いまさらながら148氏超感謝
954 :
YU :02/08/05 02:49 ID:AuWc36Hc
制作者ページへのリンクは賛成。リンクフリーならの話だけど。
どのみちリンクはるなら一応連絡は入れた方がいいと思う。2ch嫌がる人もいるだろうし。
ちなみにうちはOKですんで。以下にアドレス書いておきます。
MY MUSIC BOX
http://members.jcom.home.ne.jp/2yu/ あと
>>148 氏のヤフ鰤だけど、やっぱこれも無断upに変わりはないから
無断up等を禁止している各MIDI制作者にはこのスレの事を知らせた方がいいかもね。
制作者のわかんないヤツは・・・・・・降臨待ち?w
>>716 (450さん)
すみません、レス読み飛ばしてました。
ピッチ揺らしのコツ・・・う〜ん、コツなんてあるんでしょうかね?(爆)
自分、一から独学でやってるんでよくわからんです。はい。(笑)
た、ためにならないレスだ・・・。
>>945 (遅Pさん)
■興味が湧いたら自分も耳コピにチャレンジ!!素人大歓迎!!
も出来れば追加して欲しいな・・・。みんなで作ろうYO!!
955 :
ぺち :02/08/05 03:25 ID:XXrsMwtk
>遅Pさん
パフュームのアレ、ありがとうございます。有効活用させて頂きますw
次スレの
>>2 ですが、うちは勿論リンク張ってOKですよー。
て言うかここの為に作ったようなページだし(藁
あと、「2nd track」が気に入りますた♪
>954 YUさん
>■興味が湧いたら自分も耳コピにチャレンジ!!素人大歓迎!!
これは追加に激しく同意。作ろうが主旨のスレなので、是非とも!
と言うわけで次スレに進んでから明日香公開、って事にしますね(^^;
>944 長くて作れる気がしなくなったのは秘密です(´Д`;)
スレも終盤ということでこのスレで自分が特に強く感動したMIDIを。 >148氏の鰤の中にあった「KOUYOU.mid」 >265氏の「tirnanog.mid」 >287の「midori.mid」 >617氏の「flythrough.mid」 もちろん他のMIDIも良過ぎなんですけど上記のはすごい感動。そして趣味丸出し。(汗
958 :
148 :02/08/05 11:20 ID:YjYyXK/g
えと、俺的にはリンク貼られることには文句はないです。
が、
>>954 氏の仰る通りこのスレのもの&自作以外は無断転載なので(このスレのも無断ですが)
まずい物があるやもしれません。苦情があった場合は即刻削除はしますが…。
ちなみに自分でもどれが誰の作った物かは把握しきれておりません(汗)。
友人経由で手に入れた物もありますし。
>>遅P氏
俺も「2nd track」気に入りました。「もっと」も良いのですが、2ndの方が分かりやすいかと。
>>YU氏、ぺち氏
>■興味が湧いたら自分も耳コピにチャレンジ!!素人大歓迎!!
に俺も禿同。まずは挑戦してみよう。
あっ、アドレスのh外し忘れました・・(汗) これは付けた方が良いんでしょうかね?
961 :
ゲームセンター名無し :02/08/05 12:05 ID:GPHF0wCA
下痢P
962 :
912 :02/08/05 12:45 ID:RAyvWFd.
個人的には許可うんぬんはどうでもいいんですけどね。所詮模倣だし。
で、950過ぎたけど 誰が新スレたてるの? >962 ドゥイーポップ むしろ漏れは言葉で伝えられるより 具体的に直したのうpしてもらう方がわかりやすくて良いなぁー。 あくまで個人的意見故、反論は無視しまつ。
>>962 そうだね。
たまにどっかのHPで公開したMIDIを転用したとか言う問題が起こるけど,
何様のつもりなんだって思うよ。
もともとコピー品なんだからそれに著作権とか無断転用禁止とか言えるはずは無いんだし。
うpする際に〜がカンペキじゃないんで手直ししても構いませんとか、
いじるなとか明記してくれれば問題無いと思う。
>>964 >うpする際に〜がカンペキじゃないんで手直ししても構いませんとか、
>いじるなとか明記してくれれば問題無いと思う。
(・∀・)ソレダ!
では立てましょうか?
967 :
ゲームセンター名無し :02/08/05 15:34 ID:GPHF0wCA
(゜Д゜)ハァ〜?
>964 中途半端に著作権の話題を出さない方がいいと思う。 また荒れる原因になりそうだからね。 でも後半部分の内容は賛成。 UPする時に、弄っても構わないか、弄らないで欲しいかを明記してもらって、 特に明記の無い時は、確認する方向でいいんじゃない? >966 おながいします。
970 :
ゲームセンター名無し :02/08/05 18:58 ID:yhv0SZo.
dj.伊藤ここに降臨
970-971 ワロタ
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000とり合戦いくぞゴルァ!! ,,、,、,,, /三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,, /三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,, ,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \ ぶーぶーぶー / //三/|三|\ タリー ∪ ∪ (\_/)タリー タリー マダハエーヨー ( ´Д) タリー タリー / つ (\_/) (\_/)ノ⌒ヽ、 (_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__) ))
南ヲ甲子園に連れてって!
?
王子様は お姫様の願いをかなえました お姫様は 甲子園に行くことができました だっけ?
せっかくだからMIDIに関係のある用語でマターリと1000を狙ってみる。 ポルタメント
エクスプレッション(Expression) 音の強弱を設定する。ノートの途中でも設定可。 ボリュームと効果は一緒だが、一つをトラック全体、一つを要所で変える風にすると便利。
おぉ!解説をつけるとなお良しですな。 これからここはMIDIに関する用語解説や薀蓄を語りながら 1000を目指すスレになりますた。 ベロシティ(Velocity=速度) ピアノの鍵盤を押し込む速さ、に由来する。確か。 音の大きさではなく「強さ」を制御するパラメータ。 単に音量だけではなく、ベロシティを変えることで 音色そのものもビミョウに違ってきたりする。 ドラムなどではこのベロシティのエディットが命! 間違いあったら訂正よろ。
トランスポーズ(Trancepouse) 演奏の音の高さを半音単位で全体的にずらすこと。 曲のキーを変えたり、移調楽器を入力するときに便利。
ゲートタイム(Gate Time) デュレーションともいう。音を出してから音が止まるまでの長さ。 結構このパラメータをいじるだけでニュアンスが変わってくる。 特にブラスやベースなんかは要所要所でゲートを短めにして 歯切れ良さを演出してみたりするといいかも。と個人的には思う。
w がキモイ
勉強になります。もっとやってくだちい(w
985 :
ゲームセンター名無し :02/08/06 23:57 ID:dp8GG5xw
まんこー
986 :
ゲームセンター名無し :02/08/06 23:58 ID:dp8GG5xw
まんこー
987 :
ゲームセンター名無し :02/08/06 23:59 ID:dp8GG5xw
まんこー
988 :
ゲームセンター名無し :02/08/06 23:59 ID:dp8GG5xw
まんこー
989 :
ゲームセンター名無し :02/08/07 00:00 ID:If09.1RQ
まんこー
990 :
ゲームセンター名無し :02/08/07 00:00 ID:If09.1RQ
まんこー
991 :
ゲームセンター名無し :02/08/07 00:00 ID:If09.1RQ
まんこー
992 :
ゲームセンター名無し :02/08/07 00:00 ID:If09.1RQ
まんこー
993 :
ゲームセンター名無し :02/08/07 00:00 ID:If09.1RQ
まんこー
994 :
ゲームセンター名無し :02/08/07 00:01 ID:If09.1RQ
まんこー
a
1000
1000ゲト
a
1000get on beat
1000 :
秒殺 :02/08/07 00:03 ID:gxLdQfhY
秒殺
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。