■■ALL ABOUT ストリートファイターZERO3 #3■■
死ね 死ね死ね死ね
死ね 死ね
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死ね 死ね 死ね死ね
>>951 ある..
でも梅とかには勝てないだろうな
リュウのオリコンはエリアル除けば初期も後期も変わらんかもな・・
ところでエリアルとか永久、着地キャンが発見されたのっていつ頃なの?
ZERO3リリースが98年6月で、永パ見つかったのが99年の秋頃だったと思う。
着キャン地上攻撃で受身封印出来るのは早くから判明してたけど、
着キャンジャンプはなかなか見つからなかった気がする。
とするとエリアルが確立されたのはそれから少ししてからか
99年夏までに出揃った家庭用ででも着地キャンセルができて、
2000年発売のDC通信版ではできなくなってたのが納得。
PS版SS版DC通常版発売までには発見されてなかったのね。
下手すると家庭用では着地キャンセルが削除されてた可能性もあったのか・・
登場から一年以上か。発売当初に永久やってたら英雄になれただろうな
昇龍拳age
>>955 いやむしろ疎まれていたかもね、っていうかその可能性の方が高いでしょ
操作も知らなければ気が付けないような特別(難しい)な入力をことするわけじゃないから
画面の目コピーと後ろからの操作覗きで充分盗める
昔ならまだしも今じゃ情報伝わるのも早いし一週間もしない間に永久厨増殖
…でzero3はクソゲーのレッテル貼られて終了。
ゲーム寿命がこれだけもったのは徐々に解明されたお陰もある。
んだね、確かに徐々に見つかったってのは良かったかも
一気にエリアルやらなんやら発見されてたらやり込もうと思わなかったぽ
まだ発見されてないような事ってなんかあるのかねぇ…
俺としてはZローズの分身が気になってたり…ってシステム面の話しじゃないか、スマソ
Vかりんうんこ
ミスっても小技ガードさしてコマ投げするだけで強制的にくらわせられる。
マジウンコ
てか通常技ガードしたら投げ確定だが当たればくらわないんだっけ。
通常技くらったらそのまんま他のくらいそうで怖すぎる
物凄い勢いで初心者が釣りをしているスレはここですか?
厳密には、着地キャンセル自体はオールアバウトにも載っていたが、
それがエリアルや永久につながるとわかったのが99夏か
>>957 ネタじゃないよ・・ でも発見者ってことで有名に
なれないか そういえば誰が発見したんだか
一年以上も発見されなかったってことは、未発見のまま寿命が終わってた可能性も
もしかしてZERO2にまだ未発見の要素があったりして
>>960 ?
まあでも、永久は兎に角軽いエリアルなら発売当初や第一回全国で使っても、
バグに思われたかも?? なわけないか
でもさくらのオリコンや豪鬼の豊富なパーツを使ったオリコン、リュウの画面中央連係を当時から使ってれば、
少しは有名に??
>>953 初期じゃ画面中央の連携は未発見だったはず
>>959 残念ながら、オリコン中は喰らいポーズ中の相手も容赦なく投げられるぞ。
通常技ヒット〜コマンド投げとか、KOFかと思うようなコンボを普通に喰らうぞ。
まー、相手をスト2時代のザンギだとでも思って、
そう言うシチュエーションにならないように注意するしかないな。
また、それが対かりん戦の醍醐味でもあるし。
さくらのオリコンは発見までだいぶあった気がするのだが
PS版の本にすら、さくらのオリコンは、春風脚こと使っているものの大発動だったし
リュウに画面中央でのオリコンなんてあるの?
966 :
ゲームセンター名無し:02/07/07 18:30 ID:cXKmw4wA
>965
対空で中発動〜小昇竜〜遠立ち大K〜(旋風脚〜波動)xα
で画面中央から端までなんとか運べるよん。
Zローズの分身ってLv1〜3で違うのは分身が出てる時間だけで
本体との時間差はどれも同じだよね?
ちなみに分身はダメージ1のピヨリ値0ゲージ
全ガード可(多分)でヒット効果、ヒットバックは出した技と同じ
相手の起上りに小技or大足の残像重ねでガード不可(暴れは可能ex昇竜、スクリュー)
分身中はゲージ増加量は通常と変わらず小技から小ドリル、中P中K、大足が繋がる
俺が知ってるのはこれくらいかな
せめて地上技の残像くらいは空中ガード不可にして欲しかったなぁ…
>>966 中発動だと画面端に運んだあとどうすればいいのか難しい・・
ところでほとんどのキャラがオリコンは弱発動が基本だよね?
大発動や中発動が基本のキャラっているの?
972 :
ゲームセンター名無し:02/07/08 18:48 ID:nrCAA6Oc
>>971 端についたら ”波動(空)〜大P”Xαで最後は適当に締め。
>>971 波動乱舞系、着キャンエリアル系以外には逆にほとんどのキャラが
小発動を使わないと思うのだが…
975 :
ゲームセンター名無し:02/07/08 20:18 ID:nrCAA6Oc
>>974 そうそう。
いかに分身を当てずに通常技を当てて画面端に持っていくかだよん。
ダメージ効率重視ってことで。
え?かりんもさくらもナッシュもケンも豪鬼も小発動でしょ?
ageんなよ次スレあるんだから
豪鬼は小発動だろ。
さくらも小発動ですけど
さくら小発動は基本的にない。
え?さくらは小発動で、
中春風脚空振り→近or遠大Pで運ぶのでは?
ケンの画面端は小発動じゃん・・
984 :
ゲームセンター名無し:02/07/09 20:44 ID:Rbk931DI
>>982 小だと分身が当たってダメージ効率が
悪くなるのでは?
と思って SS版で調べてみたけど
大発動と比べて たいした差は無い。
が、簡単なのは大発動だと思いまふ。
みんなさくら大発動だったんだ
俺は大発動だと、画面端での波動空うち大Pができないから小発動..
もしかして、さくらのエリアルって大発動限定?
987 :
ゲームセンター名無し:02/07/09 21:00 ID:Rbk931DI
小の方がエリアルに持っていきやすいかも・・・・
1000まで有効活用でいいじゃん
こっちはもう限定話題なんだし
大より中発動の方が画面端の大パン波動やりやすいんじゃない
>>989 でもageはやめた方がいい。
991 :
929:02/07/10 01:44 ID:DT90i/3w
なぜにさくらで小発動や大発動の話が出てくるのが謎だ。。。
今は中発動で運んで端に着いたら着地キャンセル歩きエリアルに
もっていくのがよく使われていると思います。
全国大会予選とかで、さくらの完成したオリコンを披露すればヒーローになってたな。
さくらは大発動やってます。中でも大でもどっちでもいいんじゃない?小はダメ。
みんな同じ事考えてるんだなあ(w
強力オリコン引っさげて過去に戻りたいっていう・・・
着キャンは意外と気付いてくれないかもしれんな。
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