正直起きあがりに全くぶっ放してこない人からは
恐怖を感じません
715 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 19:18 ID:InFqDE.2
>>713 起き責めの継続性が違うだろ
それにロケッパが対空、反撃に使えるか?
趣味の技だよ。あれは
16Fじゃなかったかな。>エレナ
Qの爆発って、選んだ時点である意味ぶっ放し
>>714 禿堂。
毎回ぶっ放せばいいってもんでもないけどな。
起きSAと単なるぶっ放しは違う、なんてのは当たり前だろ。何を今更。
じゃぁ、「ぶっ放し」って何?
フゴの画面端N投げ後のメガトンプレスなんて笑えるほど減らない
ぶっ放し=バクチ←→確定条件
当たるか当たんないかわかんないけど
@適当に
Aなんとなく当たりそうだから
B相手の今までの動きから次はこう動きそうだ(いや絶対こう動く)から
確定条件じゃないけどSAぶっぱなそう
@〜B全部確定条件じゃないからぶっ放しだとは思うけど
内容が違う
Bみたいなぶっ放しは心理的確定条件と言えるよーな言えないよーな
ノクテュルヌと書いてぶっ放しと読みます
相手が結構ワンパなら何となくぶっ放してるかも
近づいたら必ず中足とか起き攻めに殆どリープとか
>>722 この3つは AND なの? OR なの?
「起き上がり SA」は少なくとも (3) は満たすよね。
>723
12の中足は見てから傷心
ORですな
起きあがりSAでも、確実に相手が投げか重ねに来るって言う確信があるなら
もはや確定条件と変わらないしね
バックダッシュやガードやブロッキングや様子見する相手には、完全にバクチぶっぱなしになるけど
>>727 > もはや確定条件と変わらないしね
いや、違うと思うけど。
でも、だいたいわかった。ども。
>>719 ヒットすると読んで出した起き上がり SA は
(たとえヒットしなくても) ぶっぱなしではないが、
ヒットするという読みなしで出したらぶっぱなし、
じゃない?
自分がそう読んだとしても、実際はバクチになってると思う
さっき説明したBなんて
実際にはほぼ不可能だと思うし
過去にSAゲージの溜まってる状態で100回置き攻めされて100回投げor打撃の二択で来られたってんなら
次の起き攻めはリバサSAはほぼ100%当たると思う
こういう意味でBを出した
でも実際は、中級者以上はそんな読まれやすい起き攻めしないだろうし
なんだかんだいってリバサSAは、バクチだと思ふ
>>730 「読み」か「バクチ」かは技を出す側の頭と心の中の話だから、
「実際は」も何もないんじゃないかな。
バクチ=当たるか当たんないか分からん=読み(当たりそうだからぶっぱなす)
でもあると思うが
む〜なんか不毛な話になってきた。
完
起き上がりSAがバクチでないなら、
起き攻めの攻撃(たとえば中段)なんかが見えてから出してるとき。
迅雷はバクチでつかわんが、通常技(確認SAにつながる)がバクチなんだよな。
バクチってのは極力リスクが低くリターンが大きいものでやらないといけない。
文盲
>734
同意
736 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 23:19 ID:.8hky69g
オロ使ってるんですが
オロはセコキャラでも強キャラでもないですよね?
普通キャラですよね?
なんかダチにウザガラレテマスw
ネタ?まじっぽくレスすると・・・
オロはうざいだろ。ハメキャラじゃん!
738 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 23:23 ID:.8hky69g
どこがウザハメキャラだ
ゴウキや待ちチュンの方がよっぽどウザイゾ
>>738 ぴょんぴょんぴょん(前後にダッシュ、時々牽制)
でやっ(飛び道具)
びしばしっ、ぴかーっ(立ち中P、天狗発動)
ごすごす、ごすごす、ごすごす(6〜7割)
ごめん、変なの書いちゃった。
立ち中P当てるの結構苦労すんだけど
まだまだヘタレだ…
ってかもうオロからユリアンに変えようと思ってるってか修行中
オロは普通にセコキャラの位置だろ?逃げれるし。
普通キャラの位置には属さないよ。
ウザがられる要素多いからな、オロは。
オロはSAからしてハメル気満々だよな。あの仙人、性格悪すぎ(笑)
マトモなSAと言えば、鬼神槌くらいのモンだなぁ。ただ、やたらと発生が遅いけどね。
オロで、立中Pから真昇竜ってのをやってみたい。。
っつかパナシが気に食わないなら、
要はSAに無敵時間とかやたら強い判定が無ければいいんだろ?
そうすれば確定条件(相手のフォロースルーorコンボ中)にしか決まらないし。
暴論かも知れんが、無敵時間が気にくわないヤシ、
意外と多いのよねん、漏れの周りにも。
漏れ的には小足ピシピシSAもなんか悲しいんだけどtt
話題乗り遅れsage
733がいいこと言ってると思う。
話題終了
おまいら黙って丹田ぶっ放してろや
コピーぶっ放し
750 :
某リュウ:02/06/18 01:22 ID:suOI8dtg
パナシといえば、
もっともパナシに向かないSAってどれだろ?
発生がすげえ遅くて攻撃範囲も狭いヤツ
ヒーリング
752 :
某リュウ:02/06/18 01:25 ID:suOI8dtg
コピーとヒーリングで
754 :
某リュウ:02/06/18 01:26 ID:suOI8dtg
攻撃判定ねぇし
じゃあ電刃
756 :
某リュウ:02/06/18 01:27 ID:suOI8dtg
コピーもヒーリングも攻撃判定ねぇし
攻撃判定あるSAのなかで考えろ
757 :
某リュウ:02/06/18 01:29 ID:suOI8dtg
>>755 電刃もなんか違う。
もともと疾風とかとは出身が違う気がする
下らないネタ振っといて逆ギレか。おめでてーな。
幻影陣
760 :
某リュウ:02/06/18 01:30 ID:suOI8dtg
761 :
某リュウ:02/06/18 01:31 ID:suOI8dtg
>>759 幻影は・・・それ自体パナシはしないな確かに
ゴウキの222+P×3じゃない?もしくは春麗のSA2
763 :
ゲームセンター名無し:02/06/18 01:32 ID:JXq13ElU
うまい人のリプレイみたい
764 :
某リュウ:02/06/18 01:34 ID:suOI8dtg
>>762 豪ゲイザーのパナシはこっちの投げに合わされてくらいまくってるから
俺は強いと思う。
すまん、幻影陣はむしろブッパSAでした
766 :
某リュウ:02/06/18 01:37 ID:suOI8dtg
春麗のSA2ってホウヨクだよな
ホウヨクはたしかにパナシ性能は低いな。
足払いでつぶしたことあるし。
でもパナすときは↓中Kからだからあんまり関係ないか
>パナシ損
鳳翼扇。リーチはあるけど、それだけだ。
あっさり潰れるし、発生も普通。ガードされたら最大反撃喰らう。
つーかこんな技をぶっ放す奴なんて居ないだろ。不毛な・・・。
マッハ拳じゃね?
769 :
某リュウ:02/06/18 01:39 ID:suOI8dtg
>>767 ってことはホウヨク春麗にはガンガン起き攻めor着地攻めしたほうが
いいんだよな?
最後の削りぐらいか?<鳳翼扇パナし
772 :
某リュウ:02/06/18 01:41 ID:suOI8dtg
>>768 マッハ拳っておせぇの?
なんかよくわからんSAだな。
ガード後いつ反撃できるかがわかりにくい。
使ってるやつ自体すくないからあんまり見ないし
773 :
某リュウ:02/06/18 01:43 ID:suOI8dtg
>>771 そうなんだよ。
EXスピニングパナシをなんとかしてくれ。
わけわからん。鎖骨でなぜか潰せたりするし・・・
見てからBLできる<マッハ
ガードしたらヤン有利なんで反撃無理
>>772 スキ無い。むしろユンの方が1F先に動ける。
ガードするより、暗転見てからブロッキングする方がマシ。
776 :
某リュウ:02/06/18 01:49 ID:suOI8dtg
>>774 >>775 暗転したら前入力すりゃいいのか。
練習しないとなかなかできんかも。ミス怖いし。
でもガードして反撃できないのはムカつく。
でもその辺上手くできてるなスト3は。
やっぱバランスいいんだな
XFLATのぶっ放し
見てから取れる
鳳翼よりも削れない
好きありまくり
某リュウ、マジウッゼェ。
初心者スレからでてこないで頂きたい、地方でやってる漏れからみても恥ずかしくなる。
779 :
某リュウ:02/06/18 01:54 ID:suOI8dtg
>>778 お前も初心者スレから出て来るな。
見事に某リュウがついてきたじゃないか。
781 :
某リュウ:02/06/18 01:58 ID:suOI8dtg
これが2chで有名な「オマエモナー」という現象か
782 :
某リュウ:02/06/18 02:00 ID:suOI8dtg
話もどそう俺もっとSAのこと教えて欲しいし
>>782 構わんよ。知ってることなら適当に答えておく。眠くなったら予告無く落ちるが。
やっぱり鳳翼扇でしょ。ぶっ放す要素がない
SA単体じゃなくて、そのキャラごと考えないとあまり意味がないんじゃない?
>>784 Qがホウヨク所持しても、糞の役にも立たんだろな。
あと、ショーンはせっかく高性能なSAを持ってるのに
その他の中途半端な持ち技のせいで全く生かせてないと思う。
せめてキャンセル出来るTCか、ケンの弱昇竜が欲しいところ。
もう寝る。
>>786 じゃあ「このキャラに他キャラのSA使わせたら面白い!」って
方向で議論しては?
ユンヤン>>後方転身からハイパーボム
とかやってみたい。
12の丹田。
逃げ大Pでムーンサルトくらい減るの
マコトでホウヨクセン・・・
唐草>大P>ホウヨク>HJ剣>疾風>中Kor2大K
着地地点に2択であぼーん。
反撃で〜、中P・2中Kノーキャン、チョップ確認等
ただのクソキャラ。
>Qでホウヨク
そこまで強くはならないけど もし選択出来るなら
ほぼ1択で選ぶよ。
レミーもホウヨクだったら強キャラだね。
ホウヨク>HJ大P>ルグレ>マシェリとか
ゲージ回収しつつ、画面端に運べてラッシュを
かけられると・・・やっぱりクソゲーになりそうだ(藁)
でも一番欲しいのはQのPAでしょう。
ほとんどのキャラで活用出来てメチャ強くなる。
まあ俺は今のままでいいけどな。
12に鳳翼あったらそれ一択だね
反撃能力とダメージ効率が飛躍的にハネ上がるはず
特にダメージ効率は切実だからな
>>673には一度12をマジメに使ってみて
小足から安定して繋がるSAの強さを再確認してもらいたい(小足>XNDLはキャラ限)
12は雷撃と星影付ければ滑空含めて空中からのバリエ−ション増えて面白そう。
まこに電刃とか付けたら相当なスタンコンボ出来そう
Qがヒーリング使ったらPAと合わせてすさまじい耐久性になるだろうし
なんて使わないキャラのコト考えてみるテスト
フゴでホウヨク…
弱P×2から確認。しかし僅かでも距離があると繋がらない。
ラストの蹴りageをHJキャンセル弱パッチンにして、
相手が落ちてきたときに再度パッチン→シュートダウン。
しかし画面端限定。普段はボディプレスでもかっとばすか。
ああ、相手の迂闊な飛び道具を貫通して突っ込めるのはカコイイかも…
っていうか無理ありすぎ(;´Д`)
それよかEXラリで浮かせてから追い打ちが入った方が幾等か実になる気がする・・・。
>792
発生後凄いスピードで尻(8hit)→尻(8hit)→頭突き(hjc可)
なんかミカっぽい・・・・
フゴ&QにXFALT
巨体キャラが画面狭しと飛び回る様を見てみたい。それだけです(´・ω・`)ショボーン
>>795 気持ちは禿しくわかるぞ! でも(´・ω・`)ショボーン
つーかさ、飛び道具くらい内蔵しとけよ!>Q
>>795イーアルカンフーみたいになる…?
あらゆるアクションにブロッキングの幻が見えるようになってきた…
スパルタンXの敵がブロッキング(;゚Д゚)カテネェ
>797
膝からミサイル、腕伸ばし電撃攻撃 内蔵希望!
フゴに幻影を…
カモーン、グワッと発動→中パン(3hit)→尻→移動パーム→移動パーム→尻→移動…
「安定幻影フゴ、うぜえ!ゲージ溜めてショートダウンで逃げんな!」とか言われてみたいです。
>>795 巨体キャラって言うんだったら、アレクも入れてやってくれよ…
フライングクロスチョップの絵で飛び廻り、締めでエア二ーorDDTの絵で
地面に叩きつける!
所詮、夢だな(´・ω・`)ショボーン
801 :
ゲームセンター名無し:02/06/18 16:18 ID:PzRJW1Cg
春にギガス、エレナに爆発、いぶきにスタンガン・・・・(;´Д`)ハァハァ
ショーンに丹田… (;´Д`)?
803 :
ゲームセンター名無し:02/06/18 16:38 ID:KDxCNBLw
なんでくだらない妄想してるんですか?
そんなにネタが無いのか・・・・・
閣下に丹田。
発動ポーズはリフレクチン。
Qに丹田
発動ポーズはあえて立ちブロ
めっちゃ余裕ぶっぱなし
2ndの幻影コンボってどんなの?
>>808 あんまり覚えてないけど、お手軽なとこで
小PTC→鉄山SC発動→(小コボク→中鉄山)×N→追い討ち とか
ちゃんと覚えてる人ヘルプきぼん
>>806 不覚にもワラタ!
新キャラ紹介
「THE レイプマン」
SA1:強姦(2)
SA2:無差別レイプ(1)
SA3:鋼鉄のバナナ(3)
Story
世界的に知られた超A級のレイプマン。
標準的な報酬は20万ドルといわれる。
依頼人が真実を語れば性別や年齢に関係なくレイプを引き受ける。
ただし依頼人に裏切りや嘘があれば、それは死の報復へと繋がる。
勃起の最大持続は3分、射精の早さは0.17秒である。
>>810 全く面白くないそのネタに何分費やしたん?頭弱いね。
んと、この技であの技を潰したって経験は無いッスか?
リバサのSAを重ねた投げで潰す(投げる)ってのは良く有るんだけどそれ以外に
何かないかなぁと思って
漏れの中では
チュンリーのリバサEXスピニングバードをアレクの重ねリープで潰したのと
豪鬼のリバサ瞬獄殺をちょっと遅めのスパイラルDDTで投げた事位・・・・かな?
他に面白いネタがあればよろしくおながいします。
技の判定の強さって
何か数値で設定されてるのかな?
攻略ページにも攻略本にも載ってないけど
何かしら数値が決まってるんだろうかね
それを知ったところで、対戦にいかせられるとは限らないけど
予備知識、単なる興味で知りたいものだ
判定の強さって「どれだけやられ判定が小さく攻撃判定が大きいか」じゃないの?
816 :
ゲームセンター名無し:02/06/19 00:47 ID:97nj7.r.
判定の強さが数値で決められてる・・?
お前は技の差し合いというものをしたことがあるのかと小一時間問いたい
>>813 レイドをまことの屈中Kで
>>814 当たり判定の大きさは技ごとに範囲が決まってる
自分の技の当たり判定が相手の食らい判定に触れるのと
その逆が同時に成立した場合は「小<中<大<必殺技<SA<投げ」という法則に準じて処理される
例:迅雷は発生と同時に無敵が切れるが、通常技・必殺技では一方的に潰されてしまう
SAなら最低相打ちは取れ投げなら一方的に勝てる
>>813 レイドをまことの屈中Kで
>>814 当たり判定の大きさは技ごとに範囲が決まってる
自分の技の当たり判定が相手の食らい判定に触れるのと
その逆が同時に成立した場合は「小<中<大<必殺技<SA<投げ」という法則に準じて処理される
例:迅雷は発生と同時に無敵が切れるが、通常技・必殺技では一方的に潰されてしまう
SAなら最低相打ちは取れ投げなら一方的に勝てる
連書きスマソ
820 :
:02/06/19 00:49 ID:ZSwxliAY
>>810 どういうレスをつけたらいいのかわからん
821 :
某リュウ:02/06/19 00:49 ID:OOQyy/Ps
>>815 俺もそう思ってるんだけど
多分それであってるよな
822 :
某リュウ:02/06/19 00:53 ID:OOQyy/Ps
ギガスにムーンサルトで勝ったことあるな。
あとギガスにしゃがみ弱Kでも勝った記憶が・・・
ん
ツンリの引き強Pとかまことの中足が判定が強いって言われるのは
その技自体に相手の技の判定を潰す能力があるのじゃなくて
持続が長くて相手の牽制の出かかりとかを潰しているということなんでしょうか?
824 :
ゲームセンター名無し:02/06/19 00:57 ID:PB0FI1Vg
某リュウたんお久しぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶり・・・
つんりの4大Pは持続が長い・隙が少ない・大攻撃である点が大きい
まことの屈中Kは持続が長い他にも
下段をスカしやすい上に自分の食らい判定が低い
こんな感じ?
なるほど
判定について見当違いの理解をしてた。
勉強になりますた。
827 :
某リュウ:02/06/19 01:13 ID:OOQyy/Ps
828 :
某リュウ:02/06/19 01:13 ID:OOQyy/Ps
>>813 EXスピニングはなぜか中段に弱いみたい。
リープの他、リュウの鎖骨や閣下の大Kで潰したこともある。
ムーンやパワーボム等、グラップの発生しない投げ
同士の判定が同時に発生した場合ってどっちが勝つの?
ランダム?
あと、ギガスを通常投げで返せちゃうのは暗転の間
投げ判定出っぱなしで固まっていて、ギガスの判定
発生前に投げが成立しちゃうって解釈で合ってる?
>829
中段に弱いんじゃなくて
無敵→無敵切れ→攻撃発生 というEXスピニングに
(一般的に)発生の遅い中段がちょうど無敵時間の切れたところで当たってるだけ。
あと鎖骨とかだと攻撃持続の長さも関係してる。
832 :
ゲームセンター名無し:02/06/19 02:32 ID:P.sbtLBM
コマ投げが同時に・・はよく分からないけど、
ギガスは単純に投げ無敵がないから
だれかコマコンもってる人コマンド投げの件調べて下さい
マジな話、2P側勝つよ<同時コマンド投げ
いまだにまことの中パン唐草とかいう古い連携に引っかかってる
俺は逝ってよしなのだろうか・・・
昇竜ないキャラだとJしかないから唐草きついよ・・・
>834
中P唐草は誰でも引っかかるよ。
J一拓な人には弱K>弱疾風に派生させられるし。
立ちBL多めにして中P出しにくくするしかない。
ギガス同士など、過去に個人的に試した範囲ではランダムでした。
(というより法則が発見できなかった)
ギガスを通常投げできる現象はよくわからないなあ。
ギガスって完全無敵1フレもないんだ?
>>799 SAは自爆でつか?
>>800 アレクにはフライングチョップがあったから。あれでガマンして(=゚ω゚)ノ
>異なるレベルの技がお互い同時にヒットしたとき、
>レベルの高いほうの技はヒットになるが、低いほうはヒットにならない。
>結果としてレベルの高いほうが一方的に相手の技を潰す形になる。
これおかしくないかい?
弱攻撃と中攻撃が相打ちって状況もあったような…
単に当たり安定の大きさの問題だと思うんだがどうか。
837のリンクを見て
通常投げ<必殺投げとずっと解釈してたけど・・・
投げはランダムぽいと書いてあるなあ。
パワーボムと通常投げで調べるとして
ショーンの中・大トルネードがヒットさせても−4で
かつ密着っぽいのでこれで試せないかな?
アレックスの硬直が解けて最速で中パワーボムを出すと7フレ。
ショーンが最速で通常投げを出すと硬直の4+ボタン1+投げ2で7フレ。
家に帰って試してみよっと。
手動だけど・・・ーー;
>839さん
基本的に弱中強間での相打ちはないです。
中攻撃だけど大属性、などという特殊な例ならばありえるかもしれませんが。
ただし、ジャンプ時は法則が違い、
ジャンプ小キックと地上側の中パン対空が
相打ちになったりすることはよくあります。
空中技と地上技の衝突では属性は見てないのかな?
一般的には
小<中<大・必殺技<SA<投げ
です。
>>841 レスどうも。
中攻撃が大攻撃に勝ったように見えても、
中攻撃のほうが早かっただけってことですね。
全く同じフレーム内に当たり判定が重なったときだけ
小<中<大・必殺技<SA<投げ
が適用されるってことでいいですか?
>>843 そういや、昔のネブラスカ(?)のむびで
空中でEXマシンガン出してるように見えたのがあったんだけどあれもバグかな。
やればやるほどQの奥深さが分かってきた。
いかにBLのタイミングをズラして突進当てるか、とか
いかに突進BLらせてSAを当てるか、とか
もう必殺技突進上段しか持って無くてもQ使ってそう。
>>843 基盤が痛んでるんじゃないの?
劣化してると、多少バグり易くなるてのどっかで聞いたことある・・・
てか、アレクでMSF取れるのが凄いよ
むしろ取れないと思ってたし・・・
レイドで普通にやってりゃ取れるかと<MSF
対戦の場合は知らん。
だからアレク使い多いって
ギル様が「嬢ちゃん」とか言ってるとまぎれもない変態に見える。
ウォーズマンみたいになってるね<12たん
12たんマジかっこいい
853 :
ゲームセンター名無し:02/06/20 00:47 ID:bgHsJRsM
>>843 そのバグ、確かになるよ!!かなり不気味。
それより皆、石崎カレーたんはどこに行ったんだ???
854 :
ゲームセンター名無し:02/06/20 01:00 ID:zE0CMG.s
853=石崎カレー
ていうかどうでもいいよそんな奴
たしかにどうでもよい
誰だよそいつ。
瞬獄コマンドの受付時間が知りたいのだが
先生漏れだけに漏れだけにコソーリ教えてください。
遅レスでも構わないんで。おながいしまつ
リュウが涼しい顔してるのにワラタ
ちょっと関係ない話だけど、
昔ゲーメストの3rdの攻略に「陣雷くん奮闘時」って
あったと思うんだけど、あれって完結してたっけ?
もう一度よみてぇ・・・
>859
雑誌が先に完結しました。
次回予告の百合庵が気になってたのに…。
861 :
ゲームセンター名無し:02/06/20 12:17 ID:iimUrXOc
確かネクロを倒したとこで終わった。
つーか屈みグラップをBLされ始めると
ヒヨる俺はどうすればいいですか?
862 :
ゲームセンター名無し:02/06/20 12:32 ID:WWqF8nJg
屈グラップださなきゃいいこと。
投げろ
投げられろ
投げられればわかるさ!
ありがとーう
ノリの良い住人がおるな
そんなおまいらが大好きだ!!
マジレスしづらいなw
>>861 すごい面白いとこに来てると思う。
要するに投げと2択なんだけど、
相手がBL狙ってると読んだ時点で最高ダメージの反撃が出来るようにしる。
しゃがみグラップ自体は安定行動なので、
リスクが高くなるのはあまり感心できない。
そんなマジレスも大好きだ!!
871 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 00:53 ID:o1ytaJe2
星影円舞の使い方を教えてください。
何が強いのか解んないです。
ケンのEX竜巻って何HITだったっけ?
2年もメインキャラとして使ってんのに、未だに覚えてなかったよ・・・(;´Д`)
地上版は多分6HITぐらいかなぁ?いや、迫力だけは7HIT分くらい在るんだが・・・
空中版は法外な威力のインパクトでHIT数がさっぱりわからん。3〜5くらいとみた。
そーいえばケソvs紳士でケソの下中KをBLして
ケソは弱昇龍をキャンセル、紳士は立強Kを最速で出すと
必ず相打ちになってたような気がするが・・・
画面端だとその後のケソの追い討ちがオモロイ。
昨日夜10時頃初めてモアに逝ってみた。
平日で雨だったのもあってか思った程人いなかったけど一人結構強いオロがいて20近く連勝してた。
それ見て初めてオロが逃げキャラとかハメキャラとか言われるのがわかったよ。
オロってもう立派な上位キャラだと思うんですけど
たしかにオロは上位つけてもいいと思うが、いわゆる3強に悲しいくらい弱いんだよね。
というか全体的に弱キャラにはとことん強く、強キャラにはとことん弱い印象があるよ。
むしろキャラによってはケソや帽子よりよっぽどキツい。
ユリアンでオロに二段ジャンプを駆使されると手も足もでん。
>>877 まことみてえだね。
最後の文なんか特に
880 :
:02/06/21 07:37 ID:QL/n0zVw
ネクロとアレックスの良い使い方を教えてください
881 :
:02/06/21 07:52 ID:NIdyx5Jw
>>877 とりあえずケソには勝てると思うんだが
そんなに弱いか?
885 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 10:09 ID:cLclXZ5w
マジで言ってる?
886 :
ねむお:02/06/21 10:47 ID:GzSa/Tjs
>>877 どのくらいのレベルで対戦してる?
モアとかによく逝ってるんだったらスマソ
モアにいるオロ使いはホント強いよ。
887 :
ねむお:02/06/21 10:48 ID:GzSa/Tjs
まぁ結局全国大会とかで上位に食い込めないのは事実だけど。
まぁ自分で使ってみていちいち迅雷が決まるのを見て愕然としてくだちい
>>888 オロで正面きって差し合いにいってんの?アフォ?
ケンには中K、大Kがつかえんのは痛いね<オロ
結局ダッシュから、投げor中P当てくらいしか狙い目がない・・
ダメージ勝ちして待ち気味だと結構行けるんだけどねえ・・
>889
つうか、オロが他の弱キャラにつおいのは差し合い強いからじゃないの?
まあ魂ハメとかあるけどさ。
刺しあいで優位に立てなきゃ中P当てる機会そうないと思うし・・
二段Jも中途だし。
892 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 12:47 ID:7Co3JaeQ
>>888 オロは吉野家の判定が強いから、ケンの吉野家潰せるよ。
確かに吉野屋もガードされれば垂れ幕食らうけど、
相手の意識を150円引きすればいい訳だし。
とにかく吉野家だな。ケン戦って。
迅雷食らうなら
超電磁ストームとかも当たりそうなんだけど
他のキャラでは反撃できないん?
なんで俺叩かれてんの?
895 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 17:27 ID:tkBwIVY.
このゲーム、体力差補正とかありますか?
>>857 わかんねーけど一応・・・気になったので
サードで瞬獄殺やるとき弱P×2はでるけど弱Kまで出たこと無いんだよね
俺は・・・だから
少し回って調べたけど、弱Pは連打キャンセルできないので
(発生に3 持続3 硬直5)らしいので
単純計算 弱P×2だから=16(前後)フレぐらい?
サードは長いって受付時間が長いってよく言われてるけど・・・
この時間どーなのよ?
詳しく分かる方ご教授プリーズ
憶測ですんません・・・
898 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 20:16 ID:J0xWnC5c
このゲームって第三者から見ると圧勝・圧敗な試合でも
当事者達は物凄い量の駆け引きをしてる気がする
今日起き上がりに投げだけで殺されてる人を見て
改めてそう思った。だからこそサードが好きだ!
>>898 漏れは今日、駆け引きでも大差で負けますた。もう、やんなる位に…
ごめんね、生暖かいQで、、、
今日思ったこと。
普段はQやふごを使っている俺だが、たまにショーンも
使うんだ。で、なんつーか、プレッシャーをかけられないのね。
じっとガードしていても投げで済むなら安いと思われちゃう。
ガード安定。で相手は程々にぶっ放したのが当たれば
お釣りが来ちゃう。分かっててもショーンは攻めないとジリ貧。
旨いショーン使いの方々はどうやってプレッシャーかけてんのか
知りたいと思った日でした。
901 :
:02/06/21 22:04 ID:QL/n0zVw
アレックスで激上手くなりテェ…
ショーンはボール投げが結構ビビルw
>>900 そりゃもうパナシハイトルしかないでそ。
バーストはもうちょい隙が少なかったらなあ・・
せめて起き攻めできるくらいに。
ショーンはせめてトルネードが、ヒット時のみでいいから5分になってほしいね。
ドラスマに無敵付けろとか、TCからSAつなげるようにしろとか、
タックルを連続技に組み込めるようにしろとか、ボールで一発スタンしろとかは言わないけどさあ・・
>902
>TCからSAつなげるようにしろとか、 >2nd
>タックルを連続技に組み込めるようにしろとか >1st
いずれも過去の栄光ですな…… つД`)
>>900 〇〇を強くしてくれたら・・・なんて考えてる奴はショーン強くなれません。
とにかくダッシュと投げでプレッシャーを与えていくんだけど、
確定場所で必ずハイトルかバーストを入れる。
起き攻めはSAがらみの弱足と、
ガードされても有利でしゃがみカウンターでおいしい近立大Kをあてる。
SAがダメージ源なんだから、ぶっぱなしなんか確信が無い限りつかったらだめ。
ショウリュウキャノンなら弱前転ぶっぱってのもアリかな。
投げを何度か見せておけば上級者相手でも1試合に1回は入ると思う。
ハイトルねぇ……
当てても相手の体力を半分も減らせないから、中足EXトルくらいは使わないと
ダメージソースが不足ぎみ。
しかしEX使うとSAが……。
7割は減ってほしいな。ハイトル。
906 :
900:02/06/21 23:21 ID:zyGNdRRM
結局こつこつ投げつつ、要所で確実にSAを当てろって
のに尽きるんですかね。
ヒット確認が苦手だし、重量級でがっちり守りつつ
じわじわ攻めるのに慣れちゃってるんでなかなか
難しいです。
とりあえず小足×2からと立ち大Kからの確認を
実戦レベルに持っていくところから始めようと
思います。アドバイスありがとう。
>>905 同意。当たったときのことだけを考えるとEXトルネードは強いからな。
BL後や確定反撃でサクサク当てていければいいダメージ源になる。
とにかくゲージがないとやっていけないから、
普段は中パン振り回して逃げるスタイルになると思う。
それでもってEX使う(BLに自信がある)ならバーストかな。
908 :
ゲームセンター名無し:02/06/22 00:16 ID:nLHlj7MM
>>874 遅レスだが、
地上版は5HIT。
空中版は4HIT。
あんま俺ハイトル使わんなぁ。
バーストを、リープや立ち中Kをガードさせてから適当に混ぜると相手は硬直するんで、
それをいいことに投げまくるのが良いかと。
屈中Kキャンセルのタックルからの投げは意外と入りやすいし。
EX&カスコンボ用SAバースト>ぶっぱ…もとい、密着ブロ後反撃SAキャノン
>>せめて一矢を…ハイトル
911 :
ゲームセンター名無し:02/06/22 02:09 ID:S8k//tWI
バーストぶっぱなし・・はあ
ぶっぱなしうんぬんはもう飽きた。
ハイリスクハイリターンは時代と共に廃れていくモンです。
今はノーリスクハイリターンの時代=幻影なんですかね。
ぶっ放し?勝てばいいんじゃない?それも読み合いじゃないの?がいしゅつっぽい
発言だけど
投げとSAの2択?上等じゃねえか。
ショーンなんかで勝っていくなら、その2択に読み勝つしかない。
圧倒的な上位層でも2択そのものからは逃れられないからね。
っつーかぶっ放しも
誘って出すのと
パターン化させて出すのと
電波で出すのと
一応違うよね。ま、いずれも食らった側で判断してるだけだが。
ま、食らう奴がヘボイ。100%食らわないなんて出来ないけどナー
916 :
877:02/06/22 04:14 ID:qyabw76s
>>886 遅レスですまそ、とりあえずモアはそこそこ逝ってオロ等使ってます。
ていうかオロだと勝率が本当相手キャラによるんだよね。
露骨に相性悪いキャラへの勝率が低い・・・
大会で少ないのも明らかにそういう環境で多くなる強キャラとの相性だと思うんだが。
917 :
877:02/06/22 04:20 ID:qyabw76s
連カキになるが別にオロが強キャラに弱いことに不満はない。
つうかオロでキャラ差に文句なんか言ったら12やコネリー使う方々に申し訳ないし。
むしろそういう勝てない相手と対戦してる時が一番面白いよ、財布には天狗乱石コンボ級のダメージだが。
さらについでいうと次スレのスレタイはぜひ今回のようにシンプルなのがいい。
>>894
何でだろ?オロvsケンは事実かなりケン有利だと思うけど。
上級オロ使いは上級ケン相手にどう立ち回ってるんでしょうか?
>>916
俺、モアではオロほとんど見た事無い気がする。
三強には終わってるし、逆に下位キャラ相手だと馬鹿みたいに強いから
使いどころが難しい上に
メイン戦法もガード不能の魂連携か、一発でゴッソリ&ガードお構いなしの
天狗頼りで、3rderの大好きな読み合いが介在しなくなったりで物議を醸しやすいし。
人から文句いわれるのが耐えられない人には使えなさそうだね。
実際、ここで大人気のアレックスとかはオロ戦相当厳しい。
地上戦→中・大Kでほぼ終了、BLってもロクな反撃が出来ない。
みるみる溜まるオロのゲージ。
飛び込む→屈大Pに勝てる技が無い、ダッシュで潜られ中P
ダウン→夜行魂重ね、めくり中Kでループ
ex→(立ち中P→HJC中K→2Jでめくり→立ち中P)が激しくウザイ
体力差だけじゃ勝てないさ〜(;´Д`)
昨日のモアは
タイラントユリアンがユンをタイラント→小足ヘッドスカタイラントパナしで殺してて
その瞬間みんな失笑してたのが笑えた。
>918
オロ使い自体少ないからな。
だけどモアにいるオロでもヤバいのはホントヤバいと思うが。
上級ケン戦はジャンプ牽制と日輪多めでひたすら間合いを離してゲージ溜め
スキを見て攻撃当ててってる感じかな。
並のケンだと普通に差し合いとかで殺してる。
モアのオロは6・7時以降いる気がする。2人くらいいるよー。
連勝するときは連勝しまくり。こういう動きをするのが
オロなんだと割り切って対戦してるけど、すごく疲れる。
≫919
失笑されてたのがユリかユンで話が変わってこないか。それ。
漏れはたまに行く程度だが
連勝してるオロの人以外まず見ないなあ
アレ見るとケソ有利とかホントか?って思うよ
>>921 ユリしかないでしょ?
>>890 ケンには中K、大Kがつかえんのは痛いね<オロ
ってどういうこと?オロと全然対戦したことないからワカラン・・・
ガードされると迅雷食らう
迅雷で反撃されるから
むしろパターン化してるユンの方が失笑だが。
グラップばれてるってことじゃねぇか。
ま、決まってなかったんならユリを笑うがな。
ダッドリーで春麗に勝てる方法または勝っている人を教えてください
あのキャラに勝てないYo
ダウソ取って2択読み勝つ
グラップ弱P狙ってBL屈中Pダッキングロケッパ
とかで3割勝てれば上出来では
ヘッド後すかしタイラン、GDの複合入力も一応アリだよな?
>>926
それはタイラント二発で勝負が着いたのが面白くて笑ってただけで
別に失笑してたんじゃないんじゃない?
>>927
ハンデマッチ。有利になる技、戦法など存在しません。
起き攻めで読み勝ってハメるか、バクチで読み勝って頃スかしか無い。
俺的ダイヤグラムは多分、8:2。下手すると9:1。
別に926に限らずともこのスレは解説君の巣窟だと思われ
933 :
566:02/06/22 21:28 ID:In/wp6fQ
すいませんsage確認漏れました
>>930 ダッドリーは相手によらず起き攻め2択で勝っていける事故狙いキャラでしょ。
立ち回りでは不利だけど、牽制なんかに読みBLが当たればリターンもでかいし。
ダッドリーに8:2なんていう数字は存在しないのでは?
936 :
ゲームセンター名無し:02/06/22 23:06 ID:eOv2TBMc
質問なんだけど、相手の起き上がり等に技を重ねて持続がヒットした場合、
その分キャンセル猶予時間は短くなる?
理論的にというか考える限り短くなりそうな気がするけど、
実際やるとあんまり変わってないようにも思う。
重ねヒット確認なんかのときに随分違いが出ると思うけど、
その辺どうなのか、教えてくだされ。
>936
もちろん短くなるし、ヒット確認猶予も短くなる。
まことの中パン重ね正中線をたまにミスる人がいるのはそのため。
>937
はあ、そうかやっぱ短くなるのか。残念。
ところでまことの中パン正中線ってキャンセルなの?ノーキャンかと思った。
レスサンクス。
939 :
874:02/06/23 00:09 ID:dyVejuF.
>>908 ありがとう。
それにしてもたったの5HITかよ!案外少ないんだなぁ。
>>936 キャンセル猶予は減るがノーキャンとかは変わらんと思う。
重ねノーキャンHIT確認は重ねたフレだけ有利フレに乗っかるからddな筈。
>>935 起き攻め2択と簡単に言ってくれるがな、
そもそも紳士がチュンリをこかすこと自体が困難だっての。
中足ブロっても痛い反撃は生コークしか無いしな。
>>938 中PはキャンセルかかるけどノーキャンでもOK。
>.941
だから事故ねらいって書いてるやん。
昔話題に出てたレバー4方向だけで勝つってやり方やってみたら?
意外と行けるyp。
てかダッドリーで8:2付くんだったらQとかふごはどうなるねん・・・
個人的には付いても3:7くらいと思うけど。
プレイヤーがへぼいだけ。
944 :
ゲームセンター名無し:02/06/23 07:16 ID:kjehIWoM
いぶきの歩きながらたちA×nってどうよ?
A?だれそれ?
>>944 おとなしくフォクシー使ってて下さい
ザジィでも可
ダックキングモナー
今更な話だが、隆の鎖骨って持続めちゃ長いのな。
昨日鎖骨2段目重ね>中足が繋がってビクーリしたYo。
あっそうそれで!?嬉しいの!?中足に繋がったのが自信満々なんだ!?
俺コンボなんだ!?自慢なんだ?!あっそうそれで?!!
950 :
ゲームセンター名無し:02/06/23 11:06 ID:Bki/1BmQ
マジギレすんな
951 :
ゲームセンター名無し:02/06/23 11:32 ID:oMXF0SoE
バラクーダの最初の方らへん、演奏ボロボロじゃね?声もでてないし
952 :
ゲームセンター名無し:02/06/23 11:40 ID:HGYe9XV6
ダレカ ゲーメストノ ムック ウッテクレ ・・・・
953 :
951:02/06/23 11:44 ID:0t7i0S/6
うわ!ブランキースレと間違えた!ゴメン
なんか書き込みが反映されないなぁーと思ってたら・・・
>>952 フレーム表ならゲームレストランなんかで充分じゃない?
フレーム以外に何か有用なデータあったっけ?
何故切れる?てかほんとに繋がんの?
948は6大Pと間違えてるに1000ペリカ
チュンリー側が中足ホウヨクセンがhit確認できるだけで
ダッドリーはつらくなる
やっぱ8:2
>>955 中足食らわないで。難しく無い。それだけで今の勝率が倍になる。
リープSAやら普段の立ちまわりのブロからSAやら
きたらそれはそれ…
少なくとも中足SAできるだけの相手には負けん。言いきれる。
まぁ漏れはダド使いじゃなくてフゴ使いだけど…
新スレは?
中足くらわないけど移動投げくらうというオチ
気力の充実した選手は移動投げを十回いれても倒せません
鎖骨持続→中足はばっちりつながるでよ。
そんな分かりきった事書かなくても
ダッドリーで春麗の中足ブロったら大足確定。
確認ミスの鳳翼来たらシボン。
あっそうそれで!?確定大足なんだ!?対つんり戦の知識なんだ!?
ビデオゲーム博識なんだ!!?リターンでかい大足にくるからとか理由つけて
確認漏らしたとき言い訳するんだ!?保身なんだ!?あっそうそれで!?
>>964 オマエは知らないようだが、ワザと中足をブロらせて
鳳翼を出しきるってのもテクのうちなんだぜ。
>965-966
お前らアホか・・
なんで鳳翼をぶっぱなさにゃあならんのだ?
言うまでも無いが差し合いは激しく不利
4大Pをテキトーに出すだけで紳士側は辛い
かといってBLを狙うのは、上段・下段便利な技が揃っていて
なおかつヒット確認可能、紳士はBL成功しても大した反撃が出来ない事から
リスク・リターンが釣り合わない。
飛び込んで見ても、そもそも近距離飛び込みは簡単に潜られ
中距離からの飛び込みも4大P→百烈脚、下中Kが待っている。
下大Kも嫌な技。ケンの立ち大Pと同じく、判定的に勝つのが難しく
J防止技でもある。
ついでに言えばをダッキングコーク以外では春麗の飛び込み落とせる技が無い。
紳士にとって春麗はかなりの無理キャラ。
よほど腕に差が無いと10本に3本も勝てないと思います。
10本に3本前後なら8:2とも言わん気が
このスレも残り少ない、存分に殺伐とした空気でなじり合うがよい。
そして、次スレに持ち越すな。
このスレ残り少ないんだ!?あっそうそれで!?
次スレじゃマジギレしちやいけないんだ!?ふーん!?
自治なんだ?!風紀委員なんだ?!率先して学級委員なるんだ!?
ふーん!?!?!それで?!?!
973 :
ゲームセンター名無し:02/06/23 23:57 ID:byjbd1Ho
俺は
>>967に禿同
取らせてSAやっても、相手がもしBL取った瞬間に危ないと思ったら
ガードって選択もありえるし。
ホウヨクをぶっぱなすのはもったいなすぎる。
BLられた後にぶっ放すかどうかは人によるんじゃない?
まあ俺なら大抵ぶっ放すけど。
何度も対戦してる相手で、パナし警戒してる人には出さないことも当然あるょ。
つーか、BLられ後のぶっ放しは立派な選択肢ですょ。
「質の低い」選択肢ではあるけどね(藁
相手がBL>こっちがパナす>相手反撃に遅れる>暗転>相手見てからガード
俺の場合時々あります。。。(ガードする側で)
特に近くで取った時投げようとして前を入れた瞬間に暗転したりして
見てからガードとか。無いですか?無いですね。
つか中足BLったらホウヨク出そうが出すまいが中PダッキングSA確定だろ
だから出さないでいいんだよ
スマソ屈中Pね
それはダドーリの話でしょ。
俺はいぶきの立ち中膝(6F)が間に合わんでSAで反撃受けること多いよ。
脊髄で出してるから多分最速だし。
6Fが間に合わないんだから、この話が重要なキャラもたくさんいるはずだょ。
ツンリの中足はブロミスるとかなし過ぎるからそもそも狙わない
そんな漏れはダメですか?
ガード一択にしとけば、移動投げにも、不用意な大P、引き大Kにも
対応できるよう注意力さけるし…
ただ飛びこみに微妙に反応遅れるんだよね。地面張りつき過ぎで。
ま、波動昇竜待ちで昇竜入力中に飛び込み食らう漏れが論外だ。
>>981 俺も狙いませんよ。ツンリの下中足は。やはり下か上かすら分からないですから。
張り付き状態からの飛び込みは一応視野に入れてても反応遅れますね。。。
で、対空撃ってもタイミングがバレバレだったりする。むしろそこはぎりぎりまで
反応見るべきでしょうけど。
スレ違い、遅レススマン!!
>>951 オレもブランキー好き。
ブランキー好きでサード好きなんて滅多にいないぞ…
おれもブランキー大好きですが何か?
残り15レスで語ろう、サード好きな奴はなに聴いてんの?
メジャーどころでシステムオブアダウン
最近はドリームシアターばっかかも。
ManowarとArchenemyとBlind guardianと…
セックスマシンガン聞いてるヤシはドキュソ。
タイガー、タイガー、タイガー
grinners、puffballって誰も知らない?
>>987 持ってるけど聴いてない…これを機に聴いてみよう
ゲーム好きにメタル好きが多いのは定説なのだろうか。
あと8レス!
人生情け舟/石川さゆり
石川さゆりを神と崇める3rder
同士激しく募集中
>>980 ハァ?
ス レ の 空 気 読 め よ
今までのレスの流れでどこにいぶきが出てきました?
そもそも中足BLって膝?どこで中足をBLするつもりですか?
おまけに最速なら鳳翼に勝てますが?
>>987
スマパン大好き。何だかんだ言っても俺はマシーナも好き。
[Today][Disarm][[Tonight,tonight]辺りがお気に入り。
ただ、アルバムとしては「Adore」が一番好きだ。
メタルは聞かないね。Kornくらいならちょっと聞く。
フラグマ
だめだ…邦楽しか聞かない俺には何がなんだか…
今年発売になった中では
キンモクセイの二人のアカボシが一番いいかな。
まぁ、あれだな
ACDCとかLed ZepplineとかKing CrimsonとかQueenとか・・・・
同じ洋楽でもここまで違うのかw
foo fighters!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。