行って欲しい。
で、その新作3D格ゲーのタイトルは未発表ですかね? 3Dは嫌々言いながらもチョットだけ期待してしまう
zeroシリーズのドラマティックバトル好きなんだけれど…… あれが3rdにあったら、どうなってただろう…? オレ流の3rd調整としては、疾風迅雷ゲージを長くかコンボ修正を大きくする 鳳翼はダメージを少なく、幻影陣は幻影陣中の虎撲子のダメージを下げて欲しい あまりいじり過ぎると2ALPHAの二の舞いになるからこんなもんで良いから、Ver違いキボン! カプコソの新格ゲーに大ダメージくらいますた
でもスト3の続編が出てそれが糞ゲーだったら… いくらなんでも続編が出てるのにサードいつまでも おいとくゲーセンなんて無いだろうから サードが出来なくなる
カードシステム追加・ステージ(背景/曲)の追加・迅雷2本/鳳翼ストック1本化・幻影陣コンボ補正 ・・・カードシステムはともかく、他のは作業に1ヶ月いらんやろ。
>>796 大丈夫!!KOF98をいまだに出してる賢いゲーセンだってある!!
そーなった場合でも良いゲーセンは復活させてくれるさ。
・・・賢ければな。
はっぴゃーく
嶽花さんは何故シュートダウンの後に PAしないのかと小一時間問い詰めたい。 俺なら喜んでやる。 ふごのシュート&N投げはPAの為にあると思っているのだが。
>>797 ガードゲージはどうだろう……
ステージはQ専用だけで良い、曲はDC版で追加されてるからね〜
それとカラー追加して欲しいね。DC専用以外で
Q専用っていったいどこなんよそりは
ガードゲージなんかいらん
ガードゲージはQに死ねといってるのと同じ
Q専用ステージ…1stの温泉入り口ステージ復活キボン! Qはガードクラッシュすると仮面にヒビが入ります。 つーか3rdにガークラシステムは要らない。
カードシステム(VF4)とガードゲージを混同してる人がいませんか?
808 :
ゲームセンター名無し :02/08/29 03:27 ID:NvUjV8ey
心配しなくてもいません
809 :
あま :02/08/29 03:32 ID:RhLlghHA
Qばっかづるい。 俺のケソについっても語ってくれ! 疾風迅雷ダメージアップキボンヌ
>>809 よしよし、じゃ漏からもケソ疾風攻撃力UPキボン!
ただし、ゲージの扱いは神竜拳と同じ扱いで!
カードシステム?
そんなのより、ソウキャリ2にある人間の動きコピーするシステムの追加キボン!
迅雷ダメージアップOK、かわりに発生が5フレぐらいになれば良い。
フゴのダッシュ終了をあと2フレはやくしてくだたい…
トルネードを2nd並に……あ、いえ何でもありません師匠!
アレクのDDT、もうちょっと移動距離を長く…
>801 なぜPAしなかったのかと言うと、当時はPAすると怒られると思ってたもので。 試合中にPAしても許されるのはQとショーンと12くらいだと思ってたもので。 しかし4回PAしたあとの迅雷の減らなさっぷりに感動したんで、 最近は安全にPAできるポイントを意識してます。 試合終了後にPAしなきゃ怒られないかな、と思うことにしました。 >812 2フレと言わず4フレか6フレくらい早くしてほしい気分です。 気分はまこと。
>>815 は〜ぁ?PA出されて怒る奴って相当頭悪いな……普通PA出されたらすぐPAを出すのが礼儀でしょ。
ショーン=全体的に技の硬直少なく。中足>屈強Pターゲット追加。投げ間合い増。 ドラスマ投げられ判定消滅。 12=体力微妙にUP。投げ間合い増。XFLATストック2。NDLの発生かなり早く、隙少なく。 ヒューゴ=パーム・モンラリ、ボタン押しっぱなしでフェイント可。ダッシュ少し早く。 Q=立弱Kキャンセル可。捕獲2フレ早く。突進下段隙無し。しゃがまれても当たりやすく。 下位グループはこんなもんだろ。
818 :
訂正 :02/08/29 13:21 ID:???
>しゃがまれても当たりやすく。 突進上段(チビキャラに)しゃがまれても当たりやすく。
>>817 FLATはそれでも使わんような気がする。
空中の相手に当てても大パンよりちょっと痛い程度じゃない?
EXDRA並のスキならどんどん地上の相手にもぱなしていけるんだけど。
それより、12使いは中Kを下ブロ不可にしてくれりゃ何も文句言わんと思う。
あんまり強いと12はスト3にいらんとか言われそう。
>>819 FLATはあのゲージの長さがウリなのでしょう。ストック2なら使い放題。
中KHIT確認できる人ならかなりの強さになりそう。
ショーンの中足>屈強Pターゲット、地味にHIT確認出来そうでイイ!!
間合いが遠いとスカりそうだが。
822 :
ゲームセンター名無し :02/08/29 14:36 ID:dfL2a4Cz
対戦中にリアルでPA出してますが何か?
相手もリアルでPA出してきたらリアルはどうけんの打ち合いです。
>>823 俺はリアルはどうけん撃てないんで
人工飛び道具で応戦です
>>817 レミー=強からEXルグレ弱ルグレを連続HIT出来るようにして。
PAは隙を半分にボタン押しっぱで、今までのPA
傷心を2ゲージで短く、ダメージダウン&HIT数4〜5くらいで
リュウ =しゃがみ硬直2フレ削除。 ケン =迅雷1フレ発生早くゲージ88ドット、ストック1。EX空中竜巻威力大幅減。 ゴウキ=マイナーチェンジ。 春麗=ヨクセン一本。全体の技の持続減り硬直増。覇山蹴の発生早く。投げ間合い減。 まこと =土佐の威力減、スタン値0。通常技の威力減。唐草をGD可。 エレナ=マイナーチェンジ。 いぶき=12のDRAっぽい飛び蹴り新技追加。6中Kの有利フレ若干少なく。 ユン=幻影コンボ補正、ゲージの減り早く。 ヤン=EX蟷螂の発生1フレ遅く。カイホウの硬直減。小足連打がやりやすく。 オロ=日輪掌発生早く。強攻撃の硬直増。 ダド=クロカン発生1フレ。コーク発生1フレ遅く。サンダーボルト復活。 アレク=ハイボン威力UP。レイドPPPで最後の投げキャンセル可。スタンガン→派生技有り。 ユリ=立強Kの硬直減。必殺の威力微妙に減。 レミー=傷心の強化。中足の硬直減。大足の2発目隙少なく。 強攻撃からEXルグレor弱ルグレ連続HIT。PAは隙半分に。ボタン押しっぱで今までのPA。 ネクロ=飛び道具追加。 何か?
827 :
エレナ :02/08/29 16:52 ID:???
ダッドリーの大足連打と中段からアーツ、まことの吹き上げのスタン値 およびダッシュ中にガードできるの、リュウQ春のしゃがみガード、 豪鬼の金剛と瞬獄、ユンの幻影、ヤンの星影、ユリアンの上壁、 あたりを修正してほしいものですね。 全体的なシステムでみると、空キャン系(移動投げ等)や 技の空振りでゲージたまりすぎなところや、 ため分割あたりをなんとかしてほしいですね。
マイルド調整おもんない。
サンダーボルト復活だけはマジ勘弁。 あんな紳士らしくない技は不要。
830 :
ゲームセンター名無し :02/08/29 17:17 ID:UJCmP/wF
何で定期的に妄想次回作スレになるの?
つーか妄想すんのやめろ どーせ次回作は無理だし、見るのもダルイ
俺から見れば既出の質問ループのほうがダルイ。
せめて妄想の中だけでも・・・
じゃあ絶対に既出じゃない話題を考えよう
リュウとアレクのやおい小説
豪鬼の前中Pだけがどうしても・・
826は調節と言う物を理解しているのか? それともただ単にアホーアホーアホーなだけか?
確かジャッジは評価良い方が勝つんで技スカりでポイント落ちて負け、 連勝ポイントがついて勝ち、ってだけだと思う、多分。
ジャジの話する意味あるん?
>844 意味のある話で既出でないことって、なにがある? あれば教えてください。
戦法的にQとかは高評価取り易い感があるからジャッジの際に有利! ツッコミはいりませんよ?
本日も元気に 5 戦 全 敗 で す た。
今日ジャッジで負けますた。 お互い残り10秒で0ドット同士 波動拳の打ち合いになってジャッジ 隆・ケン・…。 …。 …。 ケン!!!! んで俺の負け…。
最近オロ使ってるんだけど、よく夜行連携がワカラソ。 とりあえず、知ってるのは(中P>中踏み)×2>中P> 一段目キャンセル小夜行(1ヒット)>ダッシュ×2> ちょい歩き前J2段J大K(玉と同時)>中P〜って のなんだけど、これってキャラ限定だよね?リュウケンとか チュンリーにはできるっぽいのは知ってるんだけど。 入らないキャラにはどういった連携がいいのか誰か教えれ! できればキャラ別で。オロ使い光臨しる。 ついでにバックダッシュ日輪ってタメ分割だよね?うまく できないんだけどコツをおながいします。
>>761 12、ヒューゴー辺りは頭でプレイする感じだからパッと感覚を取り戻すことが出来る。
もっとも、テクニックを手が覚えるほどにやりこんだ場合の話しだけど、そこまでやって中級レベル。
じゃあ、ショーンや12やふごなどの弱キャラでの上級者は何を持って上級者なのか語ろう。 つまり、凡人には欠けている「経験から来る〇〇使いならではの行動」みたいなのを書いてみよう。 12を長年使ってるけど、上級者でも普通に負けると言わせて頂く。
>12を長年使ってるけど、上級者でも普通に負けると言わせて頂く。 それはお前が12の上級者じゃないと説得力無いんだが お前が何を持って12の上級者なのか説明してくれないと
>>855 同意。
そういう事言うなら「理論上12最強」と言うくらい自信持ってもらいたい。
めくり強K百発百中
上級者だ
ショーン使い。 逃げ回ることばかり上手くなり、 ハイトル1発当てて時間切れ勝利。
コピー発動したら勝率10割w
862 :
某12 :02/08/30 00:37 ID:???
おれが12使ってて気をつけてることといえば、 立ち向かわない、かみ合わないようにする事かな 削り、逃げ重視っつうかそれのみ。あと絶対に転ばされない心構え あとBLは、100%取れるところor取らないと100%負けるところのみ このへんはヒューゴーは真逆?
某って付けるのやめてくれ ムナクソ悪い
>>856 それは無いよ。突き詰めるほど上位キャラは強い。
俺が12上級者だと言うつもりはないが、
相手が上級者であれば12対策もそれだけ徹底される。
つまり12対策の出来る相手には12なりの攻めは出来ず、
逃げるしか無いのは知っていますか?
そこにプラスして「2択は50%の確率」だと考えたら、
リスクリターンで言えば豪鬼最強理論に到達する前に結論が出る。
豪鬼最強理論が成り立たないのは、
2択を2択とせず人間の反応速度を超えたところへもっていってしまったところ。
この理論を蒸し返すつもりはないが、
つまり攻めと守りのリスクリターンの差が現在の順位に直結しているのが事実。
確認が容易なため反撃を受けずに痛いホウヨク、
確認が容易で回転率が早く決め所の多い迅雷、
出し得で回転率が早く圧倒的ポテンシャルを維持し続けられる幻影etc...
これを上回るリターンを持たないキャラである12は逃げに走るしかない。
各キャラの戦い方を徹底した上で、何が上級者なのか考えようってことです。
フゴ使い上手いヤツはBLの精度が秀逸!
ケソのピカ竜巻全BLしてた時はたまげた
867 :
ゲームセンター名無し :02/08/30 00:56 ID:/Z/IEJ2o
いや、それは誰でも・・
12の中足を見てからとる
>>867 ごめんねぼくへたなの?
え?へたなひとはしね?
かんじわりーなw
870 :
12 :02/08/30 01:06 ID:???
>>859 一応言っとくと、12の逃げるスタイルは、12自体が持っている
逃げのためのポテンシャルから来たもの
とおれは思っている。思いたい。思わせといて。お願い
>>858 スマソ
871 :
870 :02/08/30 01:09 ID:???
>>870 相手がショーンの時は勘弁(つД`)対空弱いから逃げ12キツイかなぁ
≡(つД`)つマテーヨ ≡(12)
>>862 俺は、展開取りのために、たまにBL狙ってみたりしてる。
逃げまくってる12を必死に追いかけて、
単純なJ大K→通常技なんてやったときに赤BL。
普段は逃げてるくせに何で・・・みたいに調子狂っていく相手の反応が嬉しいな。
こちらが画面端背負ってる時とか、ガードしっぱなしでは状況が変わらないこともあるので。
>>872 ショーンは、相手が12のときならけっこうリュウビキャクが頼りになる気がする
意外と滑空つぶしに効果的かと
ショーンが上手いと、12は飛べない。
12がうまいとショーンは以下略。
GDって、相手の投げが決まって 何F以内に投げを入力すればいいの?
878 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :02/08/30 03:38 ID:wFwIEFH/
5フレくらい。
今日のモアはなんとなく熱くなる予感がするので行きます 駄目ケソがいたらやっつけちゃってください。 5ふれ?
ユリアンは連携に持ってくまでが大変だね
>>880 うんうん
上手いユリアン使いには1度タックル食らっただけで
ああ、終わったw
って感じがするよ・・おれにはあんなウマクつかいこなせねぇ
つかいたいのに・・
>>881 スキを見せたら駄目だと思う。
いくらなんでもとっさのタックルってのは相手も博打の要素が強いから。
タックルガードさせエイジスはいくらでも抜けられるし、
タックルをBLしてりゃそのまま反撃できる。
俺いまだにタックルガードさせ中エイジス?からの連携くらいまくってるよ。
>>874 ブロッキングされたりしない・・・かな?
あ、されないように出せばいいのか・・・要見極め・・・。
ユリ様のタックルはあんな性能いいのに何故ショーソタックノレは
あんな微妙な性能でつか(つД`)
キャンセルできれば相当違うキャラになれるのに・・
投げから3割も減らせるのはユリ様だけ!
「出が遅い突進技は隙が少ないの法則」を足刀にわけてやってください。
>>886 ケンだって…
ショーンだって…
ユンだって…
フゴだって…
ネクロだって…
コマンド投…
>>884 リュウビキャクは出さないほうがいい。
牽制で大P振ることもあるし、そんときゃ普通に負けるでしょ?
12にとって、リュウビキャクBL後はEXAXE確定の数少ないチャンスだし。
投げに関して。 正直ユリはゲージ使うし大して強くないから 3割減らせてもいいと思う。 リュウとか12とか言ってるアフォは、お前実戦で決めたことあるのかと問い詰めたい。 正直ユンの前方転身が一番痛いし簡単に入るし手がつけられないと思う。 そんな俺はふご使い。全然勝てないふご使い。
>>894 日米のユリアンみれば大して強くないなんて吐けない
見ましたが何か? つかアレがむびすれで 何故待ちだの卑怯だの悪役だの叩かれてるのか理解できん。
>>896 まぁハメっぽいけどな
ていうかユリアン使いこなせば普通に強いから
>>826 遅レスだが唐草ってグラップできるだろ?
狙ってできるようなもんじゃないが
900 :
補足 :02/08/30 19:44 ID:???
だから「唐草自体は」グラップ出来ん。
901 :
898 :02/08/30 20:13 ID:???
>>899 あれって唐草を投げ抜け(GD)してるんじゃなくて
唐草が相手の投げをグラップしてくれてるのね。
勘違い(見間違い)でした〜。
なんでGD性能なんかついてんだろ
製作者の愛
それ言ったら12には愛の欠片すら見えないキャラになるな(つД`) 通常技の使いにくい事使いにくい事・・・12(´・ω・`)ダメポ
12タンは上手くあつかえないけど 使っててたのしいよ 単発で勝つ喜び 飛ぶ感覚 まるでアクションゲームだッ!
でも12使ってるとホント別ゲームだと思うよ バレーやってる中1人だけセパタクローみたいな
確かに引き中Kはセパタクローっぽいが<12
12のしゃがみ連打はカバディ!! カバディカバディカバディカバディカバディカバディ カバディカバディカバディカバディカバディカバディ カバディカバディカバディカバディカバディコマネチ
俺もさっきかじっただけだけどさ12・・・。 正直12使いは凄いなと思った。 12使って出た結論が・・・勝てる気がしねぇ(つД`)マゾ過ぎ
今すぐ使えるヒューゴーネタ! 立ち小Kをギリギリ当たらないように出して6(or3)32147896→6押しっぱ →3214(7)+Pで歩きギガスだ! 立ちギガスと違って明らかに相手にアピール出来るんだ!
>>910 おまえ、稼動初期に12選んだ奴の苦しさがわかるのか!
数分で1000円とか減るんだぞ。
>>894 >リュウとか12とか言ってるアフォは、お前実戦で決めたことあるのかと問い詰めたい。
こんなふごなら12で余裕で狩れる。
新キャラハケーン! ↓ 「白い殺戮マシーン?カコ(・∀・)イイ! コイツ ツカウ!」 ↓ ケソにボコb(略 ↓ (;´∀`)ア、アレー?漏れが下手なだけかな? ↓ 閣下にハメ殺s(略 ↓ (;´Д`)ア、アラー・・・3rdスレで勉強するか・・・ ↓ 『12の中足くらいだったら見てからBLできるだろ』発言 ↓ 殺戮(´・ω・`)マシーン...
>>912 十回やる前に気付こうよ5回ぐらいで・・・初期じゃますます勝てないっつの(つД`)
>>914 実際は殺戮されやすいマシーンですた。所詮量産型(つД`)
12使いとしてはマゾキャラとか言われて心外…。 確かに弱いキャラだとは思うけど 他のキャラに出来ない技の避け方とか こんな紙一重のスリルを味わえるキャラはいないよ。 むしろこの弱さが逆にスリルに繋がるよ。 でもこういうのをマゾって言うのかも…
弱いくせにネクロに対してやたら高圧的なのがいい。とにかく萌える。
12の立ちモーション、もう少しなんとかならんかったんかな。 登場シーンはかっこいいが、立つと微妙な動き。
Q使いはサドの極みだと言ってみるテスト
今だから言うけど俺初めて3rdスレ来た時「12」がトゥエルブの事だと気付きませんでした
確かにリュウとかと違い、相手を『殺す気マンマン』 のヤツが弱いというのも・・・・・欝。
>>911 (7)は要らないし。
あとスカでなく当ててもイケル
>>917 オレもそれ思った!
でもCPU戦なら大抵12の圧勝なので
まあ12の面子は保たれたってことで
まあ、Qや12が強くてこいつらばっかってのもストっぽくないだろ 春ケンとかならわかるがこいつらばっかりだと一見して何のゲームかわからんしな 脇役は脇役らしくしてろってこった メーカーもその辺考慮してんじゃねえの?
なにもかんがえていない ぜろ3からかぷこんはばらんすとるのやめたとかいってた
あれ?ゼロ3って3rdより先だったっけ? 3rdのが先じゃなかったけ?
まあBLのお陰でバランス保たれてるような所多いからね…。 BLなかったらネクロの固めなんて鬼じゃん
926はしんしょう ばか しょしんしゃ
>>927 あなたはBLが無からホイッと偶発的に生まれたとでも思ってるんですか、と
投げの無いスト2とかGCの無いヴァンプとかと同じ例え。何の意味も無い
大体BLがあってもそこまでバランスは取れていないし
そもそもネクロの固めってのがわかんないし
>>929 画面端のラッシュのことだろ
うまい人のはマジできつい
上手い人っていっても小トル連発レベルだろ
927=933
935=998
キャラによりけり
良く行くゲーセンではケン、ゴウキが多いから12つかってるといつもギリギリです でもそのギリギリ感に虜になってしまいました
教えて君で申し訳ないのですが、 ユンで画面中央、地上の相手に小PのTCから幻影発動して 鉄山をいれずに打開→絶唱で画面端まで持って逝きつつ 浮かせることは可能なのでしょうか? 自分がやると絶唱がどうしても届かないのですが。
しゃがみ幻影以外、鉄山なしで端までは無理っだと思う。
立強K→絶招
二翔脚→旋風脚〜のパターンもあるし
944 :
940 :02/08/31 12:00 ID:???
いろいろとあるんすね。 漏れの技術だとやっぱ鉄山入れた方がいいかも(´д`) あと超移動虎撲ってひたすら練習するのみですか? 1回も超移動して虎僕がでないっす(鬱
>>944 超移動虎撲は(100回やって100回出せるようにならなきゃ)
実践投入は難しい。
ユリエンの俺的見て真似たコンボですが 画面端 中スフィア>強タックル> 2強P>EXタックル>強タックル>キャンセル弱壁>後ろに歩いて強タックル(相手を運ぶ)>2タメ8強K ていう感じなのですが 直したらいい点とかありましたらご指導おねがいします
強タックル>キャンセル弱壁 この間に中タックルはいる。
>>947 中タックルいれても弱壁一発ヒットしますか?
>>948 2タメ8強Kが裏当てになればほとんど入ります
CPUにはガードされます(´Д`;
>>946 2強Pは追い討ち可能回数を初段で1、2段目で2
減らしてしまううえ、威力も低いので大ダメージを狙うならば、
スヒィア>大タックル>EXタックル>大タックル>中タックル>エイジス
がいいと思いますよ。
もしくは一部のキャラ限定で、タックルが深く(めり込み気味)あたるので、
スヒィア>大タックル>中タックル(めりこみ気味)>中スヒィア>大タックル>
中タックル>エイジスというコンボもでき、こちらはゲージを溜めつつ
エイジス連携までもっていけるので、オススメです。
大ダメージをねらうとかいってスフィアあたらないじゃんよ。 2強Pからのが実戦的だろう。
>>944-945 超移動、100回やって1回ぐらい出る・・・漏れはむりぽ・・・(つД`)
素直に中P大P打開後↓
AC 旋風→移動虎撲*3→追い撃ち
DC 旋風*3→大P→旋風*2→打開→追い撃ち
にしておいた方がいいかも・・・もっといいのあったら情報キボン。
所でAC版は旋風移動虎撲*3て全員入るのかな?
DC版はいぶきとか無理だったと思ったけど・・・。
>>934 それで勝てたら苦労しないしウマいとは思わないんじゃないか?
ショーンの攻めって全て相手との読み合いオンリーな気がしてきたな
9・22に西スポで地域対抗戦あるじゃん? あれにチーム2chで出たりとかしないの? せっかく3rdのスレが有るんだから、たまには 力を合わせて馴れ合ってみるのもいいんじゃないかな?
例えば3on3だとして、12*3のチーム名36・・・ミテ(*´Д`)ミターイ
同キャラ3人チームだと、使うSAが全員違うとオモロイな。 それぞれがそれぞれのSAの使い方に熟達してたり。
>>950 そろそろ新スレオッ立てて!
そう言えば今日……モアどうだったろぅ
リュウ対決!
Qのティームもイイ!! 爆破(;´Д`)ハアハア
960 :
ゲームセンター名無し :02/08/31 21:17 ID:Mo5ZfUo+
キャラ別掲示板消えたの?
>>946 のコンボってユンに入らないよね何故か
たまに壁にあたらないで落ちやがる
なんでだちくしょー!
今日12デビューしました。 負けまくりだけど死ぬほど楽しかったです。
>>956 Q*3でチーム名さんきゅー・・・(;´Д`)ツマラナイ
Q初めてみたけど爆破を伴うのが愉快&PAで硬くなるQタソ(*´Д`)モエー
ところでQのPAの効果は3回が限度って聞いたけどいつまで続くのか教えてアモーレ
そのラウンド中ずっと
みてきたら厨房がいますた
>>963 お前、何様のつもりで俺の12たん使ってるんだ(`Д´)ノ!!
わからないことがあったら何でも聞いてくださいね。
12たんワールドにようこそ。
>>970 右上>右
とかの低空滑空が上手く出来ません
コツを教えてください
973 :
963 :02/08/31 23:01 ID:???
たまに勝てるときもあったんだ。そしたら相手も12で入ってきたんだ。 でも俺は相手のキャラなんて気にせずすぐにSAを選んだんだよ。 そしたら相手はSAを迷わずコピーに選んだんだよ。 その後勝負には勝ったけど気持ちは完全に負けてました。
すごい世界だ、、、
>>971 972の言うとおり、もちろん素早さも大事なんですが
ある程度以上の速さはいらないと思います。
入力はどれくらい遅くていいのかってのは地上ダッシュで試してみてください。
んで、問題なのが入力の正確さなんですが、
右上のあとにちゃんとニュートラルに戻してますか?
右上→ニュートラル→右ってのは焦ってるとやっぱりミスってしまいますよね。
右上はちゃんとカコンと一気に入ってますか?
上→右上みたいににゅるっと入れると、確かに前ジャンプにはなるんですが
ダッシュ入力の右の1回目の受付がされていない場合があります。
あとは持ち方の問題もあると思いますので、だんだん慣れていってください。
俺は2P側は左上→左で低空滑空できるんですが、
持ち方の関係上1P側だと右上→右が難しいです。
なので上→右右、とダッシュコマンドを最速で入れるようにしています。
それでも慣れれば十分に最速低空滑空は出ます。
それに後ろジャンプや真上ジャンプからも低空滑空できて間合いに幅が出るのでお得です。
中K→HJ低空滑空みたいなのはよく使うので、
コマンドだと思って手に覚えこませるのが一番です。
中K→HJまでの時間が独特なので、それに慣れると一気に出来ると思います。
>>973 それはあるね。
12同士の試合なんて滅多に無いし、12は基本的にXNDL一択だから。
でも12同士のガチンコ勝負ならXNDL取るべきだと思うよ。
XCOPYで全力出せずに負けたなら、お互いきっと煮え切らない気分だろうし。
お互いXCOPYを選んでSA選択画面で挨拶できるのも12の魅力だろうし(知らない相手でもあまりに意気投合してると開幕PAで消え対決で始まったり)、これからは気をつける、それでいいじゃないですか。
なるほど! 低空滑空練習します!
最近DCの3rd買ったんだけど、ゲセーンではQ一択だったから他のキャラの事全然わからないよ。 どこかお勧めサイトないかね
ユリアン様のユン対策を教えてください
新スレは建てないのですか?
983 :
ゲームセンター名無し :02/08/31 23:56 ID:4lPVl2yb
ぽえ〜ん
スレ埋め厨、出番だぞ。
う〜め〜
負ける要素はない
がんばりましたね
990 :
ゲームセンター名無し :02/09/01 04:33 ID:YqWP0YYU
12の中足は見てから取られた
奇跡は2分の一
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取られるぞゴルァ!! ,,、,、,,, /三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,, /三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,, ,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/ //三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ∪ ∪ ( ) ( ) ( ) ) ,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
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