234 :
ゲームセンター名無し:02/07/27 23:32 ID:fQpZdW9s
勝利カラーの金色豹柄模様のJはちょっと下品だがカコ良かったなあ。
・・・って関係なくてすまソ。俺のTBたんに色換え来たら報告するよ。
235 :
ゲームセンター名無し:02/07/28 00:02 ID:6DcA2/42
少なくとも氷の勲は迷彩だね。
他は知らん。
東京でボス〜?ってTBの強い人がいらっしゃるらしいですが
具体的な戦法とか見たことのある方いらっしゃいませんか?
最近TBで行き詰まってまして、実際に「勝てる」ひとのプレイ
とか参考にしたいんでつが。
教えて君で誠にあいすまないんですがお話だけでもどなたか教え
て下さいませんか〜。
237 :
ゲームセンター名無し:02/07/29 15:21 ID:s/EIW.Wg
真空や近接耐性はアファのみのものだと言ってみるテスト。
あと、JCのCWはトンファー振りながら近づいて欲しいと思いません?
>237
OMG由来がネタならテムジンにも真空や近接耐性は必要。
なお、アファも含めて当然CW近接だけ、な。
そしてJCのCW近接は通り過ぎてくれるのが良い。
敵の前までいったらそこで止まってしまうのはちと悲し。
「辻斬り」が懐かしいねぇ。
240 :
ゲームセンター名無し:02/07/30 06:40 ID:JjbcWaUE
>>237 CWに限らず通常近接はすべて振りながら踏み込みますが。
タイプCだけだと思うけど。
>240
237が言いたいのは遠距離でもdファーリング出しながら滑れ、だぞ。
正確には前ダッシュ並に高速で間合いを詰めるんだが。
>239
まったく当たらないサイドワインダーしゃがdプリーズ(藁
TBでJTCWがかなりあてられるようになってきた。
がんば、オレ。
>242
しかしあんまり多用していると足元に潜り込まれて着地を狙われるという諸刃の剣。
まあ着地硬直少ないし、そもそも放置気味だからこそやる訳で。
しかし、2回あててしまうと今度はWアタック食らうという諸刃の剣。
回避が下手ならおすすめできない。
慣れるとJTRWよりもダメージ取れるわ。タイガーブレードマンセー!
245 :
ゲームセンター名無し:02/07/31 00:16 ID:ugL6QHo6
TBは
歩きRW・旋回LW・前DCW・前DLW・CW近接・ボスキャンLW(RW)近接・LJ前DCW
まで使えるようになったら次、何が必要?
考えるのはD近接・TCW・TRW・LJ前DRW。
>245
俺もTB使いだけどその4つのなかで特に重要なのはTCWとD近接だと思うよ。
D近接は全国見てて(テムAの人)極めればかなりの戦力になると思った。
TCWは知り合いのTB使いとも意見が一致してやっぱりこれのヒット率が
勝敗を大きく左右するという結論になった。
漏れも>247に一票
これ使いこなせば近接ではまず斬り負けない
249 :
246:02/07/31 00:53 ID:.ZfXj8YU
>247
ああ、それ確かに強いね。最近使い始めました。
ところでそれってテムのやつとかΓのやつとやりあうと
どっちが勝つか知ってる人いる?
250 :
245:02/07/31 01:04 ID:ugL6QHo6
回り込みTLW忘れてました。
対テムAと対Γ?長さを考えなければ同じような。
自分は射撃が暴発したときを考えてテムAがトップかな?サッカーボールはまずいかと。
アファJAとアファTBのTLWは互角なようだ。
TRWが一番評価低いな。
TBのTRWはスキでかいからなあ…
チマチマ削りつつ相手の焦りを誘う戦術には組み入れにくい気が。
漏れの場合は彼我の距離がある初期位置ステージでの開幕時にダメ元で撃つ程度。
単にデータを聞いてるんならレス違いかも知れんが、
正直ガンマは近接付き合ってられん。
近接でユカラマチェット使ってる人いる?
ああ、あと完全放置されて距離置かれたときとかね。
ただダブルアタックくらってる相方に回避力が無い場合は
TRW撃ってるより突っ込んでった方が無難だけど。
254 :
246:02/07/31 01:44 ID:.ZfXj8YU
>245
出の速さでもしも互角か勝ってるならテムAやΓにも近接を仕掛けてみよう
かな?と思ったしだいです。
TRWはオービタルチューブで放置された時に思いっきり離れて900〜1000
の間で撃つのがすごく強いですよ。
255 :
JGTB:02/07/31 02:47 ID:YI2gCBHM
チューブで1000離れたら逆にあたらんでしょ?
敵は僚機をダブルアタックしてるんだから、当然警戒もするはず。
相方が避ける人ならまだいいけどさ。あまり良いとは思えない。
あと、チューブだと良い位置取りで攻撃しにくいから
こっちの攻撃丸見えの可能性があるんだよね。
だから使いにくいと思うんだけど。
253のように近付くか、坂の手前から前ボム投げた方がまだいいと思うんだけど
どうですか?
IDがシトメカだよおろろろろ
257 :
JGTB:02/07/31 02:53 ID:YI2gCBHM
>252
近接マチェット
絶対必須だと思う
1000も離されたら見てから避けられてしまうよ
TBに限らずそこまで離される状況ってのは考えにくいし
>>257 必要かぁ・・・サンクス。使ってみる。つーか使う。
259 :
246:02/07/31 19:42 ID:.ZfXj8YU
こっちも味方とそれでダブルするとだいたい勝てるんだけどな。
弾がなくならないから相手にしてみれば半永久的に動かなきゃならんし
遠距離だと射角が関係なくなって誘導がすごくきつくなるし上いつ着弾
するか分からなくなるし。
敵2体とも視界に入ってるから両方狙えるし。
ボムも混ぜればけっこうやらしいと思うんだけど
騙されたと思って一回やってみてください。
差し替えに注意。
もし騙してしまったらごめんなさい。
age
261 :
ゲームセンター名無し:02/08/01 00:26 ID:hduJ9eJY
>255
僚機とか敵の種類にもよるし真っ向から否定するのはどうかと。
でもテムジンとかのボムには弱いと思った。
昨日アファAと向かいあっててTRWを援護に撃つことができた。
このゲームは状況次第で意外となんでもできますな。
262 :
ゲームセンター名無し:02/08/02 01:55 ID:w2s6tl2k
ほっしゅほっしゅ
オービタルチューブでのTRWを試してみました。
距離は700以上1000未満くらいでした。
TRWを5回連続で撃って当たったのが弾2発。
自分の立ち位置がほぼ真ん中だったのがちょっと良くなかったのかもしれない。
相手はライデンとテムA。
こちらは自分TBと相方Janeで、相方ダブルの時の事でした。
自分も弾(TRW)を当てて削ったけど
相方がファランクスで削ったダメージの方が大きくて、微妙な気がしました。
264 :
259:02/08/02 04:40 ID:6AimpfEE
>263
そうでしたか。
俺がいつもこれやるときは両方に7:3くらいの割合で撃ってます。
撃つ位置は、相方と敵2体がいるのと反対側の丘側の真中の坂のはじまり
あたりです。
時にはそのまま30秒間くらい撃ち続けることもあるくらい撃ちつづけてます。
これって相手側にとってどの程度やらしいのかと思って聞いてみたところ
かなりいやがってたので書いてみたんですが。
使えるかどうか、もうちょっと試してみます。
265 :
263:02/08/02 05:13 ID:opOnJTMo
使い方にもよるかもしれませんね。
自分も撃ってる距離は同じですけど
もう少し端の方に寄って、斜めに飛ぶように少し旋回入れて撃つとかしてなかったですから。
(敵の方に素直にまっすぐだらららら〜っと垂れ流しw)
ちょっとTRW撃ってたら、相方がキツイ!って言い出したので(その割にはダメージ取ってる)
その時は近くに寄りましたが。
自分はちょっと、近距離〜中距離でのTRWを試してみようかなと思っています。
置く感じに。
266 :
TBとJG:02/08/03 01:59 ID:De0VN6rQ
合方次第って感じだな>TBのTRW垂れ流し
離れてTRW撃つのも面白いんだけど、TBならやっぱ近接で
取ってあげなきゃと思う
そのためのアファ系最重装甲だとも思うし
>自分はちょっと、近距離〜中距離でのTRWを試してみようかなと思っています。
>置く感じに。
これ俺も気になった。使えなさそうで使えそうなんだが・・・
ダッシュボムって密着してると低い壁越えて投げられるんだね。
昨日知った・・・激しくガイシュツそうで鬱
268 :
ゲームセンター名無し:02/08/03 07:45 ID:WV2m7/mY
>267
アファTFのTCWも壁越えるよ。CWは忘れた。
アファJMのTRWも越える。
遠距離TRWはリードしているときに相方にまっすぐ自分の方に逃げてもらうときに使ってはどうか?
>268
それだと相方と自分の軸が合って危なくない?
自分はちょっと出来ないなぁ・・・。こっちに逃げるって事は見えるってわけだし
ま、でも、守る、と言う分にはいいかもしれない(ファランクスみたいにね)
やっぱり相方によって使い分ける武器なのかもしれないですね
近距離〜中距離TRW
恐くて使えませんでしたw
270 :
TBとJG:02/08/04 18:36 ID:Ap9eZNMU
あげてみるテスト
ダウン食らった起き上がりに
マチェット投げる癖が抜けない(鬱
271 :
264:02/08/04 19:15 ID:6tUUpLig
>267
知らなかった、今度試してみます。
>268
ナパームを投げてから撃ってみるのはどうか?
近頃、テムAで回り込み左近接→直接ターボ右近接が強いと知ったので
試しにTBで回り込みセンター近接→ターボ左近接をやってみたら、かなり
強かった。
相手キャラの近接の弱い方に回り込んでやると、リバーサルにも大抵勝てます。
ただし、硬直がキャンセルできないから前ビに弱いので注意。
こんなステキなスレの存在に今まで気づかなかったとは…
とりあえず逝っときます
弱くても構わない、JMが欲しくてたまらない今日この頃
>JMの出し方キボンヌ
・・・運。鬱?
キック系の技だけで(TR近接とか)クリアすれば出るんでなかろーか?
274 :
272:02/08/04 21:31 ID:RViqMPl2
>273
いや、出し方が運次第なのはいくらなんでも承知で(w
しかし現在の機体はJGなのでキック技なぞ無かったり
JCのカード作り直すかな…
275 :
ゲームセンター名無し:02/08/05 01:43 ID:OpYyaVMk
アファJMの出し方
AIの射撃防御を0近くのまま、プレイ回数で思考クロックなどを伸ばす。
対戦で勝率2割をきる。
これで全然必ずではないが、アファJMを出す確率が発生する。
と手持ちのアファJMから予想できる。まあそれでも出ないからムリすんな。
ようは下手で負ければよいかと。
276 :
ゲームセンター名無し:02/08/05 22:37 ID:d7Grgtdg
レッグラリアート決めたいなあアゲ
277 :
ゲームセンター名無し:02/08/05 22:42 ID:R7slau9Y
負けが込めばいいのならそろそろもらえそうな気がするヘタレな俺。
278 :
277:02/08/05 22:42 ID:R7slau9Y
あ、失礼 272です
279 :
TBとJG:02/08/06 00:12 ID:uL2RbwDs
明日ニューカード作ってやってみようかな・・・JMやJX目当てで。
でも一番欲しいのはTXという罠。
つーかTXの情報(ここで)ひとっつも聞かないんだが、
まさか今の今まで出たヤシいない?
前ボス猿が乗ってた。次に見たときにはあっさりTBに乗り換えてたけど。
281 :
ゲームセンター名無し:02/08/06 12:48 ID:Of78NDjk
ニューカードのJCでT近接オンリーでプレイしまくった挙句JXたんが支給されたよ。
メインカードのJCのカードでも同じことしてたらJXたんが遊びに来たよ。
あーおれはTFでT近接オンリーやってたら(TB狙い)
JXたんが来たよ。もしかしてT近接がJX召喚の儀式?
283 :
282:
あ、TFはニューカードね。