173 :
ゲームセンター名無し:02/09/01 00:29 ID:RLa5O954
サードは豪鬼
ZERO3はVかりん
が理論上最強ってことでいいの?
かりんは飛び道具がないからどうかと思うのだが
174 :
ゲームセンター名無し:02/09/01 00:34 ID:OYj3CFWE
ちがうゲームでホントに悪いんだけど、GGXプラスの金ソルはメカ豪鬼の
15倍くらい強い。 いやまじで!恐らく格ゲー最強キャラかと・・・・
金ソル?
金ソル・・ギルティギアぜクスプラスの裏キャラ
キャラ性能はいかれてる。
177 :
ゲームセンター名無し:02/09/01 01:25 ID:RLa5O954
メカ豪鬼自体あんま強くないような
だが日焼けしたさくらに負けるキャラは絶対にいない。
豪鬼と違い理論上永遠無敵の阿修羅
スートーリー上だと豪鬼が最強な気がしてならんのだが
真豪鬼>>>>>>>>>メカ豪鬼
もうちょっと論理的になれないのかね。あんたは人間が房っぽいよ。
学生か、あるいは冴えない社会人だろ。俺は別に陰湿なことをする気にはなれん。
179 :ゲームセンター名無し :02/09/01 03:18 ID:???
もうちょっと論理的になれないのかね。あんたは人間が房っぽいよ。
学生か、あるいは冴えない社会人だろ。俺は別に陰湿なことをする気にはなれん。
180 :ゲームセンター名無し :02/09/01 03:19 ID:???
179 :ゲームセンター名無し :02/09/01 03:18 ID:???
もうちょっと論理的になれないのかね。あんたは人間が房っぽいよ。
学生か、あるいは冴えない社会人だろ。俺は別に陰湿なことをする気にはなれん。
メカ豪鬼は弱いね・・・・
182 :ゲームセンター名無し :02/09/01 13:05 ID:???
メカ豪鬼は弱いね・・・・
183 :ゲームセンター名無し :02/09/01 13:28 ID:???
182 :ゲームセンター名無し :02/09/01 13:05 ID:???
メカ豪鬼は弱いね・・・・
184 :ゲームセンター名無し :02/09/01 13:28 ID:???
183 :ゲームセンター名無し :02/09/01 13:28 ID:???
182 :ゲームセンター名無し :02/09/01 13:05 ID:???
メカ豪鬼は弱いね・・・・
187 :
ゲームセンター名無し:02/09/01 22:29 ID:RLa5O954
189 :
ゲームセンター名無し:02/09/02 11:08 ID:Np/iT27E
飛び道具はキャンセル削り以外は使えない。
打つモーションの1コマ目から見て回避か、飛ばれる
対人戦ならそれは理論上不可能
186 名前:ゲームセンター名無し :02/09/01 16:30 ID:???
なにやってんの?おまえら?
>>179は誤爆?
191 :ゲームセンター名無し :02/09/02 11:09 ID:???
186 名前:ゲームセンター名無し :02/09/01 16:30 ID:???
なにやってんの?おまえら?
>>179は誤爆?
193 :
ゲームセンター名無し:02/09/02 13:20 ID:0gbEHtg/
>>189 それは連続ガードになるようにしないと無敵技で抜けられる
ストVならブロッキングされるからキャンセルでも使えない
みんな、飽きてきたようなんで
各ゲームとも、最強はウメハラってことで。
195 :
ゲームセンター名無し:02/09/04 13:28 ID:rAP7xsiX
理論上最強は、掴み技のある奴だ。
一回掴んだら、理論上はそのままあぼーんできるのだから
>195
その前につかめない、と
197 :
ゲームセンター名無し:02/09/05 10:30 ID:dG0CN+k7
一回掴むだけならできると
最近の掴み技はヒット数に限界あったりしませんか、と。
理論上pが最強
200 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:02/09/05 11:38 ID:kcmOb6D0
カプコンの掴み技は、
攻撃側=ボタン+レバガチャ数で攻撃の速度があがる。
相手側=ボタン+レバガチャ数で攻撃を食らう時間が少なくなる。
と言う仕組みのが多いみたいですね。
ただ、シンクロ連打+完璧レバガチャで相手無抵抗でも、一発で死ぬと言うのはあまり聞いたことないけど。。
>>200 マブカプ2のキャプテンコマンドーのK投げなんてどうでしょ?
俺もそれ思いついた。
カプゲーだけですか?
交互シンクロの30連を使って、ストEXのブレアで一回投げたら終了ってのが
あったね。とっくに相手体力は0なのに、投げたブレア側がボタンを離さなかったら
タイムオーバーまで蹴り続けるという即死投げ。
ZERO3の、小P小K同時押しゲームスタートで取った「バルログのイズナドロップ」
「ガイの無双連刈」「かりんのP・K・空中投げ」は、満タンから0ドットまで持って
行くとか。発覚後も何故かかりん厨が全然いなかった。好きそうなバグなのにね。
(出来ないバージョンの基板あり+タイムリリース要素)
あれ?かりんのK投げは違ったかも。うろ覚え。
207 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 18:57 ID:861C2Iu1
208 :
ゲームセンター名無し:02/09/08 15:51 ID:2ltTj19f
↑ゲームの用語とかがよくわかっていない人
>208
秒間30連のシンクロ連射装置から、交互になる2つの出力を任意のボタンAとBに
引っ張っていき、必要とされる場面でAとBを押しっぱなしにする。
これで理論上最速の60連となり、ゲームによってはピヨリ回復・連打系必殺技などで
通常では見られることの無い絶大な効果を発揮します。ストEXシリーズのケンの
神龍拳・九頭龍などは、レバー連も併用すれば目も当てられないような事に。
あと、GGXXのとあるキャラのとある技に使用すると、絶対に負けなくなる効果を
得られます。まぁ普通は対戦台にそんな装置は付いてないでしょうし、対人戦で
使用したら相手によっては殺人事件にも発展しかねません。たぶんバグかと。
以上、「理論上」を語るスレのお役にたてればと。
211 :
ゲームセンター名無し:02/09/09 12:31 ID:rHCBvfW7
連打つうと・・・
ラストシェイカーぐらいしか思いつかんな
あとその60連射とやらでも吸血ハメは抜けられんのかな
くずりゅーれっぱどころかつんりの百裂ですら氏ねるが。
バグかりんはさんざ既出だが「投げる前に氏ぬ」
以上。
215 :
ゲームセンター名無し:02/09/09 21:50 ID:q/Jcr3sM
>>209 タイムリリースってゲーム用語じゃない別に
でも日本語ではない。
いい加減カタカナ語の浸透うざい
ボム・ヒット・ダウン・アッパー・レーザー・カウンター・リロード・アドレス・
メール・サーバー・プロバイダー・CD-R・エミュレーター・テンチュウサツ etc..
どれも日本語ではしっくりこないなぁ・・・。
タイムリリースはナムコが実用新案取ってませんでしたかな。
気のせいなら酢味噌
>216
>テンチュウサツ
ここに「ごうきたん」が君臨したら笑えるな。
220 :
ゲームセンター名無し:02/09/10 23:23 ID:DTX/FF/7
>219
誰それ
>>211 まぁ、スレ違いだがGGXXのよろけはレバーのみ受け付けてる。よってボタンに連射装置ついてようが無駄
んで自分がやったわけではないがレバーにマクロレバガチャさせても吸血ループは抜けられないとの事だ
222 :
ゲームセンター名無し: