ストZERO3副スレ(続編?)アッパー・家庭用

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カスゲーアッパーと、キャラはアッパーだがシステムは無印の、もっとも優れたZERO3家庭用ZERO3スレ。
家ゲー板ではなくこっちでやっても、アッパーと同時進行ならいいって事で。登場キャラがかぶるし効率もいいので。
アッパーだとダイヤグラムに変りはあるのか?
家庭用だとホークやフェイロン殺意リュウの強さはいかに?



アケ板前スレ(アッパースレ)http://game.2ch.net/arc/kako/1010/10106/1010692951.html
アケ板本スレ1http://game.2ch.net/arc/kako/1009/10094/1009436256.html
    〃 2http://game.2ch.net/arc/kako/1016/10167/1016795407.html
〃 3(現在進行形) http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1021389470/l50
家庭用ゲーム板前スレ(現在進行形)http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1023163392/l50
2神奈川クリトリス:02/06/23 19:45 ID:ij0xoTEI
2ゲトー
3ゲームセンター名無し:02/06/23 19:51 ID:JGdzTzqM
家庭用ではサターン版が一番良かった
ドリキャス、プレステ版は何か変な違和感を感じた

GBA版は新キャラ追加でどうなるかだ・・・
4:02/06/23 19:53 ID:lVvPpjKc
プレステはアクセスの遅さに閉口。
DCMS版は着キャンないしほぼアッパーと一緒か・・
>>3
え?これから出るのあるの?
5ゲームセンター名無し:02/06/23 22:19 ID:A1OC0wgk
ユン、マキ、イーグルが追加されたGBA版が発売予定
6ゲームセンター名無し:02/06/23 23:52 ID:lVvPpjKc
ああなんかで見たな。もうとっくに出てたと思っていたんだが・・
いつ?
7ゲームセンター名無し:02/06/24 12:08 ID:CPvIxyeM
>6
今日
8ゲームセンター名無し:02/06/24 12:14 ID:G09uYFVE
>>6
ロムの値段が下がったら発売するみたい
もう完成してるのに・・・
9ゲームセンター名無し:02/06/24 12:18 ID:u7GBna3o
>>2
           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 私に黙って2ゲットしてタダで済む思ってるの!?
          /,  /   \_________________
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ´Д` ) < 済む思ってるの!?
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     (゚д゚) オモッテルノ!?
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )−
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ     / >      (・∀・)ルノ?!
10ゲームセンター名無し:02/06/24 21:38 ID:SCpoJLC.
11 :02/06/25 12:17 ID:8PPjH5xY
着地キャンセルがないからアッパーはつまらないのだろうが、
なぜかZやXでやってもつまらない気がする。なぜ?
ゲームスピードのせいか?
12ゲームセンター名無し:02/06/25 12:31 ID:8PPjH5xY
229 :遊戯場 :02/06/05 11:58 ID:HWNLdkbM
百列脚をひたすらブロッキングして連打疲れるのとブロッキング失敗、どっちが先になるか競ってるやついたな・・。

>>227
豪鬼の場合はある程度読まれないようにはできるけど、リュウの場合、
EX昇竜使うのが読まれていて二段ブロッキングされる。
相手からすれば、別に単発昇竜が来てもEX同様二段ブロッキングしてもさしつかえないんだし


230 :ゲームセンター名無し :02/06/05 12:19 ID:tdgRZO4A
>>229
いや、おまえさん通常技キャンセルとかいう概念ないんですか?
中パン(EX)竜巻で段数増やしたり、
弱パンだけでとめて入れ込みブロしつつ着地を投げたり、
中パン波動でタイミングを大きくずらしてみたり・・・

相手がBLするって読んだだけでこれだけの選択肢がある。
何もせずに飛び込んでくるわけだから、
単に着地に波動を重ねるだけでも有効だし、
着地に大足ってのも簡単に出来る。

対空する側としては、着地グラップになって距離とれただけでも儲けものだし。
13ゲームセンター名無し:02/06/26 12:54 ID:Dj2ZQVg.
[
14ゲームセンター名無し:02/06/27 04:31 ID:I6iVmi4w
GBAが出るついでにもう一度カスゲー汚名を晴らすべく。
ストZERO3↑’を希望(妄想)!!ストリートファイターの集大成として。

もうある意味別ゲームとなって登場。
大変革したイズム達
C 完全スト2’仕様 SCナシ 唯一違うのは投げスカリ、空中投げの追加。
X 完全にスト2Xを意識した仕様。唯一違うのは投げスカリ、空中投げの追加。
Z 殆どまんま+回り込み 一部キャラにコマンド変更あり、豪鬼百鬼(623+K)
  本田の富士降し中段に変更(笑)
V 回り込み 永久ナシ 挟み込みナシ カプエス2使用に変更 LV1かOC
  OC失敗は全ゲージ消費。だからこそ強い。
B ブロッキング ダッシュ リープ 赤ナシ ゲージ2本(長い) 半分でLV1
  必殺技キャンあり が最もダメージが低いイズム。防御力も低い。
  歩行は最遅い。

そしてやつらが帰ってきた
新キャラ フェイロン DJ Tホーク 

更にやつらが加わった
マキ イーグル ユン

ついにやつらが現れた
隠し ハガー 激 ユリアン 豪拳(03なら生きていもおかしくない)
   ギル(家庭用のみ使用化)

ぶっちゃけ、スト1も、3rdも混ぜりゃ最高だよ。
画面はスト2ターボ並でもいいんだけどw
15ゲームセンター名無し:02/06/27 04:34 ID:lWxZlHfw
アッパーとDC版って何か違うの??
ただDCからNAOMIに逆移植しただけだと思ってたんだけど。
16ゲームセンター名無し:02/06/27 08:39 ID:FhsHC3mY
>>15
ゲームスピードが遅い・着地キャンセルができないゆえに永久も出来ない

むしろDCMS版の方がアッパーに近い
17ゲームセンター名無し:02/06/27 14:33 ID:I6iVmi4w
>>15
DC版は通常03ベース、ネットで繋ぐとハメくさいCPUと対戦できる。

アッパーはセガが作ってしまい、ゲームスピードが遅い(つうかラグ)
着キャンはいいとしても、ゲームスピードが難ありの作品。
本当にゲームスピードだけがクソでした。

DCMS版はスピードは全く違和感ナシ、投げスカリによる貯めが無いって話。
着キャンも出来ないらしい。
トレーニングモードでダミーの記憶が付いてる、以外に知られてない。

着キャンてどう思う?特にVなんてバグで即死とかどうなのよ?
 
18期間:02/06/28 12:14 ID:mIpgpEes
誰か家庭用のダイヤグラムきぼん
19ゲームセンター名無し:02/06/28 19:47 ID:cnarFY/2
>>18
そもそも真豪鬼とFベガはどちらが強い?
リュウと殺意リュウはどちらが強い?
これが謎だ
20ゲームセンター名無し:02/06/28 19:48 ID:cnarFY/2
ベストイズムなら、
殺意隆 V
フェイロン Z
DJ  VかZ
ホーク VかZ
真豪鬼 謎

ってとこ?
21ゲームセンター名無し:02/06/28 20:00 ID:sBhgXGbw
新豪鬼はXが最強
究極の必殺技瞬獄殺の回転力が決め手
22ゲームセンター名無し:02/06/28 21:59 ID:haBAESEA
でもうまい相手だとしゅんごくさつ回避するし、ただでさえ低い防御力がさらに低くなるのや、
空中ガードがなくなるのは痛い。百鬼はあまり影響ないかもしれないが・・

VはFベガのサイコを抜けたりとかいざというときに使えるし、オリコンでも昇竜を混ぜなければいいんだし、
Zでもしゅんごくはできるし、難しい・・
早い話、どれでも強いって事だろうけど
23ゲームセンター名無し:02/06/28 22:27 ID:CuqUqATU
真昇龍ってどんなときに使えばいいの?

割り込み性能はピカ1だけどLV3であの威力はちょっと……
24ゲームセンター名無し:02/06/28 23:02 ID:c53zGGTQ
>22
連続技に組み込めるんだぞ
小小大P瞬獄殺
完全無敵の阿修羅で守りも完璧
25ゲームセンター名無し:02/06/28 23:36 ID:haBAESEA
>>23
割り込みなら真空竜巻かレベル2以上の真空波動でいいじゃないの

真昇竜っていうか滅昇竜は大道芸なので、実戦価値はありません。
カプコンがお遊びで入れたのかな?CPU相手や自分より実力が大きく下回る相手にどうぞ
26ゲームセンター名無し:02/06/28 23:40 ID:meupZoPY
毎回真昇竜にするのは不可能だし。
27ゲームセンター名無し:02/06/29 00:22 ID:/JkvWSbA
>>26
禿同。あんな細かい間合い調節をいつも出せるわけがない・・・
28ゲームセンター名無し:02/06/29 01:36 ID:j6AToYGc
>>22
君知ったかでしょ。別に真豪気は防御力低くないし。
29ゲームセンター名無し:02/06/29 03:28 ID:qQi/njeY
フェイロン Z V Vは忙しくて楽しいです。
DJ  X Z V 対空面で正直、ジャックナイフ使えないので通常技でオケ
ホーク V Z 対空発動あり 出かキャラは中でハメあり。
30ゲームセンター名無し:02/06/29 13:24 ID:6980xexg
>>28
ていうか豪鬼と同じなんでしょ?真っていうか豪鬼自体が打たれ弱い
しかし真豪鬼は気絶しない。。。
>>26-27
狙っても真昇竜出せない俺はどうすれば・・ 止まってる相手にもできない。。

>>29
31ゲームセンター名無し:02/06/29 13:35 ID:fFh.5HZI
中パン中足真昇竜ってコンボがあったな
32ゲームセンター名無し:02/06/29 13:45 ID:IsNS0wv.
エディットデータで遊んだやついるか?
33ゲームセンター名無し:02/06/29 15:44 ID:6980xexg
>>31
しゃがみ中P→しゃがみ中足 ってるながるの?
34ゲームセンター名無し:02/06/30 01:25 ID:y3NoVyNI
>>33
そんくらいでギリに真になるんだろうね。
繋がるでしょ。目押しか重ね使えばなんとかなりそうです。
35ゲームセンター名無し:02/06/30 17:09 ID:pz08s.yA
>>33
>>34
家庭用なら目押しもなにも連射パッドで
36ゲームセンター名無し:02/06/30 21:52 ID:SwKOs1/k
真豪鬼は、どのイズムでも平等に強いのではないでしょうか?

X→とにかくシュンゴクサツが強い。だが空中ガードないなど、対空面に不安。
  ただでさえ耐久の弱い豪鬼&真豪鬼が、Xだからさらに弱く・・ 気絶はしないが
  ゼロカンもないしシュンゴクサツのみなので相手のオリコンに割り込むのがきつい

Z→スパコンが豊富で、百鬼もあるし空中ガードがあるのでバリエーションが豊富。
バランスがとれてる。シュンゴクサツも一応ある。

V→緊急時にVの無敵は役に立つ。オリコンに昇竜こそ組み込めないものの強いことには変わりない。
ノーマルV豪鬼よりオリコンの汎用性は落ちるが、でもノーマルよりは強いはず
37ゲームセンター名無し:02/07/01 12:36 ID:uqBzg8OU
真豪鬼話
結局、斬空が2コ出るので、それを有効に使ってしまえば。
殆どのキャラが何も出来ないで終るので。
SCもOCも極端に言うと必要ないと思う。
それよりも、斬空をヒットガード問わずあててしまえば確定の
瞬獄殺だけあれば十分だと思いますが。

怖いの完全無敵のサイコクラッシャーくらいだろけど、
ゲージを消費させてしまえば、ベガに勝ち目は無いように思える。
よって削りのダメージの高い。Xが最強では?
38ゲームセンター名無し:02/07/02 14:11 ID:nE17NcDg
>>37
ファイナルベガのサイコは地上で技を出してなければ昇竜や阿修羅でいいが、
空中にいたときに出された場合はVで光って抜けるしかない

斬空も相手がうまかったり移動技もってたりVだと抜けられるから、
阿修羅をうまく使わないときつい
39ゲームセンター名無し:02/07/02 14:13 ID:nE17NcDg
X真豪鬼は一度相手にVのラッシュをしかけられたらつらい。

けれどそれさえどうにかすれば確かにXかな?
40ゲームセンター名無し:02/07/03 03:29 ID:FqqyHLCU
アッパーなら僕はVフェイロン、XDJ、Vホークが好きです。
てゆーか、ホークスクリューが減らないスギです。
SCも雀の涙。Vしか生き残れないのかホークさん。
41ゲームセンター名無し:02/07/03 15:07 ID:dAhw16mQ
殺意リュウはどうよ?

というか通常リュウより弱くない?竜巻の気絶値とか・・
防御力はZERO2のように弱くなってるのかな?
Vで画面中央からでも端に持っていけるようになったのはうれしいけど・・


ひとつだけ絶対に確実なのは


通常Xリュウ>>>>>>>>>>>>>殺意Xリュウ
42最新本スレ:02/07/04 11:51 ID:LC0Mnagc
43ゲームセンター名無し:02/07/04 16:47 ID:LC0Mnagc
あえてガルダ
44ゲームセンター名無し:02/07/04 19:52 ID:j3ZYZcHs
画面端でリュウがオリコンを発動しても、ガードされると、
たいていゼロカウンターで反撃を食らっている。

でもこれは、ゼロカウンターを先読みして弱昇竜を出せばいい。
そうすれば 大P→波動 に移行し、そのままエリアルに。
相手のゲージも減るしお得なのに、なぜみなやらない? 
45ゲームセンター名無し:02/07/04 19:52 ID:j3ZYZcHs
せっかく相手のゼロカンを潰せるというのに
46ゲームセンター名無し





いまきち は いまいち!





プッ。